- FARION MES( 2):【居酒屋1999】自己紹介・雑談--------<09> 93/07/26 - 00546/00548 PFA03563 YAHATA YAHATA、NS/R買う ( 2) 93/07/26 05:01  HDDの衝動買いから3ヶ月、ついに本体を新調。ほんとは先月の予定だっ たのだが、ボーナスが少なかったので今月の給料まで待ったのだった。下取り とは言うものの、元がNS/Eでは差額は10万以上が予想される。その上、 メモリだって増設したい。…とりあえず15万用意しとこ。  売りに行ったソフマップには既に20人近くが順番待ちをしていた。行列と いうわけではなく、整理券方式になっている。でも発券機はさりげなく置いて あるので私は後から来た3人ほどに先を越された。(-_-;)さりげないと言えば、 ここの買い取りセンターも元々は倉庫のようで、一旦裏通りに入らないと見つ からない。とにかく整理券を取って、自分の番になるまでぼーっと待つ。…結 構この日はNS/Eを売りに来る人が多かった。みんなHDDモデルだったが。  自分の順番になったので物を渡す。そして、査定が済むまでの間に郵便局へ。 天気が悪すぎる。道はあちこち水たまり。連れがいなくて正解だった。(-_-;)  戻って来たらもう査定は済んでいた。2階で次の買い物を予約する。「NS/R とメモリ4メガお願いします」『4メガはもうないんですが…』「じゃ8メガ で」(予定狂った(+_+))…見積もりもらって下へ行き、金券をもらう。さて、 買おう。…結局約11万の査定がついて、支払いは11万近くに。  別の店で小物を買う。…おや?こっちのNS/Rも「どこより安い(はずの) ソフマップ」と同じ値段。ま、いっか。  明るい内に帰宅して、あれやこれやとセッティング。完了したところで付属 品は箱に納める。ガイドブックももう見ることはあるまい。  さて、使い心地は。メモリアクセスもディスクアクセスも速くて快適。これ で未読の消化時間が短縮できるなぁ。(^_^) というわけでPROF変えました YAHATA - FARION MES( 7):★アリオン世紀末書込み寺------------<02> 93/07/26 - 00623/00624 GCC01413 HVHY RE:ARION預言(A) ( 7) 93/07/26 06:24 00524へのコメント  くまぴょん さん  |先天的な障害を持って生まれた子を持つ親や兄弟が、またその子に近しいすべて  |の者がこれを読んだらどう思うかな? また、そうした子どもが生まれるかも  |しれないといった不安を常に持たざるを得ないような状況に置かれた若い夫婦が  |これを読んだらどう思うかな? まず、そのインパクトについて少々考慮の上、  |預言なるものを公表していただきたい。  以上のご指摘を(A)とします。  |あ、これはARIONさんには勿論関係のない話だと思いますが、世の中  |そういう方もいると。  |でもね、ARIONさんにもそういう「霊的・オカルト的差別」とでも呼ばれる  |ような新しい差別を助長する可能性が高いような表現は差し控えるように、  |みれさんの方から伝えてもらえませんかね。  以上のご指摘を(B)とします。  |あと、神霊界で決定を下しているお偉いさんにも一言言いたい。なんの問題も  |抱えていない人でも生きにくい世の中なんだから、「警告だ」なんて言って  |この世の中に障害を持つ子を生まれさせることはやめてくれませんかね。  |本人や家族がどれだけ苦労するか、その苦労をわからないでこんな決定を  |下しているとしたら、それこそ、「人間性を疑われる」わなぁ。  以上のご指摘を(C)とします。        〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜 ・ 〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜  まず、(B)について…。  心霊・オカルト関係の言説や行為には、確かに、  “くまぴょんさんが「霊的・オカルト的差別」と表現されたようなもの”が、  しばしば見受けられます。(※そのことに関する議論はここでは保留)  しかし、今回の引用部分が“それ”に当たるとは思えませんし、  “それ”を「助長する可能性が高いような表現」とも思えません。  故に、(B)は考察の対象となり得ません。  したがって、問題にするとすれば、(A)と(C)です。  さて、(C)は言わば「神霊界での決定」に対する「抗議」ですが、  これを聞き入れるかどうかは、(そういうケースがあるかどうかはともかく)、  神霊界側に委ねられるわけですから、私の立場では何にも言えません。  …と言ってしまうとここで話が終わってしまうので、もう一言。  神霊界の人々(神霊族?)は、少なくとも、  「本人や家族がどれだけ苦労するか、その苦労をわからないで」  決定を下しているわけではない…と想像します。  くまぴょんさんは「それなら尚のこと悪い!」と言われるかも知れませんがね。  それから、「なんの問題も抱えていない人でも生きにくい世の中なんだから」  という理由の立て方は、全く腑に落ちません。(※お解りですか?)  「抗議」をするのならするで、もっと“根源的な迫力”が必要です。        〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜 ・ 〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜  最後になりましたが、(A)について…。  「どう思うかな?」という示唆に留どまっているのは、  夏木さんの常套句である(?)「社会的コンセンサス」を背景としてのこと。  もちろん、“くまぴょんさんの言わんとすること”は理解出来ます。  ところで、くまぴょんさんは、  「社会的コンセンサス」のみに依拠して(A)の主張をなさったのですか?  もし、そうであるならば、つまり…、  あなたが単に「社会的コンセンサス」の代弁者であるならば、  「あなたは“偽善者”に過ぎない」と断言出来ます。  一方、そうでないならば、「どう思うかな?」といった示唆的表現に留どめず、  差別発言の差別発言たる所以を“心を込めて”徹底的に語って下さい。  「そんなことも解らないのか?」と他人を軽蔑する前に…。  (※RTで私がくまぴょんさんにお願いしたのは“そういうこと”です…)  尚、私に対するRESを頂けるのでしたら、  「差別用語」や「差別」に関する一般論は省略して頂いて結構です。                                  HVHY 00624/00624 GEC03420 MOLYX 524番の発言内容の検討 ( 7) 93/07/26 07:29 現在、この会議室において議論が盛んに行われている。 まず、議論の発端としてのアリヨンしんちゃん/くまぴょん氏の発言を検討して みることにする。混乱を避ける為に、発端となったMES(7)-524番の発言に絞 って検討する。 アリヨンしんちゃん/くまぴょん氏(以下A氏と略す)は、MES(7)-519番のメッ セージの一部を引用し、「霊的・オカルト的差別」を助長する可能性が高い 表現は差し控えるようにと示唆している。その論理展開は以下のようになっ ている。 1.A氏は、まず、「先天的障害者及び近親者その他が引用部分を読んだ場 に傷つくかもしれない」という内容を述べ、「自分ならばこのような表現 はとらない」としている。 2.次に、障害者を食い物にしている宗教団体の批判を行い、新たに「霊的 ・オカルト的差別」とも呼ぶべき、宗教による「たたり」「霊障」等のレ ッテル張りを批判している。 3.結論として、「霊的差別を助長する表現を避けよ」「警告としての障害 児の誕生を避けよ」とARIONに要求している。 A氏のMES(7)-524発言における要求を妥当な物とするには、以下の4点が成 立しなければならない。 1.引用された部分が読んだ人を傷つける可能性がある。 2.人を傷つける可能性がある表現は差別を助長する。 3.差別を助長する表現はさけるべきである。 4.ARIONたちが警告として障害児を生まれさせている。 1番については検討の余地があろう。2番は明らかに質的な飛躍が有り成立 しない。3番は誰も否定しないであろう。4番についてはARIONが否定 している。 以上のことから、A氏のMES(7)-524での要求は妥当な物とは認められない。 追記 A氏がこれらの発言時に使用したハンドルは、身障者差別を口にする時に 名乗れる代物ではなさそうだ。手足どころか身体も無く、会議室に書き込む にも媒介者の手を借りねばならないARIONへの揶揄であろうか。 MOLYX - FARION MES(13):★KAZEの神秘学遊戯団----------------<03> 93/07/26 - 00486/00487 GGA02514 KAZE 風遊戯9●スサノオ (13) 93/07/26 10:34 荒ぶるスサノオ 母求めて泣き 恋人求め足踏みならす こわがらないで信じて きっと願いかなう だからしっかりみつめて 虹の彼方にスサノオ 泣きやんでいつか笑う はにかんだ瞳かがやく こわれかけた地球 てのひらにのせて くるりまわし遊ぶ めざめたスサノオ 恋を愛に変えて 地に花を植える おお、スサノオ 幾何学を時間の中に解き放て 閉じていた卵の内部を裏返し大宇宙とせよ 叡智の輝きを愛の滴で満たせ おお、スサノオ 愛の使者よ 火と水を結べ こわれかけた星を癒せ - FARION MES(14):★HVHYの預言解読部屋------------<03> 93/07/26 - 00937/00941 HGE03563 ソニック 眠れないのでモンモン考え事しました・・ (14) 93/07/26 04:45 今問題になっているのアリオン預言のぼくの解釈です。 言葉で表現するとわけ分からなくなるので、 HVぎちゃうよろしく図に乗って図に書いてみました。           原因       /       結果 潜象世界  A「見ない・考えない」ーーーーー→a(神霊界??)      /      |    \   /     |   \     /       |     \ /      |    \  人間     B(決定・行動)   \  b(決定・行動?) 