- FARION MES( 6):・壁(1)=・=・=・=・=・=・=・=・=・=・=・=・=・=・=・=・= 93/09/22 - 01497/01503 GDB00064 オリハル RE:0921の日 ( 6) 93/09/22 01:07 01495へのコメント コメント数:2 そう思っていただけて嬉しいです。 YUIさんとの御入籍をおめでとうございます。 ところで、シゲさんて、前に、よく「UFOと宇宙」の読者のコーナーとかに よく投稿してませんでしたか? *間*行さんとという名前はちょくちょく見た記憶が あるような記憶があります。今思い出すことが出来るほど沢山見た記憶がありますが。 YUIさんも、お身体に気をつけて下さいね。                                  オリハル 01498/01503 GBG02043 維/YUI ふ〜みゅ ( 6) 93/09/22 01:49 今日・・っていっても、9/21でふ。 歌を習っている私は、ひさびさに練習にいった・・・。 部屋に入って、用意をし終わったところで、先生が「あれ?結婚したの?」と、 私のゆびわをめざとくみつけて言った。 「あ、10月なんですよね〜。」 そしたら・・・ 「僕もね結婚したんだ。」   「ええ?!あ〜っ!何時の間に!!(って、先生の指に光る結婚指輪をみる)」 「3日前に結婚式だったんだ・・。 なんか、しなれないのもあって照れ臭いというか}「あ〜、そうですねぇ、なれないとなんか気になっちゃったりね。」 ・・・と、しばし結婚談義に花が咲いた。 なんとはなく、先生の様子が以前に比べてゆったりとしていた・・・。 いままで、世間話だとかしたことがほとんどなかったのだけれど、なんだかいろんな 話をしてしまった・・・。(^^;) その日の練習はなんか、とても居心地がよかった。 結婚を期に友達と離れてしまうことも世間ではあるけれど、それを期になんだか緊張 がとれてしまう関係もあるものなのだわ。 私は、世界は2人の為・・・っていって、まるっきり2人の世界にひたりきって 生きていくのはまっぴらごめん・・・というタチなので、なんとなく今日の雑談が とってもうれしかった。 婚姻届けを出した日のささいなプレゼントかな・・・。                            維/YUI。 PS: 練習の曲は IF WE HOLD ON TOGETHER 。     一緒に精一杯やっていけば、かならずうまくいくよ・・という歌。     とっても好きな歌。     来月やるつもりで選んでしまったのが・・・・(^^;) IT'S TOO LATE・・・・。     うまくやっていこうってがんばってきたけど、もう駄目ねいまさら・・と     いうとんでもない歌。     そんなことにならないようにという、戒めに・・・・。 01499/01503 GBG02043 維/YUI RE:むっきぃ〜〜!(無気力症候群) ( 6) 93/09/22 01:53 01496へのコメント やっほ、ソニックさん!!! やっぱり、ほんとはそ〜ゆ〜人(^^;)だったのね〜〜っ!!(^^)(^^)(^^)ナニヨリ、ナニヨリ・・・ んでは、むっき〜になどまけずに、るんるん人生を設計してってねん!!                        維/YUI。 01500/01503 GBG02043 維/YUI RE:0921の日 ( 6) 93/09/22 01:55 01497へのコメント げ〜・・・・そうだったのきゃ・・・ シゲってば、やっぱしあやし〜人だったのね・・・・ボソ 維/YUI。 PS: ご心配ありがと・・ねっ!  >> オリハルさん (^^)/ 01501/01503 SDI00635 みれ RE:むっきぃ〜〜!(無気力症候群) ( 6) 93/09/22 09:03 01496へのコメント コメント数:1  #01496 ソニック 坊や(^_^;)  おっはよぉ〜っ。 |ジツは「FARION」は自分にとってなんだろう?ってことまで考えてたりする。 |おっかしいなぁ・・??変なこともあるもんだ。(ネツデモアルノカナ?) |反対に現実世界での自己表現欲がわらわら湧いてくる。 |何故か?と考えてみたが、まだよく分からない。 |就職して、生活観が変わってしまったからかもしれない。  「現実世界での自己表現欲がわらわら湧いてくる…」ってのは、とても 好ましいことだと思うんだよね、あたしは。  でもね通信世界だって現実なんだよ、本当は。  ハンドル登録とかで匿名性が高いから、つい非現実的な世界だと思いが ちだろうけど、この通信世界でやり取りしてる相手も自分も、れっきとし た「生き物の人間」なんだよね。あたしなんか、実名登録&会員情報公開 でやって来てるから、尚更そう思うのかも知れないけれど…  もちろん、ソニックの言ってることは分かるよ。文字だけで相手が見え ないし、人肌の温もりも感じにくいんだものね、ディスプレイに向かって いるだけぢゃ…(- -;)  でもね…この頃、特に思うのは通信世界は現実社会の一部として、シッ カリ機能し始めてるってことなのね。通信世界で知り合って恋愛したり結 婚したりって事実の増加もあるしねぇ(^O^;)  匿名の非現実社会だと認識していると、そこで何やっても構わない、自 分に傷が付かないと思ってしまう人も出てくるんだろうなぁ…って、別に ソニックを責めているんぢゃ無いからね(笑)  通信世界は現実社会の一部だと、シッカリハッキリ認識して、バッチリ 自己表現してちょうだい、ソニックくん。   無気力症候群になりかけたけど、何とか立ち直りつつある*・みれ・。,★ 01502/01503 GBG02043 維/YUI 無気力症候群なんて、けっとばせ!(^o^) ( 6) 93/09/22 12:15 01501へのコメント こんにちわ、割りコメしまふ。 ソニックさんとみれさんの書き込みを読んでいて、自分にはどうだったか(どうか)って考えてみると・・・・・。 通信だろうが、演劇だろうが、ただの遊び仲間だろうが、仕事場だろうが、私が生きる 場でしかない。 そういうポイントから言えば、なぁぁんにも違いはないです。 だいたい、ここではこういう態度、あそこではこういう態度・・・なんて演じわけする なんて、めんどうなことできないしね・・・。 通信のなかに、日常とは違う自分を見つけて、それを通信での核としている人もいて、 それはそれでおもしろいかな・・・っとも思う。 ただし、それが永久的な現実逃避 でなければね。 私は、通信でいままでとは違う自分の新しい側面(?)をみつけたけれど、それは 私を通して、他の私が生きる場に表現されていってる。 他の場でみつけた別の自分は 通信でもでてきている。  新しい場にいくことは、だからとっても面白い。 また一つ扉がひらく・・ってところ があるから。 大変でもあったりするけどね、環境対応だとか。 私が10年くらい前から所属している団体(語学習得みたいなことがメイン)が、 NIFで活動しているのをこのあいだ知ったのだけれど、そこには私の旧友がいて それとNIFがつながっていた・・ってことで、また1つの広がりができた。 他の友人でも、NIFにアクセスしている人はいるから、ますます通信とそうじゃない こととの壁はなくなってきていてる。 パソコン通信なんてオタクだよね〜〜って フレーズが、冗句になってしまっているこのごろ。                         だから・・?って聞かれると                       別になんでもないの・・・(^^;;) 維/YUI。 01503/01503 GBD03557 シゲ RE:0921の日 ( 6) 93/09/22 17:28 01497へのコメント >オリハルさん :ところで、シゲさんて、前に、よく「UFOと宇宙」の読者のコーナーとかに :よく投稿してませんでしたか? *間*行さんとという名前はちょくちょく見た記憶があはは。バレましたか・・・なんて。 まぁ、某電工の宣伝では「1993年現在、人間の住める星は地球しかない」なんて やってますけど、地球でデータを集められる範囲には人間の住める星はないのかも しれない。けど、この広い宇宙ですから幾つもの生命があって、所謂宇宙人とか UFOとかは存在するのでしょうね。 