- FARION MES( 2):【居酒屋1999】自己紹介・雑談--------<09> 94/03/19 - 01943/01945 PXH01650 英雄 RE:自己紹介 ( 2) 94/03/18 23:27 01936へのコメント こんばんは、アポロさん(^^)。 コンピュ―タでもってコンピュ―タストレスを制する、ってところ ですか(^^;)...というより、いろんな人との会話が好きなんですね。 帰宅時間は、通勤に車で40分程なんで、21時の定時(!)に終わ っても、22時位になってしまいますね。 ARIONからのメッセ―ジは、いわゆる「天の声」ではなくて(^^;) それをいかに実生活に活用し、自分の血肉としていくか、という性質の ものです。ですから、このフォ―ラムは、メッセ―ジを元に、みんなで 疑問や意見をどんどんぶつけ合い、理解しあい、実践していく、「場」 と考えています。 メッセ―ジの流れ道は、こういうものではないか、と思います。 (間違っていたら、訂正お願いいたします>みれさん、ALL) ARION(宇宙神霊) |(波動) みれさん |(みれさんの知っている言語) | フォ―ラム・メンバ― そうですね、天使の位階あたりになると、肉体の男女の性を持たない ようです。心を明るく高めてゆけば、明るい世界に住むことができま すネ。 そこら辺の話は、MES7(世紀末書き込み寺)でまたお話ししましょ う。 >#1938 SUKEさん みれさんを、「大事な人」、と呼べるなんてステキ!(*^^*) わたしも、そう言えるようになってみたいですねえ(^^;) :英雄: 01944/01945 PFA03563 YAHATA 全治nヵ月の神経症 ( 2) 94/03/19 00:53 01937へのコメント  #01937 ねずみ さん 》んなもん、療養の期限なんか分かる訳ないですよ。  そーですよねぇ。身体の外傷ならともかくねぇ…。 》そゆときはぁ、もう、どうでもいいやって開き直っちゃえばいいんだよ。 》どうせ、じたばたしたって始まらんでしょ?  も少し欠勤延ばそっと。(-_-;) 脳天気でいーな、富士太郎。 YAHATA 01945/01945 PGB01143 魔界のめーそん 居酒屋と米屋 ( 2) 94/03/19 09:31  居酒屋で米の話題とは..やはりご時勢というもの...  年を経た小生には、外国産米の話題は3度目、昭和17.8年頃の食料難 時代の輸入「南京米」、大戦終了直後の援助物資「加州の水晶米」、そして 今回......  南京米は玄米姿だったために赤い細長い米が、今と同じ麻の袋に入れられ て、加州米は、その白さに驚かされて・・・・  そうそう..南京米の入っていた袋が「南京袋」で         南京袋の織り方の少し工夫されたのがドンゴロス           ドンゴロスが出世してホームスパン......  長生きをしていると詰まらない事を思い出すものよ。                        魔界のめーそん - FARION MES( 4):【宴会/オフ】プラン・レポート------------<02> 94/03/19 - 526/526 GHF01210 Zap! 神様仏様何方様 ( 4) 94/03/19 05:00 525へのコメント 維/YUIさんのダンナサマでもある。 朝帰りすればゴゼンサマで、夫婦喧嘩はオタガヒサマで、 のろけ話を聞かされるとゴチソウサマである。(*〜*) - FARION MES( 7):★アリオン世紀末書込み寺------------<02> 94/03/19 - 02027/02027 GDB00064 オリハル RE:自立と言うとき。 ( 7) 94/03/18 23:53 02026へのコメント |ARIONの言葉であるからと、それを鵜呑みにすることが |ARIONの望んでいないことは、すでに何度もARION自身が |言葉にしている。 そうだよなぁ(^_^;)。 |ARIONの台詞であったとしても、こちらに選択する自由があったと |私は考えている。 |心に響く言葉をのみ、受け入れれば、それでいいんだ。 いや、ホントそうだよなぁ(^_^;)。 何か絶対的であるかの様な一種の催眠状態と言うか、不文律というか、それにかかって いた私もヤバかった(^_^;)。 う〜ん、これではまるで宇宙人とのコンタクトだ。いつも自分のせいになっちまう。 しかし、ARIONが天使だと既に知っている私はARIONの言葉をどのように受け 取るべきだろうか? 最近、バイアス・クッションの存在を自分なりに理解したから、 それを加味してやれば、ショックなしに受け取れる。やはり、問題となる部分は、人間 の部分だね。だいたい、コンタクティーを選ぶ基準だって、もっと人格的な要素を重点 に選んでほしいものだよなぁ(みれさんのことではない)。彼らのいい加減な行動に振 り回された私のような一般人の立場を救済するプロジェクトは存在しないのですか? > ARION ま、そのお陰(?)で行くとこまで行ったわけですが。 私はスブド内の5年間の嫌がらせでプッツンしましたが(おい、そこの該当者! ここ ではビデオカメラを持ち歩く必要がなくて助かるぜ。あんたは公に記録として残る発言 が何か出来るか? あんたはどこまでつきまとうかね? そろそろ私にコンプレックス 持つのは止めたらどうだ。問題はまだ解決してないぞ。あんたははっきりした事は何も 言ってないな。全く誠意がない奴だ)、宇宙人との接触も5年が過ぎる頃に飽和してプ ッツンして、今は逃げるだけです。                               オリハル - FARION MES(11):★アキラの《平井和正*異界漂流》----<01> 94/03/19 - 326/328 GEH01636 酔狂生 RE:電車組(?)の予定 (11) 94/03/18 22:33 312へのコメント  まとコメであります。  #312 アキラさん > あと、速玉の元宮(モトミヤ)(N地氏の主張による)に行くのもいいかもしれ >ません。  なるほど、いけたらいってみます。  ホテルの件も了解しました。こまかい配慮、ありがとうございます。 > 帰りは、わたしら早目に帰ることになると思いますが、それでよければ、名 >古屋まで車で送りますよ。どっか適当な駅で降ろすということでよろしければ。  たぶん、おねがいすることになるとおもいます。その時にはヨロシク。  #318 楠さん >満席だったため、その次のスーパーくろしお91号(天王寺10:15発)で  わかりました。でも、実は小生は南紀5号の切符をまだかってない。自由席 ってアブナイのかなあ。  #320 月狼さん >いよいよ明日ですね。しっかり掃除してたぷっり楽しんできてください。(^^)  リフトからおちたりしないように、こちらからもお祈りしますね(^_^;  #324 カンチャンさん >今朝、覗いてちょっとショックを受けて、取りあ >えず怪しい人ではないことを強調しなくてはと思い、  そもそも、年度末のこのいそがしい時期に、わざわざ熊野の奥地なんかにい こうという人間は、世間からはフツーの人とみてもらえないかもネ。でもね、 平井和正のファンが、そんなことで動じていたらキリがないのでは(^_^;(^_^;  なにはともあれ、お車にのせていただきますので、ヨロシクおねがいいたし ますm(_ _)m                        酔狂生(GEH01636) 327/328 MGH00465 アキラ 明日はよろしくぅ (11) 94/03/18 23:23  いま自宅に帰ってきました。  明日は早いので、もう寝まーす。  旅程をまとめたファイルかなんか作ろうと思ってましたが、明日は4時起き の予定なんで、断念しました、しーません。  では、明日お会いできるのを楽しみにしています>ALL  なお、明日は4時くらいにアクセスして、それが最後になります。 MGH00465 アキラ 328/328 KFG01743 智美パパ RTで徹夜したいんだが・・・ (11) 94/03/19 00:14 起床できないとまずいので、今日は徹夜します。 いまさっき、帰ってきました。 では、皆様 明日。会いましょう。 - FARION MES(13):★KAZEの神秘学遊戯団----------------<03> 94/03/19 - 01134/01134 GGA02514 KAZE 明日から大阪(^^) (13) 94/03/19 01:03 01132へのコメント 隆ちゃん、どうも。 >胎児が生命進化の流れを再演するということは、よく聞く事ですし、なんとなく >「そうかもなぁ」と思えるのですが、実際はどういう事なのかよくわからなかっ >たりします(^^;)。 