- FARION MES( 6):・壁(1)=・=・=・=・=・=・=・=・=・=・=・=・=・=・=・=・= 93/06/12 - 01096/01097 GBG02755 スマル ある日の「自分をみる」。 ( 6) 93/06/12 10:25 スマルへ 人にはそれぞれ、その人なりの使命、夢、定め、役割、色があるの。 そしてね、それを1枚の絵に例えたら、どんな色でも、どんなものでも、 どんな形でも、その絵を構成するには、掛替えのない部分をそれぞれの人が 担っているってことは、わかってもらえるだろうか? 人を、その現われた表情、言葉、知識、学歴、職歴、で差別することは簡単だけど。 たとえ、もしその人が、自分より劣ると見えても、それは、見えた部分での 評価であって、その人の存在価値、命の大切さ、そのひとの個性には、どんな無駄も ないってこと。 人の優劣は、人が勝手に創ったもので、神様の前には等しいと言うこと。 あなたが人の優劣を見たいのは、自分が、それらの人より立派だと思いたいのよね。 でも、同じなんだよ。 どうして、人より立派でありたいの? あなたの何が恥ずかしいの? 何を隠したいの? そうなの。あなたには、別に隠したいものはないよね。 恥ずかしいことだってしていないよね。 だったら、優劣を判断する必要は初めからないとは思わない? なのに、どうしてあなたは、人を下らないとか、つまらないやつだとか決めつけるの? そのつまらない人は、あなたを虐めたのかしら? いずれ、いじめるのかしら? そうやって、つまらないと決めつけた人を自分から遠ざけて、何が見たいの? 自分の何を見たいの? 自分の何を守りたいの? あなたが正しい、優秀な人種だってこと? あんなバカといっしょにしてほしくないって思う、あなたは、どこが素敵なの? その素敵なところは、そんなバカといっしょにされるのをいやがる程、みごとなもの? そう思いたいあなたは、自分にどんな勲章が似合うのかしら? 私からみたら、あなたもそういうひとと同等だったとしたら? あなたは傷つくのかしら? でも、傷つくのはあなたの勝手よね。 私は、あなたもその人も、同じだけ愛してる。 同じだけ、期待してる。 私は落しいれるために、あなたをそういう人を同等だと言ったのではないんだよ。 そう感じたのは、あなたの勝手よね。 人はそれぞれに、心に宝をもっているよ。 でも、それは、人によっては、クズに見えることもある。 クズに見立てて、捨てることは簡単だけど、 そうすることで、失うことは多いと思う。 失うこともあなたの勝手だし、 傷つくことも勝手だし、 つまらない人と会話するのを拒むのもあなたの勝手だけど、 私は、そんなあなたを見ていて、悲しかったの。 私とあなたはもちろん、違う。 私のこれらの言葉は、あなたに必要のないことかもしれない。 私の真実が、あなたにはクズなのかもしれない。 だけど、 私が、あなたが好きだったし、もしかしたら、共有出来る喜びがあるかもしれないって 思いたかったからだよね。 あなたはそんなふうに、自分を立派に思おうとしなくても、 そのままで十分、素敵なんだよ。 最初に私はあなたにそう言ったはず。 つまらない人と楽しく会話してても、あなたの魅力は少しも減らないのに。 あなたは自分を素敵だと思いこもうとしてるけど、 思いこまなくても、もう最初から素敵なんだよ。 あなたが自分を誤解しているのはみていられないよ。 そんなの悲しいもの。 私は、あなたが好きなの。本気で好き。 そして、ずっと好きでいたいの。                                       スマルより - FARION MES(13):★KAZEの神秘学遊戯団----------------<03> 93/06/12 - 375/377 NBG00612 岳同 ご結婚の儀 (13) 93/06/12 01:02 371へのコメント コメント数:1 NoBさんといい、KAZEさんといい、どうもおじさんたちは、素直じゃないなぁ〜 (^^; 以前なら、どちらかというと天皇制反対!! 虚礼反対!! だから年賀状反対!! なんていう過激青年だったのですが、 最近、とみに考えが保守化、右傾化しておりまして、 合わせて、食の好みも淡白になって、揚げ物、脂っこいものは駄目で、 精進料理のようなメニューが好みになってきました。 昔はとても好物だった中華料理も、最近はたまに行く位です。 あ〜どんどん、おじさんになっていくー >ようは、一冊の本に書かれていることと、実際の >人物とは違うということではないでしょうか。他者の言説は、他者の >ものにすぎない。と。 NoBさん、仰ってることは分かります。 でも、一応これってアップル社社長ジョン・スカリーの自伝のはずなのですが... 