- FARION MES( 2):【居酒屋1999】自己紹介・雑談--------<09> 93/05/05 - 00054/00066 MHD02672 TAO RE:今日の事 ( 2) 93/05/05 08:54 00036へのコメント  >しょうるさん  今日は。お久しぶりです。さて#36のご発言ですが、  : 前々から思うが、都庁が出来てから新宿のビル街の辺りは雰囲気が悪くなった。  : 別に治安が悪いという意味ではない。  : ただ、前はあの辺りはすごく気持ちの良い場所だったのに、都庁が出来てから  : 何故か気持ち良くなくなってしまった。  : 夏なんか凄く気持ち良かったのに。  : 残念だ。。。 アーリオーンも都庁については次のようなメッセージを出していましたね。  < 副都心の地下はミイラ化しているために、都庁が新しくなっても人々の    心は晴れない。5〜6年後からミイラ化した土壌のさらなる沈澱化が    始まるだろう…… > 90年2月  新宿では地下沈澱が始まっているということですし、しょうるさんが感じられた  のも、コンクリートで覆われ、窒息状態に陥っている大地のうめきなのかも  しれませんね。  ↑ふみゅ。ここらしくない内容の書き込みだ。(^_^;) TAO - FARION MES( 3):【喫茶アポカリプス】趣味&メディア---------<01> 93/05/05 - 00008/00009 VFB02502 意識上向天 「キーレーン」日本公演 ( 3) 93/05/05 11:16             「新しい世界へ向かって」    ロシア一流の演奏家が奏でる神秘の音楽 ロシア・オウム真理教シンフォニー・オーケストラ キーレーン             C H Y R E N     わたしたちの心をゆさぶる真理のメロディーをひっさげて、キーレーン    がやってくる。一流音楽家たちによって結成された、ロシア屈指のオーケ    ストラが奏でる神秘のメロディーを、あなたも聴いてみませんか? これ    は音楽界の革命です。     ※『キーレーン』は、ロシアにおいてオウム真理教によって結成さ      れた、本格的オーケストラです。団員のほとんどが、ロシア国立      交響楽団、モスクワ・シンフォニック・カペレ等の一流オーケス      トラに在籍した経験を持ち、実力においてはロシアナンバーワン      との声も上がっています。   ――総勢百余名、      ロシアの第一線で活躍していたプロフェッショナルが奏でる                        荘重な神聖世界の調べ――              ★「キーレーン」日本公演★        <演奏曲目>    …………………………………………………………………………………………     ◆最聖 麻原彰晃尊師作曲   交響組曲「創世期」 大交響曲「キリスト」 交響曲「御国の福音」 交響組曲「救済の構図」より「色究竟天から救済へ」              「小乗――個の完成」         瞑想曲「遥かなる世界」 アストラル音楽「ウマー・パールヴァティーの愛」 アストラル音楽「シャンバラ・シャンバラ」 ◆チャイコフスキー作曲         歌劇「くるみ割り人形」より「花のワルツ」                      「あし笛の踊り」他一曲         歌劇「エフゲニー・オネーギン」より「ポロネーズ」         バレエ音楽「眠れる森の美女」より「ワルツ」         序曲「ロメオとジュリエット」    …………………………………………………………………………………………     <日 程>       5月16日(日) 名古屋:愛知芸術文化センター   2:00PM開演     5月18日(火) 福 岡:福岡市立南市民センター  7:00PM開演     5月20日(木) 京 都:京都府長岡京記念文化会館 7:00PM開演     5月22日(土) 東 京:日本青年館大ホール    6:00PM開演     5月23日(日) 東 京:日比谷公会堂       3:00PM開演     5月26日(水) 大 阪:森ノ宮ピロティホール   6:00PM開演     5月27日(木) 東 京:新宿文化センター     7:00PM開演     5月28日(金) 川 崎:川崎市教育文化会館    7:00PM開演  6月 2日(水) 東 京:杉並公会堂        7:00PM開演     6月 3日(木) 東 京:モーツァルトホール    7:00PM開演     6月 5日(土) 名古屋:名古屋港湾会館      6:00PM開演     6月 6日(日) 京 都:宇治市文化会館大ホール  3:00PM開演     主催:オウム真理教     チケットのご予約・お問い合わせはメールでご連絡いただくか、    下記へお電話ください。       東 京:03(5467)8295       横 浜:045(243)8079       名古屋:052(252)0709       京 都:075(371)3759       大 阪:06(251)4264       福 岡:092(474)2877           ◆真理はあらゆる文化を凌駕する◆    次に音楽を見た場合どうであろうか。確かに中国の五音階音楽、これは素   晴らしい音楽であった。しかし、その和音構成等は、どちらかというと単調   である。ところが今天下を取っているヨーロッパ音楽、クラシックと呼ばれ   るジャンルのものは、いろいろな楽器の音の総和を楽しむという特徴がある。   しかし、これにも一つの欠点がある。それは例えば一つの曲30分ないし4   0分の曲の中に、主題といわれている中心的な旋律はたったの十六小節から、   長くても三十二小節ぐらいのものが三つぐらいあり、それをうまく転調する   ことによって楽しむといった特徴が存在する。    例えばこれはべートーベンの音楽であったり、あるいはモーツァルトの音   楽であったりするわけだが、それをもし超えることができるとするならば、   それはその単調な旋律の繰り返しではなく、その中に一貫した旋律の流れが   ある、つまり中心的な主題が20分30分と連続して続き、人の心を魅了し、   それと同時にオーケストレーションによってそれが唱和する形の音楽を完成   するならば、今の文明の音楽を超える形になるのではないかと考えられる。   