- FARION MES( 2):【居酒屋1999】自己紹介・雑談--------<09> 93/11/29 - 01250/01252 GBE02650 ユ−リ RE:ひさしぶりに歌を歌った ( 2) 93/11/28 19:55 01245へのコメント  どもども、本当におひさです。さはしマスタ−。  ええと…「カラオケは歌じゃないぜ」みたいな書き方をしてしまいましたが、僕も大 好きです…カラオケ(^^;  仕事関係で飲みに行っても、大喜びで歌ってしまいます。(←困った公務員である)  今年は例年に無くレパ−トリ−を増やしてしまいましたが、やはり一番気に入ったの は「島唄」ですかね。(^^;  今年の夏は歌いまくっておりました。  あれはいいです。歌ってても「歌ったぞ!」という気分になれますからねえ…(何を 言ってるんだか(^^;)  音域と声質が合っているらしくて、割と得意目なのはチャゲ&飛鳥とか、槙原敬之で すかね。特に槙原は歌い易いし、曲もそこそこいいし、女の子の受けもいい。(-_-;  KANも得意目なんですが…何故か女の子の受けは悪いんだよなあ…(-_-;;;  でも、本当言うと今年は「紅の豚」の主題歌になってた加藤登紀子の「時には昔の話 を」を歌いたかったんだけど、さすがに釧路の行きつけの店には無かったんだよねえ…  東京に行ったらあるんだろうか…(^^;   GBE02650 ユ−リ 01251/01252 GBE02650 ユ−リ RE:まあ、友引高校ですから ( 2) 93/11/28 21:26 01244へのコメント  そうですね、だいたい星新一から筒井康隆ってのが一般的なル−トだったと思います。 男ばっかの男子校だからってことは無いと思いますけど…  (ちなみに、僕も仙台の男子校出身(^^;)  あと、割と周囲で人気があったのは安部公房ですかね…  僕の高校時代は、というとウルトラ乱読時代だったので、これといった本は思い浮か びませんね。(それは今もそうだったりして…(-_-;)                       GBE02650 ユ−リ 01252/01252 GBD03557 シゲ はぁ〜〜〜(深くため息) ( 2) 93/11/29 14:35 今日辺り、みんなのうちにOLTJが送られてくるんだろうなぁ・・・はぁ・・ 醜い面をみんなにみせねばならん。はぁ・・・ - FARION MES( 6):・壁(1)=・=・=・=・=・=・=・=・=・=・=・=・=・=・=・=・= 93/11/29 - 01828/01838 NAG02033 EX 日曜日 ( 6) 93/11/28 22:27 しかし、なんつうか 土曜日曜を無為に過ごした日曜日の夜ってのは、名残惜しいなぁ。 EX (NAG02033) 01829/01838 GBA01052 CHARAN RE:後が知りたい ( 6) 93/11/28 23:55 01825へのコメント コメント数:1 はてな? 結果をご自分で確認出来なかったような内容でもなかったと思いますが・・・ 01832/01838 JBH00742 スサノオ RE:後が知りたい ( 6) 93/11/29 00:26 01829へのコメント コメント数:2  CHARANさんへ  要するに“当たらぬも八掛”だったということですね。  お遊びは兎も角占いには「外れて申し訳ない」では済まされない  問題が含まれていると思います。  占い師がどうであれ、占いの結果がどうであれ  私たちはそれを越えて生きていかねばなりません。                    スサノオ 01834/01838 GBA01052 CHARAN RE:後が知りたい ( 6) 93/11/29 01:23 01832へのコメント あなたのおっしゃることは、私にはよくわかりません。 何となく「それらしく」は感じるのですが、どうもね。 結局、どんな結果の報告があれば、あなたは納得されたんでしょうか? 自明の結果についてわざわざ問うという感覚が、 しかも後味がどうのと言う感覚が私には理解できませんね。 何か、言いたいことが先にあって古い話を持ち出されたんでしょうか。 それくらいのことしか考えにくい気がしますけど・・・ 01835/01838 GBA01052 CHARAN RE:後が知りたい ( 6) 93/11/29 12:43 01832へのコメント コメント数:1 反論らしい反論もしておきますが、 占いが当たらなかったことが、 即、不真面目なお遊びであるということにはなりませんよ。 