- FARION MES( 2):【居酒屋1999】自己紹介・雑談--------<09> 93/11/16 - 01159/01181 HGB02122 あもり オフにいらしたみんなへ ( 2) 93/11/15 20:17 コメント数:3  私も書いてしまおう>今回のオフ  FARION の皆と初めて対面したのが、11月15日。丁度一年前です。あれこれと  感慨深いオフでした。とても。  「逢えて嬉しい」  逢ってすぐに、心からそう言える人ってまずいませんよね。  あの時は、まるで数百年来?の旧友にあった気がしましたねぇ。  やっとここにこれた、なんて不思議な安心感もありましたよ。  13日のオフ。  大雨、夜更かし、次の日の夕暮れの雑踏...  仲間と集う事が嬉しくなったのは、ここに来てからです。  不毛な会話も、馴れ合いの笑顔も、全然必要ないんです。ホントに。  一年が、こんなに揺れて、一日一日が貴重に思えた事はありませんでした。  今日が区切りになりそうです。  瞳を見付けます。  見た事もないような、綺麗な瞳...  ワケわかめだけど、そんなことをみんなに伝えたかったナ。  ぜひ、空気の分子たちの間を通り抜けて伝わりますように...                            HGB02122 あもり 01170/01181 KFD00473 たまご RE:オフにいらしたみんなへ ( 2) 93/11/15 21:10 01159へのコメント >>あの時は、まるで数百年来?の旧友にあった気がしましたねぇ。  なかなかうまいね。あもりの旦那。  ま、そーいうこった。  でも、それが唯一ここの価値ってもんでもないから、安心なのよね。   あー。新人にはイミフメなこと書いてる たまご 01177/01181 JBH01750 著美 RE:オフにいらしたみんなへ ( 2) 93/11/16 02:38 01159へのコメント  しかし、あの「あもりん」ですら、書こうとしない裏オフのことって…(^_^;) 01179/01181 HGB02122 あもり RE:オフにいらしたみんなへ ( 2) 93/11/16 12:59 01159へのコメント  うほー(^_^;  この発言(#1159)会議室間違えてやんの。  おまけにコメントまで付いてる...                       オンライン謝罪 HGB02122 あもり 01160/01181 PBA02422 さはし ちと怖い(^^;) ( 2) 93/11/15 20:20 01146へのコメント コメント数:2 自動書記という霊現象?なんて記憶があるが、指だけがパチパチ動いて 会議室に書き込みとか、RTとかしてたら、怖いだろうねぇ。(^^;) もっとも、このフォーラムの住人なら、驚かないかもしれないけど。        と、書いてて、アダムスファミリーに出てきた「手」だけのを        ふいに思い出した さはしなのでした。(--;) 01171/01181 KFD00473 たまご RE:ちと怖い(^^;) ( 2) 93/11/15 21:10 01160へのコメント >>自動書記という霊現象?なんて記憶があるが、指だけがパチパチ動いて >>会議室に書き込みとか、RTとかしてたら、怖いだろうねぇ。(^^;)  誰とは、あるいは、どの書き込みとは明らかに出来ないが、そういうものも 確かにここには存在する。(^_^;)キャー,コワイヨ    たまご 01178/01181 JBH01750 著美 RE:ちと怖い(^^;) ( 2) 93/11/16 02:39 01160へのコメント  >さはしさん  RTの末期的状態によくあります、なんてね(^_^;) オオ、コワ P.S.  これに近いことは、某ア*ラ氏も、その昔体験されたそうですが、 著美が入会する遥か以前の伝説的な出来事ですので、真偽のほどは 分かりませんです…(^_^;) 01164/01181 PBA02422 さはし 耳コピー・・・? ( 2) 93/11/15 20:39 01154へのコメント ちょっと、想像で推理してみます。もし勘違いだったら、笑ってください。 ばうわーさんは、電子ピアノを弾くとか。それと、音楽を聞くとか。 この二点から推理するに、耳から聞いた音楽を楽譜を見て演奏するのでは なく、そのまま真似して演奏することが「耳コピー」ってのではないんで しょうか。。。 01176/01181 JBH01750 著美 昔神童、今は??より(^_^;) ( 2) 93/11/16 02:38 01154へのコメント  ※音楽に関して言えば…。  この著美は、その昔、音楽的才能を讃えられ、モーツァルト的神童と呼ばれて いたのを、知らないであろう(誰が知るか、そんなもん、ってか?(^_^;))  ※アップする前に気になったこと…。  うーむ、オフで一緒にカラオケ行った連中からは、異論のメールが殺到しそう な発言であったか…(^_^;)            しかし、幼少のみぎりにはピアノを習っていたのは本当 01161/01181 PBA02422 さはし いらしゃませ、ベターさん ( 2) 93/11/15 20:25 01148へのコメント こんにちは、べたーさん。 ニフの中には、いろんなフォーラムがありますから、けっこう見聞を 広めるにはいい環境だと思います。いろんな雰囲気のフォーラムがあ るので、多少戸惑うこともあるかもしれませんが、少なくとも、この フォーラムは「のどか」な雰囲気なので、通信に慣れるには、よいと ころですよ。 お慣れになったら、また発言してくださいね。その日を楽しみに待っ ています。                       居酒屋マスター さはし 01162/01181 PBA02422 さはし こんにちわぁ、大橋さん ( 2) 93/11/15 20:31 01149へのコメント いらっしゃいませ、大橋さん。 自己紹介、ありがとうございます。チベット仏教と言えば、家の部屋に チベットの版画が飾ってあるんですが、ちょっと不思議な彪CXDオ囲気を僕の 部屋にもたらしてくれました。素朴な曼荼羅図なのですけど、時々眺め たりするにはちょうどいいような気がします。 ちなみにフォーラム内でのオプション設定で簡単にハンドルネームが、 変更できるので、よかったら試してみてくださいね。 では、これからも宜しく。(^^)                              居酒屋マスター さはし 01168/01181 KFD00473 たまご RE:はじめまして。あるがままに です。 ( 2) 93/11/15 21:09 01157へのコメント コメント数:1  杉本英雄さん、はじめまして。 >> ところで、ウチの社員のほとんどが1999年で”終わる”というのを信じ >>ているんですよ。  残念ながら終わりません。あっはっは(^_^)  ですから、1999年を目指して散財すると偉い目にあいます。  うそだと思ったり、ほんとだなと思ったなら14番会議室へどうぞ。  最近そればっかりの>たまご 01181/01181 PXH01650 杉本英雄 RE:はじめまして。あるがままに です。 ( 2) 93/11/16 19:06 01168へのコメント こんにちは、たまご さん。 >1999年を目指して散財すると... 皆に聞くと、今はラクしているから、後から苦労するのは覚悟している、 と言う答えがかえって来ています。