- FARION MES( 2):【居酒屋1999】自己紹介・雑談--------<09> 93/09/28 - 00853/00854 GBD03557 シゲ 秋の空 ( 2) 93/09/28 13:00 00845へのコメント スコーンと抜けるような秋の空をみていると、 死に急ぐ人にも似た気持ちになってしまう・・・ 00854/00854 GBD03557 シゲ RE: 維さん、シゲさんおめでとー! ( 2) 93/09/28 13:00 00852へのコメント >清純派の誠惇さん 祝辞ありがとうございます。 体育の日に式を挙げて、その写真をLIBにUPしようと思ってますんで (担当:しまうま ←今、勝手に決めた) 是非ダウンロードしてください。 体育会系 シゲ - FARION MES( 6):・壁(1)=・=・=・=・=・=・=・=・=・=・=・=・=・=・=・=・= 93/09/28 - 01523/01526 KFD00473 たまご RE:とある筋より・・・ ( 6) 93/09/27 22:58 01520へのコメント >>妻帯者が妻以外の女性を好きになって悪いか!ってんだ。  悪くはない.  プラトニックな関係であれば『正しい結婚生活』の道をはずれている とは言えない.そして,プラトニックの領域はずれてしまったら人の道に 反する……なんてこともないだろう.世の中にいくらでもあるありふれた話 をありふれて聞くことになるだけだからである.          たまご 01524/01526 GBG02043 維/YUI 毒を薬にかえるように ( 6) 93/09/28 01:47 たとえ、それが呪いを折り込んだ歌だとしても ひとの、こころのあたたかさ そそぎこむ、真摯な情熱 無邪気な生きた力を 押しとどめてまで 成就するものなのだろうか?             荒れ果てた社でも 子供にとっては、天国だったりする。 どんなりっぱな社でも 子供が近づかないところもある。 言葉も、舞も、音も それを使う者の心・魂ゆえに 息づくのなら・・・                                   維/YUI。 01525/01526 GHF01210 Zap! RE^2:ついでにRT恐怖症 ( 6) 93/09/28 05:01 01517へのコメント 》「人間と比較して遜色ないコミュニケーションができている」とみなされる それはチューリング・テストですね。 チューリング・マシンは計算機の原理を示した物です。 数式を描くのは面倒なので説明は省略しますm(_ _)m                       私も卒研でAIを少し噛つて                       以来歯茎から血が出つ放し                                  Zap! 01526/01526 GCC03437 星也 かがみ ( 6) 93/09/28 20:06 じぶんのこころに とげがはえていくのがわかる いや はえていくのではなく もともと じぶんがもっていた とげだ とりはだがたつかわりに とげがたっていく - FARION MES( 7):★アリオン世紀末書込み寺------------<02> 93/09/28 - 01356/01366 HGE03563 Mars RE:哲学する奴は馬鹿  /ソニック ( 7) 93/09/27 22:38 01353へのコメント コメント数:1 なえさんこんちゃです。 自慢ではないが私ははいつも強い女性に助けられる側の軟弱な青年なのである! いやー、現実の女性って思いやりがあってよいですねー。うへへへ。 テツガクする女性ってのは、会ったことが無いので果たしてどういう人なのか ピンと来ないけれど、どーせそーゆー娘は、お○りもムネも出てないんじゃないの? 01357/01366 GCC03437 星也 彼女は ( 7) 93/09/27 22:39 01354へのコメント その彼女は、 ベトナム戦争のころは、幼稚園か小学校の低学年だ。 預言は、しかし、いつ妊娠した誰それの子供は、という形ではない。 含めるように解釈することも、違うことだと解釈することも可能だ。 そして、そんな戦争よりもずっと昔から、 そういう子供達は生まれて死んでいった。 これからも、おそらく、生まれては死んでいくだろう。 生まれたものが等しく生命を終えるように。 早いか遅いかの違いだけなのかも知れない。 