047/049 GDB00064 オリハル 日本朝ルネッサンス (15) 93/02/23 01:46 コメント数:1         世界最高の悲しみ                      ЧФК                 ЧЙК               ζ                   λ                §  はるよ こい           §                §  はやく こい           §                §  あるきはじめた みよちゃんが   §                §  あかいはなおの じょじょはいて  §                §  おんもへ でたいと まっている。 §                §                   §               ЧπК П П П П П П П П ЧτК             電子会議 (1:発言 改行のみ: 読む) 通常モード >RX 13 −会議室13 ★HVHYの預言解読部屋------------<02> 発言数 :903 未読 :0− 電子会議 (1:発言 改行のみ: 読む) 通常モード >RC 890 電子会議 (1:発言 2:コメントを読む 改行のみ: 読む) 通常モード > 891/903 QFH02012 アラミス 駄文 (13) 93/02/23 00:47 コメント数:1 9番会議室:MES.807より、  >> ・ 「生」と「死」は実は、相反するものでは無い。 このメッセージに関わらず、ARIONは今までに繰り返し「死」の話をしている・・ ARIONが何故死の話をするのか、わかる様でわからないのだけど、私にはそれが もっともな事、当然な事に思えてならない。・・・だが世間一般の人達には死は 到底受け入れる事のできない話だろう(同様にARIONら神霊達が行なおうとして いる事も・・) * ここで行なわれているARIONのMSGの解読はかなり見えて来ている・・いや、一部 ははっきりとさえしている。(議長のおかげですね)そしてこれも死に満ちてい る様に見えるのは私だけでは無いと思うのだが。 ここで考えた、これら預言なりMSGは誰に宛てて話されているのかと。(対象者に ついては議長より既に話がありましたね・・)全ての人だろうか、FARIONの参加者 ?、それとも・・?。 「死」を考える度に、私は10何年来のある想いを思いだす。それがどうでもよい事 なのか、とらわれている事が愚かなのか?今となっては後戻りさえできやしない。 まったくもって「人には知らない方が幸せな事も有る」だ。(^"^) PS.なえさん、言いたい事は言っちゃったモンの勝ちですよ(^^)/ 電子会議 (1:発言 2:コメントを読む 改行のみ: 読む) 通常モード > 892/903 GBG02043 維/YUI RE:「由縁」 (13) 93/02/23 00:48 883へのコメント コメント数:1 すでに、おそい・・・。 IDを切り替えても、もっと意味深な番号になっちゃったりするんだ・・・これが。 (おいおい、脅してどうする・・・ > 私 (^_^;))                            維/YUI。 電子会議 (1:発言 2:コメントを読む 改行のみ: 読む) 通常モード > 893/903 GDB00064 オリハル RE:オリハルさんにしつもーん (13) 93/02/23 01:38 846へのコメント コメント数:1 しまうまさん、お返事をありがとうございます。 「彼」と会ったときに、私自身の事を言うことに付いては、特別に勇気をもつようなこ ともなかったんです。私は高校2年の時に、ある瞑想で失敗して以来、逃れられない地 獄のような妄想にとりつかれるようになりました。前日までの楽しい楽園状態が、「知 ろう」などとしたために、地獄状態に付き落とされてしまったのです。この地獄状態を 抜けるために「これ」と思った宗教団体等に入ったりしましたが、時事刻々、瞬間瞬間 の妄想は、そんな「教え」やら「お説教」ごときでは粗雑で役に立ちません。実際の救 いのパワーを私は求めており、実際の「神」を私は求めていました。聞いてくれてあり がとうございます。でも、この事については言うことは出来ません。これを読む人のた めに。  結論としては、「彼」と会った時点での私は苦しみながら生きており、形だけ保って いました。私が自分でコントロールできるのは自分の「行動」ぐらいなものでした。自 分の内面は「常に」グロテスクで見るに耐えない状況でした。従って人に聞かせるに耐 えません。しかし、良心と意志は健在で、それらの妄想と戦っていました。一つ、新し い発見があるとそれを使って妄想に対処するのですが、一週間もすると、妄想がその裏 をかいて新種の攻撃に出てきます。すると、そのアイデアは古くなります。こんなこと を4年続けており、苦しくて苦しくてしょうがなかったんですが、この時までに私の自 己認識は「機械」のようになっていました(グルジェフの影響もあるでしょう)。自分 の精神作用の生起する原因と結果を常に観察しながら、更にその奥にある本能的な部分 の歪み(瞑想の失敗が原因)から起こって来る妄想へと全方向から対処(あるいは許容) を試みていたのです。なので、私は「彼」に会ったときに自分の事を話すことはただ客 観的な自己分析、状況を伝えた訳です。