これが今オウム真理教が試みようとしている新しい音楽の形の一つの部分で   あるということができる。                     (真理の御魂 最聖 麻原彰晃尊師) - FARION MES( 6):・壁(1)=・=・=・=・=・=・=・=・=・=・=・=・=・=・=・=・= 93/05/05 - 815/823 GBG02043 維/YUI 独り ( 6) 93/05/04 21:03 霧のかかった坂道登る心にはいろいろな想い 一歩、又一歩、踏み出していくと 幾千のかけらが、一つ所に吸い込まれていく 愛しているから、 この星で生き続けたい・・・ あの人と 子供らと みんなと それだけ。 独り。 打ち明け話に耳を傾けてくれた 言葉にならない想いを心で聞いてくれた 誰にもみせない涙のつぶ すくいとってくれて、ありがとう。 私がひとであること、 しあわせになるということ、 つらくても、悲しくても、なにがあっても、あきらめないこと。 愛しているから、いまここで生き続ける。                           維/YUI。 816/823 GBG02043 維/YUI おや、おや・・・(^^;) ( 6) 93/05/04 21:14 雨続きでなぁ〜もいいことがない連休の湖から帰って来てみれば・・・。 げっ!!!!そのうち捜索願いだでそうでないの・・・・(- -;)。 んな、心配させるようなことしてたっけか???と、省みている・・>私。 シゲさんの相手をしてくれた、九十九さん、たまごさん、著美さん!!!+ETC ども、おさわがせしましたぁ。 m(_ _)m ・・・でもさ、”なんかあったら、電話して”っていうからさぁ・・・ なんせ、ずうううっと雨雨雨・・・だったんで、なぁぁぁぁんにもなかっただもん。 通信するにも、モジュラーのない電話線だしさぁ・・・。 ・・・しかし・・・ なんか不安だよなぁ・・・・、こんなんで結婚すると、外出禁止令・・・とか。(;_;) え〜ん、やだよぉ〜〜〜〜っ!!!                       外出命・・(^^;) 維/YUI。 817/823 KFD00473 たまご RE:うろうろ ( 6) 93/05/04 22:13 811へのコメント  うはははは(^_^)  なにはともあれ,取り越し苦労でよかったね>シゲ  しっかし,あなたがこんなに心配症だったとは.  はっはっは.(^_^;)     お腹が痛い(^_^;) たまご 819/823 GBG02043 維/YUI 今日(5/4)のメッセージに ( 6) 93/05/04 22:35 >>★維/YUIさんが眠っている間に、そっと触れてゆく優しいもの…夢と希望 えええっ!!!眠ってる間だけぇ〜〜〜〜・・・・。 つまんないのぉっ・・。 夢も希望も・・・”んなもん、あったっけか??”って気持ちになることが いまでもあるの。 けどね、そういう時ってどこか自分が逃げていたり、辛くなってたりして、 甘えてる時だったりする。 そんなときにさ、なんでもないこと、たとえば朝もやのかかった道を歩いていて、 小さなきれいな羽をもった鳥が、何気なく自分のほんの数メートル先で鳴いては、 私の歩調にあわせたかのように、また数メートル先に飛んでは留まり・・・って、 こっちがなんとなく元気になるころに、”じゃ、ねっ!”って、何処かへはばたいて いく・・・なんてことがあると、”あ、もしかして・・・落ち込んでるのバレてた のかしら・・・っはっは!!(^^;)”って、思わず苦笑いをしてしまふ・・。 ん、ただの偶然よ。 けどさ、なぐさめにきてくれたってほうが、ピンとくる時って あるじゃない??? ・・・夢っていえばね・・・良い夢をみたよ。 (^_^) 維/YUI。 PS: 居酒屋も繁盛してるので、独りでぼそぼそ言うのは、こっちにしました。(笑) 820/823 PFA03317 Eddie RE:RE:RE:その2(長文注意) ( 6) 93/05/04 22:41 747へのコメント  たまごさんへ  いそがしくてres遅れました。  今回は非常にわかりやすかったです。  <謝罪について、>  こうゆう言い方をするとまた、こねまわしていると言って理解してもらえ  ないかもしれませんが、言ってみると。  心がどうでもいいとは思っていません。  論理構造が最優先とも思っていません。  私が言いたかったのは、言い換えると、本心かどうかって考えるっていう  ことがすでに、本心でないのではないかという、疑問の提示です。  心をこめて謝罪をすることが、重すぎるとか必要ないとかは言っていません。  あくまで、私がどうだったかと言うところから言っています。  そして、「ミエミエ」とかなんとかって判断するっていうことはどうゆうこと  なのかっていう疑問の提示だと思ってもらってもいいです。   >相手に必ず通じるものだと信じきっていませんか.そして,それで相手に通じな >かったら,理解しない相手の方が悪いんだと,あなたは相手を見下したり,軽蔑 >したり,そういうことをしていませんか.  私はあなたに対してそうゆふうにしたようです。  理由は、あなたの言い方が、私にとって不快であったからです。  私は傷つけられました。  一般的には私はそうしないでしょう。  あなたは、なるべくまわりくどく言おうとしているようですが、その親切は私  には働きません。  いらいらするだけです。  言い方が最悪でも、あなたがストレートに話しをしているときは、私も怒りな  がらだけれども、会話が前進していました。  一般には、あなたの言うように、ストレートすぎる会話は、非常に危険でしょう。  多少大袈裟な言い方をすれば、  作為的に、何かを気づかせるように会話をすすめるのであれば、カウンセリング  や、臨床心理学のバックボーンがなければ、逆に危険だとも思います。  どうゆう意図からそれを言っているかが、姿勢として、言い方として、伝わるよう  に言っているのであれば、何を言っても大丈夫だと思います。(一般論)  私に対しては、ポイントを言ってくれたほうが働きます。  