- FARION MES( 7):★アリオン世紀末書込み寺------------<02> 93/08/17 - 01060/01061 GBG02755 すまる いいえ、こちらこそ。 ( 7) 93/08/17 02:24 01057へのコメント かんなさん、初めまして。 こんな私のつたない言葉が、あなたの心に何かやさしいものを 感じさせた、もうそれだけで、うれしい。 そんなあなたのコメントを戴いて、こちらも勇気が湧いてきました。 今日、娘にも話して聞かせたのですけれど、 幸せは、その人にしかわからないものだから、 あなたの幸せはだれとも比べられないし、あなただけのものなんだからね。 あなたが悲しいことも、あなたにしかわからないし、 あなたの喜びもあなたにしかわかならい。 でも、神様は、どんな人にも幸せは用意してくださっているのだから、 自分は、自分であればいいんだよ。 比べて、悲しい思いを重ねるよりも、自分の素敵なところを、楽しいことを 探しなさい。あなたは若いのだから、どんな女の子にもなれるよ。 どんな素敵な人と巡り会うのかわからないんだよ。 だから、悲しいことを探すのは止めて、楽しい自分をみつけなさい。 自分に無いものをいくら求めても、無いのだからね。 有るものを見つける方が楽しいよ。 まだ、7才の子供だけれど、彼女なりにわかろうとしたみたいで、 泣きながら、聞いてくれました。 彼女は真ん中の子で、1番、面白くない環境にいると思い込んでいるんです。 おかあさんにもおとうさんにも、愛されていないんじゃないかって不安なんです。 だから、こういう大切な話をするのは、あなただけなんだよと言って、 背中を軽く叩いてあげました。 そのあと、彼女は友達のことを心配しましたので、 「ほら、あなたって、優しいじゃない。ね。あなたにも素敵なところは あるんだよ。もっと探してごらん」と言ってあげました。 それから、彼女は幸せ探しを夢中になって始めました。 不幸に浸ることは、簡単なんです。 なんの努力も必要ではないから。 でも、やっぱり幸せになってほしいし、私も幸せになりたい。 そのためには努力することが必要だと、教えてあげたいと思いました。 と言う私も、すぐに楽を決め込んで、怠けているんですけれどね。(^_^;)     幸せになりたい、、それが普通のことですよね。                        すまる 01061/01061 MHA01114 シュメ−ル HALさん、おかえりなさい。 ( 7) 93/08/17 07:58 あれ、HALさんお帰りなさい。 何してきたのかと思えばついでに青い球のおみあげあげてきたそうな。ほんでもって、 アジアの掃除に助っ人してきたんですね。ご苦労さまでしたといっていいのだろうか。 この手の話が放送禁止にならな無いのは有り難い。アホらしくみえるってのは実にいい です。北斗七星に知り合いがいたら紹介してください。あそこ、地球人をどう思ってる んだかきになりだした。 - FARION MES(11):★アキラの《平井和正*異界漂流》----<01> 93/08/17 - 085/086 NCD01751 しろおか お!カルト (11) 93/08/17 04:07 チャネリングと呼ばれる心的現象は定義が曖昧でよくは分らないのが欠点ですね。大雑 把で主観的でしかありませんが(。。;)、一応カテゴライズしてみました。 Aタイプ:外的な霊的存在(対象)との霊的な交信《"外的な知覚"行為》。 Bタイプ:内的な無意識の領域から意識の表層に浮び上がってくる観念あるいは言語。 チョットした思いつきを文章にしてみたいという衝動に負けてしまいました…反省(__;) 086/086 NCD01751 しろおか "下ネタ"は愛のメッセ−ジ? (11) 93/08/17 06:26 TVアニメ『美少女戦士セ−ラ−ム−ン』の作中に出てくる"火川神社"のモデルは"氷 川神社"かな?。 氷川神社(男体大宮)といえば、2年前の12月、雪の降る日にお参りに行った折、変な 体験をした記憶があります。お参りを済ませた帰り、駅のホ−ム(武蔵野線)で電車を 待っている時(雪の為、一時電車がストップしていました)。私の前に立っている初老 の男性が寒さのためか、いきなり腰の体操をやりだし始めました、前後、左右、回転運 動 ^^;。驚いた事は、その初老の人物が腰を動かすのに合せて、後に立っている私の股 間に妙な感触が伝わってくることでした(^ ^;;)。まるで目に見えない人がそこに居 て、私の股間に身体をグリグリと押し付けてくるように。 今年の6月には浦和市の氷川女体神社にも、お参りに行きました(なかなかエガッタよ)。 ★氷川の神様、及び眷族様へ、私からのメッセ−ジ。  -->おねがいです、悪趣味な冗談は止めてください。 - FARION MES(14):★HVHYの預言解読部屋------------<03> 93/08/17 - 01096/01097 PEH01157 酷使夢想 発言者削除 :? (14) 93/08/17 08:55 01097/01097 PEH01157 酷使夢想 預言解読 (14) 93/08/17 09:12 6 デ デビアス ゼニアス アイ デビアス ??? ラテン語? ゼニアス 正道を外れた 悪魔の転語 アイ   目 27 すでに完了。(詳細は話せない) 重要なポイントは解読に成功したと思う。 19 第2段 輪廻の鎖は解かれる           カルマの解放 終わりの日 神 唯お独り 立たれる   完全な振り分け メンフィス北方五十キロ アトランタの町 儀式を行う場所 アパラチヤ山脈の側 帽子の男                意味不明 ふくろうの目に気を付けて行くこと    デ デビアス ゼニアス アイ                     のアイ                     この存在は3つの力のひとつ                     そのうちの目の力が邪魔する。 