MRE - FARION MES( 1):【お知らせ 】--------運営からのお知らせ 94/07/21 - 023/023 HGC02325 ガッチャ データライブラリ登録のお知らせ 94/07/20 ( 1) 94/07/21 00:03   データライブラリに以下のデータを登録しました。どうぞご利用下さい。    ※LIB3    |番号 ID 登録日付 バイト データ名 |80 HGC02325 94/05/16 255522 B TAOのヒーリング・ルーム #001-397 |79 HGC02325 94/05/16 23677 T TAOのヒーリング・ルーム タイトル一覧 |78 HGC02325 94/05/16 383587 B KAZEの神秘学遊戯団<03> #00711-01000 |77 HGC02325 94/05/16 365398 B KAZEの神秘学遊戯団<03> #00396-00710 |76 HGC02325 94/05/16 419931 B KAZEの神秘学遊戯団<03> #001-395 |75 HGC02325 94/05/16 62429 T KAZEの神秘学遊戯団<03>#001-1000 タイトル一覧     TAO氏の旧会議室ログと、KAZE氏の会議室ログです。    ※LIB7   |14 GBA01276 94/06/13 1870 B FOR_SIGE.LZH シゲに捧げる曲 by しまうま     MIDIデータです。LIB8の5、6、7、8を使用して演奏出来ます。  演奏自体は6だけでも可能で、ビープ音のみの機種でも演奏できます。    ※LIB8   |10 HGC02325 94/06/18 31470 B JPGV9814.LZH [98 ] JPEG画像減色表示ソフト | 9 HGC02325 94/06/18 33094 B GRIF9814.LZH [98 ] JPEG画合わせ技表示ソフト | 8 GBA01276 94/06/13 36827 B MU19D .LZH [98 ] MIMPI用 ファイル選択ツール | 7 GBA01276 94/06/13 59298 B MIMPI37K.LZH [98 ] マルチフォーマットMIDI演奏ソフト | 6 GBA01276 94/06/13 98944 B MIMPI37G.LZH [98 ] マルチフォーマットMIDI演奏ソフト | 5 GBA01276 94/06/13 91136 B JUKE232 .LZH [98 ] MIMPI用 支援ユーティリティ | 4 HGC02325 94/06/09 266136 B GV063B .LZH [WIN] マルチフォーマット画像ビューアー     MIDI演奏関連ソフトと、JPEG画像表示ソフトが追加されました。これ  でGIF画像だけでなく、JPEG画像も楽しめます。                      FARION SUB-SYSOP HGC02325 ガッチャ - FARION MES( 2):【居酒屋1999】--------自己紹介・雑談 94/07/21 - 02522/02522 KFQ00602 HAT 自己紹介でございます ( 2) 94/07/20 22:17 ガチャ、おっとここは居酒屋ですね!ふらりと立ち寄ったHAT ございます。なにせ右も左もわからぬ新参者。どちらさまも よろしくお願いいたします。いやなにせこの暑さ今宵も摩訶不思議な 夢を肴に飲みましょう。てなわけで以後よろしくお願いいたします。                     HAT - FARION MES( 4):【宴会/オフ】--------プランとレポート 94/07/21 - 721/725 JBH00712 桂 桂 RE:23日六本木オフ/お店予約☆ ( 4) 94/07/20 22:31 719へのコメント コメント数:2  #719 える さん   六本木オフについてなのですが、MOLYXより 代理アップを依頼されました。  それによりますと、土曜は3時まで栃木にいるそう なので(仕事のため)、観劇抜きで、直接店に直行す るそうだそうです。  では、幹事、出席者の皆様、どうぞよろしゅうに。 桂 桂(JBH00712) 722/725 MHF01607 える 了解☆>桂、MOLYX ( 4) 94/07/20 22:57 721へのコメント  観劇には間に合わないのねん。。。 723/725 KFG01743 智美パパ RE:23日六本木オフ/お店予約☆ ( 4) 94/07/20 23:11 721へのコメント 23日のYUIちゃんの観劇はしますが、 オフは参加できなくなりました。 理由は家庭サービスです。)(;_;) .....ウルウル オフ、参加できなくなり、まことに申し訳ありません。 724/725 JCF00616 優位 RE:23日六本木オフ/お店予約☆ ( 4) 94/07/21 00:46 719へのコメント RE:719/TO:えるさま  3名..結構な人数ですが、どうぞよろしく☆  SAT は観劇に30分遅れ、外川は1時間遅れ、ですが(僕は最初から参加)、  3人ともオフには100%出席確定です。では、地図のUP待ってます。 ∴ YUI ∞ TANAKA Masanori ∴ 725/725 SDI00635 みれ RE:23日六本木オフ/お店予約☆ ( 4) 94/07/21 00:53 719へのコメント  #719 える ちゃ★  えぇ〜と、維/YUIちゃんの観劇はちと無理そうなんだけど、二次会 の方は都合が付き次第参加しますだ(^_^;)>あたしたち  だもんで、予約は入れないでおいてもらってOK。  行けそうだったら自分で店に電話して席を確保しますだで(^O^;)  なんやかやと忙しくて予定が未定なのでふ(;_;)スマン… ・:*:・みれ・:・。,★ - FARION MES( 6):∞・∞ 壁(カベ)・∞・∞・∞・∞・∞・∞・∞・∞・∞ 94/07/21 - 02625/02631 GBG02755 すまる RE:またもや例の… ( 6) 94/07/20 01:41 02624へのコメント みれちゃ、大丈夫だよ、もうすぐ戻るから。(^_^)                          すまる 02626/02631 TBE03167 うんこ RE:ダビデ像 ( 6) 94/07/20 18:59 02623へのコメント コメント数:1 ケ、ケビン=コスナー・・・・ ?゜〜゚ゝ そうか、それでだったか。ワシがすまるにふられたのは・・・ そりゃ、おれはケビン=コスナーには似てないさ(どんなヤツか見たことねーけど) ふふん、どうせ、ボクなんて、ただの日本のトム=クルーズですからね        わたしは泣かない(ー。