- FARION MES( 3):【めでぃあ室】本/映画/音楽 etc----<01> 93/08/24 - 00222/00222 GGD02212 Soo 洗車をすると決まって雨 ( 3) 93/08/24 07:38 こういうのも「マーフィーの法則」の一つ↑になるのかな? ひょっとすると、既に本に載ってるかもしんないんだけど・・・・ オリジナルは全然読んでないけど、雑誌ア*キーに紹介されて るのを見て、日常的な失敗の経験則、というとこんなのもそう かな?と思った次第。。。 「猫が顔を洗うと雨」も多分同じ理屈:湿度が上がると体毛 も含めて皮膚表面の湿潤度が増し、気化熱による冷却も鈍って 不快感に敏感になり、爽快感を求めてシャワーの代わりに洗車 をしたい心理が促される。。。分析してしまうとシラケるかな?                ちょっとニヒルな Soo. - FARION MES( 4):【宴会/オフ】プラン・レポート------------<02> 93/08/24 - 122/128 JBH00712 桂 桂 MAKOTOさん迎撃OFF開催意思表明、参加者 ( 4) 93/08/24 01:07 コメント数:3  来る9月10日に、MAKOTOさんははるばる岡山から東京に来られますので良い 機会なので迎撃OFFを開催したく思います。  幹事は不肖、栃木国からの私と、REIZYが勤めさせて貰います □ 開催予定場所:東京鳩バスツアー ついでにちょっと飲み会       □ ■ 集合予定場所:JR渋谷駅 モアイ像前にて              ■ □ 集合予定日時:9月10日(金)午後1時               □ ■        午後6時より池袋某所にて飲み会(場所は後ほどアップします)                                      ■ □ 予算1人分 :鳩バス乗る金、及び東京観光費、飲み代(私は栃木から来る             からよくわからないのです(^_^;)                                                    □ ■                                   ■ □                                   □ ■ 参加表明受付:9月7日の夜8時まで(この会議室又はJBH00712迄MAIL) ■  予約は、前日や当日の人数加減が受け付けられないかもしれないので、多人数の 参加表明がない限りしない予定です。あと6時からの飲み会ですが、何分幹事が栃 木なので、出来る限り早く通達します。MAKOTOさんは21:00の夜行で帰られる ので、それほど長くはやらないと思います(場合によって飲み会の時間は5時くら いからになるまも知れません追って連絡します)。  必ず参加表明をしてください(仕事の都合等でどうしても飛び入り参加を希望す るという方は、事前にその旨幹事:JBH00712 に知らせて下さいネ。)  ちなみに、東京観光の要所を御存知の方、遠くから来た方なら「ここはみるべし !!」ということを御存知の方がいらされば、是非参加表明と共にアップして下さ い。とうきょうを知らない幹事が東京でOFFやるもので(^_^;。   業務連絡>REIZY、並びに竜人、至急連絡されたし、OFF手伝え(笑)  ではみなさんのお越しと、ご協力をお待ちししています。 パソ通初心者さんも歓迎ですよん☆                    桂 桂(JBH00712)                           128/128 KFD00473 たまご RE:中華街オフ参加予定者☆ ( 4) 93/08/24 18:52 125へのコメント げっ!  たまごさんって、参加しないんだ・・   そりゃ,当り前田のクラッカー ふ,ふるいギャグ(^_^;) たまご - FARION MES( 7):★アリオン世紀末書込み寺------------<02> 93/08/24 - 01117/01118 GCC03437 星也 割り込みコメント ( 7) 93/08/24 01:27 01100へのコメント オリハルさんの托鉢の説明というか、、それってさ、気になったんだけど。 喜捨の精神って、オリハルさんの表現とはちょっと違うと思うんだけどなぁ。 01118/01118 GCC01413 HVHY RE:信仰的世界観 ( 7) 93/08/24 13:16 01099へのコメント  >> 湖の鷹 さん  ずっとRESを付けようと思いつつ、  あっちこっち忙しくて今頃になってしまいました。(^^;)  オリハルさんは“「心」の問題である”ということで片付けた。  ARIONも“似たようなこと”を言っている。しかし、  「本当にそれだけのことだろうか?」という問いはあるでしょう。  