約束の地に行け             儀式の方法 黄金の壺が待つ             これから行う儀式 覗くな 手をいれるな 捧げもて この預言の一部は、アメリカ合衆国のアパラチヤ山脈にてあるカミゴトを行う ことを指示しており、その内容の一部に具体的に触れていると判断した。 土地の場所は、イメージできた。丘の上から街がみえる。 この儀式はインディアンの精霊を復活させる儀式であり、 この精霊の復活を阻止せんとする「ふくろう」つまりデビアス ゼニアス アイ のアイという力。そして、その関係する帽子の男に注意して儀式を行うように 主張。完了したかかとをかは不明。 最初のイメージ:まだ完了せず 第二のイメージ:完了 アトランティスの浮上と関係 なお、この儀式をだれが行うかは不明。 - FARION MES(20):■世紀末ウォッチ:これって…!?----<01> 93/08/17 - 226/229 PEH01157 酷使夢想 本当のことをみる練習 (20) 93/08/17 05:29 コメント数:1   今まで、このタイトルに関係する発言はHVHYの部屋でやっていましたが、   20番会議室で行います。      クリッピンクサービスをかけているですが、大変深刻な記事がとれました。   血友病患者の血液製剤によるエイズ感染者が訴訟をおこしたという記事がありまし   た。いくつか知らなかった情報がありました。その部分だけまとめてみます。      82年7月米国で従来型の薬にエイズのウィルスが混入しているという情報があっ   た。そのわずか1か月後に日本の血友病患者が厚生省に安全な薬の市販を要請。   厚生省は対応しなかった。厚生省が対応したのは87年だった。(5年後)   この薬のメーカはウィルスを殺す処理をした薬の販売をおくられる調整をしたらし   い。また、薬のコストが6倍になるので、医療機関を関係したらしい。この結果、   厚生省は、諸外国では販売が禁止となった従来型の薬の販売を続けたらしい日本の   エイズ患者の2/3が血友病患者だということも知らなかったとは不覚でした。      さて、この情報とは別に一般的には知られていない情報があります。      推論を進めるのはやめて、事実関係だけ並べます。      血液製剤はM社(はっきりかいちまうとミドリ十字)が圧倒的なシエアをもつ。   M社は、戦争中の人体実験で悪名高い研究班が幹部に存在し、また関係が深い。   同研究班は厚生省とも関係が深いこと。同研究班の幹部の多くは、戦後、とても出   世されているらしいこと。   (こういうと誤解されるのだが、戦犯が釈放されて要職に就任すること自身は反対   しません。この問題は、もっと複雑ですので、今回は話題にしない)      厚生省やメーカがエイズ撲滅運動を支えていること。   厚生省やメーカは薬害による血友病患者に対する世論をかわすため、目的があった   という情報があること。      あとは、皆さんで推測して下さい。      薬が医療の現場で使用されるためには、さまざまな手続きが必要であることは承知   しています。だから、厚生省は法的な責任はない。とします。そうでしょうね。   (しかし、いつも思うが、よくもヌケヌケと、そういう発言ができるなと思う。)   しかし、法的責任の有無は行政が決めることかしらと素朴に思います。   そして、メーカー、医療の現場、そして厚生省は動議的な責任はあるでしょう。      多分、エイズウィルスが混入していることを承知して販売していたか、エイズウィ   ルスが混入している可能性を知っていながら、販売していたか、エイズウィルスが   混入しているかどうか試験はしたかなどが関係するでしょう。      現状では、日本の司法は、メーカはまだしも、患者保護のために行政に対して何も   できないだろうし、ましてその双方に刑法を適用して、実刑判決を行うことは困難   でしょう。日本は制定法の国家だから。   また、患者が調査を依頼したとはいっても、役人が自分の仲間を調べるわけはない   でしょう。      しかし、なんか、腹のたつ記事でした。政治腐敗防止法なども大事でしょうが、官   僚牽制法や官僚横暴態度規制法?だとか、官僚に対するなんらかの法律も必要なん   じゃていかしらん。と思いました。そうした法律を作れるのは、やはり国会しかな   いし、国会の中にそういう機関を作るのもいいでしょう。      しかし、本当に国を思う人々も官僚の中にたくさんいるということは、よくわかっ   ておいた方がいいかもね。ミソもクソも一緒にしてはいけない・・・。 227/229 MGH00465 アキラ RE:本当のことをみる練習 (20) 93/08/17 07:04 226へのコメント  AIDS訴訟については、FAIDSで随時裁判の報告などもなされています。 ご参考までに。  ところで、緑十字といえば、私が某環境運動の事務所で働いていたころ、 地球環境財団という緑十字からできた環境団体がありました(まさかなくな ってはいないとは思いますが、最近調査を怠ってるので(^^;))。ここのパ ンフレットには、地球環境財団の誕生の経緯の最初として、日本緑十字社社 員大会で、「地球の健康をつくろう」とのキャッチフレーズで全国運動展開 に向けてスタートしたことが記述されています。 (1985年)  で、ここの会長が福田赳夫なのはいいとして、理事に大木茂男と矢追純一 の名が……(1990年の資料より)。ピンとくる人は来ると思いますが……。  さらに、ここに協力しているのが(資金提供してたんだと思いましたが、 記憶があいまい)ナチュラルグループというところ。