なんか、リクツ抜きでそう思っているみ たい。そういう感じ方を、いまみんなするのカナ?(そう思うなら、14番 会議室へ行けって!?) :英雄 01163/01181 PBA02422 さはし 江ノ島大橋 ( 2) 93/11/15 20:34 01150へのコメント 去年の9月に二人して渡った記憶が…(^^;) う〜ん、なんか縁起でもないなあ。。。。。   けっこう臆病な さはし なのでした。(^^; ) 01165/01181 PBA02422 さはし おお、バベルの塔ですか ( 2) 93/11/15 20:49 01155へのコメント コメント数:1 こんにちは、秀雄さん。 バベルの塔らしきもののニュースを以前に見たような気がするんですが、 その建設現場の大クレーンに昔の有名な音楽家の名前が名付けられてい たんでしたっけ? 浜松は楽器等の産業が盛んだから、とかで。もし、 全然違ってたらゴメンなさい。(^^;) 東名高速を走ってても静岡は長いなぁ〜、と感じるんですが、一番、そう 思う時は、東京から鈍行列車に乗って名古屋まで帰って来る時です。 東京、神奈川、静岡と入るのはスグなのですが、その後は延々と静岡県内 を列車は走りつづける訳で。途中の景色も随分と違うし、乗継ぎにも結構 時間がかかりますし。まあ、景色のいいとろこが多いので退屈はしません けど。(^^) > ちなみに、「うなぎパイ」が”夜のお菓子”と呼ばれる理由をご存じですか? これって、「夜の家族が揃っての団欒のためのお菓子」ってことですよね。 谷山浩子さんの「ニャンニャンしてね」と同じように誤解が重なって、ど んどんと言葉だけが広がってしまった面白い例だと思います。 01180/01181 PXH01650 杉本英雄 RE:おお、バベルの塔ですか ( 2) 93/11/16 19:05 01165へのコメント コメントありがとうございます。 >その建設現場の大クレ―ンに昔の有名な音楽家の名前が... そうなんですよ。シュ―ベルトとかモ―ツアルトとかベ―ト―ベンとか。 「おい、シュ―ベルトを右50度回頭してくれ」とか「モ―ツアルトに3番 機材を付けて」等と、現場の人が言ってるんでしょうね。何か笑っちゃいま す。 >景色のいいところが多いので... 浜松もいいところですよ。みなさんも遊びに来てください。「バベルの塔ツ ア―」ってか。来たら、コトバを失っちゃたりしたりして.... >「夜の家族が揃っての団欒のためのお菓子」 えっ、そうなんですか!わたしが教えられたのは、ガ―リック(=にんにく) とウナギ(もちろん、精がつく)が入っているから云々..だったのですが。 ...ロ―カルな話題ですみません。 :英雄 01174/01181 JAC03213 ぽん バベルの塔といえば... ( 2) 93/11/15 22:11 01155へのコメント  もう15年近く前になると思うんだけど、西武拝島線に乗って拝島駅に近づくと、 そのものズバリの「バベルの塔」が畑の中にぽつねんと立っていた。  今はもう跡形もなく、これが何だったのか未だに謎のままである。  西武線住民の人、誰か知ってる?                                    ぽん 01166/01181 PBA02422 さはし 丸坊主 ( 2) 93/11/15 20:53 コメント数:1 ちょっとした手違いで、床屋に行ったら「丸坊主」になってしまいました。(^^;) 確かに「短め」にしてとは頼んだものの、まさか、これほどとは。。。。。。。 近眼なので、鏡に映る自分の顔もよく見えず、あとで眼鏡を掛けて、自分の顔を 見た時は後の祭り、だったのでした。 01173/01181 JAC03213 ぽん ええーーーー! ( 2) 93/11/15 22:11 01166へのコメント  さはしさん丸坊主になっちゃったの?  金曜日に会ったときはあんなにふさふさしてたのに(^^;)  オフの待ち合わせで顔判別できるかな?  (できるに決まってんだろ)    僕もおととい髪を切りました。やっぱ短いほうがいいですよね。  僕が丸坊主になるのはおでこが後退したときさ。                                    ぽん 01175/01181 PFA03563 YAHATA うー…ぐじゅぐじゅ ( 2) 93/11/15 23:16  風邪なわけではありません。(先週あたりはひいてたけど。)  ストレスで頭が煮えてます。仕事に対する自分の姿勢が望ましくなくて。  最近は職場でCRTに向かっているとやたらとトイレに行きたくなるという 怪現象に悩まされています。離席したくてしょうがないのでしょうかね。  スケジュールというものがあります。  「期日までにできないようなら白旗上げたっていい」とは言われましたが、 そのタイミングがわかりません。延ばすためには見積もりが必要です。「あと ○日かければできるから延ばさせて下さい」…その根拠は如何に?…答えられ ない。しかも期限の数日前には言い出せという。自分の能力を把握してないか らだと言われかねないけれど、デバッグにかかる日数なんてどうやって見積も れというのだ?…予測するためには現状を把握しなければならない。そのため に調べる。バグはどこか。…おいおい、それはデバッグじゃないのかよ。それ でバグが判明したら直せるじゃないか。ところでその現状把握には何日かかる んだ?…わからない。  最初から白旗を上げてしまいたい。納期の根拠なんてどこにあるんだ〜!何 度も遅らせなきゃならないような計画は計画じゃないっ!  …ん?情報屋からのFAXだ。…ふむ。データベースシステムの特許ねぇ。 そんな当たり前のものが認められたら困るわなぁ。こっちはMMIか。えーっ、 これがOKになったらうちの製品訴えられるぞ。 長居は危険かも知れん… YAHATA - FARION MES( 4):【宴会/オフ】プラン・レポート------------<02> 93/11/16 - 370/379 HGC02325 ガッチャ RE:つーこって、 ( 4) 93/11/15 20:17 368へのコメント  #368 アキラ さん     うみょみょ、なんか怒っている雰囲気だけど「(^^;)」が付いているからそう  でもないか。     玉置に行った事ある人が参加者に多かったんで、もしかして本当に玉置の復活  だったのかも知れない(^^;) だから、アメリカでは気を付けて下さいね。    (タコは正月のスダコが好きだけど、チャンポンに入ってるイカもうまい(^^;)  うっ、外したRESだったかな...(^^;))                              HGC02325 ガッチャ 371/379 HGC02325 ガッチャ 忘年会はどうしましょ? ( 4) 93/11/15 20:17 コメント数:4   さて、七穂さん歓迎オフも終わって、残る年内の行事(^^;) は忘年会という事  になりました。12月の土曜日は、4日・11日・18日なのですが、4日まで  には約3週間しかないですね。私は4日が良いかなぁ、なんて思っていますが、  参加したい人のご都合はどうでしょうか?     土曜の歓迎オフに懲りないで、どしどし参加して下さいね>ALL  (「懲りないで」なんて言うと七穂さんや、幹事が悲しむから気を付けよう(自分  で言うなってか?(^^;)))     また、今年FARIONで結婚した方達のお祝いオフも兼ねたいと思っていま  すのですが、どうでしょうか?