学校のクラブ活動とは一味違った、才能ある仲間同士が信頼しあい自由に才能を発揮し 奮闘して夢を実現していく、そんな若さがアップルにあったのは多分事実だと 思います。全てが真実ではないかもしれませんが。私はそんな楽しい仲間達の世界を 垣間見て素晴らしいと思いました。映画のドキュメンタリー物でもそうですが、 どこまで真実かは、追求しだすと疲れてしまいます。(かなり、おじさん化が進んで いる)。ある程度の偏向は自覚しながら、取り敢えず受け止めて行くしかないんじゃ ないでしょうか。 376/377 TCC00116 NoB RE:ご結婚の儀 (13) 93/06/12 07:50 375へのコメント あはは、おじさんかぁ。ま、そーだね。ま、もうちょっというと、 おじさんというよりは、孤独な男を長く生きすぎたかな。今日は どこで飲むかな、ひとり、さね。NoB - FARION MES(14):★HVHYの預言解読部屋------------<03> 93/06/12 - 700/702 GCC01413 HVHY RE:何が起こったのか? (14) 93/06/12 01:13 679へのコメント  *[合体策は旨くいったのか?…その9]             “日向族”       “出雲族”            「アマテラス」−−−−→「スサノオ」               ・           |               ・           ↓             “天孫族”       “出雲族”       +−−−−−「ニニギ」      「ニギハヤヒ」       |       ・      /    ・       |       ・     /     ・       |    “天孫日向族” /    “出雲族”       |    「イワレヒコ」     「ウマシマヂ」       |            \      ・       |  〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜 \ 〜〜〜〜・〜〜〜〜〜        |              \    ・       |                 「崇神帝」       |              / “天孫出雲族”(日向族排除)       |(出雲族排除)      /       |     “天孫族”  /       +−−−−→「応神帝」               |  《第1次シナリオ完成》  ※百済系               |    〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜               |             「継体帝」             ※朝鮮半島の             “天孫族”《第2次シナリオ完成》   情勢を反映               |               (百済その他)               |    〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜               |             「天武帝」《第3次シナリオ完成》  ※唐の傀儡化?             “天孫族”  古事記や日本書紀が編纂される頃までの経過を、  大雑把にチャート化してみたのが“この図”である。  ある時期までは“「日向−出雲」という対立軸”に、  そして、ある時期からは“朝鮮半島における対立軸”に、  《タカミムスビ系のシナリオ》が入り込んでいることが解るだろう…。                                  HVHY 701/702 JBH00712 桂 桂 出雲サンカ? (14) 93/06/12 01:46  ヤエガキとは、陰陽のサンカ(海神族と山人族)に とって共通の憲法であって、彼らはこれをイヅモヤエ ガキとも言っている。つまり、「出雲神話を後からく つけたらしい」出雲憲法である。   サンカの秩序保護のための掟をハタムラという。ハタ は「端々まで」とは言うが、ハタは八幡であり初めは 平氏、古代新羅語では後の源氏の俗称となる。ムラは 「群れ」即ち村の事。端々の村まで一人も残らず守る ことを、ハタムラというのである。                八切止め夫の書物より           っていうこの言葉の意味を誰かといちくり 702/702 GCC01413 HVHY RE:気になるテキストVOL.2 (14) 93/06/12 14:43 684へのコメント  −−−−−−−−−−−−−> たまご どん  そもそも『質問』の正確な意味を特定することが極めて難しいと思います。  