280/286 PGB01143 魔界のめーそん 魔界よりシュメール殿へ ( 1) 93/01/07 09:29  シュメール殿 わざわざの御声がけ、有り難う御座います。皆様には失礼        とは存知ながら、この居酒屋で勝手な事を書かせて戴いて居        ります。         魔界の使者・精神生命体のめーそんにとっては、この居酒        屋は実存する物。片隅で杯を傾ける小生には、皆さんのおし        ゃべりや酔客のざわめきが、はっきりと耳に聞こえてくるの        です。それに何にも増して此処に居ると、疲れた小生を癒し        て呉れるのです。         若い皆様とは話しに食い違いも有りましょうし、年寄りの        愚痴とも聞こえる発言も有る事と存じますが、寛容に甘えさ        せて戴きます。今後とも宜しく     魔界のめーそん 281/286 SDI00635 みれ RE:おはつにお目にかかります ちょっとご ( 1) 93/01/07 14:00 270へのコメント  いらっしゃいませぇ〜トレゴンシーさん(^_^)  本を読んでくださってありがとう!  感想なんかも聞かせてくださいませね、 m(__)m ペコツ  ウチの猫も、RT中にディスプレイのまえに立ちはだかったり、 キーボードの上を歩いたりと、色々なことをしてくれます(^_^;)。 お互いに猫の横暴にも負けず、通信を続ける勇気を持たなくては(笑)。  これから、FARIONをよろしくねぇ〜♪           ★世紀末フォーラム/SYSOP/SDI00635/みれ★ 282/286 SDI00635 みれ RE:はじめまして ( 1) 93/01/07 14:09 276へのコメント  わぁ〜い、福袋さんだわ(^_^)Y  来てくださってありがとうねぇ、自己紹介までしてもらっちゃって感謝!  そう言えば今年は、正月から寝坊してて恒例の「福袋」を買い損ねたんで すけど、こうして福袋さんが来てくれたってわけで(^_^;)。  通信して未だ4ヶ月だったのねぇ・・・ウウム・・・(回想モード・・・(^_^;))  かく言うあたくしめは、通信歴2年半になるくらいですけど、未だに色々 分からないことがありますしぃ、ぼちぼち学んでゆきましょーね(^-^;)  これからも一緒に遊びましょうねー(*^^*)           ★世紀末フォーラム/SYSOP/SDI00635/みれ★ 283/286 GBD03557 SHIGE! シゲ・月の発言数30宣言 ( 1) 93/01/07 15:49 ぼちぼち、この土地も飽きて(横浜市栄区)家も老朽化してきたので、 引越しをしようと思います。 バブル全盛だった頃の横浜に住んで、那須に別荘。という夢ははかなく消えて しまい、鎌倉に一戸建てという希望も薄れて、結局、賃貸のマンションを 横浜の中心部か、東京の大田区あたりに探して、景気の回復を待とうと思います。 この不景気が続くんだったら、会社も休業しないとなぁ〜・・・なんて思ってます。 そんなこんなで、物件探し、会社の方針決め、それと、歴史フォーラムの 三国志会議室の世話役なんてやるので、ここFARIONの書き込みはしばらく の間減ると思います。 まあ、必ず読んでいますし、忘れ去られない程度に書き込みは致しますので、 これからも宜しくお願い致します。 PS 誰か不動産屋さんいないかなぁ?   月20万で3LDKなんて、甘い考えだろうか・・・ さ〜て、住宅情報買ってこようっと。 - FARION MES( 7):★アリオン世紀末書き込み寺----------<01> 93/01/07 - 680/686 GBA01276 しまうま 祈りのあり方 ( 7) 93/01/07 00:09 674へのコメント  アマデウスさん、ご返事どうもありがとうございます(^_^)。  昨日はなんだか体調がすぐれず、いつもはおいしく食べてる定食がもんのすごく 不味く感じました。人間の感覚なんていい加減なものですね。などとゆう雑談はお いといて、と。 >> 9000万人といえば、大ざっぱに言って日本人の80%にあたります。 >>これだけの人々が神を奉る所に足を運んでいるわけです。そのうちの数%程度の人 >>だけでも、もし本当に「浄化」を考えて祈りの時間を持ったならば、それは世の中を >>変革するのに十分なパワーたり得るでしょう。  一人当りの参拝時間が長くなった、という報道からこういう風に考えが及ぶとい うのは、すごいなあと思います。どんな小さなことも見逃さずにいるって大切なの はわかっちゃいるけど・・・・なかなかできないんですよね。  祈っているときは「自分は神様の前にいる」という意識があって、で、何を思う にしても思い出すにしても、神様に見られている、という気がします。すると「あ の時はああするべきだった」「この場面ではこうするべきではなかった」なんてい う気持ちがこみあげてきて、「今度から気をつけます」とか「でもあれはしょうが ないですよ」とかブツブツひとりごちるわけです(^^;)ウーン、アブナイカモシレナイ。  でもこれを「祈り」と言っていいのかなぁ。  「浄化」のためには心の純粋さが不可欠ですけれど・・・・。  例えば僕なんて「自分のためだけに祈るのはダメだ」と思いますが、明日の食べ 物のあてのない人が神様に食べ物を切実な思いでお願いするのと、僕がノホホンと 「あれは人のためにならなかった」と考えるのでは、どちらが純粋な祈りか・・・・よ くわかりません。  それに、神様の前だからといっていきなりイイ子になるのもなんかヘンです。  祈るときは誰でも自分の前に超越的存在を想定すると思いますが、その存在とど れだけ深いところでかかわるか、というのが祈りのあり方につながるんでしょうか。 ああ自分が何言ってるのかわかんないよー!(;_;)  それから(なんか話が散漫になりそう。ごめんなさい(^^;))、以前シュメールさ んが「日常の行住坐臥に心を込めることこそ、地味ではあるが、自己変革そのもの だ」という風なことをおっしゃっていました。これって祈りにも通じると思うので す。理想論を振りかざして言えば「普段の行いが祈りそのもの」でありたい。  僕はしゃべらせておけばいくらでも偉そうなことをしゃべるのですが、その割り に普段の行状がともないません。いつかは会社とかでの自分の実際の行動をアマデ ウスさんに聞いていただければなぁと思います。  僕も自分なりのペースで書き込みます。あせっても24時間。のんびりいきます (^_^)。これからもよろしく!!                   しまうま 681/686 GBA01276 しまうま RE:私にとっての「祈り」 ( 7) 93/01/07 00:10 677へのコメント  酷使夢想さん、ネット上でははじめまして、ですね(^_^)。