- FARION MES( 1):【居酒屋1999】雑談・自己紹介--------<08> 93/04/25 - 282/285 GBE02650 ユ−リ ちょっと過去を振り返って ( 1) 93/04/25 02:07  実は、別に隠していた訳では無いのだけれど…  以前高校で演劇部の顧問の真似事のような事をやっていたことがありまして…  もともと演劇には興味がありまして、以前から一度クビを突っ込んでみたいと思って たのですが、なかなか縁が無かったのです。金も暇も無くて。  それで、顧問一人、部員六人ばかしの小さな部に割り込みまして、まあ、それなりに 煙たがられながら楽しくやっておりました。もともと中学時代に演劇の経験が有る子な ど一人もおりませんで、演劇のエキスパ−トと言えるのは正顧問の一人だけ。ゲリラ顧 問も含めて(僕のことね)ただ単に演劇をやってみたくて集まってる完ぺきな素人軍団 でした。顧問の先生も自由にやらせるタイプでして、台本もキャストも演出も練習法も 全て生徒にまかせてました。で、演出会議なんかをやらせてると自然と午後のお茶会に なってしまうという…(;_;)  それでまあ、なんとか台本もキャストも決まってようやく練習に漕ぎつくのですが、 これが文化祭のクラスの出し物でもここまで酷くは無いだろうと思うくらい下手で下手 で…で、見るに見かねて僕からも「ここをこうしたらいいんじゃないか?」みたいな事 を言うのですが、これが全然聞き入れてもらえない。「ううん、それもいいと思うけど、やっぱりこっちのほうが…」とか言われてしまう(;_;)。一応、僕だって映画、文学、 美術、合唱と一通りこなしてるんだから、もう少し耳を傾けてくれたっていいんじゃな いかと思うんだけど(;_;)。  で、不安なまんま連中を演劇大会の舞台に乗っけてやるのですが、ここで信じられな いものを見ることになる訳です。確かに演技は今まで通り下手だし、台本は飛ばすし、 舞台装置もチャチなんだけど、何故か、凄くいいんだ。  最初は「ひいき目だろう」とか「会場が立派だからだろう」とか思っていたんだけど 周囲の人の意見を聞いても評価が高い。思わず唸ってしまった。  結果として入賞は逃したけど、後で聞いたらハナの差で入賞を逃したらしい。しかも、観客の反応は、最後まで入賞を競った相手校を完全に喰ってたというんだから参ってし まう。  で、何故なんだろうと考えて考えて…  まず、僕に見る目が無くて、実は部員達は信じられないくらいの名優達だったのでは ないか…とも思ったのだけど、幸か不幸か、そんなことも無いらしい。  で、やっと解ったことがひとつ。  きっと、連中は自分なりに細部まで納得してやってたのではないかと。もちろん、実 力は無いに等しいし、僕や顧問の先生だって、そんなにアドバイスをしてたわけじゃな い。でも、部員達の一人一人が細部に至るまで「これは自分達の舞台なんだ」っていう 自覚があったからこそ、あそこまで観客を引きつける舞台を作りあげることができたん じゃないかと思う。  だから、今にして思えば、もし僕の意見を未消化のまま一カケラなりと受け入れてい たら連中は、あそこまで光輝かなかったんじゃないか。  そこまで考えた時、「僕も役者として、あの舞台に立ちたい」と、一瞬真剣に考えて しまった…(^^; - FARION MES( 7):★アリオン世紀末書込み寺------------<02> 93/04/25 - 183/184 GDB00064 オリハル RE:炎さんに質問させて下さい。 ( 7) 93/04/24 23:20 178へのコメント RESをどうも、ねずみさん >僕のカンでは、きっとJ……の方から「お前みたいな変なやつがウチにおったんがば >れたら恥ずかしいやないか!」ってクレームが来そうな気がするので(お互いに相手 >をイカレポンチだと思ってる!)。 >だから、ひ・み・つ。  なぜ、「恥ずかしいやないか!」ってクレープ、いや、クレームが来そうなんですか?詳しく教えて下さい。それから、なぜ、お互いに相手をフルーツポンチだと思ってるの ですか? ルソン島へは行ったことはあります? オリハル 184/184 GDB00064 オリハル RE:オリハルさんこんにちわ ( 7) 93/04/24 23:57 180へのコメント なえさん、どうも ファイルを分割してUPする事は別に問題ではありませんが、そうすると、一つのファ イル番号で済むものを、4つとか5つの番号を占有することになります。 