- FARION MES( 2):【居酒屋1999】自己紹介・雑談--------<09> 94/04/01 - 01976/01986 GBD03557 シゲ 無事に・・・。 ( 2) 94/04/01 07:22 コメント数:7  カミさんが調子悪い日が続いていたので「もしや」と思って今日病院にいってき たら3カ月目でした。  僕は射精障害があるので人工的に精子を抽出しなければいけないばかりか、精子 の形成不全が心配されてたのですが、今日の検査では問題ないようです。  まぁ、医者も3カ月目では何とも言えないようで今後が心配ではありますが、 夏にはおなかの大きな維/YUIちゃの姿になっていればいいなぁ・・・。と、 思っています。  そのうち名前の公募を行いますのでみなさんよろしく。                            (*^^*)シゲ 01977/01986 MHF01607 える おめでとぉおおっ! ( 2) 94/04/01 07:49 01976へのコメント  おめでとぉおおっ>維/YUIちゃ、シゲちゃ☆(*^_^*) ついにユイシゲが親になるかぁああ。。。 きっとどっちに 似ても繊細で優しい子供なんだろうなぁ。。。(^。^)  今から1ヵ月位が確か不安定な時期(?)。がむばってね☆ おっと、遅刻しそーである(^^;)                      えるっ 01978/01986 GBD03557 シゲ RE:無事に・・・。 ( 2) 94/04/01 08:03 01976へのコメント あ、これ、昨日書いたファイルだから「今日」になってるけど、「昨日」の話ね。 01979/01986 TBE03167 ねずみ RE:無事に・・・。 ( 2) 94/04/01 08:09 01976へのコメント おめでとうございますうっ!>シゲさん 元気な子供が生まれるといいですね。 名付けでまた大騒ぎできそうで楽しみです^。^ 01980/01986 MGH00465 アキラ RE:無事に・・・。 ( 2) 94/04/01 09:33 01976へのコメント  よりによって、4月1日に発表するとは……(^^;)  明日も同じこと言ってたら信じます……ウソウソ。おめでとねっ! MGH00465 アキラ 01982/01986 JBH01750 著美 RE:無事に・・・。 ( 2) 94/04/01 11:12 01976へのコメント  >シゲ+維/YUIご両人へ  おめでとちゃ \(^o^)/ バンザーイ  しかし、4月1日にアップするのが、なんともシゲらしい…(^_^) P.S.秋には「出産オフ」をやりませう>スペインあたりでどうですか 01983/01986 NAA01730 九十九 乱蔵 Re:無事に・・・。 ( 2) 94/04/01 18:02 01976へのコメント おめでと〜。シゲ&YUIが親になるのか〜 大変だろうけど、頑張ってね〜(^^ ) しかし、婚約宣言に続き妊娠宣言がエイプリルフールと言うのが 何とも言えないけど・・・・・(-_-;) 以上 九十九 乱蔵(NAA01730) P.S. 損保の上級試験は合格\(^_^)/、残るは整備士の試験の結果待ち(^^;)    この分では、GWは損保の特級の試験勉強か?(^^;) 01984/01986 JBH02324 なえ めでたい ( 2) 94/04/01 19:53 01976へのコメント コメント数:1  シゲ!良かったね。  あたしも子供は育てる以前に育てられた口なんで、大きな事は言え無いけど  無条件降伏の出来る相手でっせ。>子供って  せいだい気張りね。 01985/01986 GBD03557 シゲ ごめんなさい。m(__)m ( 2) 94/04/01 21:32 01984へのコメント コメント数:1  えっとぉ、エイプリルフールです。  昨日病院に行って来たのはそれの検査で、ちょいと「子供が欲しい病」に なっていたのです。ほんとごめんなさい。  言い訳がましいんですが、最近赤ちゃんが産まれたばかりの友人が多くて、 話を聞いているとひたすら欲しいなぁ・・・と。  えるちゃん。朝の忙しいところごめんなさい。  ねずみさん。