- FARION MES( 3):【めでぃあ室】本/映画/音楽 etc----<01> 93/07/21 - 00180/00181 JBH00742 炎 RE:「島唄」の真実(多分) ( 3) 93/07/20 22:31 00179へのコメント  ・YAHATAさんへ  ご指摘頂きまして有難うございます。  THE BOOMは山梨出身の(沖縄の)バンドだったのですね。  私はCDを買って曲だけ聞いてたものですから…。  ところで、表題にある“真実”の中身を  もう少し分かりやすく教えて頂けませんか。  お手数ですがよろしくお願い致します。                             炎 00181/00181 PFC03705 向日葵 RE:島唄 ( 3) 93/07/20 23:37 00177へのコメント 炎さんからRESをいただけるなんて、とっても嬉しいです。 ぜひ、炎さんの届けたいものをお聞きしたいです。 でいごの花ってどんなものか知りませんでした。 あの唄のイメージから、白い花を想像していたんですが、 赤い花なんですね。 小さい花なのかな?それとも大きめの花なんでしょうか?>中野大兄皇子さん 今年も私の家の庭の向日葵は、大きな花を咲かせそうです。 向日葵は、太陽に向かってグングンまっすぐに伸びていくんですよね。 私もあんな風になりたいな、と思っています。                              向日葵 - FARION MES( 7):★アリオン世紀末書込み寺------------<02> 93/07/21 - 00536/00541 JBH00742 炎 振り魂 ( 7) 93/07/20 22:47    音楽はその表現に美しさを持ち    光であるという。    音楽により魂に揺さ振りをかけ    光を進入させる。    そしてその音楽は聴き手にとって    光の媒体となる。    花を美しく咲かせるには    光が必要である。                    炎 00537/00541 PEH01157 酷使夢想 テブラコードレス ( 7) 93/07/20 23:25 00524へのコメント   ARIONの辛口のコメント、ご心中を察します。   今回のやりとりについて、いくつかの視点から、お話してみようと思います。      第一に、あなたの発言は正義であって、勇気ある行動と思った人も多いと思い   ます。あなたの発言をフォローし、後押しする人もいるでしょう。ARION   やみれを批判する人もいるでしょう。   第二に、ARIONを後押しするかのように、あなたを批判する立場にたつ人   もいるでしょう。   第三に、実際は、あなたが思っている程、多くの人は、あなたとARIONの   やりとりには無関心でしょう。   題四に、どっちもどっちだと思う人もいるでしょう。      さて、問題の本質は、この4つの視点ではありません。問題の本質は、どうし   て、あなたは、神霊界の決定を批判し、その改善を求めたかという点にありま   す。表面的なことではなく、あなたの本心です。   あなたの書き込みを読んだ印象をお話します。もし、誤解でしたら、この場所   を借りて、あらかじめ、謝罪します。      最近、サンヨーのテブラコードレスのCMが放映中止になりました。身体の不   自由な方々を差別するCMであると批判した男性がいたからです。また、建設   省か何かのポスターを女性差別だとして批判した女性議員がいました。差別と   言われて、サンヨーやCMをやめ、都庁はボスターを撤去しました。   批判した男性や女性議員、サンヨーや都庁の対応、そのすべてが、実にくだら   ないと思う人は少なくありません。      あなたの書き込みは、CMを批判し男性とポスターを女性蔑視とした女性議員   と同じ心理を感じます。裏にある心理は、権力を持ち他人に影響力を与えたい   ということ心理が隠されています。あなたは、誰が聞いても、非難を浴びない   安全な場所にいて、批判を行っています。ずるい心理が隠されています。 00538/00541 MAH00652 くまぴょん RE:ARION預言(A) ( 7) 93/07/21 00:14 00535へのコメント コメント数:2 ARION様  えー、チャネリングなんていう一般人にとってはすごく難しそうな手続 きを踏まなくては出てきてくれないような、一種気むずかしい方かと思っ ていて、「ARIONさんは絶対出てこないだろうなぁ」と想像していた のですが、まさか直々に御出ましになられるとは、案外フットワークの良 い宇宙神霊さんのようで、少し好感を覚えました。  普通、オカルト関係の方は自らの「商品としての神秘性」を保つために 「最上」(^_^)と思われる「沈黙」というオプションを選びがちなのです が...。