>結婚した人達    今週中に忘年会の有り/無し、開催・日付を決めたいと思います。  (と、勝手に仕切ってしまっている>をれ)                            HGC02325 ガッチャ 372/379 KFD00473 たまご と、いうことは ( 4) 93/11/15 21:10 371へのコメント  忘年会幹事は、ガッチャさんに決定と。 373/379 MHF01607 える ぼーねんかいは ( 4) 93/11/15 21:42 371へのコメント  4っかが ダメぇ。。。 ほかは OK。  カンジがでないんで、かきこみしたくなかったんだがぁ・・・  ぼーねんかいには でたいぞっと ゆーことで いちおーの  きぼうです。。。   でも、みんなの きぼう きいてたら どのひにちも ダメに  なっちゃうだろーから、 そーなったら 4っかになっても  ブーイングは しません>かんじの ガッチャ  こんかいの オフでは、あらら、わたしが けいさんすると  2まんくらい ガッチャの ふところから アシがでてる  んじゃないかと おもってたんだけど、だいじょーぶだったんね(ホッ)  ぼーねんかい シーズンはどこも けっこう よやく とりにくいから  いまから ぼしゅうして ちょーどいいかもね。 かんじHELPが  ほしければ(4っかいがいなら)やりますよって。。。  といっても、せいぜい おみせを ざっしみながら さがすくらいしか  できないかなぁ。。。                          えるっ 374/379 JCC02647 とかち 忘年会ですが・・・ ( 4) 93/11/15 22:53 371へのコメント  ガッチャさん、早速忘年会ですか?  でもね、私の希望としては18日がいいなーーーって考えです。  だって4日は豊橋にいるし、11日は運がよければ北海道を旅してるだろうし  18日しか予定が空かないみたい(;_;)  もしかしたら11日は内地(ってもしらんか(^_^;))にいるかもしれんが  いたら参加できるよ(^○^)  だからなるべく18日の方がいいなーーーー(^○^)                        とかち 378/379 JBH01750 著美 RE:忘年会はどうしましょ? ( 4) 93/11/16 03:06 371へのコメント  ガッチャどの  ついでに25日も都合良かったりする(爆笑) 375/379 QFG03622 小桜 お先に失礼して ごめんね  ( 4) 93/11/15 23:24 オフでお会いしたみなさま  お先に失礼して すみませんでした  でも 同じ東京の空の下  私も 雨の中ずぶぬれになりながら    仕事先へと向かっていたのでした (^.^;)  初めてお会いした方は そんなに多くないのですが   前回 遅刻して カラオケ からの参加でしたので  あんまりお話していない人が 多いのが残念です  幹事の ガッチャさん お疲れ様でした  あなたを軽くあしらうなんて とんでもない (^.^;)  次回も よろしくお願い致します  376/379 GHD00256 七穂 おつかれさまでした。オフ ( 4) 93/11/16 00:43   どうも、オフで会ったみなさま、おつかれさまでした。   とっても楽しかったです。   ...そんで、お金も底をつきることなく無事にちゃんと帰ってこれました。   (あもりん、みれさん、ご心配おかけしましたが。ワハハ....^^;ドウモアリガトー!)      さて、それではオフの感想を書きまーす。    待ち合わせの場所に向かう頃、傘をささないで歩いている人は結構いました。  そんで ”東京の街の霧雨かぁ。う〜ん。いいなぁ。(^0^)ビルのてっぺんが  靄で見えないなんて、さすがだなぁ(^^;)?ナンダカ風情があるよ。こりゃ”っと街を  眺めて楽しんでいたのでしたが、一次会が終わって外に出た時はいつのまにか  どしゃ降りになってて、びっくりしました。  でも、あのくらいざんざか降りだと、かえってすっきりするというか、  (車椅子のシゲさんはまだ半分病人だったような気もするし大変だったから、こう   言っちゃ申し訳ないような気もするんだけど、)わたしは思い返してみると結構、   あのどしゃ降りが楽しかったかも。  もうどうしようも収拾のつかなくなるぐらい雨に降られて、逆に爽快感ってありま  せんか?^^; あの時は布のズックを履いてたから、足もぐっしょり水に浸って  しまって、それに折りたたみの傘は何故か雨が漏れてくるもんだから、時々  頭がピヤッ~と冷たくて....(^^;) それでもやっぱり、なんだか楽しかったなぁーと   ★☆ えーと、ガッチャさんへ ☆★   どうも幹事ごくろうさまで、ありがとうございました。m(^0^)m     せっかく横に座れたので、もっとちゃんとうまくおしゃべりしたかったのですが、   なんだかぜんぜんあたまと口がまわらなくってどうも恥ずかしいかぎりデス。(;;)   でも、とにかくおつかれさまで、ありがとうございました(^^;)     追伸.........CD-ROMの面白いのあったら教えてください。イロ ノジャナクテ...  ★☆ 小桜さんへ ☆★   わ〜いぃ。小桜さん大好きー。もう、とってもいいのです。   笑顔が。笑った眼差しが。会えて本当に良かった〜〜。(^0^)       追伸........なにかマックの使い方でいいのが見つかったら、         わたしにも教えてくださいマセマセ。m(^^)m    ★☆ カナメさんへ ☆★   わ〜いっ(^^;)しょっぱなからまちがえてごめんなさ〜い。   それに目の前でわたしばっか、ばくばく食べてて....。わはは!!(^^;) ワラウシカナイ    ★☆ あもりん ☆★   今回はあんまりおしゃべりできなかった(;;)ケド   また近いうちに上京するのだぁっ。>わたし (なぜかRT調になる..)      ★☆ TAOさんへ ☆★    なんだかいっぱいはなしが出来て、はなしが合って、とても楽しかったです。(^0^)   もっとつっこんだはなしもできるといいですね。   でもなんか記憶力があやしいもんだから(ゴメンナサイ)あいまいで。   もっと勉強しなければーーっっ!!と思いをあらたにしました。デモベンキョウッテナンダロー   そして、まんがもよむのだーっっ。わっはっは。   (また面白いのあったら教えてください^^;)      ★☆ シゲ & 維 /YUI夫妻へ ☆★   シゲさん、維/YUIさんの結婚式の写真をTAOさんに見せていただきました。   溜息なのです。きれいだったのです。いいなぁ。    維さんは着物が似合うと思いました。   で、普段も着物を着ているのかと思った。(^^;)...ソウダトオモッタノダケド   それから、シゲさんの風邪が早く治りますように。   って、でも”晴れ男”にプラスして”自分の体温調節が可能な男”ということで   その妙な力に、なんか風邪もすぐに退散しそうな気もしますが...(^^;)    ★☆ みれ&鷹夫妻へ ☆★   みれさん、どうもご本、とかわいいおみやげ(^0^) ありがとうございました。   アリオンのメッセージ、反芻すると心が温かくなって、勇気が湧いてくるような   気がします。いつか、心の中に浮かぶそういう場所にいけたらいいなぁと思って   います。