- FARION MES( 2):【居酒屋1999】自己紹介・雑談--------<09> 93/08/06 - 00625/00632 HFC00771 Y.S はじめまして>たまごさん ( 2) 93/08/05 21:42 00621へのコメント たまごさん、はじめまして ついつい抽象的な表現を使ってしまいました お許し下さい :以下に続くお話なのですが,はてさてここのフォーラムはそんなこと :やっていたかしらと大いに不安にさせられてしまいました.(^_^;) :わたしなんかは世紀末を明るく生き抜くというのが,このフォーラムの :最大のテーマだろうと思ってそれにのっかっているだけですので(^_^;) いや、その、これは・・・・・ 単なる私の問題意識ですので・・・・・ ただ、皆さんの書き込みがそういった問題を考える材料になると私が自分勝手に 位置づけているだけなんです(^^;) #606では抽象的な表現をしていまいましたが、結局は。 「人間」にとって「神」とは何か、「人間」の意識とはどういう風に働くのか、 を自分なりに考えてみたいと、ということなんです(^^;) どうも、失礼致しました(^^;)                                   Y.S 00626/00632 MHF01607 える はじめまして>えい ( 2) 93/08/05 21:56 00623へのコメント  いらっしゃいませぇ☆  私とハンドルが一字違いの同じ平仮名だわん。 よろしくぅ(^o^) よそでここの事を? どっかで誰か宣伝してくれてるのかしらん☆ 場違いな事はなんもありませんよぉぉお、御存知かもしれないけど 世紀末を明るく生きぬこうってな趣旨のフォーラム(らしい(^_^;)) なんで、老若男女その他((^^;))何方でも歓迎しまぁす!ってわたしゃ 別にシスオペじゃないけど(^◇^;)                     MHF01607 えるっ 00627/00632 MHF01607 える はじめまして☆ ( 2) 93/08/05 22:02 00624へのコメント  いらっしゃいませぇ>本城敬志さん!  うーん、そのSF感覚のよーな、はたまた敬虔なクリスチャンのよーな 自己紹介なんともいえません(^o^) PROF読ませて頂きましたが、 「夢」を実現しようと頑張ってる最中だなんて素敵です☆ 私なんて、 頑張れるような具体的&現実にあまり遠くない夢は数年前にいつの間にか 心から消えていったよーな。。。目下「夢」自体を探究中!   よく深夜にRT(リアルタイム会議)もやってるフォーラムですんで、 お暇があったらぜひいらしてお喋りに加わってくださいな☆  これからもヨロシク〜(^_^)                    MHF01607 えるっ 00628/00632 GHD00256 七穂 はじめまして、居酒屋の皆さん。  七穂 ( 2) 93/08/06 00:15 コメント数:1   こんにちは。   はじめまして。七穂と申します。   以前1度自己紹介を書き込むのに失敗して以来、なんとなくキッカケを失った   ままでしたが、気を奮い立たせてあらためて書き込みに挑戦することにしました。   居酒屋の皆さん、どうぞよろしくお見知りおきください。      ええと、入会しておよそ2カ月たちます。   当初は、データーライブラリーで最初からログを読もうという気でいましたが、   手元にある伸張・圧縮ソフトじゃ伸張できないみたいで、残念ながらいまだに   手付かずの状態のまま、ズルズルと今に至っております。   しかし近頃では最近のログを読むだけでもアップアップのありさまです.....。      それと、初心者故の悩みなのかどうかわかりませんが......   読んだ後のログはいったいどのように保管したらよいのでしょう?   あんまり捨てたくないのだけど、といってこのままでは窓?のなかはログで   いっぱいになってしま〜う!なんとか整理してスッキリさせたいのだがウ〜ン、   なにかよいアイディアはありませんか?   どうぞどなたかお教えくださいませませ。(しかしこんな初歩的な質問はこの   フォーラムではしてはいけないような気もする。だめだったらごめんなさい。)         七穂(ななほ)はハンドル名です。   昔、夢に出てきた鈴?の名前だったのを拝借してしまいました。   (なんとなく愛着があるので使ってしまった。)      そういえば近頃夢日記を付けていない........。朝、夢日記をつけるぐらいの余裕は  欲しいですよね。でも朝に弱い(と言い訳してしまう)わたしは、夢日記をつけ   られる時間があるぐらいなら、もう一寝入りして夢の続きを.....なんて思ってしま   うのでした。     安きに流される近頃のわたし。(昔からか?!)    こうしてフォーラムに書き込むことで再び自分を見直し、気を引きしめようと   心に誓う七穂でした。    00629/00632 PGB01143 魔界のめーそん 謎の関西人殿へ ( 2) 93/08/06 09:12  謎の関西人殿 居酒屋の隅の方で、ズブロッカのグラスを前に居眠りを         をしている、このフォーラムには似つかわしくない老爺         が居ります。         自らを魔界のめーそんと名乗る、臍曲がりの関西人です。         京都は伏見から、時々お邪魔をしますので宜しく...                          魔界のめーそん 00632/00632 MHF01607 える はじめまして>七穂☆ ( 2) 93/08/06 19:43 00628へのコメント いらっしゃいませぇm(__)m ペコリ  うーん、私はワープロユーザーなんでパソコン関係の事には答えられません(^^; きっとそのうち誰かがRESしてくれるんぢゃないかと。。。(他力本願(^_^;))  夢日記! そーいえば最近夢見ないなぁ・・・ってゆーか夢って確か誰でも みてるんだけど、起きた時に覚えてないんだとゆー事を聞いた事があります。 夢の話なんかも歓迎☆ですので、どんどん書き込みしてくださいませ(^o^)                    MHF01607 えるっ - FARION MES( 4):【宴会/オフ】プラン・レポート------------<02> 93/08/06 - 098/098 PEH01157 酷使夢想 アイスクリーム ( 4) 93/08/05 20:54 う〜ん。アイクリームおいち。 - FARION MES( 6):・壁(1)=・=・=・=・=・=・=・=・=・=・=・=・=・=・=・=・= 93/08/06 - 01263/01266 HGE03563 ソニック 過食症再び ( 6) 93/08/06 02:17 コメント数:1 何か満たされないものがある。 寂しい心を抱えたまま、 表情は機械のように、 家と職場を往復する毎日。 楽しみはただひたすら食べること寝ること。 魂がどんどん枯れてゆくのを知りながら。 自分は何をやっているのか。 何をしたかったのか。 新しい世界に入ってゆく気力も失せ、 寂しい寂しい、 寂しい毎日。 01264/01266 HFC00771 Y.S 「さ」と差別 ( 6) 93/08/06 09:54 01261へのコメント コメント数:1 「差別」についての皆さんの書き込みを読んでいて、自分なりにですが、 どういう行動なり意識が「差別する」ことになるのか? について少し考えを整理してみました 「差別する」ことは「差異を認める」ことをやはり前提としているのでしょうが、 それはあくまでも必要条件であって、十分条件ではないのでは、と思います 「差異を認める」=「差別する」と考えると、どうも頭が混乱してきます それでは、十分条件として何が付け加わってしまうのか 私が思うには・・・・・・ ・他人へ認められた差異を、優位−劣位という尺度で評価する ・性別、学歴、職業、障害の有無、国籍などで分けられるグループに対する一般的な  評価をそのまま個々の人間に適用する といった人間の意識作用ではないかと思うのです (ううっ、また抽象的な表現になってしまった、スミマセン・・・ ^^; ) こういう形で無意識的に他人を視てしまうことに差別の本質的な問題があるような気 がするのですが、皆さんはどう思われますか? PS. どこの会議室にUPしたらいいか迷いましたが、 まだ書き込みをしていないここにしました              できるだけ他人への評価を固定化したくない  Y.S 01265/01266 GBG02755 すまる ソニック君へ ( 6) 93/08/06 11:21 01263へのコメント 寂しいとき、 思わず、食べてしまうとき、 そんなときは、私に手紙を書きなさい。 どんなくだらない思いだって、 愚痴だって、あなたの大切な宝物。 私はやさしく、抱きしめて上げるから。 心と体がどんなに深くつながっているのか、 あなたほど知っているひとはいないのに、 関係無いっていうけど、 心が感じてる寂しさを体も感じているんでしょ? もし、私があなたのそばにいてあげることで、 寂しさをまぎらすことが出来るなら、 そばにいてあげるよ。 黙ってみててあげるよ。 私が出来るのは、そんなあなたをみていて上げることだけだから、 自分を責めないでね。 いとおしんであげてね。 どんなあなたも、あなたなんだから。                   