ならば、なぜにその事が警告となり得る、のだろうか? この彼女の事は含めないのだ、と言うのなら、 なぜ、あの預言は含めるようにも取れる表現を採っていたのだろう? 未だにこの疑問は、解かれてはいない。 01358/01366 JBH00742 スサノオ RE:聖地の争いね〜・・・ ( 7) 93/09/28 01:00 01347へのコメント コメント数:1  ガッチャさんへ  貴方に頂いたコメントは幾つかの重要な点が含まれているので  幾度かに分けてコメントします。  1.私の力足らずの点について  貴方に指摘されたように私は全く何も知りませんし  修行らしい修行もしたことがありません。  しかし僅かながらにカミゴトと言うことで言わせてもらうとすれば  もし私がサブシスであれば、私のような媒体者を誹謗するような発言  があった場合、すぐさま間髪を入れず注意を促します。  いみじくもARIONが言う「知慧」をカミゴトに当て嵌めれば  媒体者には常に霊的知識を持った審神者という存在が不可欠だからです。  特に女性が媒体者の場合、誹謗中傷はその方の純粋な心を動揺させ  通信に間違いを起こさせやすいのです。  また、これが本物を偽者にすることも多いそうです。  私はFMISTY時代からみれさんの事を見てきましたが  彼女の周りにはそうした(霊的に)彼女をガードする人が不在ではなかったか  と常に感じてきました。  2.女性軽視(差別)について  貴方がARIONいや、みれさんの良き理解者であろうとすれば  当然彼女の書物は読んでおられることと思います。  であれば今回の私の発言も素直に理解して貰えるのではないでしょうか。  私は男性にも男性の限界(というか性的特質)があると思ってます。  今回のコメントはサブシスの名でされてたので  色々とご事情はお有りでしょうが、以上回答させて頂きます。  3.「奴隷発言」 4.(神的?)「契約」  以上の二点については改めてUPする予定です。                            スサノオ 01359/01366 GBG02043 維/YUI RE:哲学する奴は馬鹿  /ソニック ( 7) 93/09/28 01:15 01356へのコメント んなこと、ないでふよ。(大笑い) ・・・ちなみに、自分のことではもちろんありませんが・・・。(^^;) 維/YUI。 01360/01366 GBA01276 しまうま RE:0921の日 ( 7) 93/09/28 01:37  MES(14) #1287 オリハルさんへ(^_^)  毎度ご返事どうも!  なぜだか、オリハルさんからのご返事を読んだら僕はすっかり、ふさいだ気分に なってしまいました。 :つまり、私の年齢がしまうまさんより上であることを強調しているように見える可 :能性も残っているので、私がそれを強調している(しまうまさんが黒と見えるかも) :という印象を与える可能性を残さないでいようと思った訳です。  ふむふむ・・・つまり「オリハルさんが年上であるという事実を、『オリハルさんは それをネタに僕を見下している』としまうまが受け取る」という可能性を消すため に、わざわざ :年齢についてこのように記述しっ放しだと「黒だ」という事になるのだと思うので、 :一応、つけ加えさせて頂きますと、これは、今、単に思いだしたと言う事なのです。  という一文をつけ加えてくださったのですね。ご配慮どうもありがとうございま ーす(^_^)。 :私はしまうまさんとの個人的な問題は何もありません。メールで話をするつもりは :私は、ありません。あしからず。どうしてもお話を続けるのなら、MES 7で続けまし :ょう。  というオリハルさんの言葉に、なんだかぐぁっくりと力が抜けてしまいました。 「あーそー」という感じでした。  でも正直言って僕はオリハルさんと『どうしてもお話を続け』たい気分なので、 ここに書きました。  とりあえずぶつけたい質問は、 「先回のオリハルさんからのご返事を読んで『なんだか突き放したような言い方だ なあ』と感じたのは、僕の気のせいでしょうか?」  です。どうぞよろしくお願いしますm(__)m。  しまうま (GBA01276) 01361/01366 GHF01210 Zap! RE^2:サタン ( 7) 93/09/28 05:02 01346へのコメント コメント数:1 レフトのポールぎりぎり    左端 サタン 天下を嘆いて夜もすがら    嗟嘆 サタン それに賛成です        左袒 サタン 壁を塗る人          左官 サカン エネルギーが有り余る     盛ん サカン 土砂が堆積して出来た     砂岩 サガン きはめて普通の事       茶飯 サハン 沖縄の地名          北谷 チャタン 中華料理の有名な       雲呑 ワンタン おお!