今度はきちんと本当に発表しますんで・・・。  アキラさん。SENDの通りです。  魔界のめーそんさん。ごめんなさい。今年の前半に何とか京都に いきますのでお会いしましょう。  著美さん。シゲらしいってのが仇になったようで・・・。  九十九さん。実は婚約も四月馬鹿だったのですが、瓢箪から駒状態で、 今回もそれをねらって・・・ウソウソ   なえさん。今年中には本当につくるんで、そのときはよきアドバイス ねがいます。 01986/01986 MGH00465 アキラ RE:ごめんなさい。m(__)m ( 2) 94/04/01 21:35 01985へのコメント  で、どっちがエイプリルフールなんだぁ? 明日になってみないと信用できない な(^^;)                          MGH00465 アキラ 01981/01986 PGB01143 魔界のめーそん おめでたい事です。 ( 2) 94/04/01 09:49  維/YUI殿が3ヶ月にお成りとか、シゲ殿 おめでとうございます。  お大事にして下さい。パソコンの申し子、素晴らしいお子さんが約束さ れています。7ヶ月後が楽しみです。  新しい生命の誕生、成し遂げて去りゆく者、はたまた地にしがみつく者  一つ残念なことは、未だに御夫妻にお目にかかった事がないこと、機会 が有ればと心掛けては居るのだが...  拙老、今日から恒例の魔界会議でシドニーへ参り、10日に帰京の予定、 うまいビールをたらふく飲んで(ビールが美味しいのではなく、風土がビ ールに合うのかも..)、世界のルンペンと戯言を交わして....                        魔界のめーそん - FARION MES( 3):【めでぃあ室】本/映画/音楽 etc----<01> 94/04/01 - 00423/00428 GGD02212 Soo RE:RE^3:ある「霊能者」について ( 3) 94/03/31 23:48 00422へのコメント コメント数:1  割りコメ御免下さい。某女史の霊能がどこまで信用できるか否かはともかく、 Devilもとい某夫人のようなヒステリックな態度を見て、よほど霊視されたく ないような過去があるのだろうか、死後の世界を認めたくないような生き方を して来たのだろうか?などと勘ぐってしまったのは私だけでしょうか? Soo. 00427/00428 CXJ00675 ぴさ RE^5:ある「霊能者」について ( 3) 94/04/01 13:10 00423へのコメント  あ〜、さて〜  #423 Soo さん   どもぉ、devil夫人とはうまい!座布団2枚あげてしまおう。ハッハッハ。   確かにヒステリックな態度でしたね。思うに彼女の場合、生理的に霊的な   ものを拒絶してしまうのではないでしょうか。彼女の心の中には触れて   欲しくないなにかがあるようにも見えましたね。聞く耳も持たず相手にも   喋らせない、それじゃあいけませんよ、やっぱり。これで「朝まで生テレビ」   でもしないかしら。(局が違うな)   ちなみに僕は不思議な事はたいてい何でも信じてしまう方です。 /// ぴさ /// 00425/00428 CXK03125 月狼 絶版?(・_・D ( 3) 94/04/01 09:10 00422へのコメント  #422 ぴさしゃん(^^) >あまり見る価値もないように思いますが  あ〜ん(^^;)そう?んじゃ見ないかな(笑) でもその某デブ夫人の噛みつきは  やっぱり見たいね〜。多分土曜日だね(^^;)、いつものパターンだ(_ _;)>再放送は  土曜日。 >「平井作品は読まれましたか〜?(^^)」とのことですが「読まれ」てま > せんねぇ(^^;; yamato()さんからは「絶版」とのお言葉が帰って > 参りました・・・。  うっそ(゚_ ゚; 絶版だった? 幻魔をたのんだの?徳間の愛蔵版は絶版に  なったてたんだろうか(_ _;)>そうなんですか〜?(^◇^;)>アキラさん  自分は古本屋で7冊2500円で愛蔵版を購入した口なので(^^;)  一般がそんな状況とはしりませんでした。縁があれば必ず見つかるはずですから  あなたも古本屋へGO!