- FARION MES( 1):【居酒屋1999】雑談・自己紹介--------<08> 93/04/16 - 157/162 GBA01276 しまうま あー気持ちいい朝だ(ゴミ) ( 1) 93/04/16 08:24 065へのコメント コメント数:1  みれさんおはようございます。  今朝になって、 :★未来を垣間見ることよりも、「今」この現実が大事だよね…しまうまさん  という昨日のハローメッセージが、ぐぐっと迫ってくる気がしました。  やっぱり僕、今を一生懸命いきるしかないやあ!!  などと当り前のことに今ごろ気がついたのでした。  よりよく生きるためには失敗も必要だ、ということを、ナマケや驕りの言い訳に しない。自分を意識的におとしめ、傷つけて、生を実感することもできるけど、そ れより精いっぱい頑張って成功なり失敗なりしたほうがずっとマシだ。  というわけで、行ってきまーす!                 しまうま 158/162 SDI00635 みれ RE:あー気持ちいい朝だ(ゴミ) ( 1) 93/04/16 09:12 157へのコメント  RE:#157 しまうまくん  おっはよぉぉ〜★'゚・:*:・。,☆  今を一生懸命生きるしかない、って分かってるつもりなのに再認識ってことは これからも、きっと何度もあるよぉ(^O^;)  あたしだって、未だに「ええいっ!今を一生懸命生きるしか無いやんか!」っ て再認識に再認識を重ねてるんだもん(笑)  身体や心の状態が「GOOD」な時って、一生懸命に生きるってことも割と元 気に嬉しく実行できたりするんだけどさ、ちょっと疲れが溜まってたりするとね、 やっつけた筈の怠け心が、まだ根が残ってるのか…(^^;)またぞろ芽を吹き出すっ てことあるよね(^O^;) だから自分の調子が悪い時にも、調子の良い時と同じよ うに考えることが出来るようになればいいのだけどさ…これが、なかなかね(^^;)  毎日「今」を大事に生きてゆこうと決心して、努力して…疲れたら少し自分を いたわってやって(笑)挫けてしまったら、ここで皆と話をして…っていう風に 色々なことが出来るんだもん!的な気持ちで居ると、いいかも知れないね(^_^)  ではでは、行ってらっしゃいまし〜♪                ☆みれ・:・。,☆ - FARION MES( 4):【操舵室】お知らせ・提案など--------<01> 93/04/16 - 108/111 JBH00742 炎 RE:Jリーグ・ラビリンスについて ( 4) 93/04/16 16:10 107へのコメント コメント数:3         〜 意思表明 〜  Jリーグ・ラビリンス(一体何なのだろう?)というものに  FARIONが参加するということらしい。  「何時」「誰が」「どの様」にして決定したのかは知らないが、  私は参加しないということをここに意思表明する。  FARIONとは一体何なのか。  運営陣の迅速な回答を待つ。  これはどうでもいい事なのか…。  (何故誰も言わないのだろう…。) 109/111 MGH00465 アキラ RE:Jリーグ・ラビリンスについて ( 4) 93/04/16 17:19 108へのコメント #108 炎さま  Jリーグ・ラビリンスについて、とりあえず、私のわかる範囲をお答えいた します。  まず、Jリーグ・ラビリンスにFARIONが参加する、ということの意味 ですが、これはFARIONの会員は必ず参加しなければならない、というよ うなものとはまったく違います。#107でご案内した通り、Jリーグ・ラビリン スとは、クイズに答えながらさまざまなフォーラムやサービスを巡ってゴール にたどりつくというゲームなのですが、このゲームに対して「1.お知らせ」 の一発言を提供したという、ただそれだけのことです。  これは、すべてのフォーラムのお知らせに登録されているわけではないため、 「参加」という表現を使った次第です。それ以上の意味はまったくありません ので、ご安心くださいませ。  ちなみにこのゲーム、不特定多数の会員がトライし、その人たちはゲームの 途上でFARIONに立ち寄ることになるわけで、より多くの人にFARIO Nを知ってもらうよい機会にもなるのではないかな、と思っています。  そんなわけで、FARIONもお知らせを提供することにした次第です。  以上、どうぞよろしくお願いいたします。                  FARION Sub-SYSOP MGH00465 アキラ 110/111 JBH02324 なえ GOAL IN したの ( 4) 93/04/16 19:58 108へのコメント これは設問された各々のフォーラムに行き、問題に答えながらゴールを目指す、 選択ゲームですね。各々のフォーラムに一時利用で入って、問題を見ないと答 えられないシステムのゲームです。 わたしは、結局10個程度のフォーラムを巡りました。カキン ガ コアイ ・・・(^-^;) つまり、NIFの沢山のフォーラムをまとめて紹介してしまおうという企画でしょ うか?? あちこちのフォーラムのオープニングメッセージが特色あって楽しかった。(^ー^) でもさー、これで、FARIONを知って貰って、会員が増したら良いでない? ・・・と、あたしは解釈したの。 