目、脳の無い子     \       |     / \      |    /      \      ↓    /   \     ↓   / 現象世界  C「環境破壊・誤った習慣等々」ー→c「遺伝子の異常」 障害児が生まれるのは、神霊界の決定だとか言っていたけれど、 それは自分は鵜呑みにしない・・・、でもばか正直なARIONのことだから ほんとに正直に書いたのかなぁなどとかかんがえたり・・。 社会的な認知レベルでの原因結果の追求ならば、 「A→B→C→c」のルートで立派に分かるけれど、 神霊界の決定どうのとゆう事実が分かったとしても、 我々にはどうすることも出来ない。・・・・・と思うんだけど・・。(タヨリナイナァ) 00938/00941 GCC01413 HVHY 危険なコンセンサス。 (14) 93/07/26 06:28  *[差別反対と反対的差別?]  ここの部屋における私の過去の書き込みを振り返ってみても、  差別発言と受け取られ兼ねない内容のものが少なからず存在する。  (※但し具体的にそういう指摘を受けたことはない)  しかも、そのいずれもが、書き込んだ時点において、  「そういう内容」だと承知しながら、敢えてUPしたものばかり。  “リスクを負ってでも伝えたい文脈があるからこそ”のことである。  それはともかく…、もしも「差別」について云々するのであれば、  私は「社会的コンセンサス」をひとまず脇へ置いた上で話したい。  このことは「差別」について語るための必要条件だと私は考えているのだが…。  例えば、「差別用語」を規定することは、  「差別」を無くすことに本当に繋がるであろうか?  「差別」の本質とは、意図を持って為される悪質なものを除けば、  “「自分と相手の違い」に対する無頓着”であったり、  “「相手の心・気持ち」に対する無頓着”であったりする。  ところが、「差別用語」を規定することによって、  反って“こうした無頓着さ”を助長する可能性がある。なぜなら、  「差別用語」はマニュアルとして機能する傾向があるからだ。  また、「それは差別用語だ!」という紋切り型の指摘そのものが、  時と場合によっては人の心を酷く傷付け兼ねないという点も重大であろう。  「差別を無くす」とは、《「異」なるもの》全てが「共存」すること。  そして、「共存」は、システマティックな「棲み分け」ではない。  であるにも拘らず、現在の世の中は「棲み分け」をひたすら目指している。  即ち、世界は大きな流れとして「差別」を指向しているのである。  「差別反対」とは、“この「潮流」に反対すること”ではないのか?  このように考えてみると、「差別反対」を唱えながら、  本質的には「差別」を助長している団体も存在することに気付くはずだ。  「差別」に関して真に問題にするべきは、実は次のようなことなのだ…。 >>> “「差別」に関する「社会的コンセンサス」こそが狂っている!”                                 HVHY 00939/00941 GCC01413 HVHY 自分の部屋では言いたい放題? (14) 93/07/26 08:12    *[差別論…中級編]    例えば“紙おむつ”のTV−CF。これは当然ながら、    赤ちゃんの居る夫婦をターゲットとして流している。    ところが、世の中には不妊で子供に恵まれない夫婦も居る。    そして、そういう人たちも、もちろんTVを見ている…。    こういうケースは差別的だろうか?そうではないだろうか?    もし、傷付いたと感じる人が居れば「差別」は成立するのなら、    こういうケースも立派な「差別」だと言えるはずである。    ところが、おそらく、下手をすれば、(しなくとも)、    上記のような論理は“強弁に過ぎない”と見做されてしまう。    なぜ、同じ論理が、或る時は“コンセンサス”となり、    或る時は“単なる強弁”となってしまうのか?…答は簡単。    多くの人間にとって、所詮《論理は都合の従僕に過ぎない》からだ。    こんな程度の論理に基づく差別論議は、最初から空虚なのである。    では、「差別」という概念が一般化したのは、誰の都合によってか?                               HVHY 00940/00941 GCC01413 HVHY RE:太古の日本の智慧 (14) 93/07/26 08:24 00933へのコメント  −−−−−−−−−−−−−> なえ さん  どうもどうも!  柳田国男については“転向論”も取り沙汰されておりますが、  それはマクロな話であって、ミクロには参照すべき点も多いと思います。  むしろ、柳田国男のような仕事を真に継いでいる人が見当たらないのは残念です。                                  HVHY 00941/00941 JBH02324 なえ RE:たとえ、見せ掛けでも (14) 93/07/26 09:19 00936へのコメント そーそー。もっと身近に有って良いよねー。 例えばカラオケボックスは準「晴」の様な気もするんだな。普段とは違う、 自分がお立ち台でスポット浴びる様な気分・・・これはもう「晴」ですね。 ただ、観客があましいないと言うのが難点だったりして・・(^^; 盆踊りなんてのは一種の晴だよね。神と仏と自分が一体となって騒いで踊っ て・・。あたしゃ「晴」には当然根底に「感謝」や「慈しみ」がなくっちゃ ホントの意味で「晴」ぢゃ無い・・って思ったりする。 今の人はあまりにも「自分」がどうした、「わたし」がこれした。というば っかで、「・・のおかげ」だとか「**の慈悲に預かった」とかいう別なレ ベルに対して無頓着すぎるよね。 自分や自分の回りをひっくるめて「有る存在」そのものに、もっと感謝して、 もっと大切にして欲しいよね。 これは決して「学校」で教えてくれるモノじゃ無いから「家庭教育」が大事 な由縁なのにね。 - FARION MES(17):★パワフルなえ★の《おふくろ通信》--<01> 93/07/26 - 505/507 PFA03563 YAHATA RE:言い訳 (17) 93/07/26 05:02 498へのコメント  #498 たまご さん 》  新幹線なんていらないから労働基準法を改正して 》  完全週休3日制を導入して欲しいと切に願う(笑) たまご  休日が増えると休日出勤が増えるだけだと思うよ。仕事の量は多分変わらな いから。 <対策>  1.仕事を倍速でこなせば時間は作れる  2.自分を無能に見せればやらされる仕事が減る  どっちがいい?  ただし同じ職場に2を実践する奴がいた場合、1は嘘である。  なぜなら、そいつの分の仕事が回って来るから。 1の方が考課はよくなるけどね YAHATA - FARION MES( 2):【居酒屋1999】自己紹介・雑談--------<09> 93/07/26 - 00549/00550 KHA00054 真弓 え〜るさんへ ( 2) 93/07/26 14:40 00534へのコメント RESありがとうございました。こうして返事が来るのってとてもうれしいですね! (初心者の喜び ^-^) :みれさんの本でパソ通を知ったのかしらん??? 最初に知ったのは”マヤ”誌です。ARIONは「光の黙示録」で知りました。 :(あっハンドル名からして女性と判断したけどもしかしたら違う可能性もあるかな?) ∫∵∫ ”真弓”は本名です。 (名字の可能性もあったりして) ではっ また ◇ 一歩踏み出したら元気がでた子 まゆみ ◇ 00550/00550 KHA00054 真弓 維/YUIさんへ ( 2) 93/07/26 14:44 00537へのコメント こんにちは、たくさんの!!!をどーも(^^ヾ 今、過去のLOGを読んでます。言葉がなかなかうまく相手につたわらないのって 心の中で涙がホロリッとしてしまう感じです。 討論なり議論なり、自分の意見や感じたことをしっかりと文章に表現してるのを すごいぞーっと感心しています。 それでは また ◇RTの参加めざしているまゆみ◇ - FARION MES( 6):・壁(1)=・=・=・=・=・=・=・=・=・=・=・=・=・=・=・=・= 93/07/26 - 01225/01226 KHA00054 真弓 逃げてしまう私 ( 6) 93/07/26 15:09 コメント数:1 最近このフォーラムに入会してから、久しぶりに朝目覚めると*夢*を 覚えているようになったのです。 ある日の夢の中で、毎度のことごく私は又、逃げてしまいました。 夢の中での未知との遭遇、シンデレラのガラスの馬車みたいのが 100分の1くらいの大きさで、フワフワと宙を泳いでいた。 キラキラと、とっても綺麗だったので、辺りの皆んなも近づいていったのです。 突然、”パアーッ”と光ったと思ったら、回りの人がいなくなってしまい 目の前に人間でない方々が5、6人近寄ってきました。 (°O °; 心の中で「ぎゃーーっ」と叫び「逃げなくっちゃ」と思ったのでした。(´O`゜。 いなくなった人は、捕まってしまったのだと思ったからです。 心の中は「恐怖」でいっぱいでした。 私はどこかにつれてかれて、台のような所にのっけられてました。 見知らぬ誰かの手が「ニュー」と延びてきたので、もがいていたら目がさめました。 目がさめてから、「あーっ!又逃げちゃったやっぱり恐いんだなあ、小心者」と 思うのでした。 今度こそは今度こそは、話しかけるんだって強く想っているのにまたやってしまった。 ◇ 今度こそは勇気を出してみよっと…まゆみ◇ 01226/01226 GCC01413 HVHY RE:逃げてしまう私 ( 6) 93/07/26 16:20 01225へのコメント  >> 真弓 さん   う〜む・・・。   どっかで聞いたような話。   インプラントされたかも知れませんね〜。   (ウソだってば!)   19番の話も読んだのですが、   真弓さんは「異界との回路」が開けているようですね。   これから苦労を背負い込むかも知れませんよ〜〜。   (だから、ウソだってば!!)   勇気を出して(?)14番へもどうぞ・・・。(^_^)                       HVHY - FARION MES( 7):★アリオン世紀末書込み寺------------<02> 93/07/26 - 00625/00627 QFG02515 めるく RE:赤い月さん&めるくさんへ ( 7) 93/07/26 15:30 00569へのコメント  こんにちわ、星也(闇星)さん。 >>めるくさんのコメント元 #00524の 障害者を社会的にサポートをする、という >>運動と、めるくさんが #00530で表現する 特別視して安易に同情する、という >>ことは、全く別物ではないかと思うわけです。  私もイコールだとは思いません。  前者は行動、後者は思考です。   >>あるいは、実際にそれに接する経験を持った上で、書かれたのでしょうか?  障害者が差別されているところを見たことは、あります。  小学生にはよくあることです。  そのころの私はどちらかというと、いじめられっ子のほうだったので、  傍観しておりましたが。  (いじめられっ子は傍観しても良いと言っているのではありません) >>着想の根底に「かわいそう(だから××してあげる)」という意識が >>働いているように感じました。  全く無かったかどうか、ということを判断するのは難しそうですが、  その時の私の思考は、くまぴょんさんの意識について考えていました。  障害者を傷つけないようにという話をしておきながら、  なぜ他人を傷つけかねないようなことを言っているのか?  ということについてです。  かわいそう云々という表現については、まずったな、と思っています。  で、私が実際に傷ついたのかどうかというと・・・  まずった書き込みをしたところを見ると、  どうやら少しは傷ついていたようですね。はっはっは、勉強になるなぁ。  自分が傷ついたということを利用して、  そういう行為をあなたはしたのだという事を指摘しようという、  そういう思考がひょっとすると、あったかもしれません。  ところで、かわいそうと言ったのは、  もし、  頭が悪かったり、知識がなかったり、理解力その他がなかったりということを、  あざ笑うのなら、  という状況を仮定してのことです。(仮定であるとは書きませんでしたが)  で、もしそうならば、それも一種の差別ではないのか?  という疑問を私は持ったのでした。  (繰り返しになりますが、その疑問の表現の仕方は、まずったと思っています) >>  もしも、違っていたなら謝罪します>めるくさん  え〜と・・・  私は他人にたいして「謝れ」と言うのが大嫌いな人でして、  そういうわけで、  違っていたかどうかは分かりませんが、  私の希望と致しましては、  謝罪はないほうがお好みであります。(言葉が変かな?)                           め る く 00626/00627 QFG02515 めるく RE:場のフォースはこわい ( 7) 93/07/26 15:32 00576へのコメント  こんにちわ、夏木 裕之さん。 >>(めるくさんとくまぴょんさんとのやりとりに関しては、よく言って >>「どっちもどっち」、個人的には、めるくさんが逆上しているのをく >>まぴょんさんが軽くいなしている、という風に見えましたが、この場 >>のフォースの影響を強く受けている方々には、そうは見えないのでし >>ょうね)  くまぴょん(アリヨンしんちゃん)の#524に対して、  私は#530でレスしました。  そして、私の#530に対して、  くまぴょんさんは、#531でレスしました。  そして、くまぴょんさんの#531に対して、  私は#539でレスしました。  それに対するくまぴょんさんの書き込みは、今のところありません。  私のくまぴょんさんに対する書き込みは、  #530と#539の2つです。  少なくとも#530の時点では、私は逆上していませんでした。  (もしよかったら、読み返してみてください)  もし、私が逆上したのだとしたら、(これは仮定です)  #539の書き込みの時点ということになります。  だとすると、  くまぴょんさんの#531で「火が付いた」ということになります。  そこで「火が付いて」私が#539を書いたとして、  それに対するくまぴょんさんの反応はないわけですから、  「軽くいなしている」という解釈も可能になるでしょうが、  なんの反応もない以上、いかようにも解釈が可能でしょう。                            め る く 00627/00627 QFG02515 めるく RE:? ( 7) 93/07/26 15:32 00618へのコメント  こんにちわ、waveさん。  無脳症と言うらしいのですが、  無脳症には、脳の一部がない場合と、全部がない場合とがあるらしいです。  体外受精の子供(試験官ベビー)が無脳症になったというニュースを、  以前見た覚えがあります。                          め る く - FARION MES(14):★HVHYの預言解読部屋------------<03> 93/07/26 - 00942/00945 GBG02043 維/YUI ソニックさん!!おひさ〜! (14) 93/07/26 14:31 00937へのコメント ”神霊界”の決定ってのが、脳や瞳のない子を・・・って話。 ひとつは、神霊界の決定で、いままでは原因があっても、結果を遅らせる (そのあいだにちゃんと修復をするように)ことは、あったんではないかなぁ・・・って思う。 でも、せっかく遅らせてもなぁんにも対処できてない状況を見続けて、この方法では だめなんだわぁ・・って思ったので、今度はこうするとこうなるってのをどんどん 見させる方向になったのかもね。 もうひとつ、結局のところものを見るための目があり、考えるための脳があるにも かかわらず、それをちゃんと使わずに、どうしようもないことをやってのける人間を みていて、そんなら目も脳もなくていいってことか?!って、そういう現象が物質化 したのかも・・・。 どっちにしても、原因は人間にあるってことですね。 人間はどうすることもできない・・・ってソニックさんは思うのだけれど・・・ 本当にそうなのだろうか??? 本当にそうだとして・・・、でソニックさんはこの先どう生きていきますか?                           維/YUI。 00943/00945 GBG02043 維/YUI なんだかさぁ〜〜〜 (14) 93/07/26 14:46 00938へのコメント このところの差別についてのもろもろの発言その他からね・・・ な〜んか、違うぞ!!ってか、話がすり変わってるってか・・・そんな気がして。 ほんとに、”差別用語”なんて指定をすること自体が、言葉を差別してる・・なんて 話になってきそうで・・・・目が点々になっちゃいそうです・・(- -;)イマハ、セン・・ダケド・・ だいたい、もともと、みんな違う人間なんだから、差があって当然なんですよね、 それをある基準内におさめて、それ以外を”別枠”にする行動がでてきて差別に なったんだわね。 なんで、どこのおえらいさんが、そんな基準なんかを決めているんだ!!!って すっごくふに落ちない気分になります。 でもって、基準外にあてはまってしまった人に対しての関わりは、政府やらが 対処するべきだってなって、結局自分の事とは分けて考えたりね・・・。 ・・・本当は、基準内におさまってる方が、差別されてるのかもしれない・・・って、 ふと怖いなぁ・・・って思うんですよ。                          維/YUI。 00944/00945 QFG02515 めるく カバラへの道 (14) 93/07/26 15:35    (1)      え〜と、またカバラについて書いてみたいと思います。    王冠      今回は10のセフィロトについて、私がちょっと研究した (3)    (2)  とをもとに、書いてみたいと思います。(ただし、正しいか 理解    知恵  どうかは分かりませんけど)            生命の木の10のセフィロトは、(1)から順に流出し(9)           から(10)が流出して、宇宙創造が完成するといわれています。 (5)    (4)  そこで、小さな宇宙といわれている人間の、一生を当てはめ 峻厳    慈愛  て見たいと思います。    (6)     美       (1)(2)(3)の三つは、至高の三角形とか天上の三つ組み (8)    (7)  とか呼ばれ、目に見えないといわれています。したがって、 栄光    勝利  この段階は産まれる以前の状態です。    (9)     (1)は、純粋であり、根源です。純粋なる自己存在の根源    基盤     です。王冠は、肉体のてっぺんである頭の、さらに上にあり           ます。これは「霊」を象徴します。イエスは言ったそうです。           「霊から生まれなさい」    (10)      (2)は受精、または霊の受肉です。そして、(3)は胎児の    王国     時期です。(2)と(3)は男と女、陽と陰であり、対になって           います。知恵とは結合であり、理解とは分解です。(2)にお           いて生命は動きだし、(3)において生命は発展します。            そして胎児は、深淵を下って誕生します。  (4)(5)(6)は、倫理の三角形と呼ばれたりします。この時期は、産まれてから 大人になるまでの時期です。  (4)は乳幼児の時期でしょう。ARIONが、この時期は教育ではなく養育だ、 と言っていた時期です。(4)は(2)の下にあり、誕生した存在として動きはじめま す。そして愛に包まれて、すくすく育ちます。  ARIONは、子供は13歳までは半人前として扱え、といっているので、(5) は13歳までの時期です。(4)では、ただ愛に包まれていたのが、この時期になる と第1時反抗期になり、自立したいと思うようになって、ある程度自力で精神的成 長をするようになります。(4)で基礎がつくられ、(5)で発展します。  そして(6)で充実します。ARIONによれば人は33歳で霊的に成人するそう なので、そのころまでが(6)の時期になります。(6)は(1)の下にあるからです。 花に例えるなら、つぼみが開花するまでの時期です。ちなみに第2時反抗期という のは、相変わらず半人前として扱われ続けて自立が出来なかった人が、再度自立を 試みる、(5)の繰り返しの時期と考えられます。  (7)(8)(9)は星幽の三角形と呼ばれたりします。(6)までの時期では、自己形 成が第1のテーマでしたが、この時期に達すると、なんらかの形で全体のために働 くようになります。つまり、社会人になるわけです。今までに蓄えた力を、実践に よって発揮するようになります。  霊的成人に達すると、まず(7)の時期になります。勝利であり、一番活動的な時 期です。社会に出てバリバリ働きます。社会との関係の中で、大いに力を発揮しま す。  (8)の時期になると、人は結婚し、家庭を築きます。(7)によって得た報酬を形 に変え、(9)での最後の仕事のための準備をします。また、この段階は、かなり人 生経験を積んでいる段階でもあります。  (9)での最後の仕事とは、子育てです。やがては死にゆく者として、新たな生命 を育て、社会に残します。