しましょう(^^;)   P.S ウルフガイや地球樹から始めるのもいいですよ〜(^^) P.S 2 CBで平井ファンを2名ほど獲得しました(^^)探せばいるもんだ(゚ー゚)(。_。)ウンウン 00424/00428 PFA03563 YAHATA ある「教授」について ( 3) 94/04/01 00:05 00419へのコメント コメント数:1  #00419 月狼 さん 》 某教授は出なかったのかな・・・・・・・。?  某教授は催眠ショーに出てました(つーても録画だけどな…)。  全然かかった様子がなかったのが、「さすがは気功師に嫌がられただけのこ とはある」(*1)と妙に納得してしまいました。(^_^;) YAHATA (*1)  著書「超能力ははたしてあるか」参照のこと。 00426/00428 CXK03125 月狼 Re:ある「教授」について ( 3) 94/04/01 09:10 00424へのコメント #424 YAHATAさん(^^) >某教授  氏の書いた某宜さんの批判本をこの前読んだんですけど、氏は「未来を科学する  子供達を霊的視野の徒輩から守る」のだそうです(^^;)  がんばって欲しいですね(^◇^;)                             ☆ 月狼 ☆ 00428/00428 CXJ00675 ぴさ RE:B4でコピー ( 3) 94/04/01 13:10 00421へのコメント  #421 YAHATA さん   「B4」と聞いて「地下4階」を連想してしまう彼に僕は   「笑ってる場合じゃないぞ」と言ってあげたい・・・。   しかもあの抜けるような笑顔はどこから来るんだ?   TVよく見てますねぇ(^^;;>YAHATAさん /// ぴさ /// - FARION MES( 6):・壁(1)=・=・=・=・=・=・=・=・=・=・=・=・=・=・=・=・= 94/04/01 - 02310/02310 GDB00064 オリハル Unsuccessful comment ( 6) 94/04/01 00:03 RE:259 | じゃあ何故このような言い方なんだろう?ってのが前回の質問です。 え、そうだったんですね。私は言葉で言ってる通りの事を言ってますよ。つまり、自意 識過剰の私には次の様に見えたのです。すまるさんが私の反FARION的発言に同調したた めに、発言しにくくなってしまってわりーね。みたいな事です。その意味で、 | 私に近付くとロクな事がないかと思います。 とか、 |私がもっとつき離してあげればよかったかな。 と、言いました。言葉通りの事を言ってます。 ビデオカメラの件は要するに、私も若いときがあったなぁという意味です。 おみゃーさん(^_^;)はどのような意味を感じたのか、よければ教えてほしいな。                             オリハル - FARION MES( 7):★アリオン世紀末書込み寺------------<02> 94/04/01 - 02080/02080 NBA02777 アポロ RE:アーリオーンは超能力集団とどこが異るのです ( 7) 94/04/01 12:15 02076へのコメント #2076 SUKEさん、こんにちわ  |  えー、今はね…大事な人デス......なっははは!(*^_^*) この発言覚えてますか?・・・(酔っていて記憶にございません。) 失礼、でもここでは、初めてですので、はじめまして宜しくダッチャ・・・ラムデス。 | 「超能力集団」って何ですか? | 実はそれがよくわからないのですけれど、 | 日本語で話すのでしたら相手は人間なのですね?  用語の定義と具体例に分けて説明します。(難しい事はみれ姫城の人々にどうぞ) 「用語の定義」   超能力集団 = 内部知識・情報に目覚め眠れる武器を手に入れた人々   「光より光」p25〜p27   早い話が、バビル2世(アニメ架空の人)とかユリゲラのような人達(チョットオーバ)     1)テレパシー能力  :原始人の会話方法かな? 電話レス電話?   2)透視能力     :洋服の下までも見えてしまう更にその下までも見える?              :それは魂かな? 