どうぞよろしく。 >> 観音様の方は 観音様のマントラと般若心経のマントラをとなえた。 >>声をだしてとなえたので まわりの人は なんだ こいつは と思ったことだろう  声に出す、形で表す、というのはとっても大切だと思います。僕なんて境内に出 入りするときのお辞儀さえぎこちなくなりがち。マントラを声に出して唱えられた なんて尊敬してしまいます。  僕は初詣は近所のお寺に行きました。年越しソバをいただいて除夜の鐘をつくと いう例年どおりのパターン。つく寸前までいろいろ思っていたのですが、つく瞬間 にスカーッとぜんぶ抜けちゃって、なんだか不思議でした。  とりとめのないことを書きましたが、これからも相手してやってくださいませ。                    智美ちゃんにもよろしく(^_^) しまうま 682/686 GBG02755 スマル(珠) 醜いの?私は。 ( 7) 93/01/07 15:59 コメント数:1 私に醜いですか? どこが、どんな風に醜いですか? 醜い私は嫌いですか? 心が言うのです。 醜いと。 私は醜いのでしょうか?                     スマル 683/686 MHD02502 ARION RE:酷使夢想の仕事観察 ( 7) 93/01/07 16:22 679へのコメント  酷使夢想へ  自分の心が腐蝕していることを知りながら、理論で糊塗しても苦しいだけであろう。  あなたの心が何に向いていて、何をしたいか?が分かっているときに、  その方法を取れないのは何故だろうか?  人間には色々なしがらみがあるだろうが、自分自身が納得できないものを  しがらみや法のせいに出来るのだろうか?  あなたの人生はあなたのもの。  他の誰にも代わることは出来ないものだと、あなたは知っている。  あなたの人生で何が失敗か、何が成功か?それは、あなたが最終的に決めるもので  相対的な評価、外的な評価はあなたの心の評価とは異なる筈だろう?  酷使夢想、あなたの欲しいものは外的な評価であろうか?  そんなもので、あなたの心は芯から満たされるのだろうか?                        −−−ARION,O∴O−−− 684/686 MHD02502 ARION RE:醜いの?私は。 ( 7) 93/01/07 16:35 682へのコメント  スマル(珠)へ  あなたは「醜い」と言われることを望んでいるのか?  「醜い」と心が言うのであれば、それは何故か?  「醜い」あなたであれば、あなたのしてきた行動はもっともだったと、  そう納得出来るのか?  人には「醜い」と感じる側面と「美しい」と感じる側面があり、  その感じ方も個々人に差がある。  自分自身の心が自分自身を「醜い」と感じているならば、  その理由が何であるかを知っている筈だね?  あなたの問題は、自分自身で「醜い」と感じているかどうかではなく、  他人から自分が「醜い」と思われているかどうか?ということだろう?  更に厳しいことを言えば、自分自身ですら「醜い」と感じるようなことが、  他人からも「醜い」と感じられているのかどうか?ということだろう。  スマル(珠)よ、あなたの生きて感じてきたことは、あなたの財産だ。  あなたが頭を打ったり、泣いたり笑ったりしてきたことは、  あなた自身の心の糧であって、あなた以外の誰の為になされたことでもない。  あなたの喜怒哀楽によって、感情を喚起されたりキッカケを掴む人が他にいても。  あなたの生きて感じてきたこと、そのこと自体は、あなただけのものだ。  比較したり、交換したり出来るものではないのだ。  あなたが「醜い」かどうかは、あなたが決めなさい。                        −−−ARION,O∴O−−− 685/686 GBD03557 SHIGE! 嬉しい ( 7) 93/01/07 16:41 今、ARIONと同時のアクセスになった。 それだけなんだが、シンクロしていて嬉しいものだ。 色々と聞きたいこともあるのだが、言葉にならない・・・ なにも焦ることはないだろう。 ARIONは、常に見ていてくれるはずだから・・・ 686/686 MHD02502 ARION 心ある全ての人へ ( 7) 93/01/07 16:54  私、A・R・I・O・Nから、今年の鍵となる言葉を贈る、心ある全ての人へ              「 開示 」  今年、シフトであるところの「篩い分け」は、目に見える形でハッキリと動く。  あなたがたの持てる力で、自らの生命=愛を開示しなさい。  旧き神々と新しき神々の統合・融合は、始まっている。  旧きツチと新しきツチとの和合も始まっている。  私ARIONは、自らの本来の働きである5つの力でもって、この局面にまつわ  る多くの事々の対処してゆくつもりである。  そしてこの5つの力の統合=つまり6番目、そして融合=つまり7番目という  形で12番目に、私の本体であるところのエナジィ=ミカエルが在る。  知っての通り、ミカエルの兄弟であるルシフェルは共に在り続ける存在だ。  あなたがたの知識の上ではルシフェルは、光り輝く者としての扱いを受けては  いないようだが、宇宙に遍在するエナジィとしての扱いは「光り輝く者」である。  私の剣は、炎の剣。  私の剣の意味するところは、龍である。  起てよ、我が子供達よ。  起って、おのがツチを護り、育てよ。                        −−−ARION,O∴O−−− - FARION MES(11):★KAZEの神秘学遊戯団----------------<02> 93/01/07 - 502/505 PAG03543 NOISE ほんとふのヒトになる (11) 93/01/07 00:02 どうもKAZEさん&皆さん 遅れ馳せながら あけましてお芽出とうございます。 KAZEさんは親戚の方に御不幸があったそうで、 お正月早々から大変でしたね。 MIZUHOさんのメッセージは休止ということで、非常に残念ですけれど、 まだ本人が混乱状態にあるということで、致し方ないことのようですね。 しかし、いかに天命とは言え、MIZUHOさん自身の戸惑い、苦しみ、孤独は 計り知れないものがあり、もし、自分がそのような立場にあるとしたら 発狂して自殺もしかねないのではないかと思います。 まあ、わたしなんかは、そんな心配のない汚れた魂の持ち主ですけど、 MIZUHOさんはガラスのような透明で繊細な魂のお方のようで、 だからこそ、このような役目を背負わされているのでしょう。 