例えば身体がない宇宙人も居てもおかしくないでしょう。ここのフォーラムの主の ARIONのようにね。ARIONは宇宙神霊なんて言ってるけど、僕からみれば 身体のない宇宙人なんていう認識だったりします。 そんな風に思ってますが、雑誌とかに投稿したこともないし、ムーとかそういう 雑誌も読んだ事ないんですね。だから別人か僕のドッペルゲンガー君でしょう。(^^;) - FARION MES( 7):★アリオン世紀末書込み寺------------<02> 93/09/22 - 01254/01264 HGE03563 ソニック カミだァ??恐かねーなァ。 ( 7) 93/09/21 23:43 コメント数:2 俺はね、「地」に影響されてるかもしれんけど、 はっきりいって霊だとかカミゴトなんか信じねーの。 宗教なんてグズグズ訳の分からんもんなんかバカヤロウとしか思っとらんのよ。 だから、レイだとかカミに対して、キョーフもなにも感じないわけ。 あァ〜??カミだァ??そんなもんこわかねーんだよバカ。 そんなわけで極端なハナシ、神社に平気でしょーべんひっかけられるわけさ。 だけど、自分でホントのこと言ってると感じた「言葉」なら信じる。 判断の基準は、スジが通っているか通っていないか?カンだ。 スジが通っていれば、カミが言ったのか人間が言ったのかコックリさんがいったのか かまやーしないのさ。 くっだらねー信じるに値しないものは、トーゼン、 崖の上から真っ逆サマにケリ込んでやるのさ。オラオラ。 けけけけ。 01255/01264 NAG02033 EX RE:CHOTTO ( 7) 93/09/22 00:31 今日の朝、アップしたやつなんだけどさあ、 YESというのは、厳密な意味での存在も存在のあらわれであるもろもろの 出来事運動も、まずはそのままで肯定しますといった程度の意味あいです。 まあ いろいろと、・・・はなから否定、拒絶するとかそういうのも勿論ある。 例えば私の中のまとまらない考えがあるなぁ・・・(^^;)とか・・・ を、ひっくるめてファジーな感じで言ったわけで、***ですかYES OR NOの YESじゃないかんね。 ELP+PADMESが不調である・・・(^^;)v EX:NAG02033 01256/01264 TBD00623 SUBUDH RE:新しき契約 ( 7) 93/09/22 00:52 01250へのコメント コメント数:1 スサノオさん。こんにちわ。 どうして、あなたは、あの時、4つの玉を奪われてしまったのですか? そのおかげで、日本(ニッポン)、いや世界、は、混乱してしまった ではありませんか。はやく「4つの玉」を手に入れてくださいね。                             SUBUDH 01257/01264 JBH00742 スサノオ RE:カミだァ??恐かねーなァ。 ( 7) 93/09/22 01:48 01254へのコメント コメント数:1  貴方が神を否定しようがそれはそれで構わないし  私の考えを貴方に押し付けるつもりはない。  今回の貴方の書き込みに関しても  貴方のコメントを非常に残念には思うが、怒りはしない。  しかし、これだけは覚えていたほうがいいかも知れない。  神様は悪口を言っても寛大にして怒らないかも知れないが  神様を守っている眷族はそうはいかない。  彼らはまるで“犬”がごとく真剣に神様を守っている代わりに  神様のことを侮辱されると視野が狭く見境がつかなくなるそうだ。  特に酷いのになると「火」を付けることも辞さないそうである。  だからいわゆる霊的な場では言葉遣いに気を付けたほうがいい。  ただこれも例外があるかも知れない。  というのも、その場が邪霊の支配下にある場合  そのような神を侮辱する言葉や態度はむしろ歓迎されるからだ。  …そう言えば貴方が“猫使い”の某霊能力者に  可愛がってもらっているのを忘れていた。                           スサノオ 01258/01264 JBH00742 スサノオ RE:新しき契約 ( 7) 93/09/22 02:01 01256へのコメント コメント数:1  大変申し訳ないが、貴方の言っている  「4つの玉」が何を指しているのか良く判らない。  もう少し具体的に話して貰えると判りやすいのだが…。                        スサノオ 01259/01264 SDI00635 みれ RE:カミだァ??恐かねーなァ。 ( 7) 93/09/22 09:02 01254へのコメント  #01254 ソニック さん  おはようございます。  以下に引用させていただきました部分は、会議室での一般的な会話マナ ー上、好ましいとは言えません。あなたの言いたいことは文脈から想像で きるのですが、この言葉遣いでは誤解も生まれます。今後気を付けてくだ さい。 |宗教なんてグズグズ訳の分からんもんなんかバカヤロウとしか思っとらんのよ。 |だから、レイだとかカミに対して、キョーフもなにも感じないわけ。 |あァ〜??カミだァ??そんなもんこわかねーんだよバカ。 |そんなわけで極端なハナシ、神社に平気でしょーべんひっかけられるわけさ。                 ★世紀末フォーラム/SYSOP/SDI00635/みれ★ 01260/01264 SDI00635 みれ RE:カミだァ??恐かねーなァ。 ( 7) 93/09/22 09:02 01257へのコメント コメント数:1  #01257 スサノオ さん おはようございます、スサノオ(炎)さん。  もし改名されたのでしたら、読む方々の混乱を避けるためにも、その旨 を会議室で表明して頂きたいと思います。  それから以下の文章ですが; | しかし、これだけは覚えていたほうがいいかも知れない。 | 神様は悪口を言っても寛大にして怒らないかも知れないが | 神様を守っている眷族はそうはいかない。 | 彼らはまるで“犬”がごとく真剣に神様を守っている代わりに | 神様のことを侮辱されると視野が狭く見境がつかなくなるそうだ。 | 特に酷いのになると「火」を付けることも辞さないそうである。 | だからいわゆる霊的な場では言葉遣いに気を付けたほうがいい。  神様の眷族についてのあなたの独自の説明は構いませんが、この説明が あなた独自の考えによるものだという事を併記してください。  また、あなたの上記の書き込みには、相手に対する注意と取れる部分が ありますが、「脅し」と受け取られても仕方の無い表現になっています。 もし会話の相手を脅す目的で書かれたものであると誰の目にも明らかなも のであれば、運営側が削除いたします。今後、気を付けてください。 ・---・---・---・---・---・---・---・  以下に記しますことは、スサノオ(炎)さんに限らず、全ての会員さん にお願いします。  神様を信じる方もそうでない方も、宗教を持つ方も持たない方も、この フォーラム内では同等に各会議室毎に定められたテーマに沿って発言して 頂きたいと思います。お互いの人格を尊重し、相手を著しく傷つけたり、 相手の信じる神様なり宗教なりを侮蔑するような不用意な表現方法は避け てください。  ARIONに限って言えば、些細な悪口雑言は咎めないようですが、咎 められないこと=許諾されたということではありません。ARIONは、 私達人間の良識を支持するがゆえに、また最後まで私達の判断能力を信じ、 優先したいがために、些細なこと(ARIONの会議室におけるARIO Nの判断上での)に口を出さないのだということを覚えておいてください。  パソコン通信は文字だけのやり取りです、一般の社会における人間関係 上での暗黙の了解も伝わりにくいのです。これらのことを念頭において、 お互いに思いやりをもって、通信を楽しい実りのあるものにしてゆきたい ものです。                 ★世紀末フォーラム/SYSOP/SDI00635/みれ★ 01261/01264 JBH00742 スサノオ RE:カミだァ??恐かねーなァ。 ( 7) 93/09/22 13:54 01260へのコメント コメント数:1  ご指摘の文章は、全て文末に「そうだ」が付いているように  私が霊的な事についてこれまで学んできたことである。  もちろん私が書き込んだからには文責は全て私にある。  