千里眼が正解かな?   3)予知能力     :日本は超能力者で一杯になるでしょう。予言のような   4)念力       :美人やカワイイ子を見つけるとツイサワリタクなる傾向ありませ  :んか?貴方はリッパナ超能力者。いったい何に使うのかな?   「具体例1」  東京都のxx市、SUKEさんの近くに、その集団の中心人物は住んでいます。 従ってSUKEさんは、既にその仲間になっている可能性があります。  冗談ではありません。(精神的に疲れた時など、危ないゾー。オイトイテ) 会員数は10ー12人で、会費を払えば超能力関係の資料をくれるとの事です。    普段のお仕事は、なんと×い×い××機関にお勤めなのです。 ここの××機関には、確認出来ただけでも3人、さらに専門医師がいました。 (確認方法は、「×××行かれて脳の一部を切り取られると2度と超脳力が 使えなくなる。」頭蓋骨の一部に強い力を加え変形させて超能力を使えなくする」 このメッセージに対して彼らは、「そんな事はない大丈夫だ」「馬鹿な」などと 口で言っていた。) 「具体例2」  オットまた、あした、お仕事しないと(*^^*)                                アポロ  - FARION MES( 8):★シゲの【恋愛玉手箱】爆走編--------<01> 94/04/01 - 00260/00260 GGD02212 Soo 頭に陰毛が生えた ( 8) 94/03/31 23:11 手触りの妙な頭の毛を抜くと縮れた陰毛、しかも枝毛だった (これは当会議室長に10番会議室に書き込んで頂いたお返しです(^_^;) - FARION MES(11):★アキラの《平井和正*異界漂流》----<01> 94/04/01 - 383/386 MGH00465 アキラ RE:ハヤカシ・レポート (11) 94/03/31 22:49 381へのコメント  代理投稿、ありがとう>カンチャン  赤い玉石の写真、私、撮影のときに一緒にいました。撮影者はプロです。 で、同アングルで何カットも撮っているのですが、なぜかそのうちの2枚 だけ、ご覧のように真っ赤になってしまっていたのです。ポジを見ても、 現像ムラではありえないようだし、実に不思議な出来事でした。                         MGH00465 アキラ 384/386 GGD02212 Soo RE:電子写経・・・(^_^; (11) 94/03/31 23:12 379へのコメント  しっかし、読経で安眠…って、宗教が催眠の手段になるって皮肉な例えかな。  宗教の目的は心の平安を提供すること、とか考える人がいるかも知れないが、 私は必ずしもそうではない、自分を変革しようと実践する過程においては平安 よりもむしろ不安や葛藤を伴うくらいでないとウソだ、と思っている。  現代人をストレスから開放する効用がある、こともあるだろうが、ストレス 解消の手段でしかないようなものは宗教と呼びたくない。もし宗教が不安から の逃避に利用されるだけなら「阿片」と呼ばれても仕方が無いだろう。  もはや宗教という呼称が現実逃避的な集団催眠を指すものでしかなくなって いるのだろうか。宗教は本来、むしろストレスに満ちた現実に挑んで行くこと を促すような「覚醒」を指向するものであったと思いたいのだが…。  Soo. 385/386 CXK03125 月狼 ミカエルって (11) 94/04/01 08:08 382へのコメント  はじめまして(^^)林さん >神霊の山訪問記  私も昨日ファイルに落として拝見しました。  (誘惑にまけてしまいまして(^^;)>アキラさん で読後の感想ですが、あれはもう凄いの一言。他に言葉はありましぇん。  玉置に必ず行く!事を再度自分に言い聞かせて床に入った昨日でありました(^^;) >高橋佳子さん  以前メールで彼女についてどう思うかの旨をみれさんに聞いた事があります。  ですがみれさんの反応はいまいちの感がありました。私自身には情報は皆無  であり著書を通じてしか彼女の事は知りません。ただ一つ言えそうな事は  現在の高橋佳子さんは平井氏がかつて私淑していた頃の彼女とは別物で  あるような、それだけは言えそうな気がします。