何と素晴らしい     賛嘆 サンタン とても痛ましい        惨憺 サンタン 思はぬ障害          破綻 ハタン 扉を閉めて倒れ込む      バタン 同じことの繰り返し      パターン ピンポンパンに出て来る    カータン スコットランドの織物     タータン アラブのえらい人       サルタン 湘南のロックバンド      サザン 本当の名前はサチコ      サッチャン 煙突から侵入する髭モジャの男 サンタ ふう(-。-) 01362/01366 GHF01210 Zap! RE:哲学する奴は馬鹿  /ソニック ( 7) 93/09/28 05:02 01349へのコメント 哲学に走る女の人つてゐるんですか? ('_' ) 01363/01366 SDI00635 みれ RE:聖地の争いね〜・・・ ( 7) 93/09/28 17:25 01358へのコメント  #01358 スサノオ さん  あなたからのRES(#01304)には、正直言って呆れました。 | 何度も繰り返しますが、人の書き込みを肯定しようが否定しようが | それは読む人の“自由”です。私は自由意思を尊重します。  他人の書き込みを否定しようが肯定しようが、それは読む人の自由…こう 書くと、如何にも当たり前のように読めますが、果たしてそうでしょうか?  人は自分の意見を表明する時に、なるべく自分の言いたいことを誤解され ないように、他人に判りやすい文章を書く権利と義務があるのでは無いです か? 自由意志を尊重するのは構いませんが、どう捉えようが「自由なんだ」 から、他人の文章に対してどう書いても良い、という訳ではありません。  特に、相手が言いたい内容を曲解して受け取った上に、自分の論理を構築 し、その人の意図しない結論を一般化した内容で導く…といった議論の仕方 までも「自由」だとは、私は思いません。 | それは人間としての尊厳を持っているからです。 | 貴方は何時からARIONの奴隷になったのですか。 | ARIONが「脳や瞳のない子供が生まれる」と言ったとしても | 人間に自由意志がある限り“逆らう”ことも出来るはずです。 | もちろん貴方が女性媒体者であることは認めます。 | そして女性の性が持つ限界も判っているつもりです。 | しかしそれはそれであり、間違いは間違いです。  ARIONの奴隷とは失礼な言い方ですね、これもあなたの言われる「自 由」な表現の産物ですか? すぐさま取り消してください。  ARIONのくだんの預言については、その後もARIONや私からコメ ントがあった筈です。それらのコメント内容を無視するような話の展開は、 不毛ですから止めて頂きたいと思います。  よろしいですか?スサノオさん、私が私の自由意志でARIONの預言に 「逆らう」として、預言を改竄したり編集したりすれば、それは既にARI ONの預言では無くなります。預言の精度を高めるために、絶対してはイケ ナイことが人の感情や人の世の規則に依る改竄であり、編集なのです。  女性が持つ限界云々については、問題から外れますのでコメントしません。 スサノオさんは、問題を拡散する傾向がありますね注意してください。  また、間違いは間違いである、という説明はあなただけの世界に通用する ことですので、どこがどう間違いだと思うのか?を説明しなければ、他人と 会話するのは困難になります。あなたが推奨する「人の自由意志による決定」 がもたらす事象判断の多用性を認めるならば、間違いは間違いである、とい う説明が何の説明にもなっていないことが、ご理解頂けるでしょう。  また、私の審神者についてスサノオさんは事実を調べもしないで、自分の 想像だけで話されているようですが、私とARIONの会話には何重もの審 神が掛かっています。また審神者についても、誰がそうであると言明したこ とはありません。個人のプライバシィに抵触する問題ですし、言明する必要 のあることではありません。 スサノオさんの審神者について、言明する必 要が無いのと同じことです。 | 本(特に宗教書)の持つ恐ろしさについては別途述べたいと思います。  私は、自分自身の処女作を焼却されたことについて、「傷ついた」と話し ていたのであり、一般的な宗教書の持つ恐ろしさの話はしていません。