言い方も不快な上に、まわりくどくやられては、余計にいらいらします。  今の言い方を非難しているわけではなくて、そうしてくださいという要望として、  受け取ってください。   本当のことを、核心を言ったら、ほんとは、一番簡単なのかもしれないよ。  (簡単さにこだわっていない、念のため)                                Eddie 822/823 HGE03563 ソニック RE:びょうきふたたび。 ( 6) 93/05/05 07:56 814へのコメント コメント数:1 >親愛なるねずみさんへ。 「揺れる心を抱えたまま、しびれるような熱い眼差しを忘れないで」 FARIONって、心の癒しの効果があるらしいけど、 心は常に揺れ動くもの。 癒えたと思ってもまた傷つき、 傷ついたと思ったらまた癒える。 ・・心は本質上揺れ動くもの。 でも、心は傷ついても自己そのものは傷つかない。 なぜなら心と自己は同一平面上で交差しないから。 「心の管理人」となるためにも、 自閉症になってしまう微妙な心境の変化を客観的に見、 詩や文章で表現してみてはいかがでせう? ・・「心の管理人」「知識の管理人」「信条の管理人」・・等々・・。 PS.歌詞の引用は著作権のナントカにひっかるかなー?    ↑でもチョット改造はしてあるけれど・・。(マズイかな?) - FARION MES( 7):★アリオン世紀末書込み寺------------<02> 93/05/05 - 233/233 JBH00742 炎 ARIONへ ( 7) 93/05/05 18:40           * 審神 *  ARIONはかって私宛のメッセージでこう言ったのであります。 >>>「…は気付いた。生きる、ということ、命ということ…」 >>>「…炎に注目しなさい。…愛の炎であるはずだ。」  しかし「事実は違う」と私は言います。  私の様な人間に声をかけてくるというのは邪霊でしかないのであります。  何故なら私は未だ何も知らないし、そのような力も無いからであります。  従ってもし私がその様な愛を持っている者であるとしても  【私が私の意志で否定している】のだから  ARIONは嘘をついたことになり  ARIONは邪霊と言えます。  私が言っている通りに私が邪であり悪であるなら  これまたARIONは嘘を付いたことになり  ARIONは邪霊と言えます。  つまり何れにせよARIONは邪霊と言えます。  邪霊は良く知っているのであります。  この人に何を言えば「落ちる」のかを…。  従って「相手を良く知れ」なのであります。  未熟な者に声をかけてくるものは断固として  「切れ」であります。                           炎 - FARION MES(13):★KAZEの神秘学遊戯団----------------<03> 93/05/05 - 231/231 HGB02764 EARTH WORK RE:ちょっと唐突な話ですが、NEWSです (13) 93/05/05 07:47 221へのコメント どうもkazeさん リニューアルご苦労さまでした。 ここのところ、頭がボーッとしていてresが遅れていて申し訳ありません。 kazeさんの部屋は好きなのですが、いつもこんな書き込みで気が引けます。 (^^;) 宇宙の法ですが、田舎に行ったときに読む時間がもてたので、その感想を 少し。 一つ一つに関しては、間違ったことは言っていないと思いますし、ウンウ ンとうなずいて読めるのですが、それが一冊にまとまったときに、どこか 違うという感じがしてならないのです。 これは、一つ一つの情報をまとめるときに、ある意図をもって歪曲とは行 かないまでも、強引にまとめ上げたところがあるからなのではないでしょ うか。 先日、マドカさんに会った時に、プリズムオブリラと宇宙の法を見せたと ころ、プリズムオブリラについては、ある一点からではあるけれど、真実 を語っている本だと言っていましたが、宇宙の法については、北条さんが いろんな情報を寄せ集めた本だろうということを言っていました。チャネ リングの本であれ、北条さんの作った本であれ、ある結論や方向性に持っ ていこうという意図が、僕のなかに違和感を生んでいるのではないかとい う気がしました。 こんな抽象的な感想ですいません。 さて、唐突のNEWSでシフトがあったということなので、マドカさんの方に も確認をしてみました。MIZUHOソースとはちょっと違うようなので、少々 長くなりますが。 確かに、現在ある二つの空間が急速に接近しているということですが、そ れが、大きなシフトであると一概にはいえないということでした。 空間や次元というのは、たえず収縮と拡散を繰り返しており、(同時に起 きている場合もある)普通、その切り替わりをシフトと呼んでいる。 ただし、シフトの周期というのは、数百年から、何十億、何百億年という 色々な長さのものがあって、一億年というシフトが、どれほど重要であっ たかは疑問だということです。 >それによって、ここ一億年ずっと分裂をククってきたククリヒメが、 >分裂しないで済んだもようです。 ****************************************************************** もしも、私が捉えているククリヒメの空間とMIZUHOさんの捉えているクク リヒメの空間が同じものであったとしたら、シフトによってククリが表に 出てくるということを私は悲観的に捉えます。 というのは、もともとククリの空間は地的なものを含み、その要素として 闇が多く、ククリが表に出、そのエネルギーを受けて、霊能者が多く世に 出ることになるから。 霊能者の多くは、マクロ的なものをマクロ的に語ります。 大きな空間でのシフトを語るというのはおおかたの霊能者ができることで、 それを自分のなかで、どうであるか、自分にとってどういうことなのかを 語ることが大切なことになってくるし、私は重要なことだと思います。 マクロ的な世界もミクロ的な世界もあって全体であり、マクロをマクロと して捉えて語ることは簡単なこと。しかしこれでは、なにも残るものはあ りません。ミクロから始め、マクロに向かって発信して問い直すことが大 切なことであり、それこそ本物であると思います。 人間には本来濾過装置が備わっています。 