ただ情報はないのであくまで想像  ではありますが(^^;) >知ってるかたは教えてください(^^;)  私も平井氏の事を知らなければ彼女の事も知りませんでした。元来、宗教団体  あるいは教祖と言う構図が大嫌いなくちでしたので(^^;)。ですけど平井氏の  人生における転轍機を入れ換えた人物としてはやはり今でも興味があります。  主張している教義に関しても極端な間違いはないように思いますし・・・・・・・。 GLAには興味ありませんけど現在の彼女について情報をお持ちのかたは  どうか教えてくださいませ(_ _;) ☆ 月狼 ☆ P.S ARIONは天使が転生する事はあり得ないと言っていたが(・_・;)>ミカエル - FARION MES(13):★KAZEの神秘学遊戯団----------------<03> 94/04/01 - 01147/01148 JCF00616 YUI Our missions (13) 94/04/01 00:55 01145へのコメント  どうも、しばらくご無沙汰してました、YUI です。  宇宙神霊記、送って頂いてありがとうございました(^^)  ■船井さんに感謝!   ですよね。なにしろ、経営学の面から宇宙、精神世界、治療法、農法、   など、企業を導いて来た船井さんは大変素晴らしい方だと思います。   ただ、これから船井さんに求められるのは、「波動」やらなんたら   騒いで枝葉末節の「応用」方向に終始してしまうのではなく、   そのまんまの本質を「体験」されることだとおもいます。   そして体験した結果を理論として構築して頂きたいんです。   結果を科学的に反映する、ということでしょうか。   もちろん、ある程度は「知識」によって「解って来たんだなぁ」と   思えてしまう事があります。例えばまあいろんな書物を引っ張りだして   「共通部分」を引き出すとかね。だけど、それは神智学の方法とおんなじで、   科学的には何も証明できないんですよね。ただ、忘れてはならないのは、   「それは無駄ではない」ということですが。けど、現実の問題として、   進化の過程として、「人知」の領域から抜け出せなくなる時が、   必ず訪れるはずです。事実、僕も殆ど 知→体験 へと移りつつあり、   身を以ってその証明としたいと感じるんです。   また、「科学的」と言われるのには、絶対の法則を持った理論体系が必要で、   身近な例を採れば、「数学」なんですね。言葉は方便にすぎない訳です。   物事の「中心」の感覚こそ掴めても、数の式には何物もかなわないのです。   (実際ハイゼンベルクはシュレディンガーの数式には太刀打ちできない、と   言いました。)数式は真理をそのまま、表す事ができるのです。   でも、その数式さえも現在では「汚されて」いるんです。   簡単に言えば、数にまとわり着く想念が邪魔してしまうのです。   というのも「真理」が高次元(4次元以上)の世界からなんらかの   方法によって「降ろされ(教えられ)」るときは、人間の感覚では   掴みようがないのですね。悟ってない肉体(現・地球)人間は、悪想念によって   「真理」をただしく(純粋に)降ろす事ができないのです。   脚色(想念による)、というのは数についてもあてはまるのです。   例えば、40万、と聞くと、「給料だ」とか、777と聞くと、   パチンコだ、ラッキーナンバーだ、とかね。想念が邪魔して、真理を、   本質から遠ざかってしまうのです。だから、常に「無心」である必要が   あるわけです。もちろん、聖人の悟りの場面も恐らく似たようなものだと   おもいます。   そんな理由から、「人間の人格の向上」はまさに必然的なものになります。   だから、いままでなんとなく「科学、物理やって唯物的にならんよーに、   精神的な面も向上させんとあかんぞ」といわれて来たのは誤りでしょう。   そう教えていると、その人は人格が分裂しちゃいますよ、たぶん。   唯物論者が毎週日曜日になると、教会にいってお祈りをするとか、ねぇ〜。   どうみても気が違ってます^^;   結論としては、科学を「悟る」際には人格の向上は必ず付随するものである、   ということです。