では、みれにお伺いするが、「考え」と呼ばれるものは  全て“独自の考え”ということを併記する必要があるのだろうか。  人夫々の信念において「考え」ている事があるのだろうし  こうしてパソ通と呼ばれるものでの会話も、最初から  人夫々の「考え」たことを自己主張しているのではないだろうか。  もちろんその「考え」は人が生まれてからこれまでに学んだことだろう。  だからあなたの質問の意図が何処にあるのか良く判らない。  「脅し」との指摘を受けたが、これはARION流に言えば  「警告」となるのだろうか…。  私が言いたかったのは“この様にすれば、こうなり易いですよ”  という私が学んだ一般的な(霊的)法則を述べたまでで、  取り立ててソニックを責めているわけではない。  ではこちらから聞くが、ARIONは眷族に関しての私の書き込みが  間違っていると言っているのか。  私は“脳や瞳がない子供が生まれる”と『預言』したりはしないし  それが当たったとか言って、その事実を調べたりする  『良心』に照らし合わせれば“背筋が凍るような事”は出来ない。  (みれを責めているわけではない。余りにもARIONが酷いということ。)                              スサノオ  追記  >>>「全ての会員さんにお願いします」  と言った書き込みは、私へのコメントの中では避けて頂きたい。  もしその必要があるのなら、改めてUPして頂きたい。 01262/01264 TBD00623 SUBUDH RE:新しき契約 ( 7) 93/09/22 15:39 01258へのコメント コメント数:1 あなたが物部の神ならば、「4つの玉」だけでピンと くるはずだと、あたりまえに思ったのですが。 残念です。この話題は終了します。                      SUBUDH 01263/01264 GBG02755 すまる 物部の末裔より ( 7) 93/09/22 17:10 01261へのコメント 物部の神様がここのハンドルのスサノオだったら 断固、拒否する。 物部の神はそんな狭量ではないし、もっとおおらかな、 しかも、暖かい、慈悲に満ち溢れている。 そして、その神のケン族もまた、慈悲に溢れており、信じるに値する。 この私に流れる血がそういうのだから確かなことだ。                                     すまる 01264/01264 JBH00742 スサノオ RE:新しき契約 ( 7) 93/09/22 18:12 01262へのコメント  貴方がおっしゃるの「4つの玉」とは  石上鎮魂法における十種神宝の生玉、足玉、死反玉、道反玉  のことなのでしょうか。  何れにせよ、貴方のおっしゃる通りこの話題は中止しましょう。                         スサノオ - FARION MES( 9):★TAO のヒーリング・ルーム----------<01> 93/09/22 - 155/158 MHD02672 TAO MRT その2 ( 9) 93/09/21 23:10 コメント数:1  【実際にMRTを受けて】  さて、体験記です。先週の土曜日の朝、恵比寿にあるMRTオフィス本部に  知人から電話して貰ったところ、完全予約制ということで早速午後3時からの  予約を取り付けました。  3時少し前に、恵比寿駅から歩いて3分ほどの「MRTビル」に着きましたが、  意外とこじんまりした、外見が綺麗でしゃれているビルでした。一階のドアを  あけるとすぐ待合い室になっていて、向こうに治良室が控えています。  (※MRTでは、治療を“治良”と言い換えているため、これに従います)  白を基調にしたインテリアがとても明るく清潔そうで、しかし病院みたいな  陰気臭さはありませんでした。  受付に若い受付嬢が二人控えていて、待合い室には数人が治良を待っています。  病院の待合い室には、大抵ケバイ表紙の週刊誌やらが置かれているものですが、  ここではMRTの機関誌しか置いていない。しかしこの内容が面白い。今まで  の治良例やパシビティ(MRTでは“患者”と呼ばず、パシビティと呼ぶそう  です。意味は聞きそびれた)の体験記、MRT主宰者の内海氏のエッセイなど  なかなかハイセンスな感覚で編集されていて、面白い。  さて、受付嬢に用を伝えると、初めてということでカルテ表を渡され、これに  自分で記入して下さいとのこと。料金は登録料が4.000円、仙骨のリーディングを  含む一回の治良が4.500円。半年間は登録がきき、その間は一回ごとに治良代を  支払うというシステムのようです。  面白いと思ったのは、登録料、治良代、MRT関連書籍やビデオ等がまとめて  自動販売機で売られているということ。利用者はこれに代金をいれて、引換券  などを買い、受付に渡す方式です。保険がきかないからこそ、出来るのでしょう  が、スムースなやり方だと感じましたね。  待合い室で待っていると、呼び出しが来て、治良室まで案内してくれました。  治良室の中には「MRTテーブル」という細長いベッドが三台並んでいました。  MRTテーブルは縦に真ん中が割れており、さらに横に二度割れています。  こんな感じです。 ョ−−−−−イョ−−−イョ−−−−−−−イ | || ||    | カ−−−−−コカ−−−コカ−−−−−−−コ ョ−−−−−イョ−−−イョ−−−−−−−イ | || ||   | カ−−−−−コカ−−−コカ−−−−−−−コ ↑     ↑      ↑ 脚部を載せる  腰部 上半身を載せる  パシビティはまず下半身だけトレーニング・ウェアに着替え、MRTテーブルに  うつ伏せになって、顔を割れ目の中に入れるようにして寝伸びします。  それから、リーディンガー(仙骨の変位を読みとる人)が仙骨に磁気ペンシルを  沿わせて(しかし直接触れない)、どこの部位で反応が出るのか調べる訳です。 リーディングは短い時間で終わり、それから仙骨の変位を修正するのに必要な  ショックを与える手順に移ります。パシビティは今度は仰向けに寝伸びして、  リーディンガーがMRTテーブルの脚部を上げ、上半身と腰部はそのままに  足が上に揚げられる訳です。腰部は変位の度合いに合わせて微調整します。 −−−イ ■■■| ↑ カ−−−−−−−−〇 ■■■ ■■■■■■  そして、腰部のテーブル部分をわずかに「ストン」と瞬間落下します。それだけで  仙骨に必要なショックが与えられ、それで終わりという訳です。  私の場合は、磁気ペンシルによるリーディングの間は、腰部に何かくすぐったい  感触を感じていました。磁気そのものは数ガウスという微弱なものであるし、  ペンシル先も直接体には触れていないのですが、何かピシピシと来るものを感じて  いましたね。  テーブル腰部の瞬間落下の時も、特に大きなショックとかは感じなく、あっさり  し過ぎていて、これで仙骨に充分な刺激になるのか、と思ったものです。  この後は、MRTの内容を説明したビデオを見せて頂き(このビデオはなかなか  分かりやすくて面白かった)、リーディンガーと質疑応答をしましたが、  この中で印象に残った話は、「観念にとらわれるのではなく、自分の体の内なる  声に注意して下さい」「仙骨の動きがよくなると、全身もよく動くようになる」  「体が本当に求めているものが、自然に判断出来るようになる」……最後に、  「いろいろ説明致しましたが、説明に振り回されないで、自分の体の変化に  注目して下さい。自分の体に起きた“真実”は絶対のもので、変わることは  ありませんから」と言われたのには、「なるほど」でした。 これで一回目の治良が終わり、その三日後の今日に二回目の治良を受けた訳ですが、 今のところまだ目立った変化は見られません。人によっては最初から劇的に  変化が現れる人もいれば、ゆっくりと変化する人もいたりしてまちまちだそう  ですので、とりあえず目安として三ヶ月間は様子を見ようと思っています。 以上、MRT体験記でした。  TAO 156/158 MHD02672 TAO 情報は提供しますよ。 ( 9) 93/09/21 23:11 154へのコメント コメント数:1  >嫁さん思いのシゲさん  どうも。維/YUIちゃの腰のお話は、RTでご本人から伺っていました。  