- FARION MES( 2):【居酒屋1999】自己紹介・雑談--------<09> 93/08/11 - 00653/00654 GBD03557 シゲ RE:いえね、あくまでも噂ですが…(^o^;) ( 2) 93/08/11 10:07 00650へのコメント : くふふふふぅ(笑)…それは「カミゴト ニ カカワルト ジョナン ニ アイヤスイ」が、 :本当なんでは?(^"^;) ジョウダンデスッテバァ 少なくとも僕はここに居ながらも「カミゴト」に全く関っていないので 女難とは無縁な訳だ。 93年、男が立たねば・・・ってねぇ、93年に限らず男がしっかりしなきゃ! って、思うにも関らず、尻に敷かれるのは何だかなぁ・・・(^^;) ほら、某サブシスさんも心当たりあるでしょ。 ヽ(^。^)ノ ウヒャヒャヒャヒャー (シスオペ夫妻はどうなんざんしょ?まぁ、聞かないでおきまひょ) - FARION MES( 4):【宴会/オフ】プラン・レポート------------<02> 93/08/11 - 104/104 GBD03557 シゲ うんじゃば、中華街オフ ( 4) 93/08/11 12:25 102へのコメント ★断っておくが私は幹事はやらない。ただ案を出してあげるだけである。 Soo 先生の要望により、横浜中華街のオフが立案されるようなんでちょい。 #103 の、えるちゃの希望によると点心がいいとの希望がある。 店を考えると・・・翠亨屯茶寮なんて美味しかった記憶あるけど、 テーブルが3つ4つしかなかったし、車椅子無理だし・・・ あとは聘珍茶寮くらいしか知らない。意外とえるちゃの彼の方が 知っていると思うだ。 宴会っぽくやるなら慶福楼に新メニューが出来たそうだ・・・ 行ってみたい・・・ボソッ まぁ、どこの店でも予算は一人5〜6000円以上が多い。 FBINBO の人には辛いか??? それを考えると点心、いわゆる飲茶なんだけど、午前から夕方までのもん だから夕方から始めるんだったら宴会になっちゃいますね。 === カラオケだと中華街の裏にあるカラオケ屋さんが、5時〜8時の3時間 生ビール、カクテル、水割り、ジュース飲み放題で枝豆付き、歌い放題で 一人2500円というのがあります。 5時に入っても、7時に入っても2500円なんで5時に入るのがお得。 (まるまる3時間歌えるもんねぇ〜〜) で、その後食事でどうでしょう? 広東料理の慶福楼なら比較的美味しくて、5000円ちょいあれば いやという程食べれて飲める。 あとは、三和楼、鳳城酒屋、金城酒屋(げろ混んでる)保晶、牡丹園、 中華楼、海員閣(げろ混み)なんかが美味しい。 === 通常の飯食べてから2次会カラオケに行くなら、カラオケは通常料金 ですが、1時間のルームチャージ(7〜10人部屋で、歌い放題1時間) 5000円だから、3時間歌ったとしたら、人数/15000円に、 他に飲み物の料金です。 それ以上大きい部屋は20人までの部屋で、1時間10000円です。 メンテ前の駆け込みUPだぁぁぁぁ。 - FARION MES( 7):★アリオン世紀末書込み寺------------<02> 93/08/11 - 00946/00947 VFC02516 かんな RE:自分をみる練習について ( 7) 93/08/11 02:16 00939へのコメント  ☆00939 酷使夢想 さん  こんばんわ、えっと私はどうかしらん?と探ってみました。   私の場合本格的に自分をみると言う事のきっかけみたいな所でこちらに  お邪魔したので、まだまだ修行不足ですが、それでもみなさんの書き込みを  参考にあれこれ、試行錯誤してます。  <引用させて頂きます> >>「自分をみる練習」をすると、知性で判断したもの、感情で判断したもの、欲で >>判断したもの、がごちゃごちゃになってでできます。さらに、自分をみる練習を  どうも、私はここでぶつかってます。今までは判断というのは全部知性が していると思っていたのですが、そうでもないのですね、謎が解けました。  それで、「情」の所で判断してもうまく「知」に伝わる事はないのでしょう  か?と、欲深く思ってしまいます。  で、どうしてぶつかっているか、前へ進めないかと考えてみますと、私は  「知」より「情」のが強いようです。たぶん、、、  今まで、「知」より「情」を自分で大切にして来たのではないか?  もっと、「知」の部分を鍛えなくては。。。  ふと、生まれつきやその人の育った環境によって、強弱がある程度あるので  は、ないかと思いました。 ★かんな☆ 00947/00947 HGE03563 ソニック RE:生理的な限界 ( 7) 93/08/11 05:50 00943へのコメント >従って、「“生理的な限界”というものが存在する」事を忘れないでいて下さい。 >「無制限に」自分に挑まないで下さい。 >それがあなたの課題なら、同時に「自分を許す」ことを覚えて下さい。 生理的なものに自分の力が抑制されていると感じている者もいるのです。 小学生のときにばちばち身体に感じられた蛇のような力も、長年の習慣で、 今は無くなってしまった。(=根気が無くなった。) あの力がもう一度欲しい。 自分はいつからこんなに弱い性格になったんだろう?と、よく考えてみたら、 これもまた、生まれつきでした・・。人間に臆病なのも生まれつきでした・・。 そういえばあの「蛇のような力」は人との交流を意識的に絶った時から、 ずんずん消えていった。 いつも自分は、目に見える「生理的原因」を追いかけてきたが、ARIONの影響で、 もう一つ直接原因をがあることを知った。 ぼくは生まれつき唯物論者だ。 ガッコのセンセが「幽霊とか霊の世界を信じる人。」と聞いた時、 クラスの中で、僕だけが手をあげなかった。(とゆうことは、ほとんど全員の子が 信じてたってことで、そのほうが異常だと思うが・・彼らは、直観で判断したのだ ろうか?)自分の理由はただ一つ、「見たこと無いから」。 科学は、人間の感覚が非常に狭いことを確実に証明し、 「見たこと無いから」というアイマイな唯物論者が用いる言い訳をぶち壊す。 僕の思考パターンでは、弱者が虐げられている場合、 しっかりと自己主張しない弱者のほうが悪い、と判断する。 なぜなら、自然界の法則は、「強者は生き残り、弱者は絶滅する」。 ・・・との解釈は間違いで、エート、「自然淘汰・・」。 (ぼくのは、その”弱者”の人生であったが・・。) これまたARIONの影響で、 これは一面の真理しか表していない、片手落ちだということを理解した。 「甘え」は良くないことだとずっと信じていたのに、 ARIONが「甘え」を肯定したのはショックでした・・。 自然界を観察していると、残酷なシーンばかり目につく。 われわれ皆、生命を食らって生きているのだ。 人間サマだって、海にぷかぷか浮いていたら、鮫に食われてしまう。 えぐいなぁ現実は・・。一歩家を出ると、恐怖の世界が在る。 肉は生命・血をリアルに連想させて、小さい頃からどうも気持ち悪くて好きじゃない。 とにかく肉も牛乳もニオイが臭っくって嫌! 野菜類とか、納豆の臭いは小さいころから気にならないけれど。 (といいつつ、きのうケンタッキーのフライドチキンを2つたいらげた) お酒を飲むと、短眠になってしまうようです。 昨日は12時に寝て、4時頃目覚めた。 おかしはやめてお酒にしたいなぁ。 支離滅裂になってスミマセン。 - FARION MES(13):★KAZEの神秘学遊戯団----------------<03> 93/08/11 - 00548/00549 GGA02514 KAZE 風遊戯12●純粋 (13) 93/08/11 18:54 子供の純粋さよりも 私は汚れのなかのひとにぎりの純粋さを かぎりなくいとおしく思う 苦しみの果ての真珠の輝きを美しいと思う 年老いてなお持ちつづける透明さは 子供のそれと似ているようにみえるが 実のところまったく異なったものである そこには真の自由の選びとったものがあるからだ 子供のようであるのと子供であるのとは違う 私は子供のようでありたいとは思うが 子供でありたいとは決して思わない 私は何よりも自由を選びたいからだ 自由が選びとった透明さこそが宝石である その宝石を勲章としよう その宝石を銀河にむけて誇ろう そこに時間のなかに生まれた私の証しがあるから 00549/00549 GGA02514 KAZE 転生の仕方 (13) 93/08/11 18:58 00547へのコメント 隆ちゃん、どうも。 