- FARION MES( 2):【居酒屋1999】自己紹介・雑談--------<09> 93/10/13 - 00922/00925 PBA02422 さはし 夜になると ( 2) 93/10/13 04:15 夜になるとハムスターが元気になります。一生懸命、車ん中を走る姿は 見ていて可愛いですが、生身の人間としては「う〜む…」と腕を組む時 があります。(^^;) 昔、実家に居た頃は冬になると決まって猫を抱いて寝てました。暖かく て気持ちがいいです。でも、朝方になると布団を抜け出し、掛け布団の 上で丸くなって寝ていたりします。その重さにうなされることも度々で した。。。 最近は涼しくなって、蚊の「ぷ〜ん」という羽音も聞かなくなりました。 あれは耳についてイヤな音ですねえ。気になるし。しかし、どういう訳 か、今日は蚊が多くて、困ったものです。 夜になっても色んなことがおきていますね。                       徒然なるままに夜更かし(^^;)さはし 00923/00925 PBA02422 さはし RE:シゲ&YUIさんの結婚式の写真ですが ( 2) 93/10/13 04:21 00921へのコメント 花嫁さんて不思議なくらい奇麗ですよね。輝くばかりの言葉のとおり、まぶしい くらいに奇麗に見えます。やっぱり中から輝いているんでしょうね。 もし何か機会がありましたら、シゲさんとYUIさんの写真、見せて下さいね。 楽しみにしています。                             当分先の さはし 00924/00925 KHC00376 ドロネ はじめまして ( 2) 93/10/13 14:45 このフォーラムは、FMISTY時代から知っていることは知っているんですけ ど、この間、ようやく自分のIDを作ったので、お邪魔しようかと思った次第で す。 それでは自己紹介です。 ハンドル:ドロネ。特に意味はありません。自作プログラムで、3回キーをたた いて出て来た文字列。 性 別 :男。 年 齢 :昭和46年(1971年)9月22日午前7時30分生まれの22歳。 血液型 :O型。 趣 味 :パソコンのプログラム。ゲームも少々。お絵描き(落書き?)など。      ピアノを弾けるようになりたいなぁ・・・・ 使用機種:X68030 通信速度:2400ぼー 性 格 :マイペースらしい。占い類いでは必ずといっていいほど出て来るので、      相当強力な運勢なのか。 ARIONを知ったきっかけ:      わすれちゃった。 予言預言について:      五島勉の解釈によるノストラダムス以外は、なぜか受け付けにくい。     最近はめっきり興味がなくなってしまいました。 以上です。よろしくお願いします。 KHC00376 ドロネ 00925/00925 GBG02755 すまる お祝いだよん! ( 2) 93/10/13 17:14 お誕生日おめでとう>>今日、誕生日のあなた。 もう、年は取らないんだよね。 でも、誕生日がめでたいことにはかわらない。 だって、あなたが存在しはじめたんですもの。 大好きなあなたが。 愛してるよ>>あなた。               さてさて、誰でしょう・・・あなたとは・・                         すまる - FARION MES( 3):【めでぃあ室】本/映画/音楽 etc----<01> 93/10/13 - 00269/00270 JBH02324 なえ 発言者削除 :訂正 m(_ _)m ( 3) 93/10/13 09:36 00270/00270 JBH02324 なえ TV放映 ( 3) 93/10/13 09:50 ななんと、自画自賛ではございますが、某、痴呆!を、をい!あ〜〜もとい、某、 地方TV局が子供神楽の取材に来る事が決まり、放送される事になりました。 明日と土曜日に撮影があり、その後、来週の20日の朝7:15−8:00の番組 中で7:30前後に放映予定です。(^_^、)ウルル・・・  しかし、全国版かどうかは知 らないぞと。(^^; 番組はホーム、フレッシュモーニングとか言っていたが・・・よく知らない(^^; あたしの様な、付録の親どもが映るかなんて(カットされて)無いであらふ。(^^; だもで、準備等、少々急がしいモードの なえ でしたん。 