- FARION MES( 2):【居酒屋1999】自己紹介・雑談--------<09> 93/07/20 - 00521/00525 GEC02047 NAN 一見.OR.二見...客でも構いませんか。 ( 2) 93/07/20 02:42 コメント数:1  NANと言います。  パソ通免許:双葉マーク付  最近、用事でこの近くまではちょこちょこ来させてもらってます。 お店のことは、此の路地の入り口のところの看板でよく見かけます。 一度寄ってみようと思いながらなかなか寄れませんでね。 で、今日は他へ回るより先に挨拶だけでもと思って来させてもらいました。 なにぶんよろしゅうお願いします。>ALL  こちらさんのご本家になるんじゃないかと思うんですが、 ここへ転居される前のところ(FMISTY)へは、半年ほど前にちょこっと 覗かせてもらったことがあるんです。 その時はえらい賑やかでしてねぇ、あんまり賑やか過ぎるところはどうも 落ち着かないもんですから、その時はそっと帰らせてもらいましたが。  それ以来、気にはなっていたんですが暫くこちらへ向けて来ることがなくて、 先日久しぶりに前のところに伺がわせてもらったんです。 そしたら、移転って聞いたもんですからびっくりしましてねぇ。 移転先聞いてすっ飛んできたんですが、来てみて部屋の多さにまたびっくり。 何処に入って良いのやら見当がつかないもんですから、ママヨッてんで 師匠さんのところに飛びこんだんです。 それでこちらのお店を改めて紹介されましてね。 こうして伺わせていただいたような訳なんです。  繁盛なさっているようで結構でございます。  まだ日が高いですし、それにあと2、3軒回らなならん所がありますので 今日はこれで失礼しますが、また寄せてもらいます。 あんまり上客とは云えませんが、商売の邪魔だけはせんように楽しませてもらいます。 準備にお忙しいところ時間をとらせました....お邪魔さんでした。 00522/00525 GBA01276 しまうま 贈り物 ( 2) 93/07/20 07:54 :空からの贈り物を受け取るには、しまうまさんの両手が空いてなけりゃ…  ですよね。  今までは、あらかじめ考えすぎて、縮こまってしまってたのかもしれない。  もっと奔放で、でも投げやりではなく、  もっと慎重で、でも臆病ではない。  何が来てもちゃんと受け取ります。  目を離さずに、忍耐強く。自己満足に終わらないように。  僕は完璧でありたい。決して過たない手がほしい。       しまうま 00523/00525 PGB01143 魔界のめーそん 一歩を踏み出す ( 2) 93/07/20 09:08  暫し遠退けば、懐かしとはいえ通り辛いこの居酒屋の暖簾。 思い切って一歩を踏み込み、頭を潜りて見れば見慣れた維/YUI の甲斐甲斐しいエプロン姿。  梅雨も晴れて、拙老の胸にも晴朗の気が...   ?ハローメッセからは少々脱線しましたかな...                      魔界のめーそん 00524/00525 MHF01607 える いらっしゃいませぇ>NAN☆ ( 2) 93/07/20 18:57 00521へのコメント  はじめまして☆  どぞどぞ、一見のお客はんでも歓迎どすえ(^o^) え? 私? 私は店のもんじゃないです。 ただの常連ですが・・・ それもコーヒー1杯でネバリとおす下客どすm(__)m ペコリ ほんでもここの主人には、なぁんも文句言われへん。。。居心地は なかなかのもんです。。。 他のお客はんの迷惑にならんよったら いくらでも長居してかまへんと言ってくれよります。 ただ、あんまり 居心地いいもんで他のお店にはなかなか足が向かなくて・・・何か おもろい話でもあったら聞かせてくださいな☆  大抵はいつも ここにお邪魔させてもろとりますけん(^_^)                    MHF01607 えるっ - FARION MES( 3):【めでぃあ室】本/映画/音楽 etc----<01> 93/07/20 - 00177/00179 JBH00742 炎 RE:島唄 ( 3) 93/07/20 01:02 00176へのコメント コメント数:1  ・向日葵さんへ  コメントありがとうございます。  私は先日初めてシングルCDなるものを買いまして  それがこのTHE BOOMの島唄だったという訳です。  シングルCDでは沖縄の方言で唄われているのですね。  さて、ご質問にありました「私の届けたいもの」ですが  恥ずかしくて、とても口に出して言えるものではありません。  …でも内緒でお伝えいたしましょうか。(*^_^*)  ところで向日葵さんは歌詞にある“でいごの花”って  どんな花か、ご存知ですか。  南国に似合う美しい花だろうと想像はしたものの  どんな花かも調べずに書き込んでしまっていたのでした…。  向日葵さんには夏の太陽が似合いそうですね。  今年も美しい花を咲かせて下さいませ。                            