「胎児の世界」から引用しますと、こういうことのようです(^^)。 胎児は、受胎の日から指折り数えて三〇日を過ぎてから僅か一週間で、あの 一億年を費やした脊椎動物の上陸誌を夢のごとくの再現する。 これは非常に感動的なドラマでもありますので、 ぜひこの三木さんの著書を実際にお読みいただければと思います。 >生命は何ぞやという疑問は小さい頃から漠然とあるわけですが、・・・ それに答えていくには、無数の道があると思えますが、 僕にとって一番納得がいったのが、やはりシュタイナーの宇宙進化論なんです。 なぜ宇宙がこの生命を産み出したのかということは、 やはり宇宙の進化ということと切り離せませんし、 我々人間が自らを認識していくこと、 そして同時に世界を認識していくことなくしては成り立たないわけです。 ですから、通常の偏狭な科学的説明では結局のところその核の部分については 何もわからないと同じことです。 つまり、その核の部分とは「なぜ」という部分なのですから。 >「完全菜食」も悪くないと個人的には思っていますが、今の日本では厳しい部分も >たくさんありますね。まず、外食がほとんど出来なくなってしまいます。 確かにそうですね。 これだけたくさんお店がありながら、よくよく見てみると、 本当の「質」の部分では非常に均一化しているんですよね。 たとえば、あの「ハンバーグ」だらけのメニューはどうにかならないんでしょうか。 僕はいまのところ別に菜食にしようとは思っていませんが、 仕事がら外食がどうしても多くなりがちなので、 いい野菜や穀類がなかなか食べられないのは苦しいものです。 >っで、何やかやとやっているうちに、なかなか調子も良いし、結構楽しくやれるよ >うなので、こうなったのでした。 そういうのが一番いいですね。 心身ともに調子よくいられるような食生活であるのがなによりです。 僕もはやく自分なりのベーシックな食生活を確立したいものですが、 現状ではまだまだ試行錯誤が続きそうです。 ただ、最近手に入れたEM液の応用で、少しはそれがいい方向を向きそうなので、 何か成果がでたらご報告したいと思います。 >現代の成人病の多くは昔ながらの食生活が崩れたせいかもしれんと思うのですね。 >玄米を食べていて感じる事は、白米を食べていたときよりも塩分を余分に取らない >と辛いなという事です。 確かにそれはあるでしょうね。 それに、肉食が多くなると、日本人の長い腸の相性が悪いのもあるようです。 牛乳ひとつとっても、僕の腸は朝の牛乳を受け付けません^^;。 すぐに、ピーゴロとなってしまうのです。 やはり、日本で生まれ育ってくると、その身体は、 長い歴史をかけてこの風土に適応してきたのですから、 ごくごく最近の食生活にはなかなかなじまないのでしょう。 そのひとつの典型的な例が「塩分」なのでしょうね。 >1kgの肉を取るために一体何kgの穀物が消費されているのでしょう?。もっと悲し >い事は、先進国と呼ばれる国々で一体どれほどの食べ物が捨てられている事か。 そうですね、肉を食べるときにそのことを意識しないことは ある意味では罪なのかもしれません。 その罪を補えるほどの感謝を捧げる必要があるのに、 しかもそれを捨てるシステムがあるなんてやはりどこかがおかしいのでしょう。 >本来、食べ物は自国で100%自給するべきだと僕は考えますが、・・・ そうですね、僕もその必要性を痛感しています。 今回の米をめぐる一連の教訓は、そのことに目覚めるためにあったのだ、と そういえるように今後の多くの方の意識が変容するよう期待したいものですが、 はたして本当にそうなるのか、はてさて^^;。 >小さい子供のアトピーなどを見ると、そうなのかどうなのか・・・。 ううむ、その場合は、直接的には親の嗜好の強要の結果だという解釈も可能では。 これは僕のほんのわずかな観察と多くは憶測の域をでませんが、 子供のアトピーになってる方で、小さいころから、伝統的な日本食を中心にした 食生活をしている方ってあまりいないのでは。 僕がけっこう元気でいられるのは、小さい頃はほとんど、 日本の伝統的田舎食で、しかも田舎の自然に囲まれて育ったからのように、 僕には思われるのです。 >個々人の歪がたまりたまって、一番弱いところに現れるとでも言うのでしょうか。 僕もそう思います。 もちろん、その「はけ口」となってしまう方には、 その方の責任があるのは当然なのですが、 そのことはいつも念頭に置いておく必要があると思います。 家族の中で、子供が病気になったり非行に走ったりするというのも、 その子供が他の家族全体の歪みを背負ってることってかなり多いんですよね。 河合隼雄さんなどの著書にも、そうしたことが書かれてありました。 やはり、そういうケースがどんどん増えてきているということなのでしょう。 >ま、確かに目標は高いに越した事はない思いますが・・・、子供を越える成長力と >いうのはものすご〜く大変です。 「ものすご〜く大変」だからこそ、やりがいがあるってもんです^^;。 僕自身を考えると、子供のころは身体を除けば、そんなに成長しませんでした^^;。 僕が自分でも成長した時期というのは、30歳前後からのことのように思えるから 成長もひとそれぞれというか、それにしても僕は成長が遅いというか、 ま、何はともかくがんばらねば、の日々であります。 えっと、明日はいよいよ早朝から大阪へ、です。 お電話しますので、よろしくね(^^)。 では。 ☆☆☆KAZE☆☆☆ - FARION MES(14):★HVHYの預言解読部屋------------<03> 94/03/19 - 01834/01835 HGB02122 あもり RE:四神鏡の出土 (14) 94/03/19 00:00 01830へのコメント なえさん...こんな時になんだけど、そのニュースは、私も気にしてました 四神鏡の出土した場所って、竜宮伝説の発祥の地と言う説があるんだよね... 確か著名な遺跡、神山を線で繋いだ時に、その場所を起点にして(玉置山 等)奇麗な線が引けたことを思い出しました。 何かあるのかもね。                    HGB02122 あもり 01835/01835 KGH02737 弥沙 RE:四神鏡の出土 (14) 94/03/19 05:12 01830へのコメント  なえさんへ    初めまして   私もそのニュ−スを見ました。   鏡に刻まれてた青龍がとても印象的でした。    ヒミコ..ではなく“ヒミカ”のような気がするのね...    些細な事だけど...   埋もれて行く過去は、いつのまにか歴史になって行って..   真実は闇の中...   そして..今もいつかは大きな“歴史”というものに   括られていくのかも知れないけど、今を生きてる私たちは   闇の中ではなく..いつも光の中を歩いて行きたい...    みんなと一緒に..    一度築き上げた輪の中で一人でも欠けてしまうのは悲しいよ。  HVHYさんへ    あなたが個人の事だけを言ってるんじゃ無いことは理解してます。    RTとかで、あの人の性格がどーのこーのとか、    人格がどうとか、言う話が出てくるときが嫌だったの。    性格や人格は、それぞれが生きていく中で築き上げた財産だと思うから。     それでも、私はここが好きです。    ここがある限り留まりたい。みんなが好きだから。    きっと戻って来てください。願ってます。                             弥沙  - FARION MES(15):★平成松川塾◎日本を考える----------<01> 94/03/19 - 495/495 GFD00204 松川 貴     RE:米 (15) 94/03/19 02:12 494へのコメント  智美パパさん >あなたはどこにいるんだろう  私はこれを今判断することができません。思いつきなら、ぽいと答えることもでき るんですが、しかし、それは〈しっかりした根拠によって考えられた意見〉ではまっ たくありませんので、そのようなことはしたくないのです。実を言いますと私は、こ の問題については〈真剣に考えたことがない〉んです。例えば、食管制度のなんたる かさえ──制度の由来から現時点における存在理由まで──ちゃんと把握しておりま せん。そういうわけなので、今回は、これに関連してちょっと別な視点から論じさせ ていただきたいのです。  智美パパさん、私は思うんですけど、私たちがマスコミ経由で受け取ってきた米問 題に関する情報は──いえ、米問題に限りませんが──結局その場その場の状況にお ける〈反応情報〉ばかりで、──例えば「アメリカの業者がカリフォルニア米を日本 に持ち込み、農作物の見本市に無断で展示したので日本政府はそれに抗議した(情報 提供それで終わり)」というような具合です──実際には私たちは、それらの情報を もとにして何らかの政治的判断をしようにも、実際にはまったく判断できないという ような状況にずっと置かれてきたんじゃないでしょうか。  