ローカルな話題で失礼 m(_ _)m - FARION MES( 6):・壁(1)=・=・=・=・=・=・=・=・=・=・=・=・=・=・=・=・= 93/10/13 - 01614/01615 UPP00362 連也 RE:ジャンヌ・ダルク ( 6) 93/10/13 08:34 01613へのコメント 幸か不幸だったか本人のみぞ知る。 結果を見て他人が評価をくだすのは勝手だが、その時を おもいっきり生きていた人だったに違いない。 ジル・ド・レイに関しては、内面に潜んでいた陰がなにかの キッカケで表に現れたのであろう。 我々も、十分に陰を潜ませているのだから。 戦争をどう評価するかも勝手だが、我々は戦争の上に なりたって生きているといってもいいだろうね。 自分も、口先だけグチグチ言うだけじゃなく、今を思いっ きり走って行きたい。 01615/01615 JBH02324 なえ RE:かえってきました。 ( 6) 93/10/13 09:34 01612へのコメント  おきゃ〜〜〜り〜〜〜。 (^-^)/~ - FARION MES( 7):★アリオン世紀末書込み寺------------<02> 93/10/13 - 01481/01486 GDB00064 オリハル 社会的認知と自己認知(欲求編) ( 7) 93/10/13 02:00 さて、あなたの見え方は以下のどちらのタイプに近いでしょうか。 A.〜〜〜のような発言を行なうのは、社会的承認を求めているからだ。   たとえ本人が「そうではない」と言ったとしても、それすらも   彼の社会的認知欲求であり、自己主張である。それが証拠に   このような分析をすると、彼は不快感を表わしていないように見えるが、   実の所、ややひきつっている。このような反応も、彼の社会的認知の   欲求が強いからである。 B.〜〜〜のような発言を行なうのは、社会的承認を得ることによる感覚的な満足を   求めているからだ。たとえ本人が「そうではない」と言ったとしても、それすら、   承認される結果としての感覚的な満足を求めているからだ。このように分析   をすることで社会的な認知から離れる結果としての不快感を避けたいために   彼は不快感を表わさないようにしているようだが、それは、これ以上不快感を   大きくしないためには賢明かも知れない。                                 オリハル 01482/01486 SDI00635 みれ RE:re:納豆と・・・・・・・・・・ ( 7) 93/10/13 02:45 01475へのコメント コメント数:2  #01475 星也 さん  めるくさんとの星也さんの会話を見てて、やっと星也さんが何を言いた いのか垣間見えた気がしたので、少しコメント。  多分、この部分が主要な部分では?と思えるところを抜粋します。 |        警告だと言うけれど、警告が警告として理解されなければ無駄 |に死んでいっただけだ。警告として機能しても、たとえば「危険」と書かれた区 |域に立ち入ったものが死んでしまう事によって、「ほら、危険だといっただろ」 |という事を見せつけているような印象があった。みせしめ、という感じかな。 | もちろん、これは星也の印象だから正しいかどうかはわからない。  多分「みせしめ」に無脳症の子供を利用した、という風に星也さんは 感じたんだと私は解釈したのだけど、違いますか?  で、ここで明らかにしなければならないことが幾つかあります。  もう古い話題なので恐縮ですが…  まず、ARIONのくだんの預言をもう一度検討してみると… § 脳の無い子供や、瞳の無い子供が生まれるだろう。 …と上記の文では「脳の無い子供」「瞳の無い子供」が「生まれるだ ろう」となっているのが分かりますね? 星也さんが話されている「無 脳症児」は死んで生まれてくるのでしたね? でも、ここでは「生まれ るだろう」となっていますので、無脳症児の話では無いと私は判断して います。無脳症児の話なら、「脳の無い子供」と記さないと思います。  で、この後に「これはベトナムの枯れ葉剤の影響ではなく」となる理 由は、この預言が顕された時の状況=米国でベトナム戦争時に枯れ葉剤 散布決定や実施にに重大な影響を与えた人達が当時抱えていた状況に対 して「警告」をしたのだと、聞いています。この話も以前しましたよね? 星也さんも、この部屋を読まれているからお分かりだと思います。  