質問に登場する言葉は、 *「神様」              *「信念」              *「正しい」              *「裁く」              *「ある/ない」  以上の5つと言っても良いでしょう。  したがって、“ここで言う「神様」”とは、何を意味しているか?        “ここで言う「信念」”とは、何を意味しているか?        “ここで言う「正しい」”とは、何を意味しているか?        “ここで言う「裁く」”とは、何を意味しているか?        “ここで言う「ある/ない」”とは、何を意味しているのか?  これらのことを一通り考察した上で、  初めて『質問』の答を検討する段階へ入ることになります。  逆に言えば、『質問』の答を検討するということは、  実は“これらのこと”を一つ一つ考察するということに他ならないのです。  (※もっとも最後の項目は当面オミットせざるを得ませんが…)  それ故、もし「神様は裁かない」を答とするのならば、  その場合の「神様」という言葉,「裁く」という言葉が何を意味するのか、  “何らかの形”で提示されていなければなりません。       〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜 ・ 〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜  さて、文章全体から察するに、  たまごさんは次のような結論を主張されているようですね。  a.「裁く」とは、 *その“主体”が、            *“ある基準”によって、            *“対象を選別”した後に、その対象に対して、            *“何らかの作用”を及ぼすこと。            *但し、その結果は“否定的イメージ”を帯びている。  b.「神様」は、“人間の思い付く範囲の基準”によって、    行動しているわけではない。    ただ“神様の基準”によって行動しているのである。  c.「信念ある/信念ない」「正しい/正しくない」といった基準は、    “人間の思い付く範囲の基準”であって、    “神様の基準”のどのような一部を表現しても、(※可能とした場合)    そのような形で表現されることはない。  d.したがって、少なくとも、    「信念がある/信念がない」「正しい/正しくない」という基準では、    神様は裁かないはずである。  e.もう少し言えば、人間の表現するどのような基準によっても、    神様は裁かないのである。即ち、    仮に「神様が裁く」ことがあったとしても、    上記に定義した“「裁き」のフレーム”では表現不可能である。  f.以上の意味において、「神様は裁かない」とわたしは言う。       〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜 ・ 〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜  さて、“ふむふむ”と頷ける模範解答のようにも見えますが、(^^;)  果たして本当にそうでしょうか?  もう一度、#641を読み返して下さい。  (1)(2)のケースがあるかないかを問うているのは、       *「信念に基いて行動する」とは“どういうこと”か?       *ある行動が「正しい」とは“どういうこと”か?  これらについて考えてみるためですね。  そして、そのコンテクスト上に、今回の『質問』が置かれているのです。  したがって、『質問』に用いられている  「神様」「信念」「正しい」「裁く」というキーワードの中で、  もう少し踏み込んで検討しなければならないのは、  「信念」というキーワード及び「正しい」というキーワードです。  “『質問』の設定の仕方”が適切ではなかったでしょうか?  いずれにしても、話を進めましょう。  そのために、差し当たって“別の答”を用意してみました…。  それは次のようなものです。 >>> 神様は「信念ある/信念ない」でも裁く。 >>> また、「正しい/正しくない」でも裁く。  “そんなことはない”という発展のさせ方ではなく、 >>> このテクストがもしも“何らかの「真実」”を反映しているとすれば、 >>> それを例証するような「事実」は何処にあるのだろうか?  …といった風に考えて頂ければ幸いです。  振り出しに戻った観がなきにしもあらずですが、(^^;)  決して“そんなこと”はないと思います。  それにしても、「信念」って何なのでしょうね?                                  