そのような〈反応情報〉の洪水に中で、現在、多くの国民の脳味噌が本当はぼんや りとしたままです。(私もその一人です。)それなのに、一方で私たちは、マスコミ 経由で、彼らから毎日毎日〈平等〉とか〈民主主義〉とかいうような呪文を聞かされ 続けています。  彼らは〈平等〉とか〈民主主義〉とかいう理念を連日声高に連呼することだけはけ っして忘れませんが──新聞にそのような〈文字〉が出てこないような日はありませ ん──〈当面する問題を本当に政治的に考え判断するための情報〉を読者に提供する という、彼らにとってもっと大切な仕事はずっとほっぽり出したままです。内政問題 に関しても外交問題に関しても然りです。そういう態度を〈国民〉の前でずっと取り 続けてきた人々が〈民主主義〉を守れと叫んでいるわけです。  現在私たちは、彼らの提供する〈情報〉に──むしろ私は〈表現〉と呼びたいので すが──依り頼んでしか物事を判断できない状態に置かれています。私たちが、そう いうふうな状態にあるときに、例えば智美パパさんが提供してくださったような表が 現れて「さあ、選んでください」と言われます。しかし、「さあ、選んでください」 と言われても、私たちの大部分は本当は選ぶことなんか出来ないはずなんです。  実際には、私たちは〈現実に対処するため〉に構築すべき〈独自の筋〉を得るめの 〈確かな材料〉を何一つ持ってはおりません。そうであるのに、どうして〈本当に判 断する〉ことができるというのでしょうか。  結局、私たちは、今までそうしてきたのと同様、感覚的な二者択一的印象判断── 〈そうねえ、どっちかといえば、こっちかな〉というような判断──にたよって選択 をせざるを得ません。  そういうわけですから、米問題については、現在私は自分なりに判断することがま ったくできない状態です。〈いったい何が問題になっているのか〉そして〈本当は何 を問題とすべきなのか〉などなど、それらの問題が私の中で全然整理されておらんの です。むしろ私は、まずそこから始めなければならん状態です。そういうわけですか ら、智美パパさんを始め他の方々の中で、このような〈筋〉があるぞとおっしゃる方 がいらっしゃったら、それを是非ともここで開陳していただき、私を含め他のROM の方々の判断の参考にさせていただけたらなあとこう考えております。                                   松川 貴 - FARION MES(18):★あもりの二人三脚ネットワーク------<01> 94/03/19 - 00605/00612 HGE02116 MAKOTO 最近のここの状況ってさ… (18) 94/03/19 00:15 なんだかさぁ、やっぱ、他人事にしてる人の方が多いみたいに みえるんだよなぁ… まぁ、仕方ないと思うよ。 わけもわからず参加するって、やっぱ無理があるもん。 でも、いろんな意味を含んでる問題がいっぱいあるからさぁ… いつまでも、第三者でいていいのかなって風に思ってる。 あなた、ひと事にしてていいの?って、そんな気持ち何だけど、 我が事とするのって、なんて難しいんだろ… 最近の騒ぎを、我が事としてる人っていったいどれくらいいるんだろうね? 「誰にでも起り得る事なんだから、真剣に見つめよう」って言葉が、 なんとなく空回りしてるように感じてんだよなぁ… 第三者としての目は大切だよ。 巻き込まれると見えなくなる事っていっぱいある。 でも、我が事としないと、気づけない事もいっぱいあるんじゃないかなぁ… ただ眺めてるだけだと、冷静な判断ができるのかもしなれい。 でも、それって、見えてるって気になってるだけじゃないのかなぁ…? 私は冷静なんだよって、そんな気になってるだけじゃないのかなぁ…? それで、本当に身につくのかなぁ…? HVHYさんがあんな書込みしなきゃ、みんながこうまで真剣にはなら なかったって風に思ってる。やり方はともかくさ(^^;) どんな意図が根底にあるのか、まだよくわかんないけど、 呆れるほど真剣なんだなって事だけはわかる。 あと、何かに気づいて欲しいって思いも感じるの。 それって、なんなのかなぁ…? それこそ、じっくり考えてみなきゃって思うのよね…                        MAKOTO でした☆ 00606/00612 HGE02116 MAKOTO ちょっと、立ち止まってみよっと。 (18) 94/03/19 00:15 あたしね、今でも七番会議室でARIONに問いかける事に、 すっごい抵抗を感じるの。もしかしたらヒント貰えるかな、 書込んでみようかなって思う時はあるんだけど、やっぱりこう なにかしら引っかかりがあって、実行できないんだよねぇ… あたし弱いからさ、寄り掛かっちゃいそうで怖いんだよな。 八方塞がりで、どうしていいかわかんない時なんか、 ついつい頼りたくなっちゃうの。 それこそ、藁をも掴む思いっていうのかな、そんな気持ちになる。 そんな時はくらくら来るよ。なんでもいいからって思うもの。 でもって、自分で考える事を放棄して、得られた言葉(得られるかも しれない言葉かな?)に頼ってしまうような気がして怖いのよね… どうしていいかわかんなくて、迷って、躓いてばかりだけど、 それでも自分の足で歩きたいんだよね。 でも、不安でさぁ、何か安心できる言葉はないかって気持ちで、 本とか読みあさるんだ。 そうだよねぇ、そうなんだよねぇって頷く言葉は、「I LOVE YOU」 なんかの中で、いっぱい見つかるんだけど、それを本当にわかってる のかっていうと、やっぱり疑問だよぉ。 言葉に酔ってるだけじゃないかって風にも思えるし、 言葉の中に逃避したいだけだって時もある。 実際、わかった気になる事って、疑問を抱えてるよりかは、とっても 楽なんだけど、自分自身がなっとくしないの。 「絵に描いた餅で終らせるつもりなの?」って囁きが聞こえるから… どこかでさぁ、知識はあくまでも知識にすぎないって思ってるの。 で、日常生活の中で生かしてく努力をすることで、身をもって実感 できて始めて身につくものだと思ってるんだよなぁ… でもって、それが正しいって思ってる… 誰の言葉であっても、それがARIONの言葉であっても、鵜呑みに するのって嫌。 どんなに納得する言葉でも、無条件で正しいって思い込むのは嫌。 やっぱ、ぶつかって、立ち止まって、どうしていいかわかんなくなっても、 自分なり今できることをじっくり考えて、一つ一つ自分の物にしていき たいんだよな。 でもって、実際にやってる事というと、これなんだからもう…!!                      MAKOTO でした☆ 00607/00612 KFG01743 智美パパ 素朴な疑問 (18) 94/03/19 00:16   HVHYさんがQUITする? 一時的なお休みだと願う。   HVHYさんがQUITの理由はわからない。   スブドさんがHVHYの後を継ぐのだろうか。   スブトさんは、HVHYさんのように甘くない。      HVHYさんの発言はわかりにくい。だが、たまごさんだけを問題にしていた   わけではないくらいのことはわかる。   別に霊的や高級な話をしているわけではなく、彼は常識的なことを話していた   と思う。かたりだとか、そういう難しい話はわからないが、そんな話ではなく   社会人としての最低限のマナーについて話していたように思う。      ここに素朴な疑問がある。おそらく、ここに私がこのフォーラムにいだく、不   信感の根源が隠されているだろう。      私はみれさんや一部の運営者はたまごさんをかばっているようにみえる。   かばっているという表現は適切でないかもしれないが・・・。   どうして、たまごさんをかばうのか?      私はみれさんや一部の方々がHVHYさんの態度を批判したようにみえる。   どうしてHVHYさんをかばわないのだろうか?      私からみると、マコトさんや桂桂やHVHYさんは普通の態度にみえる。   桂桂やMAKOTOの立場をかばう人が少ないのだろうか?   どうして、たまごさんはふたりに心から謝らないのか?   どうして、たまごさんはHVHYYさんの呼び掛けに答えなかったのか?      この質問には深い意図はない。素朴な疑問だ。   お答えいただければ、幸いである。明日は、たまきやまに行く。お返事はすぐ   にはできない。許して欲しい。 