この問いは「私自身も強烈に持っている」というのが正直なところです。  つまり、「環境も自分の一部である」という側面がある。  これはかなり生物学的・物理学的な問題として言っています。       〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜 ・ 〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜  |だけども、今の『安定した(?) 』生活と『希望』ってのは相反するんだよね。  |結局は妥協しなければならないとしたら、夢も希望も無い方がマシ、と 〜  多分、湖の鷹さんは、『希望』について感じるところもあるが故に、  このようなアンチ・テーゼを掲げられているようにお見受け致しますが…。  ひとつ確実に言えることがあります。  “「安定した生活」なんてものは「脆くも崩れ去るもの」である”ということ。  と言うよりも、少なくとも世界中をぐるりと見回してみれば、  「安定した生活」なんて(ほとんど)何処にもありゃしないことに気付きますね。  にも拘らず、湖の鷹さんが「安定した生活」を享受しているとすれば、  それは一体どういうことなのでしょう…。(「ああよかった!」の世界ですか?)       〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜 ・ 〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜  いや、本当は“こういうこと”ではないでしょうか?  『世界中に「安定した生活」がほとんど無いのは「希望」が失われているから』  つまり、「安定した生活」と「希望」とは、  “相反するものであるはずがない”ということです。       〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜 ・ 〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜  ところで、「安定した生活」って何ですか?                                  HVHY - FARION MES(13):★KAZEの神秘学遊戯団----------------<03> 93/08/24 - 00585/00590 GGA02514 KAZE 風遊戯18●魂の変容/パラケルススの解放 (13) 93/08/24 10:39   呪縛された者よ、みずからを解放せよ!   世界がおまえにとって大きな縛りであるのは、   それが変容の鍵であるからなのだ。   植物が発芽し葉をつけ花を咲かせるように、   おまえは内に秘められた力を解放するのだ。   内なる天は外なる天のあらわれであり、   それが世界の縛りを解く鍵となるからだ。    おまえは医師として、すべての魂のために、   みずからの魂を解放しなければならない。   それこそが、愛の錬金術、変容の魔術。   そうでない医術は、天に対する詐術でしかない。   おお、おまえは言った。   「己の主人公たりうる者は、何人にも従属することなし」   そう、医師は天以外のいかなる権威からも   限りなく自由でなければならない。   「慈悲こそ、医師の教師なのだ!」   そう、天とは愛の表現であるからだ。   魂よ、透明であれ。   天の働きを映す鏡であれ。   内なる天と外なる天を共鳴させる器であれ。   解放とは天に向かう自由であるのだから。   *「」内は、C.G.ユング「パラケルスス論」(みずず書房)より引用。 00586/00590 MHF01227 ミラクル9 発言者削除 :文字化け (13) 93/08/24 11:43 00584へのコメント 00587/00590 MHF01227 ミラクル9 Re:ようこそ>ミラクル9さん (13) 93/08/24 11:47 00584へのコメント KAZEさんよろしくお願いします。 私も基本形態をずっと追いかけてきたので、非常に期待しています。 形の奥には、やはり数がありますね。 う〜〜ん、「秘数7の驚くべき謎」ですか。非常に楽しみです。(^-^) 「Inter Communication」のNo.4紹介有り難うございます。探してみます。 00588/00590 GGD03030 《 隆 》 RE:テトラスクロール輪読会参加表明 (13) 93/08/24 15:21 00582へのコメント コメント数:1  ミラクル9さん、はじめまして。隆ちゃんと申します。    テトラスクロールの輪読会は、一応僕が世話係みたいな感じになっているのです  が、僕自身はフラーの事をよく知らない(KAZEさんに紹介されて興味を持っただ  け)ので(^^;)、少々心許ない状況でした。