どちらが、良いのでしょうか?、マアヨカヨ! > SYSOPの方 >また、これは本当に誠心誠意で御願いしているつもりですが、、その回答にお >答下さらないのであれば、単にあなたがそれだけの方だったという認識を持つ >という事ですね。そいう蔑視は極力避けたいし、これからも長くお付き合い、 >していく事に必然的になるでしょうから、宜しく御願い致します。  天豆Zネ問題と地上的な問題を混同しないでいることは大切ですが、人間的な事柄と、 物質的な事柄を混同しないでいるのも鷹]蜷リだと思います。違うレベルのエネルギーを混 同することは、これも、大なり小なり危ないことです。例えば、人間的な領域にまで、 物質的な力が及ぶと、人身売買の発想となったりします。単に物質的に「白か、黒か」 の問題を人間的な領域に拡大するのは、「人間領域」にまで支配を拡大したがっている 物質的な力の成せる業です。それは、「自分」ではありません。魂の「自分光線」が照 射されて、活動しているだけの、地上的な諸力にしか過ぎません。それは、つまり、そ の判断は、あなたの内奥から出たものではありません、と思います。「自分」ではあり ません。物質的な力は、その本来の位置に留まるようにすべきだと思います。つまり、 「単にそれだけの事」と位置づけるのも一方法でしょう。混同したり、立脚しようとす るのは禁物だと思います。 オリハル - FARION MES(10):★MWの深層心理研究室--------------<01> 93/04/25 - 180/180 HCA01717 オ〜ロラ RE:マイルド・コントロール (10) 93/04/25 07:55 179へのコメント  日に日に暖かくなってますね(あら、メールみたいだ(^^;)) マインド・コントロールとは面白い題材ですね >Sooさん 書き込みをさぼりがちなわちきも、ついついコメントしたくなってしまいます うぅ(^^;) 私も、一般的に言われる「洗脳されている」とその相対としての 「自分の判断」ってちょっと違うんじゃないかと感じていますねぇ。   まあ、洗脳って意味では、Sooさんが書かれているように、無信仰と言いつ  つ姿無き世間という擬似宗教の信奉者である人は決して少なくないでしょう。   何かが「正しい」と定義するには前提が必要で、お約束の上でしか成り立た  ちませんものね、それは道徳であったり、時代と共に変化していく社会への適  応だったり、まさしく環境適応の洗脳や強制がしいられています。   まあそれを非難するわけじゃないけど、何といっても世間体を最も気にする  日本人は、最も洗脳しやすい民族かもしれませんね(笑)   見るもの、聞くもの、味わうもの、匂うもの、感触、の情報収集とそれを基  に生じるイメージ(連想や記憶を含め)は我々の判断の為のデータとなってい  ます。 商品、風俗、芸術、文化、思想らの情報が溢れる現代で、全く影響を  受けない判断は有り得ないと思います。 識別とは表層作用(イメージ)に対  してなされているという心の構造上、情報と五感だけでは判断は有り得ないし  、データの無い判断は有り得ませんから。   例えば、2人のひとがニュースソース殆ど同じで、経験の印象が似ていれば  、2人の考え方は殆ど違わないものとなるでしょう。   日本仏教は知りませんが(^^;)、ゴータマブッダのアプローチは感受作用・表  層作用・経験の構成から生じる意志・識別のそれぞれは変化して止まず、情報  に基づいていて実体がなく、それら(*1)を自分だと勘違いしている事から一切 の苦しみが生じているので、それらの錯覚(*2)を取り除き積極的に自己実現を していこうとしたのがその主旨の一つだったのですね。  経験と情報に拠る見解の簡単な例を・・・・(稚拙なものですが(^^;))   譬えれば、ここに魚の冷凍マグロあるとします。 魚の刺身が大好きな人が  このマグロをどのように見るのでしょうか? たぶん刺身を連想します。