すまる 01266/01266 HFC00771 Y.S 抽象的な表現はやめます(^^;) ( 6) 93/08/06 18:57 01264へのコメント やっぱり、抽象的な表現をやめる努力をしなくては・・・・・・ という事で、UPをし直すことにしました(^^;) 差別するってどういうことなのか? 相手が差別されたって感じるのはどういう時なのか? 相手と自分が違うところがあるって感じることから差別が始まるのか? 「お前はちょっと変わってるね」と言われることで差別感を感じるのか? もし私がそう言われたら・・・・・・別に差別されたとは思わない でも、「お前は○○だから△△だな」とか「あなたは○○だからきっと△△ですね」 と言われたら嫌に思う 特に○○というレッッテルで自分が見られていることが・・・・・ そして、内心のいらだちを隠すために、わざと違ったところを見せようとする 「他の人はそうかもしれないが、私は変わり者ですからね」とも言う それよりも嫌なのは、「お前は誰それよりも劣っている(優れている)」と言われた 時である しかし、抽象的に物事を考えてきた私は、他人に対して同じ事をしてきた 人間をカテゴライズする危険性に気がついた時、 ○○に属する人ではなく、誰それさん、という形で相手を見ようと思うようになった しかし、今でも、他人を○○とみたり、序列化しようとする気持ちが働く時がある・・・・ 障害を持った方を見ても、「障害者」といるカテゴリーでみる自分がいる だから、差別問題を解決するには、差別の結果ではなく、意識自体を変えなくては いけない、という趣旨の発言には共鳴を覚えます PS. 実際、カテゴリーを抜きにして他人に接するのは難しい 特に通りすがりの人達に対しては・・・・・・ Y.S - FARION MES( 7):★アリオン世紀末書込み寺------------<02> 93/08/06 - 00873/00895 HFC00771 Y.S 発言者削除 :内容を少し修正します ( 7) 93/08/05 21:43 00872へのコメント 00874/00895 HFC00771 Y.S 湖の鷹さんへ ( 7) 93/08/05 21:48 00872へのコメント 湖の鷹さん、はじめまして 長文のコメントありがとうございました 実は、「第3者的に眺める」という表現は、「自分は○○という人間だと自分で 自分を突き放してしまう」という意味で使っています。 ですから、他人から「お前は○○だなあ」とたとえ言われたとしても、涼しい顔 で「そうですよ、私は○○なんです」と言い返す事ができます。この点では、開 き直っているという湖の鷹さんと似てるかな、とも思います でも、そんな自分をこれでいいのかな、と思ったりもしています 自分を突き放している自分は自分に対してかなり冷淡なんですよね そして、突き放されている自分は、突き放した自分を密かに恨んだりしているんです これ以上書くと、頭がおかしくなりそうなので、今日はこのへんで止めますが、 今後もよろしくお願いします(^^;) PS. 「私はその手の強要はしたくないし、他者から強要されたくもない」という意見には 共感を覚えます やっぱり、最終的にはその人の意志だと思います                                    Y.S 00875/00895 HFC00771 Y.S 維/YUIさん、はじめまして ( 7) 93/08/05 21:50 00861へのコメント コメント数:1 維/YUIさん、はじめまして マイナス面を本当にマイナス面かを見極めようとされているのですか・・・・ やっぱり、マイナス面を感じたらもっと深く追求すべきなのかな? 私にとっては、マイナスをプラスに転化するような状況を作り出そうと行 動することが必要かもしれません・・・・ どうも、ありがとうございました PS. MES2でもコメントを頂き、ありがとうございます                                 Y.S 00876/00895 QFG02515 めるく RE:「自分を視る」ことに関する疑問 ( 7) 93/08/05 23:22 00857へのコメント  自分のマイナス面に直面したら、どうするか?  とりあえず、舌打ちしますね。「チッ!」って。  今までキチンと意識せず、曖昧なままほっといた色々な事。  そういう事を、ひとつひとつキチンと意識していく。  ほんの小さな事でも、  好ましい部分は好ましいと思い、マズい部分はマズいと、ちゃんと思う。  そういうことを繰り返していくうちに、  「意識」というものが活性化されて、育っていくのじゃないかな、  と思います。                       め る く 00877/00895 JBH00742 炎 カルマについて ( 7) 93/08/05 23:56  カルマと言われているものがある。  これは例えば仏教では業(ごう)と表現されるようである。  さて、このカルマが本当にあるのかどうかは別にして  一般的には個人と個人の集合体としての何物か(例えば国家など)  に適用される概念であり、法則とされる。  然るにこの国家としてのカルマを考えるに  今の日本はどう捉えれば良いのだろう。  例えばARIONなるものは“スパスシフィカ”と言っているが  これは一体何であろうか。  人類の記憶には「ムーそしてアトランティスと呼ばれた大陸が沈んだ」  ことが僅かに残っているという。  そしてその時の魂が今の日本に再生しているという。  言うまでもなく両方とも“悪い見本”であることは間違いない。  では“スパスシフィカ”の浮上は一体何を意味するのか。  太平洋にあったとされるムーのカルマの再生ではないのか。  その謎はイエスの頃あった秘技と古神道の秘技が融合したとき  明かされるのかも知れない。それはムーの秘技である。  だから私は声を大にして言いたい。食い止めよと。  食い止めるためには、一人一人の努力しかない。  誰も忘れているのである。自分が救世主であることを…。                               炎 00878/00895 GDB00064 オリハル 決心の詩(再再掲示) ( 7) 93/08/06 00:12     <<<決心の詩>>> アルタ(アトランティス)は跡形もなく消え去った わが妻も蛇によって地の底へ 我もまた、地の底へ潜るなり なんと長い時間が経過したことだろう なんと多くの血が流された事か なんという方! イエズス様!! マリア様!!! 幾世をかけて見守り続けてくれた守護の方々の存在がある 暗闇に灯は一つ、・・・絶えず後悔し、償い続けた 「偉大なる神よ、私の努力を認めて下さい!!」 ああ、妹よ! 私のかわいい妹よ!! 嘆くなかれ!!! 君の悩み、苦しみは罪深い兄が背負う!!! ロシアの家族、国家を守るのよ!!! ニューヨークで女スパイだった 今、人類は滅亡に瀕している 楽しかったあの頃、愛する人達、喜びの笑顔 あの時に誓った愛はすべて嘘だったとでも言うのか!!! 言語道断!!!!!!!! 滅亡は許さない!!!!!!!!!! 神の最後の最後の最後の1厘の仕組、リンリンと 何もかもひっくり返すぞ!!! 地の岩戸(言答)開けるぞ!!! 神よ、かくも偉大なる償いの機会を与えて下さいましたことを感謝致します。 今度という今度は、アトランティスの二の舞は踏みません。 1992年10月6日(火)00:59記す                             オリハル 00879/00895 JBH00742 炎 預言と日時 ( 7) 93/08/06 00:23  通常神霊なるものが媒体者を用い  預言として降ろすとき、その日時は指定しない。  何故なら長い目で見たときのカルマなら  それを読み取ったうえで「おおよそこうなるであろう」  と予想が出来、そこで始めて預言が意味を持つ。  世紀末と呼ばれる現在においては  それでなくても人々の意識は混乱に向かいやすく  一日一日の動向が掴めるはずがない。  然るに日時を指定するなどどは明らかに  意識をそこに向かわせ、誘導せしが者の行うことである。  繰り返して言うがそのようなことを行うのは“偽者”である。  預言を気にしていては、本当のことを見失ってしまう恐れがある。  つまり預言など“どうでも良い”と言わねばならない。  ましてやその解読などと言って人を混乱に陥れるは悪魔の仕業。  “数字”しかり“星”しかり  それらを用いることは過去、封印されていたのであり  敢えてそれを破るとはこれまた悪魔の仕業。  なぜなら悪魔は自由意志を認めない。  首に縄をつけてでも人をある一定の方向に持っていくからである。  だから私は破壊する。  …そして神は人に自由意志を認められた。  何れにせよ、私は試みられるために頂上へ行く。                               炎 00880/00895 GDB00064 オリハル 忘れられていたこと。 ( 7) 93/08/06 00:28 コメント数:1 人間の「本心」には2つある。 天使のような本心と獣のような本心。 「あなたはなぜ、そんな必死になって天使のような本心を隠そうとするのですか?  見てて恥ずかしいよ」                               オリハル 00881/00895 JBH00742 炎 RE:忘れられていたこと。 ( 7) 93/08/06 00:44 00880へのコメント コメント数:2  オリハルよ、あなたは花を摘んだ。  その花が咲くも咲かぬもあなた次第。  