どうもありがとうとお伝えください。胸にとめておきたいと思います。      鷹さんにもはじめてお会いしましたが、(ぜんぜんおはなしできませんでしたが)   とっても目があったかくて熱っぽくって、感慨深いものがありました。     それから、カッチョイー(ミーハーミタイダケド^^;)息子さん、大きいのでちょっとびっくり   しました。       また機会を作って、今度はもっとゆっくりいろいろとおしゃべりしたいです。みれ   さんの人生経験論(+恋愛論)というのに耳をダンボにしたい私だったりする^^;   それにしても、本当におつかれさまでした。   虫歯、もしかしてお別れするときは既に痛かったのでしょうか(^^;)ウ〜ム。       うーん、とりあえず今日はこんなところで。     ふいぃー。それにしてもつかれたーっ。   何故か、今朝起きたら、あちこち筋肉痛になってた。荷物を抱えていっぱい   歩き回ったからには違いないけど、なんで東京行って筋肉痛になるんだか^^;     そ・れ・で・は                                  七穂                                 377/379 JBH01750 著美 オフの(ピーッ)な報告 ( 4) 93/11/16 02:39 コメント数:1  表オフの終わったあと、7人の勇者たち(?)による(ピーッ)な裏オフが始まった ことは、知られないままに、ヤミに消えようとしている…  表オフが散会したあと、(ピーッ)で(ピーッ)してから、(ピーッ)に(ピーッ)し、(ピーッ)に (ピーッ)となって(ピーッ)となりながら、(ピーッ)に(ピーッ)したが、(ピーッ)が(ピーッ)だか ら、(ピーッ)には(ピーッ)だろうと、(ピーッ)ながらも、(ピーッ)が(ピーッ)してくるのを… (ピーッ) (ピーッ) (ピーッ) (ピーッ) (ピーッ) (ピーッ) (ピーッ) 379/379 HGB02122 あもり RE:オフの(ピーッ)な報告 ( 4) 93/11/16 13:10 377へのコメント  「著美よ、おまえもか...」  そゆ発言するとなあ、まっさきに誤解するのは SYSOP なんだぞ。             ジンキョってのは、やはり汚染るみたいよ>みれ                           HGB02122 あもり - FARION MES( 6):・壁(1)=・=・=・=・=・=・=・=・=・=・=・=・=・=・=・=・= 93/11/16 - 01795/01796 JCC02647 とかち 今仕事に誇りを持つ ( 6) 93/11/15 22:52  昨日電話での話の中の事なんだが仕事の話になった。  最近じょじょにではあるが、今の仕事に誇りがもてるようになった。  会社に勤めて7年、まだまだ未熟なのだが  どうにかチーフとして製番を任される事が多くなった。  また仕事に慣れてきたせいもあるが少し余裕も出来てきた。  ふと1年くらい前から思うようになったのがこれから書く内容なんだな。  **********************************  この仕事をし始めた頃、廻りの目線が冷たかった  はっきり言って赤字のグループなんだそうで  他の仕事からの救済で持ってる組織とも言われた  また、廻りからは簡単な仕事って思われ  仕事できない人間の集まるグループとも言われた  確かにそう言う事を言ってる人間は列車運行制御の花形とも言える  職場にはいる  鉄道・交通の裏方という重要な所にいるのもわかるし  何万人ともいう人間を快適に移動させる為に神経をすり減らしてるのもわかる  「たかが駅案内表示」「たかが自動放送」っていうんじゃない!!  確かに列車制御が無ければ高密度に安全に列車運行はできないだろう  それは認める  でもね、案内や放送だって重要な位置づけにある事を軽視して欲しくない!!  健常者だからそう言った発言ができるんじゃないのか  (確かに入社当時は筈かしながらそう思ってた事もある)  この仕事やりだして、先輩の中に目の不自由な人がいて  よく旅行したり、酒のんだりするんだが  「駅の放送って安心するんだよね」って言われると  嬉しくなるよね。  確かに信号機メーカーの中では違業種かもしれない  でもね、不自由な人のお役にたてる仕事だと自負してるんだ  最近JRでも主要駅で列車接近時に放送・パトライト・エアー噴射で  危険防止を行ってる所があるが  これってもっと多くの駅にひろまらないかなって思えるし  列車案内や放送ももっと多くの駅で使用して欲しいと思う  次の列車の案内は健常者でも必要って思うのに  不自由な人などはこう言った設備がないと不安にならないんだろうか?って  仕事してると思えてくる。  こういう考えをすると今の仕事に誇りがもてるんだよね。  自分も何処かで人のお役にたててるって事が。  これが私の生かされてる大きな意味かもしれないな  もっと頑張って仕事しないとバチがあたりそうな気がしてきた。                        とかち 01796/01796 JBH01750 著美 RE:猫を文学する。 ( 6) 93/11/16 02:40 01791へのコメント  CHARANさん  著美は最近引っ越しましたが、「猫を文学する。」どころではありません(^_^;)  引っ越し先は、猫だらけの所。庭先とかブロック塀の上とか、はたまた、道の 真ん中に寝そべっているとか、とにかく住民の3倍は猫がいるような所です。  下宿先の門を開けて、部屋の玄関に至るわずか1m足らずの間に、猫が必ず3 匹は、たむろってます(^_^;)  一度、私の所にお越し下さい。一晩で、大文豪になれます(かもしれない)。 なにしろ、「猫が来た」のではなく、「猫がそこいらじゅう転がっている」状態 ですので、題材には事欠かないと思います(^_^;) - FARION MES( 7):★アリオン世紀末書込み寺------------<02> 93/11/16 - 01614/01619 NBB01420 SUKE 怒りの傍観者? ( 7) 93/11/15 21:35 コメント数:2  帰ったばかりの独り言です......  >傍観者であるというのは、無気力に無関心でいることでは無い…(11/14 HELLO)  怒りも胸苦しさも大き過ぎて、かえって感情を押し殺してしまう。  まるで機械のような自分に変化してしまう。  歩くときも見るときも、動作の一つ一つに至るまで、心が抜けた機械人形のように。  仕事は単なる判断だけで出来る。  残業時間にまでなると、もう仕事かデートかわからない輩が多い。  こんな所にいつまで残って仕事をすれば片づくのだろう?  職場に掛かってきた電話を、誤って切り馬鹿笑いする、大声が背後で上がる。  何がそんなにおかしいの?  楽しそうな職員らの傍らで、無表情に淡々と仕事をする自分がいた。  無気力ではないと思う。腹の底が重いのがわかるから。  無関心を装っているだけ。  自分が育てた者も、あらぬ方向へ行ってしまう。それを冷徹に見つめているだけ。  身体はまだ震え始めない。まだ踏みとどまっている。  >混乱の中に活きて存在し、混乱の一部でありながら…呑まれない事(11/15 HELLO)  落ちついて考えてみよう。  何がそんなに腹立たしいのだろう?  仕事とデートを両立しているのなら良いではないか?  