やっとこさ、今日は夏らしい青空がよみがえってきたようで、 少々暑くても夏はやっぱりからりと晴れた青空がいいもんですねえ。 でも、季節はもう残暑になってきているようで、ちょっと残念な気がします。 >そこは夏の室温が18℃、冬は24℃というとんでもない環境でありました。 >自衛策で夏場は長袖を着用していましたが、あんまりひどいときは当てつけが >ましく登山用の雨ガッパを着込んでいました(^^;)。 似たようなもんですね、僕もあまりに寒いときには ウィンドブレーカーを着て、寒さを凌いでいるのですが(^^;;、 ほんと、そんなときには、最近、季節がちょいと異常になっているのは、 夏は暑いのがあたりまえ、冬は寒いのが当たり前というのを 極度に履き違えているそうした方がいるせいではないのか、 なんて、にくにくしく思ってたりすることもあるのですが、 やっぱりそうした異常な感覚というのは、ちょいと問題だと思いますねぇ。 会議中、煙草を以上にスパスパやってひとの迷惑を考えないというのと 基本的にいっしょの異常さだと思うのですが、そういう方でも、さすがに 自分の赤ん坊の前での煙草は遠慮しているようで、 そういうのを聞くと、そうした方のエゴというのは相当なもんだなと感じます。 先日、そうした態度のプランナーが「地球にやさしく・・・」という類のCMを つくっていたのですが、そんなときはやはりムッとしてしまうんですよね、やはり。 >将来はMACを使ったプレゼンテーションができればいいなぁとは >おぼろげながら思っております。 そうですね、僕もそのうちこのラップトップで挑戦してみようかとも思ってます。 特に、これがカラーだと効果的なプレゼンができるでしょうし、 MACをしゃべらせたり効果音を多用したりするのも面白いでしょうね。 >やっぱり先祖の残したカルマが現在の自分に影響すると僕は思ってしまうので >すね。また、それによって「個」としての「自由」もなんら束縛を受けないと >考えています。 ううむ、隆ちゃんのおっしゃる「先祖の残したカルマ」ということですが、 その場合の「カルマ」というのは、僕のいう意味でのそれではないのでしょう。 それはある意味では「魂の傾向性」ということでもありますし、 作用に対する反作用ということでもありますから、 先祖の残したカルマが子孫に影響するとすれば、 壁を押して押し返されるような因果関係を否定することになってしまいます。 おそらく、隆ちゃんのいう意味でのそれは、肉体上の連関性や、 その肉体が担っている、というか親和性の高い魂の傾向性についての連続性、 ということだと思います。 やはり、転生していく魂とその肉体をベースとした連関とは 分けて考える必要はあると思うのですが、どうでしょうか。 転生の仕方はひとそれぞれで、先祖がまた生まれ変わってくるケースも 否定はできませんが、現代ではその確率は非常に低いのではないかと思います。 もちろん、魂の多くはおおきなまとまりをもって、一定時期において 同じ地域に転生を繰り返していくとというのは傾向としてあるようですが、 いろんな事例をみると、かえって敵同士の家系に生まれ変わったりする方が 先祖が同じ家系に生まれ変わってくるよりははるかに多いようですし、 そもそも魂のある傾向性を修正するためには、血縁は関係なくて、 ある種の関係性を逆転させた人間関係を再現していくのが 通常の在り方のようです。 ですから、それを民族関係でいうと、かつていじめた民族に 今度は生まれ変わっていじめかえされる(^^;;ということになるわけで、 ある課題をクリアするまでそれが連綿と続くということなのです。 >ところで、転生を繰り返す中で生まれる「縁」(多くの場合血縁)なのですが、 >これはある一定の集団の中で行われるのでしょうか。 さきほどもいったように、これはひとそれぞれということでもありますし、 時代によってもその在り方はいろいろということなのだそうです。 先日から翻訳・紹介しているシュタイナーのテキストにも、 その古代的な在り方と現代の在り方の変遷についてはかなりコメントされてました。 古代にさかのぼればさかのぼるほど、ある種の民族的連関というのは強くなり、 現代に近づくほど、個的な在り方の傾向性は強くなってきています。 これは僕の考えなのですが、孔子などの儒教が先祖を非常にしたり 日本でも縄文的な在り方がその傾向性を強くもっていたりしたのは、 その時代の転生の仕方の特色がその背景にあったということもあったと思います。 それと、地域的な在り方というのも大きかったのは事実のように思うのです。 仏陀だとかキリストなどがなぜ家庭を捨てたり、 そういう在り方を否定させるような在り方をとったのか、 というのは非常に面白いポイントでして、 おそらくそれはそれまでの血縁的な在り方を克服していく必要性が、 人間の魂の進化プロセスとして必要になったからだという気がします。 >民族という観点で考えるとどうでしょう。 ですから、民族性だとか血縁だとかを克服しようとするのが 「愛」の衝動であるというのが、先日から紹介しているシュタイナーのテキストでも 繰り返し繰り返し述べられていることです。 >霊界像というのは民族によってかなり異なる事があるようで、そのあたりはどう >なのでしょうね。霊界が物質界とは全く異なり、精神によってのみ存在すると考 >えると、そのあり様は絶対的ではなく、その人が持つ心的イメージが投影される >世界になるんじゃないのかなぁというのが結論でした。 霊界像というのは、それぞれの方の想念のフィルターによって バイアスがかかっているために、特定の像として現れてくるのだそうです。 それに、霊界とはいっても、さまざまな階層に分かれていて、 そうしたフィルターの濃く反映してしまう低次の階層から ほとんど「形」をとらずエネルギーとして顕現する高次の階層などなどありますから 一概にこうだということはできないのは当然といえば当然のことです。 つまり、「民族」というのをひきずる方もそうでもない方も当然いるわけです。 ただ、多くの場合は、そういう「方便」がないと認識できなくなりますから、 そういう「形」をとらざるをえないようです。 >理解し得ない(というより同意し得ない)事柄はあっても仕方がないですが、 >長そうで短い人生ですから、自分から塀を作って拒絶するのはもったいない >(貧乏臭い言い方ですが(^^;))と思います。 僕も、貧乏くさいせいか(^^;;、「ああ、もったいない!」と思いますので、 好き嫌いにもかかわらず(僕は好き嫌いはとっても激しいのです(^^;;)、 できるだけ貪欲にたくさん理解できることを取り込んでいきたいと思っているのです 。 ええと、魂の転生などに関してシュタイナーの思想を理解していくためには、 その「宇宙進化論」の考え方を理解していくことが必要のようですので、 近々、ちょっとそれについてまとまって紹介していければと思っています。 そこらへんが理解できれば、翻訳紹介しているテキストを理解することも 比較的やさしくなるのではないかとおもいますから。 ちなみに、「宇宙進化論」については、 西川隆範さんの「シュタイナーの宇宙進化論」(イザラ書房)が読みやすいです。 では、最後に、その本から、宇宙進化の中での自己認識についての箇所を。    シュタイナーのアントロポゾフィー(人智学的精神科学)の全領域にとっ て、宇宙進化論はその基盤となるものである。シュタイナー派の農学や医学 において、天体と作物、天体と人体の関係が重視されるのはよく知られてい るが、教育学においても宇宙進化論は無視できない。人間を宇宙進化との関 連において理解するのが、人智学の方法だからである。その意味で、シュタ イナーは「神秘学概論」に、「宇宙全体の進化を考察することをとおして、   人間存在の深い神秘を洞察できるのである」、と述べているのである。  宇宙の進化のなかで自己を認識すること。それが、たんに自己の内に沈潜 するだけの神秘主義を超える、現代の自己認識の道なのである。「今日わた したちが魂のなかに体験するものは宇宙で形成されたものだ、ということを 精神科学は明らかにする」(霊的観点から見た宇宙の進化)のである。 自己を認識することは宇宙を認識することだと考えるKAZEでした。 - FARION MES(14):★HVHYの預言解読部屋------------<03> 93/08/11 - 01036/01037 PFA03563 YAHATA RE:本当のことをみる練習 (14) 93/08/11 05:02 01021へのコメント  #01021 酷使夢想 さん 》  もうひとつ。後発企業が先発企業を別の特許侵害で告訴したとき、お前を特許 》  を侵害しているとして、逆に告訴するか、調停を行って、自分に有利になるよ 》  うに話を進めるのだ。こうして相互に特許の提供の契約を結ぶ。このような契 》  約をクロスライセンスという。 》  こういうやりかたを頭がいいというのだろうか? 》  あなたはどう思うだろうか?  私のいる会社は手持ちの特許が少なく、特許担当の方が「もっと出してくれ」 という趣旨の説明会をたまにするような所です。調停に持ち込む以前に、こっ ちが負けてしまいそうなくらいだそうです。たとえ自社で使わなくてもいいか らクロスライセンスができるように手持ちの駒を増やすことは、コストダウン 策とも言えましょう。どうせ社員にくれる補償金は雀の涙ほどですから。 何だか「捕虜の交換」みたいで いやらしい戦略ではありますね(-_-;) YAHATA P.S.  余談になりますが、以前どこかで花の新品種を作って出願した園芸農家の人 がいたそうです。で、TVの取材を受けていました。問題はそのあとです。  近所の同業者(組合の人?)はインタビューに答えてこう言いました。  「そういういいものを作ったのなら、独占しないでみんなの利益になるよう に公開すべきだ」 どうしてこういう考えしかできないんでしょうね…。 01037/01037 GCC01413 HVHY RE:タペストリー。 (14) 93/08/11 18:54 01015へのコメント   *[次元移動のモデル]???        “新次元の「火」”『6』      ←−−−−−−−−−−+                 / \                 |                /   \                |              『4』 | 『8』      ←−−−−−+ |              /   *   \            | |             /   *|*   \           | |           『2』  *『6』*  『10』     ←−+ | |               * /|\ *           | | |              * / | \ *          | | |     〜〜〜〜〜〜〜〜*『4』〜〜〜『8』*〜〜対称軸〜〜〜 | | |            *************        | | |             /    |    \         | | |    (   −−−『2』−−−−+−−−−『10』−−−  −−+ | |    (        \    |    /           | |  海底(         \   |   /            | |  地底(         『4』 | 『8』      −−−−−−+ |  黄泉(           \ | /                |    (            \|/                 |    ( “新次元の「火」の種”『6』       −−−−−−−−−−+                  |                  |                  |    (*)で囲まれた三角形は、牛耳られた領域。    或いは「エル・シャダイの目」か?                                  HVHY - FARION MES( 2):【居酒屋1999】自己紹介・雑談--------<09> 93/08/11 - 00655/00655 JCC02647 スーパーとかち 流星が見れるぞ(^○^) ( 2) 93/08/11 19:06  明日の午前1時から明後日の早朝にかけて  ペルセウス座の流星群が見れるそうです。  130年降りに地球に接近しているため  100から1000個もの流星が1時間で見れるそうです。  ということで私も明日の朝から信州に行って来ます。  おそらく塩尻峠か東餅屋(ビーナスライン入り口)辺りで  綺麗な流星を見物して来ようと思ってます。  やっと台風一家で東日本から西が快晴になり  都心でも30度を超えましたね。  今日は明日のドライブに備え、車の洗剤等を買って来ましたが  ここ数日の雨で水垢がついていて、洗車しても普通の水垢とり洗剤では  綺麗にならなかったが少し我慢してドライブに行って来ます。  でも帰省ラッシュで中央道が今日60Kmの渋滞だったので少し心配だが(^^ゞ                          スーパーとかち - FARION MES( 3):【めでぃあ室】本/映画/音楽 etc----<01> 93/08/11 - 00194/00194 GBA01052 CHARAN 狂気の遺産 ( 3) 93/08/11 19:53 「狂気の遺産」/宝島社/リチャード・ミズラック撮/参千九百八拾円  原題は−Violent Legacies−であり、テーマは(アメリカ)の軍国主義と  文化の「暴力」についてであるが、これを敢えて「狂気」と訳した事については、  この写真集の放つ狂気を敏感に嗅ぎとった担当者のセンスをむしろ支持したい。 リチャード・ミズラックはもう20年もネバタ周辺の砂漠を舞台に写真を撮りつづけ、 核や死や汚染といったシリアスな問題を扱ってきたが(ミズラック自身、 反核運動家と名乗っている)、その写真は内容に反してあまりにも美しい。 美しさに魅せられて写真の前に立つ者は、否応のない現実を知らされることとなり、 その隔たりの大きさに、強い衝撃を受ける。 ドキュメントとアートに新境地を開拓した意味でも、「本物」の写真家である。 今回の写真集に、砂漠にある動物の死骸捨て場を扱ったパートがあるが, この様な場所は《ごくありふれた》存在であり、 原因不明で死んだ大量の動物の死骸が、日常的に廃棄されていると言う。 (その死骸を拾い集め、ドッグフードやオートミールに加工する業者もいるらしい) ミズラックはこの動物の大量死が、過去の核実験や核施設による環境破壊と 結びつく可能性を指摘している。 最後にミズラックの言葉を引用しておく。  「今日でも軍は合衆国全土3000ケ所以上で秘密計画を遂行していて、**は  その一例に過ぎない。軍は僻地の広大な地域を管轄下に置き、市街地にも拠点を  持っている。そこで大量破壊兵器の開発に取り組んでいる。そして国家の安全保  障を口実に秘密主義をとっているけれども、実際には危険でとても正当化できな  い計画から世間の目を逸らそうとしているにすぎない」 - FARION MES( 6):・壁(1)=・=・=・=・=・=・=・=・=・=・=・=・=・=・=・=・= 93/08/11 - 01276/01276 SDI00635 みれ RE:考えてみると贅沢な悩みなのかも・・ ( 6) 93/08/11 20:33 01274へのコメント  #01274 ソニック さん  うんうん、贅沢な悩みだよねぇ…って(笑)  悩みに贅沢も貧困も無いような気がするけど、まっいいかぁ(^-^;) でもね、そゆ風な「無茶」が出来るってところが、結構羨ましいなぁ と感じてしまうのは、年食ったからかしらん(^O^;)  無茶が出来る時には、無茶をしても良いでは無いか!と思ったりし ますね(勿論、他人に迷惑掛けちゃダメ!よ)そして、その無茶をす ることでヂゥ分が後々自己嫌悪に陥ろうとも、(^。。^)←ブウチャン にな とうとも、自分がやったことの責任だとシッカリ認識すれば、それは それで良いのだと。  この繰り返しで、結構人間って賢くなりますよ(^-^;)  知識は体験することで、智慧になってゆくんだものね〜。     (^。。^)の繰り返しには、未だ学んでいない・:*:・みれ・:・。,★ - FARION MES( 7):★アリオン世紀末書込み寺------------<02> 93/08/11 - 00948/00952 PEH01157 酷使夢想 自分をみる練習について ( 7) 93/08/11 19:16   かって、海外にでることが多かった。   