MRE - FARION MES( 2):【居酒屋1999】--------自己紹介・雑談 94/08/31 - 02655/02657 PAG03134 はな >FLYING V さん、頑張ってください ( 2) 94/08/30 15:27 >>FLYING V さん  しばらく御無沙汰していましたが、その後おかわりありませんか?  マーケティングをされているとのこと、今年は酷暑だから、大変だとは 思いますが、この暑さを乗り切ってください。 マーケティング論なんて、テキストで読みましたけれど、 「マーケティングは、足じゃぁ」なんて名言、ちっとも載ってませんでした。 はっ!とさせられた発言でしたよ。また、お付き合いください。                * →・ はな ・← * 02656/02657 PXP02610 孔雀 ・・声が出づらい ( 2) 94/08/30 16:36    何がなんだかわからない    だけれども、朝起きる度に(日に日に・・)、声が出なく   なっている。    ・・なして??    喉がなんとなく、ぴりぴりと痛い。    普段の声を知っている人が、怪訝な顔をする程のボリューム   ダウンです。    最近、カラオケしてない    まして、アルコールも飲んでない。    ・・痛い(T_T;)    どうなってんの?                       ”???”気分の孔雀 02657/02657 PXA06646 樹 RE:居酒屋風景.或る日 ( 2) 94/08/31 11:43 02649へのコメント    どうもデス〜(^^)/゛ 何か美化されすぎてません?(^^;)ゞ>めーそんサン   》  居酒屋に良く似合う「樹」君..と言ってもエプロン姿のお姉ちゃん   》 では無い。カウンターに片肘ついて顎を乗せ、遠く宇宙の果てまで見通   》 す如く浮かした瞳に、手にしたバーボングラスの氷が「カタ」と鳴る。    たしかに、ワンショットバーとか行く時は一人でカウンターにいますし、   バーボンとタバコは必需品ですがぁ、、、、、(^^;)ゞ   それにしてもカッコよすぎるよぉ、、、、、ワタシを知らない人がワタシを   連想したら、本人と会った瞬間何かが崩れていくカモ、、、、(^^;;;;;    めーそんサンの方があのパイプを燻らせながらかの地を懐かしげに話されて   る時の目線は、、「いよぉっ、この女殺し!」って叫びたい気にかられる(笑)    本人はどっちかっていうと「*さ来」とか「養*の滝」とかで   「兄チャ〜ン、生おかわり!」って方が似合ってる。(焼酎は飲めない(^^;)) コレの方が納得出来るだしょ>OFFでお会いした方々(^^;)  樹 (PXA06646) - FARION MES( 3):【めでぃあ室】--------本/映画/音楽 etc 94/08/31 - 00586/00586 VFB02503 慈悲 宗教にだまされるな! ( 3) 94/08/31 03:25           知られざる秘密を暴く、時代への挑戦誌                  _             VAJRAYANA・SACCA             ヴァジラヤーナ・サッチャ                 NO.2            特集 宗教にだまされるな!                ▼あなたの周りは宗教でいっぱい!                ▼そもそも宗教って何なんだ?                ▼先祖供養で不幸になる!                ▼現世幸福の甘い罠                ▼大魔境の心霊現象                ▼「唯物論」という名の宗教                ▼堕落「させられた」大宗教            連載 マンダラの周辺               連載漫画 マイ・グル               <特別寄稿>秘儀! 死後の世界の探究               最聖 麻原彰晃尊師               あなたはどの意見に共感しますか?               