ー,) ps          (それはそうと、ぼくは大きくなったら内田有紀ちゃんと結婚したいです) 02627/02631 JCF02051 めのう 近ごろの若い衆 ( 6) 94/07/20 20:19 02615へのコメント  やったラッキ〜(^o^)v  (シゲさんの立派なお尻を拝見する約束をとりつけたヨロコビ)  最近の若い衆は男も女も猫背なうえに足腰も弱いらしく、街のいたるところで  腰をおろしていますね。  ぺたぺた音がするほど足を引きずって歩いているし、薄っぺらい体にみょ〜に  はりつく服がまた貧相じゃないですか。  モノにあふれた経済大国の子供にしてはそこはかとなくビンボーくさいんだな。  私より3歳くらい下の世代(70年代生まれ)からまるで区切ったように感覚や  価値観が違っているように思います。  年上の人にはあまり感じたことないんですけどね。  80年代生まれはもっと違うんだろうなあ。  高校生なんか違う生き物みたいに思えるのは単に私が年をとったせい?  やっぱり食い物の違いかなあ。                         ◆◆ めのう ◆◆ 02628/02631 GBG02755 すまる RE:ダビデ像 ( 6) 94/07/20 22:40 02626へのコメント コメント数:1         (^_^)(^_^;)                          すまる 02629/02631 JBH02324 なえ RE:またもや例の… ( 6) 94/07/20 22:43 02624へのコメント  虚無は全てを飲み込んで世界を無に帰してしまった。  それでも世界は再び蘇る事が出来るのです。  貴方の心の中に「夢」がある限り。ファルコンはいつも貴方と共に  居るのですから。    ネバーエンディングストーリーより  そして世界が覆い尽くされても。大切なのは夢を失わない事です。  ********  急いで蓋を閉めましたが、既に中の多くのものたちは、出て行って  しまった後でした。そして縁に引っかかるようにして、残されたも  のがありました。  その名を希望と言いました。  全てを無くしてしまったパンドラでしたが、最後に希望という光が  その手の中に残りました。    パンドラの箱より  全てを失った時、最後に僅かに残ったもの。希望はそうして見える  ものなのかも知れません。 *********  いつか話して下さったのよね。イライラにはオレガノミルク。  今夜はこれを召し上がれ。そして、ゆっくりお休み下さい。 ね。 02630/02631 JBH02324 なえ ふと思い出した事 ( 6) 94/07/20 22:44  弥生の人は笛が好きではなかったらしい。開いた穴は使い物にならない  遺物として発見される。その代わりに琴は好まれたらしい。  もう幾十年前だろう。女優の水野久美さんが20代の若さだったろうか。  「大奥の女」というタイトルだったと思うけど、時代劇だった。  そのBGMが琴の音で、とても感銘を受けた覚えがある。そのフレーズ  が今しがた、唐突に浮かんでしまった。しかも明瞭に。  水野さんは女中の役で、ある大樹の影にホコラがあり、その樹の中に空  洞があった。そこに入って鬼の化身と化し、形相もおどろしく、誰かれ  なく殺してしまう様になった。そしてそれに気が付いた水野扮する女中  は、自らの喉を突き刺して死んでしまう。というストーリーだったと思  う。  何故に琴の音にあれほど魅かれたのか今も解らないけれど、あれから、  琴を習い始めた。でも止めてかれこれン十年にもなってしまった。  もう手は覚えてはいないけれど、あの琴の音がまだ弾けるだろうか。  三弦ならどれも好きだけど、胡弓も良いなぁ。と、い、きん、と言うん  だったね。確か・・。 02631/02631 TBE03167 うんこ RE:ダビデ像 ( 6) 94/07/20 22:56 02628へのコメント なんじゃぁ(ー_ー) その呆れたみたいな目つきは? ぼくわいつでも真剣なのに・・・ - FARION MES( 7):★世紀末書込み寺★・・・・・・・・・・・・ARION 94/07/21 - 02774/02779 KHC01313 まるにちょん RE:ARIONより全ての者へ ( 7) 94/07/20 01:44 02660へのコメント #02660 MHD02502 ARIONへ  お久しぶりです(^^)  RESがたいへん遅くなりましたが、どうしても書きたいと思ったものですから。  >>自らを飾りたてることなく、裸にして語りなさい。  >>さすれば他者もそれに応えるだろう。  >>他者に真摯でありなさい。  >>自らに真摯であるように。  そうですね。自分を裸にせず、相手にだけ裸になることをもとめるのは傲慢だと思 います。これからは、できるだけ飾らず自分のことを語る努力をしていこうと決心し ました。  >>自分を観るということは、先ず自分の言葉で自分のことを語ることから、  >>そして他者にそれを伝えることから始まる。  >>他者の反応は自らのものとは異なる筈だ。  >>どこがどう異なるのか?  >>異なる点について自分は、どう感じるのか?  >>そうした事柄を誠実に会話する努力無しで、一般論を持ち出していては、  >>自分を観ることから遠ざかることになる。   自分の言葉なくして、何人たりとも説得することはできないと思います。   ましてや、共感をよぶこともないでしょう。   例えば、ARIONの言葉に共感して、その言葉を使いたいなって思う事があり  ますが、その場合でも言葉のみ真似るのではなくて、自分の経験に即して、実感の  こもった語ることが大切だと思うのです。   これからは、言葉を大切に、できれば真心を込めて語っていきます。   ありがとう。ARION。自分の努力の足りなさを知ることができました。 「どうせ言ってもわかりっこないから、ムダだ」なんて決めつけずできるだけの   努力をこころがけようと思います。   僕のつたない記憶では、貴方がた、神霊族、ARION12が、この地球への  過度の干渉を行うことは規則違反であるといいます。  貴方がたが、その規則ギリギリの線まで僕たちの地球を救おうとしてくれてい ますね。   なのに、僕たちはどうだろうか。自分自身がたっているこの大地=地球のことを  真剣に考えているのだろうか?自分さえよければいいって思うこころが、どこかに ありはしないだろうか。僕はいつも自戒の念をわすれないようにしようと思います。 貴方がた神霊族、 ARION12がこの異星のためフル回転してくださってい るのに、われわれ地球人がこんな状態でいいわけはないと思います。 今日からでも自分でできることがあると思います。できることからやっていきま すので、どうかよろしくお願いします。  >>さぁ、躊躇している暇は無いのだ。  >>前に進みなさい。   ありがとう。神霊族、ARION12。こころから貴方がたの愛に感謝します。   ためらうことなく、まっすぐに歩みます。   では、また。                    