そんなこんなで、ミラクル9さん(な  んかワンダー3を連想してしまった(^^;))の参加表明を心強く思っております。  どうぞよろしくお願いいたします。m(_._)m ペッコリ                               by 隆ちゃん 00589/00590 GGD03030 《 隆 》 もそっと先祖供養の事など (13) 93/08/24 15:22 00583へのコメント  KAZEさん、こんにちは。    おお!、有馬川を飛んでいたのは青鷺でしたか。車から「鷺みたいだねぇ」と言  いながら見ていたのですが、なんだかよくわからなかったのです(^^;)。  ここんとこ天気は夏に戻ったという感じで暑いのですが、やっぱり夏は暑いほう  が良いですね。東北の方では日照不足で稲の穂がまだ出ていないところもあると  か。ちょっと心配です。最近の冷害というのは忘れた頃にやってくるのではなく  て、しょっちゅう起こっているのだから、それなりの対策というのを考えなくて  はいけないのではないかと思います。人工太陽ではないですが、日光に代わり得  る(完全でなくても良い)装置を準備する事ぐらいはできるかもしれんと、また  またお金にならない開発目標が一つ増えてしまいました(^^;)。    そうそう、次回は、吉野方面から天河、熊野方面へとの事。その時はぜひご一緒  させて下さい。天河、吉野は行った事がありますが、熊野へは行った事がありま  せん。ちなみに天河へ行かれるときは、冬場はチェーンが必要です。    さて、先祖供養のお話ですが、今年に入ってから色々考えさせられる事もあって  思いを巡らせている問題でもありますので、もう少しお付き合いを(^^;)。    >「血」や「共同体」ということを重視することが低次の方向に流れると、  >やはり多くの場合、すぐに「排他」ということになりかねませんし、  >反対にそれをむやみに否定してしまうと、  >単にアナーキーで破壊的な方向にいってしまいかねません。  確かにそうだと思います。ついでに言うと、「排他」に行ってしまう要素と「破  壊的」に行ってしまう要素は同質のものなんじゃないかなと僕は感じます。どち  らも結局は思いやりに欠けているという意味で。  先祖供養と言うと、仏壇や神棚をお祭りしてうんぬん、お墓をうんぬんという形  式が重視されがちですが、極論してしまうと先祖に感謝し大事に思う気持ちがあ  ればそんなものはなくてもよい訳です。ないと忘れてしまうからというのがそも  そもの始まりであったのかもしれません。また、せっかくお仏壇があっても、掃  除もせずに放りっぱなしにするぐらいなら、無い方がましかもしれませんね。  例の四柱推命の先生が「お墓に水をかけるのは本当は良くない」と言われており  ました。その時彼は「あなた方が自分の親や祖父母の身体を洗ってあげるとき、  いきなり頭から水をぶっかけたりしますか?。しないでしょう。先祖供養と言う  のはそういう当たり前の感覚があれば良いのであって、特別な事は何もいらない  のです」とおっしゃっていました。彼のスタンスはともかく(大の科学嫌いです  から、僕はときどき???っとなってしまいます)、その事に関してはなるほど  と思いました。要するに思いやりがあるかどうかなのですよね。  「守・破・離」にしても、思いやりがあってこその「守」ですから、型にこだわ  るとか、無理に無視するというのはおそらく論外なのだと思います。「守・破・  離」という考え方は「守」から「破」、「離」へのリニアな思考ではなくて、相  互に関連し合う状態遷位を表すものなのだという事がすこしわかってきたように  思います。「守」が強くなったときは「破」の要素が必要になりますし、「破」  ばかりが強くなりすぎると「離」が必要になってくる。そしてバランスが悪くな  ってくるとまたまた「守」の登場ってな具合のイメージがしっくりくるように感  じます。    >イエスは、弟子たちにむかってその血縁や共同体を捨てるように指示しました。  >仏陀の形成したサンガーは血縁や共同体に対するアンチテーゼでもありました。  >それは、「型」として形成されている在り方に対する「破」、究極的には「離」  >ということを指し示すためのものなのではなかったのでしょうか。  究極が「離」であるかどうかは、今のところよくわからないですが(^^;)、「守」  に傾きすぎていたのを戒めたのであろうというのは、なんとなくわかります。  話がとんでしまうのですが、仏陀の教えを本来の仏教と仮に呼ぶならば、日本の  仏教はそれとは全然違うものですよね。いろんなものが習合してある意味では非  常にけったいな(^^;)形になったのかもしれません。僕はこのダイナミズムに溢れ  る日本仏教が実は好きなのですが、最近はすべからく「守」にこだわる傾向があ  るようで、本来のダイナミックな姿を取り戻すために「破」が必要なのではない  かとふと思いました。