失敗を笑って過ごすというのも、一つの技術だろうし。  でも、何か馴染めない。  本当はそうなの? 楽しければそれでいいの?  恋の熱に流され、恋人の退社を待つ間、言い訳よろしく残業するのは.....  それでもお客にまで迷惑が掛からなければいいの?  腑に落ちないとはいえ、それは自分の方の感覚が、ずれているだけかもしれない。  ならば私も誰かを口説いて、よろしく残業しようか。  やってみなければわからないが、多分いずれ疑問を感じるだろうな。  大勢がA。  自分はB。  そんなとき、自分は間違っているんじゃないか?って思うのは、自分が無いからか。  気にしないで済む人は、感じ考えていない人ではないの?  「ま、いいか」で喉元過ぎれば、忘れてしまっていいのだろうか?  感じているのは怒りと疑問、そしてそれらが織りなす苦しみ。  仕事を上げる為に自分に制御をかけるから、まだまともに過ごしていられる。  >混乱を混乱にまかせる…自らは混乱の中に居ながら傍観者であれ(11/13 HELLO)  こんな私は、やはり傍観者になりきれていないのだろうか?  混乱の当事者にはまってしまっているのか?  一人夜道を自転車でふらふら帰る自分がいた。                           (- -).....Suke. ps.会議室違うかなぁ? 01615/01619 JBH00742 スサノオ RE:怒りの傍観者? ( 7) 93/11/15 22:29 01614へのコメント  SUKEさんへ       お〜い、元気出しなよ!                   スサノオ 01618/01619 KHC01516 黄金仮面 RE:怒りの傍観者? ( 7) 93/11/16 17:25 01614へのコメント コメント数:1 SUKEさん.あなたの気持ち良くわかります. 私もそういう時がありました. 私の場合は,たいてい,そういう公私混同している人を排他する反面, 逆に羨ましく思う気持ちが自分自身に潜んでいるからですね. 自分の汚い部分を素直に認める事にしています. 悩んだ時は「超越瞑想法」を身につけるといいですよ. 私の場合は瞑想時に自分の心を解放すると,自分が本当は どうしたいのかが,ビジョンとして見えるんです. 本当の自分が客観的に観えます. 01619/01619 JBH00742 スサノオ RE:怒りの傍観者? ( 7) 93/11/16 18:33 01618へのコメント  黄金仮面さんへ  こんにちは。始めまして?  黄金仮面さんは瞑想とか勉強されているのですね。  今後とも色々と教えてください。  でも自分の心を見つめるということは  相当注意して行わないと逆に危険ではないかと思います。  このことについて黄金仮面さんは如何お考えですか。  また「瞑想」をどのように定義されていますか。                      スサノオ 01616/01619 TBD00623 SUBUDH RE:唯一全能の神の恩寵 ( 7) 93/11/16 00:36 01611へのコメント オリハルさん、はじめまして。 オリハルさんのいわれている「唯一全能の神」とは具体的に どなたの事なんでしょうか? よろしければ教えてください。                         SUBUDH 01617/01619 KHC01516 黄金仮面 よろしく,ARION. ( 7) 93/11/16 11:18 北川さん,ARION,相変わらずの展開で何よりです. ARIONも天使なら,私の正体は当然お見通しなのでしょう. 本当に久しぶりです. しかし,お知らせのローカル・ルールには思わず笑ってしまいました. 書いてある事全部,以前に北川さん自身が,別のフォーラムの某宗教団 体の会議室でやっていた事ではありませんか. 北川さんのそういうとこって好きだな. ところでARIONは,矢口貴美子という人物を御存知ですか. この子,ちょっと変わった出生の経緯を持つ人でね. その出生に起因してか,北川さんと同じような能力を持っている. 私達は,この矢口さんの力を借りて,今面白い実験を考えているんです. ARION,あなたの秘密に迫れるかもしれない. まあ,いろいろ議論しましょう.                              黄金仮面 - FARION MES( 9):★TAO のヒーリング・ルーム----------<01> 93/11/16 - 252/252 PAG03543 NOISE RE^2:菊・聴く・効く ( 9) 93/11/16 02:21 250へのコメント どうもNoBさん 念願のMacユーザーになって三ヶ月目のNOISEです。 「マッキントッシュスタイルブック」のNoBさんの記事は 入門者にとっては参考になりました。 今はComNiftyと茄子などで快適な通信を楽しんでいます。 菊花紋のことは詳しくは知らないのですが、資料によれば ギリシア、ローマ、中央アジア、エジプト、インド、 マホメット教の墳墓、と 広範囲な地域でみられるようです。 幼少のキリスト像といわれるものは、胸に菊花紋を抱いています。 チャクラみたい。 花弁の数はまちまちですが、なかには16弁のもあったりするので、 日ユ同祖論者が、天皇家の発祥はバビロニアだ!! なんてことをいうのですが、菊花を紋章としたのは後鳥羽天皇の 時代のようですから、これはとんだお門違い。 菊科の植物の面白いのは、全体が花であると同時に、 ひとつひとつの花弁も花だってところ、 マクロコスモスとミクロコスモスの照応、平等と差別の融合調和 を表しているかのようです。 そういえばコスモスの花は菊科、偶然にしては出来すぎだ。 参考になりませんで、すんません。 - FARION MES(11):★アキラの《平井和正*異界漂流》----<01> 93/11/16 - 137/138 VFB00116 小都子 玉置山関係の文献は… (11) 93/11/15 20:16 131へのコメント 酔狂生さん、初めまして小都子と申します。 ご丁寧なレスをどうもありがとうございました。(_ _)ペコリ 文献を熟読なさっていらっしゃる方が「自分がかんじたものを大切にするのが一番じゃ ないか、と今はおもう次第であります。」なんて書かれるとすっごく説得力があって 私なんかがこういう部屋にアップをしていいのだろうか…と思っていたのが、 何だかこう救われたような、ホッとさせてもらえたような感じです。 本当に無知なので、どれほどの勇気がいったことか、失礼極まりないよなあって 何度も躊躇したのですから。 こういうことを書くと、帰ってきた主人が怒るかもしれませんが…… 主人は玉置山文献アップを見た時、それはそれは大喜びで、ちょうどその日梅田に出て 紀伊国屋と旭屋に行く予定だったので、もうグッドタイミングのうかれ気分でした。 主人は心底嬉しい顔をするんです、自分の思ってた本が見つかった時、 今回のように玉置山の文献を教えて戴いた時、それはそれは素直に自分の喜びを 顔全面に出します。とかく、嬉しくても悲しくても内にこめてしまいがちな このご時世、こういうのってほのぼのしてて尊いかなっなんて、妻の私が書くとやっぱり 客観的には見てもらえないですよね。 でも、それほど「嬉しい顔」って丸わかりなのです。だから、粋狂生さんには 主人に多大な喜びを与えて戴いたわけです。 粋狂生さんのご意見を受け止めていることと思います。 女の私でもとても魅力を感じる玉置山ですが、男の方にとってはもっとひかれる山 なのではないでしょうか。 