なお、実際には子育てに限らず、有形無形の何かを残す ことです。  (10)は死です。そして象徴的に言うならば、全体であるところの「カミ」に溶け てその一部になります。それは(9)での事によってです。(1)から(9)までの成果 が、すべてここに記されます。この死によって、人生という名の宇宙創造が完成し ます。                            め る く 00945/00945 GCC01413 HVHY RE:たとえ、見せ掛けでも (14) 93/07/26 16:37 00941へのコメント     むかし「歌垣」っていうのがあった。     男女の集団見合いのような側面もあった。     それにしても、歌を詠み合って「会話」したなんて、     現代人にはとても想像が着かないではないか?     ところで、中国××省に現在も住んでいる     「土×族」という少数民族は、現在でも、     日常会話をメロディーに乗せて交わしている。     TVでその様子を映していたが、思わず笑みが零れた。     (※“××”の部分は単に忘れてしまっただけです…)(^^;)                          HVHY - FARION MES(19):■精神世界ぶっ飛び話/バチアタリQ&Q--<01> 93/07/26 - 163/163 KHA00054 真弓 正夢を見て (19) 93/07/26 15:12 正夢ってどうして見てしまうのでしょう? 良い夢ならいいのだけど、悪い結果として出てしまうことです。 それは、奥尻島で津波があったことです。 その夢を見たのは今年の1月10日前後だったと思います。 夢から覚めて暫く数秒たった後、ドバーッと思いだしたのでした。 夢の内容は、どこかの島にいて突然、何十メートルもの津波が 押し寄せてきて、皆んなでワァーと逃げている姿です。 折しもその後日、南の島付近で地震があり津波による被害があった事を、ニュー スで知りました。 あの夢は「このことだったのかなあ、何で私に関係ないのにどうして…」 同時に「ここ数年でこういったことが、なくなったとばかり思ってたのに」と ちょっと 疑問に思っていました。 (以前、夢や空{自然}からこういうことを受け取ったり霊的な事などいろいろあり、普通の人のように見て感じてみたいと思って、興味を持った精神世界からはなれてま した。)こういったことがあると、必ず3カ月か6カ月後に実際に事が起きてました。 それから暫くたって、TV朝日の”M10”という番組に「小さき花のテレジア」さん が出演されてました。 その内容っていうのが”津波が来る”というメッセージでした。 私は「まさかウソでしょー!!!」と体が震えてきました。 1月に見た夢を思い出して、「そんなはずない、気のせいよ、でも前例があるし」 いろんな感情が出てきて頭がグルグルして来ました。 彼女のことは、文章でしかこれまで知らなかったので、このようにTVに出てくるの はよっぽどのことなんだなと感じました。私にできるのはただ、被害が少なくなるよ うに祈るだけでした。 「自分って、いったいなんなんだろう」と暫くグラッときて考えてしまいました。 夢を見てから3カ月後、津波になるようなことがなくホットして以後すっかりそのこ とを忘れて過ごしていました。 そして、7月あの北海道南西沖地震が起きてしまいました。そのことがあって、私が 感じたり思ったのは以下のことです。 「どうしてなぜ私がこんなこと前もって知ってなきゃならないのよ!!!」 と怒りと驚きをぶつける相手がないやるせなさに胸の内で涙してました。 「こんなこと誰かに話しても信じてもらえないし、誰に話せばいいのか… 話したらどんな風に自分が思われてしまうのだろう。」と気弱な心 「全く自分とに関係が(被害を受ける人)ないじゃない」 (とっても自分本意 ´ヘ`ゞ ) 数日たって、父より勤め先の部下に、奥尻島出身の子がいて連絡がまたっく とれないと言うことを聞かされました。残念なことに彼女は帰る故郷と家族を失って しまいました。私はただ、母と顔を見合わせるだけで何もいえなくなってしまいました 「私に勇気と行動力があったら、もしかしたら何らかの形でその子だけでも 明るい報告を聞けたのかも知れないのに…」 今はじまったばかりじゃなく、いっつも同じパターンを繰り返してるので少し自己嫌 悪になりました。 いつもなら「思い違いでなかったんだ、本当だったんだ」とこれまで不可思議な、こ とがあって当たり前と言うふうに暮らしていたけど、今回のことは、とても衝撃をう けました。「どこかで見えない糸はつながっているのに、なんて冷たい奴なんだろう」「じゃあ、こういったことが身に起こるのを認めた上でなにができるんだろう?」 また、人を恐がらせることは、余り言わない方がいいのではとも思います。 祈りというものが通じるものなら、ロザリオの祈りを教えてもらおうかと真剣に考え ました。(キリスト教徒ではないのだけど) このような経験をして、ここに入会するプシュになったとも感じています。 PS.読んで下さった方々ありがとうごさいます。次回からもう少しまとめて書ける ようにします。 ◇ 迷える小牛のまゆみ ◇ - FARION MES(20):■世紀末ウォッチ:これって…!?----<01> 93/07/26 - 075/076 GBG02043 維/YUI 7番は混んでいるから (20) 93/07/26 14:03 こっちにか〜こうっとっ! ベトナムの枯葉剤の結果ではなく、脳や瞳が無いひとが生まれる・・。 ”ベトナムの枯葉剤”ってのは、まさに仕組まれた事件となるようなことだったけれど、そうではないことからの障害の発生がでてくる・・・という風にもとれる。 そうでないこと・・・は、別にぶっとんだ霊障とかでなくても、たとえば毎日食べる 食事の内容だったり、使っている薬剤だったり、空気や水のよごれだったりする。 そういうことは、本来人間の側で食い止めるべき、解決できることなはずだった。 にもかかわらず・・・・・・。 神霊界の決定の結果、人間に対しての警告の一つとして・・・は、人間がそういった 自分達のやってきた数々の破壊をやめずに、母体である地球の命まで脅かすように なっていて、それでもまだ破壊の手当てもせず、さらなる破壊を続けているから、 いままではできるだけその行為のツケを最小限にとどめておくべく働いていたエネル ギーを働かないようにした・・・ってことではないのかしら?? だって、人間が自分自身に、自分の子孫に、育んでくれる地球に対して何をして しまったのか、はっきりと自覚しない限り進展は望めそうにないもの。 神霊さん達は理由の無いところに障害を発生させるなんてこと思いもしないんじゃない?もともと原因があって当然そうなっていくものに、へたに手を出したりせず、じっと 人間の対処による解決を期待している・・・って方向に変えたのではないの? (となると、ARIONさんってかなりサービスしてるわよねぇ〜〜〜。なんやかやと 話してくれるのだもの。 ”掟やぶり”ってのも、本当なのね・・・・。親切だわぁ。) だいたい、神霊さん達だって、なぁぁんにも原因がないところに余計なことを発生させ るなんてめんどうなこと、しないだろうし。(するのかな?!) 実際、私の知っている障害(先天性)の原因は、人間の不注意ないるものとかが多い です。 世の中の人々をみていて、自分達の子供達が、子孫が、健康で幸せな人生を おくれるように・・・って考えている人が多いとは思えませんもの。 社会の障害者に対するサポートって、確かに(日本なんか)かなり冷たいっていえば そうなのかもしれない。 でもさぁ・・・社会って何だ?? 一人一人のひとが集まって社会っていうもんに なっているんでないの?? 一人一人の人が自分の出来ることを心からちゃんとやってあげるってことが、 社会のサポートの基本じゃないの??? いっくらお役所やらなんやらの団体に働き掛けて、ワクをつくったって・・・それを 受け入れる場に生きる人間一人一人がそっぽ向いているんじゃ、仕方無いのでは? 一人ではできないことを、公的団体やらがカバーし、団体では手の届き様のないことを 一人一人の人間がカバーするって、両方そろってはじめて機能するものでしょ? そういうのがあたりまえになって、はじめて差別だのってのが意味をもたなくなると 思うのですけれどね。 これは、別に障害者問題だけじゃないよ。                                     まだ、つづくのでした。                            維/YUI。 076/076 GBG02043 維/YUI さっきのつづき〜! (20) 93/07/26 14:03 あと・・・、いわゆる霊障とかなんとかだけどさぁ・・・・(- -;)。 まぁ、そういうのあるのかもしれないけどねぇ・・・。 そんなんあっても、はねかえせるだけの力を本来人間はもってるって思う。 それもできなくなってる・・ってことは、人間ってまるっきり自分の力を 活かせていないってことなんだわ・・。 だいたい、現実の困難だって巻かれて流されちゃうことの方が多いもんねぇ・・・。 自分が置かれた状況の中で、いかに生きていくかってのは、全ての生きる人に与え られた課題でしょ? 自分の望んでいないような状況に陥ることっていくらでもあるけどさ・・・、その中で せいいっぱい自分を見失わず、本当に良くしていこうって気持ちで、一つ一つ事に 対していたら、ずいぶん違うと思うのだけれどね〜〜。 かりに霊障なんてのがあったとしてもさ、それは日常の生活自体を滞りなくちゃんと 過ごしていこうとする間で、原因がみえてきたりすることも多いみたいだしね〜。 別にXXの会だとか、宗教法人OOだとかにいく必要があるってことではないと 思うのだけれどねぇ・・・。 そういうところに”依存”しなきゃいられない自分の弱さがなんであるのかを わからなきゃ、確かに問題は解決しないのかも。 それがめんどうだったり、つらくて嫌だったりするんだろうけどね・・・。 でもさ、つらくてもやるか、めんどうだからやらないか・・・は どっちにしても人が持つ”どう生きるか”っていう権利だからね〜〜〜。               ひさしぶりに長いのを書いちゃったっ!!!                         維/YUI>熱出るかな・・ボソ - FARION MES( 6):・壁(1)=・=・=・=・=・=・=・=・=・=・=・=・=・=・=・=・= 93/07/26 - 01227/01231 GBA01052 CHARAN 雨に弱いカメラマン ( 6) 93/07/26 18:14 コメント数:1 一体、何処にこんなに水があるんだ、と思うほど雨ばかり降りやがる。 