00608/00612 HGB02122 あもり 事実? (18) 94/03/19 00:17 事実... たまごさんがQUIT絡みの発言をしなければならなかった実質的な理由は、そもそ も「わからない」んですよ。 勿論、「QUIT勧告」なるものはあろうはずもないことで、その辺りの事情が皆さ んに伝わってない核心だと思われますので、実際にあった事だけを時系列に沿っ て発言します。 1、たまごさんのチャネリング(RTにおいて数度、数人...未確認)   (たまごさんがどう言ったチャネリングをしたかは、数人しか知りません。    私は実際に立ち会ったことはありません。チャネリングしていたことは、    その内の一人より聞き及んでました。    会議室の発足にあたってたまごさんと話した事は、私からの質問という形    でなされていましたし、特に霊的な問題が関っていたわけではありません。    その当時は、桂さんとは会議室の事については「裏」での話し合いはあり    ませんでした) 2、桂さんのメール(運営、会議室スタッフに寄せられた会議室、スタッフへの不 信)   (会議室に発言した#174に沿うもの) 3、同時にRT上にて運営会議   (桂さんのメールを受けて開始) 4、上記運営会議にて、たまごさんの議長解任と私の着任およびたまごさんの事   実告白の約束同意   (何故チャネリングしたか、チャネリングの事実等に関する発言の約束) 5、たまごさんの発言#168、(ラストメッセージ)   (運営会議の約束とは異なった見解の発言) 6、-----数日-----   (私が札幌へ行く。これはたまごさんの発言に関するサジェストのためだ   と考えて下さい) 7、たまごさんQUIT問題   (QUIT情報が流れましたが、誤報だったようです) 上記、簡単ながらRT等の見えなかった流れです。 ここで問題なのはたまごさんの内的問題ですけれども、これはもはやたまごさん だけが知っている問題なんですよ。従って、どうこう出来るものではない。 たまごさんの解任に関しては、みれさんが発言#394で述べられている通りですし、 他に不明瞭な事実は、ないんじゃないかと思うんですよ。 (納得が行かない点があるのなら、具体的に質問して下さい) 「水面下の動き」と皆さんが言っている見えない部分には、会議室スタッフが露 呈してしまった「二人三脚会議室」の不完全さが底流にあると思われますが (HVHYさん#386等)ここで改めて問題にするべき題材でもないような気がし ますし、当時「本当の会話」をスタッフが放棄していたことは桂さんの発言で証 明されたわけですから、これからそのテーゼについて考えて行きたいと心から思 います。                        HGB02122 あもり 00609/00612 GCG01101 アマデウス RE:ごくごく素朴な疑問 (18) 94/03/19 00:23 00574へのコメント  こんばんは > TAOさん >>  その結果にもかかわらず、たまご氏の態度が(HVHY氏の望むように) >>  相変わらず好転しないとしたら、HVHY氏はその責任をどう取るだろう?  HVHYさんは、たまご氏の態度を自分の望むように変えるためにあの提案を したんじゃないのでは?と思います。  最初は僕もそう感じて、#547を書き始めたときはそういう意味のことを書きま  した。でも、書きながら考えているうちに、アーティクルの後半あたりから、  「あの提案はたまご氏だけでなく、ここにいる全員に突きつけたものだったん  ではないか?」と思うようになりました。(充分推敲しないまま急いでアップ  したので、支離滅裂になっちゃってますね、恥ずかし〜(^^;))  HVHYさんの最後の一連のアップを読むと、その感がいっそう強まるのです。  ...って、僕も知ったかぶりのことを書いてしまいましたが、HVHYさんが  普段からどれだけ深く考察した上で発言する人であったかは、 TAOさんも  (僕なんかよりもずっと)よくご存知ですから、”釈迦に説法”みたいなもん  ですね。(^^;)   でも、それだけにTAOさんにはああいうニュアンスのことは書いて欲しくなか  ったなぁ、とも思うんです。                                アマデウス  PS     おお〜っと、#598でちゃんとフォローしておられたんですね!     差し出がましいこと言ってごめんなさい。m(__;)m ハジノウワヌリ 00610/00612 GCG01101 アマデウス RE:投票の件。 (18) 94/03/19 00:23 00599へのコメント  こんばんは > みれさん >>  IDが幽霊状態どころか、フォーラム議長さんは運営側の承認無しでは >> 退会・辞任は出来ないシステムだということをお忘れでしょうか…(^_^;)  システムの話じゃないですよね。  このまま形だけHVHYさんが従前通り議長に収まったとしても、HVHY  さんがああいうことを言い出すことになってしまった原因が取り除かれるわ  けではない。  「ならば、これからそれについて話そうじゃないか」となりそうですが、  HVHYさんは既に何度もボールを投げていたんですね。  (分かりづらかったにせよ)  HVHYさんがあえてQUITという道を選んだ理由は、僕などには到底  わかりませんし、過去数年にわたってみれさんとHVHYさんの間には相当  の信頼関係が築かれていると拝察できるので、こんなことを言うのも差し出  がましいのですが、オリハルさんも#604で言われているように、HVHYさ  んからの質問に答えないまま、 >>  では、私に一任してくださったことに感謝しつつ…今後の新しい展開に >> 期待しておりますので、宜しくお願いします。 (MES(14) #1829より)  と言うのでは、順番が逆のような気がします。  ほかの皆さんはいかが思われますか?                               アマデウス 00611/00612 HGB02122 あもり RE:このところのことから… (18) 94/03/19 01:27 00565へのコメント ちょっと変わった見解が出てしまいました(^_^; > 違いは、相手の努力が足りないから起きるのでは無く、また自分の努 >力が足りないから在るのでも無く、ただ、そこに違いがあるということ >から見てゆかねばならないと思います。                     (#565より) 全くそうですね。「違い」に「有意義な意味」を見つける事に終始することよ りも、そこに違いがあることだけを知る事が最初の一歩なんですね。 私の兄に教えてもらった事をすっかりほっぽっていました。 武道についての話ですけれど、「無心にこだわれば無心でなくなる。そこにはた だ無心があるだけ」という事を言われた事があります。 試しにろうそくを眺めて見よと言われましたが、私はそんな意味もない事は出来 ないと言いました。ろうそくを見る事によって、例えば「集中力を鍛えられる」 とか「心が落ち着く」とかの「意味」を期待したからです。だから、「意味のな い事は出来ない...」 「そーじゃねーだろ」と一喝されましたが、まさにこのことなんですね。 何かに意味を見出そうとする事は、人間の弱さの一つかも知れない。 これはみれさんの著書にも触れられていた事だと思うんだけれども、ほんの少し でも安全な場所を作って味方を増やす事...ここでは何かをする事によって得られ る利=味方...って、私には習性のようになってしまっている。 何をするのにも、意味を見つけようとする窮屈な生き方は本当に疲れる(^_^; おまけに、自信が付くわけもない。 (↑これは私にとって重要な事だからまた後程) やっと分かった>兄貴 無心になることと、相手との差を取るって似ている... 私はそこから出発したいと思いますです。 ちなみに無心って一つではなく、「無心の塊」が泡のようにいっぱいあるそうで すが、今の私には???です。                        HGB02122 あもり 00612/00612 HGB02122 あもり RE:タイトル忘れました。(長文) (18) 94/03/19 02:47 00604へのコメント オリハルさん... 同じ事のくり返しなんですよ。 フォーラム発足からこのかた、こういった事は幾らでもあった。その度に同じ 説明がなされて(分かったのか分からないのか知らないけれど)来た。 「ARIONがこう言ったからこうしなさい」というスタンスは、みれさんも 含めて、誰にも無い。それに「信じたくなければ信じなくともよい」という自 由もあります。 このフォーラムがあるのは、ARIONの考えに賛同する人がいるからであっ て、強制されるために存在しているのではありませんよ。 