MRE - FARION MES( 3):【めでぃあ室】--------本/映画/音楽 etc 94/08/26 - 00581/00581 VFB02503 慈悲 出家の真相 ( 3) 94/08/26 03:02               鹿島とも子・告白手記                『出家の真相』             スポットライトを浴びた日々、               そして今、オウム真理教で――        波乱万丈の人生を送ってきた鹿島さんが最後に選んだ道は、        厳しくも充実した、光の道だった。        あなたは生きるということを真剣に考えていますか?        鹿島とも子がはじめて語る、本当の胸の内を聴いてください。             B6版/定価860円(税込み)                 オウム出版           8月27日より、全国の有名書店で発売!! - FARION MES( 4):【宴会/オフ】--------プランとレポート 94/08/26 - 762/765 GCG01101 アマデウス RE:関西襲撃0FF決定・・・!? ( 4) 94/08/25 22:46 752へのコメント  土曜日の夕方ですか、いいですね。  参加させて下さい。(^o^)                    アマデウス 763/765 KHC01313 まるにちょん RE:関西襲撃0FF決定・・・!? ( 4) 94/08/26 01:13 752へのコメント コメント数:2 カナメどんおかえりやす、関西迎撃オフプラン 参加表明の方、当日よろしくお願いします。(^^) めーそんさん、まったく残念です。次の機会をたのしみにしています。 そんでは集合場所及びお店の案内でおます。 集合場所:大阪難波(ミナミ)は、法善寺の水かけ不動さん前      (結構有名な場所なので、分からない人は、どこかの商店等で聞きま       しょう。大阪の商売人でここをしらんヤツは、モグリでんなあ。)      わては、藍の作務衣着ていきますので、目印代わりにしてください。 集合時間:午後4時30分  お店は近所ですから、集まり次第移動します。               もし、遅れたらお店に直接来るか、お店に電話               してください。呼出は「まるにちょん」で結構               です。どうしても行き先がよくわからない人も               同様です。迎えにいきましょう。 お店:ニューミュンヘン南大使館    大阪市中央区難波1ー3 OSプラザ 2階    電話 06ー211ー8827 参加予定者:カナメ   (主賓)       スウ    (未確定)       MAKOTO   (ほぼ確定)       三平    (確定)       アマデウス (確定)       まるにちょん(確定)  地図を書く努力をしましたが、うまくいきませんでした(^^; ごめんしてね。  では、みなさんよろしくでおます。   764/765 KHC01313 まるにちょん RE:関西襲撃0FF決定・・・!? ( 4) 94/08/26 02:01 763へのコメント カナメどんおかえりやす、関西迎撃オフ 追伸  わては、なんておまぬけなんや。(^^;  オフ開催日を書き忘れました。下記のとおりの開催日とさせて頂ます。  8月27日(土曜日) 午後4時30分集合  なお、お店には、混雑するには早い時間に行きますので、特に予約をい れていません。したがって、飛び入り参加も可能です。どんどん参加して ください。  ほんま、まぬけなわてを、許してつかーさい。(^^)                 カクリヨの使者まるにちょん、○=ゝ 765/765 GGD02212 スウ 8/27,16:30 ミナミでんな ( 4) 94/08/26 08:09 763へのコメント 土曜日の当直を代わってもらいましたさかい、 スウ→参加確定と思うてもうて結構だす。 キタ(梅田)やのうてミナミ(難波)でっか。そら有り難い。 水かけ不動さんに地図は要りまへんでっしゃろ。 そやけど、このメンバーほとんど玉置組でんな。 写経は持って行かんでよろしおまっか?(^^;>まるにちょん (↑大きな勘違い)               (スウ) - FARION MES( 6):∞・∞ 壁(カベ)・∞・∞・∞・∞・∞・∞・∞・∞・∞ 94/08/26 - 02872/02874 PFC02535 カナメ パソ通とは何か ( 6) 94/08/26 00:25  当フォーラムのローカルルールが物議をかもしました。この件が下火となった現 在、再び蒸し返すのは本意ではないのですが、ちょっと感じたことを書かせてもら います。  例えば、朝日新聞の投書欄に投書したとして、その投書を採用するかしないかは 朝日新聞社が決めます。それが没になったとして、「当事者たる私に何の断りもな く没にするとは何事か。朝日新聞は横暴だ!」などと怒る人はいません。そんなこ とを言ったら物笑いです。  商用ネットはマスコミというにはやや無理があるでしょうが、歴とした公的媒体 であることは論を待たないでしょう。NIFのフォーラムについて、その運営を預 かる責任者が、趣旨に添わない発言、節度を極度に逸した発言について、責任者の 裁量で削除等諸々の処置を決定するのは、当たり前過ぎるくらい当たり前の話です。 横暴でもなければ、専制君主的でもない。それは責任者として、ごく当然の務めで ある筈です。そんなことを問題視すること自体、非常に滑稽です。何をスカタンな ことを、と思うばかりです。  アニメ雑誌に「当方ボーカル希望。ベース、ドラムス募集」(笑)などと投稿す れば、間違いなく没になります。雑誌にしろ、フォーラムにしろ、それぞれに趣旨 というものがあり、そこに寄せられる発言に対して、責任者が取捨選択を行うのは、 くどいようですが当たり前の話です。  そんな言わずもがなのことをわざわざルールとして明示しなければならないのは、 当たり前のことを理解しない、わからんちんが多すぎるからでしょう。モラルや常 識が通用しない相手には、ルールを突きつけるほかありません。ですから、変なヤ ツが増えるに従って、FARIONのローカルルールもまた、増大の一途を辿るこ とになります。これはイタチごっこで、校則と不良生徒の関係に似ています。校内 で麻薬の密売を行う生徒が現れれば、それを禁じる旨の一文が生徒手帳に追加され、 授業中にSMプレイに興じる生徒がいれば(笑)、授業中のSMプレイを禁ずる、 と書き加えらます。  FARIONのローカルルールが、他のフォーラムに比して非常に厳しいという のであれば、それはとりもなおさず、FARIONの会員が他のフォーラムに比し て非常にタチが悪いという証ではないでしょうか。(苦笑) 02873/02874 GBG02755 すまる 見えないこと、見えないもの ( 6) 94/08/26 07:11 いつしか、風は吹かなくなった。 草も木も、そよぐことを忘れた。 水も流れなくなった。 滞った淀みは、異臭を放ち始める。 新しきものは訪れず、古きものは腐る。 そして、いつか、虚無の訪れ・・・・ 抱いたまま眠る希望、走ることの無い夢、 理想は、机上のままに・・・・・ 剥がれた化けの皮、醜い保身、 繋がれたままの魂・・・・・ 小さな破壊を恐れたがゆえ 起こる破滅。 過ったプラン。生け贄。 映さない影、映らない影・・・・・ 喜びを知らない その笑顔 それが、あなたの描いた未来 ・・・・・                        すまる 02874/02874 KFA05313 プラマタ RE:ひとこと… ( 6) 94/08/26 09:59 02869へのコメント * #2869 の オリハルさんへ 返事をありがとう けれど、あなたは何の為に私の仕事に付いて聞こうとしたのか 忘れていますよね。  せっかく答えているのに、これは無いですよね。 / あ、そうなんですか。それでは、「この外壁は私が施工図面を引きました」と、 旗を掲げて、メガホンで叫んで行進しましょう。これは、本当にやる気が私にはあり ま す(でも、実際には拘束されてて出来ない)。私はその隣で「私はこの人の友人です」 と叫んで歩きましょう。うふ。 / 私が旗を掲げて立つのは、良いとして 隣に立つ猿のことを思うと、私は気の毒に思う。 それは田町だけではないからです。 八王子にも船橋にも茨城にも そして住宅は、藤沢にも、ここ秋田にも沢山あるからです。  そしてあなたは、建築について何ひとつ知らない。 左官屋さんが、どれほど真剣な面持ちで 和室の小さな、一枚の壁を仕上げるのか*をあなたは知らない。  彼が毎朝仏壇に手を合わせる時でさえ、これ程には真剣で無いと 私は思う。  たとえば、田町の一枚のタイル***図面があって*型を作り*焼き それをパックにする図面があって*型を作る人がいて* さらに一枚のシートにセットするおばさん達がいる。  それが工場に納品されて、私の図面があって、 型枠屋のおっさんがいて、彼らは又そこから彼ら用の図面を引き タイルシートを型枠にセットするあにさんがいて 他にすることを持った人が何人もいて***鉄筋も入り、 コンクリートが注がれる。 それはシートで包まれ蒸気で養生が施され*** ボイラーのおじさんは、時に泊り込みもする。  こんな風にして沢山の人が関わって、 やっとどうにか一枚の製品が出来あがっている。 ところが、田町ビルにはさらに 前代未聞の処理が必要になってしまったいきさつがあります。 タイルの色と目地の色が、にかよってしまい、 (もちろん事前に、畳一枚程度のテストピースで検討してりするのだが) 実際の建物に製品を取付て見ると、「ぼやけて」しまいました。  そこで、いろいろ対策が協議され、結局 目地に「墨」をいれることになってしまった。 茨城の製造工場にいくと、おばさん達がコンクリート板の上に乗り ブラシでタイルの目地の一本一本に墨を***いれていました。 