(大  トロか中トロかは自分で想像してください(笑))ところが、魚を食べた事が  ない人、または魚を食べるという事(情報)を知らない人は、単に魚の死体と  見ます(少なくとも刺身とは見ません(^^;))     ひねくれ者の私には「洗脳されている」「自分の判断」って言うのは、そん  なに違いないように思うんですよね、だって「洗脳されいてる」っていう人も  自分から選んで洗脳されているんでしょうから・・・・・・   勿論、催眠術や強制的な本人の意志とはそぐわない洗脳は別物としてですが  (でも本人の意志っていうのもアヤシイんだけど(笑))             どうも、うだうだとした書き込みになっちゃう(^^;)                         オ〜ロラ HCA01717 (*1)・・・それらとは、身体・感覚・観念・意志・判断の事。 (*2)・・・普通、「自分の**」と固執するが、それらは条件によって成り立      っているもので、実体がないと正知する。 - FARION MES(14):★HVHYの預言解読部屋------------<03> 93/04/25 - 429/430 PAG03543 NOISE ヤーヴェ=スサノヲ説 (14) 93/04/25 01:48 403へのコメント どうも誠惇さん、RES 遅れてすんません。  スサノヲは天界の罪穢れを一身に背負って地上に追い払われ、地界の罪穢れ の、邪気の結晶である八またの大蛇を斬り殺すことによって英雄に変身するわ けですが、それはまた、スサノヲ自身の罪穢れを祓い清める行為で、八またの 大蛇から見出だされた剣=スサノヲは、スサノヲの光の一面であり、新生であ ったのではないかと思います。  磐山というのは友清歓真(ともきよきよさね・神道家・M20〜S27)の号名 です。友清には「旧約聖書のヤーヴェ(エホバ)はスサノヲの化身」という面 白い説がありますので、その要約を……。   キリストに懸って指導した神は一柱ではないが、主として彼を駆使したの   は、須佐之男神の子、五十猛神(いそたけるのかみ)。   五十猛神は父の須佐之男神と共に天降り「唐国曽尸茂梨」(からくにそし   もり)に居たと古典にいうが、カラクニとは朝鮮ばかりではなく海外諸国。   シナイ山でモーセに現れた神(ヤーヴェ)は須佐之男神であり、そのとき   五十猛神も居た。雷電の中に激しく鳴り響いたラッパは、五十猛神の眷族   の吹いたほら貝の音。   聖書にはその地方の様々な古伝が混じっており、須佐之男神が宇宙創造の   神ではないのはもちろんだが、そのひとり児を与え給うほどに万民を愛し   ていた、というのは大体において正しい。   古典では五十猛神を有功之神(いさをのかみ)と特記し、恩徳の広大なこ   とをしめし、またの名を、大屋比古神(おおやひこのかみ)、射盾神(い   たてのかみ)、唐国伊太弖神(からくにいたてのかみ)、度津神(わたつ   のかみ)とも伝えられる。また、大綾津日神(おおあやつひのかみ)、大   禍津日神(おおまがつひのかみ)ともいい、語義は「大衆の罪を負われた」   ことからきている。   キリストから僅か50年か60年の時代の差で馬小屋に生まれた日本武尊は五   十猛神の応化神である。ともに30そこそこの青年時代に、キリストは十字   架より昇天し、日本武尊は白鳥となって昇天した。   日本武尊は東征に先立ち、伊勢神宮に参拝し、倭姫命(やまとひめ)の神   啓により天剣(草薙剣)を授けけられたことは容易ならざることで、深き   神慮の摂理である。  と、まあなんとも奇想天外な説ですが、「ヤーヴェ」という名前はアラビア 語の「ハワ」(吹く)が語源で、暴風の神であるという説があり、スサノヲも また暴風神といわれていますので、イメージ的には重なる部分があるわけです。 旧約のイザヤ書に……   わたしは主である、わたしのほかに神はない。   わたしは光をつくり、また暗きを創造し、   繁栄をつくり、またわざわいを創造する。   わたしは主である、   すべてこれらの事をなす者である。 という部分があります。  ヤーヴェという存在は、いかにも一神教的、排他的で馴染めないのだけれど、 これはまさにスサノヲにみられるような「光と闇」「創造と破壊」のセット。 このようなヤーヴェの性格を「ヤーヴェ自身が最大のデーモンであったからイ スラエルは他のデーモンを必要としなかった」と説く学者もいるわけで、そん な意味ではこのイザヤ書のこの言葉は、ヤーヴェ自身のデーモン的要素をよく 表しているわけです。  