反面、「破」を勘違いしている方もおられるようで、思わ  ず「おい!」って言いたくなる事もあるのですが・・・(^^;)。    >それらがあくまでも必要悪(とまでいうと極端かも(^^;;)の「型」に過ぎない  >ことをどこかでわかってないといけないといけないと思うのです。  そういう事なんだと思います。そして、肝心なのは思いやりですから、くれぐれ  も金儲けのタネにされないようにしなければね(KAZEさんは大丈夫でしょうけれ  ども・・・)。  ところで、我が家で一番の困ったちゃんは父方の祖母でした。祖父のお葬式に自  分の都合(探すのがめんどくさかったらしい)で宗旨を変え、祖父の意に反して  長男である父を家から追い出し(彼女は弟の方がかわいかった)、家紋まで自分  の実家のに変えてしまいました。気にしなければそれまでの話ではありますが、  ご先祖に対する思いやりが少しでもあったら、ここまでにはならなかったような  気はします。僕としてはうるさい祖母と一緒に暮らさずにすんだので、内心良か  ったと思っていますが(^^;)、ご先祖様の事を考えると「このままではうまくない」  ということで、今年は色々と動き回ったのでした。ちなみに、一番供養してあげ  なければならないのは、かのバアさんであろうと今は思っています。さぞやあの  世で肩身の狭い思いをしているだろうなどと考えてしまいます。まあ、死後の魂  の世界はそんなに世俗的ではないかもしれませんけど・・・(^^;)。    >大きくとらえると、神道的な在り方がエーテル的なポジションを持っているの  >に対し、仏教的な在り方はアストラル的なポジションを強く持っているのでは  >ないかと思います。  そのへんを実感できれば、いろんな事に関する視野が開けるかもしれませんね。  神社と仏閣との雰囲気の違いというのも、関連があるのでしょうか。    先日、教えていただいた「人参ご飯」をさっそく作ってみました。これはなかな  かGOODでした。ちりめんじゃこと胡麻を混ぜ込んで、炒り卵と海苔をかけて  食べましたが、子供達にも好評でした。それで、妹がくれた北海道土産の「いく  らの醤油漬け」があるのを思い出して、のっけてみたのですが、これがまた合う  合う(^^)。残ったのをおにぎりにして翌日の昼に食べましたが、これもマルでし  た。感謝、感謝であります。m(_._)m ペッコリ    >ま、そういうシチュエーションかどうか、ということに尽きると思います。  確かにね。でも、カミさんは「じゃあ、そういうシチュエーションに持って行け  ばいいわけね」などと言いながら、ニヤニヤしておりましたので、十分気をつけ  てください(^^;)。タブン、ジョウダンダトオモウノダガ・・・                               by 隆ちゃん 00590/00590 MHF01227 ミラクル9 Re*2:テトラスクロール輪読会参加表明 (13) 93/08/24 17:30 00588へのコメント 隆ちゃんよろしくお願いします。 ワンダー3ですか。手塚治虫の?。昔、少年マガジンで連載されていたのが、 いつの間にか、少年サンデーに移ったやつですね。ノッコ・プッコ・ボッコ 手塚治虫で一番好きなのは『0マン』です。 今はドラゴンボールでしょうか。 元気玉はホワイトホールですね。 元気玉を作る時の悟空の体はブラックホール。 今、フラーと、 ベントフ氏の超意識の物理学入門 ベントフ氏の超意識探訪 それからカタカムナ あとは、 東晃史(ひがし・あきふみ)さんの 脳の主人 アインシュタインの悩みとファインマンの悩みの解消に向けて−宇宙意識 ポスト「不確定性」文明の曙 日本の科学 あと、ムー大陸関係の本の記号類ですね。 それらをうまく纏めて時間と磁場の関係をうまく表現できないかと、 考えています。 そのつもりなんですが、なかなか纏まりません。(^^;)     - FARION MES(14):★HVHYの預言解読部屋------------<03> 93/08/24 - 01124/01125 GDB00064 オリハル 意味を知りたいので (14) 93/08/24 01:35 ARIONに7/23のRTで「やたらと名前は出さない方が良い」と言われましたの で、そうしてます。また、新しい視点の可能性について示唆されましたので、また、メ ールの御返事が無いので、ALLに質問という形で質問させて頂きます。 >ALLへ質問 《見方》 ・私=359    ・私の父親=7/13生まれ(私には数字として示されている) ・Sさん=1    ・Aさんの父親=明男さん(Aさんには文字として示されている)  故に369 「一二三神示=日月神示」より、「日の神様」=1 「月の神様」=23です。 一二三神示では2者が揃うことでミロクとなると出ている。 