410/416 JAE00201 竜人 皆さんのおかげです!! ( 1) 93/01/15 00:23   近況報告等をしてみようかな  と思います。   このフォーラムに来てまだ、  3週間弱なのですが、新しい自  分というものを見つける?事が  出来たようです。これも、ここ  でメールやRTで私の相手をし  てくれた皆様のおかげです、本  当に有難うございます。   誕生日を前に自分を成長させ  ることが出来て、本当に嬉しい  です。  感謝感激モードの竜人でした。 414/416 GBG02043 維/YUI 今日(1/15)のメッセージに ( 1) 93/01/15 10:44 >>★維/YUIさんの真摯な思いを受け止めるために、いつも心を開いてるの わ〜!!そうなんだねっ!! *^^* 一緒、一緒!!! 互いに、真摯な思いを通わせられるとしたら、素敵だよね。 (ほんとは、当たり前のことなのだろうけど。) たまに心閉じちゃうこと、あるけれど そんなときでも、笑って見ててねっ!! じきに、とじてることあきちゃって、開くことになるから。(^^;;) 維/YUI。 415/416 SDI00617 英理庵 「ニューメディアの達人」 ( 1) 93/01/15 10:59  すでにNIFの「今週のお知らせ」でご覧になった方も多いかと思いますが、 あそこを見ないひともけっこういるようなので、ちと紹介しておきます。  本日15日の午後2時5分〜55分、フジテレビで「報道特選」という番組 が放送されますが、そのなかで NIFTY-Serveとそれを使いこなしている方々が 紹介されるそうです。興味のある方はぜひお見逃しないように。ただし放送さ れるのは関東圏内と岩手県だけだそうで、見られない地域の方、ごめんなさい。  知り合いが出演してると楽しいなぁ。これ、たしか以前どこかで出演者を募 集してたんですよね。僕も応募しようかなと、チラッと考えたのですが、僕の 部屋がテレビカメラの受け入れを拒否しましたんで(要するに汚いのだ)諦め たのでありました。 416/416 GBG02755 スマル(珠) ありがとう。(^_^) ( 1) 93/01/15 11:22 ここに集う人達って本当に素敵な人ばかりね。 わたし、すごく幸せだなって思う。 みんな真摯で、やさしくてさ。 私、ここに参加出来たこと本当に喜んでいるよ。 みんな、幸せになろうね。 ここで、得たことを実行して、 幸せの輪を広げて行きたい。 私の幸せが、皆野幸せでありますように。 皆の幸せが、私の幸せでありますように。                       スマル - FARION MES(11):★KAZEの神秘学遊戯団----------------<02> 93/01/15 - 555/562 PBC00367 Q・ka・ka RE:うーん…… (11) 93/01/14 19:52 554へのコメント コメント数:1 アキラさん、こんにちわ。 MIZUHOさんのメッセージに対するアキラさんのご意見については同感ですが、 アキラさんが引用された部分に関しては、 神道でいわれる「自霊拝」のことで、 神道ではとくに大事にされている考え方ですし、 危険なものではないと思います。 (もちろん、自分を神であると過大評価すると自我の暴走が起こりますが) 仏教でも、手を合わせている仏像の姿というのは、 仏が人間の中の仏性を拝んでいるものだそうですが、 森羅万象に宿る仏性と自霊拝には通じるものがあると思います。 人間がもうすぐ迎えるであろう意識のシフトとは、 個人の意識から全有機体レベルの意識への移行でしょう。 これがお釈迦さまの言われる悟りであり、法身となることであり、 水素24であり、小天使レベルなのだろうと、 つくづく思うこのごろなのでした。 で、移行のために様々な二項対立の中和をいかに遂行するか、 私は日々がんばりたいと思っています。 (オンラインで失礼いたしました) 556/562 GGA02514 KAZE ご心配かけてすみません(^^;) (11) 93/01/14 22:15 554へのコメント アキラさん、ご心配いただいて、どうもです。 メッセージの<30>については、Q・ka・kaさんもおっしゃっていたように、 特に問題はないとおもうのですが、どうでしょうか。 これが「ヤバイ」とすると、神道なんかは扱えなくなってくるという気がしますし、 ひいていえば、シュタイナー的な神秘学的認識に関するすべての視点までもが すべて「ヤバイ」ことになってくると思います。 アキラさんがおっしゃっているように、 >こうしたチャネリング現象というのは、非常に慎重に扱わなければならない >種類のもので、周囲が対応を誤れば、その本人にとってもまずい結果をもた >らす危険性をもっています。 これは、当然のことで、そこらへんのことについては、 僕なりにいろいろ考えるところはもちろんありましたし、 今でも「慎重でなければならない」ということはいつも思っていますし、 それについては時間の経過の中で、いろんな状況を見たり、 その内容についていろいろ考えたりした結果、とりあえず紹介するのは MIZUHOさん自身にとっても、メッセージを読まれる方にとっても なんらかのプラスになるんじゃないかと判断したからです。 