困るんだよな、実際。 大井競馬場にギャンブル特集の取材に行った時なんて、 しようがないから傘さしてお馬さんの写真撮った。 邪魔だけどカメラ濡らすわけにもいかないし、 水中カメラでも持って来いってか。 オレはカメじゃないの、カメラマンなの。水なくても平気なの。 もうボヤキっぱなし。 同行した編集者なんて、そそくさと馬券買いに行ってそれっきり。 こうしないと、競馬に来る人の気持ちは分からないなんて言っちゃってさ。 知ってるぞ、ダービーの度に馬券買ってんの! でも、二万円すってやんの。 残念でしたねぇ、なんて同情するふりをして実はベロ出してた。 ザマミロだよな。オレだけこんな思いしてたまるか。 01228/01231 GBD03557 シゲ RE:逃げてしまう私 ( 6) 93/07/26 19:08 01226へのコメント だから、そうやって怪しい道に誘っちゃダメだってばぁ。 脅しまでかけて。いたいけな女性に。 ほれほれ、HVさん、あなたですよ〜。 01229/01231 GBG02043 維/YUI 今日の夕焼に・・・ ( 6) 93/07/26 20:17 今日、7/26の杉並区の16:00〜19:00にかけての空は、 見応えがありました。 (*^_^*) 一瞬、一瞬が微妙に違う空をたっぷりと満喫しました。 いつかのRTで、”生きていて良かった・・と思うときは、どんなとき?”って 話があったけど、今日みたいな空を見てしまうと・・思います。 自分にとって大切な人の心からの笑顔をみるときのような気分。 青空にちりばめられた、さまざまな形や色の雲。 あるときはスクリーンとなって、茜色や蜜柑色の影を映し、 次には深い灰色の影を作り、その隙間からは白銀の光の筋が覗く。 360度広がる空間いっぱいに、風の流れを映し込み、彩色して・・・ こんなの人工的にはできないなぁ〜〜〜〜って、感心してしまう・・。(^^;) でも、これをヒントに次の公演の衣装は考えよっと!!なんてちゃっかり思ってます。 いつまでも、素敵な空がみれますように。                         (^_^) 維/YUI。 01230/01231 GBG02043 維/YUI RE:逃げてしまう私 ( 6) 93/07/26 20:20 01226へのコメント ぎちゃう〜〜〜っ!!(- -;) んな、はじめっからそんなに初心者おどかして、どないするんですかぁ!!(笑)                       あ・冗談なのね・・・(^^;) 維/YUI。 01231/01231 GBG02043 維/YUI RE:雨に弱いカメラマン ( 6) 93/07/26 20:25 01227へのコメント CHARANさん・・・・ごくろうさまです・・・。m(_ _)m もうそろそろ梅雨もあけそうですから、そう嘆かずに・・・。 とはいえ、真夏になったらなったで、熱射病とかね・・・、気を付けてくださいまし。                           維/YUI。 - FARION MES( 7):★アリオン世紀末書込み寺------------<02> 93/07/26 - 00628/00632 HBH02512 やー 発言者削除 :コメント先違い ( 7) 93/07/26 17:31 00061へのコメント 00629/00632 HBH02512 やー RE:ARION預言について ( 7) 93/07/26 17:56 00617へのコメント コメント数:1 先の私なりの解釈、ちと意味不明だったし、書いた後で違ってるような気もしてきた んで続きを書きます。酷い、禍々しい預言だし、どうしてもこだわってしまいます。 ============================================================================ (枯れ葉剤の影響でも、ARIONの意図や、人類全体の因縁によるものでもなく) たまたま不幸な子供が生まれる。ARIONはそれを前もって知ってるし、阻止する 事もできる。けれども敢えてそれはしないつもりである。人類にとってそれが警告に なる、種全体の愚行(か何か)の反省の契機になりえるからだ。 ============================================================================ 先の私の解釈はこんな筋合いでしたが、やはり変ですね。車に子供が轢かれかけてた。 助ける事もできたけど助けなかった。車優先社会(か何か)への警告になるからであ る・・・・。うーん、これじゃあ幾らなんでも。犠牲は犠牲なんだし。 「脳のない子供、瞳のない子供」ってシンボリックな表現なのかもしれない。肉体的 な障害じゃなくて、自分の頭で考えない、自分の目でものを見ないってことですか。 「枯れ葉剤の結果では無く」というのは「(肉体的に)脳がない/瞳がない」の否定 を意味していて。もしそうなら、「子供が生まれる」って表現も言葉の綾かも。 ============================================================================ 神霊界での決定の結果、自分でものを見ず、考えない人が増える。彼等の存在は人類 への(人類全体として責任ある行動をしてないことへの)警告なのである。 ============================================================================ つまり、人類全体こそ「脳のない子供、瞳のない子供」なのである、という預言だと。                                     やー P.S.けれど使ってて、やっぱりとても抵抗のある表現です・・・。 00630/00632 GCC03437 星也(闇星) マルチコメント*00611&00625 ( 7) 93/07/26 19:55 00569へのコメント 赤い月さんへ  めるくさんのご意見もでましたし,  星也は「××」と思った/赤い月さんは「○○」と思った というところで,今回の件は終わりにしてよろしいでしょうか。 めるくさんへ  小学生の頃という,成長発達途中の段階での問題と, 成人の場合(法的な意味での成人ではありません)での問題は その取扱いが少し違うのではないかと思います。 00631/00632 GCC03437 星也(闇星) RE:? ( 7) 93/07/26 19:56 00618へのコメント 定義などを専門用語で説明してもわかりにくいと思うので,簡単に書きます。 ◆脳のない子供  が 無脳症 を意味する場合  無脳症は,頭蓋骨と頭の皮がなく,脳の大部分または前の方が 存在しないか破壊されています。  大脳+小脳 or 大脳がない,と考えて下さっていいと思います。 ◆瞳のない子  これが 無眼球症 を指すのか,それ以外のものも含めるのかによって 一概にはいえないのですが,単眼に起こる場合と両眼ともの場合があります。 00632/00632 GBG02043 維/YUI RE:ARION預言について ( 7) 93/07/26 20:33 00629へのコメント はじめまして、維/YUIと申します。 よろしく。 #629の後半の”シンボリック”ではないか・・という書き込み、興味深く思います。 でも、たしかに”抵抗のある表現”かもしれませんね・・・(私も、好みではないです)が、しかし・・・”抵抗のある表現”だからこそ、意味を持つのかもしれない・・・ってこともあると思います。                               維/YUI。 - FARION MES(14):★HVHYの預言解読部屋------------<03> 93/07/26 - 00946/00947 HGE03563 ソニック ゴミでスミマセン (14) 93/07/26 18:49 コメント数:1 おおうっ! 「差別」の反対って「差取」ぢゃないかしら??(^_^;) 00947/00947 GBG02043 維/YUI RE:ゴミでスミマセン (14) 93/07/26 20:36 00946へのコメント ぱちぱちぱち!!! (^_^) ざぶとん10枚ものだわ。                            維/YUI。 - FARION MES(17):★パワフルなえ★の《おふくろ通信》--<01> 93/07/26 - 509/510 TBE03167 ねずみ RE:発言者削除 :ぼくは維ちゃに蹴られたい (17) 93/07/26 20:26 508へのコメント コメント数:1 維ちゃは、ホントはボクのこと、愛していないんだっ!! (;_;) 510/510 GBG02043 維/YUI RE:発言者削除 :ぼくは維ちゃに蹴られたい (17) 93/07/26 20:38 509へのコメント おいおい・・・・泣くなってばぁ・・・・(^^;) ・・・ところで、発言者削除の内容ってなんだったの????                           維/YUI。 - FARION MES(19):■精神世界ぶっ飛び話/バチアタリQ&Q--<01> 93/07/26 - 164/165 GBD03557 シゲ RE:正夢を見て (19) 93/07/26 19:08 163へのコメント コメント数:1 >真弓さん、はじめまして。 友人で「真弓」で「まゆ」と読む方がいます。 (深弓(みゆ)ってのも居たなぁ) 奥尻の津波では僕の伯母の友人が奥尻の出身で、親戚をたくさん 亡くされたそうです。 夢の話しはMWの深層心理研究室に行くといいと思いますよ。 (何番会議室だったろ?) 皆さん多忙なようですぐのレスは期待できませんが、そちらに 書いてみたら如何でしょうか? それじゃあ、今後も宜しく。(^_-)☆ シゲ 165/165 GBG02043 維/YUI RE:正夢を見て (19) 93/07/26 20:42 164へのコメント 夢をみるといえば、14番とRTに出没しているたまごさんあたりも、 結構夢づいている・・・らしいです。 RTでねたまごさんに出会ったら、話してみたらどうでしょうか・・・。                         維/YUI。 - FARION MES(14):★HVHYの預言解読部屋------------<03> 93/07/26 - 00948/00948 JBH02324 なえ RE:たとえ、見せ掛けでも (14) 93/07/26 21:47 00945へのコメント 毛越寺では今もお公家さまや十二単の姿で、彼の日を忍ぶ様に歌会が開かれる。 