anewという自然食 品のチェーン店をやってるところなんですが、これも知る人ぞ知るところ。  んで、緑十字については以前デイズ・ジャパンでもレポートされていまし たが、ナチュラルグループというのもさらに追っていくと、面白い情報が得 られます。  で、で、何を言いたいかというと、これ以上は事情があってなんも言えな いわけです(^^;)  興味があったら、今度お会いしたときにでも聞いてみてください。                         MGH00465 アキラ 228/229 GEB02033 Szp RE:発言移動のお知らせ (20) 93/08/17 08:31 224へのコメント コメント数:1  #224 ガッチャ さん TITLE:世紀末*ウォッチング、これって??  当事者である伊枝さんは発言移動について了解されていますから 野暮なことかもしれんけど。  一連の発言移動って、発言内容をもとにしたものではなく、「伊 枝さんの発言だから…」を根拠として移動したとしか受け取れませ んね。  移動するのはフォーラム運営陣の裁量の範囲なんですから、かま わんといわれれば、話しは終わりですけどね〜。特定発言者を対象 として移動するというのは微妙な問題ですから、いきなりの移動じゃ 信頼なくしますよ。 229/229 GBG02755 すまる RE:発言移動のお知らせ (20) 93/08/17 08:38 228へのコメント えっと。実は私もそう思いました。 私の今を考えてみるのは、ぜんぜん宗教とは関係ないし、 ぜんぜんバトルしているわけでもなく、 出来れば、多くの方に読んで戴きたいとも思っているわけで、 こういうあのう、内容に沿わない処理にはちと、不満を覚えているんですが。                           すまる - FARION MES( 9):★TAO のヒーリング・ルーム----------<01> 93/08/17 - 118/119 TCC00116 NoB RE:父が逝きました ( 9) 93/08/17 14:11 115へのコメント 私の父も夏のさかりに死んだので、ちょっと人こととも思えません。 伊達さん、当面はつらいでしょうね。 私の場合、父に死なれて、人は死ぬものなのだ、それを父は教えて くれたのだと思いました。 残されたかたの力になってあげてください。 NoB 119/119 TCC00116 NoB RE:熊野旅行記 その4 ( 9) 93/08/17 14:16 116へのコメント なちでは、ぼくは、一泊しました。早朝の光景は美しかったですよ。 せいがんとじから見る、山の間の海の光景は、こないだ行ったデルフォイ にも似ていました。 ふだらく寺の裏山には行きましたか。とかいの上人たちの墓が ありました。 TAOさんは、3社に行かれたわけですね。僕も2度にわけて行きました。 本宮の裏山から、湯峰のほうへトレッキングというかしたのですが、その おり上空からみる本宮(むかしのほうの)の地形がまさに浄土絵でしたよ。 温泉もよかったな。 オンラインにて。「ことえり」はあほうなんで、まともに漢字がでませ ん。ごめん。 NoB - FARION MES(13):★KAZEの神秘学遊戯団----------------<03> 93/08/17 - 00574/00574 TCC00116 NoB RE:明日からドライブ旅行の予定(^。=) (13) 93/08/17 14:19 00572へのコメント みわやまはけっこう面白いですよ。町も縁日に行かれると 面白いかもしれない。NoB - FARION MES(20):■世紀末ウォッチ:これって…!?----<01> 93/08/17 - 230/231 GBD03557 シゲ ふぁぁぁぁ (20) 93/08/17 15:22 またも誹謗中傷関連なんだらなんて出て来たけど、シスオペ預かりに なってるからまぁいいや。 たまごにしても、オリハルさんにしても、誰にしても同じなんだけど、 相手するの無意味だからやめちゃえばぁ? 誰も相手にしなければ静かになるでしょ、きっと。 労力の無駄だと思うぞぉ。まぁ、それが楽しくてやってるんだったら 止めないけどさぁ。 やるんだったら7番にはいかないでほしいんだな。まともな発言が 埋もれちゃうからねぇ。 ここだけでやるんなら登録を外せばいいんだけどさぁ。 それでは、またもおやすみなさい。 231/231 GDB00064 オリハル サタン? (20) 93/08/17 17:53 >桑原啓善(くわはら ひろよし)さんへ  「サタンが降りた。」買いました。P196には、パソコン通信でのオウミさんから のメッセージ(FMISTY)を紹介されてますね。あなたが紹介された「ホワイト・イーグル 霊言集」は素晴らしかった。あなたとは理解し合えると思っていましたが、次のような 文章を読んでちょっとおかしいなと思った。 『これから何もかも変わる。政治も経済も文化も・・・人心も。  日本から変わる。世界が変わる。天と地が変わる。  この気付きのために、オリオン座からサタンが導入された。  これから人が二つに分かれる。そして争う。  この混沌を救う手だてがあるのか?  一つだけある。あなたのライフスタイルを  <愛と奉仕>にチェンジさせること。  これを最初に気付いて叫ぶ者が、  十四万四〇〇〇人だ。』  あなたという個人に対する評価は私の中で変わりました。やはりあなたもおんなじで すね。なぜ協力しようという発想が無いのですか? 皆、なぜ分裂へ向けて行動するの ですか? あなたは何のためにその活動を行なってきたのですか? 私は役目を持って いますが、単なる一人の人間でしか過ぎないことが分からないのですか? イメージで 人を見ることを何と言うのですか?                                  