その種の「危険性」については、自分でいうのもなんですが、 僕は根っからの臆病者(^^;)で、そうしたことに積極的に関わりたくはない、 というのが正直なところなので、普通こうしたことに関わっている人以上に いつも意識的でいるつもりです。 >そのためにはサニワは絶対に不可欠のもので、そのチャネリングは本当のものな >のか、あるいは狂言なのか、そしてどのような存在がメッセージを発しているのか >を判断するためには非常に慎重な手順を必要とします。 ううん、「サニワが絶対に不可欠」というのは、必ずしもいえないと思うけど、 (だったら、シュタイナー的な自己認識の道はすべて虚偽になってしまうから。 もちろん、虚偽だととる方は大勢いらっしゃるようですから、なんともいえませんが) でも、「本当か嘘か」ということの結論はどこまでいってもでないと思います。 極論をいえば、ARIONだって、証明されるものではありませんから・・・(^^;)。 だからといって、どうでもいいと、開き直る気も全然ありませんが・・・(^^;)。 慎重でなければならないということは、もちろんそうですし、 いつもそれを忘れないようにと心がけているつもりですが、 僕の意図(があるとすれば(^^;))、メッセージをできるだけそのままUPして、 そのメッセージの有している内容について云々する以外にないということで、 その内容が読んでくださる方のなんらかの参考になれば、ということなのです。 だから、「でっちあげだあ!」なんていう方がいても仕方がないでしょうし、 それを課題評価して、祭り上げる方がいても、それぞれだという気がしますから、 その感じ方を僕の方で規制することはできないだろうと思っています。 >しかし現在のようなメッセージの発表の仕方には若干の危惧を覚えずにはいられま >せん。 そうですね、「危倶」を懐かせるものがないとはいいきれないでしょう(^^;)。 >言いにくいことですが、このMIZUHOさんのチャネル・メッセージは、日月神示と >のかなりの類似性が感じられ、また、言葉も昔の言葉遣いと現代の言葉遣いとが交 >じっているようです。 そうですね、僕もそれを感じています。 その判断基準となるポイントというのは、 今後のメッセージででてくるものと思われます。 それと、表記については、MIZUHOさん自身も、 それが完ぺきにできているかということには、疑問を表明しています。 そもそも、漢字をあてはめるということ自体がかなりフィルターをかけているとことは あると思います。 >いずれにせよこのMIZUHOさんの現象は興味深い事例ではありますので、それに関 >心を持ち、会議室で扱うこと等に関してはなんの問題もないとは思うのですが、そ >の扱い方に関しては気持ち慎重にしたほうがよろしいのではないかと思っています。 で、要は「気持ち慎重に」ということは、どうすればいいのかなということで、 できれば、そこらへんの具体的なアドバイスをいただければ幸いです。 お恥ずかしい話、しばらく会議室の議長をしていながら、 パソ通のあり方の決まりごとや慣例などにかなりの無知なものですから、 そこらへんの一番いいスタンスというのがつかみにくいのです(^^;)。 もし、パソ通の会議室上での紹介が不適当であるということでしたら、 それに抗弁してその正当性について熱戦を繰り広げるような幼稚な感覚もありませんし 僕自身、行きがかり上、メッセージ紹介のお手伝いをしてるだけですので、 それを「すみませんでした」と、取りやめるということも考えています。 というあたりが、正直な気持ちですので、 シスオペさん、サブシスさん方の「ご沙汰(^^;)」があれば、 それなりに対応しようと思っていますが、それがなければ、 メッセージの紹介はとりあえず続けようかなと思っているKAZEでした。 557/562 GGA02514 KAZE コメント、どうも。 (11) 93/01/14 22:16 555へのコメント コメント数:1 Q・ka・kaさん、どうもです。 僕の現時点のおおよその考え方はアキラさんへのレスで書きましたが、 これがもし昨年の今だったら、絶対にメッセージのアップなんかしなかっただろうな、 という確信のようなものを持っています。 昨年の終わりあたりから、もうウジウジしているするよりも、 行動優先だなあ、というような感覚になってきたので、 ま、とりあえずやってみるか、と思えたのだと思います。 でも、メッセージを紹介したからといって、僕がどうというわけでもないので、 「こんなんもありますが・・・」的なかなり第三者的な感覚が強い 無責任さはあるもかもしれません(^^;)。 >人間がもうすぐ迎えるであろう意識のシフトとは、 >個人の意識から全有機体レベルの意識への移行でしょう。 >で、移行のために様々な二項対立の中和をいかに遂行するか、 >私は日々がんばりたいと思っています。 そうですね、僕も僕なりにがんばっていきたいと思っているのでした。 