八十四人のシッダの生涯 リーラパ               他、充実の連載陣多数                 定価680円          9月1日より、全国の有名書店で発売!! - FARION MES( 4):【宴会/オフ】--------プランとレポート 94/08/31 - 772/773 JCF00616 優位 RE:東京ミニオフ報告 ( 4) 94/08/30 15:08 767へのコメント 〔優位より英雄さんへ〕  東京渋谷ミニオフ、お疲れ様でした。  SUKEさんと英雄さんにお昼をご馳走して頂いて、感謝しています(^^)  とりたてて話すハナシも無かったので、あまり喋りませんでしたが、  英雄さんやSUKEさんは、よくあれだけ口が回るものだなァと感心して  しまいました(・・;)僕は想念の波長と口パクが噛み合わないので、  未だに話すのは得意ではありません。 P.S.英雄さんは、中学時代の塾の数学の先生(恐らく東大卒)にソックリ。   話し方や顔から、頭の中を整理するのが巧い方だなと思いました。 ∋- Tanaka 。◎ 。Masanori -∈ 773/773 PFC02535 カナメ オフの話はオフレコ ( 4) 94/08/31 02:59  無事、帰って参りました。  あやしくも楽しいひとときを満喫しました。ありがとうございます。待ち合わせ の場所といい、一次会、二次会のお店といい、なにわオフの定番になりそうですね。 これからもぜひお願いします。  しかし、思い返すほどにアブナイ会話しとったなあ。とてもじゃないが報告でき ない(^_^;)。でも、比較的無難なヤツをちょこっと書いときましょ。 「世の中には“悪魔”だけやのうて“善魔”ゆうのもいるんですよ。《善》にとら われ過ぎると“善魔”になるんです」 「なるほど。人権擁護団体やフェミニストは“善魔”なんですね」 「ゼンマ大戦や」 「わははははははははははは」  ね。アブナイでしょ。もちろん脚色を施しています。アブナイ話しがしたい方は、 なにわオフへおこしやす。 - FARION MES( 6):∞・∞ 壁(カベ)・∞・∞・∞・∞・∞・∞・∞・∞・∞ 94/08/31 - 02891/02893 GDB00064 オリハル RE:ひとこと… ( 6) 94/08/30 17:36 02887へのコメント プラマタさん、RESどうもです。 プラマタさんと私はキレてしまったのかも知れないのですが、 一応、御質問に対して返答しようと思います。 | オリハルさんは、内部の風潮に「逆らって」いただけなのですか。 | もし、そうでしたら「内部告発」などといった | 硬い言葉ではなく*反抗的*なことばかりしていた、とか | 他にいいようが、あったかと思います。 あ、そっか。言葉の印象でしたか。 | あなたも不用意に、大げさな印象*をかもす*語*は | 避けるべきかと思います。 そうでしたか、大げさでしたか。 自分では組織内部の利己的判断をさらけだすという意味で使いました。 少し表現の点で考慮が足りなかったのかも知れません。 |  知っている事は誰に対しても教えないで済ませず、知らない人には | ***相手が*尋ねる*尋ねない*は重要ではなく | 相手が「知っている」か、「知っていない」を判断基準としている*と。 他の人は知らないのが当然の事実だから、伝えたわけでした。 |  あなたが「知らない」と思う相手*構わず 相手が望まない事まで伝えようとは思いません。それを言う時とは、相手が望む時、そ れに関する話題が出ている時、それに触れるべき時、等の「必然的状況」という前提が ありました。 | 「他に思いつかなくなるまで」伝えた*と。 | あなたは*少なくともここ(引用本分中)では言っていますよね。 私の傾向としては、そういう表現になったのは、受取り手を信頼するためでした。疑問 を持った方がプラマタさんのように追及してくれるのを期待したのです。そういう傾向 はあると思います。というのは、疑問に思った事を聞かないままで不満に陥っていると 私には見えるからです。さて、その文章については、私の置かれた状況の中での判断で あります。私の以下の言葉を正確に取っていただければ、と思います。 |“人には教えないでいる”、という状況は決して産み出さないようにすべきだという |理念があり、そのように実行しました。つまり、「人を選ぶ」という失礼をしないま 人に「教えないでいる」という状況と言うのは、その事が頭にある時の事です。