MRE - FARION MES( 2):【居酒屋1999】--------自己紹介・雑談 94/08/22 - 02627/02629 KHE02065 メルク またねん>ALL ( 2) 94/08/21 20:41 コメント数:1  独身寮に入ることになりましたが、  マシンは兄のなので持っていけないので、  当分おとなしくなります。  たまに実家に帰ってきて未読を落とそうかとか、  目論んではいるけれども、どうなることやら(^^;  というわけで、また会う日まで、ご機嫌よう。                            メ ル ク 02628/02629 GBG02043 維/YUI RE:またねん>ALL ( 2) 94/08/21 21:58 02627へのコメント あれれ・・・さびしいですね。 けど、しかたないかぁ・・・。 ん、でもお早い復活を、心よりおまちしまぁぁすっ〜                なんでもいいなら、かすけど??(笑)                        維/YUI 02629/02629 PXH01650 英雄 from Y ( 2) 94/08/22 00:04 ヒャッホ―!やっぱり未読の山だったあ... つうわけで、無事アクセスができるようになりました。マスタ―、 また雇って下さい(^^)。 これからは、横浜からのアクセスとなります。少しペ―スダウンす るかもしれませんが、必ずRESつけますからね。 では、オフで皆さんに会えるのを心待ちにしています。 ああ、やっぱりパソ通できるのっていいなあ...(^^)。 :英雄; - FARION MES( 3):【めでぃあ室】--------本/映画/音楽 etc 94/08/22 - 00574/00580 PFA03563 YAHATA 真説大予言シリーズを紹介する前に ( 3) 94/08/22 00:20 コメント数:6  これから紹介しようとする本は、ノストラダムスの大予言の解説書としては 他のものより遥かに信頼できるものである…と思っている。  もうそろそろ「ノストラダムス戦慄の啓示」とかいう映画が封切られるこの 時期に、そして今月のムーにも「ノストラダムスは占星術師ではなかった!?」 などという記事が出てたりするときに…大予言の真の姿をここに紹介したい。  ちなみにARIONは大予言に対してどういう見解を持っているかというと、 これは「I LOVE YOU 2」に書いてある。こんな風に…。 今までノストラダムスの予言が当たったのは、 それを実現させるべく行動したものが多くいたからだ。 とか、 ノストラダムスの予言はアナグラムに満ちていて、(後略) とか。前者については、「じゃー自然現象なんかの予言はどうして当たるの?」 といういちゃもんがつけられる。後者については続く発言によって「そうでは ない」ことを説明したいと思う。  「1999年滅亡説」という、世界中を覆う大誤解は粉砕されねばならない。  では、始まり始まり…。 YAHATA 00575/00580 PFA03563 YAHATA 【真説】大予言・紹介その1 ( 3) 94/08/22 00:20 00574へのコメント  「予言」たるもの、「事件がいつ起こるか」がわからなければ意味はない。    著者は予言集の序文から解読法を見出し、予言実現の時をはじき出すことに 成功した。それは、「詩のナンバー」○巻○○番の数字を使って加減乗除する ことで年月日を算出するというものである。  また、解読法にはこうも書いてある。 「名詞については、発音に対して聴覚を使って悟れ」 ARIONも言う、「音で探れ」なのである。序文には「アナグラムせよ」と は書いてないらしい。序文から抽出された解読の要点は、次の10項目にまと められる。   1.場所、事件、損害は広範な比喩で示されている。   2.詩は独立しているのではなく、他の詩との絡みで詳しくわかる。   3.過去になった予言詩をサンプルにすれば、比喩の正確な意味が類推     できる。   4.神話の神名などは比喩で、占星術用の星の名ではない。隠された本当     の予言を知るのには、占星術や未来予測のデータを使う解説者は非常     な邪魔者である。   5.有名な名詞も、予言されているものの性質や人柄を示唆するのに使わ     れている。   6.詩の読み方には、高尚、平凡、悪意の3つがある。判断して使い分け     ること。   7.名詞は「似た発音の、他のもの」を教えるために、パロディ風に使っ     てある。   8.前兆は、光・音・事故・変化といったわずかな兆候に注意すればわか     る。   9.極ジャンプはない。地球の地軸が傾くようなことは永い世紀に渡って     起こらない。  10.大災害は続くが、この紀元3797年までの予言には人類滅亡の予言     はない。  この手法によって有名な10巻72番、あの「1999の年、7の月」で始 まる詩を解読してみたところ、1988年という年は算出できるが1999は できないことが判明した。そして、その内容は…「イラン・イラク戦争終結」 だったのである。  そして本書は日本に救世主が現れることを予告する。それは2巻79番に記 されており、(計算は少々単純だが)92〜97年に実現するのではないかと 著者は見ている。その救世主は…   ・黒髭をはやした男性である   ・Chyren(チラン)に似た響きの名を持つ   ・発明する機械によって石油支配から人類を救う   ・科学的知識が豊富な人物である といった特徴を持つとされる。ドクター中松は知り会いの代議士から本書を勧 められ、この記述を読んで自身の発明したバーチャル永久機関に「ノストラダ ムスエンジン」の名を冠したそうだが、彼は髭は生やしてないし「中松義郎」 という名前に チランの音は感じられない(辛うじてヨシロウが似ている…か?いくら 私がファンだからって、贔屓目に見ても辛いものがある)ので、決め付けるの は性急だと思われる。  その他には、ナンバーによる実現時期計算を実証するために既に過去のもの となった予言をいくつか挙げており、巻末には世紀末に起こると見られる事件 を予告した予言詩が48編列挙されている。   題名:【真説】ノストラダムスの大予言   著者:加治木 義博   出版:KKロングセラーズ   (初版発行:平成2年12月25日)  私がこの本を買ったのはまだ学生だった頃のこと…。時をほぼ同じくして、 五島勉の大予言シリーズに「中東編」なんてのが出てて(こっちのが先だった) そっちも買ったのだけど、同じ2巻79番でも訳にえらい違いがあったのには 驚いた。そして、時を明示している【真説】のこの度胸のよさに惹かれた私は、 以後五島勉シリーズは買えなくなった…。 長文で失礼しました YAHATA 00576/00580 PFA03563 YAHATA 【真説】大予言・紹介その2 ( 3) 94/08/22 00:21 00574へのコメント   題名:【真説】ノストラダムスの大予言〈2〉   著者:加治木 義博   出版:KKロングセラーズ   (初版発行:平成3年6月10日)  まず巻頭で挙げているのが、ゴルバチョフ失脚を示したとする予言(1巻36番) である。何だ、よくある後追い解釈か?なんて思うかも知れないが初版の発行 日をよーく見ていただきたい。この手の本には珍しく、事件以前に発表されて いる。確か失脚の発端であるクーデターが起きたのが同年8月だったはず。  本書は、特にノストラダムスがどうやって未来を予知し、予言詩にまとめて いったかについてがメインである。未来情報を得るために使った装置とは?