「彼」には「何かを私がするにしても、とても 余裕がなく、常に苦しいので出来ません」というような事を私は言いました。  私は自分に対してあらゆる否定形を使ってしまった人です。だから人に対してはあま り否定的なことは言えません。否定形の中に私は可能性は見えなくなりました。  例えば「自我を越えましょう」というのは、「広い世界に出ましょう」ぐらいの意味 です。自我を含んだ上での事ですね。自我が大好きな人は、もっと自分自分して、遊ぶ 必要がありますね。例えば、会議質に「自慢話」を掲載したりとかすればいいのに。人 の評価がほしい人は「私は人の評価がほしい」と言えばいいのに。勝ちたいならば、本 気になって勝とうとなんかせずに「私は勝ちたい」と表明すればいいじゃんか。いつも そう思う。多くの人は、やりかたが間接的すぎると思います。そうやって時間を無駄に しているように思う。基本的には、私は「人に〜させよう」と思わない人です。人より も自分の事に興味があります。私が「人に〜させよう」という形を取るときは、「こう すればもっといいのに」という意味です。神こそが人間を愛して下さるのだから。まあ いいや。しまうまさん、明日もお元気で。 オリハル 電子会議 (1:発言 2:コメントを読む 改行のみ: 読む) 通常モード > 894/903 GCC01413 HVHY 道無き道を行く? (13) 93/02/23 06:03               〜 街道ネットワーク 〜  無数にある街道の全てに触れることは、  それを東京の範囲に限ったところで、到底無理な話である。  そこで、仮の中心点を決めて、そこから四方八方へと歩いてみる。  まず今回は、維/YUIさんに所縁のある大宮八幡宮を中心点としてみよう。  この神社は善福寺川のほとり(南岸)に東向きに建っているので、  まず表参道を東に進んでみれば、これは現在の方南通り(至新宿)である。  この道は、善福寺川と神田川に挟まれ、二つの川は東の方で合流しているので、  何処かで必ず川を横切らなければならなかった。  旧道について想像してみると、恐らく、  丸の内線方南町の駅の辺りから斜め右へ降りて行く道がそれであろう。  日本ラジエーターの工場を左手に見ながら川を渡ると多田神社という神社がある。  その後、ちょっと寂れた商店街に繋がっている。(繋がる道は二系統ある…)  この商店街は南台三丁目の交差点で中野通りと交差している。  そのまま行くと左手に東大付属高校があって、そのもう少し先に氷川神社がある。  道なりに右へ折れると本町小学校があり、学校に沿って左手へ曲がって行けば、  そこはもう高層ビルの林立する西新宿の新都心である。(かつての十二社)  次に、西へ行くとどうなるか?  社殿の南側(左側)を囲むように走る道は、環八の手前で五日市街道を横切る。  そして、ずっと五日市街道とほぼ平行に走っており、  JR中央線西荻窪の駅を横切った後に東京女子大学の左手を通り、  練馬区との境目を走る頃には千川上水と一体化して、  保谷市の武蔵野女子学院の所で結局は五日市街道へと合流している。  この五日市街道沿いというのは、江戸時代の新田開発のメッカであった。  現在の杉並区から吉祥寺〜上水(小平市)〜国分寺と貫いており、  JR国立駅の北方を東西に走る辺りは国分寺市並木町及び北町という住所だ。  この辺りのけやき並木は素晴らしく、今も広い敷地面積の豪農が軒を連ねている。  一方、大宮八幡宮から西へ行く道は、連雀通りにも繋がっている。  この連雀通りはやはり五日市街道とほぼ平行に走っていて、  JR中央線国分寺の駅の手前で中央線を横切り、かつての本多新田を通っている。  ここ本多新田は江戸時代(享保期)に開発された国分寺の10個の新田の一つ。  新田開発に当たっては、京都の石清水八幡宮から分社して八幡神社を祭っている。  さて、北へ行くとどうなるか?  善福寺川を渡り松の木辺りを通り抜けると五日市街道と交差し、  梅里中央公園を右手に見てもう少し進むと青梅街道を横切る。(横切る所は複雑)  そこからは阿佐ヶ谷のアーケード付き商店街だ。  この商店街は綺麗とは言えないが活気があって物価も安いと言う。  JR中央線阿佐ヶ谷の駅までそれが続き、線路を横切ってもまだまだ続く。  この辺りの中杉通りは後から作った道で、  これと平行に商店街が形成されている道が元の街道筋である。  因みに、阿佐ヶ谷では北口商店街の近くに天祖神社が祭られている…)  商店街が途切れてからしばらく北上すると早稲田通りを横切り、  もう少し歩いて行くと右手に稲荷神社が祭られている。  更にもう少し歩いて行くとボウリング場があって、その付近に八幡神社がある。  その後、妙正寺川を渡ると(橋の名は八幡橋)西武新宿線鷺ノ宮の駅だ。  鷺ノ宮の商店街を抜けて新青梅街道を横切って行くと右手にいなげやがあり、  その少し先に八幡神社と御嶽神社があるのだが、ここで、  御嶽神社の方へ枝別れしている道を見落としてはならない。  この道は千川通りと西武池袋線と目白通りを矢継ぎ早に横切って、  豊島園の右手を通り石神井川を渡るのである。  この道を挟んで左手側(豊島園の手前)を向山(こうやま)と言うが、  その辺りはお屋敷街の様相を呈している。一方、  この道の右手側(豊島園駅の東側辺り)は白山神社が祭られている。  この白山神社は浅草の白山神社(今戸神社)から分社されたものである…。  更にこの道をどんどん北上して行くと、板橋区下赤塚に達する。  