Sさんの母親=一子さん    =日 私の母親=2/22(2が3つ)=月 Aさんの母親=千恵子さん   =地 ・なぜ、私には「神の示し=数字」なのでしょうか? なぜAさんには「文字」なので  しょうか? ・私は神々の事は、一二三神示に載っている事くらいしか分かりません。なぜ、3人と  も、「母親」に示されているのでしょうか? 「神々」との関係性はどうなのでしょ  うか?                                  オリハル 01125/01125 GDB00064 オリハル スパスシフィカ (14) 93/08/24 01:38 >羽田健太郎さんへ  良いお言葉ですね。そのような格言があるとは知りませんでした。  私もその格言を尊重し、方針に取り入れる方向で考えて行きます。             § 《スパスシフィカ》 § 8/18(水)のMJのTHE BOOMの「真夏の奇跡」はスパスシフィカの前触れ の様であった。スパスシフィカ・・・私は直観した。これはドラゴンボールZの孫悟空 の"SPARKING!!!"に等しい想いだね。私もワンダーゾーンでホピの預言に関する特集をや ってたときに"SPARKING!!!"になった。 「満天の空の下 大なる十字の下に小なる十字の回転を始めようとしている」 「満天の空の下」か。なんて美しいんだろう。 スパスシフィカが浮上すれば、人類は(良い意味で)驚くぞ!!! 一二三神示で言う「ビックリ箱」だ。 神が全人類のために用意したロマンスであり、事実である。 マドンナのビデオ「レイン」は、坂本龍一が監督し、性描写の無いものに仕上がってい るそうである。マイケル・ジャクソンに話が伝わっていることはほぼ間違いなかったの だが、この「RAIN」によって、マドンナにも話が伝わったと判断することが出来た。 ちなみに、マドンナと西田ひかるの誕生日は8/16(聖ステファノ王の日)である。 自意識過剰に解釈すれば、THE BOOMの「真夏の奇跡」の歌詞の内容は、正確で あり、真実に近い。 願わくば、その美しい御心をいつまでも保っていてほしい。THE BOOMを始め、その奇跡 的に美しい神の御心を表現されてきました多くの歌手の方に私が個別に答えられない代 償として神はどんなに大きな恩寵を用意されていることか。それが下されるにふさわし くあってほしい。いつかきっと。丁度、私自身が1000年前、神聖ローマ帝国で人生 を捧げ尽くしたように。 愛の奇蹟は来年には浮上を開始するだろう。 スパスシフィカを直観したい人はTHE BOOMの「真夏の奇跡」とか渡辺美里の「メリーゴ ーラウンド」とか「BIG WAVE」を聞いてみましょう。                                オリハル - FARION MES(17):★パワフルなえ★の《おふくろ通信》--<01> 93/08/24 - 555/555 VFC02231 MINT RE:お久ね>MINTさん (17) 93/08/24 00:35 554へのコメント ども、なえさん!  >>あ、ナス科の植物は連作出来ないですよね。ピーマンも、トマトも。 あらら、ピーマンも、ってのは知らなかった。(^^;) するってえと、来年、植える時のレイアウトは...う〜みゅ、パズル。  >>まぁ、農家が今一番心配してるのは、田の稲の病気ですね。いわゆる  >>「いもち」ってのですが、これにやられたら最後、収穫は激減して、  >>最悪の場合、全然収穫出来ない事態に追い込まれるのです。本当に深  >>刻に受けとめないと、今に、日本という国の存続自体もアヤシクなっ 週末、母と電話で話したんですが、全く、穂が出る気配がないそうです。 東北は、北へ行けば行くほど、「いもち」以前の問題のようです。 穂が出れば出たで、病気の問題は避けられないでしょうね。  >>つまり、私たちが、仕事をして、楽しんで、或いはこもごもと戦って  >>生きて居られるのは、食事という基本的な事が確立しているからこそ  >>なんですね。 これは、最近、実感しています。 今年になってから、今までにないほど、私ってば、ゴハンを食べるように なってしまって...(^^;) おチビだし、パンの類とかが、とても好きだったので、ゴハンは、ほんの 少ししか食べなかったんですけどね。 食べ物の嗜好が変わったこともあるけれど、それにしても、ゴハン! 理由は、精神的にも肉体的にも、なかなかにハードな今年前半だったから? 前は、口内炎なんかできる(体質的に、よくできる)と、痛くて食べられ ない、とか言ってたんだけれど、近ごろは、なぜか、痛くても食べる! まずは、食事じゃ!ってな感じで、妙に、たくましく(?)なったような気が します。(ゴハン食べるとたくましくなるの??) それにしても、会社なんかでは、今だに、「メシ喰う暇がなくて...」 っていうのが、誇らしげに語られるのですよ。 女性の間では、食欲なくて...