オリハル - FARION MES( 7):★アリオン世紀末書込み寺------------<02> 93/08/17 - 01062/01065 HFC00771 Y.S RE:いえいえ、RESありがとう。 ( 7) 93/08/17 18:05 01056へのコメント すまるさん、コメントどうもです(^_^) :どうもね、幸せになったらいけないっていうのかな、 :楽しみはいけないことだって言うなんかわけのわからない呪縛が :自分の中にあるなあって思いませんか? そういうのって確かにありますね・・・・ 自分で自分に課している「呪縛」 「苦労しなさい」 「苦労しないと人間は大きくなれないよ」 小さい時からそう言われてきましたから(^^;) 苦労した方がいい場合もあるけれど、 確かに自分でわざわざつくり出す事はないですよね :そう、もっと気楽に生きて良いの。 :気を楽にして!って思うよ。 :肩の力抜いてさ。 最近ようやく気楽に生きられるようになった気がします そう言えば、中学後半から高校の時はひどかった(^^;) 劣等感とその反動の優越感で凝り固まってたし、 世の中を斜めに視まくっていたんですよ、実は 最近は、あまり気負う(気を堅くする)事もないし・・・・ 他人の目も以前よりは気にならなくなったし 気楽な自分が心の中にいるっていいですよね(^_^) 深刻な話題も、そんなに深刻にならずに考えられるし・・・・ PS. 明日から3日間仕事で出かけますのでしばらくコメントできません                                    Y.S 01063/01065 PAF02400 湖の鷹 RE:RE:ARIONに質問!! ( 7) 93/08/17 18:13 01047へのコメント  #01047 ガッチャ さん re:#1046 : 会議室の主旨と関係無い発言は移動・削除の対照になります事をお知らせしてお : きます。 了解しました。以後気をつけます(もとい、気をつけるように努力します(^^;))。 ************************************** で本題のre#1047 : |   「何故に人は『間違いを犯すべく』創られたのですか?」 これは、ARIONが神の側にいるものと判断しての書き込みです。で、「天 使」という言われ方、そして、ここでの書き込みを読んでみるに、天使の存在 が複数であるとも受け取っております。よって、さらに推測するに彼らには、 彼らの存在する数だけの様々な役目を負っていると考えてもおります。という ことでARIONが私のこの質問を見当違いであると考えるならば、それはそ れで構わなかったりします(私がこの質問を発するのは時期尚早だ、と見ても いい)。 さてさて ガッチャさんが上の質問を変だと思われた理由は「ARIONは神 ではなく天使である。しかし人間を創造したのは神である。」とのことですか?。 つまり、質問する相手がまちがっている、とか。もしそうであるならば、いず れ神そのものに対峙した時に再度、上の質問を神に問うこととします。 もし、質問の内容が変だと言われるならば、その理由をお教え下さい。考慮し ます。 : また湖の鷹さんは、「ps.」で「ARION神」と発言されていますけれど、 私自身は人間の立場から見れば神も天使も同じ範疇に入ると思っているのです が、それが適切ではなく、別の言い方があるというのなら、それに従うことと します。で、ここでは「ARION」あるいは「ARION天使」が正しい言 い方となるのかな?(ちょい、どれにしても自身が無ひ(^^;)、かといって「さ ん」付けするのもやぱし変)(^^;))。 *********************************** 私は既に「間違いを犯すこと」を恐れてはいなかったりしております。「間違 いを犯すこと」が私自身のプラスになることは経験から判断できるゆえ。・・ ・ですが、それによってその度その度に私が厭な思いをしなければならないと いうのは「話が違う」、もとい「そんなの厭だ」と言いたいわけですね。 そして、なによりも私自身がある意見を「それは正論である」として受け入れ るべきであると考え、行動だってそれに従わせてもいる。な・の・に、心のどっ かで「それは正論ではない、よってそれに従うのは間違いだ」と言ってるんで すよ。これは ガッチャさんのコメントにだって当てはまる、どころか全ての ものに当てはまると言ってすらいい。 だから私は気に入らないのさっ、まるでこの世界には私の心の声が否定しない ものなんぞ無いみたいだ。なのに何故あたしはこんなところにいて、相も変わ らず間違いを繰り返さなきゃならないわけ?。その度ごとに厭な思いをして?。 それが意図して用意されたものだとしたら、それってやっぱりフェアじゃない よ(そだっ、フェアじゃないぞ!!、←自分でサクラも兼任する奴(^^;))。                               湖の鷹 ps. うみみ、「フェア」というのは人に対しての殺し文句だぁな。神や天使が   相手では役立たずかな!?(^_^;)。 01064/01065 VFB01233 伊枝 RE:サードパーティの98キーボード ( 7) 93/08/17 20:38 01046へのコメント  #01046 ガッチャ さん 会議室の主旨に添わない発言で申し訳ないのですが、 : #1023発言の情報経済学研究室さんへは、発言の異常性が認められましたの : でその旨メール致しました。 この、「異常性が認められ」って言葉、とってもひっかかるんですよね。 「精神に異常を来してるかのような発言」って意味にもとれるし。 