- FARION MES( 2):【居酒屋1999】自己紹介・雑談--------<09> 93/10/18 - 00959/00967 CXC01165 mr0bit ぷろふ・・・ ( 2) 93/10/17 23:50 ***Mr0Bitのぷろふぃーる*** ハンドル:Mr0Bit   年齢:26歳(あと4年で、みそじかぁ・・・(;_;)) 性別:男性 −−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−− 使用環境:   PC−9801noteNS/R   +メルコ製プロテクト・メモリ8MB   +ロジテック製IDE−HDD124MB  +TAXAN5InchFloppyDrive   +エレコム製ノート用FM音源ユニット   +10KEY BALL 通信ソフト:CCT98−III   モデム:オムロン製MD24FB5V −−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−− その他:   いやァーこの世界は持たせようとすれば何千年~何万年持つと思うよ・・・   みんなで地球を大切にしよう.         CXC01165 mr0bit 00963/00967 GHF02164 こまんち中佐 RE:ポケベル ( 2) 93/10/18 14:26 00957へのコメント ★★どーも、こまんち中佐です。★★ 女子高生が使っているポケベルって、ディスプレイ表示型なんですね。 でも、ディスプレイには、数字とハイフンと、カッコと空白しか表示する機能しか 有していません。そこで彼女たちがやっていることは、数字でのコミュニケーションなのです。 例:0843(おはよーさん:朝のあいさつ) 0833(おやすみ:おやすみなさい・・) ポケベルをただ単に鳴らしたいわけではありません。>オレ ポケベル本来の導入目的である「仕事」。仕事がほしい!!と言うわけです。 00961/00967 GGD02212 Soo 発言者削除 :部屋違い ( 2) 93/10/18 07:56 00265へのコメント 00962/00967 PGB01143 魔界のめーそん 投げられた壺 ( 2) 93/10/18 08:55 コメント数:1  拝啓   秋冷の候、皆様方には益々ご健勝のご様子、真に祝着に存じます。 漸く朝晩の冷え込みを感じるこの頃、居酒屋の「おでん」が、そろ そろ懐かしくなって参りました。  しばらくご無沙汰致しましたが、さはしマスターはご健在の由、 安堵致しております。糖尿が進行して実生活での飲屋通いを禁じら れてみれば、何となくこの居酒屋へも足が遠退いたのが不思議です。  昨日の巻頭言から..ふと..   水壺が倒れて床に転がったのに、水が一滴も出てこない。   不思議に思ってよく見れば、とうに底が割れていた。  拙老の生涯を、言い当てられた様な気がしました。   先ずはご無沙汰のお詫びより          敬具    居酒屋ご一同様                      魔界のめーそん 00967/00967 KFD00473 たまご RE:投げられた壺 ( 2) 93/10/18 19:59 00962へのコメント  めーそんさん、お久しぶりです。  めーそんさんがいらっしゃらない間に、ここではいろんなことがありました。  居酒屋が閑散として潰れる寸前のようになったこともあったんだっけ。  最近はまた以前のような賑いです。そんな時に現われるめーそんさんは、  ひょっとして、福の神なのかしら?なんだかそういう気がしてしまいました。  お体大切になさってくださいね。          たまご 00964/00967 GBG02755 すまる やっぱ、FARIONが居心地いいのよ。 ( 2) 93/10/18 17:11 久しぶりに、あるフォーラムをのぞいた。 でも、すぐにここにもどってきた。 すでに未読はないにもかかわらず。 あのまま、落ちることに不安があるのだ。 ここで、ひと休みしなければ、落ちつかない。 過去は引出しの中にしまってある。 