これからもいろいろ教えて下さい。よろしくお願い致します。 (*^^*)小都子 138/138 VFB00116 小都子 行ってきます (11) 93/11/15 20:17 136へのコメント アキラさん、こんにちは。今からでは遅いけどラスベガスとサンフランシスコ どうぞ、お気を付けて。よいお仕事となりますように(^^) 玉置山最初のときのアップをとのことですが、私のように拙い文章をこんなに 公にアップしていいのだろうか、さんざんさんざん悩みましたが、 アキラさんに教えて戴いた玉置山です。キヨブタ(清水の舞台からとびおりる)します。 以下のがアキラさんへ送ったメールです。 今年の3月、ちょうど平井さんが行かれたという日に私たち家族も「玉置山」に 行ってきました。その週は雨が多く、ぐずついていたので心配していたのですが その当日は嘘みたいに晴れてくれて朝6時に家を出ました。主人の運転する車に私と 3才、1才の娘2人です。 道中無事でありますようにと結構気は張ってました。私と長女は車酔いするほうなので 案の上、娘は2回吐きましたが、あとは何事もなく4時間ちょっとで駐車場に着きました。 十津川に入ってからかその前からかその山々の荘厳さというか、雄々しさというか、 上手く表現できませんが、とても凛とした感じがしてこう気持ちがピーンとなるというか イメージでいうと男性的とでもいうのでしょうか・・・私が知ってる山とは全然違うものを 感じました。 社務所の辺りは私が幼い頃にいた田舎の雰囲気にそっくりで思わず懐かしさがこみあげてきたほどです。(私は三重県の山奥で生まれました) ここまでうーんと順調に来れた私達でしたが、看板を見たにもかかわらず、いざ「玉石社」 へ行こうとしたら何故か迷ってしまい、「あれーっ、さっきと同じところー」という始末。 私は11キロもある下の娘をずっと抱っこしたままです。さすがに甘くはなかったですね。 一息ついてからまた歩きだし、ヒーヒーフーフー一目散に上へ上へと登っていきました。 やっとの思いで玉石社についた時には、ただただそこへ来れたことが嬉しくて嬉しくて 感謝の気持ちやらを口に出していました。でもでも、何かしっくりこないのです。 どうしてだろうとそこに立ってずっと考えていました。 しばらくしたらツーと涙が出てきました。奇妙と思われるかも知れませんが、 その時こう思ったのです、「ここは、何かをお願いするとか求めるとかっていうのでは なくて、宇宙と一体になるというか、エネルギーを感じるというか、宇宙の波動と一つに なるというようなところなのではないか」って、だからあれこれあれこれ口にするのでは なく、素になる、自然に帰るということの方が必要なんだということを。 全くすごい勝手な解釈なのでとても口外できませんが、この他にもいろいろ考えること もあり自分にとってはとても貴重な体験、そして精神的にも大切な勉強をさせて戴いた と思っております。 以上です。上の娘はとてもとてもハードだったのに今でも「玉置山行きたい」と しょっちゅう言っています。小さいながらも、いや私たち以上に何かを感じ取って いるのかもしれません。 前回3月、今回10月の玉置山。今回もいろいろ考えさせられた参詣でした。 小都子 - FARION MES(13):★KAZEの神秘学遊戯団----------------<03> 93/11/16 - 00777/00780 JCF00616 YUI 呼吸の器官について (13) 93/11/15 21:53 00771へのコメント  スサノオさんへ  ごめんなさい。ここにはじめてきた時以前のログは読んでいないんです。  本当に申し訳ありません。いつか機会をみて「太平記」を読んでみようと思い  ます。 >”鼻を塞ぐ・口を閉じる”ことにより呼吸を停止するということは >つまりYUIさんは鼻と口で呼吸をされている訳ですね。  いえいえ、多分語弊があったのでしょうが私の意味したいところはつまり自分  の意志によって「鼻を塞ぐ」させたり、「口を閉じる」させるという、使役の  作業ではなくて、自然自発的な働きです。いずれにせよ、いままで「他に呼吸  をしている器官」や、その呼吸時における目と耳の動きについては深く考えて  みたことがなかったので、スサノオさんにそう指摘されると目の覚める思いが  します。  鼻や口との違いというのは意識したことはありませんが、どちらかと言えば目  や耳は鼻や口と違って外からの雑音などを取り除くようにして「閉じて」いた  と思うのですが、はっきりとはわかりません。 YUI 00778/00780 JCF00616 YUI 置く位置と置かれた角度 (13) 93/11/15 21:53 00773へのコメント KAZEさん、レスありがとうございます。 >たとえば僕は仕事で広告のコピーを量産^^;しているのですが、 >そのときの「言語」のもつ働きというのも、 >その有効性とそうでない部分というのがけっこう明確なような気がします。 >たとえば、同じ「言語」でもその置かれるシチュエーションで >その意味がある方向に限定される、というようなことも当然あります。  そうですね、「言語」や「数学」はては「音楽」にさえ、その様な性格を持つ  ものはかなりあると思います。世間でいいセンス、そうでないというのはその  置かれる状況により分け隔てられてしまいますよね。微妙な一線を越えるか越  えないか。最もそれに対して置かれる力量が大きいのが、キャッチコピーであ  り、日本の俳句なのだと思います。たった1語、しかも助詞1文字でその区別  がなされてしまうのには参ってしまいますが、それも一つの芸術の領域でしょ  う(特にレイアウト・「均衡」という点で)。  しかしもちろん全体に流れる「有効性」には偉大ともいうべきダイナミズムの  脈々とした流れ(対象の領域(俳句・コピーetc.)により質は異なりますが)  の存在が欠かせないのではないのでしょうか?そう、一つ文章を書くにしても  、あるひとつの壮大な文学作品を創りあげるにしてもそれに対して払われる努  力というのはそれが自分の血肉と化さない限り、苦痛として感じられることも  しばしばです。だから私などは文章を組み立てることにコンプレックスを抱か  ざるをえないのです。  では、他のレスについては又後ほどに…。 YUI 00779/00780 GGA02514 KAZE 自分の血肉にするための人智学 (13) 93/11/16 00:59 00776へのコメント コメント数:1 杉本英雄 さん、はじめまして。そして、ようこそ(^^)。 シュタイナーに関心をもたれているようですね、とってもうれしく思います。 おっしゃるように、シュタイナーは教育の面ばかりが知られていて、 それを基礎づけている肝心の神秘学的な認識については、 ほとんど理解されていないように思えます。 それは、シュタイナー教育を理解しているといいながら、 その実、唯物論者だったりする方がいたりすることでもわかります。 >シュタイナ―の書籍は、それを読むことによって魂の力が養われる、と感じて >います。 そうだと僕も思っています。 そして、シュタイナーの書籍ほど、読む度に読む者の認識を あからさまに映し出してくれる書籍もないのではないかと思います。 先日来、僕もこれまで訳されているシュタイナーの書籍の主要なものを 読み返していたりするのですが、数年前に読んだ自分の認識の浅さに かなりはずかしい思いでいっぱいになりながらも、 またこの先、読み返す度ごとにそういう気持ちになれる可能性を感じると、 ちょっとした期待感も持てたりします。 