できましたらば、もう少し語彙の選択に慎重になっていただけないでしょうか? 伊枝 01065/01065 VFB01233 伊枝 RE:ARIONに質問!! ( 7) 93/08/17 20:38 01047へのコメント  #01047 ガッチャ さん ええと、ケチつけるつもりじゃないんですけど、 (でも多分ケチに見えるだろうと思う(^^;)) 要するに、 「あなたの質問はオカシイよ」 「そんな質問の仕方をしても、返事はこないと思うよ」 「でも、返事が来ようと来まいと、自分にとってはどうでもいいよ」 ってことでしょ? これって、会議室の主旨に添った発言なんですか? 他人には「会議室の主旨に合わない発言は遠慮してくれ」といいながら、 自分は「どうでもいいこと」を発言するんですか? 片方がサブシスとしての発言であり、もう片方が個人としての発言だ、と おっしゃるのかもしれない。 でも、サブシスとしての「主旨に合わない発言は遠慮しろ」は 一会員としてのガッチャさん自身にも向けられている筈だ。 伊枝 PS. 私には、ガッチャさんが暗に「ARIONはあんたなんか相手にし    ないと思うよ」ということで、「自分はあんたよりもARIONのこ    とをよく知っている」と自慢し、もし仮に自分の予想に反してARION    がレスをつけた時の為の予防線として「どうでも良い事」だと言って    いるように読めました。湖の鷹さんはよく怒らなかったものだと思う。 01066/01066 GDB00064 オリハル ソニックさんへ ( 7) 93/08/17 22:04 >329さんへ RESは別に気にしなくていいよ。 変な事言ってごめんね。 もし、気にしてたら。            オリハル >- FARION MES(20):■世紀末ウォッチ:これって…!?----<01> 93/08/17 - 232/232 VFB01233 伊枝 RE:こんばんわ (20) 93/08/17 20:38 220へのコメント  #220 酷使夢想 さん 山崎浩子さんの統一協会脱会のニュース以後、マインドコントロー ルという言葉は「本人は自分で考えたつもりでいるが、実は他者に よって思考方向を操られている」という意味に使われることが多く なりましたが(私もほぼそういう意味で使っている)、本来は、自 己コントロールの意味で使われる機会が多かった様に思います。 そういう自己コントロールの意味であれば、「悪いこと」どころか、 必要不可欠なことだと思います。この点では、おそらく見解を同じ くしていただけるのではないだろうかと思います。 セルフコントロールという意味でのマインドコントロールであれば、 「自分を観る」こととほとんど同義(あるいはその延長上)だと思 います。 ただし、ここで行われていることについては、 「本人は自分を見た気になっているが、実はある特定の方向に”見 させられている”」 のではないだろうかと考えています。 その「特定の方向付け」を、ARIONまたはみれ氏による「マインドコ ントロール」と呼びました。 :  >粗雑な判断が、他の宗教をおとしめる。 簡単に言い換えれば、「味噌も糞も一緒に糞として扱う」ってこと ですね。 あと、残りの質問の部分ですが、あえて挑発的な書き方を選んでい るのは事実です。それを楽しんでいるわけではありませんが、私自 身のIDの信頼性を損なうだろうというデメリットを考慮してもなお そうするだけの理由が私にはあるのだということですね。説明する と効果が激減するので理由は申し上げられませんが。 表現力等につきましては、全然自信がないと言ったら嘘ですね(^^;)。 別に優越感を持つほどうぬぼれてはいませんが、でも主観的には、 一部の人より自分の方が優れているだろうとは思います。(どの一 部かはおいといて(^^;)) それから、私個人の曲解だろうと思ったので前回は書きませんでし たが、「言葉には気をつけろ」とか「口は災いのもと」だとかいう 言葉には、どこかしら脅迫的なニュアンス(月夜ばかりではないぞ、 みたいな)があって、少なからず不快でした。ってことで、オアイ コですね(^^;)。 伊枝 - FARION MES( 7):★アリオン世紀末書込み寺------------<02> 93/08/17 - 01067/01068 VFC03164 mirror―鏡― RE:発言移動のお知らせ ( 7) 93/08/17 22:17 01059へのコメント  ARIONさんはこの会議室にしか発言しないと伺っております 。この会議室でのARIONさんへの疑問の数々を20番会議室に 移動されたとのこと。かんぐってみれば、ARIONさんにはわた しの「ARIONさんは宗教についてよく知らない(ままに、無責 任で無根拠な発言をした)」という指摘に回答ができない、と、シ スオペさまたちがおかんがえになったということかもしれませんね 。ARIONさんが「発言しない」とおっしゃっている会議室に、 答えにくい質問や対応しにくい指摘を移動してしまえば、ARIO Nさんが答えない(答えられない)わかりやすい理由がひとつ増え ます。  わたしが伺いたいことは、FARIONが宗教かどうかではあり ません。  人間でも宇宙神霊でも同じですが、相手が信頼できるものかどう かを見極める必要があります。あいたが信頼できないものであるの なら、眉に唾をつけて聞かなければなりません。ARIONさんの 発言については、たまたまテーマが「ARIONは宗教かどうか」 でしたけれども、信頼しにくい側面があることをわたしは指摘しま した。ARIONさんがそれに応じないのはARIONさんの自由 ですが、それは「なぜARIONさんは応じないのだろう」という 疑問を招くものとなるでしょう。  最近ここで話題となっている「自分を見る」ことについて。  