炎 00178/00179 NCP09537 中野大兄皇子 RE:島唄 ( 3) 93/07/20 04:27 00177へのコメント     デイゴの花は、沖縄地方でよく見る赤い花です。     とりあへず、気なったものでしたので・・・・     中野大兄皇子     炎さんへ 00179/00179 PFA03563 YAHATA 「島唄」の真実(多分) ( 3) 93/07/20 05:03 00175へのコメント  #00175 炎 さん 》 これは沖縄のバンド、THE BOOMの 》 島唄の歌詞の出だしである。  はい、異議あり(・_・)/  BOOMは確か山梨出身だったように記憶しております。  そんな彼らが沖縄の音を取り入れた曲を作ろうとしたとき、沖縄の人の中に は嫌がる人がかなりいたとのことです。以前、坂本竜一がやって不評だったと か。「余所者に勝手なアレンジをされては困る」という気持ちが地元には根強 かったそうです。  何度も詞や曲をチェックしてもらい、最終的には「沖縄でしか売らない」と いう条件のもと、「島唄」は世に出ました。  やがて有線でのリクエストが多くなりました。沖縄以外の場所でこの曲を聞 くには他に方法がないのですから。…そんなこんなで、全国に向けてリリース されたのはつい最近なのです。  以上、数日前に読んだ新聞のコラムより(既にうろ覚え)。 YAHATA - FARION MES( 6):・壁(1)=・=・=・=・=・=・=・=・=・=・=・=・=・=・=・=・= 93/07/20 - 01218/01219 GEC02047 NAN NANといいます。どうぞよろしく > A ( 6) 93/07/20 18:37  この場所だと比較的皆さんに迷惑を掛けなくて済みそうな感じですので、 ときどき独り言を言いに来ようと思います。 気を付けますが、なにしろ地声が大きいものですから、もし邪魔になるようでしたら 注意してやってください。  それから、まだよちよち歩きですので、倒れかかったりするようなことが あるかも知れません。 そんなときは一寸手を貸してやっていただけませんか。 よろしくお願いします。 01219/01219 GEC02047 NAN もうそんな時間かい? ( 6) 93/07/20 18:39 ほんとにどうしてこうなんだろう。 何時からこんな事になってしまったんだろう。 今まで何をしようとしていたんだろう。 今何処にいるんだろう。 これから何処へ行こうとしてるんだろう。 どうやって行けばいいんだろう。 どこかに地図でも見当たらないかい? どこかに標識が見当たらないかい? どこかにリーダーはいないのか? 仲間と一緒にいけるのだろうか? やはり一人で旅だたなきゃー駄目なのかい? どうしても友と一緒じゃ駄目なのかい? もう少し待てないかい? もうそんな時間かい? - FARION MES( 7):★アリオン世紀末書込み寺------------<02> 93/07/20 - 00532/00535 JBH00742 炎 RE:下準備 ( 7) 93/07/20 01:27 00526へのコメント    西から来るのでこれをくい止めたい。    よって、風を吹かせる。    炎を運び、火をあげること    仕掛け花火が如し。                      炎 00533/00535 GDB00064 オリハル RE:それは大変・・・ (^^; ( 7) 93/07/20 02:01 00528へのコメント 私は広瀬謙次郎氏を紹介したつもりはありません。 私は「貴重な情報」は共有しようとする人なのです。 貴重な情報は隠ぺいされるばかりだからです。 私なら、1ヶ月後には今の職を離れて引っ越しているでしょう。 情報に「惑わされた」からではなく、住む土地や仕事は 〜〜〜“どちらでもよい”〜〜〜(^_^;)からです。 いや、だからといって、大企業に勤める人の人間性が云々ではないのです。 私の経験だと、その人その人の「役割」があり、一つの顕著な特徴として、 「役割」以外の事柄については野放し状態のままである。という傾向を皆に見て、 不思議だなーと思うと同時に、神が偉大であることを以前より理解できるように なってきました。だから、大企業に勤める人を一概に何だかんだと言うことは 出来ません。実は、後になって、「まさにその会社に居たからこそ」の出来事があり、 それ以来、会社への執着が消えたとか、色々ですね。その人が自分自身の価値観に こだわっていることこそ、大切な事だと思っているオリハルでした。 私がいつ「表」に出るか私には分かりません。                                オリハル 00534/00535 GDB00064 オリハル RE:ARION預言(A) ( 7) 93/07/20 02:52 00531へのコメント 例えば、ここに一つの万年筆がある。 これは、例えば、亡くなった父が愛情を込めて自分に譲ってくれた大切な形見である。 