このことを別の言い方でいうと、シュタイナーの人智学というのは、 単なる知識としては決して「受け取れない」ものでもあって、 それは、各自が自分自身の血肉にしない限りは、読んだことにならない、 ということでもあります。 そういう意味で、僕はシュタイナーの人智学を、 最高の人間学としてとらえていきたいとずっと考えているのです。 それを荒唐無稽なオカルティックな幻想としてとらえるというのは、 やはり自分のなかにそれなりのものが育ってないことの証明でもあります。 ひとは自分のなかにあるものと対応したものしか受け取れないという、 認識の大原則というのがあるからです。 たとえば、人を叱咤激励する愛の鞭ではなく、 ただむやみに罵倒して喜んでいる方というのは、 それに対応するだけのものを自分のなかにもっているということで、 結局、自分が自分を鏡に映しているような滑稽な状態に他なりません。 そこらへんのことは、僕もいつもいつも忘れないようにしていたいな、 と思っているのです。 ということで、ここではシュタイナーをはじめとして いろんな角度から人間と宇宙の神秘について迫っていきたいと思っていますので 杉本さんは杉本さんならではの独自な視点で、 それにアプローチしていただければと思っています。 ちなみに、しばらく前から僕と相棒は、 シュタイナーの未訳の講義録や著作などに取り組んでいまして、 つい昨日も、頼んでいた本がスイスのドルナハからどさっと届いたのでした。 シュタイナーは知れば知るほど奥が深いので、 今後そうした未訳のものも少しずつ紹介していきたいと思っていますので、 気長におつきあいいただければ幸いです。 ☆☆☆KAZE☆☆☆ 00780/00780 PXH01650 杉本英雄 RE:自分の血肉にするための人智学 (13) 93/11/16 19:08 00779へのコメント KAZEさん、コメントありがとうございました。 >数年前に読んだ自分の認識の浅さに.... わたしもよく経験します。自分の認識の浅さがわかるということは、それ だけ自分が進歩しているということですね。読む度に新しい認識がある、と いうことは、素晴らしいことだと思います。 >ひとは自分のなかにあるものと対応したものしか受け取れない... こと人智学に限らず、本当にその通りだと痛感します。「世界は鏡」とい えるでしょうか(この点について、詩の形にしたものがあります。近いうち に、ARIONの会議室に上掲したいと思っています)。 ということは、ARIONやシュタイナ―等を素直に受け取れる人は、そ うでない人よりはるかに大きい存在ではないでしょうか。そういう自分であ ることを大いに祝福してよいかと思います。 * * * 「ヒマラヤ聖者の生活探究第3巻」に、太陽系の創成を描写したくだりが ありますが、諸惑星は、太陽から「生み出された」ことになっています。こ れと、シュタイナ―の「太陽と月の分離」が一致するのでしょうか。月(前 地球)に視点を置けば、「太陽が」分離したと言えますし、逆に太陽から視 れば、「月(=地球)が」分離したと言えるからです。 このシュタイナ―の壮大な宇宙進化を、コンピュ―タ・グラフィックスに してみたいなあ。(NHKなんかメじゃないぞ!?) ちなみにレムリア期、アトランティス期、もっと遡って、ヒュ―ペルボリ ア期の人類の姿を映像化できないかな(ちょっとグロになるかしら?)。 (――ひょっとして、描いた人いますか?) :英雄 - FARION MES(15):★平成松川塾◎日本を考える----------<01> 93/11/16 - 392/392 GCC03437 星也 言いたいこと (15) 93/11/15 20:39 391へのコメント  コメント、ども。乱入してぶつぶつ言ってすみません。  言いたいことをそのまま言ったら、何をつんけんとしているのだ・・・・?  んだらば、オブラートにくるんじゃえ・・・・ としたら、はっきり言え!  とかく、むずかしいようで。 河童の話  村で一番の力自慢の男がぽくぽくと歩いていると、河童が「相撲を取ろう」 と、声をかけてきた。男はこの際に、河童をやっつけて懲らしめてやるべぇ、 と思っていたので、よしきた、とばかりに河童と相撲を取ることにした。  男が河童に勝つと、次の河童が現れて今度はわれと相撲を取ろう、という。 男の方も自分が負けると「なにくそ!」と思ってもう一回勝負に挑む。しかし 勝っても勝っても次の河童がわらわらと現れてきて切りがない。  そうこうするうちに、男はだんだんと疲れてきた。  男は相撲を取っても取っても、負け越すばかりになってゆく。河童は、男が 動けなくなると「もうやめるべし」といってどこかに行ってしまった。  男はほうほうの体で家に帰りついたが、そのまま病みついて死んでしまった。                       ・・・・柳田国雄「妖怪談義」より  河童は「自然環境」の擬人化で、男は「自然を征服できると思っていた人間」 の象徴となるらしいです。  あるいは、別の「何か」の寓意と考えてもいいでしょう。  こういう話を聞いて「何を考える」かは、ある程度それを聞いた各々のものに 任される、と思います。  そして、各々が考えるためには、解説はないほうがいいのかも、とも。           (ついつい、解説や注釈をしてしまいますが・・・(^^;)) - FARION MES(17):★パワフルなえ★の《おふくろ通信》--<01> 93/11/16 - 682/682 JBH02324 なえ 今月の料理<(^o^)/ 1 (17) 93/11/16 14:00  さて、冬も近づいて、そろそろ「お鍋」も恋しいシーズンになりましたね。 (あ、だあれ??膝が恋しい等とぬかすのわ(^^;)  そこで、ママなえが送ります、冬のアツアツ鍋!!!決定版!!!(^^;  一人で食べたらホッカホカ。二人で食べたらアッツアツ。寄ってたかって?  グッツグツ。(^o^; 題名   泡 雪 鍋 だ! 只の湯豆腐ぢゃないぞ   でわ、材料など・・・あーそいう時はレシピって言うんだわね。最近のグ   ルメは・・・あたしゃ古来日本人の伝統を守りたいだわさ、作り方で良いのだ    ( ケナゲ ナ テイコウ ト ヨンデ ク リ ク リ...(^^;)   まずは「とーふ」ですね。新鮮な奴。食べたいだけ。(^^;   それに大根ですね。これは「すり下ろす」ので食べたいと希望するだけ(^^;   (あーシンドイからって食べたいの我慢して量を減らす奴は誰ぢゃな?)   せめて五分の一本は一人で食べなさいよぉ。(ど〜ゆう量ぢゃ!)   後は青物が健康の為に必要ぢゃないかという方ならネギでもしゅん菊でも   或いはタアサイでもチンゲンサイでも好きにしなさい。(^^; イーカゲン   そだそだ、シイタケを食べるとガンを防ぐと、誰やら偉い学者が言っておっ   たぞ無論好きな人は入れてしまおう。(^_^;   んで、出しの素(ガンになりたくない人はきちんとコブでもイリコでも出し   を取り出して、こまめに出し汁を作りなさい。)(^^;  あーーとは、鍋に出しと下ろし大根と、シイタケとーーふを入れて煮る。そこに  適当に野菜を突っ込む。それだけですね。(まーー何と言う簡単な料理だ事(^^;)  は??あ、タレですか??そりゃぽん酢が似合うんぢゃ??そりゃかつお醤油だっ  て良いかも・・・。