この ように個的な話題を、一般化したものに置き換えての話は、焦点がボケてし まいますので避けてください、と何度もお願いしていますが、ご理解頂いて いないようですね。 |何度も繰り返しますが、間違いは間違いであり |間違いを正され、傷付いたからと言って私の責任にするのは |それこそおかしい。むしろ感謝すべきでしょう。  もう一度、私の文章をよく読んでください。 (私の文章 #01303から抜粋) || 自分と自分の信じる者との共著である処女作を燃やしたと言われて、嬉 ||しい人がいると思いますか? || || 時に神の名を語り、時に訳知り顔でFARIONを破壊せよと言い、ま ||た別の時にはARIONを切ると言い放つあなたは、私を責めるつもりは ||無いと言いながら、私を傷つけることには何の躊躇も無いようですね。  相手の文章をキチンと読み取ることから始めて頂かないと、話が混乱して しまいます。  「むしろ感謝すべきでしょう」…この一文には呆れてモノが言えません。 | 私のARION(あるいは貴方)宛の質問に答えてもらいたい。  あなたは、ずうっと以前にARIONに言われたことに未だ返答していない にも関らず、自分の質問には答えろ、と言うのですか?  以下に記します、私の #01303 へのRESは、どうなりましたか? (1) | こうした文章の端々に現れる、スサノオさんの確信に満ちた「言い切り」 |を支える根拠を示して頂きたい、と思います。その根拠は、分かりにくい |比喩では無く、出来るだけ分かりやすいものにして頂ければ、尚、嬉しい |のですが。 (2) | こうして好きで集まって会話している方々を、傷つける可能性の高い言 |動を自分が繰り返していることについて、スサノオさんはお気付きですか? (3) | ARIONの言わなかったことまで言ったことにして、スサノオさんの |導きたい結論は「ARIONが邪霊である」ということですか? | | そのスサノオさんの導いた結果に、このフォーラムに居る全員が従う事 |が望みですか?ARIONがいなくなる事が、お望みですか? | | もし、上記のことがお望みだとしたら、一体、何故あなたはそれを望む |のかを考えてみたことがありますか?私は、その事に興味があります。 ・:*:・みれ・:・。,★ 01364/01366 JBH00742 スサノオ RE:RE^2:サタン ( 7) 93/09/28 17:53 01361へのコメント  Zap!さんへ  サタンで思い出したのですが、インドの釈迦は  ジャータカではサタン(悪魔)に対して我が身を投げ出しています。  それに対してイエスはサタンと離別を宣言しています。  これは極めて対照的と言えば対照的です。  さて日本では大乗の教えが仏教の根幹を為していると思いますが  大乗非仏説によると法華経を始めとする大乗仏教経典は  釈迦の言説をまとめた物ではないということです。  そして法華経の中の説話は聖書の福音書にとてもよく似ているらしい。  日本に仏教がどの様に伝えられたかを探ると  思いも掛けない“事実”が浮かび上がってくるかも知れません。  特に聖徳太子と空海は重要人物でしょう。                           スサノオ 01365/01366 GCC03437 星也 納豆と生まれてくる子供の生命 ( 7) 93/09/28 18:08 01320へのコメント コメント数:1 納豆という食べ物は、まだ生きている納豆菌をも食してしまう故に野蛮だ。 鯛のいけづくりや、海老の海賊焼きだって、野蛮だ。 そういえば、ヨーグルトには生きた乳酸菌がはいっていると宣伝している。 野菜サラダは、新鮮な草木の手足を食するも同じだ。 加工したところで、生きていたモノを殺しているわけだから変わりはない。 自分の手を汚すか、誰かが手を汚したあとのものか。 そんな事を考えていては、食べられない? それでも生きて行くためには食べるしかないんだろう。 様々なものの生命を分けてもらいながら。 嫌いとか好きとかいうレベルでの問題ではないと思う。    いつか生まれ来るかもしれないあなたの子供に、平安を。 01366/01366 JBH02324 なえ RE:納豆と生まれてくる子供の生命 ( 7) 93/09/28 20:56 01365へのコメント 生きた物を食べると言うのは、例え野菜であっても同じ命。 命が命を長らえる為に眼の前の命を絶ってしまう。 