ならば美しく咲かせて欲しい。  何故あなたは花を摘んだのか。  それはあなたの“愛”がそうさせた。  そして私はあなたに言う。  全ての技を捨てるがよい。  新たなるそれは何れ示される。  そしてもうひとつ言う。  FARIONを「破壊せよ」と。                    炎 00882/00895 HGE03563 ソニック フト思い出したこと ( 7) 93/08/06 01:59 ・・今、フト思い出した。 初めてFARIONに来て、 最初に腑に落ちなかったこと。 ARIONが「預言」を行っていたこと。 「預言」という不自然なものの存在自体が。 何故「預言」というものが存在しなければならないのか。 何のために存在するのか。レトリックか語呂合わせか、 そんな解読作業が何になるというのか。 「預言」は不自然である。 だが、されど、しかし、実際問題として、我々の多くは、 「預言」はおろか、「本当のこと」さえ見ようとはしないらしい。 00883/00895 SDI00635 みれ RE:忘れられていたこと。 ( 7) 93/08/06 03:30 00881へのコメント  #00881 炎 さん  こんばんわ炎さん、あなたの #00881 の発言ですが(下記); | そしてもうひとつ言う。 | FARIONを「破壊せよ」と。  ARIONや私のことをどう考え、どう思おうと、それはあなたの自由 だと思いますが、こと「FARION」ということになると、そうは言っ てもおれません。このフォーラムは4100人のメンバーが参加して成立 しているのですから、このような不穏当な発言は今後、なさらないでくだ さい。           ★世紀末フォーラム/SYSOP/SDI00635/みれ(北川恵子)★ 00884/00895 HGC00166 WILLIE みれさんへ・・・ ( 7) 93/08/06 04:26 コメント数:1 メールをと思ったのですが、少し思うことありまして こちらに書かせていただきました。 発言なしのROM参加の私ですが、最近の発言を苦労しながらやっと読みました (^^; 理解できるものもあれば良く解らないものもありますが、ちょっと心配になって みれさん にコメントさせてください。 みれさんへ。 あなたはチャネラーであり、チャネラーとしてこのフォーラムの意味と方向性と 価値感を持っておられるはずです。 人はみな、この世で生きているのは目的や役割がありますよね。 それはある面では使命と呼べるかもしれません。 みれさん がチャネラーとして活躍していられるのも偶然では無いはずです。 なぜあなたがチャネラーであり、何のためにチャネリングをしているのか。 その原点が何であったかを常に意識しておいてくださいね。 ARIONの言わんとしていることは、あなたには理解できていると思います。 その真なる意味に、魂で触れていると信じています。 そして今という時代の意味も。 いろいろ大変だとは思いますが、SYSOPとして、チャネラーとして これからも頑張ってくださいね。 「常に原点を忘れずに」 と 「まぁ、いいか」 で。 PS:急にでしゃばってすみません。    まるで「私は解ってるんだぞ!」って感じの文面ですが、    そんな意味じゃなく、本当にちょっと心配だったので、出来るだけ    想うことを みれさん に伝わるようにと思って書いただけですから。    (自分の事は棚に上げてです、すみません みれさん&ARION) Willie 00885/00895 GBG02755 すまる マイナス面、私なら・・ ( 7) 93/08/06 09:37 00857へのコメント コメント数:2 こんにちわ、Y,Sさん。 マイナス面について、ですけれど。 まず、その自分の特徴が、どんなふうにマイナスであるのか、 どんなふうになったらマイナスでなくなるのか、その特徴のプラス面はないのか、 などみつめるとともに、 どうして自分はそういう表現をするのかということをしっかりみつめます。 理論的な人、知識の豊富な人、抽象論の得意な人というのは、 私のイメージですと、大抵、自分とあからさまに、対決するのを避けておられるように 見えるんです。全部の人がとはいいませんが、そういう傾向が見えるんですね。 他人の言葉で、相撲をとっているっていうのかな、 凝縮とかいいながら、本心の核心を見ないですまそうとしているように思うんです。 これは、私は理論が苦手だからの、偏見かもしれませんが、 身に付いてない言葉を並べて行く間に、本論から遠ざかるように思いますね。 Y.Sさんがそうだ言うことはわかりません。 でも、自分の特徴をマイナスであると感じているなら、 そういう自分に気づきつつあるのかもしれませんね。 本気で、その特徴をマイナスだと感じ、変化させる必要を自分に感じているなら、 このどんくさい、すまるがお相手しますよ。 むずかしい言葉が苦手ですから、あなたのそういう癖をとる相手にはふさわしいかも 知れません。 私のいた職場の上司は、「幼稚園の子供にもわかるように、相手に話しかけなさい。 また、そうあるようにするには、自分が本当に理解していなければならない」、と 最初に教えてくれました。 どこから、どんなふうに、問いかけられても、相手がわかるように答えられる、 そう出来ることは、自分の内面を理解するためにも、やはり大切なことだと 私は思います。    えらそうに・・・                      ごめんなさい。(_ _;)  すまる 00886/00895 GCC01413 HVHY RE:忘れられていたこと。 ( 7) 93/08/06 12:46 00881へのコメント コメント数:1     > 炎 さん     このところ、ARIONに対して、     疑義を呈するご発言が多いように感じます。     しかし、炎さんの場合、バトル状態(?)を招かない。     それが何故だか、お解りになりますか?     「破壊」が当面の目的ならば、     “回り道”しないで、一直線に進めば良いでしょう。     その方法論についても既に示されていますし…。     「破壊」を叫びながら、実は“別のこと”を為さっているのですか?                               HVHY 00887/00895 GCC01413 HVHY RE:忘れられていたこと。 ( 7) 93/08/06 13:12 00886へのコメント コメント数:1     > 炎 さん (続き)     単純な話が、「真偽論争」をするということは、     「預言解読」に協力しているということになるのです。     例えば、[#879]なども、最後の一行を除けば、     「預言解読」の一要素として完全に捉えられますからね。     そうしてみると、炎さんは、自由意志により、     イレギュラーな形で、(つまり14番を使わずに)、     「預言解読」にチャレンジされている、と見ても良い。     とすれば、私は、特に反対意見を言う必要もないのです。                          HVHY 00888/00895 GCC01413 HVHY RE:忘れられていたこと。 ( 7) 93/08/06 13:34 00887へのコメント       *[破壊論]       「破壊」するためには、まず、       「憎しみ」を捨てなければならない。       なぜなら、その「憎しみ」によって、       「破壊」することが出来なくなるからだ。       「憎しみ」に由来する「破壊」は、       時として「創造」の“種”を宿す。       しかし、その「破壊=破壊」は、       何事もなかったかのごとく、ただ現れる。                     HVHY 00889/00895 HFC00771 Y.S RE:マイナス面、私なら・・ ( 7) 93/08/06 13:59 00885へのコメント こんにちわ、スマルさん コメントどうもありがとうございます 私が抽象的表現を取る時には何らかの想いを込めて使っています だから一般的な使われ方とは少し違う使い方をすることもしばしばあります その点を他人に指摘されることもあります 相手に伝えたいのは想いなのですが、どうもうまく表現できないのです (これは自分の表現力のなさと思っています) しかし、相手には、伝えておきたい 抽象的な表現はえてして敬遠され、一般論を述べていると取られることをわかって いながらも、 「もしかしたら理解してくれる人が中にはいるかもしれない」 そう自分に言い聞かせて、取りあえず抽象的に「逃げ」てしまうわけです そして、とにかく想いを外に出した、ということで自分を慰めます (自分でも良くない態度だと思います・・・・) 大学の先生や職場の上司の人達からも、 「お前は想っていることの半分も外に出していないな」と言われたことがあります 私が自分を一番否定的に捉える時はそういう場面です (しかし落ち込むだけでは自分は変わりませんので、お前はそういう人間だから それでいいじゃないか、と自分で自分を突き放し、心のバランスを保ちます) 結局、その時の想いを表現する具体的な言葉が頭に浮かんでこないんです ピタッとくる言葉が・・・・・ そういう点では、すまるさんがうらやましく思います すまるさんの発言は想いがそのままストレートに表現されているという気がします 人の心を打つ表現ができる方を私は尊敬します (私がこのフォーラムでROMをやめようと思ったのは、実は、スマルさんのよう な方と話をしたかったからかもしれません)                                   Y.S PS. ようやく書きたかったことが書けた、という気持ちです 00890/00895 SDI00635 みれ RE:みれさんへ・・・ ( 7) 93/08/06 14:51 00884へのコメント  #00884 WILLIE さん 初めまして、WILLIEさん  心配してくださって、ありがとうございます m(__)m ペコ  私が何故チャネラーであるか?