その事 が頭に無く、忘れている時は、それを人に伝えようがありません。ここで私が言おうと したのは、「判断」の問題です。何かその事に触れる話題、議題が有り、それに関して 発言すべき時にちゃんと関連してるんだから、発言すべきだということについて言って ます。ですから、自分の知ってる事について「思いつかなくなるまで」伝えたわけです。 ですから、 | 本当に | 「他に思いつかなくなるまで」*の周辺の意味は | 「聞かれれば、どこまでも答える、という意味で言った」のですか? と聞かれてますが、「聞かれれば」と言いましたのは、そのような状況を意味してたの です。つまり、「聞かれる、とか、近い話題になった時だとか、それについて触れるべ き時、だとかの状況」という前提条件を示すつもりで、「聞かれれば」ミタイナァ〜、 そういう状況の描写(アセ、アセ)だったのです。 上記で解説(^_^;)しました上で、以下の質問をしてみようと思います。 プラマタさんの疑問は以下の質問で解消されると思います。 プラマタさんは以下の様な状況を、どのような状況だと思いますか。 ・“人には教えないでいる”、という状況      ~~~~~~~~~~~~~~ そういう状況は産み出さないようにすべきという理念があったのです。 これは、判断、選択の問題について言っているのです。 | 「聞かれば、どこまでも答える、という意味」と読みとる事の可能性は | 含まれてはいませんよね。 「他に思いつかなくなるまで」という箇所がそれに該当していると思うのですが。 | 最後に***「逆らう」というのは幼稚です。 | 「反抗」はとても単純で幼稚な事だと私は思います。 ええ。 | もう一度尋ねていいですか? | 本当に「逆らって」いただけなのですか? ええ、そうです。形の上では、ですね。 理念に違反したくないから、ですね。                                オリハル 02892/02893 GDB00064 オリハル RE:ひとこと… ( 6) 94/08/30 17:37 02888へのコメント プラマタさん、どうも。 | あんたがどの様な「あなたの理念」に従った結果として | 猿*と呼ばれる羽目におちいってしまったのかを思うと | わたしは、あなたのことを気の毒に思う*と言う事です。 変な「気の毒」ですね。まあ、いいや。 | あなたは、その「あなたの理念」には | 時には従い、時には従う訳ではない*のですか? | それとも、常に従っているのですか?。 ええ、以前は、人間として「完璧に」従ってました。しかし、それでは生理的な限界と 言うものに直面する事を知ったのです。それからは、生理的な限界と言うものを知って ますので、かなりの負担をかけ続けるような理念には従い続けるのは大変な事ですが、 通常の理念には、常に従います。人の「性格」というものは理念の塊だとも思います。 | あるいは、その理念は全ての事柄を包括するもの*ではない | のですか。 | それは、断片的な事柄にしかあてはまらない*のですか?。 |  それとも、全てですか? それは、すべてというのは、人間にはなかなか難しい事だと思います。それは、思いつ く限り、出来るだけの事を意味します。 プラマタさんの真似をしたのは、親しみを表現すると言う「理念」に従ったのです。 「理念」と言いましても、そんなたいそうな意味ではない事はお分りだと思います。 | 私に親しみを感じてくれたのは、どちらのオリハルさんですか?。 理念に従う自分と従わない=従えない自分という分離はありません。私は常に理念に従 おうとしています。 | = 人は理念に依るのではなく、理解に依るのだと思います。 | = 理念とは理解されずにある断片にすぎない*と思います。 | 理念は取り出すことができるけれど*** | それは、取り出して示すことができる。けれど、理解は、 | あるのは解っていても、切り離して示すことは出来ない。 | せいぜい*このようなもの*程度に私は思います。 それは私も同感です。 | それはそのまま、伝えたいことであり、主張あり、 | 目的であったことを伝えるものです。 |  このままでは、私のRESはさみしいものになってしまうと言っている。 そうでしたかぁ、それならそうと、いってくれれば、あ、言ってるか、ミタイナァ〜。 | けれど、あなたには伝わらない時に*私にどうしょうがあるでしょう? いえいえ、伝わりました、はい。伝わったのは確か、日曜日の昼間でした。私は、何か の個人的な雰囲気に包まれたのです。それは、とても個人的で、その感覚が私には普段 は気が付かない人の性質の一面を見せてくれました。こんなことを言ってもいいのかど うか、でも、言ってみますと、「人は寂しがっているものであり、その為に、人と人の 触合いを求めている」という風なものでした。その感覚は3〜4時間続いてたようです。 | またまた私は*大失敗です。***届かない*触れなかったみたいです。 あ、そうでしたか、分りました。ごめんなさい。 | わたしは一切無視いたしますので、どうかそのつもりでいて下さい。 そうでしたね、プラマタさんは友達を求めてFARIONに来たと最初におっしゃってました ね。ごめんなさい。確かに、「一切無視」というのが私にも理解できます。ずれてて、 ごめんね。私とはスタンスが違うのは当たり前ですね。ごめんね。今後も私は理念や議 論や進化の方向でここに関わると思います。それは私のスタンスです。FARIONにはやさ しい良い人がいらっしゃいます。これで今後、あなたとはキレル訳ですが、まあ、そん な堅い事言わずにRESしてもいいですし、関連させてもいいですし、名前を出しても いいですし、それは保証します。どうか御自由になさって下されれば、と願います。 あ、ちなみに、「一切無視」という言葉は、気になってませんので御安心下さい。 ちなみに、私はプラマタさんをどのようにも「評価」してません。特別な必要がない限 り「評価」しないでいるのは私の理念です。ただ、「それは事実である」と見ているだ けなのです、ミタイナァ〜。 あ、それと、最初に私の事を「リレハルさん」と呼ばれた事も気にしてません。これは、急に気が付きましたので、プラマタさんが気にしてるのかも、と思いました。 他には何かあったかなぁ、と言う事で後の事をカバーしておこうと思います。 でも、これでキレてしまうのですね。中にはキレてもキレても繋がるDNAみたいな人 もいらっしゃいますが。                                 オリハル 02893/02893 TBE03167 ねずみ わたしにとって。 ( 6) 94/08/30 20:11      私にとって一番たいせつなもの、それは      私が何を見、何を感じ、何を行動するか      ということ。      断じて、      誰かが何を見、何を感じ、何を行動するか      ではない。 - FARION MES( 7):★世紀末書込み寺★・・・・・・・・・・・・ARION 94/08/31 - 03139/03155 MXE05137 マイケル釈尊 RE^2:自分を見つめるもう一人の自分 ( 7) 94/08/30 14:54 03136へのコメント コメント数:1 ■月狼さん、初めまして。マイケル釈尊と申します。月狼さんの今の状態は、非 常にいいところに来ていると思います。 ■POP心理学ではエッジという言葉を使います。精神的な意味での変革の「へ り」にさしかかっているのでしょう。あるいはトランスパーソナル心理学でいう spilitual emergence。同心理学ではこうした状態について以前はspilitual emergency つまり「霊的な危機」という呼び方をしていたんですが、現在で はそうした否定的な見方は少なくなりむしろ「霊性の出現」というふうにとらえ ています。 ■既成の心理学や精神医学では、自我の崩壊、社会性の喪失、霊的なものとの接 触などについてすべて精神的な疾患であるとして治療の対象としてきました。と ころが70年代にアメリカで生まれたトランスパーソナル心理学では、そうした 精神的な危機状況や禅などの修行中に現れる魔境などについても、成長の過程に 必要なひとつのステップとして受け入れるようになりました。吉福伸逸さんの 『トランスパーソナルとは何か』(春秋社)には、そのへんが分かりやすく書い てあります。 ■月狼さんもご存じの通り、ブッダにしてもイエスにしても、宗教的な確信にい たるまでに様々な精神的な危機を通り抜けています。また多くのグルたち、ヒー ラーたちもほとんど例外なく大きな病気やアイデンティティの危機をへていま す。