各種セミナーや宗教が手段の一つとして行使する強制を否定するからこそ、こ のフォーラムが生き生きとしてくる...この辺り分かりますか? (上記を踏まえた上で)ARIONのメッセージではないと、不都合があるの か? ハローメッセージは良い例で、指針みたいなモノとして私は受け止めているか ら、もはや「誰が」送っているのかはその後の問題ですね。 これはARIONからの言葉だからやらなくちゃいけない...そんな事は嫌い でしょう? ARIONの言葉じゃなきゃ信じられないというものであれば、とても対人と の「会話」云々なんて出来るものではないんじゃないかな? 生きて行く事の責任は結局自分が判断することにかかって来る。全て。 当然ですよね。 この会議室のテーマから考えると、根本から「おかしい」と否定するのではな くて、ARIONの発言と自分との差を取る事から始めるべきだと思います。 (^_^;                       HGB02122 あもり - FARION MES( 6):・壁(1)=・=・=・=・=・=・=・=・=・=・=・=・=・=・=・=・= 94/03/19 - 02260/02261 PAF02400 湖の鷹 独り言 ( 6) 94/03/19 12:00 コメント数:1 今回は、まさにカウンターパンチをくらったような展開だった・・・。 ひさかたぶりに、なにもかも投げ捨ててどっか誰も知らない所へ行ってしまい たい気分になってたのに、無理矢理こっちの世界に引き戻されてしまった心境 だぁね。 彼が種を蒔いたのは今回が初めてじゃあ無いのだろうけど、まぁ、なんだ、雨 が降らないんだから、誰かが水を与えてやらねば花を咲かすどころか芽も出て くるまい。蒔いた本人は、今度は自分たちだけでやって見せろと言わんばかり の行動だし・・・、う〜ん、世の中には責任者が後に退いて結果を待たなきゃ あ、ならない時だってあるんだし、そうしなければいけない時だってあるんだ し、彼が今がその時であると判断したのなら、それはそれで構わんと思うし、 あたしはここに居て成り行きを見守って・・・、いたかったのだけど、 賭けの払い戻しはやってくれそうにないので、せめて、払った分ぐらいは回収 しておきたいのだ・・・。ふっ、分の無い賭けはキライだぜ。なにもしなけりゃ 全損、取り返すように努力したところで元がとれるかどうかも怪しいっていう んじゃ割りが合わないぜよ(;_;)。 というわけで、18番会議室に水でも蒔いてこようか。でもって他の人のリア クションを期待したいところだべ。                              湖の鷹 02261/02261 GBG02043 維/YUI 私も独り言 (^^;) ( 6) 94/03/19 14:50 02260へのコメント 湖の鷹 さんの書き込みよんでいて・・・。 う〜〜〜ん・・・。 種を蒔いた人は、それがどう育つかは、気になるもんです。 なんで、畑の中にいなくても、飛行機からでも、道路の上からでも、ベンチに 座ってお茶を飲みながらでも、種がどうなったかはみることができるような 気もするんですよねぇ・・・・。 ついでに・・・あの”しつこい”種蒔き人が(^^;;)口ではどういおうと、 畑から出ていくなんて物理的なこと、自分の行動としては買い物にでもいった くらいのノリなのかもしれないなぁ・・・と思うわけです。 それも、肥料か なんか買いに行ってたりしてさ・・・(苦笑)。 かくいう私も、QUITってそんな天下の一大事って認識が自分のこととしては ないものですから、まぁ、またやるべきことがみえたらもどればいいことって、 個人については思います。  種蒔き人って・・・、結構湖の鷹さんみたく、畑に水を撒いてみようかなぁ・・って 気をもって、畑本来の目的に興味をもってくれる人がいてくれると、そのうち 手みやげでももって、”やあやあ、ずいぶんよくそだったねぇ!”なんざ言って もどってくる・・・・・・・のかもしれないなぁって、そんな風に思えるのでした。           そのときは、おぼえてろよ!! >> 該当者 (^^;) 維/YUI。 - FARION MES( 7):★アリオン世紀末書込み寺------------<02> 94/03/19 - 02028/02028 GBG02043 維/YUI あちこちから眺めたら。。。 ( 7) 94/03/19 14:50 今日のハローメッセージね。。。 けど・・・、多方向からみるといっぱいなるほどなぁ・・・ってことが出てきて、 議論なんかすると、結論が一つにならなくなっちゃう。 私は、”それもいいや。世の中にはいろいろな考えがあるのよねぇ・・”って思って 感心しちゃう方が先に来てしまうから、議論って苦手なのです。 いろんな考えがある、いろんな方法がある・・・。 それがちゃんと見えてきて・・・そのときまた・・・ じゃ、今の自分はどうするのか・・・なのかなぁ〜〜っ! 私?? ”わかっちゃいるけど、どもこっちがいいもんっ!”とかね。 毎度はまってしまってると思えるときは、 ”たまには、こっちにしよ・・”とかね。 独楽がちゃんと回るのに似ているよね。 みんな同じ方向に力が加わったら決してまわらない、まわっても安定しない。 いろんな方向にバランスよく力があるから、きれいにまわるんだもんね。                              維/YUI。 - FARION MES(14):★HVHYの預言解読部屋------------<03> 94/03/19 - 01836/01838 JBH02324 なえ RE:四神鏡の出土 (14) 94/03/19 14:33 01834へのコメント  うっす。あもしゃん。  まぁ、イングランドとかでもレイラインがある位ですからね〜。  それ位は在っても不思議は無いでそ。(^^;  龍宮と言えば、山口の赤間神宮に行ってみたいなぁ。あの山門  はまるで龍宮の入り口そのものだもん。(わざと似せて作ったの  よね。確か壇の浦で亡くなった平家の菩提を弔う為に出来たとか)(^ー^)  龍宮と言えば、海幸なども想起できますねぇ。  方墳という事は出雲系の誰かという見方も出来る訳で・・。  何せ面白いですね。 01837/01838 JBH02324 なえ ヒミカ・・ (14) 94/03/19 14:34 01835へのコメント  こちらこそ宜しくね。  そーそー青龍と聞いて、「おや、確か・・」なんて日替わりを探す  様では、既に ARIONおたくなんですね〜。(^^;  ヒミカ・・と言われて思うのも日向のクロウマ・・・違うって・・(^^;  宮崎の西都原にヒミコさんが居たって話もあるし・・。  歴史の一番の魅力は「謎」の深さですけど、もう一つは、人のあか  らさまな生き方に触れ、疑似体験出来る事ですね。  「古きを訪ねて新しきを知る」って使い古された言葉だけど好きで  すね。  悲しいのは誰でも思いますけど、きっと帰って来ますって。  その時に部屋が寂しいと申し訳ないでしょう?。  賑やかにして待っていましょう。帰り易い様に。(^^;  帰られてお見かけしたら、こう言おうって決めてます。  「やー、LOGがRES待ってますよぉ。早く早く。」  「だって、きちゃう以外に要のRES付ける人、居ないじゃない。」  ってね。  だから出来る限りぎちゃうの興味をひく奴をUPしては、お返事を  待つんです。信じて待つって大事な事だもの。(^-^)  ↑↑↑これを無視する様では「このとーへんぼく!の、のーたりん  で、うっすらぱ〜〜。もぉ遊んでやんないよぉ。」としか言えませんね。(^^; 01838/01838 GDB00064 オリハル RE:ウソつきは、何とか。 (14) 94/03/19 14:52 01823へのコメント |        *嫌いなタイプは? | |        私がどうしても嫌いな人は、 |        「幾らでもウソをつく人」、←私? |        「評論家みたいに言う人」。 |        そして「人間味の無い人」。 |        口も聞きたくありませんね…。 また一つ気付きました。つまり、HVHYさんは私とみれさんの二人に不信感を持った のではないかというものです。「口も聞きたくありませんね…。」というのは、ハッキ リ言って逃げてます。はっきり言葉で何故聞こうとしないのだろうか。どこでそのよう に決めてしまったのでしょうか。これは全く理由が分らない。どなたか気付いてらっし ゃる方はいます? いたらば、ハッキリと言葉でUPして頂ければと思います。まあ、 何がどうなのか分りませんが。でも、私が始めてFARIONに書込んで(1992年10月) から、HVHYさんは2〜3ケ月出て来なくなってしまいました。