やっぱり商売が嫌いなARIONさんだ、ふっとっぱらだねぇ 。  ま、それはさておき、出てきていただいたことに関しては感謝いたしま す。  その証拠に、感謝の意を表して、今日から私、アリヨンしんちゃんはハンド ルネームを変えます。だって、本家ARIONさんと、私みたいに訳もわ からず 「えふありおんだからとりあえず、クレヨンしんちゃんに引っかけて「アリ オン(アリヨン)しんちゃん」でいいや」 なんて軽い気持ちでハンドルつけた者が、似たような名前じゃ悪いでしょ 。だから、ここは一歩先輩にハンドルを譲って、今日からは、 「くまぴょん」 というハンドルネームにします。なんだか私の意図とは離れて、すっかり 嫌われ者として有名になってしまった「アリオンしんちゃん」なるハンドルネ ームが消えるのはとっても寂しいですが、そこは私も 大人 ですから、いさぎよく引き下がりましょう(^_^)。 しかし、(こっからは真剣な話)  ARIONさんの書かれている事にはまたちょっとばかし問題があるん ですよねぇ。もう、ご自分でも薄々御気づきでしょうから言わんとこーか と思ったけど、せっかく出てきたのだから、コメントします。  まず、あなたの発言姿勢なんだけどね、挨拶もそこそこにいきなり私の 発言の一部を引用して、なんだかコメントつけているじゃない? 別に私 はPC通信なんだから、それでも悪いとは思わないが、あなた御自身の発 言の中に、 * これは私達の預言に関らず言えることだが、相手の書いた * 文章全体の意図を汲み取ろうとせず、一文を引用し、あげ * つらうことに何の意味があるのか? * 私達神霊族が顕す預言の内容の一文を取り出して云々し、 * それに纏わる人間社会の慣習や、一般的な人間の感性につい * て語ることで、預言全体の意図が理解出来るのだろうか? * 答えはNONである。 って言っているじゃないですか。私の発言の一部分を引用しておいて、コ メントつけておきながら、こういう文章が書けるとは、あなた本当に、シ ラフでしゃべっていらっしゃるのか。酔っぱらいの戯れ言なら聞き流せも するが、仮にも宇宙のどっかにいる、偉い神霊さんなんだろうが。前後の 自分自身の文脈ぐらいチェックしてからUPできないんですか? まさに 天に唾、自分が空に向かって吐いた唾が自分の顔にかかっているようにし か見えませんが。  それとさぁ、私は丁寧に、撤回なり削除なりを求めたのだが、あんたた ち、ARIONが人類への警告のために障害児を生み出しているという発 言を撤回する気はまーだないんだね。それなら、ARIONさんとFAR IONの運営陣に敢えて聞こう。「警告のために障害児を生まれさせてい る」という発言がどのような文脈の中にあらわれたとしてもだ、それはN IFTYの会員規約で禁じられている公序良俗に反する発言ではないのか ね?  そもそも、ARIONが言っているといっているが、UPしている人に は何の責任もないのかね? それじゃぁ、もし誰か、みれさん以外の人が、低級な動物霊に乗り移られ て、差別発言だの一般人をいたずらに不安に陥れるような発言をまき散ら したとしてもそれはまき散らした人には責任はないのかね? ちなみにA RIONさんは * また、媒介者である、みれ(北川恵子)には私の * 預言を変更する権利は無い。 と言い放っておられるが、これはARIONに端を発する差別発言を含む 、社会的に考えて非常に問題がある発言すべてについて、みれさんは責任 を免れるという意味かね? 挙げ句の果てにだ。次の発言、 * 最後になるが、この私の会議室内で他の人に対して * 揶揄するような書き込みは、今後遠慮して貰いたい。  みれさんが、会議を取り仕切るならわかるんだが、なんでARIONさ んが会議の進行という実務レベルに介入するのだ。「私の会議室内」って どういう意味なんだ。あんたは、そもそもNIFTYの会員かね。会議室 を取り仕切れる資格があるのかね。百歩譲って、あなたがこの会議室の議 長だとしても、あなたのこの発言は、私が次に言う条件を満たさなければ 、「私の発言を今後削除する可能性がある」という脅しにとられてもしか たないのだが。その条件とは、あなたが私が他の人をどう揶揄しているか を私自身に納得できるように論理的に説得できるということだ。あなたに できるかね。  でもまぁ、削除できるなら削除したら。そのかわり、FARIONは障 害者差別をしたARIONさんを告発した書き込みを削除したフォーラム として名を残すでしょうし。私も、もし全くフニオチナイ削除の仕方で有 れば、公序良俗に反する書き込みに端を発した問題だけに、真剣になんら かの対策をとらせていただきますが。  ま、とんがって言ってしまったが、「すいません、撤回します謝罪しま す」の一言があれば、私も弱腰ゆえ、折れないでもないが、どうかね>A RIONさん  私は今日あげた問題以外にもあなたの発言について色々と指摘したい事 があるのだ。