…ウウム …それは何故私が「私」であるか? くらいに難しい問題ですね。 去年「POPEYE」という雑誌の「天使のラビリンス」というコラム用に書い た文章は、私とARIONの関りや方向性を簡潔にまとめたものなので、も う一度ここにUPしておきますね。これ以前も、この頃も、そして今も、私 とARIONの関係や方向性に何の変化もありません。  WILLIEさんの心配なさっておられることへの答えとなるかどうか?は分か りませんが… --------------------------------------------------------------------- ☆天使のラビリンス  幼い頃から、右肩の後ろに色々なことを教えてくれる存在を感じていまし た。当時、私はキリスト教系の教会で、誰にも守護天使がいるのだと、教わ っていましたので、別段不思議だとは思っていませんでした。  この存在が自ら「アリオン」という天使だと名乗ったのは、80年代にな ってからのことでした。そもそも非常に怖がりだった私が、天使などという 存在が話し掛けてくるという事実に、まともに対峙出来るはずはなかったの ですが、うまくしたものでこうしてアリオンが名乗ってくる時期に合わせた かのように、私の周囲に怪奇現象が頻々と起きるようになっていました。  額絵がピューンと何mも飛んだり、向こう側に誰も居ないのに、ドアノブ がガチャガチャと音を立てて回ったり・・。 そんなある日のこと、まるで白 昼夢のような具合に、私の目の前に甲胄を着た美しい天使が現れました。天 使が目を開けると、ガスの炎のように真っ青で揺らめいて・・  自分は、大天使ミカエルの持っている、炎と剣の顕現であり、オリオン星 雲とシリウス星系とこの太陽系を結ぶ領域に存在するエネルギー=ガス状だ と話してくれました。でも人間て、擬人化されたものに愛着を持つ傾向があ るので、私が受け入れやすい姿をとって現れたのだと。  最初のうちは、なぜ私が?という気持ちが強くて反抗もしました。悪魔か と思って教会にご聖体拝領に行ったり、分裂病かと思ってお医者さんに行っ たりもしたんです。でも、ご聖体拝領しても何も起きないし、病気でもない。 アリオンは「あなたには何も失うものが無いから」と説明してくれましたが、 何も失うものが無い?って・・と、一応憤慨したりもしたのですが、よくよく 考えたらなんとなく納得してしまったんです。  それに、高名な人に語って貰っても、人はお説教としてしか受け取らない だろうし、私のように何も無い人から聞く言葉だからこそ、肩書きに惑わさ れないで本質が聞けるんだという風にも言ってました。その意味でも、アリ オンは彼の名前を使って組織を作ることや、金銭の授受をしてはならない、 と私に話しました。  アリオンが話す方法は、大まかに分けて三種類あって、一つはリアルタイ ムに友人のように話す、二つ目はメッセージとして話す、三つ目は預言とい う形で話す方法があります。預言は単に警告という形だけでなく、その回避 の方法にまで言及することが多いです。  悲しいけれど、人間がほとんど地球の癌細胞化している現状では、何とか 自分たちでワクチンを作って行かねばならない。それには、まず一人一人の 生き方から変えて行くしかないだろうと、アリオンは言っています。  理想と呼ばれることも、たった一人の実践から現実となる・・と。                         92年07月07日02時29分 --------------------------------------------------------------------                  ★世紀末フォーラム/SYSOP/SDI00635/みれ★ 00891/00895 GBG02043 維/YUI RE:維/YUIさん、はじめまして ( 7) 93/08/06 17:10 00875へのコメント どういたしましてっ!! (^_^) マイナスの面だというものが、なぜマイナスであるのか・・・ってのは、考えて みても無駄ではないと思います。                               維/YUI。 00892/00895 HFC00771 Y.S RE:マイナス面、私なら・・ ( 7) 93/08/06 17:13 00885へのコメント (#885より引用) :理論的な人、知識の豊富な人、抽象論の得意な人というのは、 :私のイメージですと、大抵、自分とあからさまに、対決するのを避けておられるよう :に見えるんです。全部の人がとはいいませんが、そういう傾向が見えるんですね。 スマルさんの気にしておられるのは、 日常の生活で自分が直面するのはとても具体的な問題なのにも関わらず、 それを一般化して、無味乾燥な抽象概念で表現し、AならばBである、という 単純な法則で割り切ってしまう という点ではないでしょうか? 私の今までの経験からいえば・・・・・・ 確かに問題を一般化(抽象化)してしまうと、そのまま具体的な問題から「逃げ」て しまうこともできます(^^;) 一般化(抽象化)すると、取りあえず自分の問題として考えなくてもすむので、楽は 楽なのですが・・・・・ それに、一般論として出した結論が、具体的な問題解決に結びつかない事も多かった ように覚えています その結果、論理的には○○だという事がわかっても、 そんな事できないよとか、でも具体的にはどうすればいいかわからない、という状況 に陥ることもしばしばありました このあたりに気がついたのは、ここ5年ほどの間です その後、自分の想いを大事にしようと思うようになりましたが、 そして、今度はそれをうまく表現できない自分を見つけ出したのです (ですから、順番としては、前の発言が現在の自分で、この発言が過去の自分に 対するコメントになります ^^; )                                   Y.S PS. 以上の発言は、理論的な人、知識の豊富な人、抽象論の得意な人を批判することを 意図したものではありません 一般化なり抽象化なり論理を使う目的はその人によって違うと思うからです ただ、私はそれらを自分を活かす形で使えていなかった、という事です 00893/00895 GGD03030 《 隆 》 遅ればせながら ( 7) 93/08/06 17:53 00857へのコメント  Y.Sさん、初めまして。隆ちゃんと申します、どうぞよろしく。    タイミングをはずしているような気もしますが、ちょこっとだけコメントを。  自分のマイナス面に直面した時の事ですが、それが果たして本当に単なる「マイ  ナス」なのかというと、そうでも無かったりするんではないでしょうか。長所は  短所の裏返し、短所は長所の裏返しで、マイナス面も視点をかえるとプラスだっ  たりする事が、案外多いんじゃないかと思います。  少なくとも僕は、そういうお気楽な感覚で対処しているように思います。これは  Y.Sさんの言葉を借りると「マイナス面も自分の一部だとして受容する」という事  になるのでしょうか。    っで、展開が開けないときにどうするかというと、自分のプラス面、マイナス面  (これは前述のように表裏一体だと思うのですが)にとらわれているよりも、自  分に欠けている事はなんだろうかと考えるのが、効果的だと思っています。    何はともあれ、ご自分のマイナス面をきちんと認識されているというのは、それ  だけで大したものだと僕なんかは思ってしまいます。自分の本当のマイナス面を  きちんと認識するのは難しいですもんね。    ちなみに「人間学」みたいなお話がお好きでしたら、ぜひ13番会議室をのぞい  て見て下さい。団長のKAZEさんはそのあたりの事に真剣に取り組んでおられます  ので、参考になる話題もあると思います(僕は雑談かましてるばっかりですけれ  ども・・・(^^;))。    ではでは。                               by 隆ちゃん 00894/00895 VFB01233 伊枝 ALERT!! ALERT!! ALERT!! ( 7) 93/08/06 19:39  何故「問う」のだ?  相手が「自分を観る」ことの助けの為か?  だとしたら、それが「助け」にはならないことを  問われた者は自覚せねばならない  問われれば、答えようとする  さもなくば「答」を出す方向へ思考は導かれる  少なくとも「問われた」ことは、思考にフィルターをかける  この時、「思い」は「問い」に引きずられる  「自分を観る」といいながらも  これでは観えるものは「自分」ではない  「問い」=「外からの語りかけ」に反応した「思い」は  純粋に自分の内なるものとは、もはや呼べない  或は、それですらも「観ない」よりはマシということだろうか・・・ 伊枝 00895/00895 GHA01632 かんがえちゅう RE:re:MES 20 #102 ( 7) 93/08/06 20:54 00865へのコメント  こんにちわ、HVHYさん。