今回のこともひとつの成長のプロセスとしてとらえ、自分の問題として受け とめる、というのはどうでしょうか。                           マイケル釈尊 03140/03155 CXK03125 月狼 Re*2:Re:自分を見つめるもう一人の自分 ( 7) 94/08/30 17:20 03138へのコメント   こんにちわ(^^)>河井 浩美さん >皆さんからのRESでほとんど私の言いたいこと出ていますので >失礼は承知の上で痛いことを痛い言葉で表現させていただきます。   全然かまいません。今の自分に必要なのは、ひっぱたいて目を覚まさ   してくれるような峻厳な言葉なんだって思ってますから、いくら厳し   くても反発を覚えるような幼児性だけは発露しないつもりです。   ただ・・・・河井さんが私につけてくださったRESの内容は、私自身す   でに自己分析済み・・・・であると言えない事もありません。傲慢な言い   ぐさになってしまいますが・・・・わかりきってる事なんですね。頭では 頭ではわかっていながら、肉体が動いてくれない・・・・頭、心、肉体の   不調和。それが私の場合は、「自分を見つめるもう一人の目」と言う 現象に象徴的且つ集約的に現れるてるのじゃないか?と思ってます。 >貴方は今このように書き込みをされているということは >たぶん、今までのままではやってゆけないような状況になったんだろうと思います。   いえ、やっていけないと言うこともないんだと思いますが、もう厭だ   !と思えてきたのは本当です。今の自分や生きざまに疑問符が付いた   事だけは確かだと思います。 >「積極的な受動」というものは、初めはすごくキツいコトですが >そのうち貴方は変わるべくして変わらせていただけます。   そうですね。その通りだと思います。ズタズタに成りながらも前に進   むことって凄くしんどいですけど、一度傷ついてみれば次に傷を受け   た時は、以前受けた時よりも痛みが減じるんでしたよね。   傷ついても恥ずかしくてもいいから前に進む勇気?みたいなものが、   今の自分にとっての宝珠なんだと思います。                                月狼 03141/03155 KHC03435 ゆうじ57世 RE:人のネットワ-ク=光のネットワ-ク ( 7) 94/08/30 18:15 03108へのコメント コメント数:4   英雄さん、RESありがとうございます(私特有の長文です)。   英雄さん、およびほかの方々のCOMで明らかなように、皆さんのネット   ワーク作りと私のネットワーク作りは根本的に異なるものです。そして、   ここにいる大多数の方々が私とは違うネットワーク作りを指向しています。   何度も言いますが、私はそれを否定するとかそれは違うとかは一度も言っ   たことはないはずです。私のネットワーク作りをここで実現しようとは思   っていないとも言ったはずです。ただ、私はここにいる理由がなくなった、   と言いました。このことはすでにかなり前から感じており、そのことを何   度も書いてきました。それにもかかわらず、ここに居座ることになり、こ   ういう展開になってしまうのはお互いに悲しいことです。単に、お世話に   なりました、と言うしかないですね。   あっ、そうそう。これで終わっても良いのですが、一つだけ。英雄さんと   ほかの方々、私のネットワーク作りが分かったと書き込んでいただきまし   たが、まるで理解されていません。といっても、どうでも良いことですが、   一応、説明しておきます。また、なんか上げ足をとられそうで、あまり書   きたくはないのですが、誤解されたままというのも気に入らないので。   私の過去の書き込みを見ていただければ分かりますが、私は人間だけを見   ていません。愛のところで書きましたが、愛する対象は「生きとし、生け   るものすべて」です。ネットワークのところでは「すでに魂同士はネット   ワークを築いている」、「光のネットワークにつながれば宇宙に存在する   さまざまな意識体と交流できる」と書いたはずです。   つまり、何を言いたいかと言えば光のネットワークとは人間が作り出した   ネットワークではなく、すでに存在している宇宙規模のネットワークのこ   とです。