HVHY - FARION MES(19):■精神世界ぶっ飛び話/バチアタリQ&Q--<01> 93/06/12 - 042/044 GBA01276 しまうま RE:いろいろ(長文ですよ) (19) 93/06/12 09:56 025へのコメント コメント数:1  NoB さん、ご返事ありがとうございまーす(^_^)。 :あと、しまうまさんが、たとえば、チャネリングについて知ってからコメント :したら?みたいな提案がありましたが、・・・(後略)  えっと、細かいことになっちゃうのですが・・・「チャネリングについて」ではなく て「みれさんとARIONさんについて」知ってから・・・というつもりで言ったので した。言葉足らずでしたね m(__)m スミマセン。  Soo さんが、#33 でおっしゃっていたようなことを、僕も言いたかったのかもし れません。みれさんだって、チャネラーであると同時に一人の人間として一生懸命 生きてるんだから、わざわざそんなトゲのある言い方しなくたっていいじゃないで すかぁ、という風な。・・・こんなこと言うと、ちょっと話のピントがずれてしまうか な? :なぜ、人は人に精神的なことですらおそわろうとするのでしょうか? ま、 :これは、クリシュナムルティ的な言い方ですが、そんなのは自分を失うだけ :に思います。精神の奴隷になることを欲するような人間にはなりたくな、と。  精神的なこと・・・確かに僕は人に教わろうとしている部分があると思います。  でも、実際歩くぶんには、自分の足で歩こうと、努力しているつもりはあります。  人に精神的なことを教わることは、自分を失うことになるのでしょうか? 僕は 人に教わるのは大好きで、超越的な存在に対して僕が聞く耳を持っているのは(と いうか、傾聴しているのは)ARIONさんだけですが、会社の先輩やら、親戚の おばちゃんやら、酔っぱらいのオッサンやらの話(けっこう精神的なんですよ、こ れが(^^))を聞くと、「ンなるほどぉ!」と膝を打ってしまいます。もちろん、納 得できる話に対して、だけですけれどね。  そうやって、人から聞いた話を自分なりに生かしていくと、自分がとっても豊か になっていくように感じているんです。 :ライアルワトソンもウスペンスキーもうすうす言っているけれど、超常現象が :現れることは、マルファンクション、つまり、失敗なんです。  別の発言からの引用で申し訳ないです。  うーん・・・なるほど。そういう一面はあるかもしれませんね。僕らがこんなムチャ クチャな世の中やってなければ、ARIONさんもこんなに頑張らずにすんでたか もしれない・・・。 :我々は、我々の力で、この世界に平和も秩序ももたらすことができる。このと :き我々とは、僕であり、具体的な誰かなんで、そのような、2人の信頼しあえ :るコミュニケーションのみがなしとけることができる。  そう! 本当にそうありたいと思います。人間全体としても、個人個人の関係で も。自分自身が成し遂げる、という心意気は、大切ですよね。というか、それがな いと、全員でかけ声と声援を掛け合っている綱引きみたいになってしまう。実際の 綱にはなんの緊張感もない。  と、そんな風に思いました。もしかして NoB さんのお話を読み違えていたらごめ んなさいね。                           しまうま 044/044 GGD02212 Soo 日米/縦横 (19) 93/06/12 15:35 040へのコメント  わたし(=花粉症の*ねぎ*です)はまだアーリオーン&みれさんの本を一冊も 持ってません。それと、怪しいFORUMは ここだけで十分(^_^;)なのでFMISTYへも 入ったことがありません。そんな訳で、みれさんについても NoBさんについても 理解が不十分かと思いますが、御容赦願います>NoBさん。サキニアヤマッテシマウキノヨワイオレ。  ICU?…あ、『国際基督教大学』ですか。商売柄、『集中治療室』かと思った。 NoBさんは 日本語でいう、カミ(上)とヒトとの上下関係みたいなのがヒトと ヒトとの人間関係に持ち込まれることに嫌悪感・忌避感をお持ちのようですね。 (背後に君主の犠牲になった家臣の怨*が…(^_^;)とか妄想してしまうm(__;m) カミは何でも拝んでしまう、ついでにカミガカリになったヒトも一緒に拝んで しまうような、この島国の住民にありがちな癖に反発されているのでしょうか。 伝統とか権力構造に依存するよりも独立した人間相互の信頼関係を尊重しよう というのは、プロテスタンティズムに通じるようにも見受けられます。  英語圏育ちの人が日本語に慣れてくると、英語に敬語表現が乏しい事がもの 足りなく感じるそうですね。