そ して、それをどのように使ったのか?未来情報はどこから来るのか?などの謎 に迫る。付章として、詩のナンバーから90年代にあてはまると見られる予言 詩を原文つきで20編紹介している。  ゴルバチョフ失脚が的中したのには驚いたものだ。 YAHATA 00577/00580 PFA03563 YAHATA 【真説】大予言・紹介その3 ( 3) 94/08/22 00:21 00574へのコメント   題名:人類最終戦争・第三次欧州大戦[1991−1995]   著者:加治木 義博   出版:KKロングセラーズ   (初版発行:平成3年6月10日)  表紙には小さく「【真説】ノストラダムスの大予言」と入っている。一応、 シリーズの内の1冊である。先に挙げた〈2〉と同時に発売された。  本書のテーマは、ヨーロッパに展開される第三次大戦。前半では発行の時点 で既に過去となっている湾岸戦争(これについてもかなり前に解読済みだった ようだ)を描写したとする詩によって時の計算を実証した上で、その後に続く 戦争の状況を91〜95年と算出された詩から解き起こしている。総数170 編、原文つき。なお、年数の計算は95年以降になるものもあるので結局のと ころ90年代全体と21世紀初頭くらいまでカバーしている。  著者は湾岸戦争開戦より前にテレビ番組で「1月18日に開戦だ」と発言し た。実際とは1日違いだがこれは計算を間違えたので予言が間違っていたわけ ではないそうである。 YAHATA 00578/00580 PFA03563 YAHATA 【真説】大予言・紹介その4 ( 3) 94/08/22 00:21 00574へのコメント   題名:【真説】ノストラダムスの大予言 日本編   著者:加治木 義博   出版:KKロングセラーズ   (初版発行:平成3年12月10日)  著者の予告が的中した話として、雲仙の噴火について大阪新聞のインタビュー に答えた記事の要約が出ている。例によって詩のナンバーから計算をし、特に 危険な日を割り出したところ見事に的中したそうである。  本書は、特に日本を表すとされる「太陽」が登場する詩を中心に構成されて いる。もちろんそれぞれの詩の解説には実現すると見られる年が併記されてい る。付章として56編の原文が載せてあり、読者自身が訳を再検討してもよい ようになっている。  当然、後追い解釈ではなく未来に対する予告である。もしはずれれば一気に 信用を失いかねない壮大な実験の書である。既に発売後2年半以上を経過して いるが、本書で紹介された予言の中には現在までに実現したものが少なくない。 YAHATA 00579/00580 PFA03563 YAHATA 【真説】大予言・紹介その5 ( 3) 94/08/22 00:22 00574へのコメント   題名:【真説】ノストラダムスの大予言 あなたの未来予知編   著者:加治木 義博   出版:KKロングセラーズ   (初版発行:平成4年12月25日)  本書ではまず先に挙げた「日本編」の中の予言の実現実績を記している。そ して、大予言を非難する某作家に対しての反論もなされている。  本書のメインは、「大予言を個人的に活用する方法」である。そのために、 まず道具を作る。この道具によって詩のナンバーを教えてもらい、その詩を解 読するという手順によって読者自身の未来を占ってみようというのである。詩 はどこに書いてあるのかというと、本書の後半には全訳予言詩集がある。それ こそ1巻の1から10巻の100まで、全部の予言詩が記されている。  道具立てがちと面倒なので私はまだ試してないのだった。(^_^;) YAHATA 00580/00580 PFA03563 YAHATA 【真説】大予言・紹介その6 ( 3) 94/08/22 00:22 00574へのコメント   題名:【真説】ノストラダムスの大予言 激動の日本・激変する世界   著者:加治木 義博   出版:KKロングセラーズ   (初版発行:平成5年12月10日)  これはもう紹介したものであるが、改めて紹介することにする。  本書では、最近の日本の激動の情勢、およびこれから世界に起こると見られ るドタバタを、今世紀末の事件であると詩のナンバーから判定できた詩に基づ いて予告している。  現在、「【真説】ノストラダムスの大予言」シリーズはこれが最新刊である。  ここFARIONには、予言に対して「こだわらない」というスタンスでいる人も たまにいる。別にそういう人たちに無理に読んでもらおうなどとは思わない。 興味のある人だけ、読んで驚いてみていただきたい。  最後に強調しておくが、1999年に人類滅亡なんてことは、絶対ない。 YAHATA - FARION MES( 4):【宴会/オフ】--------プランとレポート 94/08/22 - 751/752 PFC02535 カナメ 関西襲撃0FF決定・・・!? ( 4) 94/08/22 00:43 コメント数:1  えー当方8月26日から29日にかけて大阪に帰省いたします。そこで、ワタク シめを迎え撃ってオフなどやらかしてみようという物好きな方はいらっしゃいませ んでしょうか。いらっしゃいましたら、どうぞ遊んでやって下さい。当方の希望は 27,28日のお昼頃、場所は梅田ちゅうことで。たぶん、3〜4人でしょうから、 適当なサ店でいいでしょ。金曜日にはアクセス不能になりますので、木曜日までに 正式な日時と集合場所を決めたいと思っとります。  ではでは。関西方面の皆様のUPお待ちしてます。希望日をお忘れなく。 752/752 KHC01313 まるにちょん RE:関西襲撃0FF決定・・・!? ( 4) 94/08/22 01:13 751へのコメント おお、これはカナメどん、おかえりやす。  迎撃オフの幹事を、喜んでやりましょう。  ぼくの都合を言えば、8月27日の夕方から、一杯やるってのが理想なんやけど。  どないでっか?  カナメどんのご都合を書き込んでください。               では、また。カクリヨの使者まるにちょん、○=ゝ - FARION MES( 6):∞・∞ 壁(カベ)・∞・∞・∞・∞・∞・∞・∞・∞・∞ 94/08/22 - 02853/02859 GBA01052 CHARAN RE:暑いですね。御自愛下さい ( 6) 94/08/21 13:36 02847へのコメント こうまでなっても煙草を止めないのは、根性がないどころか、 すごい根性だと思う。 殆ど自己弁護かも知れない。 それはともかくお大事に。 02854/02859 PXP02610 孔雀 網走旅行記 ( 6) 94/08/21 13:38  今年は社会に出て初めて”夏休み”というものをいただいたので、ちっと旅行に行って来ました。網走へ一泊二日で・・ ああ、貧乏人の小旅行(^_^;  場所を網走にしたというのは、道東にいったことがなかったという単純な理由なんだけどね。気になったことがありました。  どーということでもないんだろうけれども・・  なんで観光客は「網走監獄」で、はいポーズ!なぁんてできるんだろう。歴史的建造物ですよね。別に写真も撮るなとは言わないけど、どういう場所だか、本当にわかってるんだろうか・・  以前に、アメリカから来た友人が「真珠湾で、記念撮影ができるジャパニーズ」と言っていたのを、ふっと思い出したりもして・・  外観ならわかるんだけどね、建物の中で、蝋人形と記念撮影しちゃったりして。何か違うと思ってしまいました。うーん・・ こだわりをもつのは何故だろう?昔(前世で)入獄してたのかしら・・( _;)  あ、あと、無責任なおばさんにも出会いました(+_+;  JRの発車時間まで結構あったので、駅前のベンチで一人でジュースを飲んでいたらやってきた、その女性・・  「まだ、ここにいますか?」