その役目を自覚して、葛藤を乗り越えるためには、 身近に真の理解者が必要なのだと思いますが、その辺のことも 神霊の方々がちゃんと用意してくれているようでありますね。 KAZEさんもその一人なのでしょうけれど……。 それから、昨年のRESになりますが、 >それによると、今はまだ「天と地のむすびができていない」ということで、 >2つの違う「うず」がぶつかりあって >新しいものをつくらなければならない、ということなのでした。 というのは実感です。 「アメ」と「ツチ」のむすびの道は 「日月の道」であり、「|(縦)と―(横)」がむすぶ「十の道」、 「日月」は「明」で、「清き明(あか)き心」 そして、イザミギ、イザナミの再会、 それは新らたな「岩戸開き」の果ての 「あけましておめでとう」という、元旦の清々しい 「明るさ」に通じることなのでしょう。 >>>>あめつちの >>>>めぐみのなかに >>>>よりそいて >>>>いきいきてこそ >>>>ひととなりけり 誠に味わい深く暖かな息吹を感じる和歌でありますね。 人はヒトとして生まれながら 今、人は、「ヒトで無し」となってしまったようです。 霊が止まる「霊止」ヒト、ということの認識を持って 本当の意味での「ヒト」に帰り、 我れと他の、ヒトとカミの、アメとツチのムスビのミチを 生き々々と生きる、ということを、理屈じゃなくて実践するのが、 わたしの今年の課題です。 夜明けの晩の世紀末に、鶴と亀が統(す)べるために、 滑って転んだりしませんように………(^_^;) アメとツチを隔てる天の岩戸が開け放たれ ヒトと人を隔てる心の岩戸の封印が解かれ、 むすばれて光のネットワークが成りますように……。 なんか、年の初めから法螺を吹いてしまったような気もしますが、 今年もよろしくお願いします。 503/505 HGB02154 SPOHE ひょっとして、ARIONさんは... (11) 93/01/07 04:44 494へのコメント みなさん、今年もよろしくお願いします。 ところで、KAZEさん、 #494の、 >■「月」の上には、当時の人間界よりも高次の存在たちもいた。それらの神々はキリ >スト教では天使、大天使と呼ばれている。....... (つまり、「天使」、「大天使」のルーツは、「月」) とか、MES(7)#671(酷使夢想さん)の、 >  私の今年から来年にかけての目的は、 >  ・ 一人の男として自立(月依存からの解放が当面の目標)                ===                 ↑          「ARION系依存」という意味でしょ? (つまり、ARIONは、「月」系) とか、からすると、僕が#426で、 >   火: 日系(たぶん、ARION ←「炎の天使」&アフラ・マズダ) としたのは、間違いだったようです(スイマセン m(__)m)。 でも、逆に、それで見えてきた(と、僕が思っている)ことも、ありますので、成行き 上(ムリ ヲ ショウチ デ、 ブッチャケタ ハナシ ヲ)、ここに書き込ませて下さい。(もともとは、 MES(7)でのTさんのUP(#647〜#649)と、MES(13)でのCOOLさんのUP(#413,#506)を 読んで、神様の系統と星と色の関係についてアレコレ考えたのが、キッカケです。 (アリガトウ m(__)m>Tさん、COOLさん) 僕が読んだ本によると、「地球管理(龍体)神界」は、「月系」・「日系」・「地系」 ・「岩系」・「上義系」の5系統に分けられるそうです。 (これまでの、僕のUPの中では、「地系」・「岩系」・「上義系」をひっくるめて、 「地系」としていました。) その系統図の中には、いろいろな神様の名前があって、分かりにくいので、蛍光ペンで ((^_^;)、系統図の色分けをしたことがあります。(去年の6月頃だったか?) そのときの、「色を決めた順番」、「系統」、「色」、および「そのココロ」は、   @地系 =緑   :やっぱり緑(空とか、海は、青だけど)   A日系 =黄   :太陽は、白っぽい黄色(日陰(思凝霊?)は、黒?)   B上義系=紫   :上義系の神様の名前の中に、「紫」の字が入っている神様             が、2神おられた(他の系統には無い)。             「上義」→「紫微宮」を連想。    (この時点で残った色は、「赤」と「オレンジ」だったので...)   C岩系 =オレンジ:岩→土→茶色(ひょっとして、ドドメ色?)〜オレンジ   D月系 =赤   :残り(オレンジよりは、アッテイル) です。で、各系統には、それを統括する神様と、その系統の神々がおり、その上には、 (人間・植物・動物も含めて)これらの神々(龍体神)を統括する根元直流神(創造の 礎たち? 銀河系管理神界の神様たち?)が10神いて...(中略)、一番上には、 (たぶん別宇宙も含めた)全宇宙を生み出した、根元さま(大いなるすべて?)が、 いるそうです。 根元直流神界の構成図(後日、UPさせて下さい>KAZEさん)を眺めていて、気が付いたことは、  a:上記@〜Dの系統の神々の内、日系・地系以外は、同系統の統括神から生み    出された神々ではないらしい。(途中から、フォローしだした神々がいる?)  b:月系・日系・地系・上義系の統括神は、根元第3直流神(これが、銀河系レベル    での「緑」か?)からの出なのに、岩系の統括神(地玉そのもの?)は、    根元(そのものからの)直流になっている。  c:岩系・上義系の神々は、根元第4直流神(「紫」=白鳥座?)からの出。  d:根元第5直流神(「赤」?)の出の、「表神」から「人間」が、「裏神」    からは、月系の神々(ARION含む?)が、出ている。    →月は、「宇宙人がくれた21世紀の聖書」によると、プレアデスのある太陽系     の旧第4惑星の残骸の一部。    →「プリズム・オブ・リラ」によると、プレアデス人は、DNAレベルでも、     「地球人の同胞」。  e:根元代行神から、「金流神」、「銀流神」(リラ?)が出ている。    なんか、「銀流神」は、根元さまのご意向にそわないようなことをしたので、    「型シメシ」として、「変生」させられたそうな....。    (シュメールさんの、MES(7)#670との関連) ....です。 なんか、構成がスッキリしてなくて、それがかえって、「歴史」を感じさせます。 で、ARIONですが、#426で示した「月系の神」の中の、「青森白木上大神」= ARIONではないかと、(いまのところ)僕は考えているのですが....。 「青森白木上大神」は、月系の中の「中立神」で、「宗教」関係が、お役目(の一部) だそうです。「宗教」関係だと、「時と場所」によって、「名前」を変える必要がある だろうから、「いつも同じ御神名」というわけには、いかないんでしょうね。 