日本の「伝統文化」<確かに偽者もあります>に 対するガイジンさんの憧れや、バナナちゃん(内白外黄の日系米人や帰国子女) 達の日本回帰指向みたいなのを裏返すと、NoBさんの反発?になるのでしょうか。  英語の聖書って"ヨハネ"が"ジョン"だったりして、私なんかガックリ来るん ですが、英語で聞くキリスト教会での祈祷というのも何だか薄っぺらな印象を 持ってしまうのは私の偏見でしょうか。欧米人が上司を犬のように呼び捨てに しても平気なのは、神と個人との縦の関係がハッキリしていて、神のもとでの 平等との暗黙の了解があるからでしょうか?日本人にはピンと来ないようです。  私個人の主観として、確かに縦の権力構造は腐敗の温床になりがちですが、 ヨコの関係ばかりで、タテの関係が全く排除されてしまうのも、もの足りない、 不自然な感じがするし、ここからそんな権力を生む危惧は無用かとも思います。 霊魂と肉体との関係にしても、人間関係を損なわない(教祖様モドキや精神障 害者扱いされる人を出さない)程度に論じ合える場があっても良いと思います。 NoBさんの霊魂だとかカミゴトへのスタンスは、例えば新興宗教にトラウマな 人のそれみたい…本当に「つまらん」と思えば書き込む気も起こらんだろうに …とか思ってしまいます。(不愉快に感じられたらお許し下さい。) Soo. - FARION MES(14):★HVHYの預言解読部屋------------<03> 93/06/12 - 703/707 GCC01413 HVHY RE:日本の力とは? (14) 93/06/12 15:46 681へのコメント  −−−−−−−−−−−−−> アラミス さん  もうすぐ“旬”のアラミスさん…ですか?  そう言えば、私も既に“旬”に入っています。(^^;)  |日本は「二つに分かれてしまった力を一つに戻す」ことが出来ないと、  |これから先に「本当の日本の力」が出せない・・・との事だ。  そうですね。アラミスさんがお察しの通り、  最近の「丹生」「サンカ」「AMA族」「イワレヒコ」などに関する話は、  全て“そのあたりのこと”に繋がっているわけです。  |だが何時か、それがはっきりとわかったとして、  |本当に力を一つに戻す事ができるのだろうか?…今の私達に。  |知っているだけでは何も意味をなさない。  |私達が実際に行動していくことでしか答えはでないのであろう。  これまた、おっしゃる通りですね。  但し、ちょっと象徴的な言い方になりますが、 >>> 「“行動できない”のは“知らない”からである」  という側面もあると思います。  「行動したくないタイプの人」というのは、  まず「知ること」を拒否している場合が多いのです。  「知ること」を拒否する為にこそ、  “「知る」という行為の模倣”を散々重ねるわけです。  こういう例は至る所に見られますね…。(※宗教・UFO族・二流科学者etc)  ところで、この部屋の最近の話は“オタク”っぽくなっている様にも見えます。  しかしながら、(ご理解頂いていると思いますが)、  これは決して“「知る」という行為の模倣”を重ねる為ではありません。  多くの人が行っている“「知る」という行為の模倣”の束の中には  有りそうで決して無い観点に注目して、これを掘り起こしているのです。  方法論や表現の仕方がたとえ稚拙であっても、  それらの事柄は何らかの意味を持っていると信じています。                                  HVHY 705/707 GCC01413 HVHY RE:つれづれなるままに その二 (14) 93/06/12 16:20 653へのコメント  −−−−−−−−−−−−−> MAKOTO さん  |あたしゃお調子者だかんね。  “お調子者”は結構好きですけど…。(^^;)  |で、大抵は浮かんだものは、そのままほっとく。  |でも、たまには浮かんできたものは、そのままほっとく。  |あとで眺めて、別の何かに気付けるかもしれないし…  そうだと思います。  「夢日記」の場合でも、当初重要なことは、  とにかく“そのまま”書き残す…ということです。  即ち、“妙に解釈しない”ということ。  (※だったらこの部屋のスタンスはどうなってしまうのか???)  |うわぉ、おみごとに感傷的な部分が出てきてしまった(^^;)  確かに感傷的なのかも知れませんが、  一方では、心の動きが素直に表出されていて、  生きている者の“温もり”がヒシヒシと伝わってきますよ!  ああ…、MAKOTOさんは生きているんだなぁ…って。(※当たり前だけど)  |光を欲するように闇も欲してしまうんだ、あたし…  お察し申し上げます…。(^^;)  詳しいことを敢えて聞いたりは致しません。(^^;)  でも、「それでいい」と思うのです。  