ご返事が遅れてしまいました。  たくさんのご質問に一度にお答えすることはできませんが、お答えする価値のあり そうなものに関してのみ、お答えさせていただきます。  まず、一番最後の、 |  しかしながら、貴方がもし「差別」を云々されるのであれば、 |  どの“ワン・サンプル”も大切にしなければならないのではないですか? | | >>> 「あなたは確かに当事者に近いかも知れないが、 | >>>  あなたの場合は感じ方が特殊だったのである。」 | |  まさか貴方は“こんなこと”を言うのではないでしょうね? とのことですが、「そんなこと」を言うつもりはまったくありません。どのワン・サ ンプルも大切にすべき、とのご意見には賛成です。  ただ、私が「差別」を云々しようとしているとおっしゃるのであれば、それはまっ たくの間違いであると申し上げざるをえません。私は既に、「ARIONの預言に対 して、それが差別発言であるか否かについては、さほどのこだわりを持ってはいない」 と申し上げております。  私とHVHYさんとの言葉の遣り取りにおいて「差別」が問題になるとすれば、そ れはHVHYさんが私の発言態度に関して「差別」とおっしゃったことに由来するこ とです。  これに関連して、 |  「ARION発言が内包する性格」とやらを、 |  ARION発言とそれぞれの受け手との関係性を抜きにして、 |  特定しよう(出来る)という発想そのものが、既に「差別」なのですよ。 |  「それぞれの受け手の、それぞれの受け止め方」が、 |  言わば、全く“ないがしろ”にされているわけですから…。 |  この説明でも、まだ理解して頂けませんか? とのことですが、発言と受け手の関係を捨象しようとした覚えはありません。したが って、それぞれの受け手の、それぞれの受け止め方を「ないがしろ」にした覚えもあ りません。むしろ、私は、ARIONの、 | § 脳の無い子供や、瞳の無い子供が生まれるだろう。これはベトナムの枯 |   れ葉剤の結果では無く、神霊界での決定の結果だ。人間に対しての警告 |   の一つだ。 という預言がいかなる意味を持っているのか、それを知るためにHVHYさん他の方 々に「解釈」をお願いしたいと思っているのです。  「私の受け止め方」はすでに表明させていただいております。「言葉どおりに」読 んだものです。他の方の「受け止め方」に関して、理由なく「差別」するつもりはな く、また、そうした覚えもありません。「批判」と「差別」は同じものではないはず ですから。  最後に、 |  「努力を踏みにじられる立場の人間でなければ抗議できない」などと、 |  いったい何処の誰が言ったのですか? とのこと。HVHYさんがそのような意味で #852 をお書きになったのではないとい うことなら、私には特に申し上げることはありません。 - FARION MES( 9):★TAO のヒーリング・ルーム----------<01> 93/08/06 - 086/089 MGH00465 アキラ RE:帰りました。 ( 9) 93/08/05 21:25 084へのコメント  おかえりなさい、TAOさん。  熊野はいかがでしたか?  私は向こうに10日ほど滞在したことがあるのですが、もう東京なんかに 帰りたくない、と思ってしまいますよね(^_^)  旅の報告、楽しみにしています!                      MGH00465 アキラ 087/089 GGA02514 KAZE おかえりなさい(^^) ( 9) 93/08/05 22:14 084へのコメント TAOさん、おかえりなさい。 ちょうど、今日、熊野からのクレーの絵葉書がとどいてました。 どうもありがとうございます。 旅の詳しい報告、楽しみにしてますので、よろしく。 KAZEでした。 088/089 GBG02043 維/YUI おかえりなさい。 ( 9) 93/08/06 17:25 084へのコメント 良い旅行ができたようですね・・(^_^) 実は、私は富士山へいって来ましたっ!! なぜだか、私は体の調子が悪いときに限って(腰痛だとかね)、山登りしてしまうの です・・・。(^^;)ムボウ・・デハアルカナ・・・ が、しかし・・・。 山登りをしてる時、特にそれが2000mをこえるくらいの山だと、調子が良くなるんでのね。 気圧の関係もあるのかもしれない・・・。 それに、山登りをすると自然と呼吸が深くなるのです。 たまには、会議室の内容に少しそったものを・・・(^^;;) 維/YUI。 089/089 GGD03030 《 隆 》 お帰りなさい(^^) ( 9) 93/08/06 17:53  吉野には行った事があるんですけど、熊野には行った事がありません。旅行記楽  しみにしています。                               by 隆ちゃん - FARION MES(14):★HVHYの預言解読部屋------------<03> 93/08/06 - 00991/00995 GCC01413 HVHY 「隠れたる怒濤」 (14) 93/08/06 14:06 コメント数:1     〜 ある日の「サイン」 〜     先月の末日に近い頃、私は、     1日のうち3回、ケンカ(小競り合い)を目撃した。     その日、私の連れ合いも、職場で店長とケンカしたと言う。     私の目撃したケンカにしろ、連れ合いのケンカにしろ、     その原因は“大したこと”ではなかったようだ。     どうも、この日は、「世の中全体が苛立っていた」のである。     私の感じたことは、これから、     「動機の明確でない犯罪や暴動」が増えるだろう、ということ。     これは、ARIONの最新預言とも合致している…。???                            HVHY 00992/00995 GCC01413 HVHY 何時の戦略が展開されているのか? (14) 93/08/06 14:26       *[約束の有効性]       “簡単に破られる”「約束」もあれば、       “簡単には破られない”「約束」もある。       私は先月の中頃、夢の中で、(何の脈絡もなく)、       「中曽根の密約が未だに生きている」と説明を受けた。       その意味については、解らない。しかし、       「世界はそう簡単には改革されない」ということだろう。                            HVHY 00993/00995 SDI00635 みれ RE:「隠れたる怒濤」 (14) 93/08/06 15:05 00991へのコメント  #00991 HVHY さん  あなたの発言を読んでいて、ふと思い出して MES 7 のARIONの以前の 発言を掘り返してみたら…あった、あった!  最近のフォーラムの情勢や社会情勢について、6ヶ月前にARIONは、 既に話していたのだわね(^^;)  ちょっと長いけど、以前のログを再掲しておくね。   ・:*:・みれ・:・。,★ ---------------------------------------------------------------------- ::742/742 MHD02502 ARION ARIONより心ある者達へ ::( 7) 93/01/28 16:41  ARIONより心ある者達へ  銀河系外枠からのリターン衝撃波は、1月末から最大になるだろう。  この時期、あなたがたは不安定な精神状態に陥りやすく、  それに伴って、その不安定な状態から逃れたいという欲望も高まるが、  どうか持ちこたえて貰いたい。  こういった時期には、自分の人生での諸事について或は、重大な事について  決定したり決断したりしたくなる傾向もあるだろうが、  最大の努力を払って、2月3日までは決定や決断をしないほうが良いだろう。  決定や決断をしないことが他の人に多大な迷惑を与える場合は、  相手に2月3日まで待って欲しい旨を伝え、最善の策を考えること。  それでも無理な場合は、次善策として「ひとつの決定」を避けて  「二つの決定」をすることにしなさい。 ・あなたがたが気付いている通り、今年は多くの隠れた力が表に出ようとしていて  それを今まで通りに抑えようとする側の力も高まっている。  双方向の力のラインが緊張し始めている。  この力の拮抗が長く続くことが望ましい。  どちらかが圧倒的な勝利をおさめることは、大きな亀裂を生じさせる原因となる。  亀裂は「巌(イワヲ)」の内部にまで影響を与える。 ・流砂は南からの力と北からの力のぶつかった辺りで、東北東と西南西への力として  動くことになるだろう。  あなたがたよ、よくお聞きなさい。  これからの世の中を正確に把握するために必要なことがある。 ・あなたがたは全てのことに関して「白黒」「善悪」「勝ち負け」という風な  二元論的なものの見方をする傾向が強くなっているが、  これからの世の中は、このニ方向性の判断力だけでは量れなくなるだろう。  このニ方向性の力だけでないものの見方をするには、双方を認めるではなく  双方ともに一旦、自分から引き離して置く、ということが大切だ。  こうすると、あなたがたは「不安定」な気分に陥りやすいが、ここで出来得る限り  踏み留まって「ジッ」と観続けることが必要だ。  どちらも認めるのではなく、どちらも否定するのではないと言うと、  あなたがたは「中立」という言葉を思い浮かべて、出来る限り「白」にも「黒」にも  遠い離れた地点に居ることが正しいと思うのが常であるが、  これは少し違う。  