まるにちょん、○=ゝ 02775/02779 MXE05137 マイケル釈尊 RE:経験者はヤジる(笑) ( 7) 94/07/20 12:28 02767へのコメント ■うんこさん。しかし、すごいハンドルですね。笑いすぎてお腹がいたいですよ、shit! 02776/02779 SGW00342 エスペラント エスペラントよりARIONへ ( 7) 94/07/20 14:34  ARIONへ、明確に聞くべきことを見つけました。  長文ですが、重要なことですので、確実に説明しておこうと思います。今回は明確  に正確に説明しましたのが、例によって情報発散的問題意識だからです。もし、A  RIONからのメッセージが示唆的に曖昧な表現方法であった場合、たとえ、そこ  に真実が含まれていようと、それを受け止めて自身を変えていけません。 −−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−  私には、一瞬の感性的苦悩と、継続される理性的苦悩があります。  しかし、私は自分の感性的苦悩を言葉に表現することができませんので、皆さんに  伝えることができません。だから、ここで自分の感性的苦悩を解決することはでき  ません。  私の感性的苦悩は、まず判断し理解しようとする理性を圧迫し、次に観察しようと  する記憶を発散させようとする故に、感性的苦悩を発生させたところの生の経験を  理解される言葉に直すことを決して許さないからです。  そこで、私は理性と感性との間に一方通行の障壁を感じることとなります。  次に、ここには理性がもたらす苦悩を経験している人は少ないようです。だから、  私が言葉を厳密にし始めると、ただちについてこれないばかりか、それが苦痛とな  ってしまいます。  同時に私が理性的苦悩を克服するための価値観を明らかにしようとした際も同じ。  その苦悩を経験していないから、その方法論についても、その趣旨を理解するより  先に、感性的に苦痛を感じてしまいます。  しかし、私は他人の苦悩を見た際に、自分のもっている一番いいものを教えること  で、その人の苦悩が克服されて欲しいという気持ちを伝えようとしました。それは、  何度かやってみて、何度も失敗してしまいました。結局、それは私の独り善がりに  過ぎなかったからで、相手の苦悩が少しも理性に依存していなかったからです。  私にとって、感性的苦悩は、最初の一瞬だけ。だから一瞬ということに執拗にこだ  わります。一瞬の感性的苦悩の激しさは、闇の中で瞬間的に現れる強い完全な光の  ようです。それと同時に発散し続ける理性的苦悩を日常的に厳しく制約していく必  要がありました。  この場で存在している苦悩は、継続される感性的苦悩のようです。継続される苦悩  は、瞬間的な苦悩よりも弱い故に、一見して簡単に解決されそうな問題のようにさ  え思えます。それは私の理性が、ある程度の感性的苦悩に対しては抗体ができてい  るからでしょう。  しかし、実際のところ、皆さんがしばしば直面する苦悩は、私のそれより深刻で解  決しがたいものであると思います。それに対する配慮が至りませんでした。  その継続される感性的な苦悩に際しては、必ずしも厳密な理性をもってする必要は  ないようです。その対象は感覚的な方向にあったからです。私の向き合う対象は理  性的な方向にありましたから、類推して、皆さんの言葉遣いの曖昧さと、不徹底さ  に嫌気をさしていました。問題の根源が違うということにようやく気がつきました  が、幾つか致命的に失敗してしまったようです。  私は自身の苦悩を抱えて、ここにくるわけにはいきそうにありません。私が自身の  苦悩を暴走させれば、皆さんの側の感性に激しい苦痛を与えるでしょうからです。  皆さんの側には、理性の暴走も、その暴走を抑える発想もない故に、すべてを感性  の側に流し込むからです。  同時に、私は私の価値観を明らかにしていくこともできません。それをすることは、  本来自身の理性を厳しく見つめろということにも関わらず、皆さんにとっては、感  性を切り刻めと命ぜらるようなものでしょうからです。  どうやら、私の真剣と、皆さんの真剣とは、用いる意識も、対象となる自分も異な  っているということなのでしょう。一方で私は普段は理性と向き合っている故に、  普段の感性については全面的に信頼していて、感性を見つめたり、どうこうする意  図はありません。時折直感やイメージとして与えられる感性からのメッセージを黙  って受け入れるだけなのです。  感性というのは、見つめられると、その働く速度を極端に遅くします。だから感性  と向き合わないようにしています。感性が理性をつき動かすのが自然の流れで、逆  をやるのは、エネルギーの浪費だと思うからです。  私自身のことをいえば、感性を軽視しているというのは違います。意識しようとし  ないだけです。意識をすべて理性自身に向け続けることで、感性を自由にします。  感性を自由にしたいために、一層理性に向き合う姿勢を厳しくします。理性はそれ  に容易に耐えうるからです。  皆さんの向き合う対象は感性にありました。そこで皆さんとの会話の中で誘導が働  いて、理性へ向けられた〈力〉が、すべて感性の側に流れてしまったことがありま  す。以前にも何度か説明した現象ですが、前回よりも分かりやすい説明になってま  すか? そして、その際どういうことが起こるか予想できますでしょうか。  普通、強い負荷をかけて力を得た理性が感性を切り刻むと思うでしょう? しかし、  破壊されたのは、理性の方でした。感性は理性より圧倒的に強いからです。そうい  うわけで、私の意識はかつて混乱への方向へ向かいました。 −−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−  と、いうことなのです。もし、以上の点が理解されなければ、私の側で最善の判断  を試みるしかありません。理解していただければ、どうしたらいいのかを教えても  らえませんか。  私の真剣と、ここでの真剣とが、真っ向から激突すると、私の理性と、この場の感  性が同時に完全に傷ついてしまって、全然建設的な方向に向かいません。同時に私  は感性的側面を〈意識〉したいと思いませんし、ここの人達にとって、理性の働き  を強化したいとは思わないでしょうからです。  この問題が解決されないとすれば、今後、私は自分の傾向を真剣にせず、自然にこ  の場に存在していて、軽い話題などに少し口をはさむ程度にしていきたいと思うの  です。真剣な態度を放棄することで、私は皆さんと〈調和〉できると思います。  〈調和〉したいと思うのです。                        ≡△○ エスペラント ☆★ 02777/02779 SGW00342 エスペラント 訪問者? ( 7) 94/07/20 16:48  何というか。うまくいかないと思うたびに、何か、自分がまだここの会議室の中の  人間ではなくて、ちょっとの間の訪問者という感じになります。  