デーモンという存在と天使なんかとの関係については、詳しい人に聞いてみ たいところですが、磐山はこんなふうに著しています。   デーモンというものは天国のものでもなく地獄くのものでもないような性   格に伝えられている。その性格は複雑であり、小にして低さもあり、清き   もあり、きたなきもあり、いろいろであるがともかくも人間に親しいもの   である。サタンは破壊的であるが、デーモンは創造的方面もあり人間の文   化に協力する所に面白みもある。人間が常に自制力、反省力を失わずに適   当にその協力を受け入れるなら人間生活をゆたかにし、うるわしく清らか   にさえするものである。自制力、反省力がなくして芳しくないデーモンに   引きずられると、途方もない厄介なことにもなるし、困ったことにもなる。   デーモンは人間の自由意思の奥の底の底から、ほのかに動いてくる力であ   るとされる。しかし潜在意識というようなものでないところにデーモンの   客観的存在としての特殊の性格がある。   芸術は人間とデーモンとの相互浄化であるとも言われ、デーモンに憑かれ   た魂は、その状態から更に深く解放されなければならぬと言われている。  芸術といえば、岡本天明や、あの横尾忠則の作品にはデーモンの創造性のよ うなものを感じますし、スサノヲ、豊受姫(稲荷)、そしてヤーヴェに縁の深 いというARIONにも…誤解を恐れずに言えば…デーモン的要素を感じるの ですが、どんなものでしょうかね。クニトコタチもデーモン的だ。  なにはともあれ、デーモンという存在には底知れぬ魅力を感じますし、自制 と反省を忘れずにお付き合いしたいな、などと思う今日この頃であります。 430/430 HGG01312 たまご RE:ひさびさの・・・続いて(笑) (14) 93/04/25 09:31 427へのコメント   「無条件降伏」っていうと,まっさきに思いつくのはあれだなぁ.   歴史家によると,日本はあの無条件降伏の後,何もない焼け跡から,奇跡的な  復興を遂げることになるのである.その原動力はすべてを破壊され捨て去ること  で,すべてを新しく創造したことであった.   しかし,現代の日本に発生しているさまざまな「歪み」は,実はこの時期その  原型が造られている.日本は「完全なる無条件降伏」(=「完全なる破壊」?)  をされた訳ではなかったのだ.  >>25  >>如何なる実証も 如何なる奇跡も必要では無い  >>あなた方に必要なものは 唯一絶対無比の神への  >>完全なる 無条件降伏である     ということで(^_^;)   キーワードに「日本の歴史」をあてはめてみましたが,ふ,深いわぁ.   実証され,奇跡が起こるのは,無条件降伏の後,しかも完全なるものが必要と  読めるかしらねぇ.   しかし,さすがの維/YUIさんねぇ.   目のつけどころちがうなぁ.    をを,久々まともな書き込み>>  たまご PS:この文章を書こうとしたら,ウチのATOK6くん詞変換してくれました.    「無条件幸福」だってさぁ(^_^;)    どうやらATOK6くんも維/YUIさんにおめでとうが言いたかった    らしい.饐(^_^;) - FARION MES( 7):★アリオン世紀末書込み寺------------<02> 93/04/25 - 185/186 JBH02324 なえ 質問ですが ( 7) 93/04/25 10:41 184へのコメント どうも、RESありがとうございます。 以下の部分の意味を、理解できるように詳しくご説明願えませんでしょうか? >>    、これも、大なり小なり危ないことです。例えば、人間的な領域にまで、 >>  物質的な力が及ぶと、人身売買の発想となったりします。 どうして人身売買に発展するのでしょう。 186/186 JCD01520 ぷうまん 過去世ってどうしたらわかるのですか ( 7) 93/04/25 13:57 オリハルさんへ オリハルさんは、ARIONのコンタクティなのでしょうか? もし、コンタクティなら、その聖子さんとの前世は信頼できるもの でしょう。 