- FARION MES( 2):【居酒屋1999】自己紹介・雑談--------<09> 94/03/23 - 01958/01959 PXA05546 竹内 龍男 FARIONのみなさま、こんにちは。 ( 2) 94/03/23 00:05 コメント数:1 ## PROF Tatsuo Takeuchi (PXA05546)##  もうあれから・・8年  潰瘍性大腸炎で大腸が使えなくなり、手術で全摘出してから、そんな年月が?   この病の体験から、食に対する考え方がすっかり変わりました。 「いい食べ物を食べないと、身体に異常が発生し、内臓が使用できなくなる」。  たまたま、昭和51年に、無肥料・無農薬栽培による食物を知人を介して頂くことが できて、できるかぎりその食物を食べることにしました。また、その食物を頒布する活 動にも参加させて頂きました。しかし、生産量が限られたもの、多くの方へは、とても 回りません。その頃より農業生産性に興味が出始めました。  岡田茂吉氏による「救世自然農法」は現在、EMの活用により、その収量も飛躍的に 増量することと、なによりも安心して食べることができる食物であると自分の体の体験 から、今言い切ることができます。  そんな私が、今命がけでやれる事それは、ひとりでも多くの人が、つらい病の体験を 重ねることのないよう、食に対する私の体験をお伝えする事だと考え、コミュニケーシ ョン手段としての、パソコン通信を今年2月より始めました。  どうぞ宜しくお願いいたします。 もちろん岡田教祖は、世界救世教の創始者であり、覚者であられます。その御縁を頂く なかで、ルドルフシュタイナーとの出会いがあり、10年前から著書にふれ、西川隆範 さんの文庫などでの学習会に参加しております。この時に、地球に生をうけて存在する 者として、いかにあるべきか、真剣に刻を感得したいと思っています。 01959/01959 TBE03167 ねずみ RE:FARIONのみなさま、こんにちは。 ( 2) 94/03/23 00:46 01958へのコメント 竹内さん、初めまして。ねずみともうします。 私も、実は農業を志しており、特にEMには強い関心があるのですが、実際のとこ ろ、あれは効果があるのでしょうか。私は、農業の現場をまだあまり知らないので、 そのあたりのことをご存じの範囲で結構ですから、教えていただければ嬉しく思い ます。 お体には、どうか、ご自愛いただきますよう。 - FARION MES( 6):・壁(1)=・=・=・=・=・=・=・=・=・=・=・=・=・=・=・=・= 94/03/23 - 02275/02275 JBH02324 なえ 変わらない ( 6) 94/03/23 22:01  おかしなものだとつくづく思う事。  あれは高校2年の事だった。夏休みがもうすぐ終わろうとしている頃  無二の親友だと思っていた友達がやはり同級の男の子と駆け落ちをし  てしまった。  安い宿で二人自殺をしかけて見つかり警察に通報されて戻って来た。  あたしは、彼女を親友だって思っていた。  でも、彼女もそうだったかは解らない。第一そんな大事な事を一言も  相談無く行ってしまった事がショックだったし、いつまでも何処か複  雑な気分だった。  戻って来た日の事。学校の階段の途中で彼女を見た。と一瞬そう感じ  た。でも、次にあたしは無視をした。そうして、彼女に気が付かない  フリをして、そのまま行き過ぎた・・・。  しばらくして他の友達が彼女に気づき、歓声が上がり帰って来た喜び  を皆で囲むようにして確かめ合っていた。あたしは遠くから、その有  り様を、何処か遠い別世界の出来事の様に醒めた目で見ていた。  嬉しくない。と言ったら、そんな事は無い。帰って来てくれた。その  事がどんなにかあたしを喜ばせていたか・・。あの行方不明になった  日、あたしは夜が更けるまで延々と彼女を探して歩いたのだもの。  でも、解らない。今も解らない。何故に素直に「良かった」と、一言  彼女の目の前で言えなかったのだろう。恥ずかしかったのか。友達だ  と思っていた事を裏切られた腹いせなのか。  いえ。違う。きっと違う。確かにあたしは嬉しかったのだもの。  ただ、その目の前で言う事に臆病になってしまった。それだけ。  ただ・・・それだけ。  今もその性格は治らないらしい。  また、お帰りと、言いそびれてしまった様だ。 - FARION MES( 7):★アリオン世紀末書込み寺------------<02> 94/03/23 - 02036/02036 GBA01276 しまうま RE:Re*2:心の中へ 3 ( 7) 94/03/23 06:25 02025へのコメント  月狼さん、こんにちは(^_^)。 :表情、行動パターンと言う物も、気がつくといつも同じ軌跡を描いて、 :そんな自分にうざりしますし、(…後略)  そういうお気持ちがあるなら、きっと自分を変えること、できると思いますよ! いつも同じ軌跡を描いて、まるっきしうんざりしない(それどころか同じ軌跡であ ることを心から願っている)人だっていっぱいいるんだし、そういう人たちですら 変わっていかざるを得ないんだから、月狼さんのように「こんな風に変わりたい!」 と思って過ごしていれば、必ず叶うと思うなー(^_^)。それが何年後かはわからない けど(^^;)。もちろん、それが明日でないとは限らないですよね。                             しまうま (GBA01276) - FARION MES( 8):★シゲの【恋愛玉手箱】爆走編--------<01> 94/03/23 - 00256/00256 GBD03557 シゲ 一時フォロー不能かも・・・しれない。 ( 8) 94/03/23 20:20  HIROさん(だっけか?)新しい人が書き込みしてくれたのにレスも できないでごめんなさい。  ちょいと、今まで使っていたマシンが”ドナドナ”していってしまって、 取り合えずH98にインストしたんだけど流石に互換性タコのH98で、 「こりゃ新しいスクリーンセイバーか?」状態というか、つまり暴走って やつで一つ目挫折。  次にノートパソコンにエアクラをインストールしたのだけどメモリーの 使い方がおかしいのかリセットを繰り返す始末。前に使ってたエプソンの マシンと同じ状態にしたんだけど・・・。  で、マックにコムニフティでアクセスはできるんだけど茄子Rとか魔法 のナイフとかの使い方がわからない・・・っていうか、不自由な僕はマウ ス操作がしにくいので操作が面倒なんですわ。  まぁ、WTERMの本体があったのでノートにインストして使っている んだけどノートにキータッチって好きになれないなぁ。H98でLOGを 書いて、フロッピーに落としてノートで読ませる・・・という。  マックで通信したりノートで通信したり、一貫性のないことやってたら LOGファイルは滅茶苦茶でよくわからなくなってきた。  ということで議長不在状態ですがよろしくでした。 - FARION MES(13):★KAZEの神秘学遊戯団----------------<03> 94/03/23 - 01136/01136 GGD03030 《 隆 》 無事に帰りつきましたか? (13) 94/03/23 15:17 01134へのコメント  KAZEさん、こんにちは。    先日はどうもでした(^^)。お饅頭、感激でした。あのアンコはなかなか絶品です。  また、暇な時間がありましたら、茶飲み話にお付き合い下さいね(^^)。    >ですから、通常の偏狭な科学的説明では結局のところその核の部分については  >何もわからないと同じことです。  >つまり、その核の部分とは「なぜ」という部分なのですから。  そうなのでしょうね。話が少しそれますが、普通に考えると、「なぜ」があっても、  それに対する答が無ければ意味がないと思われがちですよね、でも実は正解なんて  いうものはないんじゃないかと僕は思います。「なぜ」と考えて、前進する(進化  するとも言えるかも)事が大切なのであって、「なぜ」に対する回答を無理矢理設  定しても無意味にさえ思えます。その回答は本来、無限の広がりを持っていて、だ  からこその進化であるとも言えます。    ただし、僕の生命に関する「なぜ」はそういう次元にはまだまだ達していなくて、  本当に小学生くらいと大差無いのがちょっと情けないのですが、「なぜ」が無くな  るよりは、まあましだろうということで、地道に頑張るしかないですね(^^;)。    >これだけたくさんお店がありながら、よくよく見てみると、本当の「質」の部分  >では非常に均一化しているんですよね。たとえば、あの「ハンバーグ」だらけの  >メニューはどうにかならないんでしょうか。  菜食云々は別にしても、お店の方がお客さんの事を考えて(要は美味しい料理を出  して、喜んで貰おうという事ですが)いるかどうかなのですよね。っで、見るから  に大量生産して冷凍したという感じの「ハンバーグ」や「蛯フライ」が出てくるお  店は、食べ物屋のくせに食べ物の事よりもお金の事を考えているんですよね。こう  いう店にとっては、お客さんは養鶏場の鶏と同じに見えているのでしょう。いかに  安く、効率よく「えさ」を与えるかしか考えていない。    昔は「食べ物を粗末にすると罰が当たるぞ〜!」とか言われたものですし、大人達  も食べ物をとっても大事にしていました(終戦後の食糧難の影響も大きかったので  しょうが・・・)。だから、僕たちも食べ物を粗末にする事に罪悪感を抱いて育ち  ましたが、現在のファーストフードのお店を見ながら育つ子供達は一体どうなるの  でしょうね。