対人的には、もう何人も、共感できるし、信頼できる人を見つけているんだけれど、  そういう人達と話している最中にも、なんか、別の方向からの視線が気になって、  まだ、自分は訪問者に過ぎないのかなあ、なんて気持ちになります。  ARIONとの想いの〈統一〉が、まだ果たされてないからだろうと思います。                         ≡△○ エスペラント ☆★ 02778/02779 GBA01276 しまうま 昔のハローメッセージ(長文50行くらい) ( 7) 94/07/20 22:19  昔のログを見てたら、いつごろのかよくわかんないけど何カ月か前のハローメッ セージをまとめたものがあった。読んでみると、今のエスペラントさんのことやら、 そいから個人的には「愛するということ」について考えさせられるというか、示唆 的だと感じる部分が多々あったので、ここに掲載させていただきます。                             しまうま (GBA01276) ************************************* 明け行く東の空、還り行く鳥々…明星の輝きはいつにも増して… 言葉では無く…人の心に響き、感動と時として涙を呼ぶもの…愛 輪郭のハッキリしたものは疎んじ、曖昧な輪郭を好むのは誰か? 曖昧な輪郭は曖昧な態度で接する事を許容する…決断を迫らない 決断をしない事、回避する事を続けていると生き方が曖昧になる 決断は、それをした結果起きることに責任を持つという覚悟と共に 責任を持つ覚悟は、自分に対する生き方の方向表示でもある 戦いも勝負ごとも、集約すれば「己との真剣勝負・己との戦い」 真剣勝負で戦う時に忘れてはならないことは「一期一会の心」 昨日の己に勝つことが、明日の己との勝負に参加する条件だ 今日の自分は昨日の自分を超えている、と言える生き方を…! この辺で大丈夫、いや、本当にそうなのか?…常に自問しなさい 自らの決定に間違いを見つけたなら、即やり直す勇気を持ちなさい 自らの心に耳を澄ますと、恥ずかしい事もある…それで当たり前だ 問題は恥ずかしいと思うことではなく、それを隠し偽る事にある 他者に対し、何かを隠し偽りたく思う時の自分の望みは何だろう? 外的評価を思いのままにしたいと望む時、往々にして偽りが生じる 外的評価を思いのままにしたとて、自分自身が変化する訳ではない 自分の「心=魂の前庭」に沿わない事は、「腑に落ちない」ものだ 腑に落ちない事を放置し続けると「心=魂の前庭」の機能が落ちる 「心=魂の前庭」の機能が落ちると、良心の働きが悪くなる 良心の働きが悪くなると、人は人であることの意味すらも見失う… 悲しいかな、影法師は己より大きいゆえ、それを自分だと言う者… 自己犠牲という言葉に潜む、傲慢の大きな罠に気付きなさい 良かれと思って為すことが、必ず待ち望む結果を生む訳ではない ここで注意すべき事は、待ち望む結果が必ず正しいと思い込む事だ 自分自身の存在や生き方・考え方を正しいと感じるのは勝手だが… 自らの思い、考え、感じが普遍的にも正しいと勘違いするなかれ 自説と他のどこがどう違うのか?を見つけ、それは何故かを考える そして飾らずに素朴に、自説とはこういう風に違う、と相手に示す あくまでも「異なる、違う」だけの事、これで糾弾するのは勘違い では何をすべきか?…お互いに腑に落ちるところまで会話する事だ 腑に落ちるまで会話する努力によって、一人では見えないものが… 見えてくる…しかし、これに陶酔してはいけないのだが… 分かりあえたと思い、その状態に酔うと再び見えなくなってしまう あなたがた、物事を一方向から見て判断してはいないか? 種々のものよ、眠りを貪る時は過ぎた…起きて目を開けなさい 火は起こさずともある、そこにあることに気付けば大きな炎になる 火は全てを焼き尽くす力と融合させる力を併せ持つ…幽遠なる命 限りなく融合を望み、限りなく離反することも望む…命とは? あなたが本当の気持ちを表現すれば、出来れば…誤解は減る 本当の気持ちは、時たま「言いたいこと」とはズレることがある しかし「言っていること」で相手は、あなたを理解しようとする… あなたは相手の言っていることで、理解しようとしているか? 「自分の目から見た相手」の言っていることと理解していないか? 自分の考える相手像を相手に投影して、会話を進めていないか? それは見ているようで、相手を決して見ようとしない事に等しい… 自分の考える「相手像」を当てはめ、相手を見ようとしないのか? ************************************* 02779/02779 GEG03766 トマス 正邪善悪問題パート2 ( 7) 94/07/21 00:15  >ゆうじ57世さんへ>#02771へのRES  >正邪善悪のパート2は「不倫」ですか?(`_`) その問題については・・・、  経験者の皆さまからのRESに期待しましょうね。残念ながら、わたしには経験  は無いということになっていますので。(^_^;  10年ほど前に暮らしていた国の話しですけど、その国は中世さながらの宗教法  を堅持しているんです。泥棒をすると腕を切り落とす。不倫をすると広場で頸を  はねるという具合です。日本史でいうと奈良時代の頃にできた聖典とその解釈に  正邪の判断はすべて依存しているんですね。  その当時、こんな話しを知人に聞きました。彼はよく外国へ出張する男なんです  が、帰ってくると空港から必ず奥さんに電話するそうなんです。「今着いたよ。  これから家に帰るって。」なぜだか分かります? これはひょっとすると、彼が  冗談で言ったことかも知れないのですけど、うっかり黙って帰って奥さんの不倫  現場を目撃すると裁判所に訴えて奥さんの頸を切り落とさなければならなくなる  ので、男がいるならすぐに逃がせって合図なんだそうです。不意に帰宅するのは  非常識とか言ってましたけど、本当でしょうかねぇ。 †                           ▲                           ■ トマス (GEG03766)                           ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ - FARION MES( 8):★恋愛玉手箱/風まかせ編★・・・・・・・・・・シゲ 94/07/21 - 00338/00338 PGB01143 魔界のめーそん 玉手箱.魔界編 ( 8) 94/07/20 13:10  魔界の王の一人娘の王女様は悪戯好きの気ままな方で、少し王が目を 離されると、人間界に現れて騒動を起こされる。  それ自体も困ったことではあるが、何より注意を致さねばならぬのが 出現と消去時の事実設定。例えば終末に際して、死体が残るようなこと は許されない。  めーそんは、元々その様な魔女様の行状のお目付と、演出のため魔王 様から人間界へ遣わされて居るのでは有るのだが....そして決して 許される事のない拙老の仄かな想いを汲んでの、魔王の心ずかいを含んで..  