他にも、この工事では、うちの取付職人さんが 連絡系統のミスかトラブルで事故が起き、入院してしまった*とか  わずか4センチの長さのM20ミリのナットを 鉄骨の梁の下面に溶接で固定する必要が出来てしまい***  各階に40個づつも!です。それが5階程の所で床に落とされて ***溶接用の手袋は、小さな物をつかめる様には出来ていない。 それは手から滑り落ちて床に落とされてしまいました。 小さなナットはコンクリートの床の上でバウンドし 外に飛び出ると、防護用のネットをくぐりぬけ、下を歩いていた人の 頭のすぐ後ろをかすめて落下し、 その人のコートの裾を引き裂いてしまいました。  責任は私にもある。ひとつには、製品が想像以上にねじれた形で 現場に納品されてしまった時に対する対応が、 設計の段階でなされていなかった。 ナット付けはその事後処理作業、だったからです。 低層棟部分は鉄骨屋さんが間にあわなくて それなりな苦労もしました。 京○の研修センターなぞは、明日がお盆の13日と言う日に 現場に呼び出されて***3階の北面が全部、取り付かないと言う。 夜行列車に乗って対応に出かける***。 世間には「コンクリート*ジャングル」といった言い方があるけれど、 私には、決してそうは思えない。  単純な四角いだけのビルでさえ、実に多くの人と 多くの職人さん達が関わっている。  もし、工事中の建物を近くで見掛ける事があるようでしたら そこには私の様な人間が関わっているのだな*と思って下さい。 大きなビルを見掛けたら、私の事を思い出して下さい。 小さな住宅を見掛けたら、私達の事を思い出して下さい。 そしてオリハルさん、 あなたがこうしたことを、何ひとつ知らずにいることを 私は気の毒に思います。 *** ジャスミンにも、種類がいろいろあるようで 高田馬場に住んでいた時に、そばにいてもらったのは、 どちらかと言えば、小さくツタ状のものでした。  それとは別に、ごく普通に茎と葉の***なんといっていいやら 基本的にジャスミンは「つた科」なのかな?***も、見掛けた事があるけど。 今、家にあるのは「シルク*ジャシスミン」と呼ばれるもので、 これが、人の背丈ほど大きいです。  3年程前に購入したのですが、初めの年は花を咲かせては くれませんでした。  昨年は、土を入れ替えたりしましたが*だめでした。 それが、今年は*今日初めて、花を咲かせています(^_^)。 やはり気温のせいなのかな?***ある一定の気温が必要だったのかも、 と思う。昨年は彼には?彼女にとっては 寒すぎた*と言うことかも知れないね。 2.3週間程まえに*つぼみを見つけて、それがどんどん大きくなり 今日かな、明日かな?と思いながら。 目に見えて日に日に、蕾が大きくなるのをみるって*** おお〜っと、毎朝驚いてしまいます。 そして*その薫りは、例えようもなく*甘い。 種類が違っても*あ!ジャスミン*です。 木いちごの花も好きだけど、この花*好きです。 プラマタ - FARION MES( 7):★世紀末書込み寺★・・・・・・・・・・・・ARION 94/08/26 - 03099/03105 MGG01713 バトゥーラ RE:霊統・・・ ( 7) 94/08/26 02:16 03095へのコメント #3095 まるにちょんさんへ 誠実なRES、ありがとうございます。 > あなたが本当にARION、日月神示、火水伝文、が同じ霊系と信じるならば、何 >もARIONに質問することはないでしょう。 > 信じさえすればそれでいいのではないですか? >それをARIONに聞くってことは、とりもなおさずARIONのお墨付きが欲しい >からなのではないでしょうか。 私はなにかを信じている自分を信用してはいないのです。信頼はしているけど信用はし てはいない。 信用していないと言う言い方はちょとごへいがあるかもしれませんが、それを見ている もう一人の自分をつねに後ろに置くようにしています。 いままで何かを信じて痛い思いをしてきた人間をたくさん見すぎすぎてしまいましたか ら。信じやいす人間はバランスを崩しやすいんです。 そして周囲の人に多大の迷惑をかけます。 本人の願いとはうらはらに・・・ ARIONのお墨付きに関しては、どうでもいいことですね。 だってこれ、皆さんが気付けばすむことですよ。 それにARIONという神霊を特別視してはいません。 中津神々のお一人というふうにみています。 それと、この三者の関係をはっきりさせると、問題がすっきりとするでしょう。 こっちも書き込みするときいらない労力使わなくてすみますから。 そして、たぶん河井さんも。 早い話しが省エネですね。 >また、あなたが説明しても、べつにARIONは、僭越なんて思わないのではないで >しょうか? > あなたの言う事が正しければ、なおさらでしょう。 ここのところはちょと違う考え方をしております。 神ごとに関わると言いたくても言えないことってたくさん出てくるんですよ。 神に対する気配り、神霊族に対する気配り、人間に対する気配りもろもろと・・・ここ の処は玉置へお参りに行ったまるにちょんさんなら、分かってもらえると思うのですが ・・・ >それと、他人を気の毒がる前に、まずご自身のミタマ磨きに精を出したほうがいいで >しょう。まさに時がさし迫っていますからね。 はい、ご忠告ありがとうございます。 時がさし迫るというよりも、もうすでに渦中に入っています。 >再度書きますが、あなたに言いたい事があれば、ARIONのRESを待つまでもな >く、あなた自身の言葉で書き込んでください。 私は自分の言葉で書き込んでいるつもりですが・・・ >できましたら、あなたとともにここで学び、苦難の時を乗り越えていきたいと祈念し >します。 誠実なRESをいたただき、ありがとうございます。 お申し出ありがく受け取らせていただきますいます。 お互いしっかりと大地に足をつけ今この瞬間を感謝と嬉しのなかで生きていきましょう。 03100/03105 CXK03125 月狼 月狼よりARIONへ ( 7) 94/08/26 08:15   ARIONへ   自己確認行為の過剰からくる抑圧について   昔友人に言われたことがあります。「普通に笑えないの?」って。   他人に言わせると、私の表情の作りや話しかたがとても不自然で、   ぎこちなく見えるのだそうです。 そして不自然である自分が認識できる時に必ず浮かび上がってくる   物の一つに、自分を見つめるもう一つの目の存在と言うものがあり   ます。 それは自分で自分に対して視線を投げかける監視の目と言えばいい のか、常に自分のやること話すこと表情や動作を自分で見つめ、確 認しているのです。   その自分で自分に投げかける視線を感じ始めると、途端に表情が硬 直し、抑圧の重しが自分の心を見えない鎖でがんじがらめにし、自 分の肉体が自分のものではない何者かに乗っ取られたような気分を   味わうはめに陥ります。   この目の存在に気づきだしたあたりから私は、自己表現が実に不自 然でぎこちなく不器用になり、他人の視線が凄く気になりだし、対 人関係が封鎖的で、ギクシャクした物になってきたのではないか・・   そんな気がしてなりません。 子供の頃のようになんのわだかまりもなく、手を広げて外に飛び出 すことができなくなった   精神症の一種で、よく赤面症とか、吃りと言うのがあります。何か   の本で読んだことがあるのですが、その症状を表す人々の多くに、   上記のような、「自分で自分に視線」を投げかける行為を無意識の   うちに行ってしまうと言うのがあるそうです。 でもその視線から逃れようとしても思うにまかせない。逆に逃れよ うとすればするほどに、そのことが気になって、抑圧は強くなって   いくのだそうです。私もそれに近いものがあります   今の私ははっきり言って、自己表現が不能になりつつあります。表 情も無表情で、会話もまともにできない。対人恐怖症一歩手前の状 態です。   自己確認の目から逃れるにはどうすればよいのでしょうか?                              月狼 03101/03105 KHC03435 ゆうじ57世 RE:光のネットワーク ( 7) 94/08/26 11:45 03098へのコメント   マイケル釈尊さん、ずいぶん御無沙汰してました。   興味ある話題なので、早目にRESしました。でも、ほかにもRESがいっ   ぱい詰まっているので、必死になってほかのRESも書いています。おかげで   徹夜状態になってしまった。でも、エスペラントさんへのRESはまた遅れて   しまった。もう少し、待ってくださいね > エスペラントさん。   眠い上に仕事がたまり、今日中に「MOTHER 2」も買わないと息子に泣かれるし。   この書き込みから、私特有の長文が5本ほど続きます。   不要な人はパスして下さい。つい長くなって、すみません。 - ■ただ、やっぱりぼくらには、なかなか実感できない。モデムはあって回線もつ - ながっているけれど、通信ソフトがない、という状態でしょうか。でも考えてみ - れば、あとは通信ソフトだけ。どっかにフリーウエアとしてころがっているかも - しれないし、自分にあったソフトはきっと見つかると思います。   実は、片方向ですが簡単な通信ソフトが初めから標準装備されています。魂   から人間への通信ソフトですが、我々はそれを「夢」と称しています。同じ   方向のフリーウェアとしては「霊感」「直感」「雰囲気」というものがあり   ます。いずれも心がクリアでないと雑音が多く、情報が歪んでしまいます。   人間から魂の方向への通信ソフトは自分で作らなければならないようです。   フリーウェアとしては「願望成就」などのテープやCDの類があるようです   が、ウィルスに冒されているものが多く、ワクチンも手に入れて下さい。   自作する場合、通信速度に合ったものを作るよう、気をつけてください。自   分のモデムが低速であるにもかかわらず、背伸びして高速版のソフトを開発   してもモデムの性能に制限されてしまいます。通信速度は信仰の二乗に比例   します(ナンテ、この部分ウソです (^_^; )。