逆に言えば、人格の向上無くして科学の進歩はありえない、   となるでしょうか。もちろん、これは「教えられる」側にある我々の立場で   あり、「探求してゆく」我々の科学ではありませんが、常に高次元世界は我々に   メッセージを送っていて、それを受けて(これが直感というものですね)   科学を築いてゆかなければならないなあと、思うのです。   それが、シンギュラー・ポイントにある我々の使命だと感じるのです。   世紀末を終末させるのも、または飛び越えて地上天国を築くのも、   私たちのおおきな努力にかかっていると言えそうです。 p.s.今日はざっくばらんに書いて見ました。   こういうのも、タマにはいいかもしれませんね(?) YUI 01148/01148 JCF00616 YUI 不完全・完全は1次元の話 (13) 94/04/01 11:53  どうも、またまた書き込みです。  他の会議室でも人間の完全性などが話題となったようですから、  チョットメモ程度に発言してみようと思います。  ■完全途上の不完全とは?   シュタイナーの宇宙進化論からは人間の進化は到達点、つまり7進数表記   でいうところの「0…6→0」までの 無〜空〜無 の過程を指し示すもの   であるわけです。「空」は当然、場として存在し、変容する中心となる   ものですから、もちろん「空」は3次元的に表記した「空間」でもなく、   また「4次元時空連続体」でもない、全ての次元階層を表す事のできる   場として捉えるべきなのです。   もし、次元が7つと限定されていれば中心の4次元、つまり7進数表記の   3次元はその中心となる訳ですから、そこは「空」の根底の場の中心として   働き、下位次元と上位次元との接点を成すことになります。それが「空」の   中心であり、全ての根源となる、いわゆる「神(創造主)」として働くのですね。   話題が仮定、憶測の域に逸れてしまいましたが、   「空」をあらゆる存在の場として捉えれば、不完全存在や完全存在は   単純な1次元の思考形態でとらえていたものが、もっと豊満な波動世界に   移る事が可能となります。つまり「空即是色」というわけですね。   よって完全・不完全の議論は「空」の本質を見抜いていなければ   真に実りあるものとはならないでしょう。   【完全途上】とは、進化の過程ではあって、真の意味では「色」を変容させる   わけですから、0…1の単純な 数直線的な「完成」を意味するものでは   なく、いわば”空”的な、『変容の姿』であるのです。   要するに、「完全途上」は本質を捉えようとした言葉としては   その限界をみてしまったわけで、その言葉にこだわっている人間は   思考の面では1次元世界の存在により近い存在となってしまいます!   結論としては、「完全途上の不完全」はより的確に表現すると、   ●「空」としての広がりの場を持つ中心から生まれる    様々な波動が交錯するような多次元世界における各波動(次元)階層    の変容の過程における変容の姿である。   もっとも、これもせいぜい「言葉」ですから、方便にすぎないのです。   数式も方便ではありますが、その調和性ゆえ、真理をより楽に捉える   ことが可能であり、言語に染みついた「色」に左右される心配も少ない上、   人類共通のことば(方便)でもあります。 p.s.次回は「光と闇における”調和”」と「宇宙心(神=カミ)との調和」   の違いをとり上げたいと思います。 YUI - FARION MES(14):★YHVHの預言解読部屋------------<03> 94/04/01 - 01965/01967 GDB00064 オリハル RE:怒る前に (14) 94/04/01 00:04 01961へのコメント コメント数:1 これってちょっとやばかったかなぁ。 今のこの部屋の話題のタイミング的にやばいなぁと思いました。 でも、愉快さを感じて表現してみただけの軽い乗りです。 許してやってくらはい。 そのようなタイミング的なつっこみを入れてません。 かなり、皆さんピリピリとなってるかも?                   