気まぐれ魔女様は、時として突然に人間界へ遊びに来られる。ある時 など、若い娘に姿を借りて、あろう事かスッポンポンで海水浴、人間の 漁師に見つかって、慌てて「天女じゃ..天女じゃ..」とストリップ 紛いの踊りで目を眩ませて、天空へ姿を消されたが、途中で事態を知っ た拙老は、松原の片隅からハラハラのしどうしじゃつた。  そうじゃつた..話は「牛鈴」の事じゃつたな....     この稿続く 期待無用         魔界のめーそん - FARION MES(10):★夢酔い人の部屋★・・・・・・・・・・・・・・・・・・スウ 94/07/21 - 00493/00493 GDB00064 オリハル RE:珍しく夢の話 (10) 94/07/20 10:35 00492へのコメント ガッチャさん、こんにちは。 エドガー・ケイシーによりますと、 「猫」というのは「独立心」を表す事がほとんどだそうです。 もっと「独立心」に栄養を与えて生かしてあげては? P.S.解読以外の意図はありません。                      オリハル - FARION MES(11):★平井和正/異界漂流★・・・・・・・・・・・・アキラ 94/07/21 - 568/571 NAA03530 三平 RE:裏のパワー (11) 94/07/20 22:46 561へのコメント コメント数:1 カンチャン、こんにちは。 私の個人的見解は、#546のおまけ部分に酔狂生さんが書かれている 通りではないかなという気がします。 別に裏の話をして罰が当たった訳じゃないんですが、昨日から いきなり発熱、39度近くまで上がりちょっとヘロヘロ状態です。 夏風邪には、十分気をつけてください(^^;) 三平 569/571 PXI10015 ハヤカシ RE:こんにちは (11) 94/07/20 23:44 563へのコメント  三平さん、お久しぶりでございます。  半端でない暑さの中、奥様、かわいいかわいいお嬢さん方はお元気でしょ うか?私の首はだいぶ良くなりましたよ。  もしかするとMANGA BOYS、お嬢さん方も読んでいるのではない でしょうか? BACHI GAMIも読んでしまわれたかな?  ほとんど興味本意ですが、感想が聞きたいもんです。まだちょっと早いか なぁ。「ぱんつのおじさん、こわーい!」なんてね。(^_^;)  身近に子供がいないものでこちらではサンプリングできないのですが、あ の漫画誌のターゲット読者層の少年少女諸君はどんな感想を持ったのでしょ うか? #近所の本屋でもけっこう山積みになっていますね。あまり、売れてないみ たい。>酔狂生さん  そこらへんのガキんちょを片っ端からつかまえて、   「少年、少年、オマエ、MANGA BOYS読んだか?   BACHI GAMIは? なにいっ!ホラ、これ読んでみろ!   どうだー、おもしろいだろぉ。ああん!おもしろいといいなさいっ!   よぉし、ちゃんと言えるじゃないかー。   おおっとぉ、そこのキミぃ....」 なんて聞けないよなあ。  三平さんも悪いおとうさんになる前に、よく考えてくださいね。なにし ろ、 カナメさん> お読みの方全員に、もれなく「天罰」当たります。(笑) ですので。 #既に遅かったりして #わるいおじさんだな>ハヤカシ PXI100015 ハヤカシくーん、無責任だよぉ 570/571 PXI10015 ハヤカシ RE:裏のパワー (11) 94/07/21 00:15 568へのコメント 三平さん、大丈夫ですか?  書き忘れてましたが、『艮の金神様』についてのコメントありがとうござ います。 > ...。ナオのお筆先に「この神こそ邪神に押し込められた >神であり、この神が世に 出る時世界は改まる」という神示が有 >ります。すなわち大本でいう建て直しですね。....  そうか、ハルマゲドンの司令官ですね。前線指揮官or最終兵器の『破壊 王』は誰(ン?)なんだろう?  アタリ(S氏)かな?ゴジラじゃないよな。 #見立てが悪いな PIXI10015 ハヤカシ君、センスないよぉ 571/571 KHA02710 S・N RE:こんにちは (11) 94/07/21 01:09 558へのコメント ハヤカシさんへ 『艮の金神』様については、[神典アナリスト]中矢 伸一氏の著作が 詳しいとおもいます。 「日月神示」 「日月神示 神一厘のシナリオ」 「日月神示 艮の戦」 (徳間書店刊) なお、「神々が明かす 日本古代史の秘密」(日本文芸社刊)には、ARIONの 話がでてきます(日本神話の秘密について)。 幕末の「黒住教」から「天理」「金光」「大本」「日月神示」へと続く[神示]は、 『艮の金神』様からのメッセージだそうで、内容は、世界中を『ぐれんっ』 と引っ繰り返してしまう『世界の立替へ・立直し』について。三平さんの コメント通りです。 とってもハルマゲッてますけど、あと「神道」「新宗教」についても知ることの できる内容にもなってます。一読お勧めします。 KHA02710 S・N - FARION MES(13):★神秘学遊戯団★・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・KAZE 94/07/21 - 01574/01575 GBB03425 Paper Birch RE:シュタイナー読書会 (13) 94/07/21 01:30 01569へのコメント あ〜、もぉっ! ストレスがたまるーっ! KAZEさん、こんにちは。 たった3日間書き込みをしなかっただけだって言うのに、 もー、ストレスがたまっちゃって(^_^;; 一体誰が、僕をこんな身体にしてしまったのか.... と言うわけで、まだやらなくてはいけない仕事が、かたずいていないってのに 出てきてしまいました。(^_^;ゞ >>「花が咲いてからだって、幹や葉も、成長するんじゃないのかなぁ。」 > >その通りです。 >で、花が咲くまでには順序があるし、それぞれの時期にはそれぞれの課題があり >そのための養分もそれなりの時期にそれなりのものが必要ということです。  ふむふむ、なるほど。僕が思っていたとおりで、大体良いみたいですね。これ は僕が細かい言葉尻に囚われていたのかもしれませんね。(^_^;ゞ なんか、変な ところに拘ってしまったかなと言う気がしています。 >子どものファンタジー能力を伸ばしてあげるうえで、 >あまり形の決まった想像力の働きにくいものをあたえると、 >その能力が伸びる機会を失うということのようです。  僕は、「どうも、ぬりえというのは、良くないらしいぞ。」という程度の認識 しかありません(^_^;ゞので、この話はとっても興味深いですね。読書会のこれか ら先が楽しみです。 し、しかし、まだ二章も読んでいなかったりします。(-"-) 明日、店番をしながらでも、読まなくてはいけませんね。 