あなたの中には、その他のケースを考えるだけの視野が欠如している、 敢えてそう申し上げておきます。 01838/01838 JBH00742 スサノオ RE:後が知りたい ( 6) 93/11/29 20:05 01835へのコメント  CHARANさんへ  占いの本質についてはFFORTUNEのMES(10)#486で述べていますので  ご面倒ですがそちらを参照して下さい。  その他のケースとはどういうことですか?  もう少し判りやすく話して頂けませんか。                         スサノオ 01830/01838 PFA03563 YAHATA 土曜は休む日 ( 6) 93/11/29 00:11  27日、土曜日である。しかし、出勤日ということになっている(月曜が休 日だったのである)。休暇をとる人は何人かいた。私も届けは出してないが (出して認められるかも怪しい状況である)、休んだ。最近のこともあるので、 体の不調を理由に。  家にいれば、薬もいらない。…そんなもんである。先週は病院に行き直して また薬をもらったが処方が変わった。精神安定剤なのか向精神薬なのか、やけ によく効いて口が軽かった(頭の中もちょっとふわふわしてたが)。しかし所 詮は薬の力。こんな調子を保つために飲み続けるわけにはいかない。そして、 気分ばかり軽くても頭がまともに働かない(それはいつもか?)のでは結局の ところ仕事にならない。…行っても行かなくても仕事は進まない。  いつまでこんなことをしていれば気が済むのだ、私は。 YAHATA 01831/01838 GBA01052 CHARAN 発言者削除 :一部訂正 ( 6) 93/11/29 00:22 01796へのコメント 01837/01838 GBG02755 すまる 唄を歌おう ( 6) 93/11/29 17:18 あたしは歌うことしか知らないの。 あたしの見える世界を歌うことしか知らないの。 あたしの唄が誰かに届いているのか、 風に流されているのか、 そんなこともあたしにはわからない。 だけど、あたしには歌うことしか残されていない。 魂の叫びを、喜びを、切なさを、愛しさを。 声の続く限り、命の続く限り、 見知らぬあなたに届くように祈りながら、 唄が届くのを確かめることもなく、 ただ、心の求めるままに、この大地から。 一つ一つ大切に選んだ言葉たちを、 心を込めて、愛を込めて、祈るように。 あなたが幸せでありますように、 あなたが喜ぶように。 あなたの悲しみが安らぐように。 見知らぬあなたに愛を込めて、 誰よりも愛しいあなたに愛を込めて。 心の奏でる美しいメロディを・・・・                   すまる - FARION MES( 9):★TAO のヒーリング・ルーム----------<01> 93/11/29 - 264/264 GCC01413 HVHY RE:九州の山々は、「気」が強い ( 9) 93/11/28 22:12 262へのコメント     >> TAO さん     こんにちは。例の結婚式ではどうもでした。     大和・熊野方面はほとんど行ったことが無いので、     そこら辺りの山の雰囲気が想像出来ませんが、     南九州の山の感触は、TAO さんの感じと全く一緒でした。     小山の形・木の生え方・緑の色合い…。     そのどれを取っても、そのものが神様であるという感触を、     私の場合は受けました。驚きに近いものでした。     平たく言うと、「生き物」に見えたのです。     実は、私も博多に所用が出来たので、     大メジャーの太宰府は取り敢えずパスして、(^^;)     住吉大社と香椎宮へ行ってきました。     しかし、圧倒的なパワーという意味で言うなら、     南九州の印象には及びませんでした。ただ、     細かく見れば、国東半島の辺りは南九州の印象と同じです。     阿蘇は行っていないのですが、TAO さんのご報告では、     ムクムクした生命力が残っていたようですね。                           