あるとき、日本の出国審査で「パスポートが偽造だ」と断じられ、始末書まがい   のものをとられたことがある。      顛末を書いてみよう。   審査官:「これは偽装パスポートだ。こちらにくるように」。   私は、どこかの部屋につれていかれた。もうひとりの審査官もいた。   審査官:「このパスポートは偽造されています。」   ・・・・   私;「このパスポートが偽装ではない。だいたい、あなたは、パスポートにこれ   これがないというが、ここにはっきりあるじゃないか。」   官僚:「そんなものは本官にはみえない」   ・・・・・   審査官:「パスポートは偽造である。出国は許可しない。しかし、この書類に署   名すれば、出国を許可する」   私:「このパスポートは偽造ではないし、私に瑕疵はないのだから、この書類に   は署名できない」(私の責任でパスポートに不備があり、出国後、何があっても   法務省には迷惑をかけないかち、出国させてくれという書類だったと思う)   審査官:「では、出国は認めない」   私:「かりにパスポートに不備があったとしても、それは外務省の不備であって   私に責任があるとするこの書類には署名できない」   別の審査官「だめですよ。こいつは、自分が悪いと認めていないだから〜」   審査官:「外務省と我々と関係ない。そう思うなら、これから外務省に行って、   パスポートを再発行してもらうように」   私:「もうこれから飛行機はでるんですよ〜。仕事に間に合わない」   審査官:「それは、我々の関係のないことだ」      こうして、私はふたりの審査官と小1時間ほど何度もやりあっていた。飛行機会   社の人間がやってきて、「飛行機の離陸が遅れるので、速くしてくれ」と私を呼   びにきた。この結果、私は、自らの正当性の主張の継続を断念、通常通りの出国   (始末書なしの出国)を断念、「始末書?」に署名し、出国したのである。大幅   に飛行機を遅らせて・・・。      帰国後、外務省に連絡をとったところ、「早急に無償でパスポートを再交付する」   ということだった。しかし、私は再交付申請をしなかった。パスポートは、もう   まもなく,失効するからだった。      ・・・・・      本当は出国せず、法務省または外務省に対して、私が出国できなかったことによ   る損失を賠償請求または抗議するべきだったのかもしれない。かつ、そのような   書類の記入を強要し、横暴な態度で私を扱ったことをなんらかの方法で謝罪と慰   謝料?を要求すべきだったのだろう。しかし、前者は賠償金を請求できても、後   者は無理だろう。前者について、外務省は賠償または謝罪しても、法務省は賠償   しないだろう。私は書類に署名してしまったからだ。また、後者は裁判になって   も勝訴できないだろう。私は書類に署名してしまったからだ。これが、法の下の   平等?って奴の限界なのだ。今後は、このような場面では「なきねいり」すまい   と思う。      私は知っている。もうひとりの審査官はパスポートに不備はないことにきづいた   ことを。私をつかまえた審査官が、もうひとりの審査官にパスポートを渡したと   きの、パスポートをわたされた方の審査官のかおつきでわかったもんね。もうひ   とりは、本当に不備があると思ったかもしれない。でも、本当の偽造だったら、   彼らは出国なんかさせるもんか。しかし、後にひけなくなったのだろう。そうい   う個人のプライドの問題で、国家権力をふりまわすことをやめて欲しいものだ。      ・・・・・・      もうあれから、随分とたつが、彼らを許すことができない。思い出すと、抑えき   れない怒りがででくる。あの始末書をとりかえしたいと思う。かつ、謝罪させた   いと思う(謝罪してもらっても私は彼らを許すことができないが)。      私は入出国審査を厳しくやるなとは言っていない。あの横暴な態度と、私には全   く責任のないパスポート(実際には不備はない。それまで、何度もそのパスポー   トで入国出国している)を偽造だと決めつけ、それを私の責任であると断じ、脅   したことを許せないのだ。      妻はいう。そんなの「負けいぬ」の遠い吠よ。くやしければ、法務省をギャフン   といわさるだけのえらくならなきゃあ。      ・・・      なぜ、このように私は怒りを抑えきれないのだろうか?   自分は間違っていないするのに、間違っているとされたことに対する怒りか?   私はあの審査官をギャフンといわせ,屈伏させたい。彼らは私にひどいことをし   た。だから、今度は、俺はお前をひどい目にあわせたい。そう思っているのだ。   同じような怒りをどいうときに感じるか、探してみた。      そうしたら、あるはあるは。   共通していたこと。権力に対する羨望。私も権力を行使したいのだ。   権力を行使すれば、私の気持ちがどこかが満足するつ〜わけだ。   権力が行使できないなら、権力を行使できる「えらい人(例えば、警察であった   り、マスコミであったり)」に、「あの人ってひどいのよ〜。やっつけてよ」と   ちくりたいわけね。   こういう奴は、「やられた人間の気持ちがわかるから、おれはやるのはやめよう   と思う」というタイプではなく、「今度は、おれが権力を行使して、いい気持ち   になるんだ」というタイプだね。あるいは、権力のある人間に囲われて、権力を   行使しようとするタイプだな。あ〜。おそろし。   とまあ。きめつけないで、もうすこし、続けてみよっと。 00949/00952 PEH01157 酷使夢想 タイトルメッセージ ( 7) 93/08/11 19:33 苦界の力が放たれ、その力に酔い続けることを覚醒と呼ぶ者が… 今日は、右肩がいたく、睡魔が強い1日だった。 別に、何か、特別なことがおきたという印象はなかった。 00950/00952 PEH01157 酷使夢想 RE:自分をみる練習について ( 7) 93/08/11 20:30 00946へのコメント   かんなさん      >それで、「情」の所で判断してもうまく「知」に伝わる事はないのでしょう   >か?と、欲深く思ってしまいます。      伝わると思います。しかし、「情」の判断を知性で正当化すると思います。      > で、どうしてぶつかっているか、前へ進めないかと考えてみますと、私は   > 「知」より「情」のが強いようです。たぶん、、、   > 今まで、「知」より「情」を自分で大切にして来たのではないか?      かんなさんは、この部分の記述に「知」を使っています。   どうして「知より情のが強いようです」と思うのでしょうか?      > もっと、「知」の部分を鍛えなくては。。。   ここの意味がわかりません。「知」の部分を鍛えるとはどういう意味でしょう   か?   > 「知」より「情」のが強いようです。たぶん、、、   > もっと、「知」の部分を鍛えなくては。。。   と思ったことを「知識」や「外的に与えられた情報」を下敷きに形式的な操作   を加えている可能性があります。   どうして、   > 「知」より「情」のが強いようです。たぶん、、、   > もっと、「知」の部分を鍛えなくては。。。   思うのでしょうか? そのわけを追い求めることが、ひとつの「知」を越える   方法だと思います。でも、どうして「知」を越えたいのですか?   知をあやつる場合のコツがあります。   これは、事実である場合にはXXである。と断定する。なぜ、断定できるのか   考える。   これは、意見であるとする場合は、XXと思う。とする。なぜ、そう思うのか   考える。      この方法は、大字時代、理学部の教授に徹底的に鍛えられた「考える」ときの   コツです。このコツは形式主義的な思考の罠におちるのをふせぎます。私は、   このコツをつかいこなせません。しかし、ひとつ参考になればと思いまして、   ご紹介させていただきました。    00951/00952 PAF02400 湖の鷹 RE:自分をみる練習について ( 7) 93/08/11 21:21 00939へのコメント  #00939 酷使夢想 さんへ :このプロセスは洗脳を破壊するプロセスではないでしょうか? 