必要ならば、いつでも見ることは出来るけれど、 なぜか、不安にさせるものがある。。。そのフォーラムには。 何が・・・なのだろうか・・・ やっぱりここの仲間がいいなって思うのよね。                               すまる 00965/00967 SDI00635 みれ RE:マトコメでもうれしいっす! ( 2) 93/10/18 17:58 00946へのコメント  #00946 誠惇 さん  初めましてぇ〜(^〇^)  息子さん、6歳おめでとうっ!!  6歳かぁ…(-_-;)ウウム…ウチの息子も9年程まえには6歳だった なぁ…って思わず感慨に耽ってしまった…(笑)6歳くらいから、 男の子ってお買い物で重い荷物持ってくれたりとかしてくれて、も うジェントルマンの片鱗をちらつかせたりするんですよね(^_^)  誠惇さんちの息子さんも成長が楽しみですね!  ところでLibにある私の写真は後二枚ほどありまして、17歳 くらいの時のと去年のがありますが…ちなみに去年のは、プロのカ メラマン氏の手厚い看護じゃなくてディレクションによって、実物 よりも美しく撮れているので、オフなどで直接お会いすると「ちが ぁ〜う」と言われてしまうシロモノです(^-^;)お暇な折りにまた、 見てやってくださいまし(^^;)  こちらこそ、今後とも宜しくね。             ・:*:・みれ・:・。,★ 00966/00967 SDI00635 みれ RE:遅れてゴメンナサイ Happy Birthday ( 2) 93/10/18 17:58 00953へのコメント  #00953 ドロネ さん  ありがとう★'゚・:*:・。,☆  『歳をかさねる毎に、みれさんの心は美しくなるのですから』… って言われてしまうと(^O^;) これは、何があっても、どうしても 美しくならないとね…ガンバルゾ(^_-)-☆ ・:*:・みれ・:・。,★ - FARION MES( 3):【めでぃあ室】本/映画/音楽 etc----<01> 93/10/18 - 00275/00275 GDB00064 オリハル RE:続・牛がデュエット(-_-;) ( 3) 93/10/17 19:02 00273へのコメント |そもそもエニアックの開発に携わった中に、熱心な悪魔教徒が |いたという事実はご承知の通りです。 え? 私は全く知りませんでした。確かに、ストックフォームが66行だったりするの がおかしいとは思ってましたけど・・・。その話をもっとお聞かせ下さい。                           オリハル - FARION MES( 4):【宴会/オフ】プラン・レポート------------<02> 93/10/18 - 265/270 JAE00201 竜人 10/30連也さん初参加オフでーす(^^) ( 4) 93/10/18 01:30 コメント数:1   いきなりですが、来る10/30にオフ会を開催しようと思います(^^)。  今回のオフには「連也」さんも参加されるという事ですから、興味の  有る方は是非とも参加してください。   開催場所は、池袋の予定です。  集合時間、店等は後ほどアップしますので皆さんの参加をお待ちしています。                                竜人 269/270 GGD02212 Soo RE:10/30連也さん初参加オフでーす(^^) ( 4) 93/10/18 08:03 265へのコメント 残念。私はまた当直だ。 266/270 UPP00362 連也 265へコメント(^_^;) ( 4) 93/10/18 01:37 コメント数:1 265へコメント!(コメントつけると、削除できないらしいから(^_^;)) んなこと、一言も言ってないぞぉ(^_^;) 267/270 JAE00201 竜人 RE:265へコメント(^_^;) ( 4) 93/10/18 02:09 266へのコメント コメント数:1   先程、RTでお話したとおり、貴方が表明されたのは確かなようです。  (尤も、未定になるような事を予め言ってくれなかったのは、困りまし   たが(^^;))   と言うことで、連也さん初参加オフの題名は、以降用いません。   