今日の指摘はごくごく一部だ。長期の話し合いになるやもし れぬゆえ、精神の世界でもせいぜい鋭気を養いたまへ>ARION。 新ハンドルネーム くまぴょん(物質界代表) より 00539/00541 QFG02515 めるく RE:ARION預言(A) ( 7) 93/07/21 12:01 00531へのコメント  こんにちわ、くまぴょんさん。  え〜と、学級会ノリというのはイマイチ分かりませんが、他人を平気でバカに するようなノリよりは、おそらくマシだろう思います。まあ、こんなことあなた に言っても、いじめられっ子のタワゴトにしか聞こえないかもね。  私があなた宛になぜあのような文章を書いたのか分からないということですけ ど、私も、あなたがなぜ私にあのような返事を返さなければならなかったのか、 理解に苦しんでいるところなので、おあいこですね。よかった、よかった。  あなたは「・・・程度の方に何を言っても無駄か(笑)」と言いましたが、ど うやらあなたは、障害者には気を使っても、バカだと思う相手の事はあざ笑うよ うですね。あなたの公序良俗ってなんですか? 私はともかく、頭の悪いことを あざ笑う人がいるなんて、脳に障害を持った方がかわいそう。心の広い大人がそ んなことを言うなんて、アンビリーバブルです。まあ、あなたのような頭のいい 大人には、この悲しみは分からないでしょうね、きっと。  ARIONにきついこと言われても、めげずにまた書き込みしてね。  じゃ、また。                          め る く  より 00540/00541 SDI00635 みれ 発言者削除 :間違い発見 ( 7) 93/07/21 17:41 00538へのコメント 00541/00541 MHD02502 ARION RE:ARION預言(A) ( 7) 93/07/21 17:50 00538へのコメント  #00538 くまぴょんへ  こんにちわ。 | その証拠に、感謝の意を表して、今日から私、アリヨンしんちゃんはハンド |ルネームを変えます。  ハンドルネーム変更の件、了解した。  あなたの感謝の意を表する気持ちは喜んで受けることにしよう。 | それとさぁ、私は丁寧に、撤回なり削除なりを求めたのだが、あんたた |ち、ARIONが人類への警告のために障害児を生み出しているという発 |言を撤回する気はまーだないんだね。それなら、ARIONさんとFAR |IONの運営陣に敢えて聞こう。「警告のために障害児を生まれさせてい |る」という発言がどのような文脈の中にあらわれたとしてもだ、それはN |IFTYの会員規約で禁じられている公序良俗に反する発言ではないのか |ね?  先ず、私達神霊族の出した預言を以下に再記す。 :§ 脳の無い子供や、瞳の無い子供が生まれるだろう。これはベトナムの枯 :  れ葉剤の結果では無く、神霊界での決定の結果だ。人間に対しての警告 :  の一つだ。  「警告のために障害児を生まれさせている」という一文は、この私達の預言の中に は無い。  預言というものは文章の構成自体にも意味を持たせているもので、 これを読み取る側の理解で変化させてしまっては、預言の意味が失われてしまうのだ。  預言解釈には色々な方法があり、それを実際に試みている議長(HVHY)の部屋が このフォーラムにはあるが、そこで行われている方法を私は支持している。  つまり多数の読み手が居て、それぞれの意見を総合し検討するというやり方だ。  上記のたった2行と5字に依る預言の中から、如何に多くの情報を読み取るか?  ここで、少しヒントを与えよう。  「これはベトナムの枯れ葉剤の結果では無く、」  この一文が何故、ここにあるか?を考察してみて欲しい。 | みれさんが、会議を取り仕切るならわかるんだが、なんでARIONさ |んが会議の進行という実務レベルに介入するのだ。「私の会議室内」って |どういう意味なんだ。あんたは、そもそもNIFTYの会員かね。会議室 |を取り仕切れる資格があるのかね。  この部屋は、旧くはFMISTYというフォーラムに於いて発足した、私ARIONと あなたがたとの交流の部屋を、そのまま継承した部屋だ。  当初から、私自身が部屋を任されている。  私ARIONは MHD02502 という独立したIDを、みれ(北川恵子)の オンライン・サインアップに依って取得し、これを独占使用している。 このID使用に伴うアクセス料金は、みれ(北川恵子)が支払っている。 |                百歩譲って、あなたがこの会議室の議 |長だとしても、あなたのこの発言は、私が次に言う条件を満たさなければ |、「私の発言を今後削除する可能性がある」という脅しにとられてもしか |たないのだが。