- FARION MES( 2):【居酒屋1999】自己紹介・雑談--------<09> 93/07/23 - 00532/00535 JAB01121 高橋 健吾    RE:はじめまして>高橋どん ( 2) 93/07/23 01:06 00531へのコメント    ドモドモ、高橋です。えるっさん、コメントありがとう。          本屋の仕事は細かいのです。発注とかも1冊、増やすか           減らすかで悩むくらい…。でも、それはウチが特殊な本    屋だからなンだけど…(ヒント、色ンな素材を扱かった    デパート?みたいなのの中にあります)。実用書と趣味    (バイクとか模型とか)の本しか置いてない…。読みも    のは無いのです。だから、仕事、終ると他の本屋に寄っ    ちゃう(^^;)。    本屋は儲かンないでっせー。利益が1000円売って300円    だもん。それも良いほう…。返品を上手にやんないと本屋    はすぐ潰れます。    う〜、なんか全然面白くない事、書いてしまいましたが、    これから、みなさん、御指導、ご鞭撻の程、宜しくお願い    致します(カタイなあ)。 00533/00535 KHA00054 真弓 初めまして ( 2) 93/07/23 13:40 コメント数:1 ―――――☆ 初 め ま し て ☆――――― NIFで初めてUPします、真弓です。 FARIONに入会しようと思い、イントロパックを買ったまま2年余りが過ぎて しまってました。(^^ゞ と、こんなマイペースな私です。 初心者なもんで、なれてきたらRT会議にも参加したいと思っております。 フォーラムの皆様どうぞよろしく! ◇ まゆみ ◇ 00534/00535 MHF01607 える はじめまして>まゆみ◇ ( 2) 93/07/23 16:00 00533へのコメント いらっしゃいませぇ☆ (^o^)  FARIONに入会するのが目的でイントロパックを購入したとなると・・・ みれさん(ここのフォーラムのシスオペ)の本でパソ通を知ったのかしらん??? かあいい名前の女の子大歓迎ですよん(^o^)RTにもどんどん顔出してくださいな なんせシスオペさんからして女の子大好き(危ない?ジョークダッテバァ)だしぃ☆ (あ、ハンドルからして女性と判断したけどもしかしたら違う可能性もあるのかな?)  アリオンの会議室も賑わってるし、いっつもってわけじゃないけどリアルタイム 会議でもARIONと会話出来ちゃうし、ぜひぜひ参加して楽しんでって下さい!                          MHF01607 えるっ 00535/00535 NAA01730 九十九 乱蔵 今日(7/23)のメッセージに ( 2) 93/07/23 20:07 〉★夜空を走る流れ星を見つけたら、九十九 乱蔵さんの微笑みの為に祈るね 流れ星が消える前に願い事を三回言うと願いが叶うと言う。 しかし、僕が流れ星を見つけた時は・・・・・・・・ 「あっ!!!流れた!」で終わってしまう(^^;) そう言えば今年もそろそろペルセウス座流星群の季節が来たか(^^ ) 今年は、流星雨になるかもと言う噂もあるので、皆さん夜空を見上げて見ましょう 因みに見頃は8月12日前後です(^^ ) 以上 九十九 乱蔵 - FARION MES( 7):★アリオン世紀末書込み寺------------<02> 93/07/23 - 00551/00552 VFC02510 夏木 裕之 発言者削除 :ちょっと書き直し ( 7) 93/07/23 20:29 00519へのコメント 00552/00552 VFC02510 夏木 裕之 ちょっとだけ思ったこと ( 7) 93/07/23 20:31 00519へのコメント いへ、たいしたこっちゃないんですけどね(^_^;)。 どーも、ARIONを擁護して、それを批判したくまぴょんさんを 批判してる人たちって、「ARIONは正しい。だからARION は正しいのだ」って言っているようにしか見えない。 これじゃ〜さ〜、いくらみれさんが「ARIONが宗教扱いされる のはガマンできない」とか文句言ったところで無駄だよねえ。まわ りがこうだもん。 そんだけ。 - FARION MES(14):★HVHYの預言解読部屋------------<03> 93/07/23 - 00932/00932 JBH00712 桂 桂 かってに連想ゲーム (14) 93/07/23 03:27         カゴメ カゴメ かごのなかのとりは         いつ いつ でやる         よあけのばんに つるとかめが         すうぺぇった         うしろの しょうめん だーれ ########################################  カゴメとは御存知六房星(ヘキサグラム)のことである。  