なかなか大変なようですね。  MRTでは、腰痛の治良実例が結構あるようです。ちょっとヒワイですが、  面白い話がありました。腰痛で治良を受けていた五十歳代の畳屋さんが、  治良中に、十年間も立っていなかった息子が立っちゃったという実例もある  そうです。これはちょっと脱線ですが、他にも深刻な腰痛で悩んでいられた  方が、MRTを受けて快癒した例は少なくないようです。中には整体、鍼、  カイロプラクテイック…と様々な民間療法をはしごして来た人もいたようです。  ま、MRTに限らず、色々な療法を調べてみることは大切だと思いますし、  ここで情報提供に励みましょう(^_^)。  TAO 157/158 GBG02043 維/YUI きゃ〜!! ( 9) 93/09/22 02:08 155へのコメント MRTテーブルって・・・・・なんか・・・・(^^;) 私しってるかもしれない〜〜〜。 それって、MRTにしかないのかな?? 類似品とかさぁ・・・あるのかなぁ・・・??                           維/YUI。 158/158 GBD03557 シゲ 正直言って・・・ ( 9) 93/09/22 17:28 156へのコメント 自らが色々と受けて実践してみて、情報を提供できればいいのですけどね。 まぁ、不確定要素にお金をバンバン払える程金持ちじゃないし、先日UP した気功のように逆に作用して体が余計不調になる可能性もありますからね。 (あ、だからって、みんなを実験台にしようとかそういう気持ちは・・・(^^;)) 少しでも情報を多く集めて、可能性の高そうなものに行ってみればいいので ないかなと思ってます。 ま、維/YUIちゃの腰が治るんであれば少々高くても構いませんが・・・ ついでに僕の体調もね。 - FARION MES(11):★アキラの《平井和正*異界漂流》----<01> 93/09/22 - 098/098 NCD01751 しろおか 世乃為人乃為爾尽左志米給閉 (11) 93/09/22 19:31 【               前略 【T山の神霊は、人の祈願する御利益を与える神様ではない。商売繁盛、交通安全、合 【格祈願、すべて筋違いなのだ。御利益信仰の人々が、T山に登って祈願することは、 【何も彼も神域を穢す欲得づくの汚穢物なのである。T山の神霊が、神霊能力を具える 【神官から「恐いお山」として畏怖されてきたのは、それだけの理由がある。例えてみ 【れば、T山の神霊に欲得づくの祈願をすることは、米合衆国大統領の住まうホワイト 【ハウスへ出掛けて、大統領相手に私的な便宜を計らうように頼み事をするようなもの 【だ。たちまち警備員が現れてきっぱりとつまみ出されることになる。筋違いなのであ 【る。T山はごく僅かにでも私利私欲が混じっていれば相手にしない。それどころか、 【本人の思惑に反してきついお咎めを受けることになる。その秋霜の峻厳さが、波動に 【敏感な霊能者を恐怖のどん底につき落とす。 【                後略 【        〜 平井和正著『黄金の少女3』 〜 (− −;)‥…『最大多数の最大幸福』、なんていう論法ではダメかな?。(^ ^;)ハハ ハッ チョッと言ってみただけだってば!。 - FARION MES(13):★KAZEの神秘学遊戯団----------------<03> 93/09/22 - 00700/00701 GGD03030 《 隆 》 子供は鏡 (13) 93/09/22 18:52 00698へのコメント  KAZEさん、こんにちは。    またまた気温が下がってきました。僕はどうもこの気温の変動に弱くって、と  ほほのほなのですが、まあ季節がらしょうがないですかね(^^;)。    >いったい「愛」とはなんなのだろうかと、人類は幾度も幾度も問い、  >問い続けながら、その答えが分からず幾度も落第してきたのでしょうね。  僕自身の中にも「力」の誘惑は絶えずあって、力でねじ伏せたいというような  衝動にかられる事がまだあります。しかしながら、「力」だけでは何の解決に  もならないのは自明の理であり、頭で考えると「愛」というものの存在は絶大  です。「愛」が充ち充ちた世界に争い事などあろうはずもなく、それこそミロ  クの世をイメージしてしまうのですが、理性と感情との隔たりはまだまだ縮ま  りそうもありません(^^;)。人はよく「頭ではわかっているんだけど」とよく言  いますが、どうも「わかる」という事は感情でなされないと意味がないのかも  しれないと最近思います。とっても難しい事なのですが・・・。    >ほんとうはその「中心」というのは、「働きの中心」なのであって、  >決してそれはスタティックなものではありません。  >むしろ、それは「空」であるといってもいいのです。  おへそや渦巻ですね(^^)。「空」というと台風の目なんかもそうですね。中心  というのは、はた目から見ると静止しているように見えますが、まさに「動き  の中心」で、周りが動かなくなると消滅してしまいます。人はシステムの中心  を不動のものとしたいが為に、全体の動きを固定化しようとする傾向があるよ  うですが、システムを固定化すると中心そのものがなくなってしまう。逆に中  心を固定してして周りを動かす事もこれまた不可能なのだと思うのですが、そ  れを無理矢理やって自滅してしまったりします。    >愛のもつダイナミズムを捨ててしまうということなので、  >結局、愛は進化するどころか、  >破壊のためのツールと化してしまうことになりかねません。  これが一番恐ろしいですね。根っこが愛だっただけにとんでもない勘違いで、  行き着くところまで行ってしまいます。仏教で「執着」を戒めるのもそういう  意味あいがあるのかもしれません。KAZEさんはよく「中道」をおっしゃいます  が、偏らないという事の大切さを最近特に感じます。僕の場合、中道といって  も他人の目からみると「いい加減」に映るのかもしれませんが(^^;)、偏るくら  いならまだいい加減な方が救いがあるような気さえしてしまいます。  あっちへフラフラ、こっちへフラフラも確かに困った事ではありますが、ダイ  ナミズムを意識しておれば、自ずとある所へ自分自身が集束して行く事もある  のではないかとおノンキに考えているのですが、どうなる事やら・・・(^^;)。    >やっぱりそこには「人を信じる」ということがまったく欠けています。  はっきり言って信じていませんね(^^;)。第一、子供だって人間ですから、百人  百様なはずで、それをパターン化したりモデル化したりするのはアホとしか言  いようがありません。  先日、小学生の息子を持つ友人と電話で話した事から、カミさんと学校の話に  なったのですが、その友人は「先生の当たりはずれって大きいわよぉ」と言う  んですよね。それはその通りなんでしょうけど、続けて「でも教えてもらって  るっていう立場もあるしねぇ」とも彼女は言いました。カミさんは「なんでそ  ういう発想になるんだろうねぇ。だって教えるのが仕事でしょ?、なんでそん  なに卑屈になる必要があるのよ」と不思議がっておりました。やっぱり父兄の  側にも認識の甘さがあるようです。  校則にしても、何故そういう校則が必要なのかが問題です。娘達がそれに関し  て不満がなければそれで僕は構いませんが、もしその事で彼女達がいわれなき  迫害(ちょっと大げさですが(^^;))を受けるようなら、徹底的に追求しようと  は思っています。少なくともある規則が存在するためにはその正当な理由があ  ってしかるべきです。規則の施行者は納得できる説明をする義務があるはずで  すから・・・。デキレバ、ソウイウコトニナラナイデホシイノダガ・・・    >この本を通して、私は、障害をもつ子どもたちへの援助は、私たちの彼らに  >対する理解が、私たちの彼らに対する理解が、また私たちの生き方が変化す  >ることから生じる、ということを主張したいのです。  この事は子供の一番身近にいる親がまず考えなければいけない問題ですね。ま  た、逆に子供達の姿から自分自身の問題点を発見する事もしばしばです。子供  は大人の鏡なんですよね。「子供を見れば親がわかる」というのは本当で、気  をつけたいものです。