それにしても…、「闇をも欲してしまう」とすれば、  そうして自分を闇へと突き動かす“力”の正体は何なのでしょうか?       〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜 ・ 〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜  今後も風の吹くまま気の向くまま、いろいろ書いて下さいね!!                                  HVHY 706/707 GCC01413 HVHY RE:サンカ異伝承 (その1) (14) 93/06/12 17:12 656へのコメント  −−−−−−−−−−−−−−> 桂 桂 さん  私が八切止夫氏のことを知ったのは最近です。  だから、本は一冊も持っていません。(※故に古書店へ行ってみたのですが…)  一種のブームになっているのは本当です。  私が行った丁度その時も、(多分に偶然のなせる技とはいえ)、  八切の本を“貪るように”探している輩が居りました。(※雰囲気分かります?)  それにしても…、「八切についてはほんの少ししか知りません」と言いながら、  「サンカ異伝承(その1〜その2)」の内容が詳しいので驚いてしまいます。  「イリジウム計画」についても、“ムー”辺りが好きそうな話題ではありますが、  だからと言って一笑に伏すべき問題とはとても思えません。  このあたりについては、冷静に情報を“読む”必要がありそうですね。  ところで、桂 桂さんの提供される話題の延長線には、  当然ながら「フリーメーソン」のことがあると思うのです。  例えば、“神典アナリスト”として名を上げている中谷伸一氏は、  “とある”大学教授から入会を誘われたが断った…との情報があります。  日本における「フリーメーソン」の実態については、何か情報がありますか?                                  HVHY 707/707 GCC01413 HVHY RE:アヤシイのがお好き(^^;) (14) 93/06/12 17:14 661へのコメント  −−−−−−−−−−−−−> MINT さん  なんだかお久し振りですね〜。  |電話で、お客様と話している夢だったのですが、電話の声が、  |HV議長の声だったと思うんですよね。  声を覚えて頂いてたなんて、感激だぁ〜!(…なんちゃってぇ)  ところで、今、スマルさんの声となえさんの声と、  それからMINTさんの声を思い出しているのですが、  スマルさんの声となえさんの声はどうしても区別が付きません。(^^;)  因みに…、私は電話しておりません。(^^;) (^^;)       〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜 ・ 〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜  夢の話が出ましたので、  6/9の早朝に見た夢をご紹介致しましょう。  それは、ナント、みれさんと電話で話している夢だったのです。  これは先日UPした5月末の夢の続きだと考えています。  みれさんが言ったこと。            *まず「カネ」に集まる。            *それから「呼ばれる」。  夢の中でさえ、この話の意味は解りませんでした。  (※という文脈の方がもっと解らないという話もあるが…)(^^;)  しかしながら、私は“この夢”も先日の“地球の夢”も、  MINTさんが既に見た“2つの夢”(「ヘディング」と「孤高の山登り」)  と密接に関連していると踏んでおります。  いずれにしても、謎は増えるばかりのようです…。                                  HVHY - FARION MES(19):■精神世界ぶっ飛び話/バチアタリQ&Q--<01> 93/06/12 - 046/047 SDI00635 みれ RE:アマリ RE サレタクナイカモシレマセンガ・・・ (19) 93/06/12 16:22 033へのコメント  #033 Soo さん  こんにちわぁ(^_^) :: 北川さんも最初はARIONを拒んだのでは?今でも自分なりに ::納得してからでないと媒介しないのと違いましたっけ?>みれさん。  はい、そうです。  って言ってしまったら、後が続かない(笑) (以降、雑談モード)  ARIONという名前を知ったのは大人になってからです。子供の頃は 右肩斜め後方から話し掛けてくる存在が居る、とだけ認識していましたか らね。で、誰にでもそういう存在があるのだと思い込んでいましたしね。 