最初から何かのショ ックみたいなものがあったのかもしれません。                              オリハル - FARION MES(18):★あもりの二人三脚ネットワーク------<01> 94/03/19 - 00613/00617 PAF02400 湖の鷹 問いかけ、 (18) 94/03/19 12:00 さてと、まずは 94/03/16 14:36 の書き込みから始めようか。HVHY氏の 『皆様へ。』だね。考えてみれば、このタイトルもなかなか意味深いものがあ るわな。まぁ、それはまた別の話だが。 ここで、氏は投票を呼び掛けた。賭けたものは“人としての良識”だぁな。そ してまだ、この賭けは終わっちゃあいない。というより、彼が身を退いた時に 初めて開始できるものであるとさえ言える。それを無にするも意義ある物にす るも残った人達が決めるべきことなのだから。 で、問いかけだ、 『HVHY氏の提案の書き込み後、撤回して欲しい、却下、その他があったが、  はたして、彼にはあの後に自らの提案を無に出来る方法はどんなものがあっ  ただろうか?』 間違えないでほしい、我々になにが出来たか?、ではない。“彼に”何ができ たか?、を考えて欲しいのだ。 ここで、例として、私が手にする最悪の応対をあげておく。  ★ 『あの提案は冗談です。みなさん見事にひっかかって馬鹿みてぇ。』 と、いうわけで、上に劣らぬ奇々怪々なもの、あるいは正統派の真っ当な書き 込み、あるいは、簡単な一行レスから複雑な論理を駆使するものまで、範囲指 定はありませんから、そうだね、取り合えず10人以上の方から計10種類ぐ らいは出して貰おうか。 *********************************** この件に関しては勝手ながら、私こと湖の鷹がまとめ役をすることとします。 その他の質問等には一切受け付けるつもりはありません、自分の持ってる解答 だけをお願いします(が、ここで質問が合った場合、私の思うところはどこぞ の壁に落書きしにいくだろうから・・・、まぁ、そゆことだ(^_^;))。 時間は特に区切ったりしないけれど私も気分がこちらに向いてないと出来ない ことなので、その辺は予めお知らせしときます。途中で放り投げた時は非難そ の他ちゃんと聞いてあげますので、そのときは遠慮無くどうぞ。                               湖の鷹 ps. 氏はそんな賭け事を始めなければよかったんだ、等の意見は却下です。   というより、それは次にやる予定ですので、そのときに言って下さい。 00614/00617 GDB00064 オリハル RE:タイトル忘れました。(長文) (18) 94/03/19 12:13 00612へのコメント /あもりさん、どうも。 |同じ事のくり返しなんですよ。 ええ、そうですね。かつてのFARIONのSUB-SYSOP、今はFWORKのSUB-SYSOPのGREYさ んのときも何かあったようですね。 |て、強制されるために存在しているのではありませんよ。 ええ、分ってます。私は単なる自由な個人ではありませんので、その責任感が私をその ように考えさせていたのです。 |(上記を踏まえた上で)ARIONのメッセージではないと、不都合があるのか? いえ、ARIONでなくても、MIZUHOのメッセージでもいいわけです。要は、人間とし ての私の限界を越えたアドバイスが必要なわけです。私が何を言ってるか分りますか? 例えば、どこかのテロ組織が私を狙っているようなときに、その情報を私に教えてほし いわけです。あるいは、3日後に会う人間は諜報組織の人間だから気を付けるように、 ということなのです。この世のそういう用をお願いしたいわけです。そこで、最大の誠 意で対処するというのもあります。でも、一番大きな要因はやはり、私自身の過去のコ ンタクト経験によって形成されている部分でしょう。また、善意のアドバイスだと理解 したら、普通(対人間)はそれを誠意を以て受け取るでしょう。ところがARIONは 人間でないと言う理解を無視できない。ただ、みれさんというフィルターの効果がある から、それを差し引いてもよろしいことが分ってきたと、そんなところです。 |これはARIONからの言葉だからやらなくちゃいけない...そんな事は嫌い |でしょう? ええ。 |ARIONの言葉じゃなきゃ信じられないというものであれば、とても対人と |の「会話」云々なんて出来るものではないんじゃないかな? え? 皆さんが私にRESつけないのは、別の理由じゃないでしょうか。 それに、私は人の言葉の意味に対していつもRESつけてますが。 私がARIONの言葉じゃなきゃ信じられないと思われる根拠を教えて下さい。 |生きて行く事の責任は結局自分が判断することにかかって来る。全て。 |当然ですよね。 だから、私は特殊な役目があるからです。 |この会議室のテーマから考えると、根本から「おかしい」と否定するのではな |くて、ARIONの発言と自分との差を取る事から始めるべきだと思います。 私は根本からおかしいとは言ってません。ただ、HVHYさんの質問にはHVHYさん に応じた解答のしかたで対応すべきであると言いたいのです。「根本」という根拠を教 えて下さい。あもりさんは矛盾した事言ってますけど。前のほうで「言葉の内容なんだ」 と言っててここでは「ARION発言を基準としよう」と言ってます。 はっきりしたRESを待ちます。                             オリハル 00615/00617 GBG02755 すまる 思い違い勘違い、愛情・・ (18) 94/03/19 13:14 人と人が触れ合うとき、会話を始めたとき。 印象を確かめる作業をするよね。 「やっぱり!」「あれ??」 そうやって、その人のそれぞれの面に出会って、 その人への信頼や、愛情や、そしてちょうど良い距離を確かめてゆく。 確かめたはずの信頼が、小さな出来事や、言葉のすれ違いで不信に 変わることがある。 そのとき、その解決の方法はいろいろあるよね。 いきなり、「不信」は必要ないって決めつけて、 信じ込むことをしてしまうこともあるし、 「不信」をそのまま、決め込むこともあるし、 「不信」と「信頼」を相手にも自分にも突きつけて 戦わせて、納得するまで、語り合うこともあるよね。 または、黙ってまま、時が来るのを待つこともある。 どれも、その時、その相手、自分のこだわりによって 違う対応をするだろうと思う。 心の底から聞こえて来る聶き、それが聞こえない状態の時、 例えば、怒りまくってるとき、(怒りに我を忘れるって言う状態) 相手が自分のほしいもの(言葉とか態度)を即座に表現しないとき、 言葉が空回りしてもどかしいとき、 そんなとき、「不信」をしかたないって諦めてしまうことがあるのね。 でもね、そこからが、本当の戦いなのね。 本当に「不信」のままで良いのか? 相手をわかったつもりでいいのか? 相手を切り捨てることが本心なのか? それは、相手との戦いじゃあなくて、自分との戦いなのね。 苛立ち、虚しさ、憤り、絶望、脱力感、、、、、 それがその人を包み込んで、苦しくなって諦めてしまう。 だけど、それでいいの? その苛立ちや、虚しさや、絶望に包まれたままで、生きて行けるの? どうして、それを振り払う努力をしないの? 命の限り、それを希望に変えようと努力していかないの? 納得出来るまで、努力しないの? 相手に感じていた信頼を、簡単に失えるの? その程度の愛情しか、相手に感じていなかったの? そうやって、自分をみつめ、相手をみつめ、 心の叫びをぶつけてゆく。 そこには、優越感や、みっともなさや、こだわりなんて みんな捨てて、裸になって、自分を曝してしまうしかない。 時間もかかるし、自分のもてる能力の限界にも挑戦しなくちゃならない。 言葉も愛情も、努力と言うことにしても、 自分の受けた心の傷さえも、曝して、再び、傷つけることさえも覚悟して。 傷つけられることも、傷つけることも、辞さないで、挑戦しなくちゃならない。 そうやって、人と関わって、自分を知って、人を知って、 本当の友情や、愛や、育てて行くのよね。 そうやって、ふれ合いが、確かなものになってゆく。 そうやって、本当の信頼が生まれるし、距離がわかってゆく。 その過程を捨ててしまったら、誰にも出会えないよ。 誰も知らないままで、誰にも愛されないままで、生きてしまうよね。 かっこつけて、諦めることや、 一目で分かり合える友情なんて、誰にでも出来るんだよ。 だけどさ、違うんじゃないの? だって、本当の出会いをしたのだからさ。 すれ違うばかりの出会いなんて、嫌なんだものさ。 本当の友達、ほしいよ。 