読書会に、置いて行かれないようにしなくては(^_^;;                       △▼△ Paper Birch △▼△ 01575/01575 GBB03425 Paper Birch 科学アカデミズム? (13) 94/07/21 01:30 01570へのコメント KAZEさん、どうもです。 >ま、それはそれとして、ライアル・ワトソンの話を >けっこうファンタジーのようにして、その発想などを楽しんできた >僕のようなのもいるのは事実で、それはそれとして大きな業績だと思います。  そこを、ファンタジーとして読めないところが、僕の頭の固いところなのかも しれませんね。とにかく良くない部分が目について、頭にきます(`_´)。  なぜ頭に来るのかと考えてみると、心霊を研究して、霊的な世界の存在を証明 したいという立場で考えると、一番やっかいなのは「強力な論敵」ではなくて 「いい加減な味方」だと思うからなんです。  いっそ、もっと滅茶苦茶な「トンデモ本」であれば、笑って読めるんですけどねぇ。  今、ふっと思い出したんですが、ここでも何度かお話しした、悟りを開いた(と 思い込んでしまった)友達の話ですが。彼も、人から聞いた話を何でもかんでも簡 単に信じてしまう所がありましたね。あと、話をしているうちに、想像と現実の区 別が付かなくなってしまって、「多分こうだったんだろうな。」という想像を、確 認済みの事実のように話していたりして。  本人は、真面目に真実を話しているつもりだから、よけい困ってしまうんですよ ね。でも、こういう人と話をするときの感覚は、実際にこんな人と話してみないと、 分からないかもしれませんが。  ワトソンも、そういう人なのかもしれんなぁ。と、思ったりしています。 ....ちょっと、失礼な話かもしれませんが。 >いわゆる「科学アカデミズム」という科学主義的なセクトのことです。 >これはデータを捏造してまでも、固定的な世界観を温存しようとする場合のある >強固な集団です。  なるほど。この考え方は、僕とはまったく違いますね。僕は、ここで言う様な 「データを捏造してまで、固定的世界観を守ろうとする科学アカデミズム」などと いうものは、世界のどこにも存在しないと思っていますから。  更に、もう一つ言えば、 >その「功」の部分というのは、 >先にいった固定的な世界観を温存しようとする科学アカデミズムへの批判です。 というのも全く逆の捉え方で、むしろニューエイジの「罪」の部分として、有りも しない「保守的科学アカデミズム」をでっち上げてしまった事を挙げたいと思って いるぐらいです。  もちろん、世の中には、サイ・コップなどという団体もありますし、KAZEさんが 言うようなタイプの「科学アカデミズム」を振りかざす、低レベルな“早稲田大学 教授”もいます(大槻教授の事ですが^^)。それらの持つ影響力も、過小評価して はいけないかもしれませんが、もっとも大きな敵は、むしろ味方の中にいると思う んです。  もちろん科学者とはいえ、偏見はあるでしょう。しかし「固定的な世界観を温存 しよう」と考える人間には、科学者の資格はありません。つまり、件の“早稲田大 学教授”のように「既存の物理法則に反しているから心霊現象はあり得ない」とい う考え方は、科学的思考方法とは言えないわけです。  それで、科学者がみんなそんな感じだったら、確かに大きな問題だと思いますが、 少なくとも、まともな研究者であれば、既存の物理法則よりも観測事実の方を重視 するはずです。  因みに、FSCI(サイエンスフォーラム)などを覗いてみると「教科書にもこう書 いてあるから、これが正しいのだ」みたいな考え方をする人を、「原義科学教教徒」 と呼んでギャグにしているようで、大槻教授などは殆どドクター中松と同レベルの 扱いを受けています。まぁ、いくらなんでもあのレベルでは、見破られて当然です が。  更にもう一つ、 ≫ また、余談ですが(余談が多い!)、科学者は300年以上前のガリレオの『ピ ≫サの斜塔実験』さえも疑っていて現在も実験しています。それから、ニュートンが ≫仮定した『リンゴが落ちる力も月が回転する力も重力による』という事さえ疑って ≫いて、アポロ宇宙船が月に置いてきた鏡を使ってこれを検証していたりします。 ≫ このような実験を行う態度が『信じている』態度でしょうか? どちらかという ≫と教科書に載っている事を信じてしまうのは、科学に携わっていない人ではないか ≫と思ってしまいます。 FSCI:mes2:#1136 アクシオンさんの発言より  僕はやはり「固定的世界観を守ろうとする科学アカデミズム」の存在など、信じ られません。  もちろん偏見は厳然と存在しますが、それを助長しているのはむしろ、いい加減 な心霊研究者なのではないでしょうか。 なんだか、ちょっと変な方に話が行ってしまいまったようで、ご免なさい。 では、また。          唯物主義者の面目躍如 △▼△ Paper Birch △▼△ でした - FARION MES(14):★Room 666/預言解読の部屋★・・・・YHVH 94/07/21 - 02207/02207 PFH02766 河井 浩美 本日の予言から (14) 94/07/20 21:45 卍に十字を掛け合わせ、炎の祭典、彼岸の彼方…此岸への接岸 卍とは仏教、又は佛教徒のことか? 十字とはキリスト教、もしくはキリスト教徒? 掛け合わせると、アメリカでのニューエイジと呼ばれる宗教になるが・・・ 彼岸への接岸、此岸の彼方ではなく この世に擦り寄ってくるものであるところが意味シンである。 これが炎の祭典・・・ あまりこの言葉には楽観できる感じを持てない。 - FARION MES(18):★二人三脚ネットワーク実験室★・・・・あもり 94/07/21 - 01377/01386 GDB00064 オリハル RE:皆さんへ (18) 94/07/20 10:36 01362へのコメント コメント数:1 エスペラントさん、RESどうも。 萎縮した感覚に捕らわれるのはきっと、ARIONの言葉がエスペラントさんの自己認 識に影響を与え得る論理があるからだと思われますが、どうでしょうか。MES7では、「ここへ何しに来たのか」を説明されてましたが、「何をしたいのか」を説明してませ んと思うのですが…。それと、端から見てると、険悪には見えませんが…。 それと、他の方への発言で「あなたの発言に応じただけですよ」という、エスペラント さんの発言傾向は「勝ちたい動機」が見え、通常は、周囲からの反発を受けることとな ります。「情」の上で、「調和」に違反することになります。もっと「人の感性」を 「大切」にする発言をしようと努めるのは良いことだと思います。 それと、エスペラントさん関連の発言ですので、こちらにUPしますが、まだMES7 での私の質問に答えてもらってません。 MES7での質問: |感情的な観点から、ここ(FARION)での発言において、何が好ましく、何が好ましく |ない発言になりそうであるかを、あなたは「予想」出来ますか。 つまり、人の感性を充分に考慮し、「発言できそうな時に発言する」という種類の考慮 は、しないのですか、出来ないのですか。 