でも、もしあなたが本当にコンタクティであり、真面目な求道者なら、 聖子さんとの前世はUPしないでしょうね。 本当にあなたが聖子さんと何らかのつながりがあり、今世で出会う必要性が あるなら、神の御意志であることろのARIONからのアートライン計画に のっとった、指示があるのではないでしょうか。           ぷうまん(^−^)より - FARION MES( 9):★猫が好き♪の宗教円卓会議----------<01> 93/04/25 - 152/152 HCE01010 らてんけい RE:山崎浩子の・・・・ ( 9) 93/04/25 11:35 山崎さんの問題はやはり信教の自由なのかな。 マインドコントロールという一点には注目されないのかな。 人間の心を操作するということは簡単なことなのだ。 君たちが信号を守るように、教団のいいなり状態、あるいは まったくの盲信が、自分では見えないように。 青信号はだれも疑わない。 なぜ山崎さんは変われたのか。 なぜ、桜田さんは教祖の言葉にいまだ滂沱の涙を意味なく流せるのか。 これは「幸福の科学」でも創価学会でも講演会場で必ず目にする、 「泣き信者」に答えが在るんじゃないでしょーか。 ヌミノーゼ心理という一種の精神的な高揚状態で何を言っても泣いてしまう。 新興宗教に弾圧などなく、「泣き信者」と「集金マシン」としての教団、 「金まみれ教祖」がいる。それだけが一般には現実として映る。 山崎がやめたのはキリスト教とまったく違うということ、 はそこでも、結局、金集めに駆り立てられた自分への反省でしょう。 マインドコントロールされた人間の人権こそクサレ宗教の掲げる 「信教の自由」より優先されるはず。宗教の名を騙る「婦女暴行」 それが合同結婚式であり3日儀式ではないのか。 - FARION MES(10):★MWの深層心理研究室--------------<01> 93/04/25 - 181/181 GBG02755 スマル RE:マイルド・コントロール (10) 93/04/25 12:57 180へのコメント マインド コントロールですか。 ややこしい言葉ですね。 たぶん、他人から本人の意志に関わらず擦り込まれることだと思いますが。 ただ、私自身のことですけれど、 自分で自分に擦り込みをしてしまうことが、あるのではないか、 本心とそうでないものを、自分の楽を求めて入れ換える、 そんなことを自分で知らず知らすしてしまっているのではないか、 そう思うことがあります。 いつでも、嘘はないか、本心であるのか、 自問自答を繰り返しています。 本当のことっていうのは、本当にややこしいなあと思います。       スマル - FARION MES(20):■バトルのお部屋--------------------臨時 93/04/25 - 590/590 JBH02324 なえ おおぉ・・ごめんちゃ (20) 93/04/25 12:44 589へのコメント ううう。そんなに怒らないでくれよー。お詫びにこれ上げるからさー。        ヘ   *●*  / キ """ ●∴●    キ■□■□ヾ (*^-^*)/ *●*  □■□■ ( な )〜‖〜   Π  Π     ‖‖   ‖     II  II       ̄ ̄  ご勘弁下さいませよ。ね。ね。 m(_ _)m - FARION MES( 1):【居酒屋1999】雑談・自己紹介--------<08> 93/04/25 - 286/286 GBB02344 ジャスティス 初めまして(短文です) ( 1) 93/04/25 16:50       はじめまして,ジャスティス申しますが,よろしくお願いします.                                       ジャスティス - FARION MES( 7):★アリオン世紀末書込み寺------------<02> 93/04/25 - 187/191 GDB00064 オリハル RE:質問ですが ( 7) 93/04/25 15:41 185へのコメント コメント数:1 RESをどうも、なえさん >どうして人身売買に発展するのでしょう。  これは、例えばの話です。つまり、人間存在を物としか見ていない発想の例を挙げた わけです。         