だから、努力してよね、って言うのじゃない。 間違いや勘違いは誰にでもあるんだ。 だけど、自分が本当に欲しいものは何かをみつけるには、 間違いや勘違いや、すれ違いに自分が何を感じたのかを しっかりみつめなければ、だめなんだよー                         すまる 00616/00617 GBG02043 維/YUI RE:ちょっと、立ち止まってみよっと。 (18) 94/03/19 14:03 00606へのコメント  #00606 MAKOTO さん >>でもって、実際にやってる事というと、これなんだからもう…!! そうなのかもしれないけどさ、けど”実際にやってる”事があるってことは、 すごいことじゃない? 評論したり、分析したり・・・だって”行動”じゃないか という人もいるだろうし、それに意味がない訳じゃないけれど、それとは別に いまその人が自分のこととしては、どういう行動をするか・・ってことの方が お留守になりがちなんだとしたら、問題なんだと思う。 はじめっから、まっとうに事をはこべていたら、学ぶことなどないだろうし、 FARIONでやっていこうとしていることも、”なんだ、そんなこと!”って なるのではないかしら・・・。 はじめはけっつまづいても、方向音痴になっても とにかく歩き出す、やりはじめる、で時には休んでもあきらめず続ける。 それが 本当に自分の心が求めるんだったらね。 それが大事なんだと私は思ってるのよん!                           維/YUI。 - FARION MES( 7):★アリオン世紀末書込み寺------------<02> 94/03/19 - 02029/02029 GDB00064 オリハル 何故辞めちゃったの? ( 7) 94/03/19 17:30 93/08/04 | 時の砂は、振り続け… | 「そして、その者達」によって、同じ問いが繰り返される | しかし、この度は繰り返してはならない、 | 同じ過ちを… いつだったか、HVHYさんが上記ARIONメッセージに対して 「その者達」に注目し、それを「由々しきことである」と述べていた。 私はこの言葉がいつも頭に残っていた。 HVHYさんがNIFをやめた今、私にはHVHYさんが辞めた理由として、 「由々しきことである」発言がその真相ではないかと思える。 色々と私が霊的な書込みを行っていたために、つい、何か普遍的で、霊的な事だと 思われていたのだとも思う。それがTAOさんの#2017発言でARIONメッセージは これからのこの世の中に関する特殊な事柄になったのかも。それでHVHYさんは その特殊性につきあうつもりはないと思ったのかもしれない。それから、私やみれ さんに騙されたと思ったのかもしれない。いや、もしかして、私と言う人間がもと もと好きになれなかったのかも知れない。しかし、そんなに激しくはなかったようで、 一応、「未来は決まっていない」とMES14の#1825で、強調して述べてます。 |  皆様にご迷惑をお掛けすることになってしまったことを、 |  深く陳謝すると共に、皆様の今後のご活躍を、お祈り申し上げます。 と述べてます。しかし、こうも述べてます。 |  預言解読部屋がなくなっても、なくならなくても、 |  世界がどんどん進んでいくことには変わりありません。 これは、最近HVHYさんからの頻出の言葉です。きっとHVHYさんは彼なりの 「実践」に移ったのかも知れない。                           オリハル - FARION MES(14):★HVHYの預言解読部屋------------<03> 94/03/19 - 01839/01839 GDB00064 オリハル RE:ウソつきは、何とか。 (14) 94/03/19 15:13 01838へのコメント 既にHVHYさんはQUITしてます。 更に、NIFも退会してます。 あ〜あ。             オリハル - FARION MES(18):★あもりの二人三脚ネットワーク------<01> 94/03/19 - 00618/00619 GDB00064 オリハル RE:タイトル忘れました。(長文) (18) 94/03/19 15:15 00614へのコメント 既にHVHYさんはQUITしてます。 更に、NIFも退会してます。 あ〜あ。             オリハル 00619/00619 GDB00064 オリハル RE:タイトル忘れました。(長文) (18) 94/03/19 16:00 00604へのコメント HVHYさんがNIFを退会した今、みれさんや他の人への問い掛けをHVHYさんの ニーズに合せて答えようとする必要がなくなりました。あのHVHYさんの意図の分析 はHVHYさんのためでしたが、既に時遅しのようです。                             オリハル - FARION MES( 2):【居酒屋1999】自己紹介・雑談--------<09> 94/03/19 - 01946/01946 GGD02212 Soo RE:RE^4:自己紹介 ( 2) 94/03/19 17:39 01940へのコメント  こんちわ(^^)/>アポロさん。はじめまして。Soo(スウ)と申します。(_ _)  おコメの話ですが、うちの職場の食堂ではタイ米にモチ米をブレンドした ものを使って(コツは水加減や蒸らし加減でしょうが)優秀な調理師さんに 上手に騙してもらっていて、そうと教えてもらうまで解りませんでした。  しかしそんな味に鈍感な私でも、コンビニで売ってるオニギリ(おむすび) となると、時間が経つと輸入米は乾燥に弱いのか、滑らかな舌触りと粘りの ある歯ごたえに乏しいことがハッキリわかってしまいます。  私の実家は昨年例外的に冷害を免れた(ツマンナイ シャレ(^_^;)和歌山県の中でも 穀倉地帯に当たる地域にありまして、コメには不自由していないようですが、 | 農家の人は自分達だけで美味しいお米を食べようとしたのでしょうね. …と、こう言われてしまうと辛いものがあります。自分達が食べる分の米まで 出荷してわざわざ外米を購入することを農家に期待するのは難しいでしょう。 米不足に憤っている人がもし逆の立場だったら果たしてどうするでしょうか。  それにしても、買いだめ売り惜しみ…どうして困った時に助け合わないんだ …っと、思いたくなるところを、相互不振を煽りたがるマスコミの論調に同調 するのも詰まらないから誰かに不満をぶつけようとする真似はや〜めたっと。(Soo) - FARION MES(10):★Dr.Sooの《夢酔い人の部屋》--------<01> 94/03/19 - 00383/00383 GGD02212 Soo RE:最近の夢 (10) 94/03/19 17:39 00382へのコメント  うぐぐ…(^_^; そういう夢は見て欲しく無かった…。>とかっちゃん 前半の「芸能人やアイドル歌手が登場するオフ会」はともかく、後半の 胡散臭い宗教団体のように思われている?FARIONのイメージってのは、 困ったな、(^_^; …ですが、そういうタブー視されているようなものが 露呈してしまうものなんですよね、夢って。          Soo. - FARION MES(14):★HVHYの預言解読部屋------------<03> 94/03/19 - 01840/01843 PEH01306 REIZY どうやって確認されたのでしょう? (14) 94/03/19 18:41 01839へのコメント  #01839 オリハル さん  本当に確認されたあとに書き込まれたのでしょうか?  確認の方法と確認した日時を教えて下さい。  因みに18:33から18:34にかけて確認したところオリハルさんの言う ような事実は確認できておりませんが。 REIZY (PEH01306) 01841/01843 GGD02212 Soo RE:ウソつきは、何とか。 (14) 94/03/19 19:12 01838へのコメント  以前のオリちゃんの初めての書き込みとHVHYぎちゃうの沈黙とは直接の 因果関係は無いと思いますよ。オリちゃんお得意の自意識過剰でしょう。(^_-; ぎちゃうはたぶん刈り取りの季節は仕事が忙しかったりするのでしょう。(^_^; 01842/01843 GGD02212 Soo ※提案 (14) 94/03/19 19:12 ◎ たとえHVHYぎちゃうのQUIT/NIFTY退会が事実だとしても、 FARION MES(14)のタイトル:「★HVHYの預言解読部屋」はそのままにして、 議長席もHVHYぎちゃうに残しておくことを提案しま〜す。ソウイウプレッシャーモアル.  