ここには地球外生命体、惑星意識(地球意識を含む)、聖霊、魂   などがすでにつながっています。地球でも、地球意識、鉱物界、植物界、   動物界、人間以外の知的生命体(クジラ)、多種多様な霊的存在などがす   べてこのネットワークにつながっています。残念なことに、人間だけがこ   のネットワークにつながっていないのです。   今、地球は重要な時期を迎えており、この時期をどう乗り越えるかは人間   がカギを握っています。ところが、人間以外の生命体はすべて光のネット   ワークにつながり、いろいろ考えてはいるのですが、人間がネットワーク   につながっていないため、一体となって行動することができないのです。   例えば、日常見かける木々。彼らが何を想っているか、考えたことのある   人、どのくらいいるでしょうか。木々は人間の発した想念エネルギを吸収   し、それを根を通して大地に戻します。否定的な想念が多いと、大地にそ   の想念が累積されていきます。やがて大地が我慢しきれなくなり、バラン   スをとろうとします。それが天変地異となって現れます。したがって木々   は「お願いですから、もうこれ以上、悪い想念は出さないで下さい」と叫   んでいるのです。   霊的なことや「みれさん」以外の人間が霊的交信情報をここに書き込むの   は控えるべきなのでしょうが、話の都合上、ここだけ許して下さい。ここ   約1週間で私の交信した存在達を紹介すると、「鉱物界の意識」「クジラ   の意識」「イルカの意識」「古代からの大いなる叡智を司るもの」などで   すが、彼ら/彼女らが言うことはほとんど共通していて、「人間は早く地   球意識と一体となり、地球上のあらゆる生命体や地球外の生命体と協力し   て真剣に乗り切らなければ、本当に大変な事態を迎える」ということです。   私と交信が始まると、ほとんどの存在達が「えっ、私達と会話ができるの   か。それなら是非とも人間に言いたいことがある」と言って話が始まりま   す。彼ら/彼女らの期待感は感じるのですが、公表する場がなく、日々、   情報が腐っていってる状況です。   繰り返しますが、私の言う光のネットワークは、人間以外のすべての生命   体がすでに構築しているネットワークのことで、これにつながることによ   り地球意識や動植物の意識と一体となって行動し、地球外生命体の協力を   得ながら困難な時代をできるだけ切り抜け、希望に満ちた未来を創造しよ   う、というのが趣旨です。   この会議室ではふさわしくないことは十分に分かりましたが、せっかくト   マスさんのように宇宙の法則を真摯に勉強したいと思っている人や、YUKI   さんの「あの宇宙との一体感が〜〜」「ほんの数日間、光のネットワーク   を体感したYUKIより」に代表されるように本当に光のネットワークを実感   できる人がいるのにもかかわらず、十分に私の知識を伝えることができな   かったのは残念なことです。   なお、私は光のネットワークそのものについて論じてきたのに対し、皆さ   んの私へのCOMではつながり方についての議論に集中し、これで賛否を   議論しています。しかし、これは個人のアクセス法の問題であって、光の   ネットワークそのものの議論ではないと思います。「光を直視する」とか   「霊の知識云々」を持ち出して私のネットワークがどうこうと言ってます   が、これはネットワークそのものの議論ではないと思います。これまでに   も私はここの会議で何度も書いたはずですが、個人差が大きく、暝想でつ   ながるのが適している人がいれば、一通り理解しないと行動できない人な   ど、人間は実に多彩です。だから私は個人的にアドバイスをしています。   元々は、私の「ネットワークのイメージが違う」という書き込みに英雄さ   んのCOMがあり、私の光のネットワークの説明をしました。ただ、そこ   へのアクセス法はどうしても個人差があるので、具体的には紹介できず、   抽象的な書き方になってしまいます。しかし、それに対し、皆さんのネッ   トワークの説明はなされず、アクセス法だけを持ち出し、賛否を論じてい   ます。私には英雄さんの言う「全人類的な光のネットワ―ク」のイメージ   が分かりません。