それが実際にあったとかなかったとかいうのではなく、それが自分のなか で、どう位置づけられたのかを、その濾過装置を通して見届ける必要があ ると思います。それを審神といのです。 ミクロである肉体をなぜ人間が持っているのか。人間というものを気と肉 体で捉えたのがブッダの説いた仏教ですが、私は気と肉体と魂という捉え 方をしています。これはキリスト教に似ているといえますが、(彼女という のは書物をいろいろ読んでいるわけではないので、キリスト教を一般的な 受けとめ方とは違うのかもしれませんが) マクロである魂だけを重要視するのではなく、ミクロである肉体も意味あ るものとして捉えるところがことなる点ですね。 ここに、ミクロからマクロに問い直すことの大切さがあると思っています。 自分のなかで、その話がすとんと落ちるかどうか。 これを審神といっているのです。 実際にシフトがあったかもしれない。それを何人もの人が見て、それを伝 えるときに、平坦に、優しく、いとおしさを持った言葉で語ることができ るという方が大切なことであり、本物の言葉といえるでしょう。 マクロをマクロとして語る地的なエネルギーを受けた霊能者が増えるとい うことは、[こうしなければならない][こうするべきだ]というような ことをいう人が増えていくことになります。 私は人間の持つ知性が先にあって、次に宇宙の法則である理性があると考 えています。人間の知性が宇宙の法に優先するということです。[こうし なければならない][こうするべきだ]というのは、理性が知性に優先し たときに生まれてくる言葉です。 理性知性という流れが生まれるとき、その方向性は知性理性という流れと は全く逆の回転を産み出します。その回転が生み出すものは、光でも闇で もない、虚無の空間です。 私はそれに危機感を覚えます。 (少し書き方が飛んでしまってすいません。僕の頭がこうなのでー。彼女 は以前から知、理、方向性という流れを大切に捉えていて、知、理、知、 理という流れが方向性を生み、それが気を流し宇宙のエネルギーを受ける 基を作るといっています。これが逆に理、知、理、知という流れになると 逆の方向性を生むということなのです) 私が今むしろ追いかけているのはタキツとトヨウケノオオカミと呼ばれて いる空間です。タキツの空間は、現在私たちがいる次元空間からは、遥か 遠い空間ですが、そこでの動きを私は長い間追いかけています。 トヨウケノオオカミという空間は、私たちのいる次元空間にかなり近いと ころにある空間で、それは薄い膜のように、私たちの空間を取り巻いてい ると捉えています。 もしも、動きがあって危機感を覚えるとしたら、ククリの空間よりも、こ のトヨウケノオオカミの空間が裂けたときです。 ****************************************************************** マドカさんはこういったことを話していたのですが、こういってしまうと、 ククリの空間を否定しているようですが、そうではなく、マドカさん自身 は神々の気を信頼し、心を寄せている人なんですが。 以前kazeさんに会ったOFFの時に、マドカさんとMIZUHOさんはエネルギーの 質が違うので、会う必要がないとMIZUHOさんがいっていると言っていまし たが、そのときにkazeさんにマドカさんの資料を渡したのは、MIZUHOさん のソースとマドカさんの初期の頃のソースが似ていたからです。マドカさん も三才の頃から見じかに支えてくれていたのはクニトコタチ(オオヤマズ ミノミコト)でした。この焔円という名前もクニトコタチのソースに付け てもらったものです(当時焔という字を見て嫌で泣いたという話です)そ れ以降様々な神々のソースを受けるようになり、彼女も認めるように変わ ってきました。現在はいろんな神々や、星系からソースをチョイスしてい ます。 そういえば、一ヵ月ほど前になりますが、マドカさんはそれ程MIZUHOさん の情報を流していなかったのですが、MIZUHOという名前のイメージから意 識体と話をしたといってました。(普通はその人の生年月日と本名から意 識体を追いかけるんですが、これについてマドカさんは生年月日と本名が 分かるくらいの付き合いでないと単に覗き見になってしまうといっていま す)MIZUHOさんは知っていますか。 マドカさんは、MIZUHOさんが今の状態で満足をしてしまうと、素質がよく ても枯れていってしまうという話をしていました。 HPも閉じるということですが、余り力に成れなかったようで、申しわけな く思っています。 さて、何度かアップしてきたマドカさんの情報ですが、今度パティオに部 屋を作る予定です。アップされたいろんな質問にマドカさんが答えたり、 今まで発見してきた時間や空間や次元の話、人間の気や体の構造の話、歴 史や神がみの話を紹介していけたらと思っています。 1991年12月に東京国立近代美術館1992年1月に京都国立近代美術館で「荒 川修作の実験展ー見る者が作られる場」という展覧会を行った芸術家の荒 川修作(現ニューヨーク在住)が昨年名古屋でマドカさんにあったときに 彼女が本をもし出したら序文でも書きますよといってくれたそうで、結構 面白いと思いますよ。 今準備中なので、オープン時にはまたお知らせします。ちなみにパスワー ドはMADOKAにする予定です。 勝手なことばかりいっている書き込みになってしまいました。 すいません。(^^;) earth work - FARION MES(14):★HVHYの預言解読部屋------------<03> 93/05/05 - 460/478 GCC01413 HVHY 再び、風が吹く…。 (14) 93/05/04 21:51            〜 星の影響力 〜   やっぱりと言うか何と言うか…。   今日の夕方は東の空に満月が出ていた。   (※ってことは昨日の晩もおよそ満月だったと思う…)   そして、その上方にはポツネンと赤い星が輝いていた。   この赤い星は何の星だろう? 火星だろうか?   (※エフェメリスがいま手元にないのである…)   昨晩もうひとつ気が付いたのは、妙な風が吹いていたこと。   というわけで、星の配置には要注目なのです。                             