それから、僕は、「解読」的なことは、全然知らないのですが、ちょっと、(ベース もないのに、型だけ)真似すると、ARIONと青森白木上大神との関係は、   ・・・・   ARION  )「共通項の残り」は...「N」   AOMORI )            「M」&「O」   ・・  ・・ で、N=(M+O)/2 と、なりませんか? > HVHYさん。 それから、MIZUHOさん、についてですが、COOLさんが、MES(13)#413 で、 > MES(11)#604のARIONのメッセージより > 『緋色の女は、藍のローブを纏い、緑のおしろいを身体に塗り準備している。』 と、引用されたのは、  『緋色(赤=月系←ARION)の女は、藍(紫=上義系)のローブを纏い、緑 (地系←クニトコタチ)のおしろいを身体に塗り準備している』 という意味ではないか、ということで、納得してしまいましたが、どうでしょうか? >COOLさん(何のための準備かは、判りませんが)。 ちなみに、#462の、「オオヤマズミノカミ」ですが、僕の職場が、神奈川県大和市に ありまして、毎年、近くの「大山阿夫利神社」に「安全祈願」にいってますので、今年 は、(「オオヤマズミノカミ」=「大山住みの神」だと思って、入社10年目にして 初めて(^_^;)参拝してくるつもりです。 (なんか、「アチコチ参照」で、「グチャグチャ」なUPになってしまった。(^_^;) HGB02154 SPOHE 504/505 HCB00374 DIRAC 仏教的な見方と矛盾はないんでしょうか?− (11) 93/01/07 17:07  あけまして おめでとうございます。 本年も昨年同様、宜しくお願い申しあげます。  霊界の階層図と人間の進化について、述べるつもりで頭の中でまとめてみよう としたのですが、どうもひっかかる点がありまして述べるのが遅くなってしまい ました。幼くして亡くなった場合に、その子は、死後どうなっていくのかという ことです。西洋的(だと思うのですが)には、子供は死後特別な所で養護され 再訓練されていく−−恵まれているみたいなわけですが、仏教では悲惨です。 理由は、徳を積んでいないこと。死んでから徳を積もうと河原で石を積む行為 に出たりするのですが、鬼にいじめられる。そんな子供を救ってくださるのが お地蔵様というわけです。 どちらが実際に近いのかな?と思いをめぐらしたわけです。 で、私の結論は、仏教的な方。子供の死因もいろいろありましょう。 しかし、自殺ならいざ知らず、不可抗力であっても、親を結果的に悲しませた 悪業は大きい。人間として徳積みができなかった、また死んでしまったのも徳力 不足である−−とすれば、理に合わないことになるのも(悪くないのに、かわ いそうなはずなのに、鬼にいじめられちゃう)納得できるような気がします。 こういう考えが根底にあって、供養があるんでしょうね。 つまり、人間界での徳を霊界のその人に施して徳力をつけさせ救っていくると いうことです。 例えば、水子さんの供養もそういうことなんですね。おそらく。 日常でも、徳力がないと理屈に反してうまくいかなかったり、わけもなくいじ められたり、恩を仇で返されたりするわけです。 これを運命という偶然のイタズラと表現したりするわけですが、基本は徳力だと 私は思っているのです。徳力がないとつけこまれやすいのでしょうね。 ★霊界構造の概略 さて、霊界なんていわないでもっと大きいスケールにしますと、6道があります。  (1) 地獄  (2) 餓鬼  (3) 畜生  (4) 修羅 (5) 人間  (6) 天  天には、神様がおりますが苦の世界なのでして、−−えーっと、解脱とは、この 輪廻の鎖から離れることだといわれています。 天国といっているのは、この天であって、そこでの生涯は極楽ですが、死があり まして、その生涯での行いでもって行き先が決まるといいます。 天での死は、いままでが極楽であったが故によけいに苦しく感じるわけでして、 地獄の苦しみの16倍(数字の妥当性?)といわれます。つまり、そこも苦の世 界であって、天へ行かずに解脱をするのが良いわけです。 人間が死んで天国に行くとは、人間からみると神様になることになります。 だから、神様は非常に多数になるわけです。人間からみれば神様みたいな心 の人たちがそこに合った存在形式で存在するのですが、まだ何がしかのとらわれ を持っているのだそうです。 天界の上に解脱した世界、仏界があるということでした。 次回から、本格的?に参ります。 ありがとうございました。 505/505 GGD02212 *ねぎひさお* RE:シュタイナーの性愛の神秘学 (11) 93/01/07 19:49 489へのコメント  「性愛の神秘学」の紹介等、大変ありがとうございました。>KAZEさん。 「アブナイ」部分は無かったようですが、少々歯応えのある翻訳でした。(^^;)  それでも以下の部分などは自分の体験とも照応させてみて同感でした。 > 性愛と精神的=霊的発展との関係について、西川隆範さんの見解・・・ > 男女の愛の葛藤は(その葛藤の中で魂が崩壊する可能性ももちろんあるが) > 自我を成熟させるもっとも大きな試練の一つであろう。・・・ > 男女の愛の戦いの中にいる者は、その魂の試練を通して存在の秘密に到達 > する可能性を生きているといえる。 >>>突然休止した“MIZUHO”チャネル・メッセージも、ソースの方からの指示で 急ぎ再開との事。私が残念がるコメントをUPする間もありませんでしたね。(^^) 「疲れておろうが、堪えてくれよ。」 「己を鍛えることできるのぞ。」 「強うなってくれよ。」 いずれも#501から引用ですが、私からも同じ言葉をかけたいような気分です。 健闘を祈ります。>"MIZUHO"さん & KAZEさん <<<<<<<<<<<<<<<<<< *ねぎ* - FARION MES(13):★HVHYの預言解読部屋------------<02> 93/01/07 - 544/545 GDB00064 オリハル RE:真理って・・・ (13) 93/01/07 00:31 528へのコメント 私の名前を積極的に出してくれた*ねぎひさお*さんに感謝致します。 今年は、ARIONにより、「開示の年」と示されました。 MIZUHOのメッセージでもその旨の示しがありますね! 私は自意識過剰な為もあり、これからは、自発的に、私の個人的立場からの情報を公開 して行こうと思います。是非、流行歌の歌詞の内容にも触れて行こうと思います。 オリハル 545/545 GGD02212 *ねぎひさお* RE:“イニシエーション” (13) 93/01/07 19:49 519へのコメント  ぎちゃう氏の『解読』は、時としてそれ自体に解読を要する、 ARIONの『預言』以上に難解なことがあると感じるのは、 私だけだろうか?