〜〜〜〜〜〜〜〜〜 ・ 〜〜〜〜〜〜〜〜〜          それは、”どちらでもよい”ことである。 オリハル 188/191 GDB00064 オリハル RE:過去世ってどうしたらわかるのですか ( 7) 93/04/25 15:42 186へのコメント RESをどうも、ぷうまんさん、始めまして。 >オリハルさんは、ARIONのコンタクティなのでしょうか?  ARIONのコンタクティと言えるほどのものは特にありません。 ARIONは誰とでも、アクセスしているという仮定の上でなら、そうだとも言えるで しょう。 >でも、もしあなたが本当にコンタクティであり、真面目な求道者なら、 >聖子さんとの前世はUPしないでしょうね。  なぜ、白黒がはっきりしているのですか? また、私は「コンタクティ」ではありま せん。「コンタクトしたことがある」人です。 >本当にあなたが聖子さんと何らかのつながりがあり、今世で出会う必要性が >あるなら、神の御意志であることろのARIONからのアートライン計画に >のっとった、指示があるのではないでしょうか。  指示がないとは言えないと思っています。もし、よろしければ、過去のログを読んで みて頂ければと願います。私は去年の10月からここに来ました。  私が、「表に出るべきである」との判断を下したのは、一二三神示、ARIONのメ ッセージ、私に対する神の示し、聖子さんの希望等があったからです。次に、私の始め てのコンタクトの様子をUPします。 オリハル 189/191 GDB00064 オリハル 最初のコンタクト ( 7) 93/04/25 15:43 My Contact with Space Brothers 菅谷織春  私が初めて宇宙の兄弟(スペース・ブラザー)と実際にコンタクトしたのは1983 年1月15日の事であった。私はよく、外出すると、そこにブラザーがいて、私を待っ ていたということを何十回となく経験している。また、なぜか電車に乗っていると、偶 然か意図してか不思議なことに私の乗っている車両に乗り込んで来て、私の隣に立った りしたものである。このときもそういう場合であった。私は東海大学にいたのだが、よ く、小田急線(小田原と新宿を結んでいる)を利用していた。その日は渋谷の、確か、 「氷川区民会館」とかいうところでUFO党の講演会があって、それを聞きに行くため に小田急線に乗って新宿へ向かっている途中、ブラザーが確か「成城学園前」あたりで ほぼ満員の電車に乗ってきて、乱暴に人混みをかき分けてわざわざ私の隣にきて、ガシ ッと吊革につかまったのであった。私は何気なしに外を見ていたと思うが、やってきた その人にも注意が向いた。「ブラザーかな?」と思うと、その人は外を見たまま頭を縦 に振るのであった。私は心の中で「これからUFO党の講演会を聞きに行くのです」と 思ったら、その時もうなづいたと思う。(6年前の事ですので) 私はこのようなコン タクトをその時までに沢山経験してきたが、このときは「私がこれから行くUFO党に 関してブラザーがなんらかのメッセージを持って来たのかも知れない。責任重大であり、ぜひとも物理的にコンタクトしなければならない。ブラザーが地球の事に干渉すると言 う罪を侵すことが無いように私の方から話しかけなければならない」と判断して、まず 彼がブラザーであることを自らに確証させると言うことが必要であったので、(という のは、彼らがブラザーであるということをその霊性の高さを確認することによって自分 で確証しない限り彼らも正体を明かさないと言われていたからである)いろいろと彼の 反応を観察し、彼を感じとり、真か偽かを判別するという骨の折れる心理的作業を行な った。その結果、得心したので、小田急線新宿駅で降りたとき彼の後ろから近づき、確 信をもって彼の肩に手をおいて、「やあ、ブラザー」と声を掛けた。すると彼は「おや!」と振り向きざまに言って、その透明な眼差しを私に向けた。その眼差しは、私がスブ ドのイギリスの世界大会に行ったときに会ったイブ・ラハユの眼差しと似ていたと言え るだろう。それから彼と私は並んで歩いて行った。以下は歩きながらのポツポツとした 会話である。私は質問した「よく分かりますね」「わかるって?」「僕のいる場所が」 「そうですねー」(私はこの「そうですねー」にはびっくりした)・・・私「これから どこへ行くのですか?」