自分がしたく無ければそれで良いし、する人は、一時利用をしたり、別に入会に するとかって、各自の裁量に任されているし、問題は無いでしょ? 物見高いおばちゃんが、さっそくトライした感想でした。 - FARION MES( 6):・壁(1)=・=・=・=・=・=・=・=・=・=・=・=・=・=・=・=・= 93/04/16 - 703/704 GBG02755 スマル うれしい、御褒美届いちゃった。 ( 6) 93/04/15 23:58 コメント数:1 夢のなかで戴いた御褒美。 少しづつ、小さな物ばかりだけど、現実になってきました。 みんなのところにもいづれ、届くだろうと願っているんだけど。 今まで学んだものが、しっかり目に見えるものとして、形になってゆく。 それを受け取ることが出来て本当に幸せです。 幸せを、心ばかりでなく、五官で味わえるのは、素敵ですね。 しとしと降る雨にぬれるように、神様の御褒美、受け取りました。 みんながいてくれたから、、、                   そう、思います。  スマル 704/704 GBG02043 維/YUI RE:うれしい、御褒美届いちゃった。 ( 6) 93/04/16 00:42 703へのコメント よかったねっ!!                           維/YUI。 - FARION MES( 7):★アリオン世紀末書込み寺------------<02> 93/04/16 - 130/131 GBA01276 しまうま RE:私信公開に関して。 ( 7) 93/04/16 01:42 126へのコメント  オリハルさん、こんにちは。どうもごぶさたぶりです(なんて日本語はありませ ん(^^;))。  オリハルさんから松田聖子さんへの私信、読ませていただきました。でも全然理 解できず、です。  2つほどお聞きしたいことがあります・・・いきなりですみません。  1つめは、「オリハルさんは、前世で松田聖子さんと兄弟だったことを確信して いるのですか?」ということ。  2つめは「松田聖子さんからもらった承認とはなんですか?」。これはオリハル さんの想像の産物を一切抜きにしてお答え願えればと思います。  前世とか聖マチルダとかいう言葉でなんだかウヤムヤになってしまいますが、要 するにオリハルさんは松田聖子さんが大好きで、心から愛している、と、そういう ことなのでしょうか。それだったらとっても納得がいくし、素直に応援できるので すけれど。  自分だけの幻想庭園に遊んでいるのか、それとも現実に人との関わりの中で生き ているのか・・・なんていうとキツイ言葉になってしまいますが、やはり確認とい うのは必要だと思います。本当にその人を愛しているのでないなら、そして一方通 行の思い込みでいいなら確認なんて不要ですけれどね(うわあ、まるでひとごとみ たい)。結局、自分が可愛いだけならば自分の砂場でお城を作っていれば満足でき てしまうのです。  ご返事、お待ちしてます(^_^)。                  しまうま 131/131 GCG01101 アマデウス RE:自分を見る事について ( 7) 93/04/16 18:43 125へのコメント  こんにちは、初めまして > OZ弐さん  ヨコヤリ、割り込み大歓迎ですよ。 >> 我々の「目が利く」ようになれば、企業だっていいかげんなことをしないと思う。  私が言いたかったのはちょっと違って、別に消費者がうるさいからとか、誰かに  言われたから「いいかげんなこと」をしないというのではなくて、それらがあろ  うとなかろうと自分の良心を封じ込めて目先の利益を追い求めることに、「ちょ  っと違うんでないかい?」と言いたかったのです。   「現在の物質万能主義、拝金主義の世の中を作ってきたのは、腐敗した政治が    はびこるのを許してきたのは、まさに私たちなのだ」    (#124)  と書いたのは、「消費者のエゴが企業の反社会的な行動を導いてきた」と言う意  味も包含していますが、単に「企業vs消費者」という立場の違いのことでなく、  「企業経営者」とか「従業員」とか「政治家」とか「国民」といった立場の違い  を越えて、今私たちの多くが陥っているであろう問題のことなんですね。  会社の反社会的行為が明らかになると、従業員はそれを「会社の上層部の責任だ  から自分には関係ない」と考えがちです。政治腐敗が暴露されると、国民は「政  治家と官僚が悪い、自分達は被害者だ」と考えがちです。そういう面も確かにな  いとは言いませんが、そうじゃないということ、OZ弐さんも指摘してますね。 >> 普段意識しない、なにげない行動の中にこそ、 >> 企業への、そして社会全体への影響の根本原因があるように感じられます。 >> そして、我々が変わらない限り、政治的な表面だけの体制を変えても、 >> もとのもくあみに戻ってしまうんじゃなかろーか。  その通りだと思います。  では、それに気づいたOZ弐さんは、これからどう行動しますか?  それこそが問題ですね。 >> また反対に、我々が変わろうとしているからこそ、 >> 今の政治界の騒ぎがあるんじゃないかなー。(憶測)  これは違います。