(過去のログをあまり読んでいない奴の言う ことですので気にしないでください。>HVHY様。)  「ループ」とか「複素平面」も理解できてませんが、私なり に共鳴した内容だけ(ズレもありますが)述べさせてもらおう。  1・1・2・3・5…という配列は、確かにあらゆる存在の イニシエーションの雛形を表現しているように見受けられる。 (陰陽から五行が生じるプロセスとパラレルか?) A 1+0=1?    :「在りて在る(ARIテR?)御方」が ЯR  0+1=1    :御自身を見られた(mirror)とき、 I I  1+1=2   :見る自分Iと見られる自分Iを悟り、 O O O   1+2=3  :自らを3として表すことを好まれ、 NNNNN   2+3=5 :…5人の御使いを遣わされた? (形を持たぬ「空」という意味において0であったと言えるが) 0(絶対虚無)でなく1(絶対存在)なるがゆえに、内在する 2(相対性)を展開し、天上で3となり地上に4が顕現する。 4は中心点とともに5をなし、その背後に1+1+2+3=7がある。 全体として12が完成する。このような展開が指向されたのは、 「一人じゃないって素敵な事(^^)」(#528)だったからである。 A・R・II・OOO・NNNNN   遊んでるようで失礼。 あ・り・をり・はべり・いまそがり。<<<<<<<<<<<<<<< *ねぎ* - FARION MES(14):・壁(2)=・=・=・=・=・=・=・=・=・=・=・=・=・=・=・=・= 93/01/07 - 788/790 PBC02112 宇宙猫 愛のもたらすもの (14) 93/01/07 09:34 愛すれば愛するほど生き生きとしてくる.  はつらつとしてくる.  意欲が湧いてくる.  周囲が在り在りと見える.  不思議だ...  昨日は久しぶりにハイヒールを履いたら今日は腰が痛くなってしまった(^_^;). 789/790 SDI00635 みれ 人生という絵柄の刺繍 (14) 93/01/07 17:41 コメント数:1  綺麗な糸を選んで刺繍を始めた。  始めたのは、去年の5月、ちょうどこのフォーラムを始めたころ。  毎日少しずつ、ステッチし続けた。  何度か疲れたり眠くなったりで、その日の分がステッチ出来なかったり 針で指を刺してしまったり(^_^;)。  去年の11月頃には、かなり出来ている筈だったのに、なんだか糸が撚 れたり、もつれたりが多くなってしまって。  何度か糸を切ってステッチし直そうかと思ったけれど、そこまで刺した 絵柄をやり直すのが、なんだか悔しくて悲しくて鋏に手が伸びなかった。  それから後の日々は、撚れてしまった糸を何とかなだめすかしてソロソ ロと刺してみたり、切れそうな糸に別の糸を足してみたり・・・・。  そんな風にステッチしてるので、指は怪我だらけ血が滲んで痛くてね(;_;)  こんなにしてまで、最初の刺繍の絵柄を諦めないのは何故だろう?って、 何度も自分に問いかけながら、そして刺繍布が血で汚れてしまったのを見て 心の中では「もう駄目ね」と分かっていながら、布を手放せない自分が急に オカシクなって、泣き笑い。  で、クリスマスになる直前にやっと諦めがついて、一旦布を手から離した のね。でも、それからもその置いた布が気になっていたらしくて、中々新し い刺繍に入れなかったのだけれど(^_^;)。  2日ほど前に、やっと新しい刺繍布にステッチする決意(オオゲサネ(笑)) がついて、今、図案を考えてるのよ(^_^)。  今度は糸が撚れてしまう前に、糸が擦り切れてしまう前に何とかしようと 思ってまふ(^_^;)。               ・:*:・みれ・:・。,★ P.S. FARIONの会員の皆さんは、とっても優しくてあたしは嬉しいわ。皆さ    んに支えられて、今年も夢一杯、恋愛一杯、幸せ一杯のフォーラムに    してゆきたいと思ってます、よろしくねっ〜(^_-)-☆ 790/790 GBG02043 維/YUI RE:人生という絵柄の刺繍 (14) 93/01/07 17:46 789へのコメント みれさんっ!! 素敵な刺繍布が出来上がるのを、楽しみにしてます。 (^_^)                             維/YUI。 - FARION MES(20):■バトルのお部屋--------------------臨時 93/01/07 - 434/436 GGB01540 TOSHI RE:もっと対話しませんか (20) 93/01/07 02:55 431へのコメント コメント数:1  私は、考えることに飽きたわけではない。たまご氏との論争に飽きただけです。 誤解のないように。たまご氏が質問をして、私が答続けるという論争形式に少し 疲れただけです。 435/436 GGB01540 TOSHI RE:もっと対話しませんか (20) 93/01/07 03:18 434へのコメント コメント数:1  PS:しかも、私の答え方が下手くそなのか、こちらの答は5割も伝わらない。 例えば、家族や自分に対する危害というのは私にとっての問題ではなく、たまご 氏の家族、恋人、自分自身に対する危害だったらどうかという、私の質問であり 私自身は家族など問題にしていないということが伝わっていない。今となっては、 愚痴でしかなく、答を期待してるのではない。議論はやめたのだ。 とにかく、こちらからの問いかけには答がなく、相手の質問には答えるという論 争の形式に疲れてきたので、議論に飽きたと表明したのです。  私の思いこみかも知れない。非難の気持ちは今はありません。私の理解力不足 で、答が読み取れないのかもしれない。 436/436 GGB01540 TOSHI RE:もっと対話しませんか (20) 93/01/07 04:07 435へのコメント  PSのPS:私の是とする闘争は、死の商人を含む資本の暗躍する独占資本の 衝突する闘争ではなく、歴史に一貫して出現してきた(今ではアナクロと称され るかもしれない)階級闘争と封建制の残梓ともいうべき、分割統治の印である身 分闘争(天皇制打倒をも含む)のことを主眼においている。そうした闘争にも資本 の暗躍する舞台はあるであろうが、だからといって、階級闘争を否定するわけに はいかない。日本という帝国主義本国においては労働者もほとんど労働貴族と化 し、小市民になり果てているがゆえに、本国内の矛盾は本国内で解消できるとい う法則から、日本の内部のみを見ているかぎり小さい綻びしか目につかない。  世界的な視野で例えば南北問題を見れば、諸矛盾が階級闘争ぬきに解決されな いことどもを見るであろう。