モデムの性能に応じて、暗号化   や誤り検出のプログラムも作ってください。魂への通信ソフトの開発が難し   いという人にはキットがいくつか市販されているので、それを使うのも良い   でしょう。「祈り(意乗り)」とか「暝想」などと呼ばれており、自分のモ   デムに合ったものを選ぶと良いと思います。 - ■そこでゆうじさんにお聞きしたいのですが、パソコン通信あるいはこのフォー - ラムが、光ネットを築くのに有用だと考えるのはどうしてなのでしょう。 - ■というのも、ここ4カ月くらいパソコン通信をやってみて、オンライン上で言 - 葉のやりとりをしているだけで相手と深いレベルで分かり合うのはけっこう難し - いなと思っているところなのです。実際に会ってしまえば、あ、こういうヤツな - んだ、と合点が行くのに、会議室ではいろいろ言葉を尽くしているのに、自分の - 言いたいことが相手に届いているのかいないのか、届いているのに無視している - のか、分からないことがあるのです。   普段の人間社会の付き合い方をそのままネットワークに持ち込もうとすると   おかしくなると思います。私自身は「深いレベルで分かり合う」なんてこと   はハナから期待していません。   私自身は、ネットワークに限らず、普段の人間生活でさえも「深いレベルで   分かり合う」のは期待しないようにしています。人間は、相手が子供であっ   ても独自の考えや生き方をもっており、自分だけの領域を持っています。そ   の部分に介入するのは迷惑であることさえあります。「付かず、離れず」と   いった、一線を画した関係の方が長続きし、深入りすると必ずといって良い   ほど最後は破綻を招きます。よく、女性の中には心の奥底にまで入り込んで   きて共有したがる人がいますが、こちらにすればとんでもない迷惑。かと言   って注意すればすぐ泣くし、、ブツブツブツ   米国の人間関係がある程度参考になります。人間同士のインタフェースみた   いなものが出来上がっていて、あくまでもそのインタフェースで付き合う。   それ以上は介入しないというやり方。その人が作り上げた個性はあくまでも   尊重する。このやり方はそれなりに利用価値があると思います。   こういうやり方を日常生活で実践しようとすると難しいのですが、パソコン   通信ならそれができる可能性があると思います。初めから、「奥深く知る」   ということなど期待せず、「相手の言わんとする方向性を理解する」「自分   の興味ある書き込みがあれば得る」といった程度で良く、ルールさえ明確に   しておけば結構うまく利用できるのではないかと思います。 - ■ゆうじさんはどうですか。この会議室で、光ネットが築けそうでしょうか。   この会議室のことを言うとお叱りを受けることになるので気をつけながら   書き込みましょう。特に、私もマイケル釈尊さんもこの会議室では新参者   ですので、「過去のログをちゃんと読め」と言われる可能性があります。   したがって、あくまでも分からないもの同士が勝手に話し合っている、と   いうことを理解していただき、不適切な部分があれば正しく対処して下さ   るよう、お願いしながら、先へ進めようと思います。   この会議室には実に様々な人が入っています。オカルト情報に興味一杯の   人がいれば毛嫌いする人、前へ進みたいと言う人がいれば動くのが面倒で   嫌がる人。当然、光のネットワーク作りに積極的な人がいれば、抵抗を抱   く人もいるようです。したがってこの会議室を光のネットワークで埋め尽   くそうとすると混乱が起こるのは避けられないですね。   現実的には、人間のネットワークを作りたい人、光のネットワークを作り   たい人、どうでもよい人、これらをすべてこの会議室に取り込むことが必   要になると思います。人間のネットワークは IBM TOKEN RING のようなも   ので、気の合う人同士が手をつないでリング型ネットワークを築いてくだ   さればそれで良いと思います。それに対し、光のネットワークは光をバッ   クボーンとするバス型ネットワークのようなものだと思います。一人ひと   りがネットワークに対して自立していることが必要です。   このように複数のネットワーク・アーキテクチャが存在する場合、あるル   ールが必要となります。プロトコルが違うため、相手のネットワークに入   るには相手のプロトコルに合わせる必要があるのです。光のネットワーク   を築いている人の話題には宇宙の法則や心霊的な話題がバンバン登場する   でしょう。それを、人間のネットワークにいる人が、「そんな証明できな   い話はするな」とか「無責任な書き込みをするな」とか言って介入するこ   とはしない、というルールが必要ではないかと思います。逆に、人間のネ   ットワークを築いている人は「神なんていないよね」とか「目に見えない   ものに祈ってどうする」とか言う話をしていても、光のネットワークにい   る人は介入しないということも必要です。こうして、お互いが相手のネッ   トワークに介入しないという約束ごとが守られれば、光のネットワークは   少しずつ実現していけるかなぁ、なんて思ったりします。   この場合、当然、光のネットワークに入る人はそれを宣言してもらうこと   が重要です。そして、一人ひとりが光につながって成長することを目標と   し、そのために常に前向きで生き、お互いが「疑念」や「排他」の念を出   すことはせず、全体として発展する方向へと向かうことを意識しておくこ   とが必要と思われます。ただ、現実的にはこうすると「自由が束縛される」   という人が必ず出てくるので、実現性はかなり低いでしょうね。   それではこのへんで。また。                           ...ゆうじ57世 03102/03105 KHC03435 ゆうじ57世 RE:RE^6:いやよ、いやよも好きのうち〜♪ ( 7) 94/08/26 11:46 03083へのコメント   カクリヨの使者まるにちょん○=ゝさん、遅れてすみません。   サタンのRESの続きを書き込みます。 - 「進化」したサタンは、人間の転生輪廻を自由に操作できると書かれてますが、 - それは、むしろ大神のみに許されたことであり、神でさえ現象界への干渉は規則 - 違反であると聞きます。   サタンが転生輪廻を自由に操作できるといっても、意味もないことはし   ません。一般には、自分が生まれ変わることをします。人間は受精して   3カ月目ぐらいに魂が宿りますが(魂が宿らないときは流産となる)、   両親や魂などの了解を得ます。この場合、サタンが自分の計画実行のた   めに自分あるいは配下のものを宿らせることがあります。環境や条件が   ピッタリ合えば、そのままサタンの子として生まれることになります。   神から見れば、サタンだろうが天使だろうが、環境と条件がピッタリ合   えば生まれることを拒むことはできません。なんぜ、シナリオを作った   のは人間なのだから。したがって、転生輪廻を操作という表現が悪かっ   たのかのしれませんが、結果的に、サタンの意志に応じてサタンが生ま   れ変わるということが可能なのです。 - さて、この地球上にいるサタンは、地球外からやってきたとのことですが、その - 彼らがどうして地球を支配し、あるいは破壊することが目的なのでしょうか? - 神を裏切る快感がたまらない!だけなのでしょうか? 彼らの役目は本当のとこ - ろなんでしょうか? あたなの「天」あるいは「守護神みたいな存在」はどんな - 見解をもたれているのでしょうか?   実に、サタンといっても人間と同じです。幸せなカップルを見るとつい   邪魔したくなる、物をぶち壊す爽快感がたまらない、こういう人が近く   にいませんか。こういった気持ちなどは実は死んで霊体になっても変わ   らないのです。霊体になっても邪魔をしたり破壊するのが楽しいのです。   そのうち、その規模がだんだん大きくなり、支配欲も助長され、神への   挑戦が始まるのです。惑星を破壊する楽しさ、神の計画を狂わせる楽し   さ、自分達が主役になる楽しさ。結局は人間が持っている破壊欲と同じ   です。彼らはこの地球が大きな役割を与えられていることを知っていま   す。だから、なおさら神の計画を潰したいのです。   天はこれらの存在を否定はしません。しかし、限度があります。明らか   に意識的に破壊を招く行動をとるものには強い態度で接します。消滅あ   るいは抹殺という手段をとることがあります。しかし、本当のサタンは   巧妙で、存在場所は分からないようにしています。自分は光の天使であ   るかのように振舞っているものもいます。そして常に、配下の者をうま   く使い分け、厳重に部下を管理しています。   では、また。                           ...ゆうじ57世 03103/03105 KHC03435 ゆうじ57世 RE:その表現、いいですね。 ( 7) 94/08/26 11:48 03062へのコメント    メルクさん、遅くなりました。すっかりご無沙汰してしまいました。    RES、ありがとうございます。 - UFOコンタクティであるエドアルド・マイヤー氏の情報によれば、 - 物質は7層の構造をしていて、第1が純粋エネルギー(=霊力)で、 - 第7が原子なのだそうです。全部は明かされていませんが、 - 第6が素粒子で、第5がクォーク・・・・だったような気がします。 - 簡単に言うと、霊力を極度に集中すると、物質化するのだそうです。 - 物質は精神で出来ているということです。ついでにいうと、 - 純粋エネルギーに先行するものは「理念」であり、「理念」に先行するもの - は、「無」だそうです。私にはプンチンカンチンですけど(^^;   私はエドアルド・マイヤー氏という方は知らなかったのですが(ビリー・   マイヤーなら有名ですよね)、面白いことを言ってますね。   純粋エネルギに先行するのが理念、というのが特に興味を惹きました。