でも、オフへの参加は、喜んでお待ちしていますので、ご検討ください(^^)。                                  竜人 268/270 UPP00362 連也 RE:265へコメント(^_^;) ( 4) 93/10/18 02:20 267へのコメント コメント数:1 参加すると断言した覚えはないんだけどなぁ(^_^;) でも、誤解を招く発言したかもしれないし、参加はしたかったから。 そういうわけで、混乱させて申し訳ない(^_^;) 270/270 KFD00473 たまご RE:265へコメント(^_^;) ( 4) 93/10/18 19:59 268へのコメント  えがったね。訂正を受け入れて貰えて>連也  というのも、世の中には参加表明の有無にかかわらず参加扱いになる デフォルトという人種もいるからさぁ。  で、きっと連也は次回からデフォルトだよ。(なんとなくそう思う)   不参加なのにオフ部屋に書き込む たまご - FARION MES( 6):・壁(1)=・=・=・=・=・=・=・=・=・=・=・=・=・=・=・=・= 93/10/18 - 01636/01647 NAA01730 九十九 乱蔵 RE:通信ソフトについて質問です。 ( 6) 93/10/17 18:24 01635へのコメント コメント数:1 うーんと、VZのマクロ関係なら「FGALPK」 VZの差分やVC TERMは「FVC」です。 以上 九十九 乱蔵 01640/01647 TBE03167 ねずみ RE:通信ソフトについて質問です。 ( 6) 93/10/17 23:20 01636へのコメント コメント数:1 ++0 ありがとうございます。>九十九 乱蔵さん。 今度、FGALPKとFVCを覗きにいきます。 (今日は眠いからお休みなさい、です) あ、それから私、自動車整備関係ならワリと得意ですケド(笑)、何かお役にたてないかしら?>#1639 01643/01647 NAA01730 九十九 乱蔵 養成講座と言っても・・・・ ( 6) 93/10/18 13:31 01640へのコメント 僕が通っているのは、2級ガソリンと言う講座で、 2級ガソリン整備士の実技試験免除の為の講座です。 これでも一応、車で飯を食べてますから(^^;) 以上 九十九 乱蔵 01637/01647 JCC02647 とかち ナナカマドの写真を見て ( 6) 93/10/17 19:18  先週の月曜日に白樺湖にナナカマドを見に行った話しを  前に書いたんですが、ようやく今日写真が出来まして、  今見てる所なんですが、イメージ通りに撮れてないんです。  今日の「上岡龍太郎にはだまされないぞ」で  織田無道と大槻教授の霊の写真の話しで感じたんですが  まあ、私の腕が悪いのかもしれませんが、  「人間の目はいいカメラよりも解像度がいいんだ!!」と言う  言葉に自分の気持ちをごまかそうと思ったんですが  それではいつまでたっても進歩しないと思い  「腕を磨かないと」と思ったりします。  つたない写真ですが、今度OFFにでも持っていこうかな?  でもナナカマドって綺麗だなとつくづく思ってしまう。                       とかち 01638/01647 GBG02755 すまる ありのまま? ( 6) 93/10/17 21:16 ありのまま、今もってそれがむずかしい。 どうしても、或る形に拘ってしまう。 愛とは・・・・こうあるべきものである。 と、そんなものは世の中には存在しない。 愛、これこそ限りなく形を持っている。 憎しみさえ愛の一つなのだから・・・ 愛のもつ波動・・それがここにないからと言って、愛がないとは限らない。 ただ、惹かれる、そばにいたい、つながっていたい、 いや、離れていたいのに、離れられない、そういうのも愛なのだ。 ときどき、本当の愛って言う言葉を聞く。 真実の愛って言う言葉を聞く。 じゃ、嘘の愛ってなんだろう・・・・ 嘘はあるのだろうか? 愛はいたわりあい、癒し、求め合い、互いを育むもの・・ とか、愛に幻想をいだく方もおられるが・・・・ わたしは、この際、それを幻想と言いきろう。 