その条件とは、あなたが私が他の人をどう揶揄しているか |を私自身に納得できるように論理的に説得できるということだ。あなたに |できるかね。  私は「削除」という言葉を使ってはいないし、運営スタッフに削除依頼するつもり であるという様な書き込みをしてはいない。また、脅すというやり方もしてはいない。  あなたが、「め る く」を相手に書いた内容が揶揄でなければ何なのだろう?  同じ人間である、「め る く」を見下したり馬鹿にしたのか?  相手を揶揄したような書き込みをしたという自覚は、あなたに無いのか? | でもまぁ、削除できるなら削除したら。そのかわり、FARIONは障 |害者差別をしたARIONさんを告発した書き込みを削除したフォーラム |として名を残すでしょうし。私も、もし全くフニオチナイ削除の仕方で有 |れば、公序良俗に反する書き込みに端を発した問題だけに、真剣になんら |かの対策をとらせていただきますが。  障害者差別とあなたは言うが、私達神霊族には「差別」というあなたがた、 人間の言葉に該当する行為は無いので、障害者差別という行為があったとする、 あなたの意見は理解出来ない。  私達の目には、障害者と呼ばれる人達も健常者と呼ばれる人達も、 等しく生命エネルギーの発露の一形態であり、その表現方法が異なりこそすれ、 違いは無いのだよ。  私達神霊族の預言を撤回することは、有史以来あり得ないことで、 預言の「加筆・削除」は禁忌となっている。禁忌とは文字通りの解釈で、 決してしては、ならないことという意味に捉えて貰いたい。  ところで、あなたは前回の私の書き込みの質問に答えていないようだが…  あなたが、何故「障害者差別」「差別」というものにこだわるのか?を、 私は是非知りたいのだ。以下の質問に答えて貰いたい。 | では、直接関係が無い話であるならば、あなたが話したかった内容が、 |何故ここで、私の預言と絡めて表現される必要があったのかを、是非知りたいものだ  更に今回、新しく質問したいことがある。  「あなたはFARIONに於いて、人生をより良きものにするために、私ARIONや   他の会員達と真摯に話し合って行こうと思っているか?」  再び、最後に言うが「他人を揶揄、若しくは侮蔑するような表現」は遠慮して 貰いたい。                       −−−ARION,O∴O−−− 00542/00543 GDB00064 オリハル RE:ARION預言(A) ( 7) 93/07/21 20:37 00538へのコメント  人は、「自分をどのように使うか」だと思います。例えば、障害者ならば、あなたは 「障害がある」ことをどのように使ってゆくつもりなのですか? そこには大いなる可 能性があります。それをわざわざ潰すような発言はしないほうがいいんじゃない? くまぴょん さんは、言葉の表現に気をつけるべきだ。 くまぴょん さんは、論旨だけで表現すべきだ。 くまぴょん さんは、FARIONを潰そうという意図があるかどうか答えてほしい。                                 オリハル 00543/00543 GDB00064 オリハル RE:ARION預言(A) ( 7) 93/07/21 21:17 00538へのコメント 割りコメさせて下さい。私個人の解読の試みと解釈をUPさせて下さい。                                       :§ 脳の無い子供や、瞳の無い子供が生まれるだろう。これはベトナムの枯 :  れ葉剤の結果では無く、神霊界での決定の結果だ。人間に対しての警告 :  の一つだ。                                              ↓ (解読)  BY ARION                                      :§ 脳の無い子供や、瞳の無い子供が生まれるだろう。これはベトナムの枯 :  れ葉剤の結果により、アンバランスで、苦しみに満ちた人間が生まれて :  しまうのならば、せめて、苦しみを感じる脳を与えず、他者と自分とを :  比較してしまう事のないように瞳の無い子供として生まれさせることに :  したのだ。神霊界での決定の結果だ。人間に対しての警告の一つだ。                                                                 オリハルの解読                                     何のための「警告」か? → 人類を苦しみから救う(という方向性の)ため。                                      くまぴょん さんは、この「警告」の意味に同意できますか?                                         