自分が人と違うかも知れないなんてことは子供は思いませんし、むしろ一 緒であることやお揃いであることを重視してますよね? で、私も同じく 皆と一緒であることを疑いもしませんでした。  しかも悪戯しようとするとイチイチうるさく「本当にそれでいいの?そ れで誰かが困らないのか?」とか聞く存在ならば、うっとうしいと感じる のと同時に、教会で習った神様のイメージがあったりして、なるべく無視 しようとするのが道理で…(一体、何の道理だか(笑))  少女時代はARIONに反抗したり無視したりすることは、日常茶飯事 でしたよ(^O^;)  でもね…どんなに無視しようが反抗しようが、私が困っている時に耳に は痛いが適切なアドバイスをくれる…ARIONが誰かに何かを教えたい ときに、私が全く無視しようとしていても我慢強く、同じことを言い続け る…悪魔じゃないの?と思って、教会にご聖体拝領に毎日出かけても平気 だし…私の知らないこと(神様のことなど)を教えてくれるし…ってな事 が何年も続いたら、いい加減に呆れて「じゃあ、何をすればいいのよっ!」 と開き直って見せたのが、あだとなった訳ですね(笑) :: 「宇宙神霊」の媒介者だなんて、頭痛はするは、体調は狂うは、 ::チャネリング屋のように扱われたり、偏見と誤解の中、孤独な立場 ::に陥ったり、変える事のできない近未来のことを知ってしまったり、 ::ろくな目にあっていないのに、ここまでやって来れたのは天真爛漫 ::なキャラクターの賜物でしょうか。(これは殆ど憶測です。m(__)m)  (;。;)ウルウル…ありがとう、分かってくれてたのね…(;_;)ナーンテネ  頭痛はするわ、体調は狂うわ、後もう一つあるのよね(- -;) 脅かす訳 じゃないけれど原因不明のまま死にかけたり、高熱状態が続いたり、心臓 がオカシクなったり…とロクなことないよ(^O^;) こんな事あると思って なかった時には、ARIONと関らなければ、こゆことも無かったのに… と思ったことはあります。  でもね、ARIONと関らないという選択をしていたならば、こうして 沢山の人達と話をする機会には巡り合えてなかったし…通信だって、機械 音痴の私に薦めてくれたのはARIONだったしね(笑)  こんな私がやってこれたのは、ひとえに記憶力が悪いことで(笑)、Soo さんの言われている天真爛漫って感じに近いのかな?  こんな私が一番辛いのは、私を私として見てくれないこと…かな。何を言 っても何をしても、チャネラだから…てフィルタ掛けて見られてしまう。こ れは本出したり取材受けたり、TVに出たりするから仕方の無いことかも知 れないけれど、せめて通信上では普通に扱われたいな、と思う時も多いです ね。ARIONは普通じゃないけど、私は普通ですよぉ…って言っても、駄 目なんだろうなぁ(あ、愚痴になってる(__;)ゴメンネ) :: ところで、このお部屋の開設は専ら みれ さんの希望によるもの ::でしょうか?それともARIONの意向でしょうか?>みれさん。 :: お忙しそうですから、回答は急ぎません。お体と御霊お大事に。from Soo.  この部屋の開設は、私の意向によるものです。  こういう風に精神世界について、何でも話し合える場が欲しかったん ですよ。ARIONは反対はしていない、って感じです(^O^;) ・:*:・みれ・:・。,★ 047/047 SDI00635 みれ RE:ちょい (19) 93/06/12 16:22 040へのコメント  #040 NoB さん  こんにちわ、NoBさん、初めまして★'゚・:*:・。,☆  ふむふむ、ICUですか…背景が似てるんですか?  何だか感じ方も似ていますか?(^_^;) ::ま、僕について言えば、チャネリングもあるよ、前世記憶もあるな、霊も見た ::ことあるよ、いろいろあるよ、いろいろね、そんなこたぁ、どうでもいいじゃ ::ないかぁ、って思うな。  同感です、私もいつも同じ様に感じていますし、言ってもいます。 ::           そういう経験を特権化するのは、そこに自分を持つか ::らだ。こんなのは、体質とか才能とかの問題にすぎない。  あ、ここが違うね。「特権化」←これ。  誰も「特権化」なんかしてないと思いますけどね。 ::                          我々の現代文明はそ ::ういうものの言語化を抑圧するような時代にあるから、なかなか語るとアホウ ::みたいだけど、人類通史をみるなら、ごくふつうのことだ。  うんうん、そうですね。  で、お聞きしたいことがあります(^_^)  もし私がARIONのチャネラ出なかったとしたら、そして本も出版して いないTVにも出ていない一般の会員さんだったら、あなたは私のUPした 内容について、くだんの長文をUPされましたか?  