けれど、それが故に命の上に命は積み重なる。 同じ命なら、感謝を捧げ、丁重に頂くのが本当の命の捕らえ方。 ありがとう。今、この命を頂きます。                        合掌 - FARION MES( 9):★TAO のヒーリング・ルーム----------<01> 93/09/28 - 165/167 MHD02672 TAO 三輪山の頂上は遠かった ( 9) 93/09/27 22:16 164へのコメント コメント数:1  >NoBさん  お久しぶりぃ。NoBさん、最近 FMISTY に専念されていらっしゃるようで…。  三輪山では、山腹に小屋が建っていて、その奥に小さな滝がありましたね。  そこで水垢離を行うのでしょうが、そこまでやれなくて、礼をしただけです。  だからか、頂上近くにある筈の磐座にたどり着けなくて、途中で挫折して  しまいました。惜しかったですが、こちらの準備が足りなかったのだから  仕方ありません。(NoBさんは頂上にたどり着いたのでしたよね?)  三輪山には、コンディションを万端怠りなく整えてから、又行きたいですね。  鞍馬山も面白かったのですが、詳しくはあちら(FREKISHI宗教史会議室)に  UPさせて頂くかもしれません。それでは。  TAO 166/167 GBG02043 維/YUI おかえりなさい!! ( 9) 93/09/28 01:28 161へのコメント ・・そうですか・・天狗さんはいなかったですか・・・。温泉にでもいってたのかな。 柄杓のそこにユダヤの星?! それはしらなかったぁ〜!! 貴船は丑の刻まいりでも有名なところですからね〜〜〜、昔からの人の無念な想いが たまっているのだったりして・・・・。(私は鈍いので、あまり感じない。・・とは いっても、奥宮はいかなかった。) 大神神社もいってきたのですか・・・いいなぁ・・・。 奈良に友達と旅行したとき、そこだけが唯一行きたいところだったのに、 ものの5分で帰るはめになって、心残りになっているのです。 (その後、どこへいったか・・というと、忍者の隠れ里といわれているところへ 山を越えていったの・・・のんびりしてていいところでしたが、曰ありげな寺や お墓があって、奇妙な雰囲気でした。)                          維/YUI。 167/167 TCC00116 NoB RE:三輪山の頂上は遠かった ( 9) 93/09/28 20:00 165へのコメント あ、山頂いかなかったの? ふーん。くらまは、空海でしたよ ね。こっちはまだ行ってない。たしか、あれは、平安の都の 構造と関係があったはず(風水)で。 高雄もいきそびれています。あーあ。 NoB - FARION MES(14):★HVHYの預言解読部屋------------<03> 93/09/28 - 01314/01324 HGE03563 Mars RE:全ての芸術は自然界の「模倣」でしかな (14) 93/09/27 22:30 01293へのコメント コメント数:1 >なえさん、 >スサノオさん、 申し訳無いのですが、 「人間の芸術論」を振り回さないでもらえませんか? それは貴方がたの芸術論であって、私の芸術論とは違うのです。 でも、「人間の芸術論」を否定している訳ではありません。 人間の芸術とは所詮、神の「取りまき」からのインスピレーションの産物に 過ぎないのです。 私は、「唯一の絶対神の芸術」に触れたいと思う者です。 PS.ああ、なんてアマノジャクなワタシ・・。 01315/01324 GFB00026 一輝 RE:タラ・ピティ/ソマ・ピティ (14) 93/09/27 22:52 01301へのコメント コメント数:1  >HVHYさんへ  例の件、ARIONメッセージにありましたよ。  御参考までにどうぞ……。  ●ドン・ファンについて  『ドン・ファンの教えは、私の話していることに最も近いだろうと思う。   彼の師であるナワール・エリアス、そしてナワール・フリアン共に、私の意図と   接触しているのだからね。   勿論、ドン・ファンも私の意図と接触した人間だ。』                     ……… ARION O∴O [91/06/07 02:25]  ●疑似体験について  『薬物・薬草による体験は、それ自体が悟りの体験ではなく、道筋を知るだけの   ものとして扱われるべきだ。   しかし、これも先輩としての呪術師に相当する者との、長期にわたる接触があって   初めて可能なことで、しかも誰にでも当てはまるわけでは無い。   