HVHY 461/478 GCC01413 HVHY 祭の賑わい。 (14) 93/05/04 21:54 コメント数:2                〜 大国魂神社 〜  本当は“とある”本を探すために御茶ノ水〜神保町界隈へ出掛ける予定だった。  しかし、連れ合いにダダをこねられたので、(^^;)  (※そう言えば、去年もダダをこねられたのであった…)  自転車に乗って付近をウロウロすることにした。  まず、お鷹の道を自転車を引きながら進むと、  真姿の池に辿り着いた。ここには弁天様が祭られていた。   弁天様と言えば、4月の初旬にふと思い立って井の頭公園まで出掛けたら、   偶然にも池の中にある弁天を祭った神社で例祭を催しており、   丁度運よく獅子舞を見ることが出来た。   実はその時に買った鯉の餌が家に大量に余っていたので、   連れ合いは、真姿の池に泳いでいる鯉の群れを見て、   「鯉の餌持ってくれば良かった〜」と仕切りに悔しがっていた…。  それはともかく、弁天様にお参りした後、  何気なく坂を登って行くと、妙に人懐っこい白黒の猫に出くわした。  何だかウソのような話だが、(※「源氏山の猫」という去年の話を参照のこと)  この猫は逃げる気配など全くなく、スリスリと擦り寄ってきた。  それでしばらくはこの白黒の猫と戯れていたが、  徐々に日が傾きかけてきたので、現在の国分寺と薬師堂を“見学”して、  府中街道から東八道路の予定地を横切り、刑務所のところで学園通りへと左折し、  国分寺街道から一路大国魂神社へと向かった。  さて、あるところまで近付くと、タイコの音などが聞こえてきた。  なるほど、今日はお祭り(例大祭)だったのだ!  それにしても、浅草顔負けの人出には驚いた。(※やや誇張あり)  いや、人出よりも、まるで迷路のような屋台の多さに面食らった。  そして、ここで私と連れ合いは、  見世物小屋という得体の知れないもの(?)を初めて目にしたのであった。  (※見世物小屋については書きたいこともあるが書きたくはない気持ちもある…)  続いてお化け屋敷だ。毎年やっているらしく、常連対策として、 >>> 「今まで見たことのないような最新のオバケ(?)を用意しました!」  というような謳い文句で仕切りにアピールしていた。  ところが、この“最新のオバケ”が(情けないことには)結構怖かったのである。  私はこのお化け屋敷に「くらやみ祭り」の片鱗を垣間見たような気がした…。  (※その「くらやみ祭り」は明日の午後4時から始まるらしい)  細かいことは他にもいろいろあるが、  一言で言って、とても賑やかで楽しいお祭りだった。  連れ合いは言った。「神田へ行くより良かったじゃない?」  確かに今日は楽しい一日となった…。                                 HVHY 462/478 GBG02043 維/YUI 発言者削除 (14) 93/05/04 22:32 461へのコメント 463/478 JBH00742 炎 昔は昔 (14) 93/05/04 22:34     * 今は今 *    聖書の一節にこうある。    イエスは御霊によって荒野に導かれた。    悪魔に試みられるためである。    …それから悪魔はイエスを聖なる都に連れて行き    宮の頂上に立たせて言った。    「もしあなたが神の子であるなら、    下に飛び下りてごらんなさい…と書いてありますから。」    イエスは彼に言われた。    「『主なるあなたの神を試みてはならない』とまた書いてある。」    御霊の力、我に入れり。                                炎 464/478 GCC01413 HVHY 北面する大神社。 (14) 93/05/04 22:36              〜 もうひとつ 〜   大国魂神社は想像される通りオオクニヌシを祭っている。   かつて武蔵国の“一の宮”であったこともあるはずなのだが、   太鼓には“三の宮”と大きな字で書かれていた。   因みに、各地に散見される六所神社はここの分社である。   さて、後から気が付いたのだが、   表参道(けやき並木)は本殿の正面に伸びており、   府中側(南)から国分寺側(北)へ向かっている。   つまり、本殿は北面しているのである。(※これは珍しいと思う)   国分寺との配置関係を考えると、この北面も何となく納得がいく。   但し、大国魂神社は国分寺より古くから存しているはずだから、   「最初から北面していたのかどうか?」という疑問は残る…。   P.S. #461の書き込みで「学園通り」とありましたが、        「学苑通り」の間違いでした。(_ _)                               HVHY 465/478 GBG02043 維/YUI RE:祭の賑わい。 (14) 93/05/04 22:37 461へのコメント コメント数:2 ふぇ〜〜、祭りに呼ばれやすいHVHYぎちゃう・・・なのねぇ。(笑) しかし・・・ぎちゃうのつれあいさんって、かなり”いける”人ですね。 武蔵野の歳時記でもせっせと調べてないかぎり、そうそう弁天さまのお祭やらに でくわすはずないでしょ・・・・。(^^;)マ、 デモ、ギチャウノオクサンガ ツトマルンダカラ・・・アタリマエカ。 そ・ゆう、一見なんでもないことのなかに、意外といろんなヒントって、 隠れてるんですよねぇ???                            維/YUI。 PS: 預言解読・・のままでいくことになったのですね。(^_^) ”あやしい部屋”にでもなったら、どうしようかと・・・心配してました。     ・・・!!! う・うそです、冗談ですってぇ〜〜〜!!! (^^;) でも、”あやしい”話もしましょうねぇ〜 >> MINTさん(担当?!) 466/478 GCC01413 HVHY RE:祭の賑わい。 (14) 93/05/04 23:01 465へのコメント   −−−−−−−−−−−> 維/YUI どん   正確に言うと…、   一人で神田へ出掛けるつもりだったのに、   連れ合いにダダをこねられ二人で出掛けることになった。   その段階では二人で“神田へ”行く予定だったのです。   