幻想を裏切るものを偽物、嘘と呼ぶのだろう。 私にとって、愛はこの宇宙の営みすべてを指している。 嘘も本物もない。 心の底からの願い、欲望、言葉、 どんなに汚れているように見えても、 それを愛と呼んでいる。 あなたを愛している。 が、しかし、憎んでもいる。 私を愛している。 が、しかし、憎んでもいる。 憎んでも憎んでも、いとしくていとしくて、 狂おしいほどに、いとしくてたまらない。 永遠の光の中、光を求めれば求めるほどに、 己の影の深さにおびえるのだ。 わが身のいとしさと同時に、疎ましさを同じだけ感じている。 傷つけること、嫌悪すること、捨てること、 ただ、ベクトルの方向が違うだけ・・・・ 愛に間違いはない。 では、愛とは・・・なんなのだろう・・ 生まれ、死ぬ、限りない営みをいう。 では、いま私を包んでいるものは「愛」なのであろうか? 「愛」に他ならないのである。                      すまる 01639/01647 NAA01730 九十九 乱蔵 中華街〜 ( 6) 93/10/17 21:17 最近、毎週日曜日に関内で整備士養成講座を受けているんだけど、 今日も予定より早く終わったので、中華街を散策してきました。 ひゃ〜、しかし、土曜の目茶混みの中華街しか知らなかったんだけど、 日曜の夕方の中華街って結構空いてるのね(^^ ) まあ午前中は雨だったから空いてたのかもしれないけど(^^;) 以上 九十九 乱蔵 01641/01647 HGE03563 SONIC RE:健全な生活をしようかな ( 6) 93/10/17 23:34 01632へのコメント ぼくは女性とあまり接触したことないし、 自然の流れとはいえ、はじめの一歩は勇気がいるんだよなぁ。 さんきゅー、すまる姐御!(^_^) 01642/01647 GEB00123 しょうる 幾多の思い ( 6) 93/10/18 02:43    人は生まれてから幾千の思いを抱くのだろうか    時には嘆き、時には歓喜し、愛し、又憎む。    人の命の尽きるまで、それは続くのだろう    更に果てしない生命の一日を通して、    人は何を見、何を掴むだろう?    そして、生命の一日が終わりを告げた時、    自らを見ることが出来るだろうか?    生命の一日が終わる時、闇となるか光となるか    そして自らの収穫を行う時、人は何を思うだろうか?    その時が来るまでに、人はどちらかの存在になるように    更に努力を続けるのだろう・・                      しょうる 01644/01647 GHF02164 こまんち中佐 しつもんっ ( 6) 93/10/18 14:40 コメント数:2 ★★どーも、こまんち中佐です。★★ ここって何書き込んでもいいんですかぁ? 01645/01647 GBG02755 すまる 発言者削除 :どしっぱいしたじゃ、許せ・・ ( 6) 93/10/18 16:56 01644へのコメント 01646/01647 SDI00635 みれ RE:しつもんっ ( 6) 93/10/18 18:40 01644へのコメント  #01644 こまんち中佐 さん  基本的には「何でも構わない」のですが、一応「壁」とは言えルール があります(^^;) 是非、1,おしらせ にありますNIFの規則と世紀末 フォーラムローカル・ルール&会議室概要をお読みくださいませ。                ★世紀末フォーラム/SYSOP/SDI00635/みれ★ 01647/01647 GBD03557 シゲ ああ忙しい ( 6) 93/10/18 19:50 ミニハネムーンから帰ると仕事が待っていた。 仕事が終わると嫁さんの引っ越し荷物がドカンと届いた。 片付けても入らない。 注文しておいたタンスがきた。でも入り切らない。 食器棚を買いにいく。でもいいのがない。 隙間家具を買いにいく。丁度いいサイズがない。 未だに荷物は山のよう。 片付けが終わるとご祝儀のお礼をしなくてはならない。 品物を選ぶのは苦手だ。どうしよう。 嫁さんに「通信環境を整えて」と言われてる。 