私は基本的に、この疑似体験の方法は勧めてはいない。   その理由は、この呪術師に相当する人間が現在殆ど残っていないこと、   自分の持つ全てを投げ出して、呪術師との生活をしようとする者も少ないこと、   そして多くの国の法規に触れることで、この罪悪感が真の体験を濁らせてしまう   結果となるケースが殆どだからだ。   自分は罪悪感など持たない、と言える人は法規の目の届かない教育も何もない、   本当に文明の光の届かなかった場所に生まれ育った者だけだ。   真実の悟りは、本人がどう思おうと関係なく存在する。   しかし、これは人間には理解出来るものではない。   人間に理解出来るのは、その反射光で出来た世界だけだ。   これを人間界では悟りと呼んでいるようだ。』 ……… ARION O∴O [91/05/22 01:23]   ドン・ファン・シリーズの著者カスタネダと言えば、   やっと文庫本になって、翻訳も前より良くなりましたね。   ところで話は全く変わりますが、   精神科医であり予言解読者でもあった川尻徹博士が、   昨日ガンの為、急逝されました。   この場を借りて、川尻博士の御冥福をお祈り申し上げます。   『ノストラダムス戦争黙示』に於ける川尻博士と中矢伸一氏の関係というのは、   シャーロック・ホームズ氏とワトソン君のようで、面白く読んだものです。   「山本五十六は、影の組織の首領として今でも生きている」、   「松尾芭蕉の同行者・曾良の正体は、水戸黄門だ」など、   突拍子もない川尻博士の解釈の中には、閃きが存在しました。   川尻博士の煙草を燻らして緊張する表情と   茶目っ気たっぷりの緩慢な表情は、今でも忘れられません。   今後、彼の偉業を継ぐ者に期待します。                                     一輝 01316/01324 KFD00473 たまご RE:訂正 (14) 93/09/27 22:58 01292へのコメント  そだったね(^_^;)>維/YUIどん  『ゆめまぼろし』という言葉があるのでごっちゃになってしまう.  ちなみに,夢幻とは物事のはかないことのたとえだそうである.  現実化することと現実を腐食するという対比は,本物と模倣という対比と 似ているなぁと思ったまでのことで,それ以上は何にも思い付かないのである.        たまご 全然関係ない業務連絡:唐突にこの部屋の味読が増えたので,担当大臣は 01317/01324 KFD00473 たまご RE:覆い尽す思考放棄の癖。 (14) 93/09/27 22:59 01305へのコメント  TVが伝える議論は問題点をはっきりさせるという大義名分のために, 問題を単純化するようだ.  しかし,本当の問題点を切り捨てていてどうしようというのだろうか.  本物らしく見える議論の方が人は好むのだろうか?       たまご 01318/01324 GFB00026 一輝 RE:タラ・ピティ/ソマ・ピティ (14) 93/09/27 23:06 01315へのコメント   ☆初出一覧[FMISTY]   ARION O∴O [91/06/07 02:25]………ARIONよりシュメールへ NO.215    ARION O∴O [91/05/22 01:23]………ARIONよりQ・ka・kaへ NO.162 一輝 01319/01324 HGE03563 Mars チョーシに乗るソニちゃん (14) 93/09/27 23:17 そうゆう訳でARIONの主張する「芸術論」が如何に邪道であるかが 分かってもらえたと思う。 芸術とは、神の造りたもうた自然界の「模倣」なのである!! であるから私はARIONの「芸術論」を切るのである。 01320/01324 HGE03563 Mars 軍神マルちゃん (14) 93/09/27 23:34 「芸術家」というと、 占術などでは決まって、「酒や麻薬に溺れやすい性格」と出るのだ。 誤った芸術観は、現実逃避人間を大量製造していく恐れが無いとも言えないか。 (なんてふうに一生疑心暗鬼していろバカめ!) 01321/01324 JBH00742 スサノオ RE:全ての芸術は自然界の「模倣」でしかな (14) 93/09/28 00:14 01314へのコメント  Marsさんへ  歳が若いのだからアマノジャクなのはしょうがないけど  もう少し素直になりなさい。  