でも、やっぱり、正直な気持ち、自分がなぜ神さん的なことと関わりあう?はめに なってしまったのか、今だにその必然性についてはよくわからないでいます。 日々、仕事に追われ日常性に埋没しているサラリーマンのKAZEでした(^^;)。 558/562 GGA02514 KAZE “MIZUHO”のチャネル・メッセージ<40> (11) 93/01/14 22:16 ************************************************************ 天と地の結び、未だできておらぬゆえ、それを果たさねばならぬ時 まいったぞ。そのための神のお働き、日増しに強うなっておるのぞ。 天に帰れ。地に帰れ。再び、己の生まれいでし場所を思うてみよ。 天と地揺れて、火がこの星を覆い尽くすぞ。水は溢れ、この星動き、 空は深紅に色を変えるぞ。もう秒読みの時となりて、神のしくみ止 めることできぬところまで来たのぞ。神のしくみ、人のためぞ。人 のための大掃除ぞ。すべての命あるもののための大掃除ぞ。この星 傾き動くぞ。根の根から音をたてて、ガラガラとなにもかもが崩れ 去るのぞ。崩れさったあとから、新しき天と地生まれいでるのぞ。 新しき世に、新しき人必要ぞ。新しき心持ちた新しき人ぞ。神とと もに新しき天地つくるのぞ。何もいらぬぞ。心さえあれば、それで よいのぞ。神と通じる心さえあれば、それでよいいのぞ。 ************************************************************ 559/562 GGA02514 KAZE “MIZUHO”のチャネル・メッセージ<41> (11) 93/01/14 22:17 ************************************************************ この年より新しき流れ起こりて、世を洗い清めるぞ。新しき光、世 を照らすぞ。そなたの役目、ますます大事ぞ。迷わず、神に祈りて くれよ。神の思いを受けてくれよ。それがそなたの生き方ぞ。神は そなたを離さぬぞ。たとえ逃げても、神の手の中に戻ってくるのぞ。 神はそなたを離さぬぞ。そうじゃ、そうして祈ってくれよ。 神はの、もっと楽させてやりたかったぞよ。なれど、この家、この 親、選びたは、そなたぞ。あえて、この家選びたのぞ。それゆえ、 堪えてくだされよ。これも修行と思うてくだされよ。己の魂 磨く ためぞ。悩みも、光るもととなるのぞ。磨くための材料にしてくれ よ。 受くる心なくば、受け取れぬのぞ。そなたの思い入ってゆかぬのぞ。 それゆえ、伝わらぬのぞ。伝えることの難しさ、心してくだされよ。 神も同じぞ。受くる心、人になくば、神の思いは伝わらぬのぞ。 正月のみに神を思うたのでは、神の心にそわぬぞよ。祭る形はひとつ の道じゃ。そなたに祭りは要らぬのぞ。そなたに祝詞は要らぬのぞ。 そなたに要るは、神を受ける思いのみぞ。神を思う心のみぞ。それだ けでよいぞ。それだけで、そなたぞ。 ************************************************************ 560/562 GGA02514 KAZE “MIZUHO”のチャネル・メッセージ<42> (11) 93/01/14 22:18 ************************************************************ そなたに知識は必要ないぞ。要るは心ぞ。それだけぞ。他人(ひと) の話に惑わされるなよ。他人の心に惑わされるなよ。そなたは己が わからぬというておるが、わかっておるのぞ。それを認めようとせ ぬのぞ。神は悲しいぞ。かわいいそなたの心が、神のみに向かぬこ と、悲しいぞ。人の世に不慣れなそなたゆえ、わからぬこと多くで て来るぞ。そのため、守る人間つけるのぞ。 よきことぞ。よきことぞ。少しずつ、目覚める人間出てくるぞ。そ して、そなたはひとりでないぞ。神を信じよ。信じてくれよ。まこ との神を信じてくれよ。偽の神様、この世に多いぞ。ちと見たばか りで、わからぬぞ。なれど、そなたに見分けつくぞ。そなたに波動 感じる力あるからじゃ。見分けてくれよ。まことのお方は、おひと りぞ。すべてはそこから始まるのぞよ。遠き遠き星の果て、まこと のお方がおられるぞ。 ************************************************************ 561/562 PBC00367 Q・ka・ka RE:コメント、どうも。 (11) 93/01/15 02:13 557へのコメント KAZEさん、こんにちわ。 KAZEさんが「なぜ神さん的なことに関わりあう?はめになってしまったのか」 それはですね、何度も申し上げていますように、 KAZEさんが海関係者だから、ではないでしょーか。 まったく学術的ではない話ではありますが。 562/562 MHD02672 TAO シュタイナー:「魂のこよみ」 1/12〜1/18 (11) 93/01/15 07:44  ちょっと遅れましたが、今週の「魂のこよみ」です。 ==============================  魂の創造する力が  心の奥底から流れ出ようとする。  その力は人生の中で  神々の力を正しく働かせようと            燃え上がり 人間の愛と仕事を通して  自分自身を鍛え上げる。  ============================== - FARION MES(13):★HVHYの預言解読部屋------------<02> 93/01/15 - 602/606 GCC01413 HVHY 審神者(サニワ)。 (13) 93/01/15 02:13               〜 預言解読者 〜     預言解読者には、以下の2通りのタイプがある。       ・審神者(サニワ)であることを前提とする解読者       ・審神者(サニワ)であることを前提としない解読者     前者の立場を採ることは、実は難しい。と言うのも、     審神者(サニワ)は、“判断の主体”であると同時に、     “判断の対象”として公衆の面前に晒されるからである。     それでは、私はどちらの立場を採っているのか?     このことに関しては、既にしばしば触れているのだが、     ここで繰り返してみたい。    >>>  心は前者。形は後者。(!)     私の立場は、このように表現出来るだろう。     なぜ「形は後者」であるのか、少し説明しよう。     それは、偏に、“優先順位”の問題である。     時間は無限であって無限ではない以上、     妙なところに時間を費やすことは出来ない…ということだ。     このような言い切りに対してすら、疑問を投げ掛ける人は居るのである。        〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜 ・ 〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜     さて、私の周囲にも、一人ならずチャネルする人が居る。     しかし、私は、どちらかと言えば、封印する方向で動いてきた。     (※ここで言う「封印」とは、何か儀式めいたことをすることではない!)     方向付けとしては、チャネル能力を開発するという方向もある。     しかし、私は敢えてそれをしない。 その理由は2つある。     一つには、有力なチャネラーは何人も必要としないから…。     一つには、一般的社会生活を半ば放棄させることを躊躇するから…。     神秘学研究者は、紙の上の神秘ではなく、     神秘そのものを扱った時にこそ、その真価を問われる。                                 HVHY 603/606 GCC01413 HVHY 審神者の練習問題。  ・・・? (13) 93/01/15 03:00              〜 そして、預言解読 〜    預言解読部屋の対象物は、    オープニング・メッセージにも書いた通り、    必ずしも(詩篇を軸とする)ARIONの預言だけではない。    実際、ヨハネの黙示録,モリヤの庭の木の葉なども扱ってきた。    そういう意味では、    ここの部屋で“MIZUHOのメッセージ”を扱うことも、    必ずしも無謀なこととは言えないだろう。    その前に、まず、状況を概括してみたい。        〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜 ・ 〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜    ・そもそも、チャネラーがSYSOPであるフォーラムの会議室で、     別のチャネラーのメッセージがUPされ続けるという事態は、     そのこと自体がかなり奇妙であると言えまいか?     ところが、その奇妙なことが、言わば放置されているわけである。     だとすれば、この“放置”という対処(?)は、     意図的(選択的)なものと考えざるを得ないだろう…。        〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜 ・ 〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜    さて、それでは、その“意図”とは何か?    このような“斜めの方向”からアプローチは、    預言解読部屋という会議室のスタンスから特に外れるものではない。    私は、特にたまごさんに、そろそろ旅から帰ってきて貰って、    この問題を考えて欲しいと思っている…。                                HVHY 604/606 GCC01413 HVHY 注意すべきこと。 (13) 93/01/15 03:08             〜 利用する/利用される 〜     「利用する」ことと「利用される」ことは、表裏の関係にある。     