HVHY - FARION MES(11):★アキラの《平井和正*異界漂流》----<01> 93/11/29 - 142/143 NCD00736 Fact'in Hygiene 私の南紀ひとり旅 (11) 93/11/29 16:35 コメント数:1 <<私の南紀旅行(11/26〜28) >> 目的地は以前から気掛かりだった「叡福寺」と「十津川」の二つ。 あとは風まかせ,という旅。 26日  3時半,勤め先を早退し,時々小雨の降る中,名古屋高速・東名阪を通って柏原へ。  6時半必着のはずが,天理ICから先の渋滞と,不案内の為,7時半頃,国民宿舎に  到着。(大阪近郊都市であるとは思いもよらず,渋滞を予想できなかった)。 27日  6時半,信貴山朝護孫子寺(昆沙門天の総本山)まで20分で辿り着く。  (宿からは非常に近いのを知り,立ち寄る気に)。  地元の婦人に本堂まで同伴してもらう。本堂の仏像は,右手に聖徳太子,中央が  昆沙門天,左手が観音様という並び具合であった   ホテルに戻り,朝食を済ませ,太子町の「叡福寺(聖徳太子の墓)」に参拝。  (この寺は,仏教の有名な主導者や,歴代天皇が参拝・参籠し,インスパイアされて いることで有名)。本堂の中央に太子,左手に愛染明王,右手に不動明王という  いで立ち。  12時,ここを出立し,明日香村を目指す。途中,橿原神宮の北に神武天皇陵をみつ  け,しばし黙祷する。  明日香村では(HAL氏のビジョンに薦められていた)石舞台・酒造石などを見る。  2時にここを出発。下市町を経由して,168号を十津川に向かう。5時少し前に,  温泉旅館到着。 28日  手違いで,早朝参拝はかなわず,早めに朝食をすませ,玉置山に向かう。  9時半,玉置神社の千葉氏(33 歳) に遭遇。この神社には,神主(玉木氏)を初め,  4人がお仕えしているという。彼の案内で御神体である神代杉や社務所内を案内して  貰い,長々とお話をさせてもらった。   彼は絵を書くため東京の大学で学んでいたが,地元の十津川に戻り,数年来ここに  奉仕しており,神主から後継を薦められていて,進路について考慮中だという。  千葉家も,私の父方の故郷・五ケ所(三重県)と同じく,平家の落ち武者の末裔なの  だそうな。   で,色々な神社や杉に関するイワレも教えて戴いたが,玉石社の3本の木に関して  は,神武天皇が「ヒモロギ」を行った場所だという,言い伝えも教えてもらった。  もう1つ,神社の由来に関して。ここは「ヤタのカラス」の先導で,神武天皇はこの  宮で兵を休めたのだと,神社の案内にあった。 「昔から,名だたる霊能者がここには来ているけど,最近では,北川恵子さんとか,  平井さん等の霊能者の紹介で,ここに訪ねてくる人が多い」のだそうな (^_^) 。  昼にアラレに見舞われてここを去り,一路名古屋に帰るのであった。 ・・・・というわけで,神武天皇に妙に縁のあった,旅でした。  ※注  昆沙門様=四天王(仏教守護者)の一人。神武天皇の神格化(山田久延彦の説)。   聖徳太子が物部征伐の際,昆沙門の導きを受け戦勝して以来,昆沙門信仰は始まっ   たとされる。楠 正成,上杉謙信らの「尊王派」の武将が厚く信仰していた。 143/143 NCD00736 Fact'in Hygiene RE:私の南紀ひとり旅 (11) 93/11/29 16:36 142へのコメント <ひとり旅・おまけ編>  27日AM1時の夢(の一つ)「ウッちゃん&ナンちゃんの夢」  ウッちゃんが「やるならやらねば」をスローガンに,休まず働いている。  それを心配そうに,ナンちゃんがずっと見守っている。 【解釈】  車を運転している時間が長くて,かなりきつかった。27日は日差しにも月にも恵まれ ていて,夜の帰路では,常に満月がフロントガラスか運転席のガラスから,覗いていた ので,ぞんぶんに月光浴ができた。ここでハッと,夢の意味が理解できた。 <連想>  南原さんの顔〜クレーター状〜月!  ウッちゃん 〜私の名前が「ウ」で始まるから。  ・・・・・・「やるならやらねば」とは, 車で強行軍の私に  「無理するなよ」という意味だったのだ。 - FARION MES(13):★KAZEの神秘学遊戯団----------------<03> 93/11/29 - 00826/00835 GDB00064 オリハル RE:パラダイム・シフト (13) 93/11/28 20:42 00825へのコメント コメント数:1 /YUIさん、始めまして。 YUIさんって、本当に高校生なのですか? もしかして東大付属高校?