悪癖や薬物依存 :なども破壊するプロセスとしても有効性が高いのではないのてしょうか? 有効性が高い人には有効性が高いのだろうけど、有効性の低い人にはやっぱり 有効性が低いんだろうな、とかいう、当り前といえば当たり前の事を言ってみ たりして。 まぁ、例えば、あたしなんぞが精神科(神経科だったかな(^^;))に行ってみ れば、「あぁ、やぱしこの先生も当り前のことを言うんだなぁ」とか、感心し てみたりしたんだけどね。ちなみに通った理由は不眠症(みたいなもの)だっ たりするんだが。性格的に「眠れなかったら眠れないでも構わん」とかいう ふうに考えてしまうから、なおさらタチが悪かったりする・・・(^^;)。 :何を考えているのか、どんな感情がでてくるのかみていく。そうすると、煙草 :をすう理由がわかってくる。これはいいわけ、これは感情で、これは欲。いか :がでしょうか? で、理由がわかっても、「そういうことか」と納得してしまって、悪癖だと思っ ていても別に辞めようとは思わない・・・とかね。あたしは内なる欲望として 「今の会社を辞めたい」と始終思っている。だけど、感情的に「今の会社は私 にとっては理想的な職場だ」と思っているのは事実だし、さらに、知性で判断 するならば「転職活動をして、他のあたしには合わない仕事を探すよりは、今 の会社にとどまっている方が良い」と考えていたりするのだが・・・。 で、この辺であたしが下した(勝手な)結論は「欲望はいつだって無いものね だりをするもの」、感情は「欲望と知性の折衷案」、で、知性は「現実への妥 協、あるいは、現状維持のためのいいわけ」というところか。 ふぅむ、「自分をみる練習」をしたからといって、結局なにも変わっちゃあい ないことに気付くのだった。世の中なんざそんなもんだベ(これは、あきらめ の台詞=現状への妥協だから、知性から来てるんだな。とか解説してみたりし て(^^;))。                                湖の鷹 ps. Y.Sさんへ(いきなりこんなところから御免なさい(^^;))。 あたしが書くポストスクリプトは、どっちかというと自分自身に対する確認と 再認識の意味の方が強かったりします。よって、あまり、深刻には受け取られ ないように(^^;)。そうそう、預言(or予言)が暗号として扱われていること もあるということは当然(?) 理解しています。ということで「気付かなかった」 云々は「暗号として扱うべきではない」という思いの現われですね。で、どう してそういうふうに思うのかと言うと、私自身の脳味噌には「暗号解読機能」 が備わっていなかったりするからなのでした(なんなんだ!?)。 00952/00952 GDB00064 オリハル RE:生理的な限界 ( 7) 93/08/11 21:23 00947へのコメント RESをどうも、ソニックさん |生理的なものに自分の力が抑制されていると感じている者もいるのです。 さすがですねー。 |そういえばあの「蛇のような力」は人との交流を意識的に絶った時から、 |ずんずん消えていった。 多分、地上的な諸力があまり活性化しないような選択をされたのですね。 |いつも自分は、目に見える「生理的原因」を追いかけてきたが、ARIONの影響で、 |もう一つ直接原因をがあることを知った。 さすがですねー。具体的には分かりませんが。(^_^;) |自然界を観察していると、残酷なシーンばかり目につく。  人間の基本は「個=自我」です。シュタイナーによると、動物は、一種族で一つの魂 があるそうです。各個体は、「個として」存在してるのではないようです。人間の場合 は、肉体が奪われることは、魂の可能性が奪われることであり、酷いことですが、動物 の場合は、魂の可能性は奪われることまではなかろうと思うのです。つまり、動物の世 界の法則は、人間からみたら、残酷なものなのだと思います。人間は全体的に見れるか ら。でも、動物はその意識に於てある種、欠落した感覚で作動しているようです。例え ば、「家族」「親」「子供」という意識が欠落していたりするようです(例)。人間が 自然を見て、「残酷」と思う事が出来る能力が与えられているのは何故でしょうか?  なぜそのような事が人間には分かってしまうのでしょうか? 人間は自然を見てどの様 な自覚を促されているのでしょうか? 自分より下位レベル(動物)の有様を見て、自 分の「存在位置を確認」出来るのです。人間はそのような有様にまで下がりたいのでし ょうか? 本当にあなたの本性は獣的でしょうか? 自然を見て、なぜそのように感じ るのですか? 人間には、人間にふさわしい現実、環境があります。                                  オリハル ィ- FARION MES(14):★HVHYの預言解読部屋------------<03> 93/08/11 - 01038/01041 GCC01413 HVHY RE:タペストリー。 (14) 93/08/11 19:40 01037へのコメント コメント数:1   *[なぜ闘わねばならないのか?]               |               |            *******            * 『6』 *       「不死鳥」    『火』            *  |  *         |            *  |  *        \↓/     対称軸〜〜〜〜*『4/8』*〜〜〜〜対称軸  ×  −−+ 『風』            *******        /↑\   |               |            |    |      −−−−−−−『2/10』−−−−−−−  「龍」   | 『水』        (      |                 |        (      |                 |    海底  (    『4/8』        「キリン」←−+ 『風』    地底  (      |   (黄泉) (      |        (     『6』          「?」     『火』               |               |   「不死鳥」は“牛耳られた領域”の「火」である。   そして、「不死鳥」は、地底から這い上がってきた「龍」と闘う。   「不死鳥」は“我を忘れて”闘わざるを得ない。この結果として、      *対称軸たる「風」の領域が“刺激”される。      *本物の「風」(即ち「キリン」)が生じる。      *湖の底に眠っていた「火」が瞬き始める。(真の「不死鳥」の胎動?)   これらは、対称軸を中心にした反転(次元移動?)の前提条件である。                                  HVHY 01039/01041 SDI00635 みれ RE:またもや、思いだしてしまった・・ (14) 93/08/11 20:32 01023へのコメント  #01023 酷使夢想 さん  スマルちゃの夢の中の私が言ったという言葉…多分ね、シンボル同士の 掛け合わせと、そこから出てくるイメージ、て意味だと思う(^-^;)  例えば、マイナスイメージのシンボル同士を掛け合わせたらどうなるか? 例えば、マイナス部分とプラス部分のシンボルを掛け合わせたらどうなる か?って、ちょっと面白そうな発想ですよねぇ。  どうも、私はアチコチの人の夢に出ては一言変な事を言うようで、これ って以前にも何度かあったんです…ナンナンダァ…(笑)  ところで、酷使さんのお話にあった『川』なんだけどね。  この間(つい一週間くらい前)、旦那さんと某CHARAN氏とドライブした 時に、荒川と新河岸川の川岸辺りをウロウロとしたんですよ。  ARIONの預言を読んでる時に、旦那さんが「あれ?」って言って、 「預言読んでたら、ある風景が目に浮かんだ」と言うので、その風景のあ る場所に出かけた訳です。昔見た覚えのある風景じゃないか?とか思った ら、その場所に出かけると次のアクションが分かるというシステムが、霊 的な世界には侭あるので、出来るだけ出かけるようにしているんですよ。  丁度、荒川のほとりを歩いていた時に、川がかなり早いスピードで逆流 しているのを見ました。