私   の学びでは、人間が真理を悟るまでの段階として、まず知識を得ることに   よる勉強から始まります。そして知識を取得していって、役に立つ知識と   そうでない知識の判断が必要になり、知性が研かれていきます。しかし知   性を研くだけでは実践的な生活を送ることができず、知性をもコントロー   ルする理性が働き出します。この段階になると自分なりの生き方、あるい   は信念ともいうべきものが構築され出します。それに従って自然に振舞い   身に付いた自分の生き方が理念です。この一人ひとりの理念をいかに宇宙   の真理に近付けていくかが、人間の課題です。つまり、純粋エネルギを真   理という言葉に置き換えると、ここに書かれたことと私が理解していたこ   とは同じことかな、って思いました。 - ちなみに、光速については、宇宙の始まりでは約4000万km/sで、 - 宇宙的半減期(約311兆4百億年/49)ごとに半分になって、 - 現在の宇宙の年齢は約47兆年で、約30万km/sになったといっています。   これについては私は何ともいえません。過去の私のログを見てくだされば   分かると思いますが、私は「次元宇宙」という表現をよくとっています。   つまりこの宇宙は多次元宇宙であり、どの次元の宇宙を扱うかで、まった   く違ってきます。ちなみに、この地球に接触している連盟は、第3密度から   第4密度にまたがる次元宇宙を主として活動領域としていますが、12の既知   宇宙があるそうです。 - 恒星間飛行については色々な方法があるが、超空間を通るのが一般的だ、 - といってます。いわゆるテレポーテーションというのは、これとは別のようで - す。私の読解と記憶によれば、地上の現時空の次元秩序というのは、 - ある種の電磁場の様なもので維持されているらしく、何等かの光線によって、 - 異次元トンネルが発生したり、テレポーテーションが起きたりするらしい。 - 私には本当かどうかは分かりませんけど。   連盟に加入すると、銀河同士の「ワープ」などが可能な時空が作られます。   確か、我々の銀河系とすぐ近いアンドロメダ銀河との間にも二つほど作られ   ていると聞いています。これはあくまでも時空を操作したもので、テレポー   テーションとは違いますね。   よく幽体離脱する人がいますが、離脱している場合、エーテル体と肉体は元   の場に残したままです。幽体をある地点まで移動させた後、そこでエーテル   体だけをこちらに持ってくるよう操作すると、エーテル体が来た瞬間に元の   肉体の原子が粒子状に分解され空中に同化します。そしてエーテル体が来た   ところで物質化を操作するとその瞬間に空中から必要な原子が取り出され、   肉体が物質化します。周りから見ていると、肉体が瞬間移動したように見え   ます。だからといって、幽体離脱できる人がすべてテレポーテーションでき   るとは限りません。物質化するのにある能力が必要であり、その人の観念も   変える必要があります。でも、私が生きている間に、テレポートできる人、   さらには同時に2箇所に存在できる人などがこの地球上に現れるはずです。   では、またよろしく。                           ...ゆうじ57世 03104/03105 KHC03435 ゆうじ57世 RE:事実は一人一人違う  ( 7) 94/08/26 11:50 03059へのコメント   トマスさん、お久し振りでした。   さて、RESがずいぶんと遅くなってしまいました。何とか今週中に「事実は   一人一人違う」というのを述べたかったのですが、時間がとれなく、すみませ   ん。#3059のRES、ここでやるべきでしょうが、後に回させてもらいました。   悪しからず。   ところで「事実」を定義しないと先に進みませんね。2台の車がぶつかって   二人の運転手が口論している光景をイメージして下さい。ここでの事実とは   どこの視点から見た光景でしょうか。自分が当事者なら「相手がぶつかって   きた。相手が悪い」という自分の視点から見た事実になるのが普通かもしれ   ません。客観的に見た光景をイメージしても、必ず「視点」があるはずです。   そして焦点が必ずあります。また「見えない部分」が必ずあります。   我々は、過去を思い出す場合、ほとんどは自分の視点あるいは自分の少し上   から見ます。記憶が新しいときはその時の背景、天気やほかの人の服装など   もよく覚えています。ところが時間が経つに連れ、だんだん曖昧となり、記   憶には「○月に××さんと会った」となります。このころには「〜〜した」   という日本語での表記が「事実」となって回想されます。お互いが会っても   「〜〜したよね」という日本語のレベルで共通化していると「事実が同じ」   と判断します。たとえその時の天気や服装が違っていても、気にしません。   実は、過去に限らず、今にしても人によって受け取り方はかなり違うもので   す。人を見ても、すぐに顔を見て第一印象ですべて決めてしまう人、服のブ   ランドですべてを判断してしまう人、すべてをお金に換算して判断する人。   今の事実を絵に描きなさい、といっても皆違う絵になりますよね。   つまり、事実はどうしてもその人の視点から見た主観的現実であり、多くの   場合は日本語に変換されてしまいます。しかも、その時に感じたことが普遍   的事実となって記憶されます。「嫌な人に会った」「あいつは悪い」「セン   スの悪い服を着ている」など、主観的な判断で事実が作られます。先ほどの   事故でいけば、お互いが「相手が悪い」というでしょうし、そのうちそう自   分に言い聞かせているうちに本当にそう思い込んでしまいます。細かい背景   はだんだん記憶が薄くなり、「相手が悪い」という日本語だけが事実として   残ってしまいます。   もう分かったと思いますが、要するに主観的な見方で判断している以上、各   人の事実は違うという、単にそれだけです (^_^;オコラナイデ   話はまったく別の方向へ変えます。ARIONが、未来という螺旋状の時空   連続体と過去という螺旋状の時空連続体があり、その間に瞬間瞬間が交互に   現れて今となるというようなことを書き込んでいました。実は、一瞬一瞬が   現実化されるのですが、その一瞬一瞬がARIONに言わせれば「完結した   ストーリ」になっているともどこかに書いてあったと思います。とりあえず   これを材料にしたいと思います。   一瞬一瞬が現実化するプロセスですが、一人一人が実行します。その人の築   いた観念ともいうべきエネルギが働き、一瞬一瞬の自分を選択します。そし   て選ばれた一瞬が可視化されます。そうです。実は可視化されているのです。   宇宙船の中に、惑星の環境をシミュレーションする部屋があるそうです。宇   宙船の中の一室なのですが、あたかも惑星にいるかのごとく海や砂漠、ビル   などがリアル、遠大に映し出され、しかも歩くと光景が変わるし、汗もかく   し、疲れてもきます。でも、実際には部屋の中心から動いていないのですが、   どこまで歩いても砂漠だったりします。この場合、事実とは何でしょうか。   ついこの間、浅い眠りの中で見たビジョンですが、宇宙船の中にいました。   いつもはすぐ中に入っていくのですが、その時は体を清めてから入らなけれ   ばならないと言われ、左にあるエアーシャワーのようなものの場所に行き、   体を洗ってから中に入って行きました。入ると左の方にいくつか、遊園地に   あるような覗いてみる器械がありました。双眼鏡のような部分から中を覗く   と映画のように見えるというやつです。3〜4台ほどありました。   それはあなたが作ったものだと言われたので、そのうちの一つに近付いて覗   いて見ました。見ると宇宙の光景が見えてきました。あちこちに星の光が見   えます。実は、その時のビジョンはかなり浅い意識状態だったので、いつ現   実に戻るかが心配で、ビジョンに意識を集中させるのに必死でした。ところ   が、その器械の宇宙の光景を見たとき、妙にリアルになり、まさに現実では   ないかという感じを受けたのです。いろいろ星を眺めていたのですが、何を   する器械かは分かりませんでした。今のあなたには理解できない、という声   が聞こえてきたので諦め、そこを離れました。目を話したとたん、また浅い   意識状態へと移りました。現実から急に夢の中に入ったような感じです。   これらは人間の意識や心を操作して、一種の幻覚のようなものを見せている   ようですが、感覚器官までも操作しているため、現実にいる場合とほとんど   区別がつきません。逆に、我々が現実と思っている現象も、単にそう思える   ように操作されていると言われたら、どう否定しますか。   う〜〜ん、もうずいぶん長くなってしまった。とりあえず要点をまとめます。   我々が見ているのは自分の観念によって作られたものです。昔から、「現世   は虚像」とよく言われていますが、このことです。毎瞬が可視化されている   のです。そしてその人の観念(霊がいる/いない、原因があって結果がある   など)によって毎瞬が選択されます。実際は、時間の流れは一定ではなく、   皆が同じでもなく、連続でもないのです。といっても、私が証明することは   できませんが。でも、この観念を変えないと、時間を超越することはできま   せん。その人の作り上げた観念通りに毎瞬が選択されていくからです。   この辺のプロセスは証明が難しいので、あまり深入りしない方がよいですね。   初めに書いたとおり、自分の主観で事実を判断しており、しかも日本語とい   う表現形態に大きく依存している。だから、事実は一人ひとり違う、という   程度じゃ、ダメでしょうか。霊や宇宙人が目の前にいても見える人と見えな   い人がいます。それぞれが事実ですよね。少なくとも、トマスさんが私の姿   をイメージして描いた私の顔と、マイケル釈尊さんがイメージして描いた私   の顔は違うと思います。でも「ゆうじ57世」という日本語が同じであれば、   私の書き込みでは同一人物と判断されます。