もともとブランクの後に怒涛の書き込みは ぎちゃう お得意のパターンです し、いつ現れるか解らない議長とか何時レスが付くか解らない書き込みなら、 既に7番会議室で慣れッこですしね〜。(^_^; >ALL        Soo. 01843/01843 GGD02212 Soo 妄想と格闘する個人の群れ (14) 94/03/19 19:12  ある人は「ARIONが私にこういう事を望んでいる」と決めつけ、  ある人は「ARIONはこんなことをたくらんでいる」と思い込む。  「FARIONはこんな奴らの集まりに決まっている」と思う者、  「FARIONはこうあるべきだ。」と決めつけてかかる者もいた。  (該当者の実例を挙げることは省略。(^^;)個々が妄想に基づいて  ARIONに帰依、奉仕あるいは反抗しようとするのを見て来た。  (かくいう私自身に誤解・錯覚・妄想が皆無という保証は無い。)  これは各人とARION/FARIONとの関係以前に、各人相互  の(18番会議室に見られた)関係においても言える訳だ。 Soo. - FARION MES(15):★平成松川塾◎日本を考える----------<01> 94/03/19 - 496/496 GGD02212 Soo 果て無き被害妄想 (15) 94/03/19 17:40  こちらへは初めての書き込みですね。>松川先生。学生時代から社会科系の 科目は苦手で、こちらへ書き込むネタがありませんでしたが、思いつきなど。  湾岸戦争の後遺症か秘密裡に実験された気象兵器の影響か、異常気象により 日本では米の凶作という副作用(いや、狙い通りの効果か)がもたらされた。 これを「やつら」が利用しないはずが無い。コメの市場開放は言うに及ばず、 経済成長を抑制し、国民の政治不信を増幅し、日本人が自信を喪失するように 情報操作して、物心両面にわたって海外への依存度を高め、日本国の弱体化に 寄与するよう最大限に利用するのだ。闇米相場を市場操作する一方で、裏から 輸入米の管理に介入し流通を滞らせ、市民の農民・米屋・政府への不信を煽る。 マスコミには「報道が偽善を暴く」と言う美味しい構造を提供し「権力に反抗 すれば正義」という短絡思考を継続させる。何から何まで「やつら」の思う壷。 …なんでもかんでも、『やつら』のせいだ、…と思うことで自身を変革し向上 させることを怠るように、また操作されていたりして…(-_-; シッツレイシマシタッSoo. - FARION MES(17):★パワフルなえ★の《おふくろ通信》--<01> 94/03/19 - 843/846 JBH02324 なえ 三月兎のお茶会へご招待 (17) 94/03/19 19:48 コメント数:1   ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆        三月うさぎの お茶会  の お誘い   ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆   季節は春になって参りました。春風の便りに気分は揚々と騒いでおります。   ちょっと気分を変えて、お茶会など催します。お気軽にお越し下さいね。   このお茶会のメニューは、シナモンの利いたアップルパイ。   それと、アンゴスチュラビタの入ったダージリンという事で。                    ,,,,,,,,   ルールはドアをノックしたら、必ず「或る生き物の名前」を言ってから、   お部屋にお入り下さいね。後は何でも雑談をしましょう。出来ればその生   き物の話題。それから春の話題だと嬉しいです。   コメントリンクの為必ず RE: のコメントモードで、お願い致します。   期間は三月一杯です。   でわでわ、皆様のお越しを、お待ち申し上げます。m(_ _)m 844/846 JBH02324 なえ コンコン! (17) 94/03/19 19:49 843へのコメント コメント数:1  えっと、「つばめ」  そろそろ燕が飛来するシーズンになりましたね〜。  (あ、お茶に砂糖は入れないでね。太るから(^^;)  何なに・・つばめをはべらせたい?って。ばあろぉ。バシ!!  桜前線の予報も出て、いよいよ季節は春ですね。こうルンルンして  気分が楽しくなると、「躁欝病」の「躁」状態ですね〜。ハッキリ言っ  て。(^^;  何故に春にはこういう気分になるのかちょっと不思議なのよね。  まぁ、楽しい気分になるんだから悪か無いんだけど、あまし・・  ~(゚.゚)~ な状態では、(あいつちょっと@なんでないの?)って  言われそうなのだ。(^^;  出来れば太陽の光を身体全体で受けて、思いきり体操でも。  ( オイッチ ニィ サ ン シィ ..)  へ?お呼びじゃないって・・・こりゃまた失礼・・どしぇ・・。 845/846 JBH02324 なえ つばめ (17) 94/03/19 19:50 844へのコメント コメント数:1  んと、「つくし」←←これの何処が「生き物」ぢゃ。(-_-;)  今日の夕暮れ、息子が帰るなりに、  「かあちゃん。目をつむってね。」って言うから、  「よしよし」ってんで、目を閉じると、手を掴んで、何かを  ポトンと落としたの。  「ぎえええぇぇ。」まさかヘンな物ぢゃ・・。と目を開ける  と・・。(過去の例、虫の死体。蛇の抜け殻。かまきりの卵  だんごむし(別名ミニオームといふ)・・)  「あーー。つくしだぁぁ。」(*^-^*)/~  走って帰ったのか、息せききってハァハァ言いながら、嬉し  そうに、春の一番を渡してくれました。うるるん。  あ、このアップルパイに、リンゴが少ない!!。ずるぅい。 846/846 JBH02324 なえ つくし (17) 94/03/19 19:50 845へのコメント  ではね、「おたまじゃくし」  たんぼにトラクターが入って、そろそろ田起こしをする人が・・。  何処の家でも、機械化が進んで、もう機械の無い農業は考えられな  いですね〜。このトラクターのトントントン・・・って言う音が、  何だか春を告げる音の様な気がします。  溝におたまの卵がウニュルン・・。と見え始めるのも、もうすぐで  すね。あの「うにゅうにゅのてれてれ」がなんともはや・・。(^^;  そうそう、やっと宵の明星が帰って来ましたね。  夕暮れの6時40分から7時10分に掛けて、西の空に明るくポツ  ンと。でも、これからは月も明るくなるんで、少しの間しか見えな  い・・。  茜の夕焼けと宵の明星・・・・絵になる光景です。  そりゃそうと、お茶の、おかわりはないのぉ・・。 - FARION MES(18):★あもりの二人三脚ネットワーク------<01> 94/03/19 - 00620/00621 GCG01101 アマデウス RE:タイトル忘れました。(長文) (18) 94/03/19 17:52 00619へのコメント >> あのHVHYさんの意図の分析はHVHYさんのためでしたが、 >> 既に時遅しのようです。 (改行位置変更)  えっ、そうだったの? ふ〜ん,,,                          アマデウス 00621/00621 GCG01101 アマデウス RE:問いかけ、 (18) 94/03/19 17:53 00613へのコメント >> 『HVHY氏の提案の書き込み後、撤回して欲しい、却下、その他があったが、 >>  はたして、彼にはあの後に自らの提案を無に出来る方法はどんなものがあっ >>  ただろうか?』  HVHY氏が”賭けたもの”を無にしないために考えようという姿勢は理解  できます。でも、そのための問いがなぜこうなのですか?  なぜHVHY氏が賭けに出ようと思ったのか(それも湖の鷹さんがMES(14)で  おっしゃってたように、QUITは”確信犯”=最初からそのつもりだった  ようです)がポイントだと思うのですが。    ・HVHY氏は、直前にハジベシリーズの続編を構想中と言っていた。     ということはその時まではQUITという考えはなかったはず。    ・HVHY氏は、なぜか今回異様に事を急いでいた(たまご氏からRES     を受ける前から)のはなぜか?  など、考えるネタはいくらでもありそうです。それに比べると、湖の鷹さん  の問いはえらく回り道のような、それも目的地につながるかどうかわからな  い枝道のような気がします。  これについての説明が聞きたいと思いますが、ここでは  「質問一切受け付けません」  (これもFARION流行語大賞ノミネートだろか?>シゲ殿(^^;))  とのことなので、壁にでも書いてくれたら嬉しいです。                               アマデウス