それを考えるといろんな意味でぞっとします。    >ただ、最近手に入れたEM液の応用で、少しはそれがいい方向を向きそうなので、  >何か成果がでたらご報告したいと思います。  ご紹介のあったEM関連の本ですが、早急に読んでみようと思います。例の東理論  の本も頼もうと思いながら、延び延びになっていましたから、全部まとめて宅配で  注文しようと思っています。  それから、いただいたEM液ですが、さっそく使っています。豚さんのソース入れ  に入っていたために、危うくカミさんに捨てられそうになったりして、危機一髪で  したが・・・(^^;)(^^;)(^^;)。もう期限切れになったπウォーターのポリタンクで  水道水と混ぜて(まだπ化の器具がはいりっぱなしですが)、それを飲んだり、お  花にあげたりしています。カミさんは植物と相性が悪く(^^;)、鉢植えなどを買って  きてもほとんど枯らしてしまうのですが、もし今あるチューリップやスミレ(娘が  幼稚園から持って帰ってきた)が枯れなければ、大したものだといえます。タハハ    >ううむ、その場合は、直接的には親の嗜好の強要の結果だという解釈も可能では。  それは言えてるかもしれませんね。アトピーが都市部に多いのも、ただ単に人口の  比率が高いだけではなくて、都市部の方が伝統的な日本食を食べていない家庭が多  いからのように思われます。  それから、これも親の嗜好に関連しますが、アトピーは精神的な部分が大きいよう  で、親の過保護や過度な期待・過干渉などによるストレスで症状が出たりする子も  いるようです。先日の茶飲み話の時も言いましたが、子供は言葉による表現力がま  だ達者でないですから、心の叫びが身体的な症状になって現れるような事が多いよ  うです。だから、ただただ物理的な部分に対処するだけでなく、その原因を彼らの  心の問題(ほとんどは親の問題)かもしれないと考える事が必要ですよね。    上の娘が、「KAZEさん、今度はいつ来るの?」と言っておりましたが、暇なオジジ  の茶飲み話だけでなく、子供の相手までしていただきまして、ありがたいやら申し  訳ないやらです(^^;)。これに懲りずに、またのおこしをお待ちしております。美貴  子ちゃんは「KAZEさんの所へ行きたい」のだそうで、お金に余裕ができたら、松山  へも遊びに行きたいと思っていますので、その時はよろしくお願いしますね(^^)。  ただし、外で食事が出来ないので(^^;)、キャンプ場巡りになりそうですが・・・。  それから「どうして、おねえさんは来なかったの?」だそうで、奥様にもよろしく  お伝え下さい(^^)。                                by 隆ちゃん - FARION MES(14):★YHVHの預言解読部屋------------<03> 94/03/23 - 01874/01884 GCC01413 YHVH RE:ご挨拶及びお詫び。 (14) 94/03/23 14:16 01861へのコメント  −−−−−−−−−−−−> すまる さん  ありがとうございます。  いろいろお騒がせ致しました。  これからも、どうぞ、宜しく〜!                           YHVH 01875/01884 GCC01413 YHVH RE:あぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ (14) 94/03/23 14:18 01862へのコメント  −−−−−−−−−−−−−> 湖の鷹 さん  驚かせてゴメンナサイ、ね。  え〜、もれ伝わってきたところに拠りますと、  「湖の鷹さんが会議室を乗っ取ろうとしている」とのこと。(18番かな?)  で、よくよく読んでみましたが、そういう傾向は読み取れませんでした。(^^;)  これからも、宜しくお付き合い下さいませ。では!                                YHVH 01876/01884 GCC01413 YHVH RE:はた目から見れば (14) 94/03/23 14:22 01863へのコメント  −−−−−−−−−−−−−−> TAO さん  この度は、いろいろご迷惑をお掛け致しました。  今後もよろしくお願い致します。(_ _)       〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜 ・ 〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜  さて、本論です。