といきなり訪ねられて・・ せいぜい10分位しかいないと言っているのに、「5分で戻りますから」と強引に僕に荷物を押しつけて去っていった・・  20分経過しても、戻ってこない(;_;) 途方に暮れてしまったんで、付近のバイカー 達に荷物を託して、発車ぎりぎりに飛び乗りました。  あの、FILAのバッグはどうなったんだろう・・ 気になっております。  旅行自体は、晴天続きでとっても楽しかったんですけど。知床はまた、行きたいなー                   旅行ボケしてる孔雀でした・・ 02855/02859 GDB00064 オリハル RE:すみません、訂正。 ( 6) 94/08/21 17:48 02852へのコメント 「支配欲」などと過激な事を言ってしまったかもしれません。 これは、SYSOPを指して言ったのではないのです。 これが、時期的にすごいタイミングでSYSOPを指して居るかもしれない事に 気付きました。不思議かも知れませんが、私はこういうタイミング的なところが 鈍いです。というのは、何かを「発想」する時に、他との関係に於いて考えない 傾向が強いからです。でも、関係において考えようと言う理念があるので、その 理念に従って考えるわけです。 私がスブドで得た結論は、「皆、支配欲と名声欲で動いている」 という結論です。その結論はいつも私の中にあります。 まあ、その程度です。 この、「支配」という言葉が与えた波紋については大変に失礼しました。                               オリハル 02856/02859 JCF00616 優位 RE:色鉛筆 ( 6) 94/08/21 18:30 02846へのコメント RE:02846/TO:はなさん  こんにちは、はなさんっ☆ >あたしゃ〜、昔、ここは「壁練」の部屋だ、と信じこんでいました。(^^;  全然関係ありませんが、イスラエルの「嘆きの壁」(でしたっけ?)  を思い浮かべてしまった(^_^;) >わたしは、黒井健さんや、永田萌さんの絵が好きです。御存じですか?  実はまだ始めたばかりなので、よく存じ上げませんが、  絵を見てみれば、「あ、これか」と解るかもしれません…。  僕は、きたのじゅんこさんの絵に結構惹かれるところがあります。  あの淡い色調は、やはり水彩色鉛筆などを使われているようですね(^^)  少女の理想像、それが人間の純粋無垢な部分を思い起こさせてくれるような  気がして、(青年であることも忘れ(・・;))ウットリとしてしまうものです。  普段なにげなく絵を描こうというのを目的に始めた色鉛筆画ですが、  まずカタチ(技法)から入るのではなくて、ウチに在る他愛もない(^_^;)  ぬいぐるみ(くまのプーさんとか)をモチーフに練習を重ねています。  いい作品ができあがったら、スキャナーで取り込んで、  どっかのフォーラムのどこかのLIBにでもアップしてみよう、カナ(*^^*)  はなさんの絵も、ぜひ一度見せて頂きたいものです。  機会があったら、そのときは宜しくお願いします m(__)m ∋- Tanaka ∴ Masanori -∈ 02857/02859 NAG02033 EX RE:自分で束縛しているだけ ( 6) 94/08/22 07:26 02828へのコメント  #2828 SUKE さん  しらなにな、もとい、どういう文脈での議論なのかちょいおいときまして、 (^^;)「自分で束縛してるだけ」というタイトル。素晴らしいのです。  束縛と開放とは、迷いと悟り、あるいは、無知と智慧というか、に対応し ますね。  そういう意味で「個我」は親である「真我」を忘れて自らに制約を課す。  原因、親、真我は自分の中に生きています。  親の親のその又親を生んだエネルギー、意思を内なる観相で捉えた時、自 分は全く制限の無いもの、一なるものと判ればどうという事はない、それま での個我に縛られた姿は、あたかも自らに課した配役、シナリオに縛られた 役者のようなものと言われます。  禅のお話しで、「そんなに悩んでいるなら、悩みを出してみろ」と言った 坊さんがいますが、悩みを頭の中や心からつまみだしてほいと見せることは、 勿論出来ません。インド哲学ではこの世をマーヤー(幻)といい、上記のよう に幻の個我に囚われ、自分を生かしているエネルギー、原理そのものの平等 性、普遍性に目がいかない人の有り様をスクリーン上に写った映画の中の俳 優に例えられています。でこの場合、真我は常在、善悪を越えたスクリーン あるいは映像を投影している「光源」と言われるのですが。本当にこの世の 役者は名役者だ、観客のみか本人さえも配役そのものになりきって疑わず、 三次元上で喜んだり悲しんだりしているんです。すごいですねー大喝采です。 まさに配役に入り込んでまして、バーチャル・リアリティどころじゃない。 という話があります。勿論自戒の意味を込めてますが、そうするとネット上 の真我は....変化するルールでも表面上のやりとりでもなく、画面の丸いつ ぶつぶだったりして、T管の場合長方形ですか。(^^;) 認識、感覚の核、みなもと。  そういう事を言いたかったのではなくて、束縛から逃れたものが意識する ものとして「言霊」があるんだろうと思いまして、やはり個我を超越しそれ を生んだ一なるもの、親や故郷や全体、変化しない基盤に収束するべき調和 的な言葉使いが重要だと目覚めるんだと思います。ただその中で、フォーラ ムなりの場の永続自体が目的ではなくて、議論等を通じてそういう光、源泉、 自分の真の姿を見つける媒体となればよろしいのではと考える次第です。  「自分で束縛してるだけ」・・・確かにそのとおりです。 EX (NAG02033) 02858/02859 KFA05313 プラマタ RE:SUKEからプラマタさんへ ( 6) 94/08/22 12:18 02841へのコメント * #2841 の SUKEさんへ う〜***シクシク、SUKEさんて優しい*** >ルールに疑問を持ったあなた自身は、どんな対応をされたのでしょうか? と言う問いが、確かあったかな?と思ったので > 後の答えは自分で見つけて下さい。 と、付け加えていたようです。 けれど、良く読むと(自分の発言を) あ〜なんて投げやり*おまけに、 文末には、もうそんなことを付け加える必要も なかったかもしれないな*とも思えてしまうし。 ごめんなさい*でした*SUKEさん。 にもかかわらず、丁寧なRESを返して頂いて、ありがとうです。 僕は人間て、限り無く主観的な存在だと思っています。 そして時に私は可能な限り強引です。 それなのに、こうしてRESが来てくれる。 う〜***シクシク、SUKEさんて、本当に優しい*** と、思うのはそんな所から来るみたいです。 休養宣言は、体力的に踏み込む気力が充実しなくなっていた為で このRESも、本当はここで終わってもいいかな*と思う。 けれど、いくらか回復したようでもあるし、 もう少し続けますね。 | ところで、ポイントを逸していたのでしょうか? | プラマタさんが引用&加筆されたというLOCKEさんの文章の冒頭に「束縛」と書 か | れていますので、まず「束縛」に注目されているのだろうと考えました。 | 勘違いでしたら済みませんでした。 そこで私、もう一度読み返してみました。 確かに「束縛」に注目しています。けれど、 とても微妙な事柄が含まれています。隠れています。 こうした発言は確かに、ふた通りの見方が可能にも見えます。 ひとつは、完全に保護の中からの見解であると読む場合と 今ひとつは、保護を越えよう*あるいは越えて振り向く所、 振り向いた位置からの見解である場合です。 