本当は「白」にも「黒」にも至近距離であること、なのだがこれは未だ少し難しい  ことだろうと思う。いずれ詳しく説明しようと思う。 ・問題点を鋭く観察しつつ、そしてそれに対して瞬間瞬間に自分がどう観じるか?を  表現しつつ、しかも「白」にも「黒」にも立脚点を置かないこと。  これは難しいことであるが、やってみるだけの価値はある。  先ず最初は「感情的にどちらかに組する」ことを、避ける程度で良いのだが。 ・さて、時は熟してきた。  破壊を怖れるな、真の破壊には創造が必ずセットされているからだ。  喧伝される事柄の向こう側に、何が見えるか?  あなたがたは、両の目をしっかり開いて見つめることだ。                         −−−ARION,O∴O−−− 00994/00995 GCC01413 HVHY 「麒麟の夢は…」 (14) 93/08/06 19:06  *[龍神と麒麟]   > 龍神は目覚め水の変化を知り、麒麟は風の声に訪れを聞いた…   > 眠りにつく者の耳に聞こえる潮騒の音は、目覚めた水の声…   > 風は大きく、波は高く、そして麒麟の夢は深海のとどろきと共に…   > 火の瞬きは、青い湖の底に眠り続けることを拒み   > 茜色の雲たなびく所、かの人々は迷わず杖を振り降ろすだろう                      (7番会議室ARION預言より)       〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜 ・ 〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜  「龍神は目覚め水の変化を知り」については、  差し当たり「龍神は目覚めて、水の変化を知った」と読んでおこう。  ここで、「水」=「龍」であることを考えれば、  「水の変化」とは「龍の変化」でもある。  つまり、「龍神は目覚めて、己の変化に気付いた」とも読める。        遠い過去  〜  近い過去  〜   現在        「覚醒」     「睡眠」     「覚醒」       (旧き龍神) −−−−−−−−−→ (新な龍神)                  変化  すると、「目覚めた水の声」とは「新な龍神の声」ということになる。  そして、「眠りにつく者の耳に聞こえる潮騒の音は」と言うわけだから、  「新な龍神の声」が「眠りにつく者」の耳に「潮騒の音」として聞こえるのだ。  このことから、「新な龍神」を「潮騒」と同一視しても良かろう。  では、ここでの「眠りにつく者」とは、どういう意味だろうか?  これを知るためには、私たちが普段どういう気持ちで眠りにつくかを考えば良い。  「私たちが眠りにつく時、龍神(=水)が目覚める」とも読めることにも注意。       〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜 ・ 〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜  「麒麟は風の声に訪れを聞いた」については、(※こちらは難しい?)  「風の声の訪れを聞いた」わけではないのだから、  「訪れ」とは“何の「訪れ」なのか?”が問題となる。  つまり、「麒麟は何者かの訪れを風の声として聞いた」のである。  とは言え、「何者かの訪れ」が「風の声」として聞こえるわけだから、  「何者か」は「風」にシンボライズされているのだ。  その意味で、「何者か」=「風」としても問題はなかろう。  すると、次に問題となるのは、「麒麟」と「何者か(=風)」の関係だ。  ここで、「龍神は〜」の部分と「麒麟は〜」の部分が“対句”になっている。  したがって、「龍神」が「水」であるように、  「麒麟」こそが実はその「何者か(=風)」なのである、と類推される。  「龍神」が「水の変化」を知ることが出来たのは、  「水」が他ならぬ「龍神」(自分自身)であったからだとすれば、  「麒麟」が「何者かの訪れ(=風の声)」を知る(聞く)ことが出来たのも、  「何者か(=風)」が他ならぬ「麒麟」(自分自身)であったから…。  このような推論は決して飛躍とは言えないだろう。       〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜 ・ 〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜  「風は大きく、波は高く、そして麒麟の夢は深海のとどろきと共に…」。  これについては、海に関係する2つの言葉に注目したい。  まず、「波は高く」については、  「波」が主として「風」によって起こることから、  「風は大きく、波は高く」という全体で「風」を説明していると考えたい。  では、「深海のとどろき」については、どのように位置付けられるか?  少なくとも、「深海のとどろき」は「風」とは“別物”であろう。  では、「深海のとどろき」を「潮騒」(=「新な龍神」)と見るのか?  確かに「潮騒」は実際には「波の音」である。しかし、  それは“あたかも深い海の底から沸き起こってくる”ように聞こえる。  という意味で、「深海のとどろき」=「潮騒」としても大きな飛躍はない。  また、「龍神」の住家が「竜宮」だとすれば、それは「深海」にあって、  したがって「深海のとどろき」が「竜宮」から起こっている、と考えられる。  このことからも、「深海のとどろき」=「新な龍神」=「潮騒」と推論出来よう。   *「龍神」・・・「目覚めた水の声」〜「潮騒の音」〜「深海のとどろき」   *「麒麟」・・・「風の声に(その)訪れを聞く」〜「風は大きく、波は高く」  してみると、「そして麒麟の夢は深海のとどろきと共に…」については、 >>> “「麒麟の夢」は「龍神の目覚め」と共に(やってくる)”  という風に解釈出来るのである。  もう少し言えば、 >>> “「麒麟」よりも「龍神」の方が順序としては先”  ということも言える。(※「麒麟」に関する預言は初めてであることに注意!)  つまり、まずは、 >>> “眠りにつく時に「潮騒の音」を聞くことが出来るか?”  ということが問題となるのだ…。  この前提がなければ、「麒麟の夢」には遥か届かないわけである。        〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜 ・ 〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜  既に長くなってきたので、  残りの部分については、改めて…ということで。                                  HVHY 00995/00995 GCC01413 HVHY 「舌を脅かすもの」 (14) 93/08/06 20:15   *[いろいろなズレ]   > あなたの舌を脅かすものは、あなたの周囲では無く、   > あなたの歯である   > あなたの舌と歯を争わせるのは、あなたの「思い」と「考え」の違いだ                  (7番会議室ARION預言[#848]より)     *『舌』・・・「味わう」・・・「思い」・・・『地』(感覚)     *『歯』・・・「噛砕く」・・・「考え」・・・『風』(思考)   ここでの「思い」を「感じ」と言い換えても良かろう。   と言うよりも、要するに“「思い」は「感覚」に近い”のである。   そして、「歯」=「考え」を否定しているようにも読める。   しかし、食物の栄養がよく吸収される為には、   「よく噛んで食べなければいけない」ことも事実。   つまり、本来は、この二要素が“同調”するのが望ましいのである。   因みに、このARIONの指摘は、   RTで語られた「上と下のズレ」の一側面を示している。     *『下』・・・「舌」・・・「地」・・・『4』     *『上』・・・「歯」・・・「風」・・・『8』   元々「8」と「4」は“セット(対)”なのに、   それらが“同調”しなければ、「8」も「4」も機能しない。   つまり、現代社会に蔓延している「思考」は、   「本来の思考」「獲得すべき思考」ではなく、   「感覚」とのギャップを大きくするばかりの「間違った思考」なのだ。   (※このあたりに関しては大昔KAZEさんと議論した…)   その結果、「8」に触れるどころか、「4」すら失ってしまう…。   このことをARIONは危惧しているのではなかろうか?   ところで、「4」は『地球』をも表すのであった…。                                 HVHY - FARION MES( 7):★アリオン世紀末書込み寺------------<02> 93/08/07 - 00896/00898 GCC01413 HVHY RE:re:MES 20 #102 ( 7) 93/08/07 00:17 00895へのコメント  かんがえちゅう さん  |「そんなこと」を言うつもりはまったくありません。  |どの“ワン・サンプル”も大切にすべき、とのご意見には賛成です。  意見に賛成がどうか、そんなことは問題じゃない。  貴方が「大切にした」のか「大切にしなかった」のか、  そして、現在「大切にしている」のか「大切にしていない」のか、  それだけが問題なのですよ。