「ちょっと捜し物があるので・・・」・・・私「これからUF O党という政党の講演会を聞きに行くのですが、何かそれについてのメッセージとかあ りますか?」と聞くと、彼は手で額を押さえて、「それに関してなんですが・・・この 近くに大きな本屋を知りませんか?」「紀ノ国屋がありますよ。あそこは大きな本屋で す」「紀ノ国屋ですか」・・・私「僕は以前、[宇宙人は地球に来ている]というビラ を配っていたんです。あなた方が来ていることを知らせようと思って」(彼はそのこと には触れたく無いみたいでいやな感じを表現した)「そうですか」・・・ブラザー「じ ゃここで」と山の手線の階段の下で手を振った。私はいきなりだったのでびっくりした が、「あ!、そうですか。それじゃ」とでも言ってそこで別れた。私はコンタクトが継 続できなかった原因をいろいろと考えた。多分、彼は、私になんらかの情報を直接与え るという任務はなかったので、勝手に行動することを控えていたのだろうと思う。これ が正真正銘、私の最初のコンタクトであった。 オリハル 190/191 JBH02324 なえ RE:質問ですが ( 7) 93/04/25 17:48 187へのコメント んーにゅにゅ。 わたしは別に結果を知ってどうとかではなくて、それに至る心理的プロセス を、お聞きしたいので、訪ねているのですが、そいう事が解っては下さいま せんでしょうか?? それとも、発言の信憑性を実証出来ないから、論点をはぐらかす事で、逃避 していらっしゃるのでしょうか? 191/191 TBE03167 ねずみ RE:炎さんに質問させて下さい。 ( 7) 93/04/25 18:18 183へのコメント あ、ごめんなさい > オリハルさん。 ちょっとふざけすぎてしまって、つい、どこかの三流写真週刊誌みたいなゴシップネ タをやってしまいました。 いかがわしいイカレポンチの団体というのは冗談です。 本当のことを言うと、それは途上国への技術援助をする団体のことで、僕はそこで自 動車整備の技術援助を担当していたのです。 南レイテの工芸学校で2年、セブ市の大学で1年、主に、そこの先生を相手に自動車 整備に関するレクチャーをしていました。 ぼくが、いかがわしいなどと書いてしまったのは、ちょっとした反発心からです。 一般に、援助活動というのは、大変な善であると考えられているでしょう? (思わ ず、武田鉄也さんとか中村正俊さんの有り難いお姿がまぶたに浮かんだりしますね)。 でも、現実はそうじゃない。 援助団体は、本当にたくさんのシリアスな問題を抱えていて、そして、それがいつま でも解決されないままに今日までずるずる来てるという面もあるのです。(そもそも、 僕のようなイカレポンチが援助団体に存在していたこと自体問題なんですけど<^_^>) で、そう言った諸問題をつらつら考えていますと、思わずさのばびっちな気分になっ てしまって、ふと、余計なことを言ってしまう。ただ、それだけのことです。 援助問題に関しては、色々思うところもあるし、ぜひ、FARIONにも書き込んで おきたいと思うのだけれど、問題が大きすぎて、まだ、うまくまとまらないのです。 また、そのうち話するかも知れません。 ルソン島は行ったことがありますよ。なんせ、うちの団体の事務所がマニラにありま すんで。あと、近辺のラグナ湖とかも行きましたし、レイテからマニラまで延々50 0Kmもバス旅行したこともあります。(途中、ホールドアップとかされることもあ るから、こういうのはお勧めしませんけど)。 PS > ALL ええっとお、どうでも良いことなんですけど、僕のVzエディター1.57aを、この間、 常駐モードにして組み込んだのですが、そーすると、VZ.DEFに定義してあるPRT+ がうまく起動しなくなってしまったのです。(起動させた瞬間、Vzが終了してしま う)。 何かよい方法はないものでしょうか? - FARION MES(20):■バトルのお部屋--------------------臨時 93/04/25 - 591/591 TBE03167 ねずみ RE:黄金の仏像??? (20) 93/04/25 18:23 580へのコメント やーい、急にぶりっ子になってやんの。 悪いもん食ったんじゃないのお? >オバタリ……あわわ、なえ様江。