オモワヌトコロデ、ハジヲカク(^^;)    そういえば、上の娘がどういうわけか(失礼(^^;))KAZEさんを気に入っている  ようで、「KAZEさんは今度いつ来るの?」とか「KAZEさんはお船に住んでるの  かなぁ?」などとしきりに申しております。そのうち手紙を書くそうなので、  お楽しみに(^^)。ただ、彼女はまだ満足に字が書けなかったような気がするの  ですが・・・(^^;)。                              by 隆ちゃん 00701/00701 GGD03030 《 隆 》 初心者は悩む(^^;) (13) 93/09/22 18:52 00699へのコメント  ミラクル9さん、こんにちは。    数霊の教科書、楽しみにしています(^^)。ただ、やっぱりというか、数霊を理  解するのは難しいですね。なかなか大変そうですが、気長にやりたいと思いま  す。数霊に関する書籍も(数霊占術講義など)いづれは購入したいと思います  が、まずはFFORTUNEで修行に励みます。    余談ですが、四柱推命と共通する部分があったりして(合局とか人・地・天数  系列に現れる12支とか)、ちょっと驚いています。まあ、使う暦は同じみた  いですから共通していても不思議はありませんけど・・・。  数霊の理論がどのようにして創造されたのか想像もつきませんが、どっかでつ  ながっているんでしょうか。というよりも数霊の考え方が四柱推命のような占  術を産んだと考えるべきなんでしょうかねぇ。興味は尽きません。                              by 隆ちゃん - FARION MES(14):★HVHYの預言解読部屋------------<03> 93/09/22 - 01253/01258 MHA01114 シュメ−ル パパさんへ 占星術に明るい時計買いました (14) 93/09/22 00:51 智美パパさん、おひさしぶり。 パパさんの9月15日を読んで、気になったことを書いときます。 「占星術に明るい人のコメントを待っている。」ってのからはほどとおい話な んで恐縮ですが。 実は、発売予告と同時に注文していたカシオのホロスコープ腕時計がやっと、 20日に手に入り、ゴソゴソと使い方を覚えていたら、驚いた。現在の星座、 異様ですね。しろうとの私がみても、何じゃこりゃ、と21日の朝、腕時計の 使い方が分かって、思った。半球に全惑星が集中するボール状態で、しかも金 星と土星がその両端でほぼ180度の緊張状態で、そのうえそれに冥王星が9 0度でさらに緊張度を加速している。パパさんが注目しているとおり。ま、そ れとは意識しないで、暫く御無沙汰したARION会議室をまとめてダウンし たら、パパさんのUPにぶつかった。 VALIS さんが星の話を昔精力的にUPしてたので、土星、冥王星の重要性は私 にも少しは分かってた。で、日中考えてたのは、なんか、昔から因縁が在り、 精算しなければならないカルマみたいなもので、しかも、社会的にも影響のあ る、なにか、愛情問題にかかわるような問題が、緊張する時期なんだろう、と いった漠然とした素人の予想。で、すぐおもいあたったのがイスラエルとPL Oの歴史的和解。でも、この和解、星をみれば、おめでとう、と喜べる種類の ものでないことは一目瞭然。なんなのかな、と日中思ってた。         で、ARION会議室を久々にダウンしてたら、パパさんのUPとkazeさん とこで、岳同さんの9・15の「平成7年の大変動」と、隆さんの「時代の流 れの事など」と7番のスサノオさんのUPにぶつかった。で、今思ってるのは、 今回の和解、アンチキリストあたりがからんだ地球人類のカルマの精算にいた る一つの契機じゃないのかな、ということ。金星とルシファーって関係あった よね。お金もトラブルんでしょうね。ま、だからどうだってことじゃないんだ けどね。むしろ私が脳天気に日中考えてたのは、こういう星のもとに生まれる こどもっていったいどういう生涯をおくるんだろう、ってことだった。かなり 鍛えられる人達だなあ。ボール状態っていうと私はヘレンケラーを思い出すの でした。でも、その事と、幸不幸は関係ないからね。ま、赤ん坊のこと心配し てたけど、それ以前に我々自身も結構鍛えて貰えそうな様子。この際だから、 しっかり鍛えてもらいましょうや。太陽系の惑星が造る巨大なボールの底にあ る冥王星をしっかり御馳走になるのがお勧めメニューでしょう。 …なんて、「占星術に明るくない人」がコメントしてしまいましたが、Qさん やJさんはここには来ないのかな。    01254/01258 TBD00623 SUBUDH RE:タラ・ピティ/ソマ・ピティ (14) 93/09/22 01:02 01247へのコメント コメント数:1 ソマ=ソーマ=幻覚きのこ=呪術=月の力、で、やっぱ月だな。 01255/01258 TBD00623 SUBUDH RE:ハローメッセージより (14) 93/09/22 01:03 01248へのコメント モロボシダイジロウの暗黒神話を思い出しました。 01256/01258 GDB00064 オリハル RE:0921の日 (14) 93/09/22 01:08 01249へのコメント ※印の位置のミスがありました。 しかし、このミスは人間臭さを醸し出すので良しとしてそのまま残しましょう。                              オリハル 01257/01258 JBH00742 スサノオ RE:タラ・ピティ/ソマ・ピティ (14) 93/09/22 02:25 01254へのコメント  幻想キノコと言えばARIONが一時期関わっていた  “ドン・ファンの教え”に出てくるという。  しかし、良く考えてみると麻薬を含めた幻覚剤を用いた文化は  そもそも古代日本にあったのだろうか。  それらを用いた文化・文明が長続きしたという例はこれまで無い。                         スサノオ 01258/01258 GBA01276 しまうま RE:0921の日 (14) 93/09/22 07:01 01249へのコメント  オリハルさんこんにちは(^_^)!  ロシアじゃすごいことになってるみたいですね。エリツィン大統領がまた酔っぱ らいの戯言のようなことを言い出して、ルツコイ副大統領が大統領代行の職に就い たそうで。「有実にして有名の者」の意味のひとつは、このルツコイ氏か、あるい は人民議会の議長のマルメラードフ(とかいう名前だった・・・?)氏、というのはあ り得るかもしれませんね。このマルメラードフ(?)氏って、前からエリツィン氏 の権高な政治の取り回しに、真正面から反対姿勢を示してた人で、なかなか注目株 かも・・・。  爆弾発言をしたエリツィン氏の演説をテレビで見たけど、超無表情。口の周り以 外に全然力が入ってない。目が「顔の表面についた2つの切れ目」にしか見えなか ったもんね。この人もうやばいんではないだろうか。  と、思いました。  ところでオリハルさーん、「※」と「NOT※」の違いって、何なんでしょうか?  もしよかったら教えてください。 しまうま (GBA01276) - FARION MES(15):★平成松川塾◎日本を考える----------<01> 93/09/22 - 337/337 GGD03030 《 隆 》 もう少しだけ・・・ (15) 93/09/22 18:53 329へのコメント  松川さん、こんにちは。    「国家が教育を管理するのは当然だと考えている人」は教師だけではないとい  う事は痛感しております。ですが、子供を持つ立場としては、当面の対象は教  師になるわけでして、そこのところはご理解いただきたいと思います。まあ、  それによって、いわゆる「村八分」状態に陥る事は目に見えていますが(^^;)、  それは覚悟の上です。    ところで、話は変わるのですが  >〈なんでも平等主義〉という日本独特の平等思想がこれをさらに下から強化  >しているんです。  この平等思想って日本独特なんでしょうか。現状を観察すると確かに日本には  悪平等がのさばっていますが、日本人はもともとこういう思想を持っていたの  かどうか、ちょっと疑問ではあります。「差別」は嫌いですが、「区別」はし  なければおかしな事になりますし、「対等」には抵抗を感じませんが、「平等」  は何かがおかしいと思えます。    