本当は、ここいら辺で*LOCKEさんの登場を願いたい所です。 私の誤解である可能性もあることですし****。どうですか?LOCKEさん。 僕はあの「ボレロ」は、完全に後者のものに思います。  ***それを束縛と認識しない限り、人はそれを越えてはいけません。 例えそれが、善意の保護であっても、束縛と認識した日に 彼はそれを、ただ単に越えてしまいます。  ちょっとしたごたごたの原因は、彼自身*自分の位置を 正確に認識していなかったでけの様に私は思う。 確か湖の鷹さん(#2829)のユニークなRESがありましたね。 あれは「ボレロ」を正確に受けたRESの様に私には思えます。 私がSUKEさんに示したポイントも正確には嘘です。 SUKEさんへのRESとしては正しくないです。 時として私は強引に、自分の仕事をしてしまいます***ごめんなさいね。 「ボレロ」だけに感して言えば 伝えたかったのは、ああした方向の事だと思います。 ここは世紀末フォーラムでもあるし。  今は、その変化が、あらゆる事柄に付いて起き始めたいる。 私の頃には当然であったことが、今はもうそうではない。  今や生徒は、学生服を知らない。中学の始業にチャイムさえ鳴らない。 彼らはそれを「自主性」と呼んでいるみたいです。 ありがとう*SUKEさん 何か言い忘れたことがあるような なんか、まとまりのないRESで*すみません。でした。 プラマタ 02859/02859 KFA05313 プラマタ RE:ひとこと… ( 6) 94/08/22 12:20 02848へのコメント * #2848 の オリハルさんへ 初めに訂正です。私の #2840 本文中から(下から11行目位) | そうしたものの為に、生きた人間が | 道を明かなければならない*とするなら。 は、語学的に意味が通っていないですね。下記の通り訂正します。 − そうしたものの為に、生きた人間が − 道を開けなければならない*とするなら。 でした。(うう〜何をやっているのか?***ですね。ごめんね。) え〜と、RESです。 オリハルさん****ああ****オリハルさん。 あなたはとんでもない誤解をしています。  私は、 「バラバラに引きちぎって答える様なことはしないで!」と言っています。 いちいち「部分の引用」だけに対する受け答えのような仕方は しないで下さい*といったのですよ。 そして、「理念なんか捨て去るべきだ」という時に あなたは、それも又ひとつの理念に過ぎない*と言われるなら うう〜***さようならばいたしかたない*としかいいようがないと、私は思う。 私が思うに、あなたはいまだに「スブド」の内部に入ったことはない* と、いうことになりますよね。おせっかいながらも。  全面的に従うので無い限り、決して明かされない事柄がありますよね。 とりわけスブドの様な 特定の原理を内包するサークルは特にそうですよね。  支配に身を任せるのでない限り、あなたには与えられない* そうした事柄をどのように考えますか。 あなたのしていることは、「横取り」かな? 自分の理念に取り込もうとしているだけのようですし。  あるいは、それほど大層な原理など初めから、 あなたの所属するサークルには存在しない、と認識されるのでしょうか?  スブドには確かにあるけれど、少なくともこの相手には無い、とか。 ****完全に、大きなお世話*話しになってしまいました。 バラが好きなら、臭〜い肥料も認められると思いませんか?。 グ*何か見当外れですね。 まあいいや、話題を変えます。 私は創造的なものを支持します。 私は、ちょっとした笑える様なことを支持します。  パチンコには、お酒が効くといった様な  ちょっと笑ってしまいそうな本当の話を支持します。 私は情熱に満ちたものを支持します。  そこでは、言葉の乱暴さは何ひとつ損なう事なく意味を運ぶから。 私は美しいものを支持します。  くやし涙ではなく、はらはらとこぼれる涙を支持します。 秋か冬の朝の早くに、水溜りに出来た薄い氷の様な  さらさらと壊れてしまいそうな涙を支持します。 私は生き生きとした人間を支持します。  理念や理想や知識からではなく、 生きた意識、知性、ハートからの言動を支持します。 ***こうして並べると、確かに「理念」の様に見えますね。 けれど、あなたはこれで、他の誰かを告発出来ると思いますか? 今のあなたに、こうしたことが理解出来るとは思えない、 わたしは、私の友達を探す努力をしている、 そしてあなたは内部告発を、し続けると言う。 今はもう、ほんのわずかでも、”どのように”も、頭には来ていません。 「解らない」だけです。 ありがとう*オリハルさん 最後に一言**** オリハルさん*あなたの発言には、全体としても 部分としても、決して攻撃的な面などありません。 初めに会った時から、いまだにあなたは「透明」に見えてしまいます。 透明過ぎて結局、私にはあなたを 捕まえることができませんでした。 *****。 不毛がここにある。 ****不毛をひとつ、こしらえてしまいました。 プラマタ - FARION MES( 7):★世紀末書込み寺★・・・・・・・・・・・・ARION 94/08/22 - 03080/03085 PFH02766 河井 浩美 RE:論語読みの論語知らず ( 7) 94/08/21 14:38 03077へのコメント 桂 桂さん すみません、私火水の者なんですが 桂 桂さんのおっしゃった  尚、あなたは知らないのだか知っているのかはどうでも いいのだが、火水は下部組織に「ワン・ネットワーク」と いう人格改造セミナーもどきを活動させている。 という組織について、冗談抜きに知りません。 この場では難があると思われましたら 個人あてメールでも結構ですから 情報提供していただけませんでしょうか? PFH02766 河井 浩美 03081/03085 MGG01713 バトゥーラ RE:論語読みの論語知らず ( 7) 94/08/21 17:01 03077へのコメント はじめまして桂 桂さん すいません、なにか誤解があるようなので説明させてください。 私はここのFARIONの一部か全部かは判りませんが火水の宣伝マンにとして見られているわけですか!? いゃー、正直言って驚きました! 確かにいままで色々と火水の書き込みはさせていただきましたけど・・・ おまけに一部の人にはそうとうひんしゅくを買っているわけですね。 (^_^;) 言葉たらずで不適切な発言があり桂 桂さんにご迷惑かけたようで申し訳ありません。 ごめんなさい。 ペコリ 河井さんの書き込みがありましたが、私も火水の下部組織に「ワン・ネットワーク」というものが存在することは、聞いたことも見たこともありません。 いまも人格改造セミナーもどきみたいな活動をしておられるのでしょうか? 詳しい情報をお持ちでしたら、メールででも教えてもらえませんか? 知らないところですごい話しが展開しているのですね。 いやはやなんとも驚きました。 桂 桂んには今回、ご忠告をいただきありがとうございました。 今後も遠慮はいりませんからどんどん苦言、提言、忠告なんでも書いてください。 ばかやろーでも、あほやろーでも、なんでも私に関してはOKです。 それでは今後とも宜しくお願いいたします。 03082/03085 KHC01313 まるにちょん RE:カクリヨからの宣戦布告 ( 7) 94/08/22 01:05 03056へのコメント コメント数:1 #3O56 PFH02766 河合さんへ  誠実なRESありがとうございます。  なるほど、「昔言葉」を使うだけの事でしたら、確かに不敬にはなりませんね。  