パソコン通信ではそうですよね。   でも、日常の世界で、イメージしている人が別であったら、同じ人とは言わ   ないですよね。もし違えば、お互いに「いや、あの人はこういう人だよ」と   かいって議論することになります。   ですから、「日本語を介しての事実」は同じように見えますが、実際にそれ   ぞれが心に描いた事実は一人一人まったく違います。それに加えて、霊視、   霊聴に始まり霊感などを受けやすい人、先入観に左右されやすい人、色に敏   感な人などではかなり違った事実が展開されています。そしてそれぞれが感   じやすい状況に応じていろんなことがその人に現象化されます。霊的なこと   も理由があってその人に現れます。偶然見えた、ということはありません。   なんか、腑に落ちない、と言われそうですが、この程度で勘弁して下さい。   論理的に説明するのは無理ですね。では、また。何か、良い説明ができそう   なら、改めて書き込みます。                           ...ゆうじ57世 03105/03105 KHC03435 ゆうじ57世 RE:見極めるという事 ( 7) 94/08/26 11:51 03009へのコメント   YUKIさん、はじめまして。遅くなりましたが、RESさせてもらいます。 -  さて、ゆうじ57世さんのチャネリングの話を、非常に興味深く読みました。 - 先日、私は自分の魂とチャネリングしたようです。私の魂は、「もう一人の私」 - として、いろいろわたしに話しかけてくれました。(他人から見ると、単に、 - 独り言をブツブツつぶやいている状態です。一種の、気狂いと言っても過言では - ありませんでした。)     「もう一人の私」は、大宇宙の大きなエネルギ - を体感させてくれました。今まで一度も感じたことのない、幸福感や安心感に、 - 浸れました。 -  ところが、社会復帰して、1月たち、2月たち、、、、、、「もう一人の私」 - はさっぱり現われなくなりました。私利私欲にまみれた汚い心が、魂との交信を - 邪魔しているのでしょうか? 仕事への不満や、家族への不信の心が「もう一人 - の私」に、バレているような気がします。 -  最近は、一日に何回も『あなたは今、愛に溢れているかしら?』と自問してい - ます。一日も早く、魂とのチャネリングを再開したいよ〜!    良い経験をしましたね。私の場合は、ある経験があって感動した場合でも、    同じ経験をさせられることは二度とありませんでした。    あるとき、ごく普通の生活中だったのですが、一瞬、意識が宇宙空間にあ    るような感じを受けたことがあります。広大な宇宙空間の中で、自分がそ    の中に存在している。時間は止まっており、無限大の時空の広がり。静寂    だが、穏やか。不思議な至福感を感じました。で、それ以来、経験させて    くれません。ほかにもいろんな経験をさせてもらいましたが、すべて1回    きりでした。次回は別の見方でより高度なレベルへと変わっていきました。    一般に、魂から何かの合図があるときはルールがあるようで、時期もある    ようです。一番まずいのが「もう一度」という願望のようです。古代から、    神は奇跡を何度も見せても、人間は常に「もう一度」といって、奇跡だけ    を好んできたようです。神も呆れ果て、「神を見ないで信ずるものは幸な    り」と言う始末です。    何か、長くなってしまいましたが、たとえ一度でも奇跡を経験したのです    から、それで十分感謝し、満足しているだけでも良いと思います。「もう    一度、もう一度」という気持ちはまだ信じ切っていない現れであり、逆に    つながりが薄くなってしまいます。安心して、信じているのが良いかと思    います。それと、私の経験でも、魂との交信方法が確立するまでは、そん    なに頻繁に合図がくることはありませんでした。明らかに高次元からの存    在からの通信と分かるのは数カ月に1回という時期もありました。そのた    びに「本物かどうか」と思ってしまいました。でも、疑いや信じないこと    は何も生み出しませんでした。    魂の存在を確信し、素直な生活をしていると別な現れに気づくかもしれま    せんよ。私の経験でも、びっくりするような奇跡よりは、日常のインスピ    レーションや何気ない仕草に魂の想いが入っていることがあり、むしろこ    ういったものを素直に受け取る方が喜ばれるようです。何も意識していな    いのに、魂の想いをすべて具現している、これを望んでいるようです。    では、また、面白い話があれば教えて下さい。                           ...ゆうじ57世 - FARION MES( 8):☆恋愛玉手箱/風まかせ編☆・・・・・・・・・・・・・・ 94/08/26 - 00394/00396 JBH01750 著美 RE:…および著美的公約 ( 8) 94/08/25 17:11 00393へのコメント  >くりすさん、はじめまして  気が早すぎますぅ〜(^◇^;) あたしはそんなに大それた身分では ありません!! 会議室の名前に議長名がないざんしょ(実はさっき ダウンロードしてはじめて気がついた(^_^;))  ということで、心置きなく、「生き甲斐」を書き込んで下さいまし(^_^) 00395/00396 JCF00616 優位 RE*2:…および著美的公約 ( 8) 94/08/25 18:33 00393へのコメント 〔優位よりくりすさんへ〕  こんにちは、はじめまして(^^) >箸美さん、はじめまして、くりすといいます。  ^^^^  ふふ、やはり僕と同じ間違いをする人がいたのね(*^^*)  ハシミさんでなくて、チョビさんと読むのですよん(^_^;)  ゴミでしたぁ ∋- Tanaka 。◎ 。Masanori -∈ - FARION MES( 9):★神々の曼陀羅/美と信仰と史★・・・・・・・TAO 94/08/26 - 349/353 JBH02324 なえ 明日香ですね。 ( 9) 94/08/25 14:36 342へのコメント  こんにちわNoBさん  そうですね。物部氏が本来の正統派だった。と言うか、主流派だったとあたしも  思います。…んでも根拠は、いい加減な歴史書読み漁った結果の感想だから、こ  うだ、って決め手は無いんですけども。(^^; (いい加減な奴)  なにせ楽しくもあり、謎は深まる明日香ではあります。(^ー^)  そうそう、太極拳は場所柄が違いますので、また機会があればお話出来ると良い  ですね。知れば知るほど深くなる。何でもそう言うものですが、中国3千年の歴  史?ですからねぇ、ちょっと深さも半端じゃないようです。  ちょっとご当地紹介になりますが、明日の金曜日26日から4日間、こちらの、  日中友好協会主催で、中国物産展が開かれます。あたしも毎年、烏龍茶と、香を  買っています。香はバラとか、白檀とか、象蔵とかありますね。仕事で疲れてイ  ライラする折りには、香を焚いて落ちつく事にしています。一種の香りのセラピー  になるのでしょうか、案外リフレッシュしますね。何とかインセント??なんて言いま  したっけ?ね。(覚えてない)  我が町は随分前から四川省と友好関係結んでいますので、今回も、数人のあちら  の子供達が来町されて、勉強される様ですね。先日はホームステイ先を募集され  てました。  毎年こちらからも、夏休みを利用して中国に行っています。先日もその中に神楽  の子供が参加しまして、あちらで、ヤマタノオロチを熱演して帰りました。いつ  か神楽団体、本体で中国に行こう。と計画だけは在ったりするのですが、何せ先  立つ物が……。(;_;)(某教育委員会様助けてくり〜 m(__)m)  それと今回は、太極拳習っている人は、皆でチャイナ買いましょう。と案内を頂  いたので、いつか、お披露目でもする積もりなのでしょうか…。でも人様に見て  頂いて恥ずかしくない位には練習しなければと思う昨今です。                   ◇アンブレサリョ◇ なえ 350/353 TCC00116 NoB RE:認識構造図式を超えて……。 ( 9) 94/08/25 19:54 346へのコメント 一輝さん、はじめましてかな。認識構造図式を超えて、というのは、ほんとそうだと 思います。そこからどう抜け出したらいいのか、ほんと難しいですね。自戒としてよ く思います。 余談のようですが、反論とかではないですよ、最近、宮本常一の「日本文化の源流」 など読んでいると、彼が縄文・弥生という歴史認識における「認識構造図式」をどう 「超える」か、その腐心がしのばれます。あと、「マヤの王統は別系統のAMA族 (厳密に言えばアメ族クモ族のクモ族の方)ですから、」というのは、よくわかりま せんでした。 NoB 351/353 TCC00116 NoB RE:雑>NoB さん ( 9) 94/08/25 19:54 347へのコメント コメント数:2 TAOさん、どうもです。ごく簡単に。 Kについての出典は西川さんでしたか。彼の翻訳は読みやすいのですが、シュタイナ ー好きにはいろいろ問題も指摘されているようです。 「ザーネンのクリシュナムルティ」については、知りません。講演集でしょうか。K の写真で気になるのは、以前MISTYでも紹介しましたが、彼の写真集Ten thousand moonsからのものが多いですね。版権はOKなのか気になるところです。ちなみに、こ の写真集はいいですよ。なにかKの講話と同じような趣があります。誰だったか、K の笑顔を見たことがないという人がいましたが、けしてけして。昨年Kの学校の校長 さんと話したとき、Kの冗談なども伺いました。そういえば、Kがよくしていたネク タイというのをもってこられましたが、まぁ、だからどうっていうことではないです が。 物産店ではいろいろお勧めもあるのですが……、とくに食料ですね。本については、 「おきなわキーワードブック」2巻をお勧めしますよ。