肥えたブタは、何もしなければますます肥え太り、 痩せた羊はますます、やせ細るということだ。 - FARION MES( 1):【居酒屋1999】雑談・自己紹介--------<06> 93/01/07 - 292/293 MHD02672 TAO あ、FBATLの福袋さんだ〜(*^。^*) ( 1) 93/01/07 22:57 276へのコメント コメント数:1  FBATLの名物メンバー、福袋さんがいらっしゃるとは。  みれさんも顔が広いな〜。  福袋さん、FARIONへようこそ。私も、FBATLをいつも覗いているのですが、  MES 9での楽しい書き込みをいつも愛読させて頂いています(^^)。  FBATLのMES 10で、別ハンドルで自己紹介をUPした時も、福袋さんから  一回コメントを頂いて、嬉しかったです。  私はFARIONではMES 11の「KAZEの神秘学遊戯団」に常連していますが、  ちょっと前にプロレス関連の話題が盛り上がりましたので、ご興味があれば、  覗いてみて下さいね。(#328、#334、#335、#338、#344、#351、#354、#357)  一見あやしげな(?)フォーラムではありますが(^^;)、お楽しみ下さい。  TAO - FARION MES( 7):★アリオン世紀末書き込み寺----------<01> 93/01/07 - 687/688 HFD01514 なえ 発言者削除 :自信が無いのに・・ごめん ( 7) 93/01/07 21:30 683へのコメント 688/688 GGB03531 COOL RE:醜いの?私は。 ( 7) 93/01/07 23:09 684へのコメント  こんにちは、スマル(珠)さん!  ARIONは結構厳しいこと言っているけど…。  私が思うに、スマル(珠)さんて“醜い”とは思いませんよ。  スマルは真珠だから、輝いています。  まあ、時々曇って“見にくい”時があるかも知れないけど…。  (…これは人間なら誰しも同じこと。)  魂を輝かせる。  そして曇りが付かない様にする。  魂を常に進化させるには…。 - FARION MES(11):★KAZEの神秘学遊戯団----------------<02> 93/01/07 - 506/508 GGA02514 KAZE 言霊についてなど (11) 93/01/07 20:08 496へのコメント 隆ちゃん、どうも。 >我が家も家族が順番に風邪をこじらせたりして、 >いまだにあたふたしております(^^;)。 隆ちゃんも、なかなかに大変そうですね。 僕の方も、年末年始のごたごたに続いて、年始早々の仕事でも いくつか小さなトラブルが続出したりして、けっこうあわただしいですし、 つい昨日は寝違えて首が曲がらなくなってしまったり(^^;)、 ちょっと苦しい年明けです。 でも、こういうときこそ、「立命」ではありませんが、 くじけずに自らを律していかなければ、と気を引き締めています。 “MIZUHO”さんの件も、少し前向きになってきたようですし(^^)、 ここらへんで一気に「命」を上昇カーブにもっていきたいものです。 でも、なんで年明け早々、こんなに仕事が山積しなければならないのだろうと ちょっと(^^;)(^^;)(^^;)ではあります。 ま、あと一カ月余りで35歳になるという大切な(?)時期でもありますし、 毎日毎日起こってくるさまざまなことをばったばったとなぎ払いながら、 93年のスタートとしていきたいと感じています。 >仙人の状態に対する疑問もたくさん湧いてきました。自分を高める努力・・・ >は理解できるのですが、白日昇天して虚空の彼方に消え去った後はどうなるの >か、またどうすべきなのかよくわかりません。神仙になったとしても・・・ >その後の進化は考えないのか等、考えるとわからない事だらけです。そもそも >仙道が現世利益の追求の上に成り立っている部分が多いのも疑問の原因なので >しょう。 僕も仙道については、同じような疑問をもっています。 よくは知りませんから、断定はできませんが、仙道には、 シュタイナー的な宇宙進化論的なビジョンは希薄だという気がします。 「現世利益」的な側面についても、いまひとつ肯定しきれないところもあります。 そもそも「道教」というのは(老荘思想ではなく)、「生」を力強く肯定していく ということには秀でているようですが、それが「現世利益」の方向に 流れてしまって、本来の部分がどんどん抜け落ちてしまったのかもしれませんね。 >・・・最近になって「因果」も考えなくてはなあと思うようになりました。 >「気」は物質的な側面が強く、「因果」はそれに対して精神的な事象だと考 >えると、「気」にのみとらわれていた僕の考え方は科学万能主義と大差なか >ったのですね(^^;)。 最近の「気」のブームというのは、確かに「科学万能主義」の一変種という側面は 否定できないかもしれませんね。 「因果」は「精神的な事象だ」というより、 物質レベル、エーテルレベル、アストラルレベル、自我レベルなどを貫いて流れる 複合的な原因と結果の関係についての「事象」だといった方がいいかもしれませんね。 「気」というのは、その「因果」のうち、この3次元世界に限定した上で生じる エーテル体と物質体との相互作用についての観点なのでしょう。 だから、それは、やはり視野が非常に狭く限られているのは確かでしょうね。 視野を広げていくと、「自」と「他」というのを切り放して考える発想が どれほど偏狭なものかということはすぐにはっきりしてきます。 >「易」と「陰陽五行」が、日本に深く根をおろしているのは最近特に感じます。 >当たり前にやったり思ったりしている事で「易」や「陰陽五行」に関係してい >る事が結構たくさんあったりします。 先日もご紹介した吉野裕子さんのいろんな著書には、 陰陽五行と日本との深い関係を解明したものがたくさんあります。 なかなか時間がなくて、細かいところまでは目を通せなかったりしますが、 そのうちにそこらへんについてはレパートリーに(^^;)してみようかと思って 勉強してみるつもりですので、そのうちいろいろご紹介することもあると思います。 ただ、「日本」ということを追っていくと、 そうした陰陽五行では決してみえてこない深層の部分は厳としてあるようです。 それは、次のような“MIZUHO”さんのチャネル・メッセージにもあるように、 「太古の昔、神の心にそいた国」としての「日本」の「記憶」なのかもしれません。 >この地、この国は、神に愛でられた国ぞ。そを忘るるなよ。かつて >まことの心この国にありたぞ。太古の昔、神の心にそいた国ありた >ぞ。人の心、神の心とひとつになりて、楽し楽しと暮らしておった >ぞ。人の心にその記憶、かすかといえど、残っておるぞ。