満潮時には逆流するらしいのですが、何だか不気 味な様子でした。この夜は、荒川と新河岸川の両方近辺をウロウロと旦那 さんのイメージを元に歩き回りました。  旦那さんのイメージだけではなく、この頃、どうも川や水たまり、湖、 海などの「水関係」が気になるのは確かですね。そして、それらの傍にゆ くと言い知れない「寂寥感」を感じるのです… ・:*:・みれ・:・。,★ 01040/01041 SDI00635 みれ RE:火水風 (14) 93/08/11 20:32 01028へのコメント  #01028 SUBUDH さん  こんにちわ。  火の浄化ということについて、考えていたのだけど…ARIONが以前 話していた「血=火(カ)+水(ミ)」ということを思い出しました。この間の RTでも少し話したように思いますが(^-^;)キオクガ…  水の浄化は厭というほどあるように見える、でも火の浄化は?もしかし て「血」の中で浄化が行われる?  表面的に自然災害や人的災害という形で進行すると同時に、私達の「血」 の中での火と水の浄化が行われるとしたら、一体どういうことになるのだ ろう? 「火+水」=カ・ミということなので、火のカミの浄化と水のカ ミの浄化とが行われることになるのかな?  水のカミで思い起こすのは「龍神系の神々」、で火のカミで思い起こす のは不勉強の私は、不動明王くらい…。  それぞれの神様の特性や特質、傾向などを調べてみたら、今後起きるこ とが垣間見えるのでは無いだろうか?などと思っていたりします(^-^;) ・:*:・みれ・:・。,★ 01041/01041 PEH01157 酷使夢想 RE:タペストリー。 (14) 93/08/11 20:32 01038へのコメント 自分をみる練習について、私は「火」を使っているように努力しようと思って いるように思う。 とすると、龍と不死鳥の関係は、そのふたつを統合する過程であるかのように も思う。 とりあえず、印象だけ。 - FARION MES(17):★パワフルなえ★の《おふくろ通信》--<01> 93/08/11 - 542/543 SDI00635 みれ RE:お笑い道中膝栗毛(V) (17) 93/08/11 20:33 541へのコメント コメント数:1  #541 なえ さん  なえさん!富士登山ご苦労様でした〜♪  (引っ越し準備で、富士に会いにゆけなかった>あたし…(;_;))  道中記、感動しながら読みました…いいなぁ、あたしもいずれ体 調を整えて頂上まで行きたいものです(6合目までしか、行ったこ とが無いの(^-^;))  なえさんの夢の中で出会った神様って、もしかしたら「木花咲弥 媛(コノハナサクヤヒメ)」さんじゃ無いのかしらん? 富士の女神様って言う とコノハナさんだと思うのよね。とっても美しく強い神様でふ。  ところで、ところで…  「つげの櫛」なんだけどね、今から10年くらい前に私の夢の中 で死んだ私の大好きな従兄が現れて「櫛を忘れるな、櫛は大切だ。 櫛は94なんだ」と言ったことがあるんです。9は地上での魔術に おける最高聖数だと聞いたことがあります。そして4は「地球、人」 を現わすと。  ならば94は、地球上の魔術の最高聖数を操る人?若しくは、そ の儀式によって現れる人?…とにかく、櫛=94というのは、何だ か恐れ多いものらしいですよ。しかも【つげ】の櫛でしょ!  「告げ」の「94」…意味深だよねぇ…ああ、ノリがぎちゃうの 部屋のノリになってきたっちゃ(^O^;)  ともかくも、なえさんが「狐さん」と仲良しであることが分かっ たことと、櫛を預かったことがとても嬉しい私ではあります(^_^) ・:*:・みれ・:・。,★ - FARION MES( 2):【居酒屋1999】自己紹介・雑談--------<09> 93/08/12 - 00656/00658 SDI00635 みれ RE:いえね、あくまでも噂ですが…(^o^;) ( 2) 93/08/11 21:47 00653へのコメント  #00653 シゲ ちゃ  今日は、久しぶりの青空に恵まれた東京でありました(^_^)  所用で赤坂アークヒルズに出かけて、帰途のグリーンシャトル(都バス) から見た夕焼けは、とても綺麗だった…暮れなずむ西の空、灯り始める街灯、 この時間に見る都会のイルミネーションには、いつも感動するのでした。  …で、ふと気付いた…あれあれ?この感覚は「秋」の感覚じゃん(^-^;)  あ〜、そう言えば空が高い…そう言えば、イルミネーションの影に青色が 宿っているでは無いの!…もう秋なのねぇ…  夏は「ひさしぶりっ」と肩を叩く間もなく、行ってしまったのぉ(゚o゚;)? -------------------------  ブツブツブツ ---------------------------- |(シスオペ夫妻はどうなんざんしょ?まぁ、聞かないでおきまひょ)  ほほほ、うちは申すまでもなく夫唱婦随でござぁますわよ(^"^;)  だってほら、あたしって内気でおとなしく、控え目な性格でしょ… ・:*:・みれ・:・。,★ 00657/00658 KFD00473 たまご RE:茜色の夕焼けの中に ( 2) 93/08/11 23:39 00649へのコメント  >>>>魔界のめーそん さま  だめ〜〜っ!!  めーそんさんにはもっともっと長生きしてもらうんですから.  弱気はだめですよぉ.   誰も死ぬとは言ってないよな(^_^;)  たまご 00658/00658 KFD00473 たまご RE:流星が見れるぞ(^○^) ( 2) 93/08/11 23:39 00655へのコメント  そりゃあさぁ,東京は台風もいなくなっていいんだろうけど,  ここ札幌では,それがやってきて大雨だぞぉ!!(^_^;)   今年は夏が無かった札幌特派員からの報告でした.(^_^;) - FARION MES( 6):・壁(1)=・=・=・=・=・=・=・=・=・=・=・=・=・=・=・=・= 93/08/12 - 01277/01278 JCB00217 ブレンデル 思い出した夢 ( 6) 93/08/11 23:02  最近、夢の話、水の浄化についての話を読んで、思い出した夢があります。  もう何年も前のことですが、、、  私が住んでいるところからそう遠くない海辺の町で、津波が起こる夢です。  夢の中の町並みには覚えが無かったのですが、  夢では、そこがO町だと知っていました。  子供と二人で、山から浜辺に続く、細い坂道を歩いていました。  何気なく海を見ると、巨大な津波が町に向かっているところでした。  驚いて、子供の手を引きながら、山のほうへ逃げ出すところで、  夢は終わりました。  予知夢などとは無関係な人間ですので、これが予知だとは思っていません。  O町には、原子力関係の施設も幾つか有りますから、  現実になってしまったら、とんでもなく恐怖です2^。  ただ、これは勘違いとは思うんですが、  この町名が、水の浄化と何か関わりがあるのかな、とは思っています。                このての夢はそれっきり、、、ブレンデル .O FARION MES( 7):★アリオン世紀末書込み寺------------<02> 93/08/12 - 00953/00956 PEH01157 酷使夢想 RE:自分をみる練習について ( 7) 93/08/11 22:10 00951へのコメント   あなたの自分をみる練習の洗脳をとくことに関する有効性についての御意見に   ついては、私は肯定も否定もできない。あの発言は私の願望というか想像とい   うべきものだったな。あなたの意見に同意したというわけでもない。しかし、   洗脳をとくための自分をみる練習に関するこれ以上の議論は不毛だろうね。少   なくとも私は自分の体験から、すべての事例に関する有効性の可能性を話せな   いね。自分をみる練習が洗脳をとくのに有効かどうかの検証も困難でしょう。      まず、煙草の件については、煙草をやめられるとは書いていない。なぜ、煙草   をすうのかわかるかもしれないといいたかった。   ちなみに私の場合、ヤニぎれして「イライラする」という生理的な現象に加え   て、「口が寂しい」んだなということがわかった。   そして、何かおもしろくないこと。自分の意見が通らない。