だがこのカゴメの中には鳥がいる。一体何の鳥か。それも何時出るのか。 出るのが用意されているらしいのであるが、それが何時になるか、この歌で は予想も警告も出ていない。  夜明けの晩とは、何か。夜も更けて、日の出前の直前の時間が一番寒くな る、暗くもなる、起きている方も辛くなる。鶴の神格とは月のことである。 亀の神格とは日のことである。日と月が合わさってこそ完全な真円になるの であって、日だけでもそれは不完全であって、これは月だけであってもそう である。あくまでも二つそろわなければならない。  ちなみのかの浦島の民話、太郎は開けてはならぬとされた玉手箱を開けた ことによって白髪の老人になってしまう。ところがこの話はそれでは終わら ず、後日談がある。太郎はその後山に入って仙人になり、鶴の背に乗って天 界に行ってしまうというのだ。この民話では竜宮はどうも下に下るイメー ジがある。そしてその後に上に上る。下に下るのに亀(日)に乗る。 竜宮よりの使い もの申す 我が幸い賜る者よ 三丈のみ柱を巡りて我が宮つ城へ急げ 亀石 導き給う 小涌き 清水流れ 花散る里           (光の黙示録 詩的メッセージ NO15)  このメッセージの最後には(仮宮にて)竜子媛が石の様に(誰かが)集う のを待っている様子で終えている。花散る里は、桃源郷のようなイメージだ。 吾が宮つ城を踏みにじる者に災いあれ 我は竜宮の長、不二の高嶺にたつもの 竜宮の変を知らぬ 其方では無かろう                (NO16)  続けて綴られるこのメッセージでは、竜宮で何事かあり、そして冥府の従 僕(竜?)を何とかしろと、言っている。この他のメッセージでも、竜に関 する発言は随所に現れる。そしてそれらに共通なのは、竜は人間の手に負え る者ではないのだが、それらは有用にして必要な者であり、何事かのために 用意されている。そしてそれらは常に剣とワンセットに語れることが多く、 其の剣は扱うのが大変難しい代物で、そして常に壺(黄金?)と一緒にされ ている者、ということである。    山の裾野に集えり人々は ただ 空を仰ぎ  声なき声持て 叫ぶであろう  こは如何にして この災いを避けるべきかは不二の高嶺を奉る  亀石の翁のみ知ることぞ  しかして この災いを転じて福と為すは そちらの志しひとつぞ  闇から闇へと葬るも良し 闇からサキツキの世に出すも良し                (NO7)  竜宮に関係のある、亀石の翁とは何を指すのか。災いを福に転じたとして、 サキツキとは何のことか。  黄金のサキツキの世に虐げられているもののあることゆるすまじ  闇の世 永くは栄えぬことよ  そは すべからく アジナの主の言う通り                 (NO5)  これらのメッセージの殆どに共通するのが、どこか、まるで理想郷か異次元 の世界に辿るような描写(?)があるということである。其の世界は本当にあ るものなのか。いや、過去にあったものか。それともこれから現出されるもの であるか。他の異次元の世界(例えてアリオンのいる世界)のものなのか。  でもここにどうやら辿りつかなくてはいけないらしい。  でなければ幻の剣「マホロバの剣・ホホデミ青竜剣」は手に入らない。  ではどうすればたどり着けるか?  音で辿れ あまねく人々の耳に快い音で  それは 葉ずれの音  それは 波打ち際の音  それは 深山の音           (NO5)  ワジルシ ユカタン   三角に道を通す  井桁を辿れ  其方には分かるであろう  カリマホロバのヨイヤミ宮にて  其方を待つ者ある  その者と共に 冥府の従僕の頭を洗え                 (NO16)  矢追い 其麻の里(音で辿れ)  井戸の柱 井桁  行く先を見よ  野薔薇咲き乱れ 蝶の遊ぶ道  行く道を見よ  石つぶての道 瓦礫の道 砂煙の道  行く道を見よ  其の方の十字に問うて行け            (NO17)    ヘキサグラムは厳密に言って護符のようなものではない。そこいら辺 のオカルティズムの解釈は誰か他に詳しい人に任せるとして、日本では 魔除けのまじないとして隠れてポピュラーな存在に、「格子模様」とい うものがある。簡単に言って、九時切りのことである。つまり、悪魔や 妖怪の目は邪悪な力があるという信仰は洋の東西を問わず同一のもので あったようだが、これが日本においては、其の邪悪なる眼力を避けるた めにたくさんの格子をえがいて妖怪の視線を困惑させ、疲れさせること によって妖怪封じとしたのである。  