「昔言葉」使いは、河合さんのキャラクターであると認識することにします。 >>貴方のお誘いには感謝します。手を携えたいと思います。  ありがとうございます。共にこのFARIONで、がんばっていきましょう。(^O^)  日月の同志とは、日月神示を生活の料として、ARIONの言う「自分を観る」 を実践していくこと、つまり、ミタマの洗濯をやっていくことを共に手を携えて実 践していく者のことです。  ちなみに、誤解のないようにお断りしておきますが、ぼくは、至恩郷(日月を取 り次がれた岡本天明氏の奥様が主宰されている団体)の関係者ではありません。 ただ、彼女と面識があるだけです。  ぼくは、一切の宗教団体とは無縁であることを明記しておきます。  ところで、日月神示と火水伝文とは、根本的違いがあるのですが、それは、どん な点であると思われますか?  ご意見くだされば、幸いです。  また、河合さんは、「自分を観る」言い替えれば、「ミタマの洗濯」を実践する 上で、どのようなことを心がけられておられますか?  ご意見を頂たく思います。            では、また。   カクリヨの使者まるのちょん、○=ゝ 03083/03085 KHC01313 まるにちょん RE:RE^6:いやよ、いやよも好きのうち〜♪ ( 7) 94/08/22 01:06 03060へのコメント #3060 KHC03435 ゆうじ57世さんへ  いつも親切なRESをありがとう。(^^)  さて、いろいろコメントしたいのですが、まだ続編があるみたいなので、それが 書き込まれてからまとめてRESすることにします。  これからもよろしくお願いします。               では、また。カクリヨの使者まるにちょん、○=ゝ 03084/03085 PFH02766 河井 浩美 RE:カクリヨからの宣戦布告 ( 7) 94/08/22 08:22 03082へのコメント コメント数:1 まるにちょんさん、誠実に受け止めていただいてホントにありがとうございます。 ご質問にお答えしたいとは思いますが、この場はアリオンのお役の場ですので 「自分を見る」に関わる話題にした方がいいと考えます。 それにこの場にとってあんまりマイナーな話をすると 楽屋オチになっちゃいます・・・(ソレデナクトモヒミズハキラワレモノダモン) エーと、誤解のないように先に言っておきますが 私は貴方が仮に至恩郷の方であっても なにも反感もありませんので・・・ 03085/03085 PFH02766 河井 浩美 RE:カクリヨからの宣戦布告 ( 7) 94/08/22 08:47 03084へのコメント すいません、オン・ラインなもので、公用電話優先なもので。 エーと、私は「自分を見る」のハウ・トゥについては 以前にもRESで書いてますとおり(ソウイヤ、アノトキモヒンシュクカッタナ・・・) 今いまの自分の行いについて、または一日の行いについて そして自分を取り巻いて起こったできごとについて 1.この世には「嬉し」しかない。 2.自分のものなど何もない。 3.今いまにしか生かしてもらっていない。 4.偶然などない。 5.被害者はいない。 という、火水で言う「五つの杖」に照らし合わせてみて 自らの行いや、感情が何により出でしものかを 「観る」コトから始め、それが「身欲保身我好し」から出ずるものであれば こりゃもう「スンマセン!!」の世界ですね。 誰に?ここでは語弊ありますけど「神さんに」です。 私はこれで「まるで盲さん が杖で道を探りつつ歩むがごとく」 あちこちにぶつかりながら、執着外しをしています。 - FARION MES( 8):☆恋愛玉手箱/風まかせ編☆・・・・・・・・・・・・・・ 94/08/22 - 00389/00389 GDB00064 オリハル RE:えっ、面白いですか私 ( 8) 94/08/21 17:44 00388へのコメント めのうさん、どうも。 |》その人との同意が成立してないからです。 | | うう〜ん、オリハルさんて、紳士かもしれない。 お誉めの言葉をありがとうございます。擦れ違う時、等に、相手がこちらに行為を持っ てくれた印象を感じた時でも、同意というものは特にないので、見ませんが、それでは 無視に当るので、首をコクンと小さくうなずいて、謝意を表明します。 | 「何等かの調和的感覚」にいわゆる「目の保養」が含まれるとすると、 | オリハルさんはかなりの面食いと見ますがいかがでしょう。 あ、そうそう、「目の保養」です(^_^;)。一言ですね。私は以前は面食いでした(^_^;)。しかし、あまり女性(特に美人)を見てると、露骨に「ジロジロ見てんじゃーねーよ」 みたいな反応が時々あり、段々と、同意なしには見なくなりました。美人に限って、そ の傾向が強いですね。でも、今は、そういうことはなくなってます。顔のバリエーショ ンを全て知ったからだと思います。今は、香り高いオーラを持ってる(とでも表現でき る)ような「人」に興味が有ります。一応、性別問いません、って感じです。                                  オリハル - FARION MES(10):★夢酔い人の部屋★・・・・・・・・・・・・・・・・・・スウ 94/08/22 - 00531/00539 GGD02212 スウ う、ウケてる? う、嬉しい。(*^^*) (10) 94/08/21 15:26 00530へのコメント コメント数:1 ・・・・・・・・タイトルオンリーです。↑ 00532/00539 GGD02212 スウ RE:夢日記 (10) 94/08/21 15:26 00528へのコメント コメント数:1  #512の智美パパさんの掌からのエネルギーが玉…の夢には、破壊的な衝動と それを補償しようとする動きとが混在するというアンビバレンツが現れている ようでもあり、そういうふうに見ると、#514の追いかけられる夢は破壊衝動の 裏返しで、破壊される側を自身に投影していたのかも知れませんね。(スウ) 00533/00539 GGD02212 スウ Unidentified Running Object (10) 94/08/21 15:27 00512へのコメント コメント数:2  「昼食のとき、レストランで白いものが床をかけぬけた。」:UFOならぬ UROですか。(←こんな用語があるなんてUSOですよ。)ウロたえません でしたか?ナンチテ(^^;意識が現実から少々遊離したところをウロついていたとか。 『真っ黒黒助』というのが出て来るアニメ映画(←タイトル忘れました(^^;) がありましたが、さしづめ駆け抜けたのは『真っ白白助』ですね。  その正体が(プラズマとかの^^;)物質か(エーテル体とかアストラル体とかの)非物質的な モノか(^^;、錯覚や幻覚か否かに拘らず、それを神もしくは霊界からの啓示と 思う人もあれば、無意識やハイヤーセルフからのサインと解釈する人もいるんでしょう が、いずれにせよ我々は常に肉眼には見えない世界を見ているんでしょうね。  いわゆる霊感の強くない人も覚醒時は肉体的な知覚情報によってマスクされ ているために気付かずにいる「見えない世界」を、アクシデンタリーに意識が 「見える世界」から遠ざかる一瞬の間隙を縫って垣間みているように思います。  いわゆるサブリミナル・メッセージのようにして絶えず我々は見えない世界 からのサインを無意識に受け取っているのでしょう。(いわゆるサブリミナル 効果はマユツバだとの噂もあるそうで、これは精神操作の話ではありません。)  私も先日、職場で壁の向こう側へと視界が切り替わる瞬間に、人影のような ものを見た気がするのですが、あれは何のサインだったのでしょう。"