単に「観光キャンペーン」や「習わし」「伝統」だけでは無い気もしないでは ない。(炎立つというN*Kのドラマで有名になった。)ア、モト モト ユウメイ ダケ ド・・ 長く続く事とは、単に「習慣」に留まらず、それ以上に「意味」がある故なの だろう。それは「歌コミニュケーション」が呼び起こす「意味」なのだろう。 例えば「太古の日本の智慧」なる物が「何処でも」「どんな形」でも現存する 可能性は否定出来ない。 言ってみれば「サンカ」という限られた空間で「種の継続」を続けるならば、 必然的に「現代の皇居」があえなく選択した「一般からのお后選び」と似た内 容の出来事が起こるとも限らない。 暗闇で「祭」を行う行為が何を意味するかは知る人ぞ知る世界であり、故に、 言葉をはばかり内密に進められてもおかしくは無い。気がふれた女が山の中に 隠って子供を産む話が「山姥」に発展しても、別段不思議は無い。 それが「夢幻」だと言いくるめられて、現実主義になったのは、ほんの僅かな 昔に過ぎない。お江戸の闇は「まか不思議な世界」ではあったに違いないのだ。 - FARION MES(17):★パワフルなえ★の《おふくろ通信》--<01> 93/07/26 - 511/511 JBH02324 なえ セイジって? (17) 93/07/26 21:48 あたしも政治ってのは恩恵も受け被害者にもなれる両歯の剣だと感じてるんで どうこうって言えないですが、(深い意味は無いです。ただ単に補助金貰うと 恩恵で、負担金取られたら被害者・・というひがみ根性なだけだから(^^;) 一つ言うなら「政治家」って、貧乏で、家財を売り払い生計をなんとか立てて いたという時代劇な昔の政治家には気骨を感じます。今は余りにも楽してお金 が集まるシステムが出来上がってるんで、藁をも掴んですがる壮絶さが有りま せん。だから安易に流され、気がついたら、泥沼って図式が有りそうで恐いで すね。 「有言実行」とかって言葉を誰か偉い方が掲げてらしたので、ひとまず「静観 」して、何処まで実行されるのか「見極め」てからでも遅くない・・???と 思うわたしではありました。 元々「政治」ってのは、役人が民政を治める・・・という事なんで、治まらな い・・・つーのは言語道断、是非にも治まる様に努力して欲しいですね。 - FARION MES( 2):【居酒屋1999】自己紹介・雑談--------<09> 93/07/26 - 00552/00552 GBF02315 毘・Masa あのー、ログはまだでしょうか?(^^;) ( 2) 93/07/26 22:39  皆さん、はじめまして、毘・Masaと申します。  っと、御挨拶もそこそこに、だーいぶ前にお伺いしたログの件について、お尋ね します。Sub-SYSOPのアキラさん、例のログはまだ登録されていないようですが、 一体どうなっているのでしょうか? 多忙であろうかと思いまして、じっと我慢の 子をしていたのですが、ひょっとして忘れさられているのではと不安になり、再々 度のお願いにまいりました。噂では、誰かさんと誰かさんの間でトラブルが有った と聞いておりますが、それが原因で登録を渋っておられるのでしょうか? もし、 そうでしたら、メイルで受け取るようにしても構いません。(LHAで、圧縮して 下さい。)  Sub-SYSOPのアキラさん、よろしくお願いいたします。m(_・_)m                                 毘・Masa - FARION MES(17):★パワフルなえ★の《おふくろ通信》--<01> 93/07/26 - 512/513 TBE03167 ねずみ 発言者削除 :あわわわわ (17) 93/07/26 22:38 511へのコメント 513/513 TBE03167 ねずみ RE:発言者削除 :ぼくは維ちゃに蹴られたい (17) 93/07/26 22:41 510へのコメント 発言者削除の内容というのは、維さんにあてた長い長いラブレターでふ。 維さんのことを思いながら書いていたら、LCDが涙でよく読めなかったので、誤字 脱字が多く、その後、そのまま削除となりましたが、内容は要するに、今度×ゲに隠 れてこっそり不倫しよーぜとか、ボクはあなたに一目あったその瞬間から、二人は赤 い運命の糸で結ばれているのに気がついたとか、そのような類の誠意あふれる文章で す。 あれ? まだ会ったことなかったね (*_*) - FARION MES(19):■精神世界ぶっ飛び話/バチアタリQ&Q--<01> 93/07/26 - 166/167 HGE03563 ソニック 発言者削除 :間違い (19) 93/07/26 22:48 153へのコメント 167/167 HGE03563 ソニック RE:正夢を見て (19) 93/07/26 22:50 163へのコメント 真弓さんはじめまして。 霊感の強そうなお方なのですね。 そういう能力を持ってる人って、 こっちから見ると簡単にウラヤマシイ!と考えてしまいますが、 人知れない悩みとかあるんですね。 そうゆう予知夢(?)とかは是非とも2番とか6番とか7番とか10番とか19番とかに 書き込んでくださいまし。 もしも東京方面でぢしんがあったり原発事故があるようでしたら、 ぼくはあなたの指示に忠実に従ってスタコラサッサと逃げますので・・。 (↑ああ、コイツがイチバン自己本意(^_^;))                         そにっくでした - FARION MES( 7):★アリオン世紀末書込み寺------------<02> 93/07/27 - 00633/00647 TCC01515 シショウ RE:ARION預言について ( 7) 93/07/26 23:10 00629へのコメント 初めまして、やーさん、あなたの預言の解釈を読んだのですが、ぼくはあの預言の 「これはベトナムの枯れ葉剤の結果では無く」、この部分が在ることによっ「脳のな い子供、瞳のない子供」が、1962から9年の間に、米国が南ベトナムに散布した 除草剤の被害者を、指している事になると思うのです。  もし、問題の部分、 | 脳の無い子供や、瞳の無い子供が生まれるだろう。これはベトナムの枯 | れ葉剤の結果では無く、神霊界での決定の結果だ。人間に対しての警告 | の一つだ。 これが、 | 脳の無い子供や、瞳の無い子供が生まれるだろう。これは、神霊界での | 決定の結果だ。人間に対しての警告の一つだ。 このようになっていれば、やーさんの言うような解釈も、成り立つかもしれないので すが・・・。                            シショウ PS, 「障害者が生まれて来る事が警告になる」、と主張する「ARION」という人格を、 ぼくは軽蔑しています。 00634/00647 HGC02325 ガッチャ RE:ARION預言(A) ( 7) 93/07/26 23:14 00524へのコメント コメント数:2  #00524 くまぴょん さん    障害という難しい問題に対する自分の見解として、誰が考えても当然と思えるよ  うな意見の後で、「商売している宗教関係者にだけは一言だけゴーマンかました  い。」と誰に言っているのか解らない文章を差し挟むのでは、これはもうレトリ  ックとしか言えません。その後で、「ARIONさんには勿論関係のない話だと  思いますが」と一旦断る事によって、暗にARIONの事を意識させて、その後  は「でもね、…」と話していますね。これでは、「差別を助長する可能性が高い  発言」をARIONがしているのは不当であるという意見を、正当化しているよ  うにしか読めません。    言葉狩りとしての対象を見つけて、言いがかりを付けているようにしか見えない  のは、最近のみなさんの発言から、私だけではないようです。    くまぴょんさんの対象としているものは預言であるのですから、最初にその預言  の解読をしなければ、本当の意味する所は解りません。     自分に都合の悪い事は無視すれば良いというのが現代の予言に対する風潮なの  は、ARIONも預言としてではなく普通の言葉で話ていました。私は、それが  信用できない物であれば、預言であろうと、予言、予知であろうと全く気にしな  い性格です。「ふ〜ん、変な事が書いてあるなぁ」といった感じで気になりませ  ん。    くまぴょんさんがARIONの預言にこだわるのは、その預言を信じているから  なのでしょうか? もし、そうであれば預言解読に最適な会議室があります。     くまぴょんさんは長期計画を考えていると書いていましたね。最初にそちらの  方で意味を検討するのがよろしいのではないかと思いますが、くまぴょんさんの  文章からは、くまぴょんさんがARION預言に興味があり、自分なりに解読し  て、その結果あの書き込みをしたように見えないのですが。                              ガッチャ HGC02325 00635/00647 VFC02510 夏木 裕之 RE:場のフォースはこわい ( 7) 93/07/26 23:49 00600へのコメント  HVHY さん  ええと、そんなに難しいことじゃないんです。(^_^;)  わかりやすく(と言っても語順を入れ替えた程度)言い換えると、 「差別はいけないことだ」ということは社会的コンセンサスを得られてい るのだから、もし仮に、内心に「差別する心」があったとしても、常識的 な人であれば、「差別する心を表に出す」ことは、まずないだろう。逆に いえば、内心の差別する心を内心に留めず表に出す人は、常識を欠いてい ると思われるだろう。ましてや、差別する心がないのならば尚のこと、差 別を行うことは在り得ない。 といったところでしょうか。  いい例えではないですが、他人のものを見て「欲しい」と内心で思った としても、「人のものを盗むのは悪いことだ」という認識があれば、普通 は盗みはしませんよね。それと、似たようなことです。  厳密に言えば、全く同じであるとは言えないのですが。たとえば、盗み というのは、相手方に必ず物質的な損害をもたらしますが、差別行為は、 必ずしもそうではない。(刑法でいう「不能犯」みたいな場合も有り得る ということ。)  また、もちろん、内心に「差別する心」を持つ人がそれを表に出さない 理由が、「社会的コンセンサスに反する」というものだけであるというこ とを、上の文章は意味しません。より根本的には、個人の倫理観もしくは 良心であろう(あって欲しい)と個人的には考えています。  多分、HVHYさんがお尋ねの内容とはかけ離れた答になってしまった と思いますが(^_^;)。 