(※「つもり」は無意味)  そして、貴方が、そのどちらであったのか、  [#865]の質問に答えることにより、歴然と判明するのです。  屁理屈なんか言ってないで、正々堂々と答えたらどうですか?  もしも逃げるのなら、私は「貴方は腰抜けだ!」と言うしかありません。                              HVHY 00897/00898 GDB00064 オリハル RE:忘れられていたこと。 ( 7) 93/08/07 01:05 00881へのコメント > オリハルよ、あなたは花を摘んだ。 摘んではいません。光と水が注がれたんです。それは自然の事です。 > そして私はあなたに言う。 > 全ての技を捨てるがよい。 技などはありません。すべて自然の事です。 > そしてもうひとつ言う。 > FARIONを「破壊せよ」と。 私が何をするとおっしゃりの(り)たまわりますか? 「何もせずともすべて行なわれる(BY ARION)」のだと思います。 人間存在に何が出来るというのでしょうか。             【神は偉大なり】                          オリハル 00898/00898 GDB00064 オリハル 神の愛 ( 7) 93/08/07 01:07             《 推薦図書 》 私は沢山本を持っているが、その中で他とは一線を画する奇跡の本がある。 それは、イタリアの下半身不随の女性、マリア・ワルトルタが イエズス・キリストと、聖母マリアの出現を続けて受けられ、 ノート1万5千ページに綴ったものを母国語のイタリア語で著わしたものを、 口語訳聖書の訳者であるイタリア出身のフェデリコ・バルバロ氏が イタリア語から、日本語へ直接翻訳したものである。 『著者は、イタリアから一歩も外に出たことはなく、もちろん、パレスチナに旅行した こともないのに、非常にくわしくまた正確にキリストの国の重大なところ、最も専門的 なガイド・ブックにも書かれていない小さなところまで詳細に描いているのである。著 者は、歴史、地理、考古学、人類学、哲学、聖書学、神学などに関して特別な研究は何 もしていないのに、これらの分野と関係のあるデータを述べるのにいつも正確である。』 この本は、あなたのために、 ~~~~~~~~~~~~~~~~ あなたの人生の暗闇の最も暗いところより下に身を置いた方の物語である。 ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~ 全人類が読むべき本だと思う。   「聖母マリアの詩(上)」     あかし書房   ¥2500 「聖母マリアの詩(下)」     あかし書房   ¥2500   「マグダラのマリア」       あかし書房   ¥3000   「イエズスに出合った人々(一)」 あかし書房   ¥3000   「イエズスに出合った人々(二)」 あかし書房   ¥3000   「イエズスに出合った人々(三)」 あかし書房   ¥3000 「イエズスの受難」        あかし書房   ¥3000   「イエズス−たそがれの日々」   あかし書房   ¥3090                                  オリハル - FARION MES( 9):★TAO のヒーリング・ルーム----------<01> 93/08/07 - 090/092 MHD02672 TAO 日本人のカラダの退化? ( 9) 93/08/06 23:37 082へのコメント  >ソニックさん  どうも。そうですね、若くて体力が充分備わっている時は、多少無理を  したとしてもごまかせるものですが、年齢を重ねるに従い、ストレスに  対する抵抗力が落ちてくるのは、仕方ないかなと(^_^;)。  さて、今どきの子どもは、体格の向上と裏腹に体質が虚弱化して来ていると  よく聞きますが、「SPA!」6月23日号では産婦人科医・歯科医・整形外科医  等のコメントを集めており、具体的なデータにもそれははっきりと表れている  ようですね。  姿勢が悪くなって来て直立出来ないというのは序の口で、足の小指の骨が  本来の3個から2個に減って来ているとか、歯の生え変わる順番が変わって  来ているとか(以前は奥歯からだったのが、前歯からになって来ている)、  出産の際は手を開きっぱなしで生まれてくる赤ちゃんまで現れているとかで  (普通はグーして生まれて来ますよね)、色々な異変が現れて来ているよう  です。  こういう話を聞いていると、やはり人工的な環境に慣らされ過ぎて原始的な  生命力が衰えて来ているのかなと思わされるし、あまり気分のいい話では  ないのですが、大都会に暮らしているとつい惰性で“至便で快適な生活”に  流されてしまい、本能的な感覚を見失い、やみくもに病的な方向へ転がって  行くのでしょうね…。  せめて、食生活ぐらいは自衛をしなくては、と思うのでした。  TAO 091/092 MHD02672 TAO 感情の力、血の治癒 ( 9) 93/08/06 23:37 083へのコメント  >すまるさん  どうも。これはまた、いつものながらのすまる節といえますね。  いつも思うのですが、心がどんなに傷つき、もう耐えられないとまで  思い詰めたとしても、それで心が潰されるということは滅多に起こらない。  感情がどんなにすさみ荒れたとしても、感情自体が死なない限り、  癒しへの契機は失われていないのだ、と思います。  人生体験が浅い自分が図々しくこんなことを言っていいのかな、とも  思うのだけど、絶望や底しれない悲しみを知るということは、むしろ、  ある意味では“魂の才能”だとも言えます。「熱くもなく冷たくもない」  ぬるま湯のような感情生活に安住している人よりも、良くも悪くも感情の  エネルギーが激しくうねる人の方が、心の深みに辿り着けるのではない  でしょうか。  勿論、感情の暴走は人をとんでもない方向へ運びかねないから、常に  自己憐憫(他者の気持ちを無視した)に陥っていないか、注意する必要は  あるでしょうね(←しかし、これが難題なのだ!)。  傷跡に新しい光の通り道が出来るというのは、美しい表現ですね。  皮膚に傷を負い、傷口が開き血が出て、痛みを感じたとしてもやがて  いつの間にかふさがってしまう。これを「創傷治癒」と言いますが、  心にも「創傷治癒」に似た働きが起こるのでしょう。  価値観の瓦解、突然の喪失、身近な人の死といった衝撃が起こり、その  耐え難い痛みによって「心の平衡」が崩れてしまう。そして感情の流出  (心理的な出血)が起こり、喪失感や絶望感(心理的な痛み)を感じ、  やがて時間の経過と共に、静かな悲しみの感情に変わって行き、その上に  肯定的な感情が再生されて行き、喪失への適応が起こる。  無論、古傷として時々うずくことはあるのでしょうが、その時再生された  心はもはや平衡を失うことはないでしょう。  体の傷は一度癒されると、何もなかったように忘れられてしまいますが、  心の傷は癒されてもなお、流した血の量に応じて、心の深みに痕跡を残しますね。  その痕跡をいとおしく思える瞬間が、新しい光が見える時なのかもしれません。  心に痕跡を深く残す人ほど、「癒し」の“恩寵”を深く受けとめられるのだと  思います。  TAO 092/092 MHD02672 TAO 旅行記はもう少し後に ( 9) 93/08/06 23:38  ええと、皆さん、「お帰りなさい」の言葉を頂いてどうもでした。f(^_^) 最初、熊野旅行記はKAZEさんの部屋にと思いましたが、発言数稼ぎに(^_^;)  ここでUPします。ただ、明日は早朝から大雄山最乗寺へ出かけますので、  その後にゆっくりと…。  ではでは。  TAO - FARION MES(13):★KAZEの神秘学遊戯団----------------<03> 93/08/07 - 00539/00539 TCC00116 NoB RE:子供が身体を動かす事の大切さ (13) 93/08/06 22:41 00538へのコメント 今日、鳥山さん、ご自身の話きいてきましたよ。お子さんたちの オイリュトミーも感動したな。はははは。NoB - FARION MES(14):★HVHYの預言解読部屋------------<03> 93/08/07 - 00996/00999 PEH01157 酷使夢想 平成維新の会のかくすもの (14) 93/08/06 21:29 00097へのコメント コメント数:1   ジグゾーパズルがとけてきた。   平成維新の会の代表O氏に関係したことである。   彼は、米国の中国進出と朝鮮半島と極東の政治的緊張をひきおこすための活動意   図した活動のひとつの役割を果たしている。しかし、その役割は大きなものでは   ない。      まず、事実関係を明らかにしたい。      第一の糸   表   彼はMコンサルタント会社の代表をしりぞいている。   彼は平成維新の会の代表である。   平成維新の会は地方分権を主張する。   彼らは、生活者のための政策を主張する。   裏   平成維新の会の発起を行うためには代表職をしりぞいいたのは適切である。   日本ではコンサルタント会社が政策に関係することはタブーとされてきた。   M社は地方自治体に対する事業の侵攻を意図している。(このことを悪いとは思   わない)   第三の線   生活者のための政策や地方分権は日本に何をもたらすのだろうか。   