いろいろと自分が感じていることを突き詰めていくと、まるでた まねぎをむくときのように、ひとつひとつ新しくわかることがあり ます。ある皮をむくたびに新たな地平が開けます。  ARIONさんが本物であるならば、「ARIONという存在」 が求心点になっている現状を正確に把握した上で、ご自身がARI ONの全否定をするくらいのことがあってもいいかもしれません。 少なくともARIONさんの預言に対する批判が出るたびに同じ会 員が同じような反論をするという状況にARIONさんが満足して おられるのならば(そう見えます)、ほかのたくさんの宗教同様に 、万物が流転する中で自分をどこまでも深めていくための道具とし て、FARIONが作用していないという結論に達する以外に道は ありません。念のためですが「ARIONさんが本物であるならば 」というのは、ARIONさんが本物の宇宙神霊であるならば、と いう意味ではない。ARIONさん(みれさんでもいい)が、親近 感を持ってくれる人々の進化を本当に求めているのかどうかという 意味です。わたしにはそうではなくカリスマを中心とした幻想共同 体の心地よさが一番重視されているような気がします。  もしかしたら「本物のARIONさん」はもはやみれさんには降 りておらず、別の人に降りていて、みれさんのARIONを批判す ることでどこまでARIONの影響を受けてきた人の皮がむけてい るのかを検証する段階にはいっているのかもしれませんね。 PS 預言というものがどのように扱われてきたか、といったこと についてはご説明頂くまでもありません。原則として預言は、もた らされるものであり、追加説明などは行われないがゆえに、預言解 釈のルールが作られたといえます。ARIONさんの場合「その解 釈は正しい」などとのちに発言できるわけですから、普通の預言と は同一視できませんし、同一視する必要もない。 01068/01068 GBG02043 維/YUI RE:いいえ、こちらこそ。 ( 7) 93/08/17 22:48 01060へのコメント わぁ・・・・・・ すまるさんって、素敵なかあさんだよねぇ・・・・・。(^_^) なんとなく、うれしくなっちゃう。                      維/YUI。 - FARION MES( 6):・壁(1)=・=・=・=・=・=・=・=・=・=・=・=・=・=・=・=・= 93/08/18 - 01310/01310 GEB02033 Szp そして,新たな言葉の生成と繋がり ( 6) 93/08/17 23:00 01306へのコメント  #01306 星也 さん  僕の言い残した言葉を繋げてくれてありがとう。  じ、実はこんな展開を期待していたのだったりし てたんですよ。(^_^) - FARION MES( 7):★アリオン世紀末書込み寺------------<02> 93/08/18 - 01069/01072 HGC02325 ガッチャ RE:ARIONに質問!! ( 7) 93/08/17 23:07 01063へのコメント  #01063 湖の鷹 さん  ※本題の事  |さてさて ガッチャさんが上の質問を変だと思われた理由は「ARIONは神  |ではなく天使である。しかし人間を創造したのは神である。」とのことですか?。  そう思うのです。  けれど神という言葉は、人によって色々捉え方が違いますので、ここで単に「神」  という言葉を使う事は、相互理解を難しくする事だと思います。  しいて言うならば、「ARIONは人間を作った訳ではない(そう私は思う)の  で、その質問をARIONにするのは変だ」という事です。  ARIONは自分で「天使」だと言っていますので、こんなふうに思うのです。  私は現在は、ARIONは「ARION」と呼んでいます。  なんか、他の会員さんがそう呼んでいるのでそうしているのですが。  ※間違いを犯す事  そうですね、間違いを犯す事によって、人は成長するものだと、身にしみて解り  ます(^^;)  間違った場合は確かに嫌な思いをしますね。  けれど、「結果として嫌な思いをする」と「それが間違った事であった」という  事は、必ずしも一致していません。  「悪意を持った人から嫌な思いをさせられた」からといって、それが「間違った  行動であった」という事にはなりません。  では、どうすれば間違った事か、正しい事か解るのか?  (もちろんどちらにも属さない事もあります)  難しい事ですね(^^;)  湖の鷹さんが否定しないのは、湖の鷹さんの心なのかな? ガッチャ HGC02325 01070/01072 HGC02325 ガッチャ RE:ARIONに質問!! ( 7) 93/08/17 23:08 01065へのコメント コメント数:1  #01065 伊枝 さん  全然、違います。  最後の部分で括弧でくくったのは、単なる事前の説明です。  ARIONからRESが付いたら、私の発言の最初の部分が間違っている事にな  りますし、付かなかったら当たりという事になる。  けれども、湖の鷹さんにRESを付ける付けないはARIONの問題であるので  その事は私の意見とは関わりがないという事です。  要するに、私の意見がの当たり外れは湖の鷹さんとARIONの関係には、関係  ないという事を事前に表現したかったのですが。  私の発言が会議室の趣旨にあう事かあわない事か?  問題があれば、ARION、運営、会員さんからそれなりの意見があるでしょう。  伊枝さんのようにね。  私の発言は「湖の鷹さんの発言の本質」を知りたいという事なのです。  また、湖の鷹さんが「どのような目的を持ってMES7に書き込みをなされてい  るか?」という事も知りたいと思っているのです。  (「会議室に参加する前には、その目的を表明しなければならない」という意味  ではありません)  ご理解頂けましたでしょうか?            ガッチャ HGC02325 01071/01072 VFB01233 伊枝 RE:ARIONに質問!! ( 7) 93/08/18 01:16 01070へのコメント  #01070 ガッチャ さん はあ・・・アタマイタイ。あなた自分の言ってることわかってます? : けれども、湖の鷹さんにRESを付ける付けないはARIONの問題であるので でしょ? だったら何故に : また湖の鷹さんは、「ps.」で「ARION神」と発言されていますけれど、 : ARIONは神ではないので、その認識の違いからRESが付かない可能性があ : ると思います。 なんてことをあなたが発言する必要があるんですか? しかも、あなたにとっては「どうでも良い事」なんでしょ? 一応あなたサブシスなんだから、たとえ一会員の立場で発言する時でも、 自分にとってどうでも良い事をわざわざ発言するような、それこそ会議室 の信仰じゃなかった進行を妨げる様な真似はなさるべきではないのでは? いくら事前に説明したところで、同じこと。いやむしろ、自分で「どうで も良い事」とわかっていてなおかつやったのだから、余計問題だと思いま す。 大体、あれが仮に「意見」と呼べるものだとしても(あれは単なる「予想」 にしか見えなかった、悪いけど)、その意見が自分にとってどうでも良い 事であると事前に説明(?)すれば、自分の言った内容には責任を取らなくて もいいことになってしまいかねませんよね。 一応あなたサブシスなんだから、たとえ一会員の立場で発言する時でも、 自分の発言内容には責任をとるべきだし、無責任な、「どうでも良い」よ うな内容の発言をすべきではないんじゃないですか? : 問題があれば、ARION、運営、会員さんからそれなりの意見があるでしょう。 問題があるかないかは周りが判断することだから、自分では考えなくても いいとでもお考えなのでしょうか? 指摘されるのを待つ前に、するべき ことがあるでしょうに。 一応あなたサブシスなんだから、たとえ一会員の立場で発言する時でも、 会議室の趣旨にそった発言かどうか位、自分で納得いくまで自己チェック するべきだと思うけれどね。そうでなかったら、他人に「趣旨に添わない 発言は遠慮してくれ」とは、普通は言えないわな(^^;)。 ・・・・・というわけで、全然理解できませんでした。別に私の理解を本気で 求めているとも思っていませんが。 伊枝 PS.本当は、別に「一応サブシス」の人でなくてもあてはまる話なん   ですけどね。 01072/01072 GDB00064 オリハル 信仰的世界観 ( 7) 93/08/18 01:39          《イスラムの世界(信仰的世界観=お話)》 この題材を選んだのは「更に言いたい事」を表現するという為です。 (私は特にイスラムという訳ではありません。  また、単なるお話ではありますが、でたらめではありません) 「なぜ人間は間違いを冒すように造られているのでしょうか?」 カトリックでも、「“聖人”と言われる人達でさえ、一日に2回は間違いを冒した」 と言います。これは、当然かも知れません。人間は、天使とは違い、永遠の命の自覚が なく、死すべき肉体的自我として生きています。この立場に立てば「一度きりの人生」 という言葉は真実です。天使は常に幸せで、歌を歌い、疲れを知りません。常に神の光 の中に生きています。しかし、人間は疲れる肉体によって行動しなければならず、日常 の雑事だけでも大変です。しかし、そのためにこそ、人間には唯一全能の神によって大 いなる恩寵が与えられるのです。マホメットは神の恩寵により、神の御元へ行くのに、 たった9時間で行ったのです。天使が神の御元へ行くのに何百日もかかるのに。また、 唯一全能の神は天使におっしゃいました。「(マホメットに対し)跪拝せよ」と。それ で天使はマホメットへ跪拝したのです。更に、人間は自らの意志を以て自分の自由意志 で行動することが出来ます。人間には機会があり、可能性があります。世界を崩壊させ るも発展させるも人間の自由意志でした。なんと美しい、真剣な、知られることのない 歴史でしょうか。 ARIONの詩編29 [前略]  けれど あなた方人間には  神からの大きな贈り物としての  希望がある  希望のあるところに  愛がある  愛のあるところに  光は満ちる 人間には、希望が、大きな可能性があるのです。それは人間が自分で決めていいのです。これがどんなに大きな神からの贈り物であるか、よく理解しましょう。天使は常に幸せ だからいいとしても、天使存在についてよく理解してあげましょう。イスラムの入信の 条件の一つが確か「天使の存在を信じる」というのがあります。                                 オリハル - FARION MES( 9):★TAO のヒーリング・ルーム----------<01> 93/08/18 - 120/121 KFC04000 伊達邦彦 RE:父が逝きました ( 9) 93/08/17 23:35 115へのコメント コメント数:1 維/YUIさま  RESありがとう。 父の通夜の席で、弔問客からうかがった話を聞くと、癌で 亡くなる方は、多いようです。 今、思い出すのは病院の光景です。腰の曲がったおばあさんが 頭に包帯を巻いたおじいさんを車椅子に乗せている。 あるいは、救急センターに集まって不安を隠そうともしない 親族の人達。 私たちの日常から隠蔽された風景がそこでは日常なのだと 思い至りました。 それにしても、維/YUIさん、家族に看取られる死という のは、幸福なのかもしれません。 なんだか会議室の主旨から外れてしまいました。 でも、こんな事もありました。