現代の若い沖縄がよく描かれ ています。本土側にいるとああいう沖縄の姿がどうも見えません。 アーティクル題については、通信ソフトをディフォルトで使っているとそうなってし まったので、今後気を付けますね。 NoB 352/353 MHD02672 TAO 井戸端話 ( 9) 94/08/25 22:53 351へのコメント  NoB さん、今晩は。遅れましたけれども、37回目のご誕生日  おめでとうございます。私も今年で35歳ですが、何だか年齢  の積み重ねというものが実感出来なくて、人生の変化はこれ  から訪れるのかもしれませんが、可も不可もなく生き続けて  来ただけ、という感じもありますね。他の方のように、二十  代のうちに結婚して子供を儲けていれば、また局面が違って  いたのかもしれませんが。  「ザーネンのクリシュナムルティ」は半分写真集、半分講演  集みたいな本ですが、笑顔の写真も結構入っています。そう  いえば、クリシュナムルティの笑顔を見たことがないと言っ  たのは私だったかな。FMISTYにKAZEさんの部屋があった頃、  NoB さんと初めてお会いし、その話もそのさなかで出ていた  ように覚えています。あれからもう三年以上も経っているの  でしょうか。  一輝さんへのコメントにあった、宮本常一さんの本って、ち  くま学芸文庫から出ている「日本文化の形成」(上・中・下)  なのかしら(題名はちょっと違いますが)。あれも示唆に富  んでいましたね。関係ないけど、同文庫から出ている「明治  大帝」(飛鳥井雅道 著)も印象深かった。  沖縄関係では、吉野裕子氏の「扇 −性と古代信仰−」(人  文書院)が、沖縄の神事に詳細に触れているのを見つけまし  た。まだ、ざっと目を通しただけですが、宗教儀式と性信仰  の絡み合いが興味深く、来月沖縄へ出発するまでに読破して  おこうと思っています。  雑談ばかりになりましたが。  TAO 353/353 GGA02514 KAZE おめでと、NoBさん ( 9) 94/08/26 00:59 351へのコメント NoBさん、おひさしぶり。 そういえば、NoBさんの誕生日ですね。 おめでとうございます。 TAOさんもおっしゃってましたが、 もう3年ほどのおつきあいになりますね。 いろいろすれ違いなどもありましたが^^;、 思い起こしてみるとNoBさんからはいろんなことを 直接的にしろ間接的にしろ教わったように思います。 たぶんこれからも半ばこっそり^^;いろいろ教わろうと思いますので これからもよろしくお願いします。 ほぼ同い年というのもあって、NoBさんの存在というのはけっこうな驚きで パソ通関係のなかではほんといろいろ影響受けてます、ほんと。 正直いってNoBさんってどうやってあれだけ勉強してるんだろうか、とか いろいろ羨望の眼差しでみてるんですよね。 ぼくなんかほとんどいい加減なことしかしてませんから、 NoBさんのアカデミックな博覧強記っていうのは、 すごくガイドになってます。 では、また。 PS また会議室をその目的とは違ったことに使って済みません。>TAOさん ☆☆☆KAZE☆☆☆ - FARION MES(11):★平井和正/異界漂流★・・・・・・・・・・・・アキラ 94/08/26 - 706/706 CXK03125 月狼 Re*2:ぼくたま (11) 94/08/26 08:14 704へのコメント   おそくなりました(^^;>S・Nさん > 言霊物語の特徴の一つとして、「物語が膨大な量と時間を要求する」 」 > っていうのがあると思うのですが、この点では、『ぼくたま』は > 十分それにあてはまりそうですね。   栗本薫の魔界水こ伝(変換できん^o^;)なんかも20巻越える長編   だったりしますし、やはりキャラ主体で話しを進めていくと、どう しても長丁場は避けられないものがあるのでしょうね(^^; これか   らもプロットより、キャラの内的感情を大切にする平井さん的作家 が増えてくれるとほんとに嬉しいです(^^) > 『ぼくたま』でサブキャラだった未来路くんが主役の物語も控えている   うみゅ(・_・D 外伝のような物ですか???                      月狼 P.S 今、大友克洋のAKILAとかナウシカの原作にはまっています。   世紀末オタクですな(´ー`;) - FARION MES(13):★神秘学遊戯団★・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・KAZE 94/08/26 - 01699/01702 KFH00666 ten 夏休み (13) 94/08/25 13:01 コメント数:1  皆さんこんにちは。暫く諏訪の家へ帰っていたので(ROMはしてましたけ ど)まとめて色々です。  Beehiveさん こんにちは。Beehiveさんも長野だったのですね。上田の方は 村山カイタ(ATOKに字がなかった ; _ ; )の絵を見に時々行きますが、行く 度に少し光が淡くてひんやりした印象を受けます。  気功の先生が言ってたんですけど高地に住んでいる人間は身体の電位が高い ので機械とあまり相性が良くなかったりとか(そういえば私のMacもよく壊れ てしまう)、気功に向いていたりとかするらしいそうですが、私の回りはなぜ か長野県出身者が多いのですが人が集まるのにもこんな電気が作用しているか も知れませんね。  >>キャンプは富士見町//キャンプなさったのは結構近く^^。この周辺 は縄文の遺跡が沢山あって、畑に矢尻が転がっていたりする処ですが、遺跡等 には行かれましたか?流星も観たんですね^^。私もペルセウス流星群は見ま した。残念ながら極大日は見ることができなかったのですが、私の観た日は火 球の多い日で、すっと流れる星ではなくて、火の粉をこぼしながら、ゆらりと オレンジの星が降っていったのでした。でも近くで空を見上げていたなんてな んだか不思議。こう言うの無意識OFFとか遠隔地OFFていわないかしらん。同じ 日に色々な場所で月を観るとかね。  そうそう、私の遠縁のおぢさんは足穂の「僕のユリーカ」に一行だけ出てく る巷下の天文家なのです。KAZEさん達も天文少年だったように、少年ではなか ったけれど私もやっぱり空を見上げるのがいつの間にか好きになっていて、人 形で遊ぶよりは外で石を拾ったりするのが好きで、誕生日には「スカートより 望遠鏡ちょーだい。」と言い、庭でとかげを相手に話をしている変な子供にな っていき、親には女の子を育てる楽しみがあまりなくて一寸可哀想だったかも 知れません。  Paper Birchさん、絵を描いていらっしゃるのですね。私も前は先生につい て結構本気で習っていたことがあります。今は趣味ですけど。初めは石が好き だったり、絵の具を作るのが好きで日本画を習っていたのですが、画面の質感 に興味が移って油絵になりました。でもイコンとかフレスコ画が好きだったの で、岩絵の具をメディウムに混ぜたり、結構邪道な事をしてました。  好きなのは前にも書いたクレーとかアンジェリコ、初期ルネサンスの絵、ル ドンや象徴派、日本だと有本利夫や入江波光、江漢、それに琳派の月モノ。ア ルカイックでぎこちないような典雅さのあるものが好きなようです。私に内的 な形を与えて気持ちを静かに整えてくれるような。  KAZEさん、コリンウィルソンのインタビューの出典教えてくれてありがとう ございました。垂直性の集中と、水平のそれと二つながらに必要だと言う話で したね。一寸自分の方に引き寄せて覚えていたみたいで反省しました。これか らは知力も、集中力のような内的な力も深まるほど繊細さが必要になっていく ってことでしょうか。  高知は水はいかがですか?東京は物がトンでしまうような焼いてしまうよう な暑さから、一日中鳴り続けた雷と大雨の日を境になんだか不安げな秋っぽい 匂いのする日に変わってしまいました。私は今年は何故か毎年恒例の夏バテも せず、炎天下の昼休み 仕事場の屋上で寝転びながら、この暑さは過剰で強い んだけど一寸脆くて不思議で、この世はもう生き物なんかいらないと思ってい るのかな などとつらつら考えていました。                          < TEN >  /E 01700/01702 GGD03030 《 隆 》 RE:自然の力 (13) 94/08/25 17:05 01682へのコメント  Beehiveさん、お久しぶりです。    キャンプですか、いいですね。僕も山の中(できれば沢がいいですね)でやりたい  のですが、今年も無理かも。    NHKのフォークソング大全集、Beehiveさんも見ておられましたか。僕も思わず口  ずさんでいるくちでした(^^;)。僕はプログレ小僧だったんですが、当時はフォーク  もおもいっきり聞いていたって事ですしょうね。ハッピーエンド、懐かしいですね。  細野さん(ハッピーエンドにいたような記憶があるのですが)は映ってました?。    >僕は中学校の時にあのミュージックライフ(^^;)に乗っていたロキシーの写真  >を見て、特にイーノのファッションに腰を抜かしていたのでした。そのころト  >ッド・ラングレンも似た格好をしていた。  そうそう。トッド・ラングレンは確か髪の毛も七色に染めていたような・・・。当  時のミュージックライフというと、僕はイギー・ポップの無茶苦茶なライブシーン  が印象的でしたが、彼はどうしているのやら・・・。    今年はウッドストック25周年とかで、当時の映像がときどきTVに映りますが、  ああいうのを見ていると、ジミヘンとかジャニス・ジョップリンをふっと聞きたく  なってしまいます。おじさんになったものだ(^^;)。    先日、銀行の保養所(テニスコートや体育館)の管理人の仕事に応募して、もう少  しで採用してもらえそうだったのですが、ペケでした。マルだったら久しぶりの東  京だったのですが・・・。最近はデスクワークよりも安価な肉体労働を志向してい  る隆ちゃんでした。                                