ところが、自転車で駅へ向かう途中で、   「連れ合いが居ると捜し物が自由に出来ない」という理由で、   急に気が変わってフラフラ(?)し始めた…というわけです。   「ここまで来たから次はここまで行ってみよう!」   終始そんな調子だったのです。   それにしても、自転車というのは相当に便利ですね。(イマサラダケド・・・)   ところで、維/YUIどんは、   岩手へ行ってきたのですか? 長野へ行ってきたのですか?   それとも…、両方とも行ったのだろうか・・・???                                HVHY 467/478 GCC01413 HVHY 今日の振りだしは…。 (14) 93/05/04 23:12             〜 そして、も・ひとつ。 〜    今日のツーリング(???)で、最初に自転車を止めたのは、    国分寺駅の北口側にある「でめてる」という名前の店の前であった。    (※残念なことに今日はお休みだったのだが…)                               HVHY 468/478 HGC02325 ガッチャ RE:またまた変だ (14) 93/05/05 00:36 459へのコメント  #459 HVHYさん  私も昨日は体調が変でした。  何か吐き気がする感じがしていました。  ぐずついた天気が長く続いて、久々に雨が上がったせいで起る、何か生臭いような  臭いが原因かと思っていましたが...                              ガッチャ  この会議室では初めての書き込みでありました。  皆さんよろしくお願いします。 469/478 HGC02325 ガッチャ RE:祭りの賑わい。 (14) 93/05/05 00:36 465へのコメント  #465 維/YUIさんのPS  ひゃひゃひゃ、”あやしい部屋”だって(^^;) 470/478 GED01712 FALCON はじめまして。 (14) 93/05/05 12:51 コメント数:1 突然ですが、以前から疑問に思っていたことがあります。 それはARIONの名前のことです。 ARIONというのは、Angel of Regional Intermediate Organization National の頭文字を繋いだ命名の様ですが、この主に日本語が使用されている場に どうして英語(?)名で現れているのでしょうか。 さほど重要な事ではないのかもしれませんが、不思議に思っています。 それとFlat:BB Cross。これは一体何だろう。アルファベットあるいは英語 で表記されているが、これは日本語では表現不能ということなのだろうか。 日本語は、ある現象を表現するのに英語より不適切ということか。 誰か教えて下さい。 471/478 GBG02043 維/YUI RE:はじめまして。 (14) 93/05/05 13:15 470へのコメント はじめまして、FALCONさん。 どうぞよろしく。 勝手な憶測ですけれど、ARIONというネームも、ダブル・・・いえ、それ以上に 何重かの意味が含まれているので、英文としてのARIONは、確かにFALCONさんの 書いたとおりなのでしょうけれども、それはARIONの一つの側面としてのもので、 たとえば、音霊としてARIONとした場合は、また違った顕われ方になるのでは? ・・・というように、私は思っているのですけれど。 (もっとも=私はARIONはARIONなだけで、定義はしてないけれども。) このへんは、そういうのに詳しい方が、きっといるはずなので、その方のRESに 期待しましょう!!! 英語の表記が多いのは、こういうことを表記するのに、日本語ってあまり適してない んではないか・・・って思ったりします。 漢字とかっていうのもあるけれど、 もともと日本語って、音霊的な要素の強い言葉ですよね。 英語とかは、アルファベットの組み合わせで成り立っていて、パットみたときにニュアンスが伝わりやすいことが 多いのではないでしょうか? そういうことについても、ARIONは日本語を使う ものと、その他の言葉をつかうもので、使い分けているようですし・・・。 たとえば、いのち・・・ということばにしても、”生命”にわざわざ”イノチ”と ルビしたり、ただ”命”としたり、片仮名だったりひらがなだったり・・・。 なぜ、Flat:BB Cross が 英文なのかは・・・私にはなぞですので、HVHYさん にでも譲りたいと思います。 ぜんぜん解答になってない・・・ですね・・・ごめんなさい。 でも、あきれずにまた書いてくださいね。                               維/YUI。 472/478 GCC01413 HVHY クロス・コメント。 (14) 93/05/05 13:22 コメント数:1                〜 感 想 〜  隣の部屋でMIZUHOさんやMADOKAさんの話が取り沙汰されている。  さて、MADOKAさんの話というのは、  事実上、批判的観点を含んでいるわけだが、  私の個人的判断では、概ね当を得ているようである。  (※但しククリとトヨウケの捉え方に関しては若干の異論もある…)  |ミクロからマクロに問い直すことの大切さがあると思っています。 (A)  |(もしも、私が捉えているククリヒメの空間とMIZUHOさんの捉えている  |ククリヒメの空間が同じものであったとしたら、)  |シフトによってククリが表に出てくるということを私は悲観的に捉えます。  |マクロをマクロとして語る地的エネルギーを受けた霊能者が増える…。(B)  (A)の事柄は、それが簡単なことかどうかはともかく、  “当然のこと”である。(※この部屋のスタンスにも一致)        〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜 ・ 〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜  問題は(B)の事柄である。  (B)とパラレルな事柄として次の事柄も挙げられている。     *「理」→「知」→「理」→「知」→・・・(「理」が先に立つ)     *この“回転”が生むものは「光」でも「闇」でもなく「虚無」である。     *「こうするべきだ」という語り口が増えてくる。  ここで注意するべきことは、(^^;) >>> 「地的エネルギーを受けた霊能者の全てがマクロをマクロとして語る」  と言っているわけでは“ない”ということ。  つまり、「天的エネルギー/地的エネルギー」という文脈と  「ミクロからマクロへ語り掛ける/ただマクロをマクロとして語る」という文脈は  本来それぞれ別々の文脈なのである。にも拘らず、  「マクロをマクロとして語る地的エネルギーを受けた霊能者が増える」  と言っているところが“ミソ”なのだ…。  どうもMADOKAさんは、ククリが発動してククられてしまうと、  グレー・ゾーンとでも言うべき空間内の自由領域(進化の礎)が閉じてしまう、  というような事柄まで示唆しているようである。  即ち、「ククられていない」という状況に積極的価値を見いだしているわけだ。  それにしても、「マクロをマクロとして語る地的エネルギーの系統」とは、  非常に面白い“ポジショニング”ではないか?  但し、MADOKAさんは「ククリはまだ表に出ていない」と見ているようだから、  本当は「ククリの発動するタイミングとその影響」について語っていると言える。  ククリ本来の作用から「マクロをマクロとして語る」という傾向が導かれる、  ということを言っているわけでは“ない”のである。  早い話が、婉曲表現という形態によって“忠告”を試みたのである…。                                  HVHY 474/478 GCC01413 HVHY 宇宙サイクル? (14) 93/05/05 15:16              〜 神霊族のポジション 〜             |             | 「マクロ」   「マクロ」             |          ↓ ↑             |         「ミクロ」   「ミクロ」  −−−−−−−−−−−+−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−             |             |  +−+     +−+     +−+   「天的エネルギー」 |  |A| \   |B|   / |C|             |  +−+  \ /+−+\ /  +−+             |        ×     ×             |  +−+  / \+−+/ \  +−+   「地的エネルギー」 |  |C| /   |B|   \ |A|             |  +−+     +−+     +−+             |             |  神霊族をカテゴライズすることにはあまり意味がないとはいえ、  それに纏わる事柄のある側面を語るための便法としては有効な場合もあろう。   *[グループA]・・・『秩序の神霊群』(いわゆる天津神と国津神か)   *[グループB]・・・『混沌の神霊群』(FLAT:BB-Cross 上の神霊群)   *[グループC]・・・『転移の神霊群』(現宇宙の境界に控える神々)  現在において主として活躍しているのは[グループB]と言えよう。  但し、そもそも、各々のグループが全く別々に存在しているというわけではない。  [グループC]の出番は、今のところはまだ無い。  もちろん、「ククリ」というのは、このカテゴリーに属する。  [A]→[B]→[C]という流れのサイクルは、  「メビウス・バンドルの束(たば)」にも例えられる。  従って、「表/裏」「白/黒」といった二項図式では  “この全体”を捉えることが出来ないのはもちろんのこと、  一つのメビウス・バンドルから別のそれへの移動については、  表現することがほとんど不可能と言える。  『転移』の後に別次元の『秩序』がやって来ることだけは想像出来るが…。                                 HVHY 475/478 GCC01413 HVHY RE:クロス・コメント。 (14) 93/05/05 15:32 472へのコメント  [#472の補足]  ************************************  * “この回転”が生むものは「光」でも「闇」でもなく「虚無」である。 *  *  (※“この回転”とは「宇宙の法」が先に立つ回転のこと)     *  ************************************  この話はどこかで一度見掛けたはずだ。  そう…。シュメールさんの提示していた『0』の概念である。  「ミロク・ムーブメント」の危険性というのも実は“ここ”にある。  つまり、「ミロク」に関する“ある種の誤解”が蔓延しているということだ。                                  HVHY 476/478 GCC01413 HVHY 「コナ」 (14) 93/05/05 15:54 コメント数:1              〜 一六を八に帰せよ 〜                ミロク       ・1962 → 「369」/『8』 ← 62                      ↑                      |       ・1997         『16』 ← 97(コナ)                               HVHY 477/478 JBH00742 炎 RE:「コナ」 (14) 93/05/05 17:59 476へのコメント コメント数:1      * 預言解読 *  預言解読の本質は「如何様にも解読出来る」ということにある。  これは「****の大預言」とか言ったものと変わりない。  つまり人をある一定の方向に誘導することが簡単に出来てしまう。  (ちなみにこれは呪術ともいえよう。)  色々な利害が絡んでいるのであろうが、  預言は地上から無くならなければならない。  人は「預言を無視する」様になるべきであろう。                             