オリハル 01966/01967 PFH02766 河井 浩美 RE:怒る前に (14) 94/04/01 09:02 01965へのコメント コメント数:1 オリハルさんへ まだまだ部外者と言っても許される河井ですので一言。 ここのところこの会議室の常連さんは「合わせ鏡の囚われ」に はまってしまっておられますから、この手の話題に関わるものは  全てにおいて引っかかってくるだろうから、逆に何突っ込まれても 大丈夫なのではないかと思ってしまう浩美でした。 外から見てたら皆さん「筑波山のガマ」みたいでおかわいそう・・・ 01967/01967 JBH02324 なえ ガマ(^^; (14) 94/04/01 19:54 01966へのコメント  始めまして河井さん。  こちらの常連でなえと申します。宜しくお願い致します。  うーん「合わせ鏡」ってのは言えてますね。勿論この世全体も合わせ鏡  かも知れませんね。すると実は会話は、自分の裏の顔に一生懸命に自分  を説き聞かせ納得させようとする永遠の輪ね・・・かも。  ガマって面白いですね〜。ジライヤになろうかなぁ・・。(^^;  すると後二人居るなぁ・・。何だっけ・・。(?_?) サンスクミ サンスクミ - FARION MES(17):★パワフルなえ★の《おふくろ通信》--<01> 94/04/01 - 870/870 JBH02324 なえ う・・嬉し・・。 (17) 94/04/01 21:34  こんな時間に鳥でもさえずっているのかと・・外に出ると・・、  (さっきからコトコトコト・・・・って何かの声がしてたのよね)  今年一番の「カエル」ちゃんが、合奏してたんだぁ・・。(^-^)v  あああ、春なんだぁ・・・って、単純だそ??  でも最高に嬉しいんだよ。命の息吹が聞こえてくるんだもの。  ポツポツと雨の滴と、コロコロコロってカエルの声で、何だか暖かい気持  ちと安心出来る気持ち。バスルームの湯気の中で蛙の合奏って、  さー・・もぉ、さいっこうに極楽だで。(^^;  ばっかみたいな事だけど、でも大切にしたいの。そんな当たり前  な毎日の積み重ね。  みんなにも幸せ届けぇぇ・・・ ソオレ (^-^)// .....(((( ポアン ~゚ - FARION MES(18):★あもりの二人三脚ネットワーク------<01> 94/04/01 - 00773/00774 GDB00064 オリハル うんこ (18) 94/04/01 00:05 00772へのコメント コメント数:1 | 誰だって、わざわざ嫌悪感の湧いた出来事を、更に追求して嫌な想いをし | て「さあ前向きにいきましょう」って事に、「はいそうね。」って簡単に | 応じる事は余り出来ないよね。だって辛い作業の様な気がするんだもの。 ホントそうですよね。 人はそれぞれ、思い出したくもない嫌な記憶があるかもしれません。 吐き気がするほど嫌いな人がいたり、我慢ならない言葉を言われたりした時に、 その記憶からなかなか離れられませんね。(FARIONのどなたをも指してません) しかし、ここで、肉体と精神の両極に分けて考えてみましょう。 「あー、嫌だ」と感じているときの精神、感覚の中には排泄物が出来ているのです。 肉体のうんこに相当します。その感覚、精神状態を「うんこだと定義」してみましょう。 収まるべきところに収まったように感じると思います。腑に落ちるんだな、これが。 上記の様な記憶、感覚は、精神の中では「うんこ」に相当です。 そして、真剣にその感覚や記憶を相手にする気がなくなるでしょう。 それを「真剣に」扱う必要はないのです。 なぜなら、いつか精神の外へ排泄されてしまうのでしょうから。 精神の中の排泄物は排泄物として定義するといいかも。 業務連絡:うんこさん(^_^;)、どうしちゃったの?                            オリハル 00774/00774 TBE03167 うんこ RE:うんこ (18) 94/04/01 00:24 00773へのコメント う〜う〜・・・ 知らなかった。 自分の名前にそんな恐ろしい秘密が隠されていたとは。 深層心理の表出だったのかもしれませんが・・・ なんとなく、そーいう難しいこととはカンケーないような気もします。 まー、4月1日ですから。