今の改革運動は、族議員と官僚を悪者に仕立て上げ(彼らをか  ばうつもりは全然ありませんが)、国民を「あなたたちは何も悪くない、可哀そ  うな被害者なんだよ、だから一致団結して悪い奴らをやっつけましょう」とそそ  のかしているようなものです。今のままだと、波乱は巻き起こすでしょうが、  OZ弐さんの言うように「もとのもくあみ」か、今よりもっと悪くなるかも知れ  ません。  やっぱり、一人一人が「自分をしっかり見つめること」がますます必要になって  いるのだと思います。                                 アマデウス - FARION MES(13):★KAZEの神秘学遊戯団----------------<03> 93/04/16 - 150/153 GGA02514 KAZE 日々に新たに、また日に新たなり (13) 93/04/16 00:04 144へのコメント 岳同さん、どうも。 やっぱり、特に企業では、なかなか自分だけのマイペースは長続きしないようですね。 僕も、最近は出張がやたらと多くなったり(今日も日帰りの出張でした)、 人を指導したりしなければならなくなったりで、 本来のマイペースがなかなかに困難になっているのが現状です。 先日、十年ぶりくらいで大学の先生方と再開したのですが、 それらの先生方は、ここ十年あまりずっと変なマイペースを続けていたようで、 ほとんど進歩というものがみられなくて、悲しい気持ちになりました。 やはり、大学の先生だとか公務員だとかいう方の多くは、 学ぶことよりも人間関係の調整くらいしかすることがないようで、やれやれです。 ま、そういう進歩がないという意味でのマイペースであるとしたら、やですね。 日々に変化しながら、自分を見失わないというマイペースでありたいものです。 >前から思っていたことですが、技術革新の激しい世界の中では、キャリアなどと >いうものは何の取柄にもなりません。耐性が練れているかどうか。どのような意識 >で取り組むかの違いしかない。年齢差も男女差も全く関係無い世界です。 よく考えてみれば、本来の意味のキャリアというのは、 年齢差や男女差とかいうこととは無関係というのが当然なのかもしれません。 技術的な分野だけに限らず、あらゆる分野で、形だけのキャリアというのは どんどん無意味になっていかなければならないのではないでしょうか。 もちろん、経験を積むことで積み重ねられるものもあって、 それはとっても貴重な「職能」でもありますから尊重すべきですが、 「職能」を蓄積することなく、権威ばかりを蓄積することは避けたいものです。 広い意味では、すべてが「意識」のあり方次第というのが正当なのだと思います。 儒教の話になりますが、「大学」の中の有名なのに、 まことに日に新たに、日日に新たに、また日に新たなり というのがありますが、イン(漢字が出ませんが)の王朝を創始した湯王は、 昔から聖天子として知られてきましたが、 彼は洗面器に上記の文字を刻みつけ、毎日洗面するたびに、それを見て、 政治に取り組む覚悟を新たにしたのだといいます。 やはり、自分を磨き、ひとを生かしていくためには、 毎日毎日を新しい気持ちで勉強だと思って 努力を続けていかなくちゃいけないのでしょうね。 とはいっても、言うは易し行いは難しですが、 気持ちだけは僕も日々そうありたいなあと思っています。 風だってひとときも立ち止まらないで吹き続けなければ もはや風とはいえなくなってしまいますから、 ポジティブな意味での「無常観」をもって 日々を歩んでいきたいと感じているKAZEでした。 151/153 GGA02514 KAZE 志史さん、ようこそ。 (13) 93/04/16 00:04 147へのコメント コメント数:1 志史さん、神秘学のワンダーランドへようこそ。 当遊戯場の世話人のKAZEと網します、今後ともよろしく。 >いつも神秘学遊戯団、拝見しています。MIZUHOのHPも見てますよ。 どうもありがとうございます。 MMルームもごひいきにしてくださっているとは、それはそれはです(^^)。 最近MMはちょいと滞っていますが、おそらく僕の予測では、 比較的近いうちに進展があるのではないかと思っていますので、 またそちらもよろしく。 >遊戯団でのお話は、このへんのことに最近興味を持った私には難解で・・・ ううむ、「難解」というのはよく言われるのですが、 やっぱりそういうイメージってあるのでしょうね。 ま、「遊戯団」ですから、スタンスとしては気軽なあり方を目指しているのですが、 やはりちょいと突っ込んだことを「学んで」いこうとすると、 少しは分かりづらいところがでてくるのかも。 ま、そんな部分は適当にうっちゃっといて(^^;)、 気の向いたときに、気のむいたことを 何でも気軽に書き込んでくださいね。 「神秘学」っていうと難しそうに聞こえますが、 要は、新たな発見だとか驚きを単なる常識的な見方を越えて、 自分なりに探求していくことというのが原点なのですから、 テーマを大上段に振りかざす必要はないという気がします。 日常になにげなく浮かんでは消える「なぜ」を、 気のついたときに「ほんとに、なぜなのなかあ」と見つめなおしてみることで、 思いがけない発見などもあるもので、それを積み重ねていくと、 思ったより大きな収穫になるということもあるのではないでしょうか。 今年の春はいつもにも増して花に心ひかれることの多いKAZEでした。 