(^^;)  (A)  『今度の騒動みたいなことってよくあること』・・・[*]  『参加者自身がそれに気付かないで、議論自体を客観視出来なくなっている』  『外部からの客観的な批判は、ここでは通じないだろう』  『FARION は、ある意味で、かなり閉鎖的なコミューン(共同体)』(以上 NoB)  (B)  『テーマが特殊だし、参加者の傾向もかなり限られてくる』  『図らずも、参加者自身の「社会性」のレベルが露呈され、試された』  『社会性および倫理性を問う、一つの試金石だったように思えます』(以上 TAO)  (C)  『「預言解読」にしたところで、実は、   “現実の社会情勢にどうコミットさせて行くのか?”   …という視点が抜け落ちては、ただのお遊びに過ぎない』(以上 TAO)  (※これはHVHYが少なくとも100回以上は言ってきたこと…)(^^;)       〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜 ・ 〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜  オモシロイと思ったのは、TAO さんにしては珍しく、(?)  「引用中心」の文章だった、ということです。  思い出してみると、みれさんが、一時期、HVHYに対して、  「どうして人の名前がたくさん出てくるの?」と問い掛けていた。  そのとき、HVHYは、「過去の経緯を語っただけだ…」と答えました。  しかし、注意深く思い起こしてみれば、       *「自分の言いたいことをそのまま言えない」。       *「それ故、誰々も言っている、と補足する」。  このような心の動きがあったように、今になってみると、思います。       〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜 ・ 〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜  結論として…、  [*]及び(C)以外は、アレレ?(NoB さんの真似)です。  一般論であるならば、他の部分についても、一理も二理もあるのですが、  今回の出来事に対する論評としては、いささか焦点が合っていない。       *『今度の騒動みたいなことってよくあること』  この共通認識は、100人が100人とも、一緒だと思うのです。  問題は、『どのような「よくあること」だったのか?』という1点です。  おそらく、幾重にも重なっているはずですから、  「どのような」という部分に関する語り口は、幾通りも有り得る。  そして、そのどれもが、間違いというわけではない。…既に、  MOLYXさん、アマデウスさん、一輝さん、SONICさん、NoB さん、  オリハルさん、維/YUIさん、湖の鷹さん、あもりさん、TAO さん、その他。  様々な憶測(?)が飛び交っています、ね。(^^;)  …などと、ここで傍観者のようなことを言っていると怒られますので、  YHVHの「ぎちゃうQUIT問題」に対する見解を、述べなければなりません。  事実分析としては、SONICさんの並べたキーワードの中にあった「離婚」。  未来展望としては、維/YUIさんの並べたキーワードの中にあった「黄泉」。  この2つを合わせると、ほぼ、「核心を突いている」と思います。                                  YHVH 01877/01884 GCC01413 YHVH RE:空白の3000年。 (14) 94/03/23 14:23 01864へのコメント  −−−−−−−−−−−> しまうま さん  ありがとう、ね〜!  ところで、最近のしまうまさんの口調は、  何だか“きもちわるい”んですが、気のせいでしょうか?(^^;)                           YHVH 01879/01884 GCC01413 YHVH RE:空白の3000年。 (14) 94/03/23 14:29 01867へのコメント  −−−−−−−−−−> SUKE さん   ありがとうっ!                        YHVH 01880/01884 GCC01413 YHVH RE:空白の3000年。 (14) 94/03/23 14:30 01868へのコメント  −−−−−−−−−−> 弥沙 さん  何の話が書かれてるのか、私にはワケワカメですが、(^^;)  14番は、そういう部屋ですから、どんどんやって下さい。                         YHVH 01881/01884 GCC01413 YHVH RE:空白の3000年。 (14) 94/03/23 14:32 01869へのコメント  −−−−−−−−−−−> Soo  さん  いろいろお騒がせ致しました。  