こういう不愉快な   気持ちのときに、「イライラするとき」煙草をすいたいと思っていることがわ   かったね。でも、煙草をやめる必要はないと思うよ。   ・・・・・      自分をみる練習の初期の段階でわかることって、あなたのいう通り、あたり前   のことかもしれない。その先にあるものが何か知らないのでコメントできない   私の発言だけで、「あたり前のことだ」と断じてしまうのは安易じゃないかな   あ。      うんとね。自分をみる練習は意味がないとするあなたの見解はわかった。私は   自分をみる練習は意味があると思うし、自分をみる練習は意味があると思いた   いと思う。わかることが「当たり前でも」ね。どうして、意味があるかどうか   は、わからないけどね。      ところで、どうして、あなたの「自分をみる練習は意味がない」という見解を   ここで開示しているの? あるいは、「自分をみる練習は意味がない」という   見解をここで開示したいの? 私は、そっちの方に関心があるんだけどなあ。   さしさわりなければ、教えてくれない? あなたが「自分をみる練習は意味が   ない」とする理由を聞いているんじゃないからね。 00954/00956 HGE03563 ソニック RE:自分をみる練習について ( 7) 93/08/11 22:36 00948へのコメント >  なぜ、このように私は怒りを抑えきれないのだろうか? 自分の名誉と仕事どちらを選ぶか?という究極の選択で、 自分の名誉を捨て、仕事のほうを取ったことが原因だと思います。 あと、外界の影響で、馬を見て鹿と答えてしまった後悔。 外界の影響で、自己の意志が曲げられてしまったこと。 でも、このケースの場合、自分だったら、 さらさらと気軽にサインするかもしれない。 自分はただ、「出国」出来ればそれでいいわけで、 「手続き」とかにはあまり関心がわかないから。 だけど、相手の態度が無礼だった場合、プライドにカチン!ときて、 絶対の抵抗を続けると思う。 だってムカツク相手には、相手が降伏するまで、こっちから折れたくないもん。 こういうとき(自分が正しいと確信しているとき)は「権力」など眼中に無い。 ただ、友好的な相手か?ムカツク相手か?で人を見る性格です。 00955/00956 HFC00771 Y.S RE:自分をみる練習について ( 7) 93/08/11 22:44 00939へのコメント 酷使夢想さんへ はじめまして、Y.Sです : また、皆様のコメントを期待しています。どういう風に、皆さんは「自分をみる : 練習」をして、どういう風に変化していきましたか? 最近は、自分に対して自分が何を「感じ」ているか、を重視しています たとえ、それが以前感じたものと矛盾していても そうこうしているうちに、 以前よりも他人の目が気にならなくなりましたし、 他人の言葉なり行動の矛盾に目くじらを立てなくても済むようになりました それから、他人の言動の裏には、その人が気がついていないかもしれない何かが潜ん でいるとも思うようになりました ただ、私の場合は、まだ、行動しながら自分を視ることはできていません あくまでも事後的に視ているだけです 湖の鷹さんへ :あたしが書くポストスクリプトは、どっちかというと自分自身に対する確認と :再認識の意味の方が強かったりします。 私にも思い当たることが多々あります(^^;) もっとも、私の場合は、わざと反対の事を言って他人に否定されるのを待っていたり します(しかし言った時点では、本人にはその自覚がない、コマッタモンダ・・・・) だから、自分は、ひねくれ者だ!なんて思ったりもする 他人から言われた事も、結構、自分なりに解釈して、 そんなに深刻な状況には陥りませんので、心配なさらなくても大丈夫です(^^)                                   Y.S 00956/00956 KFD00473 たまご RE:自分をみる練習について ( 7) 93/08/11 23:40 00948へのコメント  >>>酷使夢想さん  ぜんぜん違うかも知れませんが…….  自分に対する怒りというのは無いのでしょうか?  自分はサインする必要は無いと感じていたのにも関わらず,“状況”から やむをえずサインしてしまった.その自分自身にも怒りを感じているのでは ないかしら?自分自身の思うところと違う行動を取ってしまったのだから, 自分を許せなくなっているってこともあるかもしれない.今そういうことが あったら絶対サインしないという決意をしているくらいだし…….   自分への怒りって結構長引いたりするよねぇ  たまご PS:可能であればお願いしたいのですが,同じタイトルの違う内容ってのは    ログの整理のときに困るので,番号などをつけていただけると,非常に    助かるのですが.(^_^;)<わがままなあたし - FARION MES(14):★HVHYの預言解読部屋------------<03> 93/08/12 - 01042/01051 SDI00635 みれ RE:タペストリー。 (14) 93/08/11 21:48 01038へのコメント コメント数:1  #01038 HVHY さん  この図と説明を読んでいて閃いたのは『スパスシフィカ』のことです。 んーー、何故だかは分からないんだけど…(^-^;) ・:*:・みれ・:・。,★ 01043/01051 PEH01157 酷使夢想 RE:タペストリー。 (14) 93/08/11 22:12 01042へのコメント 感動! 01044/01051 PEH01157 酷使夢想 RE:火水風 (14) 93/08/11 22:13 01040へのコメント 感動! 01045/01051 PEH01157 酷使夢想 RE:またもや、思いだしてしまった・・ (14) 93/08/11 22:15 01039へのコメント コメントありがとう。 HVHYのスパスフィシカ?と並んで、何かつかめそうです。 01046/01051 PEH01157 酷使夢想 RE:タペストリー。 (14) 93/08/11 22:20 01038へのコメント う〜んと。ARIONは自分のこと炎の天使っていうでしょう? ARIONのIDはMHD02502でしょう? ここには4と2と5と7と9があるでしょ そして9は火でしょう? 数霊のことはわからないけど・・・。 これは不死鳥と関係していて、不死鳥って火からよみがえるから・・・ ARION批判者と私ってあまり遠くないところにいるような印象もあるし 私の役割って、このフォーラムに火をつけてあるくことかもしれないし 4と9は対立するからなんだけど・・・。(私は4の人です本来は) とまあ つらつら 思うことを書いてみました。 01047/01051 GBA01052 CHARAN 地震情報 (14) 93/08/11 23:26 地震の続くきょうこの頃、皆様いかがお過ごしでしょうか。 つれづれなるままに、北海道以来の地震データをUPしてみました。 抜けているものもあるかも知れませんが・・・ご参考まで。 *717 午後9時35分  館山、八丈島、三宅島で震度2、東京、横浜で震度1  震源は八丈島近海 深さ六〇キロ  M5・5 *717 午後11時39分  小名浜、水戸で震度3、白河で震度2 仙台、福島、東京、宇都宮、  石巻、日光で震度1  震源は福島県沖 深さ五〇キロ  M4・9 *720 午後10時27分  東京・父島で震度1  震源は鳥島近海 *723 午後4時34分  東京で震度2 千葉、大島、横浜、網代で震度1  震源は千葉県中部 深さ七〇キロ  M3・9 *726 午後8時42分  東京で震度2(軽震) 水戸、宇都宮で震度1  震源は茨城県南西部 深さ50キロ  M4・0 *731 午後5時19分  東京や館山で震度1。  震源は伊豆大島近海 深さ130キロ  M3・8。 *803 午後6時2分  北海道羽幌で震度4(地震)  震源は留萌支庁中部 深さ10K  M3・5 *807  雲仙・普賢岳で火山性地震(無感)を2604回記録。  90年11月の噴火以来最高。 *807  静岡で地震が相次ぐ。  7日 午後3時1分  静岡で震度4     午後8時5分       3     午後9時22分      2  8日 午前0時18分 静岡で震度4 網代、三島、神津島で震度1 *808 グァム島で日本時間午後5時34分  震源はアガナの西南約80Kの海中。  