それは、日本の国力の弱体化である。      第二の糸   表   彼は大阪支社の支社長を兼任している。   大阪は在日韓国人や在日朝鮮人の人口が多い都市である。   裏   大阪は中国ビジネスの日本の拠点である。   さらに、彼の祖国についてある情報がある。   第三の線   M社は中国市場に関心がある。      第三の意図   表   彼は大阪支社の支社長を兼任している。   大阪は在日韓国人や在日朝鮮人の人口が多い都市である。   裏   彼は山梨選出の元代議士K氏や新生党のO氏との関係が深いという情報もある。   さらに、彼の祖国についてある情報がある。   また、山梨選出の元代議士はK氏の亡くなった妻は在日朝鮮人(北朝鮮人)とい   う情報がある。   平成維新の会は統一協会と関係しているという情報がある。   第三の線   統一協会の意図を知る必要がある。      表   一方、北朝鮮の最近のマスコミのキャンペーンがある。   北朝鮮は、ミサイルの試射を行った。   裏   日本のプルトニウム爆弾の開発が進められているという情報がある。   プルトニウム搬入の報道や反対感動は、本意を隠す為にのうまい煽動が働いた)   第三の線   極東の緊張が高まっていく可能性がある。この緊張は、作られている。   いかがだったろうか。   私は不気味をものを感じる。   ひじょうに腹をたてている。   この国を守っていくために、私が今できることは、このような書き込みをする   ことである。 00997/00999 GCC01413 HVHY 飛躍的解釈…か? (14) 93/08/06 23:30  *[その問題は“いつ”始まったのか?]  つまり、《間違った「8」》が「4」(地球)を脅かす、のである。  さて、宮中の八神殿と言えば、  「神魂」「高御魂」「生魂」「足魂」「玉留魂」  「大宮乃売」「大御膳都神」「辞代主」の八神が奉られている。  一方、これの原型とも考えられる御膳八神は、  「御歳神」「高御魂神」「庭高日神」「大御食神」  「大宮女神」「事代主神」「阿須波神」「波比伎神」の八神である。  ここで、両者に共通の神名は、  「タカミムスビ」「オオミケツ」「オオミヤノメ」「コトシロヌシ」の四神。  どうも、このあたりが皇室の先祖ではないか?  つまり、皇室は「アマテラス」の末裔でも「スサノオ」の末裔でもなく、  「タカミムスビ」の末裔に他ならないのである。  (※いや「アマテラス」の血を僅かには引いているのだが…)  ARIONによれば、日本神話は、  “3系統のストーリー”が合体していると言う。(※例の中矢氏の本より)  おそらく「日向系」「出雲系」「ニセ日向系」の3系統であろう。  そして、「ニセ日向系」とは言うまでもなく「タカミムスビ系」のことだ。  この「ニセ日向系=タカミムスビ系」に属する部分は、  「ニニギの天孫降臨」と「オオクニヌシの国譲り」ではないか?  ところで、「天孫降臨」は「タカミムスビ」の主導の下に行われた。  一方、「国譲り」は「コトシロヌシ」の活躍によって成し遂げられた。  それから、「オオミケツ」は新嘗祭における主役であり、  「オオミヤノメ」は(恐らくタカミムスビ系の)「巫女」である。  つまり、八神殿の中心と見なされる四神は、  紛れもなく「ニセ日向系=タカミムスビ系」なのである。  そう言えば、「タカミムスビ」の参謀は「オモヒカネ」(思考の神様?)だった。                                  HVHY 00998/00999 PEH01157 酷使夢想 世論の罠 (14) 93/08/06 23:58 00996へのコメント   ブルトニウム兵器について補足しておこう。      核兵器の爆薬は大別すると3つある。ひとつはウラニウム、ひとつはプルトニウ   ム。ひとつは原爆を起爆剤とした重水素の核融合による兵器である。   このうち局地的な戦術性の高い兵器がプルトニウムである。      ウラニウムによる兵器はウラニウムの複数のかたまりを融合させることにより自   然に爆発する。このことに最初に気がついたのは、私の記憶ではファインマンで   ある。かってロスアラモスでは無造作にウラニウムが貯蔵されており、もし彼が   この理論的発見をしなかったら、この研究所は悲惨な結末を迎えた可能性がある   だろう。ロスアラモスの実験でも、このウラニウムによる爆弾の最終実験は行わ   れていなかったと記憶している(正しいだろうか?)      一方、プルトニウムはウラニウムを燃やした灰である。原子炉のひとつに増殖炉   がある。この装置はウランをもやした後、続いて灰であるプルトニウムを燃やす。   ところが、このプルトニウムをもやす技術は大変困難である。各国ともこの原子   炉の開発は断念したという。では、日本はなぜ、この増殖炉の開発を声明してい   るのだろうか?   同様に、プトニトニウム兵器の開発も困難である。理論的には、緊密に急速に均   等にプルトニウムを圧縮する必要がある。こうした制御技術の難しさがこの兵器   の開発を困難にしている。この兵器の開発がもたらす周辺技術は、すべてハイテ   クノロジーである。しかし、この結果、プルトニウム兵器は小型化が可能である   この結果、砲弾や小型のミサイルにも弾頭装備可能とある。また、中性子爆弾を   このプルトニウムを使って製造される。クリーンな兵器といわれているが、とん   でもない話で原爆であることにかわりはない。しかし、広域を物理的には破壊せ   ず、分裂によって生じる高速中性子が建造物や兵器を貫通し、その中の人々を殺   傷する。中性子は、陽子と電子に短時間に崩壊(湯川博士の中間子理論)し、建   造物などを温存し、「あまり」放射能で広域を汚染することない。あとの占領軍   の統治にあたっても「安全」である。      日本政府は、このプルトニウムを使った兵器を開発し、小型化し、戦術的核兵器   として保有することを意図していると思われる。   各国とも、日本のこの動きを明らかに察知している動きがみられる。むしろ、一   部の動きでは支援している可能性もあるだろう。      だから、北朝鮮のミサイル試射は、「報道」できた。   北朝鮮の金日成の批判の報道や、核開発、彼の父親が死亡した後の南進説などが   流され、金丸の北朝鮮訪問と経済援助が流され、北朝鮮に対する日本人の危機意   識をあおっているのだ。つまり、日本人の間の一部(たとえ、それが数ハーセン   トであっても充分である。その人々が影響力があれば)の「コンセンサス」を得   ようとしているのだ。さらに、北朝鮮がX阪に核兵器を持ち込み、爆発させると   いう情報可能性があるとか、韓国や日本に対して核攻撃をするという情報も流さ   れるのである。あるいは、実際に彼らが核兵器を使用し、日本が報復する可能性   もありうることを準備しているのである。そのためには、開発を今から進めなけ   ればならない。大量のプルトニウムの搬入は、すでに開発が最終フェーズにはい   ったことを意味しているのだろう。      目先の環境保護や核兵器廃絶運動にだまされてはいけない。そのこと自信に反対   しているわけではないことをわかって欲しい。その裏には、こうした意図が隠さ   れている可能性があることを警告しているのだ。      だから、だれもが反対できない世論は害毒になりうるのだ。このような言葉を使   う人がいたら、きをつけた方がいい。彼らは意識的かあるいは無意識に、こうし   た動きに「のせられている」に可能性が高い。こうした世論を使う人には、彼ら   は、自分の名誉や自己満足からこうした言葉を使う可能性が高い。誰もが反対で   きないがために、その人は自分は安全なところから発言できる。このやりかたは   卑劣であり、卑怯なやりかただ。あるいは、自分が救われないための救世主待望   を満たすため自らも救世主としたい可能性があるだろう。にせものの変身願望も   あるだろう。そこには、深い深い自己欺瞞がある。      引き続き、こうした世論の危険性を掲げていきたい。 00999/00999 GBG02755 すまる 麒麟ねえ。 (14) 93/08/07 01:06 私もよく知らないので、ちと調べてみましただ。 麒麟:古代中国で、聖人が出て王道が行なわれる時に現われると言う想像上の    動物。麒が牡、麟が牝であるという。    または、優れた人物の例え。(小学館の古語辞典) 雌雄というので思い出されるのが、鳳凰で、これもこの言葉で雌雄なんだそうです。 麒麟も鳳凰も、御成婚のおりには、どこかの衣装に織り込まれていたんではない? 確かな情報ではないが・・・ 由来はどこなのでしょうね。うちにある本ではここまでですねえ。 竜は雌雄なんてないのでしょうか? 龍は、観音さんにゆかりの深い存在なんですねえ。 最近読んだ本の印象から、そう思いました。 最近、どうも、出会うものが、へんちくりんなものばっかりで・・・ ぜんぜんわけがわからない・・ 「鬼」「海部」「出雲」「熊野」「葛城」「吉野」「呪詛」「闇」どうも歴史の裏側に 気を取られているらしいね。そんなのばっかり目につくのよね。 人からもれ聞く情報も、そんなのが多いし、 物部とか、葛城とか、熊野なんてのは、もろ裏側に押しやられたものどもだしねえ。 ・・大黒、スサノオ、牛王、??? どうということもないのだけど。。。 またには、MES14にも参加したかったのでした。。                          すまる