今後とも、ご指導おべんちゃらの程、宜しくお願い致します!                 パッコン(_ _)   YHVH 01878/01884 GCC01413 YHVH RE:一応の形式的経過。 (14) 94/03/23 14:25 01866へのコメント  −−−−−−−−−−−−> アラミス さん  『今後はこういう事の無い様にお願いしますよ』   ・はい閣下。以後、気を付けます!(^^;)  『だからと言って手放しでは喜べなかったのが私の本音』   ・ええ、ええ、何となく、お気持ちは分かります。    ちゃぶ台ひっくり返して、食べ物を散らかしたんですから…。    その責任が取れるかどうか、これから、頑張ってみたいと思ってます。  いずれにせよ、ご迷惑をお掛け致しましたことを、深くお詫び申し上げます。                                YHVH 01882/01884 GCC01413 YHVH RE:ナゾナゾ (14) 94/03/23 14:33 01870へのコメント  −−−−−−−−−−> メルク さん     *『謎は深まるばかりだ』(by メルク)     *『謎そのもの以上に真実はない』(by HVHY)                         YHVH 01883/01884 GCC01413 YHVH そなたの手にあり。 (14) 94/03/23 20:17 コメント数:1  *[預言解読]続編  ちょっと、まとまりがついていないが、  メモっておかないと、忘れて行ってしまうので、  新しく分かったことについて、パラパラと書いてみたい。       〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜 ・ 〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜  ・「ホノカグツチがイザナミのホトを焼いた」と言うとき、   「焼いた」という部分に、あまり深い意味はない。   「ホノカグツチ」が「火」だったから、焼けたのであって、   ポイントは「ホトとの接触」そのものにある。ここで、   「ホト」とは「女性の一番大切な部分」であることに注意したい。  ・ハジベ・シリーズの中で、ホノカグツチがククリヒメに変化した、と書いた。   であるとするならば、ククリヒメの本性は「火」である。   ところが、「ククリヒメ」→「シラヤマヒメ」と転化する中で、   「ククリヒメ」の正体は、ますます、見えなくなってしまった。(カラクリ)   この延長線に、日本における様々な差別問題があることは、言うまでもない。  ・イザナギは、「黄泉」のあまりの凄まじさを見て、逃げ帰った。   その途上で「そっと耳打ち」したのが、「ククリヒメ」であった。   その内容もさることながら、「イザナギ」が情報を隠蔽した可能性がある。   …とすると、「みそぎ」によって「三貴神」が生まれた、というのはウソだ。   だいたい、何故に、男だけから子供が生まれて来るのか?  ・「カミ一厘の秘策」というのは、「カミ」の手に委ねられている。   その内容が知らされることは、おそらく半永久的に、ない。   それよりも、「ヒトゴト」が進まないと、その秘策すら、パーになる。   この点をしっかり認識しておきたい。日月神示関係の団体は、外している。   「ヒトゴト」は「ヒトゴト」でないが故に、「ヒトゴト」なのである。  ・夢に出てきた「イワサカタカコ」は、「オワダマサコ」かも知れない。   これは想像だが、「国際的な謀略」と「真実無比の愛」が、同時進行している。   同じシナリオの下に、進行している。「表」か「裏」か、「裏」か「表」か。   「ナルヒト」が「オワダマサコ」に“譲位”する。…というプラン。   それは、天皇制の「破壊」であると同時に、天皇制の「継承」である。  ・「櫛の歯」=「94年8月」という解読も成り立つ。   したがって、現在起こっている問題の、本当の解決は、8月頃だろう。   「8・94」=「ハクシ(白紙)」とも読める。何が「白紙」になるのか?   「849」=「ハシ(土師部)・ク(菊理姫)」とも読める。   「ク(菊理姫)」は「火」であり、「焼き尽くし、結び付ける」…。  ・「傘は何のために差すのか」。今まで、ひねって考え過ぎていた。   「雨(アメ)に濡れないため」。取り敢えず、これで良い。   「傘」が2本(ペアー)で「箸」。「忘れてきた傘」は「箸(ハシ)」である。   「アメのムラクモの剣」と言うとき、「ムラ」は「マ(間)」であり、   「マ(間)」=「真/魔」である。右へ10、左へ10。そして「結び」…。  ・「間人」という地名が「丹後」にあるが、「タイガ」と読むらしい。   