とか。 私は神奈川の東大(東海大学)でしたけど・・・・(^_^;) でも、世界観が変わるという現象は、「一つの現れ」なのだと思います。 実質的には、ポール・ソロモンのリーディングで言われているように、 新しい法則がつけ加えられるという事実が基なのだと思います。 まあ、更には、その基は神の御意志なのでありますが。 知的探求が、存在の転換をなす事は、まずないと思っています。 やはり、世界「観」の転換くらいだと思います。 科学は、人類の意識の程度に於いて理解され、活用されると思っています。                                オリハル 00833/00835 JCF00616 YUI 'YUI'でありたい (13) 93/11/29 14:56 00826へのコメント  オリハルさん、はじめまして。  827のレスも合わせて書かせてもらいますが、よろしいでしょうか。  「本当に高校生?」ということですが、まさかここで「実は…」なんて言えない わけで、うーん、そうですね、「もしかしたら中学生かもしれない」とだけお答え しましょう(^^;御存じのように、稚拙な文章しか書けませんから(^^;  YUI、の由来は本名が「優位」であること、中学時代に「ゆーい」と呼ばれていた ことが挙げられますね。また、自分でも後から気付いて驚いてしまったのですが、 「結」の意味も含まれるようです。  ところで、オリハルさんのハンドルの由来を教えてくださいませんか? FFORTUNEやFARIONでは神秘的なハンドルをお持ちの方が多いようで、それについて の知識だけでも、一冊の本が書けてしまうような気がします。 YUI 00827/00835 GDB00064 オリハル RE:パラダイム・シフト (13) 93/11/28 21:19 00825へのコメント でも、YUIさんはなぜ、そのハンドル名を使われたのですか?(^_^;)            こんなことばかり聞いているオリハル 00828/00835 NAG02033 EX RE:パラダイム・シフト (13) 93/11/28 22:28 00825へのコメント コメント数:1  #825 YUI さん  マイクル・クライトンと言えば、いつだったか、インナー・トラヴェルズの (上)巻の読後感をアップしたことがあったけど、(下)は未だに読んでいな いなぁ。マイクルは作家としてスランプになってた時期に、様々な体験をして るんですよね。たしか読んでいくうちにシャーリー・マクレーン風の展開にな りつつあったような・・・ しかし、[手元に原書しかないので]なんてば、かっちょいい。 リチャード・バックを原書で読もうと思っている・・・カンタンソウダカラ EX (NAG02033) 00834/00835 JCF00616 YUI RE:パラダイム・シフト (13) 93/11/29 14:56 00828へのコメント  EXさん、どうも。  マイクルがスランプの時に様々な体験をしていたとは初耳です。 ライジング・サンを(もちろん日本語で)読みましたが、特に違和感は覚えなか ったのですが、映画になるとさすがに知名度があがるのか、賛否両論の討論が あちこちでなされていますね。日本へわたってくる際、クレームがつけられ、 内容が改変されてしまったのは非常に残念なことです。私は、あくまでクライ トン自身の生身の声が聞きたいのですけれどね。 YUI 00831/00835 NBG00612 岳同 バトゥーラさん、よろしく (13) 93/11/29 01:26 はじめまして、バトゥーラさん。 と言いましても以前ずいぶんバトゥーラさんをお探ししたことがあるのですょ。 MIZUHOさんのHPのころ、ARION会議室に以前アップされていたバトゥーラさんの 「火水伝文」の紹介を手がかりに普及会に手紙を出しても返送されてしまったり バトゥーラさんも確かIDが変わってしまっていたように記憶しています。 そんな折り、金井南龍氏の「さすら」誌で火水伝文の解説記事が掲載され、 その関係で入手できたのでした。 最近は、日月神示からも少し遠ざかっていますが、神示中にも書かれていましたが 声を出して読むと心が洗われるようですね。 日月神示に関しては、再三外国が日本に攻め寄せるというご注意が書かれていますが あれは文字通りとお考えですか。それとも何かもっと別の意味があるのでしょうか。 