オリハル 00544/00544 GCC01413 HVHY RE:ARION預言(A) ( 7) 93/07/21 21:37 00542へのコメント  >> オリハル さん  |くまぴょん さんは、FARIONを潰そうという意図があるかどうか答えてほしい。  この質問は、#541におけるARIONの、  「あなたはFARIONに於いて、人生をより良きものにするために、私ARIONや   他の会員達と真摯に話し合って行こうと思っているか?」  という質問をある方向へ発展させたものですね。  妙な言い方ですが、  くまぴょんさんが“ああいった発言”をしようがしまいが、  ここのフォーラムは、そもそもある意味で、  「市民社会のルール」を超えて存在しているわけですから、  「市民社会のルール」を徹底して持ち出された場合には脆くも崩れ去る、  そういう危険性を“最初から”孕んでいるのです。  しかし、いまや、各々の心の中にFARIONを内在化させている人も多い。  (※これはFARIONに参加しているいないに拘らない…)  したがって、くまぴょんさんが「FARIONを潰そう」として、  実際に潰れるようなことがあっても、大した問題ではないのです。  逆に言えば、くまぴょんさんは少なくとも、  「“そんな意味のないこと”にエネルギーを費やそうとしているわけではない」  …そのように私は想像しています。どうでしょうか?                                  HVHY 00545/00545 GDB00064 オリハル RE:ARION預言(A) ( 7) 93/07/22 00:54 00544へのコメント HVHYさん、RESをありがとうございます。 やはり、“どちらでもよい”派のHVHYさんらしいなと思いました。 日本人が、自らの直観、霊性に目覚めれば、 「市民社会のルール」は根底から覆されるはずです。 さて、HVHYさんの文章は、私へのRESですが、 私はRESへの御礼のみにとどめて、くまぴょん さんの 反応を待とうと思います。                                オリハル - FARION MES(13):★KAZEの神秘学遊戯団----------------<03> 93/07/21 - 00470/00474 GGA02514 KAZE 我々の意識がつくる未来 (13) 93/07/21 15:55 00463へのコメント 岳同さん、どうも。 >最近は、今現在からあるべき未来を切り開きたいと、奮闘しています。 そうですね、僕もそう思っています。 未来は我々の意識が創造していくものなのですから、 それぞれががんばった分だけは、確実にその方向に向かうはずです。 ときには、すごい孤独感に襲われたりもするものですが、 そのことを忘れないようにしていきたいと思っています。 決して無意味な一歩はない!、と。 先日ここで紹介した谷口正和さんの「直観の原則」(TBSブリタニカ)には、 こうありました。 個人の願望の集大成が二十一世紀を形作るだろう。二十一世紀をデザインする のはあなたであり、実際に生活することによって社会を形作っている「生活創 造者」である。・・・ 高度情報化社会の持つ意味は、情報があるタイム・ラグをもって実体化すると いうことである。そして情報とは意識なのである。 「また、いつかじっくりと…。」ということですので、 ぜひ、そのあたりを聞かせてもらいたいと期待していますので、よろしく。 KAZEでした。 00471/00474 GGA02514 KAZE 風遊戯6●影のない女 (13) 93/07/21 15:55 影のない女がいた 太陽の影ではなく心の影だ 女は嘘がつけなかった 何事も本音でしか話せなかった もちろん相手にも本音を要求した だからだれもがやがて混乱した 仕方のないことだったのだ 女は多くの人から好かれていた けれども女に近づかない人もやはりいた 近づくのがとてもこわかったのだ 女は男が苦手だった 女を追いかける男も多かったが 男たちはみな女に拒まれた 女には性としての男が耐えられなかった それは女には影でしかなかったのだ 女の心には影がなかった いや影を見るのがいやだったともいえる 女にとって影は嘘だったのだ 女にとって嘘は許せなかった そこで矛盾が起こるのは当然だった だから女に影ができるとき 女は影そのものにならざるをえなかった しかし女は影を影でないものと見ることで 自分は影の反対のものであると思いこむことができた 女は影か影の反対のものとなった どちらにしても女は本音で生き続けることができた もちろん相手にもそれを要求するのを忘れなかった そしてもちろん多くの人はますます混乱せざるをえなかった しかし事は単純には終わらない 女にも影をみるべきときが訪れた 