炎 478/478 JBH00742 炎 RE:「コナ」 (14) 93/05/05 18:08 477へのコメント        * 補足 *  ちなみに預言解読に沿って行動する人間を見て  邪霊はこう言うそうである。「落ちた」と…。  したがって人は自分で選択するべきである。  そして蒔いた種は自分で刈り取らねばならない。                         炎 - FARION MES(17):★なえのおふくろ教室(仮タイトル)------<01> 93/05/05 - 022/028 GBG02043 維/YUI RE:タイトルを考えてみた (17) 93/05/04 21:55 018へのコメント コメント数:2 おふくろのよなべ部屋・・・なんてすると、やたらとRTのりで夜中に書き込む人が 増えたりして・・・・。 んでもって、明るい農村部屋にすると、こんどは、やたらと朝早くに書き込む人が 増えたりする・・・・なんてことは・・・ないだろうけど。 (^^;) あったかな、おふくろの、手のひらのぬくもりが、伝わる部屋になりますように。 (注:手のひらのぬくもりってのは、包み込むだけじゃないんだよぉ、    オイタをした時の、”平手打ち”ってのもあるからねぇ・・・。)  ↑     でもね、なえさんはやさし〜から、んなことはめったにないでしょ・・・・たぶん。                             維/YUI。 PS: 男の人って、やっぱ大変だよなぁ・・・と、このごろよく思う。     あんまりお役にはたたないけどさ、お茶くらいいれるから、がんばってね。     >> 世の中にでてく男の方々 023/028 KFD00473 たまご RE:さらにタイトルを考えてみた (17) 93/05/04 23:01 022へのコメント コメント数:1   「なえのおふくろのわがまま」   もう,これしかないっ!!(^_^;)   が,しかし,理由はなく,ただの思い付きだったりする.(^_^;)   わがままといえば,最近某CMで懐かしい曲を使っていた.   (確かコーヒーのCMだと思ったんだけど(^_^;))   曲名も歌手も思い出せないんだけど,詩はこんなの.   「わがままは男の罪,それを許さないのは女の罪」   え?そうだっけ?   そうだとすると,女性の方が大変そうにも受け取れるけど,本当のところは  どうなんでしょうね.   でもさぁ,わがまま言ってるようでいて,実は寛容な女性の掌の上で遊ばさ  れてる男の図って気がしなくもない.男って単純バカだからなぁ.(^_^;)        たまご 024/028 GFH02347 ゾウリムシ おふくろの風 (17) 93/05/05 00:00 コメント数:1 会議室オープンおめでとうございます。 さて、人間が使う5 つの元素( エネルギー) 。これは、私のもっているイメージです。 空・・・静寂、存在 風・・・吹きそよぐ意識 火・・・燃える意志 水・・・波うつ感情 地・・・物質 おふくろ・・・酸いも甘いもかみ分けた女性ということで、 会議室の名に「おふくろの風」というのは、どう。? 水だとちょっと重いかんじもするし。 おふくろの匂いを、風に乗せて送ってください。 また、おふくろとしての未来への希望もどうぞ。 ・・・・・ゾウリムシ・・・・・ 025/028 JBH02324 なえ きゃ!YUIちゃん (17) 93/05/05 11:53 022へのコメント コメント数:1 来てくれて嬉しい。(^ー^)/ んん?オイタの平手打ち?? をを!!バシバシいくわよ!! その分、あったかいお茶を倍増しで上げるから。(^ー^)> ウフフ・・・ いつでも、コーヒーでも番茶でも、ダージリンでも入れに来てね。 (あ、わたしはコーヒーがダメけど。) そうそう、男の人って、女から見ると「何やってんだ」なんて見える事あるけど、 実は「すげ大変なプレッシャーも困難も抱えてる」と思う。 それは責任の重さに比例してどんどん大きくもなる。それを解る。または解る様に 務める事が大事なんじゃないかな?? 026/028 JBH02324 なえ うーにゅ。わがまま (17) 93/05/05 11:54 023へのコメント わたしもそーとーわがままだと思うのである。 筋の通らない事をへーきで通すのである。 重症だなぁ。 掌で遊ぶ図というと「孫悟空」だな。 お釈迦さまの手の中を、一生懸命に飛んで、果てに見つけたそれとは知らぬ 指に「へのへのもへじ」を書いたという・・。 でも、お釈迦さまって、女だっけ??? ムネ ガ アッタ ヨウナ ナカッタ ヨウ ナ・・・(^-^;) やっぱ男も女も大変さでは同じかも・・。ね?。 027/028 JBH02324 なえ いらっさいまし (17) 93/05/05 11:54 024へのコメント 7番でお見かけしてはどんな方かと思ってました。 どうぞごひいきにね。 m(_ _)m をを!「おふくろの風」ですか・・。優しいネームですね。 「琉球の風」のイメージだなぁ・・。(^ー^) 短絡的ですいません・・・。 あれのサブタイトルは、ドラゴンスピリットだったけか。 うーん、おふくろスピリットって・・あるのかしら?? そだ、ぬかみそスピリットだな。(^ー^;) にゃはは 地や空や水の世界・・・って、静かで優しいイメージありますね。 でも、風や火は情念というか激しさというか・・。 言葉から浮かべるイメージは、人それぞれですね・・。 実は「ぬかみそ」って毎日手を入れて混ぜないといけないのですが・・・、 理由は風を入れる事で、「酸素」を適宜混ぜ、腐敗を防ぎ、味を保つ為なの です。 人も又、手をかけて心に風を通してやり、安定を保つという働きがありそう ですね。 028/028 GBG02043 維/YUI RE:きゃ!YUIちゃん (17) 93/05/05 13:20 025へのコメント 分かるように努めるかぁ・・・・はぁ・・・・(^^;) そ・ですねぇ・・・。 ふみゅ・・・やっぱし私はまだおふくろ・・・には向かないわぁ。 大変なんだなって思う半面、なにばかばかしいことやってんの・・って思うもん。                          維/YUI。 PS: でもさ、がんばってる人って、かっこいいよね。     息抜きは必要でもね。     ちゃんと息抜きもしながらがんばってるって人は・・・すごいかも!!!