私にはまだ子供がいない のですが、嫁いだ妹に女の子がさずかり、父に会わせた ところ、みるみる食欲を戻し、医師の言葉を借りれば 「孫の笑顔で1カ月寿命が伸びたようだ」などという 話なんです。 生まれて半年かそこらの赤ん坊が生命力を父に分けた んだろうか、なとど思いました。                   伊達邦彦 121/121 GBG02043 維/YUI RE:父が逝きました ( 9) 93/08/18 00:05 120へのコメント どうも。 孫の笑顔がおとうさんの生命力に働きかけた・・・ってかんじですね。(^_^) ・・・そういうことを考えるとね、人と人のつながりって大切なんだなぁって 思うのです。 嫌な付き合い方しかできないと、やっぱりそういうのがマイナスに働いたりするって あるだろうし・・・。 私は親不孝者で、父の死をみとることができませんでした。。。。。                       でも、それでよかったのかも・・・                       と、思うこともあります。                           維/YUI。 - FARION MES(14):★HVHYの預言解読部屋------------<03> 93/08/18 - 01098/01098 QFH02012 アラミス ハローMSGより、 (14) 93/08/17 23:37  最近のハローが預言のMSGである事は、もう皆さん知っていると思いますが 各MSGは単独ではなく連続して意味があるとの事。そこで過去のも含めて順番 に並べてみました。 02/05 >>蟹星の悩み更に深くなり、人々の頭上に霜降る日は近い…ARION★ 08/02 >>龍神は目覚め水の変化を知り、麒麟は風の声に訪れを聞いた… 08/03 >>★眠りにつく者の耳に聞こえる潮騒の音は、目覚めた水の声… 08/04 >>風は大きく、波は高く、そして麒麟の夢は深海のとどろきと共に… 08/09 >>★大きくうねる力の果てに、静かで美しい夕焼け「茜の日」がある 08/10 >>炎を巡る怒涛の夢も、輝きを読む静謐の夢も…遠き眼には等しく 08/11 >>★苦界の力が放たれ、その力に酔い続けることを覚醒と呼ぶ者が… 08/12 >>覚醒したいと望む者達に、黄泉の壷から取り出した粉を渡すときに 08/13 >>★麒麟は咆哮し、龍は眼に炎を宿し、血のモノリスが震えるだろう 08/14 >>★怒涛の波は、その行方を報せず、疾駆する麒麟は空高く… ~15 08/16 >>打ち寄せる波に人魚は歌わず、蟹は月を呼ばないだろう 08/17 >>★打ち砕かれた夢は深海の貝の懐に抱かれ、黄泉帰るだろう… 取敢えず今日はここまで・・・ - FARION MES(20):■世紀末ウォッチ:これって…!?----<01> 93/08/18 - 233/234 GBG02043 維/YUI RE:解らない事 (20) 93/08/17 23:19 205へのコメント かんなさん、こんにちわ。 難しい論理よりか、わたしはかんなさんみたいに、そのときの自分がつかえる言葉で ちゃんと話をするほうが好みなこともあって、ふむふむと納得してしまいました。(^_^) 一般論でくくっていても、なぁんも本筋はかわらないっていうことってあってさ・・ そのときは、こうだったけど、時と共に自分も変わり、その事柄も変化し、周りの 状態も変わっていったときに、そのつど自分の判断をしていくっていう柔軟さ(?) みたいのを失わないでいたいな・・・って思っていて・・・。 かんなさんの、好きだという部分・・・結構私が気に入っているところと似てるかな・ なんて思っていたのでした。                       感想文になっちゃった・・・(^^;) 維/YUI。 234/234 NBB01420 SUKE RE:解らない事 (20) 93/08/18 00:01 205へのコメント  ★かんな☆さん、はじめまして!  SUKEと申します、よろしくお願いします。  >>........うことは、大切な事なんだろうか? (MES(20)#205)  私はそう大切なことではないと思います。(^_^;)  全く大切でないというと語弊があるのでしょうが、もっと大切なことが別にあるも  のと思っています。  そして、最近の議論の中には、「何が大切なのか」をいつもよく観ていないと、知  らないうちに変な方向に巻き込まれてしまうものが多いように思います。  ==============もっと大切なこと?(・ ・)ョ======================  宗教云々の問題についての私の考え方は、以前この会議室(MES(20)#129)と7番室  (MES(7)#810)に提示しました。その内容は別発言へのコメントの形になっていま  すが、個人的手紙ではなく、会議室の他の読者にも読んでもらう方がよいかと思い、  発言したものです。  私は、ARIONが「FARIONは宗教ではない」と主張する本当の意図は、参加者各  自が自分の意志を持つという自由を放棄しないように、ということだと捕らえてい  ます。  (この捕らえ方が当たっているかどうかは別にして)  そうした意図というものが発言の本当の内容であって、字面の体裁や定義付けの相  違の問題は本質ではないと思っています。  ===============追伸(^o^)===============  最近では、思ったより誰もが、自分の意志をしっかり持って生きているのだという  ことを、もっと信頼して良いようだと感じました。  私自身、ちゃんと自分の意志で生きている自信があれば、他人の粗など気にならな  いだろうに、と反省したりします。                           (^^)…☆ッテナモンダ Suke.