ご紹介いただいたシュタイナーの言葉はしごくもっともな事だと思います。国  家にしても学校にしても、支配者が管理するためになされる事がいかに変な事  であるのかを我々はもっと冷静に考えなければなりませんね。  僕は目に見える行為に対してギャーギャー文句を言い放っている訳ですが(^^;)、  確かにそれだけでは、問題の解決にはならないかもしれません。でも、言わな  いよりは言った方が良いとも思えるんですが・・・。    ただ、攻撃に夢中になって考える事がおろそかになっては「目クソ鼻クソ」の  世界になってしまいますから、注意しなければなりませんね(^^;)。などと少し  自戒しながら、今日はこのへんで。ではでは。                              by 隆ちゃん - FARION MES(20):■世紀末ウォッチ:これって…!?----<01> 93/09/22 - 488/488 VFC02516 かんな 恐いという感情 (20) 93/09/22 13:38   最近、仕事に忙殺されて暮らしていました。  そんな中、昨日ちょっとした刺激を受けたので、その事を。。。   朝、通勤に地下鉄を使ってるのですが、昨日もいつものように駅で地下鉄  を待っている時のことです。私の横には2歳か3歳の女の子が、たぶんおば  あちゃんだろうと思われる人と並んでいました。   そのホームに地下鉄が入ってくると、その女の子は泣き出してしまいま  した。どうやら初めて見るらしい地下鉄で、その音と車両がホームに入って  来るときに吹き抜ける風に驚いて恐くなった様子でした。   こんなシーンを横で見て、なんだかその女の子がうらやましくなりました。  ひょっとしたら、人間って何かに驚いたり、恐怖感を抱いたりしなくなったら  おしまいじゃないかしらって。   はたから見たら、何かに驚いて泣いてしまうというのは、マイナスイメー  ジだけど、それを感じられる事ってとっても心が柔らかい証拠じゃないかし  ら。。。    朝からそんな事を思いながら会社へむかったのでした。 ★かんな☆ - FARION MES( 2):【居酒屋1999】自己紹介・雑談--------<09> 93/09/23 - 00822/00825 PBA02422 さはし 教えて下さいませ ( 2) 93/09/22 23:42 コメント数:2 大安とか仏滅とか、友引とか色々ありますよね。実は1995年の4月22日と23日 が何に当たるかを知りたいのですが、どのように計算すれば出るものなのでしょうか? まだまだ先なんですけど、この日に結婚式するかもしれないんです。(*^_^*)                「ええい、鬼も呆れて笑わないぞ!」の さはし 00823/00825 NAG02033 EX RE:教えて下さいませ ( 2) 93/09/23 00:13 00822へのコメント コメント数:1 平成七年四月廿二日は六曜でいうところの「先勝」廿三日は「友引」の様です。 ずいぶん先のはなしの様な・・・(^^) 00824/00825 GBG02043 維/YUI RE:教えて下さいませ ( 2) 93/09/23 01:24 00822へのコメント きゃっ!!さはしさんったらっ!  (*^^*)ガンバッテネ-!! ☆                            維/YUI。 00825/00825 GBG02043 維/YUI RE:教えて下さいませ ( 2) 93/09/23 01:26 00823へのコメント 友引は、続きごと・・ってことで婚礼としては、大安と同じくらいに思われてますね。 先勝のときは、午前中に式をあげるとか・・・・。                             維/YUI。 - FARION MES( 6):・壁(1)=・=・=・=・=・=・=・=・=・=・=・=・=・=・=・=・= 93/09/23 - 01504/01505 HGE03563 ソニック 殺人者の心理 ( 6) 93/09/22 21:22 彼は社会からはじき出される。 彼は社会を感じていたい。 だが感じたくても感じられない。 現実感の喪失。 彼は思う この世界でもっと現実感を感じたい。 もっと過激に・・過激に・・・。 01505/01505 GDB00064 オリハル RE:むっきぃ〜〜!(無気力症候群) ( 6) 93/09/23 02:06 01501へのコメント え? みれさんは、そのー、気だとか力だとか無だとかになりかけて その、何というか、どうにかなってきつつあるのですか? その原因は何ですか? いや、その直接の外的原因は何ですか? いや、つまり、もしかして私が直接の原因なのですか?              はっきり答えてもらって結構のオリハル - FARION MES( 7):★アリオン世紀末書込み寺------------<02> 93/09/23 - 01265/01274 GCG01101 アマデウス RE:今日思ったこと ( 7) 93/09/22 20:33 01246へのコメント  おひさしぶりです。 > しまうまさん  ARIONからのRESでなくてすまないのですが、私が感じたことを書かせて  下さいね。 >>  幸せになりたい。これは僕の根本的な思いのひとつだ。にもかかわらず、僕は上 >> 記の「幸福は目標とすべきではない」(←意訳すればこう?)という言葉が本当だ >> と感じた。 >>  で、考えてみた。まず、幸福とは何か? うー・・・言葉にはならないが、これは幸 >> 福か?そうでないか?というのは、僕の中ではかなり明快に区分けできる。 >>  でもって、それが目標でないとすれば、手段ではないか。幸福は、目標を達成す >> るための手段、だとすれば、なんとなく納得できてしまう。 >>  幸福は、人間を駆り立てる原動力であり、馬の鼻面にぶら下げられた人参である >> ・・・とそこまでいうと極論だけど。でも幸福を足がかりにして高みに登る、というの >> はアリだと思う。 >>  だから決して「ご飯を食べて幸せ」や「湯上がりの夜風の心地よさ」が目的なの >> ではない。その心地よさをバネにしてどこまで飛べるか、というところに注目すべ >> きだ。  つまり「幸福とは明日頑張るために癒しを与えてくれるもの」という意味ですね。  そうだろうか。(^^;)  幸福というのは心の状態ですよね。何に幸福を感じるかは人それぞれだけど、  「気持ちいいこと」と「幸福であること」は別のことだと思います。  幸福は、人が人本来の生き方をし、心が心本来の働きをしているときに感じられる  (自然についてくる?)心の動き・状態であって、それ自体を目標にしたり何かの  手段にしたりは出来ないんじゃないかな?  幸福については、先頃ARIONが言ってましたね。(#01113) >>   幸福とは、説明不可能な状態であるけれど、強いて言えば… >> >>        そこに何の理由も見出す必要が無く、 >>        そこに何がしかの理屈も必要無く、 >>        ただ、安堵していられる状態のこと …に近いね。 >> >>   これは言い換えると、自分と自分以外のことに差がない状態とも言えるね。  確かにしまうまさんが言うように、「それをバネにして」というのは起こり得ると  思う。でも、ARIONが言うような状態を幸福と言うのなら、「それをバネに」  と思った瞬間に、幸福とは別の意図(善し悪しは別にして)が動き始めている  のではないかな?  ...てなことをつらつらと考えました。  なんかまとまりのない文章になってしまいました。ごめんなさい。                                 アマデウス 01266/01274 JBH00742 スサノオ RE:物部の末裔より ( 7) 93/09/22 21:01 01263へのコメント コメント数:1  貴方が拒否しようがどうしようが、法則は法則である。  水は上から下に流れるのであり、川下に人が居れば  その人は流されてしまうかも知れない。  ここで仮に法則を知っている人が居たとして注意をしたとする。  その注意を聞くも聞かぬもその人の自由であるし、  その人の自由意志である以上、その人の責任である。  