この地方に所縁があるのは、「トヨウケ」。その他に「海部氏」。…諸々。   一般的には、「間人」=「ハシヒト」と読んでいる。   しかし、言うまでもなく、「間人」=「マヒト」とも読める。   天武(オオアマの皇子)が新しく設けた位階。最高位は「真人」であった。  ・球の大きさが一緒であれば、表面積の大きさは「ひだ」になる。   つまり、表面の厚さが増して、中心が見えなくなる。   したがって、「ひだ」の向こう側に何が見えるのか?…が問題となる。   「ホノカグツチ」から「ククリヒメ」への変化は、この枠組みで捉えられる。   「ククリヒメ」の「ひだ」を解くこと。それが先決だろうか?  ・どなたかが書かれていた通り、日本の産業発展を支えてきたのは、   「かまど」の耐久性。つまり、連綿と培われてきた「土器」の技術である。   「土」=「ハシ」=「ツチ」。「カミ・コメ・ツチ・ヒト」。   「カミ」と「ヒト」を結ぶもの。それは「ツチ」と「コメ」。   「コメ」をないがしろにすることは、「ツチ」をないがしろにすること。  ・「父−母−子」。「オイデュプスの悲劇」〜「イクナートン」。   「オシリス−イシス−ホルス」。「ホルスの目」〜「カラクリの目」。   「天鳥船(AMAのトリ船)」〜「平群真鳥」〜「葉栗」〜「ハシクレ」。   更に、「ハシクレ」→「カシクリ神社」。「ハシ・ククリ」〜「櫛の歯」。   「ハジムよ、行け。カシムの丘へ急げ!」「十果の実は、・・・」。                                 YHVH 01884/01884 GBG02755 すまる RE:そなたの手にあり。 (14) 94/03/23 21:48 01883へのコメント ホノカグツチとやらは、女性から生まれた神様。 そして、母である大地を焼いて殺してしまった。 その罪ゆえに、父に裁かれる。 この歴史を繰り返さぬように、 いま、私たちが出来ることは・・・・                        すまる - FARION MES(18):★あもりの二人三脚ネットワーク------<01> 94/03/23 - 00657/00663 HGE03563 SONIC RE:QUITの意味するもの…。 (18) 94/03/23 00:09 00652へのコメント > 一輝さま、 ですからぁ、 そういうふうに「何かを学びとろう」という理由をつけて話をややこしくしてしまうか らいけないんですってばぁ。今までの議論のパターンがみんなほとんどこんな感じだっ た じゃない?そう無理に話を一般化させたって、しょうもないと思います。こういうハッ とする激しい情感的な出来事を公式化形骸化して解説つけて何が面白いんでしょう? 「何を学ぶか?」よりも「何を感じたか?」が大切だと思います。 なにやら外部の者が「アンナもの内輪もめだ」とか御丁寧に解説つけてくれたらしいで すけれど、「内輪もめ」でいいと思いますよ。そう、確かに内輪もめなんですけれど、 普遍的な内輪もめなのだ・・(僕が思うに)。 ・・僕はたまごさんやあもりさんの出来事やHVさんQUITには何度もショックを 受けながらハラハラして読んでいましたが・・・では、この”ショックを受けた僕”は 何なのか?ただの感情的なお馬鹿さんなのか? 外部の評価を気にして、この”ショックを受けた自分”というもの、を無かったように しよう、学んでもう起きないようにしよう、なんてしてるけれどそれはムリですね。 こういう出来事って、浪花節なんかで普遍的に語り継がれている事だし、 こういう有りがちな当たり前の出来事・・・「走れメロス」にしても、ちゃぶ台ひっく りかえす「筋を通す厳格なガンコオヤジ」にしても・・そういうエピソードって、 いつの時代にも芸術家表現者達が心を砕いて表現しようとしてきた情感でもある。 ・・そして僕が今日、職場の(タテヨコの)人間関係で経験している事でもある。 ・・それをフンと鼻で笑いたい人には笑わせとけばいいのだ。 人間はこういう心を動かすエピソードをわざわざ舞台で何度も何度も「再現」して金まで 払って観に行くが、この現象を何と説明つければよいのだろう? QUITの意味? 僕がフイフイ頭に浮かぶのは、分裂・決裂・家出・退職届・勘当・離婚・・かな? それ以上でもそれ以下でも無いと思っています。 実際に目の前に起きている実際の現実にはクサイだの青春ドラマだのケチつけて、 そういう人ほど無目的に、綺麗に体裁の整った市販のゲイジュツ作品を身の回りに 置きたがる傾向は、僕には大変愚かしく見える次第であります。 ・・実践って、アタリマエの事をアタリマエにやることなんだぜ!・・って久し振りに 出てきて好き勝手に言いたいこと言っておわりっ。(^_^;) 00658/00663 GDB00064 オリハル RE:QUITの意味するもの…。 (18) 94/03/23 00:21 00652へのコメント |責任転嫁と甘えが発露する瞬間。これは私たち自身が常日頃から陥っていることです。 |そして、「誰かのせいで自分はこうなった」という被害者人生を選び、勝手に卑屈な |人生を生き、「○○に〜〜された」と、自分自身に敗北したことへの責任転嫁を日本 |人全員が選んでしまっているとしたら……。QUIT国のQUIT人生。 いいですねぇ。ここは一つ、皆さん、「誰に何をされたか」を発表する場にするのは 如何でしょうか。そして、自分が如何に被害者であるかを皆に説明してみてはどうでし ょうか。そして、その発言に対し、誰かが必ず「きみきみ、甘えないように」という つっこみをする、というのを提案します。                              オリハル 00659/00663 GDB00064 オリハル RE:レスありがと(^^) (18) 94/03/23 00:22 00653へのコメント むむ、653へのRESだ! |「変」というより、時に無性に「不愉快」になるんです。 |オリハルさんの書くものって、あまりに自意識過剰の文面 |が多すぎて…(^^;)  …と、あたしも人の事は言えないけ |どさ(^^;) はっきりと言ってくれてありがとうございます。 今後もよろしくです。 |それこそ、あなた中心に世界が回ってるってのは、あなた |の主観でしかないって、そんな風な感じ… 一人で勝手に |思ってるならそれでいいけど、オリハルさん、それを外に |出す方だから…(^^;) いやー、またもお褒めの言葉を頂きまして。私は逆人間なので、通常、内面であるもの は外面にあり、外面にあるものは私の内面です。 |やっぱりさ、開き直らないで、もう少し相手の戸惑いとか |も考えてみて欲しいって思うの。これって、「反省」して |欲しいっていうのとは、違うような気もするのだけど… |やっぱり「反省」して欲しいのかなぁ…? え? 私は開き直ってないです。「変」という言葉を否定的には感じません。 ですので、私は「開き直って」るのでなくて、褒められたと感じてるんですよ。 でも、どのように戸惑うのか是非教えて下さい。                          オリハル 00661/00663 GDB00064 オリハル RE:なんだそれ? (18) 94/03/23 00:39 00654へのコメント |#645では、何が言いたいのかよくわからない… いや、特に言いたい事はないので、パスです。 |> 何か言いたい事は、私へは言葉でお願いします。>MAKOTOさん | |…ってね、あたしゃ、言葉しか使った事ないんだが…(?_?) いや、メルクさんの介入で、「もしやMAKOTOさんは他の何かを言いたいのかな?」 と思いましたもので。 違うんだってさ。>メルクさん                            オリハル 00660/00663 GDB00064 オリハル Unsuccessful comment (18) 94/03/23 00:39 コメント数:1 RE:656 いやー、ねずみさんじゃぁないですか。 ねずみさんの書込みを読んでると、 自分と反応が似ている気がします。 あ、前に言ったね。 でも、最近、メインの人たちが書込みしないのが ちょっと不気味な気もします。 まあ、心に余裕のないのが現代人の特徴でしょうけど、 そんなに周囲の目によってがんじがらめにならなくていいのに、 とか私は思いますが。 どうして、感情を吐露してくれないのかなぁ。 まあ、いいけど。 でも、ここでの一番の問題は「敵・味方意識が強い」ということではないでしょうか。 「宇宙の法」に書いてありましたが、万人を味方とみなすことで、その人は 「最強」となると。つまり「敵が存在しない」というわけです。 「敵・味方意識」に皆さん、光を当ててみましょう。                          オリハル 00662/00663 TBE03167 ねずみ RE:Unsuccessful comment (18) 94/03/23 01:41 00660へのコメント 俺、マジでオリハルさんの発想ってスキやねんっ! そうそう、もっと心に余裕をもってモノゴトに対処してきゃいいんだよね^^ 現代人よ、もっとゆっくり、出来れば立ち止まって自分の周囲を見渡してごらんよ! いろんなことが見えてくるはずだよん ^_^ 00663/00663 HGC02325 ガッチャ RE:さてと、続きいくぞぉ(長文注意) (18) 94/03/23 03:28 00630へのコメント   個人的事情により、RESが1週間くらい遅れます事を、取りあえず  お知らせしておきます。よろしくお願いします。  HGC02325 ガッチャ