こうしてARIONや媒介の私から、くだんの預言について異例の説 明をし続けるのは、この預言があまりにも曲解され、その曲解された基 盤の上でお話が進んでしまったからです。  何度か説明を試みたわけですが、未だに星也さんはこの預言のご自分 なりの解釈にこだわっておられるようですね。もちろん、それはあなた の感じ方であり自由である、と言われればそれまでですが、こうして会 議室という場で印象論を元に、くだんの預言の批判を続けられるのには、 他に何か理由でもあるのでは無いだろうか?と感じるのです。  誰かと話をしていて、その相手の話にある印象を持ったとして、その 印象が相手の意図するところとは懸け離れていた場合に、相手が「それ は私の言いたいことでは無い」と言っても、星也さんには伝わらないの でしょうか?  反対に相手の受けた印象が、あなたの意図するところと懸け離れてい たとして、それを何度も説明したにも関らず分かって貰えず、あなたの 意図しない印象論を元に話をされてしまったら、あなたはどうしますか? ・:*:・みれ・:・。,★ 01484/01486 GGD02212 Soo 無脳症児問題に対する私的見解 ( 7) 93/10/13 07:44 01482へのコメント  割り込み御免下さい。>みれさん  預言の解釈は MES(14)に書き込むべきでしょうが、ここ MES(7) の多くの コメントにリンクしてしまうので、ここにUPすることを御容赦願います。  くだんの預言の中の「脳の無い子供」は、無脳症児全般を指すのではなく、 枯れ葉剤の影響が疑われるところの、脳を持たずに生まれて来る子供を指す、 と考えられますが、いちおう「無脳症」には該当する、と思われます。(*)  7月某日のRTで私(スウ)の「無脳児にも霊魂は宿りますか?」という 質問に答えて、ARION自身が「無脳症」という言葉を使っていました。 :私の話していた無脳症の子供達は、生まれてすぐに死んだ。魂は無かった  無脳症児は、生まれた時から脳死、の死産とみなし得るでしょうが、実は、 出産後直ちに無理に人工呼吸器とかを用いると人工植物人間?の状態のまま 生き続ける?ケースもあると聞きます。(霊魂はどうなっているのだろう?)  「これはベトナムの枯れ葉剤の影響ではなく」以降の文脈は、無脳症児と 枯れ葉剤との因果関係を否定しているのではなく、枯れ葉剤の散布や決定・ 実施そのものを反省するだけで終わらせずに、奇形児の出生という悲劇的な 結果を招くに至った、それまでの人類の愚かさを悔い改めよ、さもないと、 (因果応報としての)同じ様な事態が人類全体に及びかねないぞ、そういう 警告として受け止めて欲しい、悲劇の当事者となった人の犠牲を無駄にせぬ ためにも…ということを訴えていた、と見るのが素直な解釈と思います。 (*)の部分を除いては、おおむね私はみれさんの味方をしているんですよね? Soo. 01486/01486 GCC03437 星也 Re:RE:re:納豆と・・・・・・・・・・ ( 7) 93/10/13 17:47 01482へのコメント みれさんへ。  なんとなく、みれさんも違う受け取りようをしているようなので。  星也がめるくさんが「納豆」の話を持ち出したときに「むっと」したのは、 めるくさんが | スサノオさんへ。 | そしてあの預言に反発した全ての人へ。 と題した一文(#01320)の中で、、 | わかりやすく、たとえ話をしてみるであろー。 | 納豆嫌いの人は、こんなことを言うかもしれないであろー。 | || 納豆を食事に出して食べさせる。あるいは食べることを容認している。 || そんな馬鹿なことがありますか。これは絶対におかしい。 || 冷静になって何度もこの事を考えてみてください。 || すぐにおかしいことに気付くはずです。 || もし気付かないとすれば、それこそ“明き盲”です。 | | はっきり言って、滑稽であろー。 と、述べた事に関して、たとえていうと    病室の前でげらげら笑っている人にむっとするように、むっとした。 そういう意味です。  んで、星也が問題にしている「脳のない子」(=無脳児)ですが、     つい先頃生まれた子どもは、生後6時間足らずで亡くなりました。     その少し前に生まれた子は、確か26時間ほどで亡くなりました。  この二人は、出生届も出し、名前も持ち、死亡届を出しています。  