でも時間が無い。 薔薇色の新婚生活って・・・・ 現実はうまくいかないもんだ。 - FARION MES( 7):★アリオン世紀末書込み寺------------<02> 93/10/18 - 01504/01507 KHC00376 ドロネ RE:自分に自信を持つ ( 7) 93/10/17 18:20 01496へのコメント コメント数:1 この部屋には、初めて書き込みします。 型についてなんですけど、私の意見を聞いて(見て)ください。 ・人間が人間として生きていくためには、型は必要と思う。 ・しかし、その型が時には窮屈である。 この2つの条件を満たすためには、窮屈ではない型を用意すればよろしいかと思 います。つまり、その時々に最も適した、型を身につけるということですね。な ぜ窮屈なのかといえば、それはいつまでも同じ型だからです。型を捨ててしまえ ば、型によって得られる利点を放棄することになりますし、ようは窮屈でなけれ ば良いわけです。 と、書くのは簡単だけど・・・。みんなが無限の型を持つことができたら、世の 中平和になりますね。                                    ドロネ 01505/01507 HGE03563 SONIC RE:自分に自信を持つ ( 7) 93/10/17 23:14 01504へのコメント 「型」ときてふいと思いついたこと。 自分のやっていることが、あ、「型」になっている、と気付いた時が、 「自分を観る時」なのかもしれない。 言い換えれば、ふと意識に上った時、とか。 だが、「意識に上る」・・ときくと、Flat:BB Cross が思い浮かぶ。 意識上にあるものに実体は無いということかな。 では何を基準にして、型を変えるのか?? 型は本来無形であって、型として知覚した時には その型の中には実体は無い・・??ウーム、イミフメダ・・ 01506/01507 GFH02347 ゾウリムシ 自由と孤独と航海 ( 7) 93/10/18 01:09  人は、無我になればなる程、個性的になるというが、また孤独にもなるので あろうか。 他を陥れたり、他のものを奪い取り、自分を利する万国の覇者と、 自分の光だけをたよりに、孤独と対峙しながら生み出す者と、 どちらが、真の、勇者であろうか。 いずれ人は、種族を越え、自分の光をかかげながら、アストラルの海を旅する時が、 来るのだろう。 私も、その時のために、英知をみがいておこう。 ごまかしのきかない世界で、難破しないように。           ・・・・・ゾウリムシ・・・・・ 01507/01507 SDI00635 みれ RE:納豆と・・・・・・・・・・ ( 7) 93/10/18 17:59 01486へのコメント  #01486 星也 さん(長文ご注意:192行(^-^;))  こんにちわぁ。  星也さんの言われる通り、文字だけのコミュニケーションは難しい ものがあると思います、つくづく…(^-^;)  難しいけれど、お互いにある程度まで納得したり、分かり合えたり するところまで諦めないで話し合うことで、例え基盤となる疑問点に 答えが出なくても、何かが通じ合うことってある…これを信じて、投 げ出さないで会話を続ける…これって大変っぽいけれど、やってみる 価値は大きいと、そう思っています。  無脳症の子供の話は、私の SooさんへのRESに書いた通りなんで すが、星也さんの話されている話とは違うのでは無いか?ということ を説明しようとして、返って迷路に入り込んでしまった感があります。 私のARIONとの長い付き合いの中で考えると「生まれるだろう」 という言葉をARIONが使う時、その対象がすぐに死んでしまうこ とを含まないことが多かった、という経験から星也さんの担当された 患者さんの話とは異なるだろう、ということを言いたかったわけだけ ど…こうして言葉を重ねてゆくと、枝葉に分かれた小道に入り込んで しまいがちなので、要点を絞って話してゆきたいと思います。  #01497 で Zap! さんが言われていますが、  ※1 脳のない子供が生まれて来たことが警告なのか、  ※2 「生まれるだらう」と述べたことが警告なのか?  