女は恋をしてしまったのだ もちろん女は自分ではそれを恋とは思わなかった だがそれは恋以外のなにものでもなかった 女は自分が許せなかった 女は恋が許せなかった さらに始末の悪いことに男は複雑だった つまり嘘が好きだったのだ 女は混乱した 影と影でないものとが入り乱れたからだ だが女にとってそれを認めることは なかなかに難しいことだった 女は鏡を見るたびごとに自分の影におびえた 鏡は影見でもあったのだ 影におびえる女がいた だが女は次第に影を見はじめていた 影が好きになったわけではないが 影のないがゆえの嘘に気づきはじめたのだ 女は少しずつではあったが許すことを学びはじめていた つまり恋が愛へと続く道を歩きはじめたのだ 00472/00474 GGA02514 KAZE 風遊戯7●遊戯歌(ざれうた) (13) 93/07/21 15:56 ふふふ おんなの くちの あそび ゆびを からめ くちを まるめ ぴんくの うそ かじる よる わたし だって みみが すてき こんな らっぱ るりで るらら はらっぱ なんて とんで ゆける だめよ だめでないわ ゆくわ わたし べにを ぬるわ おへそ そっと おしり くるり るんば おどる だんす すきよ らっぱ よっぱらった  ねこの せなか つきの ひかり いつか おんな わらい ねむる 00474/00474 GGA02514 KAZE 風遊戯8●対話風スケッチ (13) 93/07/21 17:55 わらってたでしょ わらってなんかないさ にじがみえたね それはどこのそら おなかがすいたな あたまもからっぽさ おつきさままんまる いけのなかでゆれてる おほしさまきらきら おひさまはぎらぎら つめたいみずがほしい あついみるくもいいな ひとさしゆびはかなた こゆびはやくそく さかなきららはねた ひつじめーとないた ぺんぎんあつくてだらら らいおんおこってがおお かみさまがすきさ ほとけさまもおいのり むこうでじしんぐらら こちらでもりがもえる いざなぎこわくてにげる いざなみだってかなしい さとるってどんなの あきらめるのとちがうな あいされるのってすきよ あいするほうがすてき ないてたでしょ ないてなんかないさ ひとってこんなにかなしい かなしいけれどいとおしい - FARION MES(14):★HVHYの預言解読部屋------------<03> 93/07/21 - 00924/00924 GCC01413 HVHY 限りなく日常的な…。 (14) 93/07/21 00:15  *[いつもと変わらぬ選挙]  一つ確認しておきたいことは、今度の選挙の結果を見る限り、  「自民党そのものに対する国民の評価は何ら変わっていない」ということ。  前議席数の222が確保されているのにも拘らず、  「国民は自民党に対する審判を下した」などと論ぜられるのは解せない。  新生党というのは、ついこの間まで自民党だった。しかも、  その基本政策は残った自民党よりも保守色が強いという内容。  そして日本新党も、新生党と方向性の打ち出し方は異なっているが、  間違いなく新保守主義をその基本路線としている。してみれば、  今回の選挙はいわゆる革新勢力の事実上の崩壊をもたらしたと言って良い。  少なくとも、自民批判の国民の声が本当に大きいのならば、  自民党が222の前議席数を確保出来る道理がない。  「やはり自民党でなければ…」という声が以前としてかなり多いからこそ、  こういう(私にしてみれば拍子抜けの)結果に終わったのである。  窮地に追い込まれてしまったのは、言うまでもなく社会党。  彼らが今までのような中規模のスケール・メリットを再び手にすることはない。  そうしてみると、例えば「護憲」に象徴されるような市民派(?)の声は、  今後いったい何処に吸収されることになるのか?  結局、政策の中身に関する検討は、今回の選挙でもなされなかったわけだ…。                                  HVHY 00925/00926 GCC01413 HVHY 期待外れだったこと…。 (14) 93/07/21 20:20  *[一丁出来上がり?]  最近になって中矢伸一氏の「日本古代史の秘密」が出版された。(日本文芸社)  この本の中核を成す第二章〜第四章(全体の約半分)は、  大雑把に言って、原田常治氏の例の本の“引用”に他ならない。  オリジナルな考察というものが全く欠けているのには正直言って落胆した。  神典アナリストと自称しているが、どこがアナリストなのか解らない。  ともあれ、マイナーである原田常治氏の説を敷衍したこと自体には、  一定の評価が下されて然るべきであろう…。  さて、私がここの会議室で展開した[合体策は旨くいったのか?]という連作は、  同じ原田常治氏の本をベースにしながら、全く新しい視点を付け加えた。  