近未来で、多国籍の軍隊が日本に攻め寄せるというのは、常識的には「?」と感じて いるのですが。 改めて、KAZEさんの会議室の不思議さは多様な人が集まってくるところですね。 00832/00835 MGG01713 バトゥーラ RE:バトゥーラ さん、ようこそ。 (13) 93/11/29 01:49 00824へのコメント KAZEさん、いつもすばやいRESありがさうございます。 やっぱりKAZEさんは凄い人ですね。 いっきに霊統の話までもっていまますか?  アハハハ (^_^) これは、なんか今後の展開がすごく楽しみになってきました。 ハイ ようやくスロットル全開でお話が出来そうで、凄く嬉しみです。 (^_^) それから最近は、神様からお貸しいただいている肉宮を酷使しぎですので、ちょとRESおまちください。最近ちょと寝不足気味なのです。 (^_^;) パソ通は読むのも書き込みするのも時間がかかりすぎて、なんせ苦手な文章書きなものではやくぱっぱっぱというわけにはいかないですよねー これが・・・  (;^_^;) というわけで、少しRESのスピードを落としますので宜しくお願いします。 きょう友達が遊びにきて、凄くいいことを言っておりました。 人にあたたかきをお渡しする、それがすべてだといっておりました。 - FARION MES(14):★HVHYの預言解読部屋------------<03> 93/11/29 - 01538/01540 GBG02043 維/YUI RE:皇居に続いて横浜も地磁波が... (14) 93/11/29 01:50 01533へのコメント はじめまして、杉本英雄さん。 維/YUIと申します、どうぞよろしく。 ヤハウエの巨大潮流預言・・・読みました。 HVHYさんが話していたような(?)、時空間移動の話もでていた本でしょう? (違ったら、ごめんなさい) 維/YUI 01539/01540 GBG02043 維/YUI RE:ふむふむ>副議長殿 (14) 93/11/29 01:54 01534へのコメント ふくぎちゃうほ殿 これ。 もしかして、きみはじぇんじぇんここの会議室読んでいないでしょ(- -メ) ニギハヤヒさんってのは、本当の(?) アマテラスでないか・・・ってうわさされてる、昔に大和にいらした方でせう。 (いいかげんな発言だけすると、あとがこわいので、過去のログよんでね) 維/YUI 01540/01540 GBA01052 CHARAN 対馬の赤米 (14) 93/11/29 10:19 赤米の話が以前出ていたように記憶しているのですが、 部屋違いなら御免なさい。 先日、対馬に行く機会がありまして、現地製のガイドブックを 手に入れたのですが、その中に、    「対馬南端のツツ(漢字だが変換できず)には、赤米を神として崇める     赤米神事が、今も1年を通じて厳しい規律を守って続けられている。     多久頭魂神社の神田から収穫した赤米の籾を俵に入れ、座敷の天井に     吊るし、神として崇め祀る神事である。」 この神事は頭仲間(とうなかま)10人により、交代で1年づつ受け持たれ、 旧暦の1月10日には「赤米頭受け神事」を執り行って、頭の引き継ぎが 行われるというもので、厳粛な儀式となっているようです。 ツツにはその他にも、亀卜を行うサンゾーロ祭りや、出雲にオデマセになった 神社の留守役のオヒデリサマを元山に送る行事(阿連)もあるということで、 何やら不思議なところです。 対馬はとてもプリミティブな信仰を感じる土地でした。 先の多久頭魂神社などは、ただ石を積んであるだけの社殿のない神社であったり、 青海の里というところには、「ヤクマの塔」といわれる石積みが海岸ぷちに 並んでいました。これは毎年作るものですが、人の背丈くらいの石積みが 5〜6個並んでいる様は結構インパクトがあります。 また青海の里には、両墓制という風習が近年まであったということで、 海岸に「埋め墓」を作り、寺に「拝み墓」を別に作るというもののようです。 これは瀬戸内海の島にも同様の風習があったということですが、 どんな関連があるのか見当もつきません。 とても解説のできる知識など持ち合わせておりませんので、 紹介ばかりとなりますが、何かご存じでしたら教えて下さい。 - FARION MES(17):★パワフルなえ★の《おふくろ通信》--<01> 93/11/29 - 695/696 RGE01147 誠惇 RE:ごぶさたしてます。 