ARIONの預言は ※2 であり、星也さんの発言は ※1 であるよ うに見受けられます。基盤が違うので噛み合わない…というように感じ ますが如何でしょう? |・アメリカでの状況だったというなら「なぜ、いま、改めて持ち出したのか?」  くだんの預言を会議室にUPした理由は、雑誌や書籍に掲載されては いるが、通信の会議室上では掲載されていないものや、FMISTY時代から のログなどを編集してUPすれば、より分かりやすいだろう…という様 な配慮からです。 |・警告としては「それは有効(に作用した)警告だったのか?」  預言を警告として受け取る人には、その警告を自分の人生の中で有効 に作用させるか否かの選択ができます。また、預言を警告として受け取 らない人には、くだんの預言は全く何の意味も作用もないでしょう。 |・警告に対して「どうすればよい(よかった)というのか?」  この一つの預言だけでなく、ARIONは数々の預言をしていて、そ の都度「どうすれば良いか?」を報せています。これはARION関連 の数冊の著書だけでなく、雑誌やTVなどの他メディアでも、更にこの 通信の中の会議室でも語られたことです。一つ一つの預言について、具 体的に「〜をせよ」という形で書かれてなくとも、普通に読んで理解で きる範囲で書かれてあります。この場で再掲するには量が多いので、ご 面倒でもお持ちの本か通信のログを調べて頂きたいと思います。 | ただ、「警告」として生まれてくる(きた)子どもたちと、そうではない原因 |で生まれてきた子どもたちを、一体どうやって見分ければいいのだろう?という |疑問はあります。 | アメリカのある時期のある人々にのみ有意に「脳のない子」や「瞳のない子」 |の出生数が多かったのでしょうか? 有意にではなく、その人々の子どもたちは |みんなその預言の警告とされる姿で生まれてきたのでしょうか?  生まれてきたことが警告ではなく、何らかの警告を無視し続けてきた 人達の間にそうした姿で生まれてくるだろう、という警告(ああ、やや こしい(-_-;))の預言だったのでは無いでしょうか? こうした具体的 な形態を形容した預言が警告としての意味を持つのは、それ以前に「○ ○していれば、△△になるから気を付けなさい」という預言や警告が為 され、それを預言や警告として受け取った人達に対してであり、そうし た預言や警告に無関係に生きている人達に対しては何の意味も為さない だろうと思います(複雑なことを説明しようとすると難しいのですが、 この文章が再び更なる煩雑を生まないことを祈ってます) | 誰にも「お誕生日 おめでとう!」といってもらえなかった子どもたちの事を |考えています。・・・・・・そして、これからうまれくる子どもたちの事を。  本当にそうですね…3憶ほどもいると言われている精子の中で選ばれ た、たった一つの精子と12時間しか生存していないと言われている卵 子との結合によって、奇跡的に生まれる生命のことを考えると、私達の だれ一人として偶然に生まれて来ているのでは無いことが分かります。 選び抜かれて生まれてきたんだなぁと思います。その中で生まれたのに 生きて行けなかった子供達が居ることを考えると胸が痛みますね(;_;)  預言は何かの見せしめのために生きて行けない子供を生まれさせた、 とは言っていないのです。この辺を星也さんは誤解されていませんか? | みれさんは、星也の書き込みに「何か他の理由でもあるのでは?」と感じられ |ているようですが、これはみれさんから見た星也の印象ですね。 | 他のどんな理由を想定されたのか、お聞きしてもよいでしょうか?  私の方から何か理由を想定して、星也さんに質問した訳ではありませ ん。ただ、あまりにも話が噛み合わないことが疑問だったのです。  あまりにも話が噛み合わない場合には色々な理由があるでしょうが、 私の今までの経験から見ると、今回のこの場合に類似するケースでは、 何かもっと根本的な部分での疑問や不満などがあって、それが何らかの キイワード(今回の場合は預言の中にあった「脳の無い子供」)に触れ て表出するというケースが多かったものですから、お聞きしたのです。  