お母さんに看取られて亡くなっていきました。  それでも、みれさんは無脳症児の事ではない、といわれますか?  もう一度、判断してみて下さい。  で、「警告」をしたというけれど、それは「警告」として「された」側には 理解されたのでしょうか?  それについては、どうも聞いた(書き込みとして見た)記憶がありません。                  (見落としていたのなら、すみません)  星也は、預言について(その言葉がどうこうというよりは) ・アメリカでの状況だったというなら「なぜ、いま、改めて持ち出したのか?」 ・警告としては「それは有効(に作用した)警告だったのか?」 ・警告に対して「どうすればよい(よかった)というのか?」 を、知りたいと思ったし、その答はまだないんじゃないか? と思ってます。  「みせしめ」という言葉を使ったのが悪かったのかもしれませんが、解釈自体 は、Sooさんのものとあまり大差ないものだと思ってますが、どうでしょうね?  ただ、「警告」として生まれてくる(きた)子どもたちと、そうではない原因 で生まれてきた子どもたちを、一体どうやって見分ければいいのだろう?という 疑問はあります。  アメリカのある時期のある人々にのみ有意に「脳のない子」や「瞳のない子」 の出生数が多かったのでしょうか? 有意にではなく、その人々の子どもたちは みんなその預言の警告とされる姿で生まれてきたのでしょうか?  そうではなく彼らのうちの一人がそれだった、というならば、一体その事態を どうやって「警告」だとわかり得るのでしょうか?  その子どもを生む(生んだ)人たちに「これから生まれる子どもは・・・・・・」と いう警告の預言が先にあったのでしょうか? あるいは生まれた後で、でも。  海の向こうで生まれて死んでいった子どもたちが「警告」だった、と、時代も 場所も離れたところで論じても、その「警告」を受けた人々にその事が伝わって いないなら『他人の振り見て 我が振り直せ』的な警告に終わらないですか?   (『我が振りを直す』事も、もちろん大事な事だとは思います。)  みれさんは、星也の書き込みに「何か他の理由でもあるのでは?」と感じられ ているようですが、これはみれさんから見た星也の印象ですね。  他のどんな理由を想定されたのか、お聞きしてもよいでしょうか?  Sooさんが #01484で、 | 無脳症児は、生まれた時から脳死、の死産とみなし得るでしょうが、実は、 |出産後直ちに無理に人工呼吸器とかを用いると人工植物人間?の状態のまま |生き続ける?ケースもあると聞きます。(霊魂はどうなっているのだろう?) と書かれていましたが、正規の時期(予定日前後、という意味です)で生まれた 子どもは、自発呼吸があります。普通の子どもと同じように泣くわけです。今の ように出生前診断技術のなかった頃は、生まれてきて無脳児だったら産婆さんが 口と鼻をふさいで泣き声をあげないようにした、という話もあります。  脳の部分が骨も皮膚もなしにむき出しのままなので、いずれはそこから感染を 起こして亡くなってしまう事になりますが。脳がないといっても、まったくない のではなく、脳幹部分は残っているケースが多いので「脳死」という定義からも 異なります。生まれたときから治療も回復の見込みもない植物状態、という方が あっているでしょう。便宜上「死産扱い」とする場合もありますが。。。  彼らの魂は、どうなっているんでしょうね。  植物状態の人の魂、脳死の人の魂についても、ときどき考えます。  水頭症の極型である「水無脳症」(脳が頭蓋内圧の上昇で菲薄化して、ついに なくなってしまった状態=頭蓋内は髄液で満たされている)の子どもの魂とか。  誰にも「お誕生日 おめでとう!」といってもらえなかった子どもたちの事を 考えています。・・・・・・そして、これからうまれくる子どもたちの事を。                                   星也 01483/01486 SDI00635 みれ RE:聖地の争いね〜・・・ ( 7) 93/10/13 03:21 01417へのコメント  #01417 スサノオ さん  RESが大変遅くなりました。  「暗黙知」に関する書物に何が書いてあろうと、今回の私とスサノオ さんの会話には関係ありません。またこの場合、認識論の説明や解釈方 法も関係ありません。  