私は決して押し付けはしない。紹介しているだけである。  さて、物部氏は蘇我氏が仏教を採用するに当たり反対の立場を取った。  然るに貴方はついこの間まで“〜観音”などと言い  仏教の神様を信仰してきたのではなかったのか。  とすれば、今の貴方は矛盾していることになりはしないか。  もちろん人である以上「矛盾するな」とは決して言わない。  しかし、こと霊的なこととなると、そうはいかないのではないか。  仮に貴方が仏教の神様を拝み、その系列の眷族を呼んだとする。  そして人が一生懸命に拝んでいるのだからと、ご眷族が来られたとする。  しかるにその人は今度は別の系列の神を強く主張している。  もうそうなると私は後は知らないのであるし、その人の責任である。  やはり出来ることなら霊的な混乱を避けるためにも  そのような事は避けたほうが無難と言える。  もちろん気が狂っても構わないとか人生を懸けても  どちらも本源は同じであるのだからそれを証明したい、と言うのなら  それはそれでいいのだろう。  大体、日本の霊的な環境の中で“カバラ”など遊びでしようものなら  気が狂うのが落ちである。  法則は人間に残酷であると言う。                             スサノオ 01267/01274 JBH00742 スサノオ RE:物部の末裔より ( 7) 93/09/22 21:17 01266へのコメント  “スサノオ”は象徴であり只の記号である。  スサノオは剣を持つからスサノオであり、  剣を持たねばスサノオではない。  スサノオは切ることが使命である。  アマテラスは地上に降りたことはないという。  しかし、…。                  スサノオ 01268/01274 PEH01306 REIZY RE:ARIONへ ( 7) 93/09/22 21:38 01251へのコメント コメント数:1  スサノオ さん  こんばんは。会議室では初めてになりますね。よろしくお願いします。  #1251を読ませて頂きました。少々質問したいことがあります。お答願えれば 幸いです。 | ARIONいやまたの名をサタンと呼ばれし者よ。  この部分ですが、これは一体どの様な根拠で判断されたのでしょうか? REIZY 01269/01274 HGE03563 ソニック ARIONはアカの他人 ( 7) 93/09/22 21:39 自分は今まで一度も個性を持ったARIONとは話し合ったことは無い。 であるから、自分とARIONはアカの他人である。 であるからARIONには、義理も友情意識も抱いてはいない。 狭小な自分には神の世界など理解出来はずもない。 だがしかし自分は神の存在など恐れない。 なんで恐れないか分かりますかい?? 01270/01274 GBD03557 シゲ RE:RE:カミだァ??恐かねーなァ。 ( 7) 93/09/22 21:39 01259へのコメント まぁ、ソニック君の文体ではここの会議室にはそぐわないでしょうけど、 全体を見れば誤解が生まれるようなことはないと思ったのが僕の感想>みれさん 引用部分だけだと、ちょと・・・ですけどね。 ↑ ↑ あくまで僕の見地(下*に続く) ソニック君は極論で「僕はこのくらいに宗教やカミゴトを捉えているんだ」って いうことを伝えたかった訳でしょうから。 って、文面通りに受け取る人が多いからシスオペとしてはしょうがない んだろうなぁ・・・ ↑ ↑ *実際はこう。FARIONって真面目な人が多いのね。 01271/01274 GBD03557 シゲ RE:カミだァ??恐かねーなァ。 ( 7) 93/09/22 21:40 01261へのコメント コメント数:1 >スサノオさん この会議室でこういうことは言いたくないのですが、一般会員からみても あまりにも醜いのでちょい。 スサノオさんは自分を何様だと思ってるんでしょ? FARIONは自分を高めるところと捉えるならいいのですが、逃避の場として もらいたくないですね。 それに、「みれ」だの「ソニック」だの失礼だと思いません? シスオペだって一個人ですし、ソニック君のように年下だって敬称を付け るのが当然でしょう。打ち砕けた会話を楽しんでるのではないのですから。 以前、あなたは僕の書き込みを下らない、やめたらどうだ・・と、言いま したが、僕にはあなたが精神異常としかみえなくて(これはピーかな) あなたの発言こそ読みたくありません。 シゲ 追記:まぁ、あなたが僕にレスを付けるとも思えませんが、レスを返され てもこれ以上相手は致しませんので。 スタッフのみなさま。本文10行目の精神異常の表現が不穏当であ れば削除してくださって結構です。お手数かけます。 01272/01274 GCC03437 星也 人の領域/神の領域 (ひのようじん) ( 7) 93/09/22 22:17  きのうの夜、昔なじみの友人と深夜電話していたとき、 なんのはずみか、      人間がいじってはいけなかった神の領域 とでもいうもの という話になった。  答は  遺伝子と原子 じゃないかな ってとこで だいたい同意。 !それがどんなモノだか知る 知りたい ってのは いいんだけどさ !細胞から「オリジナルと同じモノ」をクローンってのも まだ許せると思う !  (かなりきわどいとは思うが) !しかし !DNAを注入して/組み替えて ってのは 新しい生物を創り出すって事だ !そのことを本当にわかって それでもやっている奴っているのかな !無邪気に己を過信しているか 商業ベースにのっているだけか・・・・ !どうも最近 自然に対する「畏怖」ってのが忘れられている気がする !「いのち」 「いたみ」・・そういう本質的な感覚が鈍ってきてるんじゃないか !副作用のない薬なんてないし 使うほどに「思いもよらない・・」ってのが出る !そういうのは 例外的 じゃなく 出て当然 の話だよな !副作用が減ったと宣伝するより こんな副作用もあると注意すべきじゃないかな !遺伝子をいじるってことは いのちをいじる ってことだ !と 後輩生に指摘したら そぅいえばそうですねぇ という返事だった・・・・ !そいつは一体それまで 何を扱っているつもりだったのだろう !もしも 指摘されるまで気がつかないというのなら !そういう考え方もあるんだぜ って言い続けるしかないよな !たとえ説教臭いと思われても、青臭いと思われても、うざったく思われても。 そんなとこで、話を終わった。(電話だから、この通りに喋ってたわけじゃない)  お互い、生命を扱う仕事(という言い方はあまり好きではないが)をしている。 いきおい、話題はそういう分野が中心になったわけだけれど。  自然への畏怖。謙虚。未知のものに対する慎重さ。不可触領域を知る事。  みちがある事=突っ走ってもいい事 ではない。  綺麗だから、と炎に手を伸ばすのは火傷した事がないもの かもしれない。 それならば、一度 炎の熱さを知れば、次からは少し慎重になるだろう。  けれども。  いたみを感じる神経が病んでいると、傷を負ってもそれを知る事ができない。  記憶領域に問題があると、炎が熱く触れれば火傷するという事を覚える事が できずに、何度でも手を伸ばすかも知れない。  あるいは。  鍛錬や苦行として行われたり、奇術として扱われる炎を、自分も簡単に同じ ようにできるだろうと思って、思わぬ火傷を負う。。。  発見が遅れれば、些細で終わるはずの傷が、致命傷となる事もある。  みずからの手に負える炎の強さを見誤れば、火遊びで大惨事がおきる。  焼け跡で呆然とするよりは、ひのもとに注意を払いたい。  どんなに注意していても、じこはおこりえるものだけれども。 01273/01274 JBH00742 スサノオ RE:ARIONへ ( 7) 93/09/22 22:36 01268へのコメント  折角の質問だが、その「根拠の判断」は今は言えない。  あの発言はあくまでARIONへ向けたものであり  貴方へ向けたものではないからだ。  そしてこの場がARIONへの発言の唯一の場であるからだ。                         スサノオ 01274/01274 JBH00742 スサノオ RE:カミだァ??恐かねーなァ。 ( 7) 93/09/22 23:22 01271へのコメント  自分のことを何様だと思っているとの質問であるが  貴方は私の書き込みの内容についての疑問を投げ掛けているのか。  それとも敬称を付けないことに対しての疑問なのか。  敬称のことであれば、私はパソ通上でのハンドルは  あくまで記号としての意味しか持ち得ないと思っている。  だから今後「スサノオ」と呼び捨てにされても結構である。  もちろん個性を識別するための記号は必要であるとは思う。  しかし人はそれにより“差別”を生むこともある。  人は完全でないのだから“あのスサノオの書き込みは全て〜だ”  “だから今後はすべて無視する”  と言った捉え方自体が差別と言えまいか。  もちろん無視しようがそれは貴方の自由である。  書き込みの内容についての疑問であれば具体的に示して欲しい。  私の出来る限りの範囲で答えていきたい。  次に精神異常者云々については私も認めよう。  但し“『神狂いの』精神異常者”と呼んで頂きたい。  実を言うとこのような高圧的ともとられかねない書き込みをすること  が目的ではない。そんなことをしても反対者を作るばかりだからだ。  これを私が学んだ法則という側面から捉えれば、  私のような他の人に偉そうにしたり、高慢な態度をとる人は  相手の“幽的な気”を引き付けやすく、内気にも影響を及ぼしやすいらしい。  つまり他の色々な人の気を吸い込み、他人の気で一杯になるらしい。     ^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^  しかし誰も霊的側面からそんなことを指摘しない。  かつてARIONはこの場にはそうした霊的な力が働くと言った。  しかしARIONはそのような法則を指摘しない。  私がARIONは邪霊だという理由はそこにある。  (繰り返し言うが私はみれを責めているのではない。)                               スサノオ - FARION MES(14):★HVHYの預言解読部屋------------<03> 93/09/23 - 01259/01259 GDB00064 オリハル RE:0921の日 (14) 93/09/23 02:07 01258へのコメント /RESをどうも、しまうまさん そうですね。ロシアではなんかあったようですね。 ただ、今までの流れから突然離れた事ではないと思っています。 もしかしたら、ロシアでのことはシンクロの可能性もあるかも知れませんが、 これを含めると、全世界で、該当する意味の出来事は無数にあったとも思います。 | ・ 雛型を形成しようと感じた者、少なくとも心に「雛型」という言葉を |   留めた者は幸いである。                        BY ARION (1993.09.22) ARIONは、この言葉をFARIONのメンバーに対して言っていると思うの(ん)です。 (意識して「ん」を使ってみたりしてましたが、  やはり、私は「の」を使用する方に戻ります) | ところでオリハルさーん、「※」と「NOT※」の違いって、何なんでしょうか? | もしよかったら教えてください。 違いに深い意味はありません。深く考えれば、(前置きカットで)善も悪も神の側面で あるわけですから、どの程度の事柄を言っているのかを捉えることが大切だと思います よ。「※」=「自らの生命=愛を開示すること」としましたので、「NOT※」は、その反 対という意味になりますよね。何か疑問点があればハッキリ聞いて下さいね。以前、わ ざと矛盾する書き込みをしたのに、しまうまさんが反応してくれなかったので。多分、 しまうまさんが私に関しての疑問を解決してないままになってるからそれがしまうまさ んのストレスとなっているのだと思うのです。まあ、よければ私に疑問点を聞いて下さ い。                                  オリハル - FARION MES(15):★平成松川塾◎日本を考える----------<01> 93/09/23 - 338/338 GFD00204 松川 貴     RE:もう少しだけ・・・ (15) 93/09/23 00:15 337へのコメント  どうも、隆さん >この平等思想って日本独特なんでしょうか。  私はこれを、戦後形成された日本独特の思考形態ではないかと考えております。そ の根は外国からやってきました。この思考形態の形成に大きな貢献をした人々が今で もたくさん世の中で活躍しており、今でもその影響力を行使しております。そういう 人々は市井の中にもたくさんおります。ですが、その大部分は自分がそうなのだとい う自覚は持っていないだろうと思います。  私はよく社会主義者のことをやり玉にあげてきましたけれども、シュタイナーも私 も〈弱者救済〉を願うその心根を批判しているのではないのです。その衝動が思想と して正しい表現を得てこなかったことを批判しているんです。人々の持つその衝動に 新しい表現を与えなければならないと考えているのです。  現在でも〈気分〉で反権力を訴えている人々はこの事実を重要視しませんが、彼ら は、左翼思想が「魂なぞない、物がすべてだ」という土台から思想を発展させてきた ことを忘れています。社会主義者たちはそのような思考方法を取りながら、一方では 「我々は君たち弱者の見方だ」とたえず訴え続けてきたのです。  つまり、戦前からこのかた、〈性質の異なった言葉〉が〈特定の場〉に〈特定の人 々〉によって流し込まれ続けきたのです。戦前までのあの過酷な時代に〈弱者救済〉 を叫ぶことは並大抵のことではできませんでした。いざという時は皆死ぬ覚悟を決め ていたのです。ですから、彼らもまた理想を追う一個の高士たちではあったのです。 現在〈弱者救済〉を叫んでいる人々は、当時の彼らのように、そのために自分が死ぬ かもしれないとは考えもしないでしょうが。  シュタイナーは『現代と未来を生きるのに必要な社会問題の核心』において、ゲー テのこのような二つの命題を引いております。   (1) 不十分な心理も一定期間は有効に働く。しかしその時、状況は完全に    見通されず、その代わりに、虚偽が現れて人の目を欺く。世間にとってはそ    れでも十分らしく、そのようにして人びとは数世紀の間だまされ続けていく。   (2) 一般化された概念と大きな思い込みとは、常に恐ろしい不幸を招く可    能性を持つ。(P170)  さて、以下は隆さんへのレスとはちょっとずれてしまうのですが、シュタイナーの 国家観について、人によっては誤解があったかもしれないので、この場を借りて少し 補足をさせてください。  シュタイナーは無政府主義者ではありません。国家について彼はこのようなことを 語っています。    人びとは国家の必要を否定することができません。しかし私たちが国家と呼   んでいる社会構造が今私たちの経験している状況に私たちを導いたことに、す   でに少数の人びとは気づいています。その人びとは国家を必要悪と考えていま   す。実際、国家形態の悪しき性格が今人びとの眼の前に姿を表しているのです。   しかしこの否定的な見方に留まらずに、『どうしたら肯定的な見方に立てるの   か』を問わなければなりません。    もし誰かが何かを否定するとき、本来、肯定できるものをも示唆しなければ   なりません。ですから誰かが国家は必要な悪である、と言うときには、国家の   善なる側面をも述べる必要があります。国家が善であるとしたら、それは何に   関してなのでしょうか。    (中略)国家はもっとも外面的な法律関係だけを作り上げようとするのでな   ければ、健全とはいえません。ですから人間と人間とのもっとも外面的な法律   関係の上に基づくものでないようなものは、すべて、国家から排除されなけれ   ばなりません。(中略)……国家は精神生活と何の関係もありません。それは   精神生活の反対物なのです。(シュタイナー『社会の未来』 P293-P294)  なんだか、KAZEさんと隆さんの書き込みを利用したシュタイナー思想の解説のよう な具合になってしまいました。申し訳ないです。でもこれで、私の年来の思いもちょ っとだけかないました。ですから、とてもとても、KAZEさん、隆さんには感謝してい るのです。                                   松川 貴