00636/00647 VFC02510 夏木 裕之 RE:ちょっとだけ思ったこと ( 7) 93/07/26 23:50 00613へのコメント  たまご さん | くまぴょんさんは自分の感覚と近いから普通の人で,そうでない人は普通の |人ではないというのは差別されている気がしますが,夏木さんの言いたいこと |はわかりました.  僕はひとことも、「そうでない人は普通の人ではない」なんて書いて はいませんよ。  僕が「自分で自分を普通だと思っていること」「くまぴょんさんを自 分の感覚に近い人だと思っていること」は、決して「僕と違う感覚を持 つ人が普通でない、と僕が考えている」ことと、イコールではありませ ん。僕は、(僕が考える)普通の人の中に、僕と違う感覚を持った人が いることを全然否定しませんし、いて当然だと思っています。もっとも、 「そうでない人」の中には「普通じゃない人」も当然いるでしょうけれ ど。つまり A:僕と感覚が近くて、普通の人(僕が普通だと考える人・以下同じ) B:僕と感覚が近いけれど、普通じゃない人 C:僕と感覚が違う、普通の人 D:僕と感覚が違う、普通じゃない人 と(とりあえず)4パターンに分けたとして、くまぴょんさんのことを、 僕はAだと思っているが、Bかもしれないとも思っている。(ご本人を 知っているわけではないので、その判断は留保している)ここに書き込 みしているほとんどの人のことを、Cだと思っているが、中にはDの人 もいるかもしれないと思っているし、ARIONさんに関しては、人で はないけれど、Dに準ずると思っている。  不快に思われたのならば、謝りますし、今後は誤解を招かないような 表現をするよう努めます。 |>>くまぴょんさんの指摘の本質を避けたような批判ばかりしている  ええと、これは僕の書き方がまずかったですね。ごめんなさい。正し くは、 「くまぴょんさんの指摘の本質を避けたような批判を行うことにより、 ARIONさんの正当性を主張している」 とすべきでした。誤読ではないですね。僕のミスです。 | それから,質問したいのですが,夏木さんはどうしたいのでしょう?  さあ、どうしたいんでしょうね。とりあえず、黙っていられなくなっ て書いてはみたものの、どこへ向かえばいいのかは、僕自身考えている ところです。  ひとつだけ約束いたしますが、僕は、ARIONさんを受け入れてい る方達に対して、「受け入れるのを止めろ」というような事を言うつも りはありませんし、そんなことは思っていません。  ただ、ARIONさんを受け入れていることを前提条件とした話を、 受け入れていない人までを巻き込んだ形でしないで欲しい、と個人的に は思っています。ARIONさんが絶対的善(あるいは真理)であると いう前提を、ARIONさんを受け入れていない人にまで適用しないで 欲しい、とね。  今回のケースで言えば、ARIONさんを受け入れている人にとって は、どうやらARIONの預言に含まれる語句は、何の問題もないもの であるらしい。(そうでない人もいるかもしれないけど)だけど、AR IONさんを受け入れていない人にとっては、不愉快であったり、悪影 響の可能性について看過できないと思えるものであったりするわけです。 そういうことを、不用意に、受け入れていない人の目に触れる形で表に 流布させないで欲しい、とは思っています。 (それをも、「受け止める側の問題」と言ったら、ほとんどの差別問題・ 名誉・尊厳にかかわる問題は「受け止める側の問題」になってしまう)  お答になりましたでしょうか? 00637/00647 VFC02510 夏木 裕之 RE:ARION預言(A) ( 7) 93/07/26 23:50 00614へのコメント コメント数:1  たまご さん  まず、最後の一文から。 | 差別をする者より差別を受けているものを優遇するという発想自体は, |これを否定しませんが,だからといって杓子定規な手法を安易に導入する |のはおかしいと思いますよ.  この点については、僕も同感です。ですが、実際には全てがケースバ イケースというわけにはいかないでしょう。(物理的な理由からも無理 だと思う)ある程度のガイドラインは必要でしょう。そのガイドライン としては、差別を受けているものに有利な形になるのは、おそらく同意 いただけると思います。  ちなみに、御存じないのかもしれませんが、「部落解放同盟(解同)」 というのは、被差別部落民の団体、即ち「差別を受けている(いた)」 側の人たちの団体です。その見解が一方的になるのは、仕方が無い、あ る意味では当然ではないかと思います。 (これは、僕が解同の見解を全面的に支持しているという意味ではあり ません)  さて。 | わたしも差別問題の専門家ではありませんから,よくは知りませんが,差 |別をなくすには差別用語とか表現を云々するより,差別をする気持ちをなく |すことの方が重要だと考えますし,そのために差別用語を規定しておいて, |それを言ったら即差別だと決するのは,余りにも機械的で雑な方法だと思い |ます.  差別する気持ちをなくすことが可能か、という問題もまずありますが、 (「内心の自由」は侵すことができない。この「できない」は「しては ならない」のではなく、「することが不可能」なのです)それはおいて おいて。  差別する気持ちをなくすことももちろん重要です。ですが、それ以上 に重要なのは、「差別行為」そのものをなくすことです。「現実に差別 を受けること」がなくなることです。  差別行為には、意図的なものもあることは否定しません。ですが、そ れが全てではないのです。無知によるもの、意図はしなかったが結果的 にそうなってしまったものもあるのです。(他にもあるでしょうが)こ れらのうち、「差別する気持ちをなくすこと」によってなくすことが可 能なのは「意図的なもの」だけなのではないでしょうか?  また、「差別表現を使用すること」がなぜ問題とされるのか、ですが、 僕の個人的な見解をここで述べさせてもらいます。  差別表現を使用すること、は、単に「差別」を表現しているだけでは なく、「差別行為そのもの」であると僕は認識しています。それはなぜ か。使用された差別表現は、被差別者の尊厳を落としめ、人権を侵害す るものであるからです。言論による誹謗中傷が、名誉毀損もしくは侮辱 という犯罪行為となるのと同じように。  ところで、引用部分のうちの「そのために」とは、何のためになんで しょうか?  最後に。 |状態のものを持ち出して,あたかも世間一般で広く認められているような印 |象を与えようとするのはフェアでは無いと思います.  え〜と(^_^;)。「世間一般で広く認められているか?」と言われれば、 「認められている」というのが僕の認識です。僕の周りの「無関心層」 以外の人間、すなわち差別の問題に多少なりとも関心のある人にとって は、「常識以前」の問題だったりします。  これにも異議がでそうですね。「関心のある人」と「世間一般」は違 うぞ、とかね(^_^;)。ただ、こう考えることはできないでしょうか?  安直な例ですが、例えば「相対性理論」について。これが正しいとい うのは、まあ常識だと言ってもいいでしょう。ですが、それがどういう 物なのか、何故正しいのか、については、「関心のある人」以外には、 多分全くといっていい位知られていないでしょう。(実は僕も知らない(^_^;))  それと同じで、全ての人が差別に関心がある訳ではないのですから、 「関心のある人」の間でコンセンサスが得られた、ということで、一応 の(と留保しておく)社会的コンセンサスが得られたと考えていいので はないでしょうか?  「印象を与えようとするのはフェアでは無い」について言えば、僕に はそういう印象を与えようという意図は全然ありません。なぜって、そ うする必要がないからです。既にコンセンサスは得られていると考えて いるのに、わざわざそうする必要はありませんからね。 00638/00647 VFC02510 夏木 裕之 RE:ちょっとだけ思ったこと ( 7) 93/07/26 23:51 00616へのコメント  ねずみ さん  ねずみさんにとっては、「のような」というのが、一字一句違わない もののことだったのですね。そして、発言の内容や主旨ではなく、あく までも表現だけが問題だったのですね。  それは失礼しました。お詫びいたします。謝罪は取り消して下さい。  ついでに、訂正。 誤「一字一句同じというわけではないでしょう」 ↓ 正「一字一句同じであるとは限りません」  そもそも、謝罪を言い出したのはねずみさんの方だったので、「僕の 持っている情報はこうだから、するのならしてくださいね」というべき だった、と思います。高圧的にとられたのなら、申し訳ありませんでし た。  で、さて。今日、とある方よりメイルをいただきました。その方も、 僕が聞いたのと同じ方より、同様の話を聞いたとのことでした。メイル の文面を借りるなら、その方が聞いたのは、「北川さんが、『宗教扱い をされるのが悔しい』と述べていた」とのことでした。 (ちなみに、僕がこの話を聞いた時の同席者の中には、メイルをくれた 方はいらっしゃいませんでした) 00639/00647 VFC02510 夏木 裕之 RE:場のフォースはこわい ( 7) 93/07/26 23:51 00619へのコメント  オリハル さん |相手に会って、その人となりを知ることはまず出来ないから、 |書き込みの「内容」で判断するしかないという前提があります。  そういう前提があるとオリハルさんがお考えだということはわかりま した。では、前提ではない部分についてはどうなのでしょうか? |のですが、彼らは本質的に、根本的に人間の上位に位置しているからです。  どう本質的で、どう根本的なんでしょうか。申し訳ない。本当にわか らないんです。どうも、僕にとっては全然本質でもなければ根本でもな いもののことを、オリハルさんは言っているみたいだ。 | 上と下の基準は神の力である愛の力によると思います。  僕は、神の力というものを見たことがないから、それが基準だと言わ れても困るだけです。 |「求める」者に与えられるべきだからです。  随分、心が狭いんですね(笑)。「わたしは、ねたみの神である」と自 称したのはキリスト教の神さまでしたっけ?たとえば、立正佼せい会 (失礼、漢字を忘れました)では、「神の存在を否定する人にも、神の 愛は等しくそそがれる」と言っていたような記憶があります。  預言とメッセージの違いについての説明、ありがとうございました。 00640/00647 VFC02510 夏木 裕之 RE:ARION預言(A) ( 7) 93/07/26 23:51 00620へのコメント  オリハル さん |「言われた言葉=結果」が問題であるとするのも人間だし、「その言 |葉の原因(動機、意図)」を問題にする傾向も、人間存在の中から出 |て来る傾向です。