それと、ARIONからの以下の質問には答えないのでしょうか? それとも、答えられないのでしょうか? | 先ず、あなたはこの会議室で何をしたいのか?を明らかにする必要がある。 | 言葉数は多くなくて良い、簡潔に述べて欲しい。 | | 問題は何をしたいのか?…だ。 | 何をどうするのか?では無い。                                オリハル 01379/01386 HGB02122 あもり RE:絶望し尽くして、すべて希望に変わりま (18) 94/07/20 23:28 01376へのコメント  #01376 エスペラント さん  やりすぎても意味がないものだけれど、今回の発言は具体的で、分かりやすくて  興味深かった。  私は、光が何たるか、闇がどうあるのか、分かろうとする思いには、エスペラント  さんにも負けないつもりだ。  当然、分かると言うことがあり得ないことだとは思ってない。  エスペラントさんは「光とはこういうものなんだよ」と会話を始めた。  「それはオカシイんじゃない?」と、私が言った。そこまではごくありふれた会話  であるのに、そこから先が絡み合ってしまった。  その辺りがお分かり頂けるだろうか?  何故、ここまでもつれ合ってしまったか?だ。  「感性の違いだ」として、真理にたいする模索をうやむやにしてしまうのは、ここ  では卑怯者と呼んでいる。  何度も言うようだが、感性は千差万別だ。それを否定した覚えはない。オカシイと  思ったことにはそのまま発言しているつもりだ。 § 「気づいた時点で、いったん全部放棄してもう一度考え直せばいいし、 §  たとえ、間違っていたとして、何らかの価値のあるものにはなるでしょう。」  苦労して得たものは、自分にとって最高最大限のものだと思っている。  しかし、他者が本人に向かって「ちょっと違うんじゃない?」と言った時、あれこ  れと考える前に、そのまま受け入れることは大切な事だと思し、それが理想だと思  っている。私にはまだまだ出来ていないことだが。  これは、最初から「間違いが何らかの価値を持つもの」と決めてはいないことに注  意して欲しい。ある意味ではエスペラントさんと似通った考えだろう。  「考えることを止めて下さい」  私は、それにも触れたことがない。  もっと考えて下さいとは言っている。 § 「わかりえないことについては、最初から考えないこと。」  最初から立ち向かうことを放棄した者が、会議室でこれだけの展開をするものだろ  うか?  ついさっき、先輩がこう言った。  「空気は普段、存在を感じないものだ。しかし、何らかの変化(気圧とか公害とか)   があったときに初めて空気を知る。しかし、それですら不自然なことだ」  以上、細かい注釈は止めておく。  注釈を付けることによって、言葉遊びの危険性が高まることもあるだろう。                  HGB02122 あもり 01380/01386 HGB02122 あもり RE:絶望し尽くして、すべて希望に変わりま (18) 94/07/20 23:29 01376へのコメント  実験室であるという事も含めて、私もエスペラントさんの発言に則って、似たよ  うなフォームで発言したいと思う。ただし、これは「遊び」に近いものがあるか  も知れない。 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー  「闇が絶望すれば、そこから希望が生まれるものなんだよ」  「闇が絶望して希望が生まれる?....納得が出来ないな」  「全てが何もかもなくなってしまえば、新しいものが始まるんだ」  「闇ってそういうものじゃないでしょ?」  「虚無は、私にとって理想だ。例えば朝日の登る瞬間、私は非常に感動する。   全くの無の状態から希望が生まれる瞬間が、だ」  「何もかも無いことが闇を修飾するものじゃないでしょ?本当に分かってるの?」  「あなたも朝日の登る瞬間をみれば分かる」  「そういうことを問い質したいんじゃなくて、本当に「闇」が分かってるの?」  「感性の違いを云々するの変だ。あなたは絶対に分かり得ないことを楯にして   私を否定しようとするのか?」  「..........」 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー                   HGB02122 あもり 01381/01386 JCF00616 優位 RE:RE:あなた自身の命と.. (18) 94/07/20 23:59 01363へのコメント RE:01363/TO:エスペラントさん >基本的には、体験談に関しては黙って静かに聞く、というのが常識だと思っていま >す。「で、それがどうしたの? 今のあんたにどういう関係あんの?」なんて聞こ >うものなら友情ぶち壊しです。   僕はいつも、人の話を聞く時は黙してじっと耳を傾けるように心掛けています。  その時に湧いて来る疑問などは、取り敢えず一時心の片隅に閉っておいて、  相手の話が終わった後に、問い掛けるべき事は、問い掛けます。  ただ、ここはリアルタイムにそれができないから、チョット辛いとこかな(笑)  体験談にせよ、もちろん同じ様に聴きますけど、  その体験で相手が何故悩んでいるのか、それが分からなければ、  対処できませんし、ただ聞くだけでは、こちらが納得できません。 >「ただ、聞いてくれるだけで充分です。そういう相手がいるだけでいいんです。」  ほんとうに、「聞く」ってことがどんなことなのか、  ゆっくりと考えて行きたい所ですが、どうしましょう、  他でも「会話」の初歩の段階で話し合いが続いているようですから、  ちょっと突っ込んでみましょうか?  特定の本を指して、ああだ、こうだというのは好ましくありませんが、  『モモ』(岩波書店)の主人公・モモのような聞き方ができれば、  素晴らしいなぁ、って感じます。 >というわけで、私が優位さんに対して切望しているのは、前にも言った通り、7番 >会議室で、祈りの話題をまた聞かせてくれませんかってことなんです。RESつけ >てないからといって、楽しみにしていないというわけではないのです(^^)。  楽しみにして頂いているとは、ありがたいことです。  チョットだけ話の筋からずれるけれども、「祈り」は、  人間の生き方・人生観の現れ、といっても過言ではないはずです。  ちょっとした祈りの言の葉に、あなた自身の総和が凝縮されているんです。  ぜひ、いつかあなたのコトバでの「祈り」を聞かせてくださいね。        でも、祈りの中心って、言葉では表せないんだよね。 ∴ YUI ∞ TANAKA Masanori ∴ 01382/01386 QFH02012 アラミス 無題 (18) 94/07/21 00:18 さて、7番会議室の方でARIONに色々と返答している様だが殆ど意味不明である。 