sign"は 「症状」と訳すべき場合もあり(^^;、寝ぼけていただけかも知れませんが。  睡眠中は見える世界からの知覚が遮断されるため、見えない世界が夢として 現れ易いと考えられます。夢を見ないと言う人でも記憶に残っていないだけで 実は見ている、人は眠っていない時でさえ夢を見続ける、とも言えましょうか。  恐らく人間の頭脳が物質世界の情報・知識に圧倒されていなかった時代には 見えない世界<必ずしも霊界を意味しない>はもっと身近だったことでしょう。 また、同様に乳幼児達も現代人が遠ざかった世界を身近に感じているはずです。  見える世界からの逃避になっては困りますが、見えない世界からのサインを 有効活用する方法を探ることも夢会議室のテーマにしたいと思います。(スウ) 00534/00539 KFG01743 智美パパ RE:Unidentified Running Object (10) 94/08/21 16:34 00533へのコメント 多分、疲労もたまっていたんでしょうね。 翌日、休暇をとりましたよ。 あれは、なんだったんでしょうね。 すばしこかったですよ。 00535/00539 KFG01743 智美パパ RE:Unidentified Running Object (10) 94/08/21 16:35 00533へのコメント うろたえるというより、びっくりしました。 00536/00539 KFG01743 智美パパ RE:夢日記 (10) 94/08/21 16:36 00532へのコメント う〜ン。わかりません。 00537/00539 KFG01743 智美パパ RE:う、ウケてる? う、嬉しい。(*^^*) (10) 94/08/21 16:37 00531へのコメント すうさんって みかけと違って かわいいとこあるね。笑ってしまった。 00538/00539 JCF00616 優位 RE:月が落ちた夢 (10) 94/08/21 18:30 00524へのコメント コメント数:1 RE:00524/TO:スウさん  スウさん、解釈どうもありがとうございました(*^^*)  ARIONの会議室の過去ログを読んでいたら、  夢日記を3ヶ月以上続けること、いうARIONの発言があったりで、  やってみようかなぁと目論んでいますが、果たして続くかどうか…(^_^;)  ARIONのハローにも、大洋に隕石(?)が落ちるという  預言があったように記憶していますが、どうも月狼さんとシンクロする  部分が多いのですが、夢は「性格」とも関係するのでしょうか?  それと血液型。月狼さんはO型ですが、僕もO型だし…。  「ち」は血と智を地に結ぶんでしたっけ?  地に結ばれた叡智を分かちあっているのかもしれない(笑)>月狼さん ∋- Tanaka ∴ Masanori -∈ 00539/00539 CXK03125 月狼 Re*2:月が落ちた夢 (10) 94/08/22 08:53 00538へのコメント   おひさしぶり(^-^)>優位さん >それと血液型。月狼さんはO型ですが、僕もO型だし…。   そう・・・PROFには、Oと書いておいたんですよね一応^o^;  ただ、   実際に僕の血液型は、親に聞いてみると、いまだ正式には調べてい ないみたいで(´ー`;) 父がO。母もO。だから僕もOだろう・・・・と言う感じで、いまだ不 確定なんです(^^; 輸血すれば、サービスで血液型も見てくれるら しいんで、今度協力してみようかなぁなんて思っていますが・・・・拾 い子判明にならないことを祈ってます(^^; >夢日記を3ヶ月以上続けること、いうARIONの発言があったりで、 >やってみようかなぁと目論んでいますが、果たして続くかどうか…(^_^;)   夢日記は、僕も一応つけてますよぉ^o^;。ただ、見える日と見えな い日。それと、夢の内容があまりに恥ずかしくて、言語化できない 物(^^;あまりに夢が複雑すぎて、これまた文章にできないとか・・・・ 色々あって、今ではメモ用紙が白紙のまんまです(^^;   夢の全ストーリーを10とするなら、言語化する段では4か3にま   で、おとしめてしまいますね。夢ってあまりに奇抜な内容である場 合が多いから、文章にして詳細に記録するのはかなり難しい物があ   るみたい。でももう一つの次元を識ると言うあたり、夢日記って凄 く面白いものがあるなぁって、今では思います(^。^)クセニナルヨ >地に結ばれた叡智を分かちあっているのかもしれない(笑)>月狼さん   この頃、優位さんとは奇妙なシンクロが多いですね。案外、ミタマ   の友人だったりして(笑) 同じ夢を共有しだしたりしたら怖いです   が・・・・って、「ぼくたま」だなこれは(^^;) 最新巻は買いましたか?   ではまた(^o^)/~~~                   月狼 - FARION MES(11):★平井和正/異界漂流★・・・・・・・・・・・・アキラ 94/08/22 - 699/703 PFC02535 カナメ もいっちょ語呂合わせ (11) 94/08/21 16:28 676へのコメント コメント数:1 『ぼくの地球を守って』の最終巻が発売されました。それを見て、もうひとつ語呂 合わせがフト浮かびましたので…これをフトノリゴトといいう(笑)…書いておき ます。 『ぼくの地球を守って』の略称は「ぼく地球」(ぼくたま)。「地球」を「たま」 と読む訳ですが、この読みでいくと「地球樹」は「たまき」になってしまうんです よ。なかなか愉快だと思いませんか。今後「T山」の表記は「地球樹山」にしよう かな。 700/703 PXB01563 おみゃー BACHI☆GAMI第三話予想 (11) 94/08/21 20:02 コメント数:1 第二話が月曜日の朝で終っているのだから話は学校へ移ると思う。 先生はやっぱし妻木美夜を思い出させる美女でしょう。 なんといっても学校名が神楽(カグラ)高校ですから、あたりまえの 教師が登場するとは考えにくいですね。 そういえば高圧線の鉄塔の下でメガホン持ってた婦警さんて裏嶋乙子 だと思いますか? >ALL おみゃー @名古屋 PS.霊葉アカシアは、ええちちしてまんな (こんなんばっかしや>わし) 701/703 PFC02535 カナメ RE:BACHI☆GAMI第三話予想 (11) 94/08/22 00:44 700へのコメント  #700 >おみゃーさん  うーむ、スルドイ。細かいところをチェックしてますねー。月曜の朝となれば、 ここはやはり、キャラクターの宝庫“学校”へ舞台を移さない手はないでしょうね。 しかし、アタリは学校へ行くのだろうか? 行くとすると、どのような形でレノに ついていくのだろうか。これは次回の見所ですね。まさか、入学するとは思えない が……。ところで、霊葉アカシアは神楽高校の3年あたりか……。  拡声器の婦警さんは、間違いなく乙子さんでしょ。絵から見ても同一人物である ことは明白です。 「こっ…こんな大バカ見たことも聞いたこともない…」  このセリフを見て、たぶん再登場するんじゃないかと思ってました。 702/703 KHA02710 S・N RE:もいっちょ語呂合わせ (11) 94/08/22 01:36 699へのコメント カナメさん こんばんわ 職権乱用して『ぼくたま』読んでしまいました。 全巻完結とゆーことで、ファンの皆さんには、感慨ひとしお... いや、雑誌連載終了時に味わっていますか...。 私は、「うわさ」を聞いて読みはじめたもので...。 機会があったら、キャラの皆さんに感情移入して、も一度 よんでみよっ、と思います。 地球樹=TAMAKIですか...