その視点とは、簡単に言えば、  「日向族」対「出雲族」という図式だけでは見落としてしまう大事な事柄が、  どうも日本の古代史にはあったようだ…ということである。  このことを解くためには、少なくとも、  「造化三神(アメノミナカヌシ・タカミムスビ・カミムスビ)の位置付けは?」  「なぜ崇神天皇の頃に日本の主要な神社の全てが建てられたのか?」  「元来の八幡神と宇佐を総廟とする八幡神のそれぞれの由来と関係は?」  「物部氏は本当にニギハヤヒ・ウマシマデの系統を引く者であったか?」  「いわゆる隼人や瀬戸内海の海賊は日向族・出雲族とはどういう関係か?」  これらの問題について、一通り筋の通る解釈が必要であろう。  「貶められていた国津神を復活させよう!」などという話は解り切ったこと。  むしろ、天津神をアマテラス系・国津神をスサノオ系とするなら、  「天津神の中にも貶められた者が居る」のだし、場合によっては、  「国津神を貶めたのは必ずしも天津神ではない」とすら考えられるのだ。  「イハレヒコの東遷」という事柄は、それが不十分であったとしても、  「日向族」と「出雲族」の合体を目指したものであった。  してみれば、“「日向族」が「出雲族」を駆逐した”と言うばかりでは、  私たちはイハレヒコの時代へすら戻ることは出来ないのである。  詳細については、追って検討してみたい。                                  HVHY 00926/00926 GCC01413 HVHY 考察の前提として…。 (14) 93/07/21 20:56            〜 知っておくべき歴史とは? 〜  例えば、「日向族」が「出雲族」を駆逐したのなら、  なぜ「日向族」のシンボルと言っても良い「神武天皇」を祭る神社が、  つい最近(明治時代)まで無かったのか?  これこそ逆に「日向族」も日の目を見ていなかった証拠ではないか?  “「ニギハヤヒ」が歴史から消された”という主張はもちろん是認出来る。  しかし、それを実行したのが「日向族」かどうかは解らない。  中矢氏は“藤原氏は生粋の「日向族」である”と書いていたが、  これも(どこにそういうことが書いてあったのか知らないが)全く腑に落ちない。  中矢氏の今度の本の中で非常に曖昧だったのは、  どこからどこまでが原田氏の考察で、どこからどこまでが中矢氏の考察で、  どこからどこまでがARIONからの情報なのかが定かでない、という点。  もちろん、学術書ではないので、そういったスタイルを批判するのは的外れだ。  とは言うものの、あの本をベースにして考察を発展させようとしても、  “そのあたり”が曖昧であるために、前へ進めることが出来ない。  つまり、いわゆる「読み物」に終わってしまっているのである。  あの本の情報公開量の範囲で、ARIONからの整理された情報を望む。                                  HVHY - FARION MES(20):■世紀末ウォッチ:これって…!?----<01> 93/07/21 - 071/072 GDB00064 オリハル RE:たいした質問ではないのだけれども(^^;) (20) 93/07/20 20:49 070へのコメント あ、どうも。竜人さん。 実は、最近の恐竜ブームに関する危惧の念というか 疑問の念というか、そのような通信を感じていましたところ、 竜人さんが書き込みをされたので、私は、発信人が竜人さんだと 思ったのでした。ですので、あのような内容となりました。 では、失礼します。 さようなら。お元気で。 ばいばーい! またねー。 じゃーねー。 やっほー!                オリハル 072/072 JAE00201 竜人 RE:たいした質問ではないのだけれども(^^;) (20) 93/07/21 01:18 070へのコメント RE:付け足し    ええと、書き残しがあったので追加です。   最初の発言で、一応分けて書いておいたので  すが、RESを書いていた時に書き残した物を  書きます。   端的に言えば、子供に悪影響があるからとい  って、大人の事情で物事を曖昧にしてしまうと  いう事が、アメリカで協議されているという事  を言いたかっただけです。   今回のケースは見える所で行われています。  しかし、見えない所では行われてはいないので  しょうか?   付け足しは以上です。                     竜人 - FARION MES(17):★パワフルなえ★の《おふくろ通信》--<01> 93/07/21 - 486/486 GBD03557 シゲ RE:元気録ぱわー《言いたい事》 (17) 93/07/21 20:10 485へのコメント 40度の熱を出して寝込んでるシゲでございます。 