かろうじて自分はここに集まっている人達とは違うから分かりあえないという事を 言っているようだが言い訳だけは上手な様だ、違うからと言って人の話しを聴けな い理解できないは理由にならないであろう。 * 彼の最近の発言からちょっと気付いた事がある・・・結局こういう事ではないだろう か? 7番会議室で発言する事により自分が「注目」されたかったのではなかろうか? 自分の発言にRESが付きそれに又返答し・・・これを繰り返し、その場の「中心人物」 にでもなりたかったのではなかろうか? 「主人公」になりたい、「目立ちたい」、「自分の話し」をしたい等々・・・ これを見て思い出すのは幼児が母親の足にまとわりついて、僕の相手をして!、 僕をかまって!、と泣きわめく姿だ。 もう一つ・・・ 彼のどの受け答えを見ても感じるのは、まず自分ありきなのである。自分さえよけ れば他者などはどうでもよいのという態度が異常に鼻につくのである。例えば自分 の会話が上手くいかないと私も悪かったが周りもそうじゃないかと言い必ず一言文 句を付ける事を忘れない。万事この調子で彼の言う「悪かった」とか「反省」の類 の言葉はとても真剣な言葉であるとは思えないのだ。 自分が、自分が、・・・私は通信世界でここまで我欲に長けている人を見た事が無い。 * 私は会議室で文章をUPする時のルールやマナーを考える事からやり直した方がよい と思うのだが。(これは何処のフォーラムでも共通の事を言っているのである) 01383/01386 JCF00616 優位 がんじがらめ? (18) 94/07/21 00:46 01364へのコメント RE:01364/TO:エスペラントさん  ☆ちょっと疲れてしまうので、コーヒーぶれいくです(^^;  エスペラントさんの日常って、想像してみたら、フツウですよね。  ただ普段の生活の中では悔しい想い、みたいなのが頭に充満している  みたいだけれど、その分突然の事態には、対処できるだけの冷静さを  持っている、というように受取りました。  ただ、ここの会議室でもそうだけれども、  ムズカシイこと、それで疲れちゃうようなこと、暗い気分になってしまうこと、  …などなど、エスペラントさんはかなり草臥れてるな、って思うな。  本人が「そんなことないよ」って言うかもしれないけど、  端から見れば、やっぱり「疲れてるんじゃない?」って感じる。  あらゆる把われを放てば…、って難しい事だけれども、  ムズカシイと言う事にも把われずに居られるようだったら、  そうしたいものです。本来は簡単なことだけれどもね。   …重いクロガネの鎧なんか、脱いで。   …鋭い刃をさっと放り投げて、さぁ。   …小川のせせらぎのように想いを流して、ね。   自分も人のことは簡単に言えたものではないけれど、ね。   でも、祈りの中心というのは、無風状態なんです(笑)。 ∴ YUI ∞ TANAKA Masanori ∴ 01384/01386 GCG01101 アマデウス RE:なぜ自分で言葉を取りにこないの? (18) 94/07/21 00:52 01365へのコメント  エスペラントさん、まいどどうも。  相変わらずですね。またしても本題から外れたレスしか返って来ない。  話のテーマは、意図を察する云々じゃないでしょう?  まあいいです。  いきさつはともかく、意図は分かってもらえたわけですね?  しかし、あなたの様子は全く変わる様子も、考えてくれている様子もない。  これは僕が考えるに、  「わかっているが、甘えている自分を変える事が出来ない、変える気もない」か、  「”甘え”の意味を取り違えているため、自分が甘えていると思っていない」  のいずれかによると思われます。  もし前者であるのなら、なぜ変える事が出来ないのか・変える気がないのかを  説明して下さい。  僕は後者であると思っているので、まず僕が言っている”甘え”の意味を説明  します。 その上で、考えるなり、間違っている点を指摘するなりして下さい。 --------------------------------------------------------------------  ・あなたは、自分を向上させたいという強い願望を持っているようだ。   しかし、あなたがこのフォーラムで行ってきた事を見ると、自分の理論が   いかに素晴らしく正しいものであるかの確認作業であるように感じられる。   そのくせ、相手の言う事を理解しようとしない(これはテクニカルな問題   だけの話ではない)。   このフォーラムはあなたにとっては自分を新しくするための道具に過ぎな   いようだ。自分の目的を達成するためにのみ、会話の相手を利用するのは、   相手に対する許し難い甘えではないか?  ・自分に都合の悪い指摘があったときには、それと関係ない部分に返答して   スルリとかわしてしまう(枚挙に暇がない)。相手に対する甘えである以   前に、失礼ではないか? また、もしかすると重大な問題があなたの心の   中に隠されているかも知れないのに、それを隠蔽したまま放置する事は、   自分自身に対する甘えではないか?  --------------------------------------------------------------------  僕がなぜこういうことを言うのかは、もちろん甘えて欲しくないという理由が  第1ですが、もう一つ、もしこのような甘えの根底に何らかの欲望があったの  だとしたら、その欲望を掘り下げて見つめるという作業をこのフォーラムで行  うならば、それはこのフォーラムの主旨に叶った事だから、ぜひやってもらい  たいという希望があるからです。  以上です。  「少し時間をくれ」というのなら、それでも結構ですから、今度はポイントを  外さずにレスを下さい。(でも、もうあまり時間はないんだよ)                                アマデウス 01385/01386 GCG01101 アマデウス RE:なぜ自分で言葉を取りにこないの? (18) 94/07/21 00:53 01365へのコメント  ついでだから言っときますが、相手の意図を察するよう努めることは、  「今週は何を言ってもよい」方針だからやることでなく、常にやるべきこと  なのです。ましてや、この方針には「相手の意図を読みとる努力はしなくて  いいですよ」などというバカげた意味はない。                                アマデウス 01386/01386 GCG01101 アマデウス RE:対応の仕方を変えます (18) 94/07/21 00:53 01370へのコメント  これは「自分の意に染まぬ質問には答えないよ」とも取れますが、  そうなのですか?もしそうだとしたら、とんでもないことですよ。  違うのだとしたら、なぜ「発想の転換」がそういうことになるのか、  僕にはサッパリ理解できないので、もう少し分かりやすい言葉で説明  してもらえません?(他の方、わかります?)                                アマデウス >