東武東上線下赤塚の駅の近辺には、出世稲荷という稲荷社が祭られている。  更に北上すれば、東京大仏で有名な(?)乗蓮寺に辿り着く。  向かい側には御岳神社が祭られ、更に、  この神社の東南東500mには稲荷神社と観音堂、  西北西500mには氷川神社がそれぞれ祭られている。  御岳神社のすぐ先は赤塚城本丸跡である。(隣接して区の美術館が建っている)  最後に南へ行くコース。  井の頭線永福町の駅を横切って永福通りをしばらく南下すると、  左手に稲荷神社と西福寺がある。(この近辺に畸人堂という古本屋がある…)  そのまま南下して神田川を渡り甲州街道を横切ると、京王線下高井戸の駅だ。  この先の南北の道は“途切れ途切れ”で、どうなっているのか解らない。  しかし、ほぼ東急世田谷線に沿う形で豪徳寺(山下)〜宮の坂〜上町と続き、  その後、用賀〜二子玉川(共に東急新玉川線の駅)と抜けている。  このルートの途中には言うまでもなく豪徳寺と世田谷城がある。  世田谷八幡宮という世田谷各地の八幡社の総元締(?)の神社もある。  さて、永福町から豪徳寺までの古いルートは多分もう一つあった。  (※私はこちらの方が古いと思う…)  それは、井の頭線の線路沿いに神田川を渡ってから、  明治大学の和泉校舎と築地本願寺の墓地横を通り甲州街道へ出て、  直ぐに京王線の踏切を渡って菅原神社を右手に見ながら南下していく道である。  この道は相当古い道であって、現在でも、  この辺りで甲州街道から赤堤通りへ抜ける一本道はこの道しかない(!)。  途中には半田塚があり、また、よりダイレクトに豪徳寺の商店街へ繋がっている。  但し、豪徳寺以南のコースは先のルートと同じ。  いずれにしても、道というものは、歩いて行けば何処まででも続くのである…。  しかし、川があれば橋がないと渡れないわけだから、  古い街道を見つけるためには“古い橋”が一つのポイントになるだろう。                     赤塚城                     練 馬                     鷺の宮                     阿佐谷                      |                      |         [五日市街道]     大|宮       国分寺−−−−吉祥寺−−−−−*−−−−−−西新宿         “新田集落”      八|幡                      |                      |                     永福町                      |                     豪徳寺                                  HVHY 電子会議 (1:発言 2:コメントを読む 改行のみ: 読む) 通常モード > 895/903 GBA01276 しまうま ゴミ (13) 93/02/23 07:11 886へのコメント コメント数:1 :最近ギターでも練習しようかと思っているCOOL。  わーい、一緒ですねっ!(^^)    未だFが満足に押えられない しまうま 電子会議 (1:発言 2:コメントを読む 改行のみ: 読む) 通常モード > 896/903 GBA01276 しまうま また質問です スミマセン (13) 93/02/23 07:12 893へのコメント  真剣なご返事どうもありがとう!(^_^)ウレシイッ オリハルさんっ!! :前日までの楽しい楽園状態が、「知ろう」などとしたために、地獄状態に付き落 :とされてしまったのです。  ホントにホントのことを知る(識る)過程には、スペシャルハッピーから人生の ドツボまでいろんな経験が待ってるんでしょうね。僕なんてまだまだ序の口だけど、 オリハルさんはすごくたいへんだったのですね・・・。でも、それだけ得たものも大き かったのですよね、きっと(^_^)・・・甘ちゃんの僕には所詮わかんないけどさ。 :私が自分でコントロールできるのは自分の「行動」ぐらいなものでした。自分の :内面は「常に」グロテスクで見るに耐えない状況でした。  毎度々々失礼な質問ばかりでごめんなさい。いやぁ・・・でも今回は究極に失礼かも ・・・でもどうしてもお聞きしたいのです。もしお腹立ちでしたら、そうおっしゃって くださいね。また、無理にお答えいただかなくても結構ですので・・・。  今のオリハルさんの内面は、どんな具合でしょう。清浄で健全で、恥じるところ ないものばかりでしょうか。ただひたすら自分を肯定していられますか? :自我が大好きな人は、もっと自分自分して、遊ぶ必要がありますね。例えば、会 :議質に「自慢話」を掲載したりとかすればいいのに。人の評価がほしい人は「私 :は人の評価がほしい」と言えばいいのに。勝ちたいならば、本気になって勝とう :となんかせずに「私は勝ちたい」と表明すればいいじゃんか。いつもそう思う。 :多くの人は、やりかたが間接的すぎると思います。そうやって時間を無駄にして :いるように思う。  オリハルさん・・自分を否定する心、を、否定していませんか。生意気いってす みません。でも、そんな気がするんです・・・。  オリハルさんと、もっともっといろんなお話がしたいなあ・・・心からそう思っ てます。 :しまうまさん、明日もお元気で。  あったかい心をありがとう(^_^)。オリハルさんも元気でねっ!!   しまうま