行く道を見続け、音で辿りながら問い続け、さすれば見つかるものであ ろうか? 行き続けるためには、十字に問わなければならない。十字とは 「FRAT BB クロス」のことであるか。それともスパスシフィカの浮上の為に 必要なものか。そして其の行為を行うのは、其方達であり、御方は月で見 守っていられるそうだ(NO27)。 また、  三八、  花梨の冠を戴いた者を探せ       自が心の十字架に問うて       道を捜せ            (No2) ともある。だが、マホロバどうも探すものではなく、有るのだが気付いてな いので、それに気付くためにあるような、「道標」のようなものであるよう な気がして成らない。  それに気付いたときこそ、この神霊族のメッセージの有効性というものが、 存分に発揮されるものではないのではないか。  戦うのは 全ての人々 全ての自己  最後に残るのは 自己 己れ  事故と闘い 勝ったとき  カリマホロバ マホロバとなり  輪廻の鎖は解かれる           (NO19)  そして一九番のメッセージには続けて「民の苦しみを取り払うにはこの方 法しかない」ということと、「意志に逆らうことの無い様、しかと言い渡し たぞ」と明言されている(と、解釈して良いのだろうか?)。  アーリオーンの額、瞳に注目せよ  其方の血の流れをつぐ者 答えて言う  黄金の鷹 暁の星となる時  呪縛の重き鎖解け 海人王 其の人来たる  夢 マボロシ 摩穂呂覇の剣  其の方の手にあり              (NO20)  だが、太郎は鶴に乗って帰ってしまった。手に届かぬところに行ってしまわ れた 残された我々はどうしたらよいのだろう? 途方に暮れて、成す術もな いのか。  翼が欲しい。何処にでもいける、自由になれる翼が。  篭の中の鳥が出るように、我々も何時の日か出るときが来るのであろうか。  翼をたたむべからず  石つぶての中を飛び続けよ  媛神を奉り 崇め 従え    我は許す者なり            (NO12)  詩編24には、   ]U    翼を持つ者を 侮ってはならぬ         然し 気を付けよ 地をはう者にも翼を持つ者が居る の後、頭に * のナンバーがついて預言詩が綴られる。  詩編21には、  蟹星の夜に降りる星  朱き星の力の裏に、こっそりと降りる星  これが 私たちの * の星    これが私たちの暁の星    *     明けゆく空 明けゆく夢          光に 鳥は喜び舞い          光に 子供は涙する          光に  光に                       (NO24)             詩編は29、希望を伝えて終える。                        桂 桂(JBH00712) - FARION MES(17):★パワフルなえ★の《おふくろ通信》--<01> 93/07/23 - 493/496 SDI00635 みれ RE:言い訳 (17) 93/07/23 04:10 491へのコメント  #491 《 隆 》 さん  をを、ハラケン(^^;)ナ、ナツカシイ…(・_・;)アレ?  あたしも兵庫県出身ですので、ハラケンの名前は本当によく聞いた ものです。中学に入学したりすると、何故か親戚でもないのにハラケ ンからのお祝い葉書などが届いたものです(^O^;)  今回、ハラケンは銅像が立つかどうかの瀬戸際なんで、土下座して 回ったそうですね(^^;) 別にハラケンファンじゃないけど、これって 何だか悲しい絵だね。  自分の住んでる地方出身の代議士がいて、偉く出世したりすると、 その地方に新幹線の駅が出来たり、拘束じゃない高速道路が出来たり と色々とメリットがあるので、やっぱり住んでる地方出身の人が選ば れてしまうのヒ釘  結局、わが身ご大切精神ってのはシブトイもんだなぁ…と、しみぢ み思ってしまう。  そう言えば「私だって生身の人間、欲もあります」なんて言ってた 人の裁判が、昨日あったわねぇ(笑) この金権オヂーサンの件もや っぱり、わが身ご大切精神、昂じて「自分と自分の係累だけ良ければ 良い」精神の顕れだもんね…ったく…困ったもんだ。 ・:*:・みれ・:・。,★ 496/496 TBE03167 ねずみ 独り言ですが(^_^;) (17) 93/07/23 20:13 おお、ついに分かったわっ! 俺ってずいぶん性格が歪んでおったのだな。モノゴトを素直に見ないからノイローゼ になっておったのだ。知るということは良いことである。