そこいら好みの問題でわ??  しかしですねぇ・・泡雪のよふな出しの中でとーふ等が泳ぐ様は、まるで・・・  夢の様でございますわ。おーほっほっほっほ。(^^;  っとっと・・最後にまだあるでした。  この食べた残りの出しの中にご飯ちゃんを入れ入れして、少々の醤油と共に煮込  むのですね。・・・そー「淡雪おじや」が出来ちゃうのですぅ・・・。  ここの決め手は何と言っても卵を溶いて混ぜた所へネギを散らす事ですね。  でわわ・・寒い夜は熱いお鍋で、身も心もあったまって休みましょうね。(^-^)/~~ 追加  番号をいちお振ってあるが続編があるかは、ママなえの気分次第で未定である(^^; - FARION MES(19):■精神世界ぶっ飛び話/バチアタリQ&Q--<01> 93/11/16 - 217/217 JBH00742 スサノオ RE:呪法について (19) 93/11/15 21:47 216へのコメント  とかちさんへ  万葉集にせよ百人一首にせよ  私たちの肌に感じる歴史を伝えてくれる原典に触れると  しばし忘れていた何かを取り戻すことが出来ます。  私も最近そうした原典の類に出来るだけ目を通すよう心掛けています。  そうすると私たちの記憶の中に眠っていた  当時の情景が呼び覚まされたりするんですよね。  ところで「竜田川」には龍神が住んでいて(^_^;)  仲良くなると自由に雨を降らせたり出来る特典があるそうです(^0^;)。  (…これでこの部屋らしくなったかな。)                          スサノオ - FARION MES( 4):【宴会/オフ】プラン・レポート------------<02> 93/11/16 - 380/380 GGD02212 Soo EXさんの書き込みからの連想じゃなく… ( 4) 93/11/16 20:09 369へのコメント  一度会ったことのある あもり さんとわからず、Zap!さん以外に初対面の男性は EXさんぐらいだったから、この人がそうかな?と誤って推理しただけです。(^_^;  あ、#357のタイトル『新宿オフ…』にしちゃったけど、『七穂ちゃん歓迎オフ』 だったんだ!ゴメンネェ>七穂 (ドシャブリ)雨もまたをかし、でありました。 Soo. - FARION MES( 7):★アリオン世紀末書込み寺------------<02> 93/11/16 - 01620/01621 HGB02122 あもり RE:よろしく,ARION. ( 7) 93/11/16 20:00 01617へのコメント  初めまして、黄金仮面さん  大体、その方面の人っていうのは、書込みの仕方が似てますよね。(^_^)  何だか、怪しげなことをしておいでですのね。  でも、ARIONは教えてくれますよ。>いろいろなコト  教えてくれなければ、黄金仮面さんの頑張りが足りないからでしょう。(^_^;  その人その人のレベルに合わせないと、本人には言っても分からないらしい  んです。  当然と言えば当然でしょうけどね。(^_^)  これからもぜひ頑張って下さい(^。^)ィ・。゚                          HGB02122 あもり 01621/01621 GDB00064 オリハル 0=∞=美=神(再三掲) ( 7) 93/11/16 20:38 01616へのコメント RESをどうもです。始めまして、SUBUDHさん。 早速、以前のものを再度UP(実は3度目)させて頂きます。 ”天地のバランス、調和の諸相” ・天地の間に全ての命が生きています。 ・方針を決定するのは「天的な自分(英知)」です。その方針に従って「力」を提供す  るのが地上的な自分(肉体)の役目です。 ・「善」が方針決定すべきです。力を提供するのが「悪」の役目です。「悪」が方針決  定に大きく参加すると本当に「悪」になります。「力」は正しく使っていれば「悪」  ではありません。智恵と力で十字を成します。お互いに融合し、機能します。 ・「善悪」は人間のための物差しです。人間を幸せにするものは善です。人間を苦しみ  に導くのは悪です。色々な物差しが発生します。 ・マインドが方針決定し、ハートが力を提供します。 ・男はマインド、女はハートです。二人そろって一人の人間です。(結婚すべきです)  男=MY CLEAR MIND  女=MY SWEET HEART ・マインド(頭)とハート(胸)の間(喉)からは、「歌」=「美」が生まれます。 ・マインド(男)とハート(女)の間には赤ちゃんという「美」が生まれます。 ・天と地、+と−のバランスの上で大切なのは、0(神)です。バランスポイントには  ありとあらゆる命=美が生まれるのです! 人間は「美」を追求してゆき、やがては目覚めるのです。人間は常に神を求めています。 0(安らぎ)を求める人は内向的です。∞(すべて)を求める人は外向的です。どちら も神を求めています。人間は神を求めるように出来ています。極端に走ったりすると、 病気になってしまいます。常にバランスポイント、美を追求するのが人間です。神を求 めるのが人間です。そのために、人間は「唯一絶対の存在」を仮定します。でも、この ような「人間」という存在を造ったこの宇宙とはいったい何なのでしょう。 男性が善で女性が悪なのではありません。天地の対比=神は至るところに見られます。 先生=天、生徒=地です。標高300メートルより、標高500メートルの方が天に近 いのです。<<相対的です>>。 ・人間の意志(天)が、その努力によって地上的状況を従わせ、整えようと「努力する」 ところに「美」が生まれます。例えば、走り続け、努力し続けるマラソン選手はその  意志(天)によって自らの肉体等(地)を従わせ、「美」を生み出すのです! PS なぜSUBUDHさんは、そのハンドル名を使われたのですか? よろしければぜひお教え下さい。 それから、「オリファルコン」とは何の事なんですか?   オリハル - FARION MES(10):★MWの深層心理研究室--------------<01> 93/11/16 - 238/238 GGD02212 Soo RE:???症候群 (10) 93/11/16 20:08 237へのコメント  いたいた、尖端恐怖症の女性。実は彼女は眼科医になったのだけれど、 鉛筆の先を見せて「うりうり…」とからかうだけで「ヤメテヤメテ…」。  確かに狭い部屋で息が詰まる感じって解るなぁ:ネズミでもストレスで 胃潰瘍おこすだろうな。カプセルホテル泊まれないな。「うる星やつら」 メンドウ(カンジワカラン)秀太郎の「狭いの恐いよ暗いの恐いよ」じゃないけど。  病的潔癖性というと、消毒セットを持ち歩くタレントの**ミエさん、 公衆トイレへのドアは足で開ける元男子バレーの某選手とかが有名ですね。  みんな取り敢えず発狂しないように、ある種の自己催眠、喫煙や飲酒で 感覚を麻痺させてストレスを回避し、社会に適応しているのが現実かもね。 シラフで仕事が出来るか!なんちゃって。 <補足> 一般に syndrome は「症候群」と訳され、シンドロームという 語だけでは特定の疾患名にはならず、前に某か語が付いていたはずです。 例えば、後天性免疫不全症候群(AIDS)、慢性疲労症候群(CFS) (この"S"が syndrome の"S"です。)というふうに…なえさんが雑誌で 読んだのが何シンドロームかはわかりませんが…(^^; ウルサイコトイッテゴメンネ. Soo.