とか、低血圧だから...とかいうのが、 美しいかのように、語られるしね。(^^;) 男性の間では、胃潰瘍かもしれない...っていうのが、これまた誇らし げに語られております。 弱いのが美しい、というか、ナイーブだったり、デリケートだったりする ことが、自慢になる(?)というのは、どこから出てきたのでしょうね? 深刻なほど、体の調子が悪い人には、とんでもない話だと思いますが。 会社といえば、今、プログラムを作っているんでふ。 かれこれ、5〜6年ぶりぐらいに。 入社してから、3本ぐらいしか作ったことないのでふよ。 おまけに、その3本を作った後は、プログラムの話は、全く来なくなった ので、私の適性は、推して知るべし、ですね。(^^;) プログラムって、「こんなことされたら、どーしよー」とか、「あんなこ とされたら、こーしてやろー」とか、とてもとても、想像力が必要なので、 私の性格では、難しいのでした。 7月に、人事移動があって、今の部門に移ったんですけどね。 不思議と、仕事の内容やら、人間関係やら、5〜6年前の縁が絡んでくる んですよね。 それは、当時やり残したことに、再挑戦させられてる感じだったり、当時 一生懸命やったことが、突然、必要になったりね。 こんな風にして、糸が織物になっていくのかなあ...なんてね。イミフメイ(^^;) (本来の織物の織り方とは、違うけど) おやや?いつのまにか、近況報告になってしまった。                           MINT - FARION MES(20):■世紀末ウォッチ:これって…!?----<01> 93/08/24 - 357/363 GCC03437 星也 推測してくれてありがとう (20) 93/08/24 01:02 351へのコメント コメント数:1 星也は自分で考えてみます。 よければ、たまごさんも考えてみてください。 358/363 GEB02033 Szp RE:世紀末ふぉーらむ (20) 93/08/24 08:33 350へのコメント コメント数:1  #350 へのコメント [FARION MES(20) #322 KFD00473 たまご RE:ふぁぁぁぁ] より引用 >嫌がらせや,意地悪や,嫌み,または個人の不満を書き込んでいるのは, >ほんとうんざりするよ.  気軽に書き込みできるコンピュータネットワークを利用する私達が注意 しなければならないことですね。  まぁ、”勘ぐり”しておいてください。 359/363 GCC01413 HVHY RE:承けてみます。 (20) 93/08/24 12:38 344へのコメント  >> 星也 さん  大筋において相互理解に至ったような気がします。(^^;)  最初からそうだと思っていたのですが、  星也さんが気になさっている点は表面的なことではない。  「神」と呼ばれるような存在(?)に対する深刻な疑問がそこにある。  そして、その疑問は“あって然るべきもの”だと思うのです。  疑うことが常に必要なわけではないでしょう。  しかしながら、“疑いもしないが故の過ち”も世の中には多い。  ARIONに関しても“鵜呑み”にするべきであるはずがありません。  (※世の中に「神」と名乗っている存在がどれだけ居ることやら…)  |まぁ、殺した「神」は最初から「彼らの神」ではなかったわけですけれども。  何気なく書かれてはおりますが、  ある意味で“ここ”に問題のかなりの部分が表れている。  聖書の他の言葉で言うと、「異邦人」というのもありますね。  クリスチャンはこの辺りについて定見を持っているのでしょうか?  何だか話を人に振ったような書き方になってしまいましたが、  私のスタンスでは、上記の疑問も「預言解読」の範疇として扱います。  実際、その疑問に当たる書き込みも14番会議室では行われています。  この構造は普通“トートロジー”なのですが、私はそうでもないと思ってます。  さて、「フィードバック機構」…。  残念ながら、そこまでは未だ話が進んでおりません。(^^;)                                  HVHY 360/363 GCC01413 HVHY RE:どうでもいいんだけど (20) 93/08/24 13:33 345へのコメント  >> シゲ さん  『だって本心から差別どうこうを考えてる訳じゃないでしょ?』  『本心からやってるなら幼稚園から人生やりなおした方がいいだろうね。』(#)  『まぁ、批判する側、反論する側、どっちもけっこう楽しんでるようだから…』  『ここでやってる差別どうこうなんて目糞鼻糞でしかない。』  あまりにも観察が“ラフ”ではないでしょうか?  それとも、意図的“ラフ戦法”なのでしょうか? (^^;)  (#)については補足説明を期待します。それでは!!                                  HVHY