152/153 GFB01514 志史 KAZEさん ご挨拶、どうも。 (13) 93/04/16 03:01 151へのコメント  KAZEさん、温かい WELCOME MESSAGE どうもです。 >気の向いたときに、気のむいたことを何でも気軽に書き込んでくださいね。  はい。ときどき、女っ気をふりまきに、お邪魔させていただきます。  MMルームの近いうちの進展も楽しみにしています。 #138 の「宇宙の法」革命家の信条 は、すんなり納得できる部分もあって 興味深かったです。                実は、子持ちのプログラマー 志史 でした。 153/153 NBG00612 岳同 RE:明日から主夫(^^;) (13) 93/04/16 07:33 148へのコメント 《隆》さん、こんにちは。 朝の通勤の群のなかで、今日もたくさんの人々の食事や水や太陽の光やその他 一切のものが、用意されているのだなあ、その量をわれわれは本日、消費して 一体なにをお返しできるのだろうなあと考えたりすることがあります。 >                    動物実験も食事も我々全ての人間が >その責を感じなければならないことで、せめて犠牲になってくれた生物に感謝し >ながら日々をすごさなければと思っています。このことに限らず、全ての存在は >何かしらの犠牲の上に成り立っているわけで、どう生きればその犠牲に報いる事 >ができるのかを真剣に考えねばなりません。 「人間の努力を神にお供えする」気持ちで一瞬一瞬を大切にしていきたい、と思う ようになりました。        イエスは彼等らに言われた、「わたしの食物というのは、わたしをつかわされた    かたのみこころを行ない、そのみわざをなし遂げることである。    あなたがたは、刈入れ時が来るまでには、まだ四か月あると、言っているではな    いか。しかし、わたしはあなたがたに言う。目をあげて畑を見なさい。はや色づ    いて刈入れを待っている。    刈る者は報酬を受けて、永遠の命に至る実を集めている。まく者も刈る者も、    共々に喜ぶためである。    ヨハネによる福音書 4章 >僕も死ぬときにそう思えるような人生を送りたいものです。これまでの35年間 >はそれなりに「成果」があったように思いますが、大事なのはこれからだとも思 >います。 >自分を進歩(または進化)させて来世につなぐためには、今後の生き方にか >かっているなとしみじみ思っています。     本当に、心臓の鼓動が止まるその瞬間まで、まだまだ出来ることがあるのではないかと 最近は感じれるようになりました。たとえ、どんなに多くのことを失ってしまったとし ても、まだ、出来ることの方が多いかもしれません。なぜなら、まだ生かされているの だから。    だから、何を食べようか、何を飲もうか、あるいは何を着ようかと言って思いわ    ずらうな。    これらのものはみな、異邦人が切に求めているものである。あなたがたの天の父    は、これらのものが、ことごとくあなたがたに必要であることをご存じである。    まず神の国と神の義とを求めなさい。そうすれば、これらのものは、すべて添え    て与えられるであろう。    だから、あすのことを思いわずらうな。あすのことは、あす自身が思いわずらう    であろう。一日の苦労は、その日一日だけで十分である。    マタイによる福音書 7章 もう出勤時間なのでこの辺で。 - FARION MES(14):★HVHYの預言解読部屋------------<03> 93/04/16 - 332/338 JBH00742 炎 RE:「ヤマト」 (14) 93/04/15 23:59 124へのコメント       〜 『摩穂呂覇の剣』 〜    神話の中で剣は変容を遂げている。    スサノウがヤマタノオロチの尾から取り出したのは    『天叢雲剣(アメノムラクモノツルギ)』である。    さてヤマトタケルノミコトは何時どの様にして    『草薙剣(クサナギノツルギ)』を手にしたか…。    ヤマトタケルは足元の草を薙ぎはらい、    迎え火をすることによって、野火を逃れたのであった。    月に叢雲…。 333/338 GCC01413 HVHY 作られる聖地たち。 (14) 93/04/16 00:36 コメント数:1              〜 ユートピア建設? 〜  三穂希祐月氏の団体(?)は、練馬区関町に、  「三穂の家(やかた)」という本部を構えていたが、(マンションの2フロアー)  つい最近、岡山県に「ヒツキキビ神社」という神社を建立した。  神社を立てた辺りを「照山吉備聖地 三穂の郷(さと)」と呼ぶらしい。  今後は“祈祷”(?)の類いも全て“そちら”で行うと言う。  現在、「三穂の家(やかた)」へ行くと、  受付に「入郷誓願書」なる書類を置いている。  −−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−                 入郷誓願書  一、  ( 略 )  二、  平成五年から平成七年までの三ヵ年間が、神・幽・現と     過去・現在・未来の「三千世界」のヒナ型としての、     特別の神業期間であることを自覚し、物質的執着を断ち切り、     精神世界に生きることを心がけ、その証として日々の生活の中で欲を減じ、     三ヵ年間に金      円を三穂先生に献げますので、     神殿建設基金等にご自由にお使い下さいますよう誓願致します。  