そうした一般論を此処で話しているのでは無いことは、ご存知だと思 っておりましたが、違いますか?  以下に引用します部分は、あなたの文章中にあった部分です。  こうした発言を無根拠にされることは幾ら御託を並べられても批判文 だと受け取ることは出来ません。根拠を示すことの無意味さを一般論に すり替えて説かれても、あなたの発言は正当化できません。こうした発 言は、今後しないで頂きたいと思います。 | 貴方は何時からARIONの奴隷になったのですか。 | もちろん貴方が女性媒体者であることは認めます。 | そして女性の性が持つ限界も判っているつもりです。 | しかしそれはそれであり、間違いは間違いです。 | 何度も繰り返しますが、間違いは間違いであり | 間違いを正され、傷付いたからと言って私の責任にするのは | それこそおかしい。むしろ感謝すべきでしょう。 | 貴方のミスについては「光の黙示録」を見れば歴然です。  また以下に引用します部分は、私個人の誹謗に留まらずフォーラムに アクセスする会員全体に向けられた誹謗と判断します。批判なら建設的 な意見として話し合う価値がありますが、根拠も示し得ない誹謗は暴言 に等しいと思いますので、こうした発言も今後なさらないで下さい。 | まず、このFARIONでは情報を生に受け入れるだけの体制が | 整っていないだろうということです。 | | つまりはっきり言ってしまえば、 | 1.参加者の主張が余りにも幼稚であるということ | 2.参加者が情報を処理出来ないということ |   (つまり思考停止をしているということ) | と言うことが挙げられるでしょうか。  スサノオさん、あなたは結局、私の質問には何一つ答えていませんね。  私の質問を再掲しておきます(質問(1)には、スサノオさんは一般論 にすり替えられていますので、答えられないのだ、と判断して除外) (2) | こうして好きで集まって会話している方々を、傷つける可能性の高い言 |動を自分が繰り返していることについて、スサノオさんはお気付きですか? (3) | ARIONの言わなかったことまで言ったことにして、スサノオさんの |導きたい結論は「ARIONが邪霊である」ということですか? | | そのスサノオさんの導いた結果に、このフォーラムに居る全員が従う事 |が望みですか?ARIONがいなくなる事が、お望みですか? | | もし、上記のことがお望みだとしたら、一体、何故あなたはそれを望む |のかを考えてみたことがありますか?私は、その事に興味があります。                ★世紀末フォーラム/SYSOP/SDI00635/みれ★ 01485/01486 UPP00362 連也 RE:Re:RE:Re:RE:そのこのいのちは・・・・ ( 7) 93/10/13 08:39 01476へのコメント なにかの本で読んだけど、人が痛い時に手で抑えるのは 本能的に手から治癒能力があるのを知っているからなん だそうな。今でいう気功(!?)のようなものかもしれない ほんとかどうか、知らないけど(^_^;) - FARION MES( 9):★TAO のヒーリング・ルーム----------<01> 93/10/13 - 193/193 MHE03665 みんず ハーブの中から ( 9) 93/10/13 11:26 両親宅の近くに数年前ハーブ園が出来、それに触発されてハーブの辞典を買いました。 ハーブチンキ剤や侵出液の作り方、効能、医師の処方なしに使用しては危険なもの、 と、なかなか丁寧に書いてありす。 その中にスギナのハーブティーというのがありました。 カルシウム不足、貧血、肉体疲労に効果があるそうです。 特にカルシウムの吸収を助けるケイ素も多く含まれているので爪や髪の荒れた人に 良いとか。 また、これはちょっと飲むのに勇気が要りそうですが・・スギナの生ジュース。 利尿作用と収斂作用があり、尿路結石、膀胱炎などに効果があるそうです。 スギナのワックス。 乾燥させたスギナは金属質の光沢によいそうです。 友達のバイクをこれで磨いて差し上げようとしたところ、丁重に断られ、未だ臨床実験 はしていませんが、以上の3つの内、スギナ・ワックスが一番無難でしょう。 ハーブはいずれも夜明け前に摘むのがよいそうです。                               では、草 々。