MINT (17) 93/11/29 00:07 690へのコメント コメント数:1  ご無沙汰!!! お元気でしょうか?  あの、今日のことなんですが、息子がなぜだか涙を流して私の顔を見ているので  尋ねると、『お父さん、おじいさんにならないでね』と言うのです。そして、  『おじいさんになると、死んじゃうのでしょう?僕ずっと、お父さんといたいんだ』  と言うのです。  何も言えなくなってしまいました。        By 誠惇 696/696 JBH02324 なえ おっと!らっしゃい誠惇さん (17) 93/11/29 09:56 695へのコメント はろー誠惇さん (^-^)v >>僕ずっと、お父さんといたいんだ』 うーん。可愛い。あどけないね。涙が出そうだ。 (^_^、)ウル.. しかし、なんだねぇ・・。我が家の息子はドライだで。 「ねぇ・・お母さん。僕が大人になったら、もうお母さんは死んで居ないよね。 だから僕がここに居ないと家に誰も居なくなるから、僕ずっとここに居る。」 ????????????? 喜ぶべきか・・悲しむべきか・・・(*^。^*;) - FARION MES(19):■精神世界ぶっ飛び話/バチアタリQ&Q--<01> 93/11/29 - 225/226 JBH00742 スサノオ RE:孫悟空(359) (19) 93/11/28 22:47 223へのコメント  [禹歩]  道教では禹歩という特別の歩行術がある。  これはその名の通り中国の五帝の一人舜から天子の地位を譲り受け  夏(か)王朝を開いた禹が編み出したという。  ところで一般的に易と言えば我々が目にするのは周易であるが  その前に伝説的な亀蔵といわれる易があったとも言われている。  ちなみに黄金の暁団などでも使われた魔法陣の原理である洛書は  洛水から上がってきた亀の背中にあったそうだ。  …と前置きが長くなりそうなので早速例題に移る。      4 9 2           空                      ↓      3 5 7         孫←悟      8 1 6                          スサノオ 226/226 HGC02360 雷電 西遊記の四神対応について (19) 93/11/29 02:38  スサノオさんの書き込みを拝見し、日本神話などの東洋の体系にあてはめた四大の 天使を考えていらっしゃる方がいらっしゃることを喜ばしく思っております。  ところで、西遊記の登場人物関しての属性は、どのような根拠で配当をなされたの でしょうか。もちろん、四方位に当てはめられた人格/神格というものは、一般にG ∴D∴流の小五芒星儀礼などに登場する用いられ方の範囲では、単なる人格化された 意識のフィルターに過ぎませんので、確かに、個人的なイメージに従って配当するの も適切な方法のひとつではないかと思うのですが、なにか伝統的なイメージの裏付け がある配当でしたら、ぜひ開陳して頂きたいものです。  浅学を顧みず、私のイメージで配当させて頂きますと、  東 三蔵  この集団内での生命ゆえ。  南 孫悟空 火の属性、活性化するエナジー。  西 猪八戒 感情性。味覚との関連。  北 沙悟浄 前身といわれるクーベラ神の属性。  このようになります。  配当方法の一つには、物語の主人公(この場合、一応は三蔵)を中央に立つ術者自 身とする用法が考えられますが、もう一つには、東に配当する(ええと、アーサー王 伝説に当てはめるときはそうだったような気がします)方法があるのでは。  西遊記に関しては、実は修行の指導書だったという説から、いろいろな研究書もあ るようですが、残念ながらまだ拝見しておりません。      引き続きご研究の成果をUPされることを、非常に期待しております。                           雷電 - FARION MES(20):■世紀末ウォッチ:これって…!?----<01> 93/11/29 - 524/524 VFB01233 伊枝 サブリミナルについて (20) 93/11/28 23:40 505へのコメント 現在では、いわゆるサブリミナル効果について、その論文自体がインチキだった のではないかという意見が主流になりつつある様です。 詳しくは、FSF1 MES2 #59〜 をお読み下さい。 伊枝