三、  三穂先生のお教えに従って「石神業」に精進し、     初めて拾った小石が現在の自分自身であることを認識し、     歪んだり、尖ったり、角のある己の心を修正して、     黄金の道、神の道を歩むことを誓願致します。  以上の「三つの誓願」を、最後の「岩度開き」として「三穂の郷」に天下られる、  国常立大神様に誓願致しますので、何卒、神ふるいにかけられる際には、  この誓願を以て、入郷のお許しを下さいますように、  ここに第一回分の奉納金      円を添えて申し込みます。  なお、平成  年  月頃までに、この誓願がつつがなく成就しますように、  大神様の加護目の御守護をも併せて願い上げます。          ( 振込先  **銀行 田無支店 普通 ******                 三穂の家事務局 代表 ****     )   〜 以下略 〜  −−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−  “用意周到”とは、正に、こういうことを言うのであろう。  因みに、「家(やかた)」の玄関先には、  三穂マーク(?)入りのトレーナーが山積みにされていた。  (※スタッフはこれを来て歩き回っていた… まるでオウムみたいだ…)                                  HVHY 334/338 GCC01413 HVHY RE:作られる聖地たち。 (14) 93/04/16 00:52 333へのコメント              〜 群がる蠅(ハエ) 〜   「三穂の家(やかた)」の入っているマンションの入口には、   特に湿気ていたり生ゴミが置かれているわけでもないのに、   二十〜三十匹の蠅(ハエ)が“たむろ”していた。   マンション自体は新しくとても綺麗なのに、そぐわない光景であった。   私の記憶では、蠅(ハエ)の姿で現れる悪魔(?)も居たように思うのだが…。                                  HVHY 335/338 GCC01413 HVHY 地味ではあるが…。 (14) 93/04/16 01:07         〜 シークレット・ドクトリンの翻訳作業 〜    …が遅れたのは、特に理由があったわけではなく、    あまりに難解過ぎて(?)手が付いていなかっただけらしい。    ジェフ・クラークという英才の登場によって、    “それ”は初めて可能になったことなのだと言う。    彼は英語もサンスクリット語も日本語も堪能であり、    しかも、オカルト関係に特に造詣が深いとのことである。    因みに、シークレット・ドクトリンの他国語への翻訳は、    実は世界中でも初めてのことなのだと言う。(※そうだとは知らなかった…)                                  HVHY 336/338 GGC00222 さのた 話題を楽しみに (14) 93/04/16 13:33 ここでの書込みは初めてだったと思いますが、7番の方で3度くらい顔出ししています。 (FMISTYの時から数えて) 今までのLOGを斜め読みして見ました(単に今までダウンしたLOGをきちんと見て いなかっただけですがある程度の時間を置いてみると当時の話題の意味が良く分かった りします)。 ARIONの預言 から HVHYさんの預言解釈 皆さんの預言解釈 をよんで 思うのは さのたはオジンから 骨董品に差掛っている(要するに固定観念に凝り固ま っている)のを痛感します(まあ 人生の半分以上は過ぎているから当然かも)。 ただ、今までなんとなく過してきた歳月から得たものは、謙虚に誠実に人様のお役に立 つ生活(仕事)をしていればいいのではないか・・・という事です。 世界の動きはだんだんと末世的な傾向が見えますが、人類の大きな試練でしょうね。 情報操作が行われる現代、何が正しいのかは掴みようがありませんが。                             粗大ゴミ  さのた 337/338 GCC01413 HVHY 針小棒大。 (14) 93/04/16 15:06           〜 「信教の自由」と人権を守る会 〜  …という団体が、山崎浩子さん絡みのビラを配っていた。  統一原理問題全国連絡会を事実上組織している日本基督教団(プロテスタント)  を大雑把に言って糾弾する内容であった。  大見出しには「牧師による人権侵害許すな」と書かれている。  団体の所在地は渋谷区神山町11−9。即ち、統一教会の本部と同じ場所だ。  いずれにしても、騒ぐほどのことでもない、どちらでも良い話である…。                                 HVHY 338/338 GGD02212 Soo 音韻の陰陽 (14) 93/04/16 16:22 325へのコメント  こんにちわ>誠惇さん。直接コメントするのはお久しぶりですね。(^^)/ 元気パワーが巡り巡って、オカゲ様で風邪は治り、今は花粉症です。