それゆえ、 >この国の民は、神に近き心、今なお持ちておるはずぞ。持ちて気づ >かぬ悲しさよ。 この視点というのは、NOISEさんがさまざまに紹介されている「言霊」的な 世界観というのと深い関係があるように思えますね。 そう思って、以前から気になっていた、鳥居礼さんの「言霊」(たま出版)という本を 読みはじめているのですが、著者は「ホツマツタエ」「ミカサフミ」「フトマニ」 の三書に描かれた「大和言葉」による古代日本の文明を探りだそうとしています。  言霊を考えるときに一番大切なのは、日本語の中でも大和言葉がその基本 になるということです。漢字や漢語を日本のもののように考えている人をよ く見かけますが、本当の意味での日本古来の言葉は、大和言葉だけなのです。 このことをしっかり認識しておかなければなりません。  特に漢字は、言霊を考える上で不要なものであるばかりでなく、大きな障 害にさえなるのです。たとえば、国語辞典で「チ」という言葉をひくと「血」 「乳」「父」「霊」などの漢字が見つかります。漢字だけをみたのでは、こ れらはまったく異なった別々のもののように考えられるでしょう。ところが この「血」「乳」「父」「霊」は、本質的なところでつながっていると考え られるのです。・・・ ちなみに、「ホツマツタエ」というのは、 わが(^^;)愛媛県の宇和島市で再発見されたようでありまして、 一度ここらへんの「言霊」というテーマはしっかりやっとかないと、と思っています。 >それにしても日本という国は面白い国ですよねえ。いろんな概念がいろんなと >ころでごちゃまぜになっています。・・・日本には対立の概念が育ちにくいの >かもしれません。 そうですね、年々、日本という国の奥の深さ、面白さは実感されていきます。 「対立の概念が育ちにくい」のは、西洋的な「自我」とは違った、 深層の器とでもいえる「自己」のレベルでのキャパシティが かなり大きいから、対立が起こりにくいのかもしれませんが、 その分、「いいかげん」な部分も多いのかもしれませんね。 もちろん、「いいかげん」は「良い加減」でもあるわけですが(^^)。 >“MIZUHO”さんのメッセージが休止になったそうで、少々残念ではありますが、 >世の中全て、縁とタイミングですから時期がくれば・・・なんて思っています。 さっそく、その「時期」がやってきましたので 引き続きメッセージをお楽しみ&ご参考にしてください。 “MIZUHO”さんのことだけではなくて、今、状況は日々大きく変化しているようで、 僕自身についていっても、一日経っただけでも、 かなりいろんなことが変わっていたりします(^^;)。 めまぐるしい限りですが、その変化の中で確かなものを見定めていくことが なによりも大切なことなのだと思いますので、 お互いがんばりましょうね、のKAZEでした。 507/508 GGA02514 KAZE 霊止(ヒト) (11) 93/01/07 20:09 502へのコメント NOISEさん、どうも&今年もよろしくです(^^)。 ご心配をおかけしましたが、“MIZUHO”さんのチャネル・メッセージは、 再度再開ということになりまして、本人もその必要性を実感しはじめたようで、 昨夜、その旨連絡をいただいて、早速、手元にあったメッセージを UPさせていただきました(^^)。 短い休止期間ではありましたが、“MIZUHO”さん自身、みずからのスタンスを しっかり把握するという意味でもそれなりに意味があったように感じます。 聞いたところでは、記録されるメッセージの量がかなり多くなってきたようで、 やはり、今後どうなるかはわかりませんが、今後さらに貴重なメッセージが 多量にでてくることが期待されます(もちろん、これはKAZEの勝手な予想です(^^;))。 >しかし、いかに天命とは言え、MIZUHOさん自身の戸惑い、苦しみ、孤独は >計り知れないものがあり、もし、自分がそのような立場にあるとしたら >発狂して自殺もしかねないのではないかと思います。 そうですね、とっても大変なことなのだと思います。 でも、僕なんかは、かなり楽天的かつ脳天気な方だから、 こういうタイプのところには、メッセージなんか直接届くわけがないと たかをくくっています(^^)。 >MIZUHOさんはガラスのような透明で繊細な魂のお方のようで、 >だからこそ、このような役目を背負わされているのでしょう。 そうですね、「お役目」にふさわしい魂なのだと思います。 メッセージを読めばなんとなくイメージはつかめますよね。 >その役目を自覚して、葛藤を乗り越えるためには、 >身近に真の理解者が必要なのだと思いますが、その辺のことも >神霊の方々がちゃんと用意してくれているようでありますね。 >KAZEさんもその一人なのでしょうけれど……。 やっぱり、僕として一番よくわからないのは、 どうして僕がそのメッセージをこの会議室上で流しているかということです。 「真の理解者」なんてとんでもないことですし、魂の質や傾向性などを考えるにつけ、 “MIZUHO”さんとはすごい隔たりがあるのは確かですから。 どっちかというと、一番苦手なジャンルに挑戦している・・・って感じなんです(^^;)。 僕の認識というのは「神我一如」的な認識とは程遠くて、 それと対極にある近代的なものに近いですから、 ことあるごとに、「いいのかなあ(^^;)」なんて感じなわけです。 ま、とりあえず今はメッセージを流す役割があるようなので、 もっと適任の方が現れるまでのつなぎぐらいに考えています。 >「アメ」と「ツチ」のむすびの道は >「日月の道」であり、「|(縦)と―(横)」がむすぶ「十の道」、 >「日月」は「明」で、「清き明(あか)き心」 >そして、イザミギ、イザナミの再会、 >それは新らたな「岩戸開き」の果ての >「あけましておめでとう」という、元旦の清々しい >「明るさ」に通じることなのでしょう。 ううん、それこそが、「あけましておめでとう」の本来の意味なのでしょうね。 「日月」で「明」というのも、なるほど、ですね。 今年が「むすび」のための大いなるはじまりであることを、 明るい心で期待したいものです。 >人はヒトとして生まれながら >今、人は、「ヒトで無し」となってしまったようです。 >霊が止まる「霊止」ヒト、ということの認識を持って >本当の意味での「ヒト」に帰り、 >我れと他の、ヒトとカミの、アメとツチのムスビのミチを >生き々々と生きる、ということを、理屈じゃなくて実践するのが、 >わたしの今年の課題です。 僕なんかは、すぐに理屈に傾いて、実践がおろそかになってしまいがちですから 非常に耳が痛いNOISEさんの課題ですね(^^;)。 僕もそのことは肝に命じておきたいと思います。 「ヒトで無し」にならないようにしたいものですから(^^;)。 