これもまた、フリーメーソンの主要な戦略の一つである…。                               HVHY 605/606 HGG01312 たまご 一般幾何学的選択仮説 (13) 93/01/15 06:47 596へのコメント   #596で提示した新しい選択の考え方を特殊幾何学的選択仮説と呼ぶことにして,  今度はその拡張の一般幾何学的選択理論を考えてみる.(もちろん,これらのネー  ミング自体は,アインシュタインの特殊/一般相対論にあやかったジョークである)   平面ABC上にいくつかの対立する選択があって,すべて必要であり(*),か  つすべて同時には選択できない場合(**),すべてを選択しないことによって,  すべてを選択することが可能だろうか.            C       @S2  /  @S1       /     @S3  /   @S4        /    A−−−−−−−−−−−−B      /     /        @S5       ↑平面上のどこに選択点を求めるか?(@マークは対立する選択)   Snは対立する選択だから同一平面上にある.(nは数値)   条件(**)によれば,平面ABC上のどこかに選択の点を設けなければいけな  いのだが,そうすると,Snのいずれも満足しない点を選択することになり,条件  (*)を満たさない.   では,視点を変えて,平面ABC上にない点を選択してはどうだろう.                S←新しい選択点        |        |    C        |   /      @ |  /   @        | /        |/    A−−−+−−−−−−−−B         @   新しい選択点Sは,平面ABCとは全く関係ないように見えるが,  実は平面ABCを含む同一空間内にある.ということは,選択Snをすべて満たし,  かつ,S1でもS2でもS3でもない点を選択した訳である.   また,新しい選択点Sは,いま図示したその場所でなくとも,平面ABCを含む  空間内には無限にある.   この仮説が正しいとすれば,現実問題に即して,点Sを探してやればよい.   S自身の選択の可能性は無限にある.  <蛇足>   この仮説は,次元を増加させてやることで,選択困難な多数の選択を同時に選択  することができる.選択困難な命題を複数並べられたとき有効な解法であるように  思われる.   つまり,複数の同時選択できない選択肢は,次元をあげて見ることで,同時選択  可能となるということである.   これは,実世界でいうところの視野を広げる,あるいは,高い視点から問題を眺  めることを示唆していないだろうか.   そういえば,宇宙から地球を眺めた宇宙飛行士は,以前とは全く違う価値観,全  く違う思想を持って,地球に帰って来ることがあるが,これはこの仮説の傍証とな  り得るのだろうか.     かなり嘘っぽいなあ(;_;) たまご 606/606 GGD02212 *ねぎひさお* 医者の悪巧み (13) 93/01/15 09:52     秘密結社「名医さん」の元メンバーの告発  彼らは元々単なる同業者の親睦会であったが、共通の利害に 関する情報を交換するうち、「楽して儲けたい」精神に基づき、 自分達の安逸な生活が保証される社会を守るために活動するに 至った。基本となる理念は、「患者は活かさず殺さず」である。  患者は真に健康であってはならない。患者とは全ての人間を さす。病人は増え過ぎても居なくなっても困る。適度に疾病が 蔓延するような社会が望ましい。  例えば、適度の飲酒は健康に良いとか、無理な禁煙は却って 精神衛生上好ましくないとかいう情報を流して、適度に不健康 な生活習慣が維持されるよう努めねばならない。~~~~~~~~~~~~  様々な民間療法や健康法についても、有効・無効・有害との 相矛盾する情報を流し混乱を謀る。一面的な現象のみを過大に 評価することにより、科学的証明を捏造することは容易である。  患者の適度に不健康な生活を維持せしめるために、人間関係 において相互不信を増長させ、いわゆるストレスを増大させる ことが重要である。そのために患者を適度に利己的・懐疑的に しておくことは有益である。但しその猜疑心を我々医者に向け ないように情報操作を行うべきであるのは言うまでもない。  患者は賢明であってはならない。患者に我々の意図を悟らせ てはならない。我々の活動を悟らせるような情報に対しては、 虚実混在した情報により、その信憑性を失わせるよう工作する。 この秘密結社の元メンバーは、この結社が自分自身をも 「活かさず、殺さず」の状態に陥れるもので在る事を悟り、 結社を脱会、彼らの活動を告発するに至ったものである。 !!!!!!以上は全部フィクション・パロディだよ〜ん!!!!!!  言うまでもなく石屋→医者、メーソン→名医さん、という 駄洒落で、飲酒・禁煙・健康法なども何かの比喩かもしれ ません。オリジナルの「石屋の悪巧み」の性格を暗示した つもりですが、いかがなもんでしょうか?(^^;) *ねぎ*