by 隆ちゃん 01701/01702 GGA02514 KAZE 足穂のダンディズムは最高 (13) 94/08/26 01:00 01699へのコメント コメント数:1 tenさん、どうも。 >私の遠縁のおぢさんは足穂の「僕のユリーカ」に一行だけ出てくる巷下の >天文家なのです。 と聞いて、「僕の“ユリーカ”」をめくってみましたが、ううむ誰だろ。 「一行だけ」っていうと広島文理大の三村剛昴博士でしょうか。 ま、それはともかくとして、足穂さんはぼくの心のおじちゃまで^^;、 高校の頃、一千一秒物語の「ポケットの中の月」などにどきんとしたりして それ以来、あのダンディズムは憧れの的だったんですが、 あのダンディズムを真似るにはぼくは小者すぎてちょいと無理なようです。 で、その足穂を敬愛しているほうの松岡正剛さんっぽくなりたいなあ、 なんて思っていた時期もけっこう長くありました。 そういえばお月さまについての本をちょっと前に松岡正剛さんがだしてましたね。 >高知は水はいかがですか? こちらは松山ですが^^;、(高知県の四万十川付近の出身ではありますが) もう数日でダムの水がからっぽになってしまうようです^^;。 とうとう全国版のニュースで、渇水の筆頭になってしまいました。 山火事なんかも頻発している模様です。 工場に使う水もなくなったとかいうことで、 このエリア内の工場ももうじき閉鎖になるとか。 確かに大変ではあるのですが、それよりもこの渇水の意味を いろんな角度から考えていくということが大事だという気がしています。 つまり、「火」とは何かということです。 そして熱せられた大地について、またそのなかでのグノームなどの地霊について。 それから、今回特に渇水のひどい地域などのマップを 作ってみても何かがわかるかも。 ま、そんなこんなでそれなりにいろんな意味で楽しんで^^;います。 ☆☆☆KAZE☆☆☆ 01702/01702 KFH00666 ten RE:足穂のダンディズムは最高 (13) 94/08/26 12:13 01701へのコメント うぅ、ごめんなさい。松山でした^^;;。でも四万十川の近くとはさぞや美しい子供の日々だったでしょうね。かわうそがいたり、四万十川は憧れの場所です。だからほとんどひからびそうな最近の彼の地を観たときには(テレビで)ショックでした。 >>僕のユリーカ/おじさん は残念ながらあはずれ。 もっと、ほんとうに、自分でレンズから作ったりする床屋さんの主人です。でもいつも蝶ネクタイなんかしていて、キュートです。さて。誰でしょう^^ 松岡正剛さんの本は、ルナティクスですね。私の最近の愛読書になっています。でも持ち歩くのに一寸かさばるのが玉に瑕^^;;。 そういえば、KAZEさんはちらっと見ただけですけど、セイゴオさんに似てますよね。雰囲気とか。でわまた。         < TEN > - FARION MES(14):★Room 666/預言解読の部屋★・・・・YHVH 94/08/26 - 02360/02364 JBH02324 なえ RE:フトマニの雲 (14) 94/08/25 14:32 02340へのコメント コメント数:1  はろーアマデウスさん。  ちょっと関連あるやら解らないんだけども、昨年のハローに以下の文が在るんで  すね。この軽い重い、というニュアンスってば、この渦巻と近くないかしらん。 >10/03 重い渦と軽い渦、見えない亀裂と感じない地の嘆き…海龍王は来る  んでもって、あの相対した渦は低気圧と高気圧から出来るんだよね。  すると、軽い方は勿論高気圧。重いのは低気圧って事でそか?。  あたしゃ良く低気圧で怒る鬼ばばと言われるけども(^^;( カンケーナイッテ…(^o^;)) 02361/02364 JBH02324 なえ RE:石の不思議は? (14) 94/08/25 14:33 02345へのコメント コメント数:1  こんにちわ優位さん  そうそう、神水で思い出しましたけど、始めから神水というのは多分無いので  はないかと、つまり、それなりに祓いミソギをしてその場を綺麗にしてから、  それ専用の場所として固定して神水の…、例えば源泉だとか、出た水が神水だ  として扱われるのと違いますか?。又は、特異な場所であると解った時とか。  神酒も多分そんな訳で、籾米も種を清めてから植えるとか、収穫したらちゃん  と報告祭?等して、けじめ付けますね。そいうスタイルがあり、その上でラベ  ル与えるみたいにして、神云々という諸々が出来るんだと思うのです。献撰に  しても極上の品を選ってから奉りますから。  そうですね、例えば真珠なんかは良く親子で使う物だから良い(高価な)物を  買わないと変質してしまうし、見栄えが悪いですね等と、やたら高い物を売り  つける奴が居たりしますね。クワバラ クワバラ(^^;  まぁ、真珠は汗に弱い一種の生き物ですから、丁重に扱わないと親子2代どこ  ろか、即座に変色変質して泣きを見てしまうので、こいう事には関わらない事  にしておりまする。(^^;  んで、やっぱり石も、産まれた時には純粋無垢で、と言うか、その石の特性の  みの状態で、余り汚れが無いのではないかと思う訳です。それが、例えば、別  に石に対して何の思い入れも無ければ、たいした影響もされ難いでしょうけど、  もし、石に何等かのパワーを求めて持ち歩くと、石に石、本来以外の「意志」  が付いて回る事になりますね。  んで、これは一種の邪念部分ではないかと思える訳で、汚れの一種ではないか  と。それが本人にとっては都合の良い事でも、他人に渡る事で悪影響も及ぼす  可能性は否定出来ませんですね。  こう書いてしまうと、てぇへんだぁ、なんて思われるかも知れ無いけれど、こ  いうのは持った人には、余り解らない事ではないかと思うのです。ただ、自分  の所に着たら、その折りには、産まれた時の様な、純な状態にまで綺麗にして  しまうのが一番ではないかと思うわけです。  その手の解説書には清める為の手法等が事細かに書いて在ったりしますけど、  あたしは単純に、陽と、水と塩と、酒辺りで出来る物ではないかと思います。  誰かからも一部聞いた様に思いますが、今のやってる清めは、自分と何か反発  している様な気がするなぁ、と感じたり、もうこれはしばらく休ませてあげよ  うとか思ったら、その都度にやっています。それから、新たに買って来た時と  かね。  それで多分パワーは戻るのだと思うのです。というか、その純粋さから一歩進  んで、自分の波動の(良くは解らないなりですが)流れと良く同調してくれる  様になると感じますね。石のパワーが無くなるという事は余り無い様な気もす  る訳で、本来の姿に戻してやる行為。それで十分だと思います。パワーが無く  なるというのは、自分が同調してしまって気が付かなくなってしまったのか、  もしくは、汚れてしまって本来の姿になっていない。その状態だと感じます。  つまり、エネルギーの注入等と言う行為は本末転倒ものではないかと思ってい  たりします。(異論が在るのは尤もでございますが。)(^^;  別に宣伝している石に念を入れて云々という事を、批判しているのではありま  せんで、それが良いと思われる人が、それを買って依り良くなりたいという願  望なりを叶えたい。というのは別に悪い事では無いと思います。まぁ、ただ、  そいうのに簡単に乗って、金に物を言わせて解決してしまおうという根性と、  商売が一致しただけの事だと思いますので、それで安心出来る人はそれで良い  のではないでしょうか。ただ、あたしが、ちょっと否定的に思うだけですね。  (可愛くない言い方だなぁ)  そう言えば、息子が山歩きをしていて、(まぁ、毎日が山歩きだか寄り道?だ  か知りませんですが。田舎ですからねぇ。(^^;))スモーキングクオーツになりかけの、  白い結晶石を持ち帰って来まして、中を割ってみたら、その一部にブラッククオーツが  含まれていました。  息子はおもちゃにして、転がして遊んでいますけれど、一番力強いと感じたの  は、実はこのブラッククオーツでしたね。(息子が怒るから、貰えないだしゅ(;_;))  という長々としてしまいましたが、あくまでもあたしの石感ですが書いてみま  した。 02362/02364 JCF00616 優位 RE*2:羊というワケ (14) 94/08/25 18:32 02356へのコメント 〔優位よりスウさんへ〕  うっ、さすがお医者さんは違うなァ〜(゚o゚; カンシン、カンシン  なにしろそこら辺は無知な優位ですので、今後とも宜しくお願いしますm(__)mペコリ ∋- Tanaka 。◎ 。Masanori -∈ 02363/02364 JCF00616 優位 RE:石の不思議は? (14) 94/08/25 20:51 02361へのコメント 〔優位よりなえさんへ〕  お久しぶりでした、なえさん(^^) > その手の解説書には清める為の手法等が事細かに書いて在ったりしますけど、 > あたしは単純に、陽と、水と塩と、酒辺りで出来る物ではないかと思います。  「その手の解説書」というのがあるのですか。  太陽の波動は力強く、また優しいものですから、悪いモノではないでしょうね。  水というのは、石のみそぎ(?)をする為でしょうか。  「清め」に塩と酒は欠かせないもののようですが、どんな理由があるのか、  ぜひ知りたいです。塩+水=海の波動? となるのかなぁ(^^;)  「酒」というのが、イマイチ分かりません…(・・;)  なえさんの、石のパワーに関するご意見、ありがとうございました。  エネルギー(気)の注入について、ARIONはこう述べています(下記)。 ------------------------------------------------------------------------------     まことの愛とは 気の巡りよ     気の巡りを行なうとき 生ずるものを     他の者に移す時 留意することあり     そは 血で血を計ること     血の合わぬ者に 合わぬ気を巡らせてはならぬ     そは 己が血で計ること                        (光の黙示録 第18章より抜粋) ------------------------------------------------------------------------------  これは所謂人間(血)が、人間(血)に対して行う注入法ですね。  