こうした場合、幾らキイワードについて話し合っても話が進みません。 では、どうすれば良いか?と言えば、このキイワードに当たる部分に自 分が何故こだわったのか?ということを話せば良いのです。そうして、 すこしずつ解きほぐしながら話さないと、話が平行線を辿って疲れるだ けですから。  ということですので、もし星也さんが上記のことに異論を持たれない のであれば、実のりある会話を進めるためにも、「何故、脳の無い子供 が生まれるだろう」という言葉にこだわったのか?を是非ともお聞きし たいわけです。既に何度も述べたと言われるかもしれませんが、ここで もう一度自問した結果をUPすることは有意義なことだと思います。  星也さんの発言 #01495 「言葉の表すところと心の思うところ」を 抜粋引用の上、コメントします(^_^) |あるいは |本当に訊ねたい相手はあなたではないのだと言えば、あなたは・・・? | |言葉を重ねるごとに、何かが軸から離れてずれていく。 |あたかも「伝言ゲーム」。それとも歪んだ鏡の乱反射。 | |なんだかときどき、かなしくなるけど、しかたないな。 | |言い表せないもの、見えないところ、聞こえない囁き。 |それでも、言葉を使うしかない世界なのが、かなしい。  歪んだ鏡の乱反射ならば、相手の鏡も自分の鏡も歪んでいるならば… 先ず自分の鏡から歪みを直したい、と私は思います。皆が「先ず自分か ら〜」と思えば、そのうち歪みが少なくなって乱反射も減ることだろう と思っているからです。  心のことは、言い表せないものが多分殆どなんだろう…と私は思って います。言葉を尽くしても語り得ないものは、行間から、「言葉を尽く しても語りたい」と思うその気持ちや努力から伝わるものも必ずある、 と信じています。  こうして、あなたと噛み合いにくい会話を続けることが、あなたや私 やその他のROMをしている方々の「自分を観る」ことの一助となると も思っていますが、それが勝手な思い込みで迷惑だと思われるなら、そ う言って頂ければ幸いです。他の方法を考えますから(決して辞めると 言わないところがミソです(^^;)) ・:*:・みれ・:・。,★ - FARION MES(14):★HVHYの預言解読部屋------------<03> 93/10/18 - 01430/01433 GHF01210 Zap! ゴルバチョフの誕生日 (14) 93/10/18 05:01 01414へのコメント 人名ツォルキンによれば、ゴルビーの誕生日は    ミハエル・ゴルバチョフ '31,3,2 (元ロシア大統領)     黄色い磁気の星 ですね。 01431/01433 GGD02212 Soo #1413 預言定理(ゴミ)の修正 (14) 93/10/18 07:56 01423へのコメント コメント数:1  ありゃりゃ、削除前のを読んじゃったの?(^^;>たまごどん  #1413 に脱字やら誤謬がありましたので訂正してUPします。>ALL <ヨゲン定理> △ABCにおいて、  c=AB,b=CA,a=BC,α=/CAB A ※脱字箇所→ 2  2  2       ̄     /\  とすると、a =b +c −2bc・cosα  /  \                      B ̄ ̄ ̄ ̄C <そら「余弦定理」やがな!>(高校数学I) ゴメンナサイ! >数学嫌いな人  さて、ここで A:預言、B:その解釈、C:別の解釈 にたとえると、  a:解釈Bと解釈Cの隔たり α:預言Aから見た解釈Bと解釈Cの違い  b:預言Aと解釈Cの隔たり c:預言Aと解釈Bの隔たり  を表わし、cosの値は1がTRUE,−1がFALSEに対応する。即ち  見かけの「違い」が小さいほど1(真)、大きいほど−1(偽)に近づく。  ただし0≦α≦π(180度)とする。※削除ログはこのへんが違ってた。  (α=π/2(90度)の場合などは真でも偽でもない、メタ解釈か…)  ここで「余弦定理」の式は「預言に対する異なる解釈の隔たりは、それぞれ  の実際の隔たりと預言からのみかけの違いによって相対的に決定される。」  