どちらも無視するのはよくありません。 (改行位置変更)  まったくその通りですね。ですが、ここでくまぴょんさんを批判して いらっしゃった方達は、おしなべて、「意図」をのみ問題とすることで、 結果については問題にしていなかった(=無視)様です。また、オリハ ルさんご自身も、くまぴょんさんが「結果」を問題としていると明記し ているにもかかわらず、「意図」の面からの考察でくまぴょんさんに反 論しておられる様ですが。  次に。フォーラムを潰そうとする意図云々の件ですが。  他にも数箇所あるとのことなので、断言はできませんが、僕には、オ リハルさんが根拠として上げていた箇所は、「フォーラム潰しの意図」 よりも、むしろ、「もっとしっかり、世間に受け入れられる様に運営し ないといけないよ」とか、「もし、みれさんが社会的責任を逃れられる、 なんてことだっとしたら、そんなのは世間では通用しないよ」というよ うな、「忠告」に類するものに思えます。 |それは、私に関して言えば、RTコマンドか何かで、私の以前の発言の |中でのARIONの言葉とのカラミを知っていただければと願います。 (改行位置変更)  はい、わかりました。機会があったら読んでみます。とりあえず、僕 にとっては、オリハルさんの個人的な事情は優先課題ではないので、後 回しになるかと思いますが、お許しください。 00641/00647 VFC02510 夏木 裕之 RE:ARION預言(A) ( 7) 93/07/26 23:52 00621へのコメント  オリハル さん  僕にとっては、「無条件で」が重要なのです。あるいは、「無批判に」 と言い換えてもいい。  僕には、オリハルさんが「信頼関係」だと呼んでいるものは、無条件 で無批判に受け入れている(=自分で判断することを放棄している)よ うに見えるのです。 00642/00647 VFC02510 夏木 裕之 RE:場のフォースはこわい ( 7) 93/07/26 23:52 00626へのコメント  めるく さん  僕が、「逆上している」という風に見たのは、#530なんです。読み返 しましたが、印象は変わりません。それに対する、くまぴょんさんの#531 が、ムキになっているめるくさんに対するいなし、であると僕は解釈し ていました。  ですが、めるくさんが違うとおっしゃるのでしたら、違うのでしょう。  気分を害されたのでしたら、申し訳ありませんでした。 00643/00647 VFC02510 夏木 裕之 現在の最大の疑問 ( 7) 93/07/26 23:52  どうして、ARIONは「脳のない子供」や「瞳のない子供」というの が、(それが比喩的なものであれ・文字通りであれ)(生まれさせるので あれ・生まれることを阻止しないのであれ)人間への警告という意味を持 たせることができると考えたのだろうか?  なぜそれが警告になり得ると考えたのだろうか? 00644/00647 VFC02510 夏木 裕之 RE:ARION預言(A) ( 7) 93/07/26 23:55 00637へのコメント  いずれにしても、これ以上この方向に話を進めるのは、会議室の主旨 から外れますね(^_^;)。よろしければ、これで打ち切りたいと思います。 00645/00647 JBH00742 炎 暴風雨 ( 7) 93/07/27 00:05    南から風が吹く。    そして気を払う。    西、北、東に    血の雨が降るという。    もう既に行われた。    そして花が絵に勝る。    何を言っても無駄である。                   炎 00646/00647 VFC02510 夏木 裕之 RE:ARION預言(A) ( 7) 93/07/27 00:07 00634へのコメント  ガッチャ さん  割り込んですみません。 | は「でもね、…」と話していますね。これでは、「差別を助長する可能性が高い | 発言」をARIONがしているのは不当であるという意見を、正当化しているよ | うにしか読めません。 「差別を助長する可能性が高い発言」は、誰がしようと不当なんです。 ARIONさんに限らずね。だから。「『差別を助長する可能性が高 い発言』をARIONがしているのは不当」であるという意見は、正 当化するまでもなく正当なものなんです。  くまぴょんさん批判者は、そんなところを問題にしているとは、僕 には思えませんが。  僕の理解では、「果たして、当該の預言が、差別を助長する可能性 が高い発言なのか」という点、及び「差別の意図がないのに、結果が 差別的であったら問題となるのか」という点にあると思います。 00647/00647 MAH00652 くまぴょん RE:ARION預言(A) ( 7) 93/07/27 00:30 00634へのコメント いやいや,このところ,仕事に追われぱなしで皆さんの意見を 読ませていただくにとどまっております.時間の制約上一言だけ 気になった発言がありますので,質問したいと思います. がっちゃさん(現ARION運営陣)の方の言った [言葉狩り] とはいったい誰がどのような行為を行なったことを言っているのですか? FARIONを運営する立場としてのがっちゃさんの意見をぜひお聞きしたい と思っております. 誠意をこめて,がっちゃさまへ くまぴょんより - FARION MES(13):★KAZEの神秘学遊戯団----------------<03> 93/07/27 - 00491/00492 GGA02514 KAZE 中医学の参考文献、教えて。 (13) 93/07/27 00:21 00487へのコメント シゲさん、どうも。 >中医学関連をやり始めると途方もない労力なんでやりたくないんですけど >暇をみてやろうと思ってます。 お忙しそうで、大変だとは思いますが、 ぜひ、取り組んでみてください。 その折りには、僕も微力ながらお役に立てればと思っています。 で、できれば中医学関連の参考文献などありましたら、 ご紹介いただけないでしょうか。 折りを見て、ぜひ読んで見たいと思っています。 では、KAZEでした。 00492/00492 GGA02514 KAZE マラソン気分で (13) 93/07/27 00:21 00488へのコメント TAOさん、どうも。 TAOさんのお部屋ができて、ちょうど一段落(?)というところですが、 ま、先は長いですので、マラソンのような気分でどうぞ。 まだ、競技場をやっと抜けた、って感じですから、これからだと思います。 やっぱり、TAOさんにはTAOさんならではのテーマがあると思いますので、 あくまでもマイペースで、息切れしない程度に取り組むのがいいですよ。 僕もこの部屋けっこう長くやってるような気もしますが、 最終的には、「持続する意志」っていう感じもしてます。 つまり、せっかく部屋があるんだから、 この際、やりたいことを、誰が何といおうと、また誰にも気にしてもらえなくても(^^;; 淡々と歩んでいくっきゃない、ということです。 「ヒーリング」っていうテーマも、 やはり、その基本的なトーンとして、「持続」っていうことは大切なのだと思います。 さて、中医学のテーマですが、ぜひ僕も一度は概観ぐらいはしてみたかったのでした。 シゲさんが暇になったら、ぼちぼち取り組んでみますか。 僕も、そうなれば加勢というか、 純真な子供の目で、質問などしていこうと思ってますので。 では、また。 - FARION MES(14):★HVHYの預言解読部屋------------<03> 93/07/27 - 00949/00952 KFD00473 たまご RE:眠れないのでモンモン考え事しました・・ (14) 93/07/26 23:21 00937へのコメント  >>>ソニック さん  それじゃあ,昔の誰かさんでないの(^_^;)  そうやってこの部屋にはまっていくのね.(^_^;)アナ オソロシヤ  ところで,図解ですがなかなかよくできていますね.  (と,ぎちゃうなら言うだろう)  ですが,いまひとつ考察のツッコミが足りません.  (と,ぎちゃうなら言うだろう)  当該の預言の3つのキーワードを挙げますので,それらの関係について もう少し検討してみて下さい.  (と,ぎちゃうなら言うだろう)  <3つのキーワード>  *生まれるだろう  *決定の結果  *警告のひとつだ    実はこれ,前フリである(^_^;) たまご 00950/00952 KFD00473 たまご 騒がれている預言の解読 (14) 93/07/26 23:22  いままで一身上の都合により解読はやってきませんでしたが,今回はいろいろ ありましたし,やってみようかと思います.やはり,預言解読はこの部屋じゃな いと気分が出ませんしね.  では,まず当該の預言の引用からARIONのヒント付きで.(MES7#541) >> 先ず、私達神霊族の出した預言を以下に再記す。 >> >>:§ 脳の無い子供や、瞳の無い子供が生まれるだろう。(A)これはベトナムの枯 >>:  れ葉剤の結果では無く、神霊界での決定の結果だ。(B)人間に対しての警告 >>:  の一つだ。(C) >> >> 「警告のために障害児を生まれさせている」という一文は、この私達の預言の中に >>は無い。(D) >> ここで、少しヒントを与えよう。 >> >> 「これはベトナムの枯れ葉剤の結果では無く、」 >> >> この一文が何故、ここにあるか?を考察してみて欲しい。(E)  この預言は預言本体の他にヒントがあるのでそれがキーとなります.  説明のため記号を振りましたが,(D)はその解読が間違っているということを 示しています.つまり“生まれさせている”のではなく,預言は原文通りに “生まれる”ということを語っています.  “生まれる”とは自然に生まれるということです.“生まれさせない”ように したり,“生まれさせている”ということをしていないという意味でしょう.あ るいは,生まれるべくして生まれるというべきでしょうか.  そして,それは“枯れ葉剤”の結果ではありません.すなわち,別の原因があ るということで,しかもそれは“決定の結果”であるのです.  (E)はそれを強調しています.  わかるのはここまでです.  別の原因は何なのか,なぜ決定したのかはわかりません.  しかし,(C)でそれは“警告”であると言っています.  “警告”とは何に対する警告なのでしょうか?  警告とは前もっての注意ですから,そのままにしておくともっと悪いことが 起こるという意味でしょうか?しかし,何が起こるのでしょう?    たまご