自分とは波動を異にする相手に、自分の気の巡らせてはならない、と読めます。  同じ様に、ARIONは、石について、こんなことを言っていました。 ------------------------------------------------------------------------------ 210/512 MHD02502 ARION ARIONより木蓮へ ( 9) 91/06/06 22:21 173へのコメント  (中略) 石の力については古来、色々な形で宗教にも取り入れられて来たが、一般に 思われているように、均質な力を誰に対しても持っているという訳では無い。 自分の手の平に入れてみて、両手で包みこんでみて「厭な」感触の無い石が その人にとって「友達」になれる石だというのが一番簡単な見方だ。  (中略) 石には、ある一定の周波数を保つ性質があるので、これらを見極めることが 出来れば、それを持つ人の「友達」になる。  (後略) ------------------------------------------------------------------------------  ここって、光の黙示録の「気の巡り」の部分と、本質的には一緒です。  ただ、石は人間に比べたらエネルギーが「巡る」という状態では  ありません。人間には、チャクラがあり、石にはそれがないからです。  とすれば、エネルギーが入って来るのは、外的環境からといえるでしょう。  パワーの自己補給能力を石は持たないのです。言ってみれば、  石とはエーテル体の様なモノで、植物に似た性質を有しているのかも(^_^;)  息子さんが発見したという、そのブラッククオーツ。  名前からして、「強そう」と思わせるのは、日本の文化が「黒」を  「強い」モノの表現としていたから?なのかもしれませんね(^^)  それでは、また(^^)/~~~ ∋- Tanaka 。◎ 。Masanori -∈ 02364/02364 GCG01101 アマデウス RE:フトマニの雲 (14) 94/08/25 22:58 02360へのコメント  なえさん、レスありがとうございます  そうですか、そういうハローがあったんですね。  「重い渦と軽い渦」とは、なるほど高気圧と低気圧っぽいですね。  そうだとすると、「海龍王は来る」というのはやはり開戦宣告に対応していて、  時期的にも合うような気がしてきます。  つーことは、あの雲、本当に地球からのサインだったのかしらん(^O^;)                      関係ないけど低血圧の アマデウス - FARION MES(18):★二人三脚ネットワーク実験室★・・・・あもり 94/08/26 - 01726/01735 GDB00064 オリハル RE:発想として (18) 94/08/25 15:46 01724へのコメント アラミスさん、どうもです。 |は有りませんが・・・それとも私がオリハルさんの事をどの様に思っているか?と |かそういう話しが聞きたいのでしょうか? いえ、特別ありませんです。失礼しました。 どうぞ、御継続なさって下さい。 (^_^;)←苦笑                             オリハル 01727/01735 HGB02122 あもり RE:ここが気になります。 (18) 94/08/25 19:56 01704へのコメント  #01704 エスペラント さん  共同体のお話ね。  漁師は漁師、農家は農家、より機能的な集団を形作るために集団が発生  する、様な事を社会学で学んだような記憶があります。  エスペラントさんは排他性について触れていますが、言葉の原意からし  ても、「排他」ではないような気がします。  漁業に鎌や鍬を持ち込んだ所で、何の意味があるでしょう。  日々の過し方、天候の予想一つ取っても、海と陸では判断の基準が違い  ますね。  共同体は排他的なのは、すべからく排他的、排他が必要だという事でし  ょうか?  ちょっと脱線しました.....                  HGB02122 あもり 01728/01735 HGB02122 あもり RE:ここが気になります。 (18) 94/08/25 19:56 01705へのコメント  #01705 エスペラント さん  エスペラントさんも多重人格ですよね?  たまご氏の習いからするのなら、私はエスペラントさんとの会話は成り  立つものではない....そんな風に判断する事に直結します。  「終わってしまった」テーマではないと思います。                  HGB02122 あもり 01729/01735 HGB02122 あもり RE:誤解を避ける為に (18) 94/08/25 19:56 01655へのコメント  #01655 智美パパ さん  主権であるべきものが、餌をもらってど〜する(^_^;                  HGB02122 あもり 01730/01735 GBG02755 すまる RE:こんばんわ (18) 94/08/25 20:47 01723へのコメント こんばんわ、パパさん。 すまる、少しだけど、なんとか、拘りから抜けられそうな感じになったよ。 納得いかないことは、まだあるんだけどね。 でも、それもいいかなって思うんだ。 ただ、もしここで、私の願いを言葉にしていいなら、そう、FARIONの みんなに伝えたいのは、 時間は人の宝ものだってことと、 すべてのことは、自分を知るために用意されているってことかな。 他人のために生きているつもりでも、それはすべて、「自分」を知るための 過程だってこと。いつでも、自分を忘れずにみつめ続けていてほしいってこと。 怒りも、憤りも、悲しみも、寂しさも、虚しさも、憎しみも、喜びも、 すべて自分の中から生まれ、自分の願いを知るためにあるってこと。 他人に抱いた感情を、他人のせいにして放置しないで、必ず、自分が発した感情で あると言うことを知っておいてほしいの。 これは、本当はすまるだけの真実なのかもしれない。 真実は人の数だけ用意されているからね。 だけど、このことを忘れずにいることが出来たら、悲しみはあり方が変わるだろう。 悲しみの数も減るだろうと思う。 人は願いを叶えることが出来るんだ。心の底にある願いは、必ず!(^_^)                              すまる 01732/01735 JBH00712 桂 桂 退去願 (18) 94/08/25 22:29 コメント数:1    #ねずみさん  以下の理由により、当会議室より退去していただく。 *********************************** #1532 <18番の要求を満たすにはNIFTYやめるしかなかったのさ>     彼が会議室に戻る事は彼も了承した事であるし、フォーラムに呼び戻     したのもこの件に決着をつけるためである。そして、当然のように彼     はそれが自身に不利であるとわかりながらも合意した。しかし、彼は     それを履行する事を拒否、様々な手段で「言い逃れ」を続け、明確な     結果を提出する事をなし得なかった。尚、私は6月にRTで会った際     「やめることはないだろう」と説得をしたが。     (5時間にも及ぶRTでサシで)。 #1535 <人間を叩きのめすばかりで、救おうとする意志の無い議論>     (根本的にこんなことまで説明しなければならないの事が大変な疑問      な事であるが)「人間を叩きのめすばかり」の議論であるならば、     なぜかくもこれほどまで時間をかけて議論を行い続けるのであるか、     それともまともに書き込みを読んだ事がないのか? #1541 <元、統一教会信者が、「我こそはヒガイシャなりっ!」と威張って      いる姿と合い通づるものがありますな>     私は問題の経過に関して不審な点があればいつでも自身の知っている     限り話しをする用意がある。     私の発言が「我こそはヒガイシャなり」とよめるものであるなら、そ     の発言が何番であるか、どの文章がどのようにそう読めるのか「具体     的に」指摘してもらおう。そうしたシュチエーションを踏まずにそち     らの判断のみによる指摘では、こちらも答えようがない。 #1578 <いずれにせよ、それ程大騒ぎする話しでもないであろー>     大した話しでなかったら首を突っ込んでくるのな。問題が再燃した時     に「あらそうなんですか」とばかりに発言して来る姿勢は、過去の例     同様、ネット荒らしと同じであり、許しがたい。  以上のねずみ氏の発言から鑑み、氏がまともにこの問題に取り組む意志が無 い事、にも関らず発言を続ける事、その指摘にをしたにも関らずまともに答え る意志が無い事(18番での発言が許されない限り壁でも発言しない、とは、 度を越した幼稚さである)、等の理由によって、今後二度と当会議室における 発言を拒否します。 *********************************** 18番副議長 桂 桂(JBH00712) 01733/01735 TBE03167 ねずみ RE:退去願 (18) 94/08/26 00:17 01732へのコメント コメント数:2 >>桂 桂さん はいはい。了解しました。 また用があったらいつでもお呼びくださいませ。m(__)m 01735/01735 SGW00342 エスペラント 左手で握手、右手にAxe(^^; (18) 94/08/26 01:16 01733へのコメント  な・か・よ・く(^^)、喧嘩しなってね。  血吹き出すまでやらないように(^^;                     ≡△○ エスペラント ☆★ >