(-、-)  「い、の、ち」、「い、の、り」(I→O→I) というのが、 なんだか興味深いので、ちょいコメ。音韻のキャラクター論など。  音声にも「色彩」や「感触」があるというようなことは、とっく の昔に誰か言ってるんでしょうが、(TAOさんなんかの興味をひき そうな話題ではないですか?)私なりに述べさせてもらうと…  I:きりきり、ぎりぎり、じりじり、ちりちり、ひりひり、びりびり、ぴりぴり  O:ころころ、ごろごろ、そろそろ、ぞろぞろ、とろとろ、どろどろ、ぽろぽろ  はれほろひれはれ…(^^;こういうような擬態語は韓国語のほうが もっと多彩なのですが、とりあえず日本語圏を対象にします。同じ 日本人でも個人差があるでしょうが、Oに比べてIの方が振動数の 大きい成分を多く含み鋭い感じがし、Oはオシロスコープで正弦波 に近い波形を持ち円滑な印象を与える。思い切って独断的に言うと、 I:O=鋭:鈍=小:大=軽:重=速:遅=細:粗=蜜:疎という 感触がある。更に、英知と情熱、分離と融和、切断と燃焼(剣と炎?) 或は合氣道の△入り身と○円転といった対比ができるでしょうか? この続きは追い追い… ~~~~~~~~  「Iはルシフェル、Oはミカエル」だとすると、イヒヒヒヒ…は ルシフェル的な笑いで、オホホホホ…はミカエル的でしょうかね。 <RE:331>「ルシフェルの悲しみ」については、別の機会に…  I/Oは雑誌でI・O DATAはメモリチップのメーカーか。○|○| は関西人には解らない。お別れは、イ段とオ段で固めてみました。 一人の木こりの気持ち、囲炉裏の芋煮の匂い、忍びの緑のイモリ…(^^;) Ding-Dong, Ding-Dong, wedding bells. ピーポー、ピーポー キューキューシャ。 Soo. - FARION MES(15):★平成松川塾◎日本を考える----------<01> 93/04/16 - 195/195 GBG02043 維/YUI 今日(4/15)のメッセージに (15) 93/04/15 23:57 >>★未来を垣間見ることよりも、「今」この現実が大事だよね…維/YUIさん ん。 (^_^) 今、を大事にできないのなら、 未来、も大事にできないだろうから。 今が1つ1つ続いて行くことを夢に描くのが未来 未来は未だ来ないもの・・・ねっ? 「今」は、いつでもそこにいて、 そばにいて、 いっしょになって、 生きている力の流れ 維/YUI。 - FARION MES( 1):【居酒屋1999】雑談・自己紹介--------<08> 93/04/17 - 164/164 GBG02043 維/YUI 今日(4/16)のメッセージに ( 1) 93/04/16 23:31 >>渡る風に維/YUIさんの囁きが聞こえる日は、とても幸せな気分になるよ! これからとりあえず1週間は、ゆったりとすごさなきゃならなくなって、 ホントは明日ツーリングだったのにぃ・・・って気持ちもあるけど、 なんだか、ほっとしてるのでした。(^^;) なんの目的もないようなこと、たくさんして1週間過ごしたいと思っています。 (と、いっても仕事はつきまとう・・・) 今日、病院にいく途中(と、いっても会社に行く道とかわらないんだけどさ。)、 空き地やら、道路の端に顔をのぞかせた草花をみて・・・ おぅ!!ひさしぶりっ!!って、思った。 すっごく素敵だよぉ〜〜〜っ!! 今の世の中!! 人間だけ、とりのこされてるんでない???って言いたいくらい。 何だかんだと走り続けてきた結果、病気してるんだけどさ、 それでもまわりがこんな”生きてる”力にあふれてると、 なんだかとっても嬉しくなっちゃって、痛みとかなんかどうでもよくなってしまう。 (なんてことをいってる場合ではないけれど・・・。でも、お気楽な私。アハハッ!) 渡る風が運んでくるのは、そういう周りのいろんなもののささやき。 もっとゆっくりしといでよぉ〜〜〜って、いわれてたんだもん・・・。 私の身体は、心よりか素直。 ”そ・だよねぇ・・・、ほらぁ、ゆっくりしていこうよぉ!!”って、 ゆとりのない心に注意してたんだね。 風にたのもっと。”みんなに伝えて。 また一緒に遊んでって。” (*^^*) わ〜〜〜〜い!!!ひさしぶりのホントの休日だぁ〜〜い!!                            維/YUI。 - FARION MES( 4):【操舵室】お知らせ・提案など--------<01> 93/04/17 - 112/113 JBH00742 炎 RE:Jリーグ・ラビリンスについて ( 4) 93/04/16 23:08 109へのコメント コメント数:1  早速のご回答有難うございます。  さて、サブシスの書き込みを何回も読んでみたのですが  どうしても「手段」と「目的」の繋がりが見えません。  「手段」Jリーグ・ラビリンス  「目的」1.無目的 a.ただそれだけのこと???            b.商業ネット上の限界      2.有目的 a.他フォーラムからFARIONへ求心的活動を促すこと            b.FARION参加者への情報提供              (或いは他フォーラムへ遠心的活動を促すこと)  私なりに目的を4項目に分類してみましたが  少なくとも積極的に参加していないフォーラムもあることですし、  FARIONがJリーグ・ラビリンスを取り上げたということが  どの様な目的を持っているのか、更なるご回答を頂きたくお願い申し上げます。 