この万年筆を見るたびに父の文学活動が思い起こされる(とする)。 この万年筆を使って、例えば、誰かを中傷するような文章を書いたり出来るだろうか。 物理的には出来るだろうと思う。しかし、そのような用途に使った万年筆が「汚れた」 ようには感じないだろうか?  人は、「自分をどのように使うか」だと思います。例えば、障害者ならば、あなたは 「障害がある」ことをどのように使ってゆくつもりなのですか? そこには大いなる可 能性があります。それをわざわざ潰すような発言はしないほうがいいんじゃない?                                 オリハル 00535/00535 MHD02502 ARION RE:ARION預言(A) ( 7) 93/07/20 03:24 00524へのコメント  #00524 アリヨンしんちゃん  初めまして、アリヨンしんちゃん。  あなたの発言だが; | ARIONさんは預言しているだけだから、以下の例には該当しないの |だろうけど、(以下27行) |あ、これはARIONさんには勿論関係のない話だと思いますが、世の中 |そういう方もいると。(以下8行)  私ARIONの預言が「〜には該当せず、〜勿論関係の無い話」だとすると、 それらの言葉に続く「以下」に該当する部分は、私ARIONの預言の内容には 直接関係の無い話だという風に解釈しても良いのか?  では、直接関係が無い話であるならば、あなたが話したかった内容が、 何故ここで、私の預言と絡めて表現される必要があったのかを、是非知りたいものだ。 |「人間性を疑われる」 | | |わなぁ。あ、ARIONさん達は人間じゃないか(笑)。 |ま、とにかく善処を頼みます>ARIONさん達  先ず、あなたは私達神霊族が何故、預言という形で色々とあなたがたに伝えるのか? という点を理解していないようだね。過去に私達が発言してきた事柄を、 少しでも覚えているならば、こういったことを私達に頼みはしないだろう。  私達神霊族の意図は、あなたがた身体を持つ人間のそれとは全く異なる。  それを、あなたがたに理解出来るように説明することは、ほぼ不可能であり、 また、そうする必要もこの度は無い。  私達神霊族が何故、預言しているのか? そして、その預言を軽減するにはどうしたら良いのか?ということを私達は、 再三話してきているが、あなたは全く読んでいないのだろうか。  これは私達の預言に関らず言えることだが、相手の書いた文章全体の意図を 汲み取ろうとせず、一文を引用し、あげつらうことに何の意味があるのか?  私達神霊族が顕す預言の内容の一文を取り出して云々し、 それに纏わる人間社会の慣習や、一般的な人間の感性について語ることで、 預言全体の意図が理解出来るのだろうか?答えはNONである。  また、媒介者である、みれ(北川恵子)には私の預言を変更する権利は無い。  最後になるが、この私の会議室内で他の人に対して揶揄するような書き込みは、 今後遠慮して貰いたい。                    −−−ARION,O∴O−−− - FARION MES(14):★HVHYの預言解読部屋------------<03> 93/07/20 - 00922/00923 SGQ02316 しいたけ RE:新説かごめ考 (14) 93/07/20 02:51 00910へのコメント  なえ さんの新説かごめ考に触発されたのでひとつ 「新説(俗説?)かごめ考  おまえはだれだ編」 かごめかごめ 幻惑の結界よ、 かごのなかのとりはいついつでやる 封印された鳥はいつ結界を破るのだろうか? よあけのばんに 大いなる夜が明けようとする時、 つるとかめがすっぺった 結界の力が、一瞬弱まる。 うしろのしょうめんだあれ              その時、鳥は、              からみついた幻惑の網目をほどき、              「後ろに立つもの」の名を言い当てねばならない。 −−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−− 補足  篭目には、昔、魔物を呪縛する呪力があると考えられていた。(この話は、 帝都物語で読んだと記憶している。実際、今でも節分の日に庭先に篭を置いて おく習慣が残っていることを考えると信憑性は高い。)  篭を目にした魔物は、その目を読み解こうするが、沢山の篭目を前にすると 混乱し金縛りにあってしまう。 篭目のもつ呪術の性格が、 目くらましだとす る。  「篭目=鳥を封印するめくらましの結界」   「亀=篭目」(その形から、又は当て字で亀甲目)  「つると...すっべった=つるりと...すべった」SLIP=ほどく、放つ  「うしろのしょうめんだあれ=その目くらましを破り真実を言い当てるこ   と」 しいたけ 00923/00923 GCC01413 HVHY 各論その他。 (14) 93/07/20 12:47  *[差別意識について]  抽象的に話しても仕方がないので、具体例を挙げてみる。  