M8・2  この地震の影響で太平洋沿岸に津波発生。  高知・室戸岬  49センチ  午後9時59分  千葉・布良   44 など。 *808 午後4時42分  北海道から東北にかけて、地震発生、奥尻島で最大の震度5。  震源は奥尻島南東約50キロ 深さ26K  M6・5 *811 午後0時4分  東京で方 度1  震源は埼玉県東部 深さ60キロ  M3.6 01048/01051 GBG02755 すまる RE:火水風 (14) 93/08/11 23:33 01040へのコメント ハローみれちゃ。 火と言えば、不動妙王。 不動妙王といえば、煩悩を火で焼ききってしまう働きをされます。 私個人でいえば、煩悩を自覚して、それを否定せずに燃焼させることが出来れば、 火はすでに、現われていると思われます。 煩悩、カルマとか、言われているものは、国家間で問題になれば、戦争であろうし、 社会でといえば、今回の選挙でもあるし、 大きな現象で現われない方が、まあ、それに越したことはないんだけどね。 ううむ、どうなるんだろう・・・                                 すまる 01049/01051 GCC01413 HVHY 「火の瞬き」 (14) 93/08/11 23:44 コメント数:1   〜 スパスシフィカ再考 〜   *ARIONの一連の詩句は「ダブル・ミーニング」であり、    お互いの意味をお互いが反発し、補い合うものだということです。   *スパスシフィカは星に似たもの、と星のダブル・ミーニングです。    SPASCIFICAと書きます。(以上、1992.1.27 )(※みれ経由)   *円環の愛、スパスシフィカは認証終了。    炎の熱さと暖かさの故に、回転を始める。   *スパスシフィカは大洋にありて真珠の光。    スパスシフィカは太古よりの言い伝え。    スパスシフィカは炎と炎の円環運動。   *そして大なる十字の下に、小なる十字の回転を始めた。    スパスシフィカは既存の円鎖を絶ち、    全く新しい愛の化身としての円環を起こすだろう。(以上、1989.7.29 )   *回せ 回せよ 回転灯籠    巡り 巡る 炎の輪 (中略)    愛の炎だけを武器として戦え (以上、1986.3.04 )   *黄金太陽は、その交わせる光をクロスとし、    裏と表に対となる火炎を持つ。   *光の子らは、瞬きの間に愛を確認するだろう。   *海には人魚が歌い、星を愛でる。(以上、1992.5.07 )   *火の瞬きは、青い湖の底に眠り続けることを拒み、    茜色の雲たなびく所、かの人々は迷わず杖を振り降ろすだろう。(最新)  「お互いの意味をお互いが反発し補い合う」と言うときの、  「補い合う」はともかく、「反発し」の部分が不明瞭であったが、  これはよくよく考えてみると、私の得意フレーズのひとつである  「真実は矛盾を通じてのみ表現される」ということと同じであることに気付いた。       〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜 ・ 〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜  「スパスシフィカ」についても、意味の確定を放棄して、  今までに伝えられた情報をただ並べてみると、  何とはなしに“見えてくること”があるかも知れない。  「星に似たもの」「星」「円環の愛」「大洋にありて真珠の光」  「太古よりの言い伝え」「炎と炎の円環運動」…。  「瞬き」とは「星」をイメージさせるが、  すると「火の瞬き」も「スパスシフィカ」のことではないか?  「海には人魚が歌い、星を愛でる」と言うときの「星」も、  もちろん「スパスシフィカ」のことであろう。  「裏と表に対となる火炎を持つ」と言われる「黄金太陽」も、  「炎と炎の円環運動」と言われる「スパスシフィカ」と同一視出来よう。  「全く新しい愛の化身としての円環」も、  それそのものが(大洋から浮上した後の)「スパスシフィカ」ではないか?  こうなってくると、「回転灯籠」=「炎の輪」=「愛の炎」も、  「スパスシフィカ」ということになるのだが…。       〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜 ・ 〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜  さて、しかしながら、「真珠の光」「星」というイメージと、  「黄金太陽」「炎の輪」「円環の愛」というイメージは、あまりにも異なる。  この“二重性”の意味するところは何か?  このことにヒントを与えるのが、  「火の瞬きは、青い湖の底に眠り続けることを拒み」という  最新メッセージのフレージング(言い回し)である。つまり、  「スパスシフィカ」の“状態変化”とでも言うべきものがありそうなのだ。  具体的に言えば、「真珠の光」「星」という様相は、  「スパスシフィカ」が“理由あって海の底に眠っている”状態を、  「炎の輪」「円環の愛」という様相は、“その本性が現れた状態”或いは  “その本性が現れる過程の状態”を、それぞれに示しているのではないか?  そして、「太古の言い伝え」とは、  「黄金太陽(復活)の伝説」のことであろう…。                                  HVHY 01050/01051 GCC01413 HVHY 「基盤」 (14) 93/08/12 00:07  *[いつ杖は振るわれるか?]  過去のRTログの一部を編集してUPします。  「カバラの智慧」について語った5月22日のRTにて…。  (HVHY) 「かの人々」は、既に、(日本に)降りる準備をしていますか?  (ARION)もう降りた。最初の斥候とも言える人々の一部が降りた。  (HVHY) では、「杖を振るい」ましたか?  (ARION)いや、振るってはいない。「杖」が無いからだ。  (HVHY) 人間の体質が食文化によって変わっていることが、         「ネック」になっているのですね。  (ARION)そうだね…。「血」が動かないのだ。  (HVHY) 最新のメッセージは「地盤(プレート)」にも関係ありますね。  (ARION)そこにも気付いたのだね? 「地盤」と「基盤」だ。  (HVHY) 火山の噴火または大地震があるかも知れない、と読みましたが。  (ARION)火山と深海岩盤プレートの移動だね。  因みに、この会話における「最新メッセージ」とは、  7番会議室[#265](5/15)のARION預言のことです。                                  HVHY 01051/01051 GBG02755 すまる RE:「火の瞬き」 (14) 93/08/12 00:26 01049へのコメント ビールときて、思いだしたのは泡、 泡ときて、思いだしたのが、人魚。 愛する人の命を奪えずに、泡となって海に消えてゆく。 泡は内に空を抱き、そして、空となって、空に融けて行く。 ・・・・・・・・・・だから、なんなんだろう・・・ッテカ                                                                   すまる - FARION MES(17):★パワフルなえ★の《おふくろ通信》--<01> 93/08/12 - 544/544 KFD00473 たまご RE:お笑い道中膝栗毛(V) (17) 93/08/11 23:40 542へのコメント  いやはや,なえおばさま富士登山ご苦労様でした.  もちろん,FARIONのみんなの幸せは祈ってくれたよね?ね?ね?  あたしもいつかは行きたい富士の山でござるが,我慢強くないあたしとしては 話を聞いただけで登る気力がなくなってしまいました.(^_^;)  ところで(^_^;)  富士と言えば24というと2+4=6だから??  6ってARIONだっけ?>ぎちゃう?(^_^;)  富士と言えば不二でして,二でないから一かな??  富士は不死なんだからして,それはもうありがたや,ありがたや??   まとまらないのでやめる(^_^;) たまご