113/113 MGH00465 アキラ RE:Jリーグ・ラビリンスについて ( 4) 93/04/17 01:15 112へのコメント  #112 炎 さま  再度のご質問について、回答いたします。 > 少なくとも積極的に参加していないフォーラムもあることですし、 > FARIONがJリーグ・ラビリンスを取り上げたということが > どの様な目的を持っているのか、更なるご回答を頂きたくお願い申し上げます。  とのことですが、今回の件に関しては、こちらからNIFTY-Serveに対して参加し たいと申し入れたというのではなく、NIFTY-Serveの側より依頼があったため、特 に問題があるとは思えなかったことから許諾したものです。  NIFTY-Serveのお知らせによれば、Jリーグ・ラビリンスに参加しているフォー ラムは45ヵ所とのことですが、その選定がどのように行われたのかについては、こ ちらではわかりません。また、どのフォーラムが参加しているのかも、もちろん知 らされておりません(だって、SYSOP、Sub-SYSOPでもゲームに参加できますから)。  ただ、前述したように、不特定多数の人々がフォーラムを訪れるというメリット が想像できることから、NIFTY-Serveとしても宣伝の意図もあってこのゲームを企画 したのだと想像でき、その対象のひとつににFARIONが選ばれたということには、単 純に喜んでおります。  つまりは、「目的」というのは特に深く考えているわけではなく、依頼を断わる だけの積極的な理由を見出せなかったので了承した、というところです。  ところで、こちらからもご質問させていただきたいのですが、炎さんがこの件に 関して質問されている「目的」はどこにあるのでしょうか? それがわからないこ とには、こちらとしても十分なご回答ができませんので。 FARION Sub-SYSOP MGH00465 アキラ - FARION MES( 7):★アリオン世紀末書込み寺------------<02> 93/04/17 - 132/132 GDB00064 オリハル RE:私信公開に関して。 ( 7) 93/04/17 00:03 130へのコメント しまうまさん、RESをどうも。 > 2つほどお聞きしたいことがあります・・・いきなりですみません。 > 1つめは、「オリハルさんは、前世で松田聖子さんと兄弟だったことを確信して >いるのですか?」ということ。 私は、過去世で松田聖子さんと兄妹だったことを「思い出した」のです。その体験を 「確信している」のです。 > 2つめは「松田聖子さんからもらった承認とはなんですか?」。これはオリハル >さんの想像の産物を一切抜きにしてお答え願えればと思います。 それは、聖子さんの芸能活動の中にちりばめられている事をもとに判断し、何度も何度 も「これを、私は神の御意志と判断します。表に出るべきなのだと思います」という風 に自分の判断をお知らせしてあるためです。聖子さんは、例えば、CDの中でも、肯定 的に承認してくれています。  御理解頂きたいのは、私は、世間に出ることなど、まったく想像すらしてなかったの です。ただ、過去世の妹であった聖子さんが苦しみに打ちひしがれているのを見て、何 かを感じて、レターを出したのが最初の発端です。それを彼女は、身近な友達に言って いることを私が知ったのは、M.ステーションでタモリさんと生島ヒロシさんが私関係 の事に触れてくれたことによります(1991年3月頃)。それから、色々な方が歌と かで表現し始めてくれました。私の方も、次々と不思議な、ほとんど有り得ない展開を 見せてきて、それがまた、テレビ等に爆発的に表出してきているなと分かったからです。私は別段、世間に出ることに特別魅力を感じている、という訳ではないのです。逆に、 そのような執着がないから、このようなことを平気で出来るのです。私は、事実は事実 として、言い続けようと思います。 > 前世とか聖マチルダとかいう言葉でなんだかウヤムヤになってしまいますが、 私は、一二三神示、ARIONのメッセージ、生まれながらの私への神の御意志の刻印 (359等)を基に、忠実に神の御意志を履行することが願いなのです。     ~~    松田聖子さんのような人は、「公人」ですから、ちょっと町を歩けば、お金が湧くので す。そういう人なので、自分かってなことは極力出来ないはずでしょう。そのため、私 へのダイレクトな明確なる解答はありません。しかし、私はこのためにこそ、生まれて きたのです。その神の御意志を忠実に実行します。 オリハル - FARION MES( 9):★猫が好き♪の宗教円卓会議----------<01> 93/04/17 - 126/126 HCE01010 らてんけい ハッピーワールドの看板になってたよ ( 9) 93/04/16 23:50 なんだかなあ、昨日渋谷で馬鹿な本を買いにいったらばさあ 原宿に抜ける山手線のガードをくぐると、前と違ってるのにきづいただよ ハッピービルという例の統一協会系企業が入っている(自社ビルっていうのかな) ビルの看板が変わっていただよ。 