私をチャネラだとか霊能者だとかの理由で好きな人も、逆にそういう方翌ネ レッテルがあるから嫌いだと言う人も、「特権化」している点では変りない と思いませんか? 背の高い人が高い所のものを、背の低い人に取ってあげるのは当たり前で すよね?ARIONの話していることが聞こえる私が、聞こえない人に話し てあげるのはどうですか? 私にとって私の立場なんて、こんなものです。  文章を拝見していると、よく見られるのですが…  NoBさんって「権力」「権威」って言葉を使われることが割にありますね?   それは何故ですか? ・:*:・みれ・:・。,★ - FARION MES( 7):★アリオン世紀末書込み寺------------<02> 93/06/12 - 365/366 JBH00742 炎 音(おと) ( 7) 93/06/12 22:47        * 内と外 *    外によりて父なる神を求め「アー」なり。    内によりて母なる神々を求め「ムー」なり。                         炎 366/366 JBH00742 炎 数(かず) ( 7) 93/06/12 23:00          * 表と裏 *    表によりて(「2→4」→「4→2」)×3    裏によりて(「1→2→2→2」→「3→3→3→3」)×3                             炎    (※更に検討の余地有りか…。) - FARION MES(15):★平成松川塾◎日本を考える----------<01> 93/06/12 - 251/251 TBE03167 ねずみ 個と集団 (15) 93/06/12 21:59 こんにちは、松川さん。  私は、個人としての論理−−エゴ−−に、集団(社会)としての論理が従属するも のであると考えています。  そもそも人が「社会」などというややこしいシロモノを作り維持しているのは、そ の方が、最終的には個の利益(生存や幸福の享受)に有利だからではないでしょうか。  人が集団を作ることによって、生産の効率が向上し、人の生存を阻害するさまざま な要因−−例えば、自然災害・飢饉などなど−−を排除しやすくなるのです。  人は、社会そのものの構築を目的としているのではなく、個としてのエゴの充足を 目的として、その為の一方法として社会を構築しているのではないでしょうか。  最終的に自己に利益を還元させることを目的としているから、人は一時的な不利益 を我慢してでも、社会を構築・維持しようとするのです。  逆に言えば、個の利益を尊重しないという構造的欠陥を持つ社会−−例えば全体主 義・独裁主義・帝国主義などなど−−は、その欠陥ゆえに最終的には必ず自己崩壊を 起こすようにも思います。 コンセプトがややこしいので、まとまりのない変な文章になりました。 失礼をお許しください。 - FARION MES(19):■精神世界ぶっ飛び話/バチアタリQ&Q--<01> 93/06/12 - 048/049 JBH02324 なえ RE:アマリ RE サレタクナイカモシレマセンガ・・・ (19) 93/06/12 20:53 046へのコメント コメント数:1 (横槍御免)  あたしゃ、少なくともみれさんと、ARIONを別人格として捉えているし、 みれさんは、みれさんで、ごくふつーだと認識してます。(^。^)キッパリ 一個の身体に二個の人格じゃない??という言い方では語弊があるけど、出来る 限り、みれさんとは、ごくふつーにお付き合いしたいです。(アブナイ ヒョウゲン(^^;)) 第一、ふつーに悩んだり、辛くなったりするみれさんを見ていて、これで、特別 だったら、何が特別だと言うのだろう。 仮に、ふつーと違う部分があるとしたら、生きる事に妥協しない。嘘付かない。 厳しい生き方が、心底出来る「凄さ」だと思うし、ふつーはどっかで投げてしま う事を、きっとやり遂げてしまう事が、フツーじゃないのじゃないかな??? 以上、あたしの主観でした。 m(_ _)m 049/049 HGE03563 ソニック RE:アマリ RE サレタクナイカモシレマセンガ・・・ (19) 93/06/12 21:30 048へのコメント 権威的存在トカ・・・ 近くで見るとふつー以上にふつーなんだけれど、 遠くから見ると神秘的に見えちゃう。 だってさ、巫女って神秘的じゃない。 テレビでみるアイドルも神秘的。 でも近くで見ると普通。 やーさんも神秘的。 でも公衆浴場でみるやーさんはふつー以上にふつーのオッサン。 ぼくは母親以外の女性にあまり接触したことないから、 女性はみな神秘的に見えるし。(^_^;) 女性とゆうのは母親とは同じ人種じゃない! 美人の女性はウン○やオシッ○なんてしない! ・・なーんて、妄想・錯覚の世界に入ってしまうのだ。・・遠くから見てると。 遠くの真実は見分けにくいなァなどと思う我でした。