(* o *)オオオッ! 703/703 CXK03125 月狼 ぼくたま (11) 94/08/22 08:52 >こーゆう書き方って、まるで本当にキャラクターが存在しているかの >様なあぶない書き方ですが。日渡の場合はこんな風にキャラクターを >たとえ作者の一部には違いなくても一人の他人だと想定した上で、あ >る程度の距離をおき、互いの間で、ある種のデイスカッションをする >ような形で話の流れを形成していきます。・・・略・・・でもこのやり方は >キャラクターが成長すると言う点では美点でありますが、逆にキャラ >クター尊重するあまりに話の収支がつかなくなるおそれが大です。       1/4のたわごと 「僕の地球を守って 20」日渡早紀  彼女も言霊作家なのかもしれませんねぇ(^^;)                               月狼 - FARION MES(13):★神秘学遊戯団★・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・KAZE 94/08/22 - 01678/01678 GGA02514 KAZE トラブル見舞^^; (13) 94/08/22 00:21 01677へのコメント Paper Birchさん、どうも。 マックにトラブルはつきものですが、ご愁傷様です^^;。 幸いぼくの場合、買ってから約1年、トラブルはほとんどありませんが 周囲のマックユーザーをみてますと、トラブルは日常茶飯事のようですね。 そういえば、隆ちゃんとこのマックもそうしたトラブルのために 確かけっきょくはMOを買ったようです。 トラブル対策としては、やはりRAMに過重な負担をかけないことと ソフト同士の相性をできるだけ見定めていることでしょうね。 ぼくの観察では、ノートンユーティリティーなどの総合管理ソフトや エクセルなんてのがくせものである場合が多いようですね。 でも、こういう「相性」ってのがけっこうはっきりあって トラブルぶくみであることが、マックを人間らしくさせてるのかもね。 ま、それと、MOがない場合、ハードディスクのデータは、 こまめにバックアップをとるようにするのがいいでしょうね。 ぼくは、対策のために、最小限のシステムにしたものをまずバックアップし あとのプラスαの部分を分け分けにしてフロッピーに落としています。 それとあとは、チチンプイプイでマックちゃんやさしくしてね)^o^(と 話しかけてあげることでしょう^^;。 では、マックのトラブル見舞いでした。 ☆☆☆KAZE☆☆☆ - FARION MES(14):★Room 666/預言解読の部屋★・・・・YHVH 94/08/22 - 02336/02338 PFH02766 河井 浩美 RE:割り込み (14) 94/08/21 14:47 02331へのコメント コメント数:1 そっか。位置と運動量と時間っていう一見バラバラの現象は 一つの事実に対しての3つの表現形だったんだ・・・ ちがうかな?・・・・ 物理は馬鹿の河井 浩美でした。 02337/02338 KFG01743 智美パパ RE:割り込み (14) 94/08/21 16:40 02336へのコメント 位置と運動量。時間とエネルギーです。 尚、古典力学では、位置と運動量のセットまたは時間とエネルギーのセット この初期値が与えられれば、方程式がとけます。 完全に過去と未来が記述できるんです。 量子力学(現代力学)は、その幻想を破壊したわけです。 02338/02338 GDB00064 オリハル RE:割り込み (14) 94/08/21 17:45 02330へのコメント 智美パパさん、こんにちは。 その内容、結構理解できました! すごいですね。電磁気と光速、時間と空間、すごいや。 智美パパさんって何か政府のお仕事をなさってるのかとおもってましたが、 びっくりです。                            オリハル - FARION MES(18):★二人三脚ネットワーク実験室★・・・・あもり 94/08/22 - 01685/01691 KFG01743 智美パパ 甲子園 (18) 94/08/21 16:30 コメント数:2    ひさしぶりに。甲子園野球をみて、決勝戦をみた。やっぱりいいもんだね。    準優勝したキャチャーが好きでね〜。あのバッテリー本当にいいコンビだっ    たね〜。感情移入したよ。負けて、気丈に泣かないで、ピッチャーをなぐさ    める。彼の男気にほれたね。キャプテンだけのことはある。        え〜と。野球をみてるいるうちに、俺は自分の本音をはっきり把握したよ。    佐賀商業がホームランを打った瞬間だったね。自信をもって投げた球だった    と思う。それを打たれた。負けたと思った。俺は、そのとき恥を知ったね。    謝罪する。その中身を話すつもりはない。だから、武士の情けで聞かないで    欲しい。しかし、ARIONには報告しておくよ。謝罪とともに。今晩。き    っと、晴れるだろう。(みれさん経由はしない。みれさんには聞かれれば、    内緒で話す意思がある) 。今後の発言は変化するかもしれない。変化しない    かもしれない。        自分の内面の変化だけ報告しておこう。ここを変えようとか、アクティブを    「シャクフク?」しようとすると意図が消えたということだね。何故消えた    かという背景は話さない。だが、ここのあり方を肯定してわけでもない。し    かし、否定したわけでもない。そういう風に変化したんだね。全部。受け入    れることができる。すべての発言をね。ここでは少なくとも。上手に伝える    ことはできないけどね。        ここ。数日の発言、まことに申し訳ありませんでした。すこし、おとなげな    かったね。しばらく、仕事がつまっていますので、皆さんの発言は読むけど    私からの発言はお休みとします。今後とも、よろしくお願いします。 01687/01691 GDB00064 オリハル RE:率直な感想です (18) 94/08/21 17:46 01667へのコメント エスペラントさん、こんにちは。 | 私は4月末の連休日に、FARIONへ参加して以来、途中2週間ほどの休憩をはさんで、| だいたい4ヶ月弱過ぎているわけですが、そのつど、色々な人とのやりとりができ | て、とても楽しかったです。 あー、びっくりした。何を言い出すのかと思ったら、 | と、いうわけです。私は、今後の議長の会議室の言動を丁寧に追いかけて、学びま | すからよろしくね。これからも頑張って下さい。議長が自分の責任を果たせるとい | いですね。 今後もよろしく、と来たもんだ。 今後もよろしく。                                オリハル 01688/01691 GDB00064 オリハル RE:宗教・・という言葉のわな (18) 94/08/21 17:47 01676へのコメント コメント数:1 智美パパさん、御意見をどうもです。 |  オリハルさんは、独自のやりかたをしてる。彼には多分、目的はない。 あ、なるほど。その観点を示していただき、絶妙なる差取りですね。 確かに私は「何かを根に持ってて、それを果してやろう」的なもの(目的)はないです。 |  最も、アラミスさんがどう思うかはオリハルには関係ナインだと思う。 この観点も絶妙ですね。凄いなぁ。確かに私は誰かの発言によって何かをどうにかする、という考え方ではなく、何かの理念を示そうと発言します。アラミスさんが発言しても しなくても、理念に関わりなければ、そのままです。勿論、アラミスさんは別の観点で 発言されたんだと思います。 |  MSさんの話なんかするから、誤解されちゃう。あれ本当の話なんだ思うよ。 ええ、本当の事です。これは私の課題です。 |  あの商品紹介はいただけないけど・・・。 そうかも知れませんね(あまり自覚がない)。しかし、もっと大事なことがあります。 |  スブトでは自営を薦めるんだそうだ。 |  あの関係の商品の販元は俺の知り合いだよ>オリハルさん) 話して大丈夫かどうか分りませんが、スブドでは、「神の力を受け、恩寵を受けている スブド会員がその成果を地上的な自我が“確認する”ために、自営的な仕事をすること が勧められます」のです。その理由は、「ただスブドでラティハンを行なっているだけ でなく、ちゃんと、与えられた地上的機能を使いましょう」、というものです。 あの販元とは、アレですか? 仙台の、アレですよね。                                 オリハル 01689/01691 QFH02012 アラミス RE:甲子園 (18) 94/08/22 00:09 01685へのコメント 智美パパさん>> 一人で勝手に盛り上がって又直ぐに一人で自己完結して終わり・・・ こういう話の展開には正直言って疲れますよ。 * さてと・・何で私が「戯言」って言ったかわかりませんか?オリハルさんが質問し たからじゃ無い、質問の内容が滅茶苦茶だから戯言と言っておるのです。 あの4つの質問読めばわかるけど、あれは例えて言えば・・・自分の夢の中に知人 が出て来たとして、翌日その知人に会った所、「何でお前は昨日俺の夢に出て来 た?答えろ!」と詰問している様なものなんですよ。こういう質問に一体どうい う返答すりゃ気が済むのでしょうか?みれさんならば納得いく答えが帰って来る とでも思っているのでしょうか?(あの質問に対してなえさんの方から関連する RESが別の会議室でありましたが読みましたか?) こういう訳わからん質問に対して智美パパさんの方から突如答えるべきだ、なん て支持する発言があると・・・オイオイ何を考えているんだよー、何でそんな訳わからん 戯言言うの?(__;)・・・となるのですよ。 * それと何で中途半端なやり方かって言うと、智美パパさんのよく使う言い回しで ある「FARIONの一部の人達」。何でこういう言い方をするのか?何故具体的にだ れそれと名指しで指摘しないのか?、智美パパさんはこう言えばわかるだろうと 思っているかもしれないが、実はこれでは殆ど伝わらないのですよ(私は誰に 向かって話しているのか全くわからんのです)人は思ったよりも人の話を聞いて いないもんです(これは私の経験からですが)。 それと、今回さる方から言われて吐き出してみたって言うけれど全然吐き出して いないじゃないですか。目立つのは、これは言えない・話せない・聞かないでね とか仁義とか(V氏の話を出した時点で仁義から外れたって事わかっています?) ・・・結局智美パパさんの心の中にはわだかまりや拘りが残ったままで何の解決にも なっていないんじゃないですか? そういった心の中に秘めた思いを誰にも言わず墓場迄持っていく覚悟があるなら ば始めから何も言わなければいい訳で「言えない、話せない」なんて言う必要が 無いでしょう、我慢ができないならば、それこそ信頼できる友人にMAILで全てを ぶちまけてしまったらどうですか?問題の根本的解決にならなくても気持ちはか なり楽になるのですよ。本当は智美パパさんはみれさんに話を聞いてもらいたい のではないのですか? * 余談ですが「さる方」がどういう経緯で智美パパさんに話を勧めたのかは知りま せんがパパさんをダシにして、自分の代弁をさせる為にやっていたならば許せる 事じゃありませんな。 01690/01691 GBG02755 すまる RE:宗教・・という言葉のわな (18) 94/08/22 00:47 01688へのコメント パパさんへ。 すまるはとってもパパさんの言うことがわかります。 すまるも今は、部外者ですから。 ただ、昔ここのアクティブしていたものだから、なぜアラミスさんが わからないって言うのかは、なんとなくわかります。 理由は人それぞれだから、私がここに拘った理由とは違うかもしれませんが。 ただ、パパさんに先を越されてしまったなって思いますね。 まだ、私はここのあり方を丸ごと肯定出来ない状態なんです。 だから、パパさんにみたいに軽やかにここで自分の気持ちを表わせない。 頭では、どう肯定すべきなのか、ってことはすでにわかっているんです。 いや、ほとんど肯定は理屈では出来ていますよ。 ただ、まだ、私はここと自分との違いを知ることで、自分の姿を知ろうとしているの だろうと推測しているのです。 私は余りにここに同化し過ぎて自分をどこかに忘れて来てしまったんですね。 で、こことの違いを認識することで、少なくとも輪郭は見たいと思っているんです。 でも、ここだけで、自分の輪郭を知るのは、あまりに視野が狭く、危険ですので、 ま、日常も観察を続けているわけですが・・・・ ARIONの言葉や、ここに集う人の言葉にかなり、振り回されていました。 必死で自分のものにしようとしていたし、自分本来の姿ではなく、ARIONが 見せようとしていたもの(私が勝手に作り出したものかもしれないけれど)に なろうとしていたんですよ。 でも、ARIONの言葉は、私にはかなり拒否せざる得ない部分がありますし、 影響されることも、影響を拒むことも、私の自由意志で良いのだと心から 思えるようになりましたしね。 きっかけは、「痛み」でしたね。 私が痛みに感じることをここの人は痛みに感じないってことで気づきました。 で、同化しようとしていた自分に気づいたんです。 痛みは、私を何度も襲い、何度も、私を酔いから覚ましました。 人にはそれぞれの役割分担、宿題、真実の追求があるんですよ。 本当に人は「違う」。違っていて良いんだってことなんですよ。 私と違っていて良い。でも、やっぱり寂しいんですよ。 ここにいる誰とも、共有出来ないのかなって言うのはね。 ここは私には最初の出会いが用意されたところですから。 人は一人なんだって。どこまでも一人なんだって。 誰も私を理解しないんだって。それを認めるのが恐かったんです。たぶんね。 もう少ししたら、パパさんみたいに、私も否定も肯定もしないでいられるように なります。そうなりたいから。本当に自由になりたいから。 常々思います。 知らないこと、知ろうとしないことは、罪ではないと。 人を、自分を傷つけて、人は自分を、人を知るのだと。 今日を、私を、精いっぱい生きていれば、自信は自然と身につくだろうと。 そしてね、私は「私」の痛みを知れば知るほど、優しくなれるし、もっと自由に 生きられるって。人は本当に自由なんです。誰の感化も受ける必要はないんです。 パパさん、ありがとう。 やっとすまる、自分の本音が言えました。ありがとう。                          すまる 01691/01691 GBA01052 CHARAN RE:甲子園 (18) 94/08/22 12:11 01685へのコメント  放っておけばいいようなものだが、あえて言わせてもらう。  あなたとは結構古いつき合いだが、今回ほど呆れた事はない。  自分勝手な奴だとは思っていたが、それにもほどがあると言うものだ。  それを少しでも自覚したなら「恥」を知ったと語るのも結構。  しかしこの文章を読んでみても相変わらずあるのは自分勝手そのものではないか。  こんな奴につきあわされる人間の気持ちも少しは考えて貰いたい。  はっきり言うが、「今後ともよろしくお願い」される気持ちにはとてもなれない。  そんなところまで甘えられてはたまらない。  「おととい来やがれ!」だ。 >