前は世一観光とかワコムとかの看板だったんだけど、 それが、ハッピーワールドの看板にかわっているんだべ。 ハッピーワールドといやあ、あんた桜田さんがビズネスじゃと言ってた霊感商法の 牙城にして、宗教金融道をひたはしる文ちゃんのサイフだがね。 入居していた世一はどこさいったんだべか。 暴力団対策法施行とちかいものを 今回の報道加熱に感じるだよ。 地下に潜られると「謀略集団」の本領発揮だものお。 今回のずんこちゃんや、その他一人徳田某たたきで、 モグラたたき化して、またしばらく注目を浴びない状態で元に戻るのだしょうか? 禁教しなくとも経済は破綻状態、というのは楽観だぞなもし、 禁教にこそもっていくべきだと思う。 神にすべてを捧げて、「信じてほろびよ」と教える。人は救わないらしい。 「ビジネス」だもの。桜田さんありがとう。やっぱ、ばかがばかになるためにばかに徹する ばかのためのばかなみち、それが統一原理だやなあ。 日本語がへんじゃ、今日も。 HCE01010 - FARION MES(13):★KAZEの神秘学遊戯団----------------<03> 93/04/17 - 154/154 NBG00612 岳同 修証義 (1) (13) 93/04/17 01:10 「修証義」は曹洞宗の経典で永平寺(ちなみに加賀白山の麓にあります) のお坊さんが明治23年にまとめあげたものです。 私は曹洞宗の檀徒ではありません。しかしながら、この修証義は比較的短くわかり やすく、しかも心を動かす何かがあるように思います。 この修証義から気が向いたところを何回かにわけてご紹介したいと思います。    生を明らめ死を明らむるは仏家一大事の因縁なり。生死の中に仏あれば生死    なし。但(ただ)生死即ち涅槃と心得て、生死として厭うべきもなく、涅槃    として欣(ねご)うべきもなし。是時初めて生死を離るる分あり。唯一大事    因縁と究盡(ぐうじん)すべし。    (中略)    無常憑(たの)み難し、知らず露命いかなる道の草にか落ちん、身已(すで)    に私に非ず、命は光陰に移されて暫くも停め難し。紅顔いづくへか去りにし、    尋ねんとするに蹤跡(しょうせき)なし。熟(つらつら)観ずる所に往事の再    び逢うべからざる多し。無常忽ちに到るときは国王大臣親じつ*従僕妻子珍宝    たすくる無し。唯(ただ)独り黄泉に趣くのみなり。己(おの)れに随い行く    は只是れ善悪業等のみなり。    *親じつ(親兄弟友人の親しみ) 参考:やさしい修証義 高岩寺刊 - FARION MES(14):★HVHYの預言解読部屋------------<03> 93/04/17 - 339/339 GBG02755 スマル 恥ずかしいけど、うん。(_ _) (14) 93/04/17 00:17 331へのコメント 誠惇さんへ。 >> ルシフェルの悲しみみたいなもの感じる方、いらっしゃいませんか? >> さて、あなたには「現世の地獄」を引き受ける覚悟があるでしょうか。 >> そして、「あの世の地獄」までも。 >> この感触なのであるが…  みたいなものでよろしければ、感じます。 この感触は以前よりあります。 で?どうするの? なははは、私って変ですか? ルシフェルってのもよくわからないけど、たぶん、だと思います。                           スマル 340/341 GCC01413 HVHY リアルな出鱈目と出鱈目なリアリティ。 (14) 93/04/17 02:12              〜 七次元よりの使者 〜   …という本があったのをご存じの方はどれくらい居られるだろうか?   昔は(10年程前?)精神世界コーナーに見掛けられたのだが、   現在は絶版となってしまったようである…。(※団体はどうなったのだろう?)   中野の古本屋で見付けて第0巻から第2巻まで買った。   改めて読んでみて気が付いたのだけれど、   例のドーリル博士の文献からの引用と思われる部分が多々散見された。   偶然の一致なのか、やはり単純な引用なのか…。???   それにしても、当時としては内容が飛び過ぎていたのか、   この本は“その方面”に関心がある人にもあまり相手にされなかった。   ところが、現在読んでみると、それほど荒唐無稽とも思えない。   「時代がそれだけ進んだ」ということなのであろうか?                                HVHY 電子会議 (1:発言 2:コメントを読む 改行のみ: 読む) 通常モード > 341/341 GCC01413 HVHY STAIRWAY TO HEAVEN (14) 93/04/17 02:35              〜 NO GOAL 〜    「 〜 すれば良い」という言い方は好きではない。    「自分で自分を限定」してしまうことになるからだ。    しかし、人間は“無限の階段”に対して愛想を尽かすこともある。    そのため、時として、「 〜 すれば良い」と言ってみたくなる。    言いたくなる気持ちは分からなくもないのだが、残念ながら、    「 〜 すれば良い」ということはどんな時でも一切有り得ない。                               HVHY