女の子のお尻を求めるのはかまわないけど  肉体とか容姿に関する発言には注意しなさい。  それでも発言する場合は「相手に対する奉仕」でありなさい。  有名なヴィーナスの誕生(作者はボッティチェリだったろうか)  では貝殻の上に乗ったヴィーナスに注目が行きますが  左側には男女のカップル?が描かれているのをご存知ですか。  そのうちの男性はヴィーナスに“息”を吹き掛けているんですよ。                        スサノオ 01322/01324 GEB00123 しょうる RE:龍、竜、ドラゴン…☆ (14) 93/09/28 01:45 01308へのコメント コメント数:1    黒魔術を使う者は、意外と多いと思います。    日本はそうでもないと思いますが、外国では結構いるみたいです。    まあ、日本でも、全くないわけではないですよね。    珠に神社などで呪符や、呪い人形が見つかるくらいでしょうか。     実際、人間の弱い部分を通して、隠れた存在が表現を行うのだから、    誰もが、いつ、それにあうかもしれない可能性はあります。    ちなみに、黒魔術が最大の効力を発揮するのは、その人が愛することを    忘れた時です。    それをいえば、最大の防御は愛する事といえるでしょうか。    いつも、心にきらめきを持つ人に対しては、多分いかなる黒魔術も    その本人には通用しないでしょう。    まわりには影響を与えるかもしれませんが。    でも、日本は何故か、黒魔術や呪術が通用しにくいような風土のような    気はする。    とはいえ、平安時代の頃からを思えばそうでもないような・・    うーむ。どうなんだろ。                          しょうる 01323/01324 PFA03563 YAHATA RE:ファイバーという考え方。 (14) 93/09/28 05:04 01290へのコメント  #01290 たまご さん 》 親ガメの上に子ガメを乗せて,子ガメの上に孫ガメ乗せて……という方式である. 》 そうすると,親ガメこけたら皆こけたということになるのだろうか?  例えばビッグバンを前提に展開している現代の宇宙論の数々。 どうして固執できるのだろう YAHATA 01324/01324 JBH00742 スサノオ RE:龍、竜、ドラゴン…☆ (14) 93/09/28 17:55 01322へのコメント  しょうるさんへ  日本がこれまで保ってきた風土は  我々が祖先から受け継いできた文化伝統であり  我々の中に流れている「血」に他ならないのでは。  それももうそろそろ限界に来ている…とは思いたくもありませんが  しょうるさんがおっしゃるようにこれまで忘れられていた、  そして蔑ろにされてきた平安朝までに(奈良朝以前の)存在した“何か”  を取り戻すしかないのでは、と思っております。  そしてその“何か”は現代に合った形で表現されるべきでしょう。  もちろんそれを取り戻すには他人任せでは駄目でしょうし  我々一人一人が立ち上がるしか無いと思っています。                           スサノオ - FARION MES( 7):★アリオン世紀末書込み寺------------<02> 93/09/28 - 01367/01369 GCC03437 星也 でも、問題は食べ物ではないわけだ。 ( 7) 93/09/28 21:42 01366へのコメント 生まれてくる子どもの生命は、誰も食べない。 少なくとも、現代の人間は、「食べない」が大多数だろう。 生きてうまれても、何もできる事などない。 息絶えていくのを見守る以外に、何も。 01368/01369 HGE03563 SONIC RE:納豆と生まれてくる子供の生命 ( 7) 93/09/28 22:03 01365へのコメント 生で食べるのが当然なのです! 私は肉食はあまりしないほうですが、 食べるのなら殺した直後すぐに生のまま食べるべきなのです! それも、内蔵の中の未消化のモノもまとめて食うべきなのです! ・・・本来ならば・・ですが。 こんな「真実」を言っても誰も信じる人はいないと思うが・・。 01369/01369 GDB00064 オリハル RE:0921の日 ( 7) 93/09/28 22:03 01360へのコメント /しまうまさん、どうも。 | というオリハルさんの言葉に、なんだかぐぁっくりと力が抜けてしまいました。 |「あーそー」という感じでした。 そーなのよ。 | でも正直言って僕はオリハルさんと『どうしてもお話を続け』たい気分なので、 |ここに書きました。 「どうしても」という程の事が何かしまうまさんの中にあるのですか。 |「先回のオリハルさんからのご返事を読んで『なんだか突き放したような言い方だ |なあ』と感じたのは、僕の気のせいでしょうか?」 いえ、これは、私の性格だと思いますけど。                           オリハル - FARION MES(14):★HVHYの預言解読部屋------------<03> 93/09/28 - 01325/01325 HGE03563 SONIC RE:全ての芸術は自然界の「模倣」でしかな (14) 93/09/28 22:01 01321へのコメント そのぉー、なんといえばよいのやら・・、 ・・恥ずかしくないのでしょうか・・? > もう少し素直になりなさい。 云々なんていう説教たれて・・。 俺だったら言えないなぁ・・。 たとえ他人のアマノジャクを見ても・・。 自分を省みて、自分にはそれを言う資格が無いと分かるから・・。 そのー、そういうこと平気でいえるなんて、 とても信じられないのですけれど・・・。 マサカ、ほんきじゃぁないですよねぇ、やだなぁ。 もし本当にほんきだったら、ホントの○○ですものねぇ。 マサカねぇ。 - FARION MES( 6):・壁(1)=・=・=・=・=・=・=・=・=・=・=・=・=・=・=・=・= 93/09/28 - 01528/01528 SDI00635 みれ RE:信じること、信じないこと Part 2 ( 6) 93/09/28 23:00 01516へのコメント  #01516 Eddie さん  硝子で出来た都会に  グラス・ファイバーの夢が飛ぶ  溶けてゆく時間、溶けてゆく心       名前を付けられた時から       全てのモノは売買の対象となる…       では、私は名付けられることを拒否しよう  この厚い硬い肌の都会の夜には、ビニールの椰子の木が艶めかしく光り  プラスチックの瞳の恋人達が、真っ赤なルージュの陰で笑う  それでもコオロギはコオロギで、キリギリスはキリギリス  そして、それでもそれでも、私はわたし  どんなに高速道路の光の束が増えても  どんなに下水の流れが停滞しても  闇があり、陽があり  走るものがいて  嘆くものがいる       失われた時間(とき)は、失われることを人が望んだときに       失われた事実が発生した       人は失えないものが嫌いだから       何でも失えることにした  だって失えないものは、人の手に届く範囲には無いものばかり  自分達の手の届くところにあると思いたいから  時間(とき)までも、失いたがる       本当は「ある」だけ       失うことも得ることもない       ある…だけ       いつも「ある」       見える時も、見えない時も、見えない時も、見える時も       全てに「ある」だけ  人も「ある」のに  時間に区切りを付けたいために  物質的に活動している状態と、していない状態を  生と死という名前を付けてしまった       本当は、ずっと「ある」だけ       どこからどこまでも       始めの時は終わりの時と区切りがなくて  空気の中のなんかの粒子が、互いにくっついたり離れたりしているように  生と死もまた、互いにくっついたり離れたりしている  そしてその全てが時間(とき)で、そこに全てが「ある」       人は名付けることで失おうとしている       とても悪い癖       人は名付けることで得たいと願い       得るために失うということを、ワンセットで考える  …                          ☆みれ・:・。,☆ - FARION MES(14):★HVHYの預言解読部屋------------<03> 93/09/28 - 01326/01326 SDI00635 みれ RE:模造物の限りなきリアリティ。 (14) 93/09/28 23:01 01281へのコメント  #01281 たまご さん  その話って、以前、一輝さんが「ウルトラマンと偽ウルトラマン」の話を 例に出して話していた話を髣髴(ホウフツ)とさせるね。  で、どんな話だったか?は、この頃この部屋も覗いてるらしい一輝さんに 振りたいと思いまふ(^-^;)実は、よく覚えてないのでした>私(^O^;) ・:*:・みれ・:・。,★