例えば、在日韓国・朝鮮人に対する差別は、  制度の上でも意識の上でもまだまだ残っているようだ。  ここでは、意識の上での差別(いわゆる差別意識)について述べたい。  私が思うに、長い歴史の中で見れば、  日本と朝鮮半島の関係は、概ね良好な状態が長く続いていたのではないか?  そうしてみると、現在も尾を引いている差別の芽は、  やはり第二次世界大戦にまつわる遺恨にあるのであって、  逆に言えば、それ以上のものではなさそうである。でありながら、  多くの人々に歴然と差別意識を確認出来るのはどうしたことか?  一番大きいのは「教育」の問題だろう。(学校・家庭・地域社会など)  「偏見」を固定するような「教育」が平然と行われているとすれば、  これを問題視しないで良いはずがない。とは言え、もっと重要なことは、  “人間はいとも簡単に「偏見の虜」になってしまう”という事実ではないか。  この人間の傾向は、生得的なものなのか?…歴史の中で培われたものなのか?…  このあたりについて、私たちは注意深く考察してみなければならない。  さて一方、在日韓国・朝鮮人に対する差別意識が全くない人も沢山存在する。  もちろん、そういう人たちが、制度的な差別にまで関心を持って、  それを取り除いて行こうとしているかどうかは別問題である。したがって、  「差別意識がない」ということは消極的意味しか持ち得ないという見解も一理だ。  しかし、(これは極端な言い方かも知れないが)、  問題の根源がどちらにあるかと言えば、制度ではなく明らかに意識である。  してみると、差別意識が全くない人も沢山存在するという事実は、  “近い未来への希望”を象徴しているとは言えないだろうか?  もっとも、「己の利害に直接関係しない範囲に限って差別意識が全くない」  といった類いの“エセ平等論者”は問題外である。                                  HVHY - FARION MES(15):★平成松川塾◎日本を考える----------<01> 93/07/20 - 306/306 GDB00064 オリハル RE:日本は世紀末を救うのか? (15) 93/07/20 02:02 304へのコメント 御紹介ありがとうございます。 「ふつうの人の神道」ぜひ立ち読みしたいと思います。 面白かったら買わせて頂きます。 これからも良い(創造的な)ものを御紹介下さい。                   オリハル - FARION MES(17):★パワフルなえ★の《おふくろ通信》--<01> 93/07/20 - 484/485 JBH02324 なえ ごめんなさい (17) 93/07/20 10:05 申し訳ありません。WTがボケて設定パープーになりました。復旧まで時間が掛かり そうで、しばらくアクセスできません  ごめんなさい 485/485 GGD03030 《 隆 》 RE:元気録ぱわー《言いたい事》 (17) 93/07/20 19:12 478へのコメント  《 言いたい事 》、まだかまいません?。だったらひとつふたつあるので・・・。    島根県民!!、竹下登なんか当選させやがって、このオオバカヤロー!!。恥知  らず!!、きゃつが代議士やってる間はぜ〜ったい島根には行かないぞぉぉぉ。  出雲大社に行きたかったのに・・・クソォ。カナシイ(;_;)    北海道三区の選挙民!!、佐藤孝行なんか当選させやがって、このドアホ!!。  きゃつが代議士やってる間はぜ〜ったい函館には行かないぞぉぉぉ。函館は大好  きな街なのに、お魚がとっても美味しいとこなのに・・・クソォ。エーン(;_;)                               by 隆ちゃん - FARION MES(20):■世紀末ウォッチ:これって…!?----<01> 93/07/20 - 070/070 JAE00201 竜人 RE:たいした質問ではないのだけれども(^^;) (20) 93/07/20 02:01 068へのコメント   オリハルさん、RES有り難うございます。   RESを頂いて、この様なことを言うのも何なんですが、  私の発言の主旨が見えておられるでしょうか?(読み取り難  い文を書いてしまったというのは確かですが(^^;))   私は、別に「ジュラシック・パーク」が売れようと、「R  EX」が売れようとそれは別に構わないのです。   只、それを受け取る側の私たちが漠然とそのブーム?に乗  ること(あるいは、次から次にブームを乗り換えていくこと)  に対して、おかしいのではないか?という事が言いたかったの  です。   HVHYさんのJリーグに関する発言に対しては、時期を逃  して(あるいは、私の準備不足)、RESを付け損ねていまし  た(それに、私はARIONのマス・メディアに対する態度に  関しては、異論を持ってない為もあります)。                            竜人