そうでないと、「夜明けの晩の世紀末に、鶴と亀が統(す)べるために、 滑って転」んでしまいかねませんからね。 「むすばれて光のネットワークが成」ることを夢みているKAZEでした。 508/508 GGA02514 KAZE “MIZUHO”のチャネル・メッセージ<24> (11) 93/01/07 20:11 ************************************************************ 迷うでないぞ。ひととき迷えば、ひととき遅れる。重なれば、ひと ときが一日となる。ひととき迷えば、ひとり救えぬぞ。それを悟れ よ。神のこの嘆きわかってくれよ。時間がないのじゃ。 人は何もなきように生きて笑いておる。目の前に大変動がせまりて おることに、気付かぬのじゃ。明日もあさっても、この幸せが続く と思うておるのじゃ。この満ち足りた日が続くと思うておるのじゃ。 なれど、まことに幸せか。よう考えてみよ。まことに人の心満ち足 りておるか、考えてみよ。皆、不安であろうが。まことの神を知ら ぬからじゃ。心、偽りて生きてゆけると思うなよ。それは、いまま でのことじゃ。新しき世で偽りは通じぬぞ。偽りなき世となるのじ ゃぞ。それでのうては、人はまことの幸せ、手にできまい。わかり ておろうが。心にうつること、そのまま形となりて、現れるのぞ。 心がすなわち、すべての世となるのぞ。もう、まもなくぞ。心を澄 ませと言うておるであろう。 心を澄まさねば、己の思いさえうつらぬのぞ。まことの自分にさえ 会えぬのぞ。曇りを己と思うなよ。曇りた心、己の心と思うなよ。 それは誤りぞ。誤ったままで、新しき世は来ぬぞ。誤り正して、神 のまことの世にするぞ。うれしうれしの世になるぞ。人も木も鳥も、 楽し楽しと暮らせるぞ。人と人の争いがのうなるぞ。人と人との行 き違い、のうなるぞ。皆、神となるぞ。神の心となるぞ。神と人と は違わぬのぞ。もともと人は神の心持ちたものぞ。魔に魅入られて 曇りてしもうたのぞ。次の世は、皆、神と一緒ぞ。神と同じぞ。光 輝くぞ。光に満ちあふれた至福の世ぞ。その世来るまで、難儀なの う。難儀なことが次々起こりて、人を試すぞ。お試しと思うてくれ よ。己を磨くお試しと思うてくれよ。 ************************************************************ - FARION MES(13):★HVHYの預言解読部屋------------<02> 93/01/07 - 546/548 GEB00123 しょうる われながらへんな文(^_^;) (13) 93/01/07 20:34 知りたいと思うことがある。   そういう時は、まず何で知りたいのかと思う。   自分の心を調べてみる。   そこには、何かがある。   共鳴するものがある。   その時は、まず何で共鳴するのか思う。   自分の心を調べてみる。   そこには、やはり何かがある。   誰も、他人が調べた事を聞いただけでは、結局は納得しない。   自分が考え、調べた後に初めて納得する。   基礎的な事も複雑な事も。   しかし、慎重に思慮深く進んだ方がいい。   失敗は繰り返さない為に。   恐れる必要はない。   けれども、勇猛である必要もない。   ただ、地道に生きていく。   生きるということ。   そこには、やはり何かがある。   人間。   そこには、やはり何かがある。   星々。   そこには、やはり何かがある。   知りたいと思う事。   愛したいと思うこと。   激情。   喜び。   憎しみ。   幾多の思い・・・ そこにも何かがある。   人間とはいかなる存在なのであろうか。   人の間と書く。   発展途上である。   どこに行くかはわからない。   その個人の望む所に行くだろう。   誰も強制してはいない。   ただ、望む事が表現される。   これが、嬉しく苦しい所なのかもしれない。   しょうがないが。   やはり素晴らしい事なのだろう。                    しょうる 547/548 GDB00064 オリハル RE:真理って・・・ (13) 93/01/07 22:30 544へのコメント と思いましたが、ARIONにより、今年は「愛の開示」と示されたわけで、従って、 私は、目を向けるのは具体的な事象ではなく、「愛の開示」であることを忘れないよう にボチボチとUPして行こうとの方針を取ることにしました。勿論、「愛の開示」の結 果の中には、全部含まれるわけですが。 オリハル 548/548 JAE00201 竜人 RE:再考。 (13) 93/01/07 23:00 537へのコメント    初めまして,HVHYさん  (そういえば,昨日のRTでいらしゃった様な気も・・  ・.)勘違いでしたら本当に申し訳有りません.   竜人ともうします.年末の本当に最後の方で転がり込  んで来た新参者ですが,HVHYさんの537のメッセージ  で気になる部分があったので参上した次第です.   単刀直入にお伺いしますが?シュメール説Aで言って  おられた「けん族」(漢字が見つからない!!)の暴走  についてなのですが,これは既に治まっているのではな  いのでしょうか?最も,言葉通りの意味であり,治まっ  ていないと言う意味でお書きになられたと判断した上な  のですが・・・.   それともう一点,シュメール説Cの世紀末フォーラム  で竜神系が運営陣に入れないのはおかしいという意見で  すが,私も同意見です.別に,これはハンドルにこだわ  って言っているのでも,また,私が運営陣に加わりたい  から言っているのでもありません.これには,ちゃんと  した根拠があります.それは,みれさんとARIONの  共著である「I LOVE YOU1,2」や,「カミ   コメ ツチ ヒト」の中にあるARIONについての  紹介文がARIONはミカエルであると同時にまた,弁  財天であったこともありというニュアンスで書かれてお  り,単純にARION=弁財天と結び付けるつもりは毛  頭ありませんが,両者が延長線上にある事を言いたいの  です.それと竜神系とのつながりですが,竜神は確かに  竜宮の・・・という見方もあります.しかし,弁財天様  の使いであるという側面もあります.実際,弁財天像の  頭に竜がぐるりと巻ついている物もあります.と言うわ  けで,ARIONと竜神系は仲が悪いというニュアンス  の図式は成り立たなくなるわけです.   以上つたない文章と理屈と恐らく既にご存じであろう  ことについて書かせて頂ました.もし,許されるのなら  ば,ここでも発言をしたいのですが?        いきなり来て失礼な事ばかり発言した竜人