ふらふらながらも寝てては体中が調子悪くなるので、だいぶ熱も下がってきたことだし アクセスしてみました。 さてさて、竹下氏ですが、やっぱり地元民は営利を考えてしまうのでしょうな。 僕としては東京2区の上田哲が落ちたのが痛いですねえ。彼はいたってまともなん ですけど、社会党ということで落ちたんでしょうねえ。で、なんで山花が受かる んでしょうかねえ。 ところでところで、僕は私利私欲の為だけで上田を応援してたりします。 いやはや、大田、品川区での違反もみ消しも出来なくなるなあ。 帝国ホテルでの忘年会も・・・ 次は東京1区の海江田万里ですかね。私利私欲のお相手さまは・・・ と、こういう感じが地方では当然なんで竹下がトップ当選するんでしょうな。 え?上に書いたのは本当かだって?さてさてどうでしょう。 - FARION MES(14):★HVHYの預言解読部屋------------<03> 93/07/21 - 00927/00928 JBH00742 炎 RE:考察の前提として…。 (14) 93/07/21 21:55 00926へのコメント コメント数:1  腑に落ちないと言えばARIONなる神霊が  日月神示なる書物を前面に出す中矢氏と  共同戦線を張ると言うこと自体が腑に落ちない。  では共同戦線などということを言いだしたのは誰か。  そもそもがARIONとは一体何物か…。                        炎 00928/00928 GCC01413 HVHY RE:考察の前提として…。 (14) 93/07/21 23:17 00927へのコメント  −−−−−−−−−−−−−−> 炎 さん  ひとつ確認しておくとすれば、ARION自身、  “「方便」を使うことはある”と言っている点です。  これを読み替えれば、“「妥協」することもある”となるでしょう。  では、なぜ、宇宙神霊なるものが「方便」や「妥協」も厭わないのか…。  それは“「手段」を選ばない”ということではないでしょうか?  宇宙神霊とて全知全能でない。とすれば、100%は望むべくもない。  「モア・ザン・ベター」であるかどうか? そこを冷静に見据えるべきです。                                 HVHY 00929/00929 GCC01413 HVHY 今更ながら…。 (14) 93/07/22 00:43  *5月22日のRTから一部を編集してUPします。  [テーマ]二つの智慧について  (ARION)カバラの智慧と日本の太古の智慧が結ばれた時に、         多くの謎が理解できるようになるだろう。  (ARION)我等の敵はそれを怖れているので、         日本の太古の力が蘇らないように、         日本人の身体の構成要素であるセルロースの構成物質に         変化を与えようとしている。  (HVHY) 欧米のユダヤ人の中にも、         正統な流れを「継いでいる」ものは居るのですか?  (ARION)欧米のユダヤ人の中には見つけるのが難しい。         アラム人と呼ばれた種族の中には居るだろう。  (ARION)人の身体は生まれた土地の作物を採っている間は大丈夫だ。  (ARION)日本人の多くが日本国内で取れたものだけを3ヶ月間食べ続けると         彼らの怖れる変化が出てくるのだよ。         食文化を何とかしなければ…。  (HVHY) もう、食文化は荒らされていますね。  (ARION)野山に育つものを節食するためには、         野山と共に生きてきた太古の智慧が必要だ。  (HVHY) それは忘れられているわけですね。  (ARION)そうだ、忘れられている。しかし、         サンカは、太古の日本の智慧を伝承している。  (ARION)その智慧に、稲作文化としてもたらされたカバラの原形の智慧         (アマ族のもたらしたもの)がミックスされれば良いのだ。   以上。                                  HVHY - FARION MES(20):■世紀末ウォッチ:これって…!?----<01> 93/07/22 - 073/073 QFH02012 アラミス 世紀末ウォッチ 秋葉原で石屋に出会う (20) 93/07/22 00:38 昨日の話しである、会社の帰りに秋葉原に寄った所ガード下で「石」売っている 露店商の人がいるではないか!! もう店じまいらしく軽トラの荷台に石を運んで いる所だったが、床の間用に置くのであろうかなりデカイ石ごろごろと並んでい るのであった・・・(カンノン様入りと怪しい立て札がかかっていたりする石もあっ た(^^;)  最近は新聞の折込広告にも水晶の通販が載っていたりと石関係が流行っているの は知っていたが秋葉で石売りとは・・・苦笑