を意味する…??? <練習問題>A:現在、B:ある未来、C:別の未来 に置き換えてみよう。  まあ、「差を取る」ということを代数幾何で表現してみたということかな〜  つまんないかな〜単なる三角測量だもんな〜余弦を複素数まで拡張すると…  ?(@_@)セイゲン(制限)定理、カホウ(果報)定理も考按中(嘘(^^;)Soo. 01433/01433 KFD00473 たまご RE:#1413 預言定理(ゴミ)の修正 (14) 93/10/18 19:59 01431へのコメント  >>>Sooどん  そなのね。  削除前のを読んでコメント書いてアップしたらいきなり発言者削除に コメントがついたのよね。これってなんだか悲しいのよね。でも再掲載 されて嬉しいのよね。 >>?(@_@)セイゲン(制限)定理、カホウ(果報)定理も考按中(嘘(^^;)Soo.  だめ。  嘘って言っても。  もう予約されましたので、キャンセルは出来ません。    これじゃRTのノリだにゃ  たまご 01432/01433 KFD00473 たまご RE:常識を捨てると (14) 93/10/18 19:59 01427へのコメント >>>SONICどん  とてつもなく鋭いことを言っているように思うんだが、私がいいRESが まとまらないので、とりあえずこれだけ言っておく。  ちょっとまってね!      たまご - FARION MES(17):★パワフルなえ★の《おふくろ通信》--<01> 93/10/18 - 646/647 JBH02324 なえ 元気禄ぱわー《三つの力》 (17) 93/10/18 10:20 コメント数:1   《 三つの力 》  この世の中には大別して3つの力作用があるのではないかと思います。  一つは「能動的」という事。相手に自分の主張を受け入れさせる事。  単に「勝った」という言い方もあるでしょう。  一つは「退避的」という事。その場から逃れて難を防ぎ、保守に徹する。  故事にも「36計逃げるが勝ち」なんてあります。  さらに一つは「受動的」という事です。強いて言えば「負ける」という事。  「負けるが勝ち」という事を、いぶかしがるお方もいらっしゃるかどうか。  ただ、負けながらも、悔しいとか、こんちくしょう、とか思うのは  まだ、負けていない事と同じです。  負けるというのは「臆病」だとか、「器が小さい」とか、「負け惜しみ」だとか。  本当にそうなのでしょうか。  勝ち続けるのが人生の勝利者だよ。と言ったとしても、  逃げてばかりの人生が取り合えず生活を安定させているのだ。と言ったとしても、  そんなに「負ける」のが悪い事なのでしょうか。嫌なのでしょうか。  案外、こうべを垂れる事を「プライド」が許さない・・。という  どこかで違った理由付けをして、正当化していただけ・・。かも知れませんね。  あっさりと負けてみませんか?綺麗さっぱり「勝ち急ぐ自分」を無くしてみる。  もう一人の違う自分に出会えるかもしれませんよ。 647/647 KFD00473 たまご RE:元気禄ぱわー《三つの力》 (17) 93/10/18 20:00 646へのコメント  長い人生において、すべてに勝ちつづけることは不可能だと思えるし、 なによりそんな人生があったとしたら不幸だと思う。この前提では、必ず いつかは負けるということを覚悟しなくてはならないでしょう。  だとしたら、いかに負けるかということについて、もっと積極的に なってもいいかもしれない。  人生には負けることが必ずあるんだから、引き際を大切にする。  どうしてもかなわないときには積極的に負ける。  それは、消極的な意味では被害を小さくすることだし、積極的な意味では 次の勝負へ向けて力を残しておくということになるだろう。    負けなしの人ってなんとなく苦手。    あんまり優しくないようだからね。  たまご - FARION MES(19):■精神世界ぶっ飛び話/バチアタリQ&Q--<01> 93/10/18 - 194/194 CXC01165 mr0bit そのまま (19) 93/10/17 23:37 確かに精神は飛びますね・・・ CXC01165 mr0bit