皆さんのネットワーク作りの目的は何なのか、どういう   内容のものなのか、何がどうなればネットワークが完成したと評価できる   のか、人間同士のネットワークを築いた後どうしようと言うのか、という   ネットワークそのものの具体的なイメージを教えて欲しかったです。個人   のアクセス法を持ち出しても、一人ひとり違うのは明らかであり、これで   私のネットワークの賛否を議論すること自体に大きな疑問を感じます。ア   クセス法の議論に終始し、賛否を論じ続けるならば、私から見れば単なる   宗教論争と変わりないのですが。                           ...ゆうじ57世 03142/03155 JCF00616 優位 光のネットワーク ( 7) 94/08/30 20:39 03141へのコメント コメント数:1 〔優位よりゆうじ57世さんへ〕  はじめまして(^o^) 今まではROMしていましたが、  少し思う所があるのでコメントさせて頂きます。  ゆうじさんの言われる「光のネットワーク」と英雄さんのそれとの  相違は、よく分かりました。ネットワーク自体の本質が違う上に、  アクセス方法について議論しても、不毛になってしまうというのも、  理解できたと思っています。  ゆうじさんの「光のネットワーク」というのは、  動植物・鉱物・人間・その他、生きとし生けるもの(端末)同士の、  いわばテレパシックで相互接続可能なネットワークなのでしょうか?  それに対し、私(もしかしたら英雄さんも)の「光のネットワーク」とは、  中枢となる最大の振動数を持つ光(宇宙神)に、個々の人間が  繋がっているイメージなのだと思いますが、どうでしょうか?  その中核となる部分から、無数の金糸・銀糸が放出されていて、  それに繋がっている人間の本体を、想像してみて下さい。  そして、私(たち)は「祈り」ということを通して、  その糸(蜘蛛の糸?(^^;))に繋がっていることを再認識し、  現象の世界まで私たちの本来の姿、つまり「光の子」を現してゆこうよ、  ということなのです。  少しイメージがし易くなったでしょうか?  (他の方で異論、ここが違うと思われたら、指摘して下さいm(__)m) ∋- Tanaka 。◎ 。Masanori -∈ 03143/03155 TBD01312 ガル Re*2:>月狼さん ( 7) 94/08/30 21:08 03137へのコメント コメント数:1  >月狼さん >私の場合は、自分を観ると言うよりは、他人から変な評価を受けないようにと、 >監視していると言う感じが濃厚なんです。 >それが過剰に成りすぎてきて、無表情。自己表現の不能と言う事態 >に陥っているんだと思います。他人の自分に対する評価をきにする >のは、やはり自分に対して自信がないからだと思います。  なるほど。わかります。私も以前、極度の対人恐怖症、赤面症でしたから。   私の場合、他人から評価されまくる生活→無関心を装う→人間不信という  マイナス循環をしていたのですが、そういう「他人を評価するような人」を  無意識的に自分で呼び寄せていたのも事実です。  あと恥ずかしさの捉え違いもしていました。  恥ずかしいことをしているわけでもないのに、緊張して耳や顔が真っ赤になる  ような。  その後、とある所で、(再スタートを切るために)プライドをズタボロにされ、  空中楼閣を破壊して頂きました。  でも、その直後は私、ハートを亡くしていたものですから、辛さもさほどでは  ありませんでした。  ハートの曇りが取れてくるにしたがって、辛さ、しんどさが増していきましたが。  今、色々と立ち向かえるのは、そんな状態でも自分を投げ出さなかったから  だと思います。 >今自分が考えている対策は癖があろうとなかろうと、気になろうと >気になるまいと、やるべき事だけはガッチリやろう・・・・単純ですが >、こんな感じです。  自分なりに導きだした答えです。がんばって下さい(^_^)。  良くも悪くも全部自分自身なんだから、自分の今ある状態をしっかり受け入れて、  地に足をつけて、目標に向かってジャンプしてみてね(^_^)  ファイト(^_^)。                             TBD01312 ガル 03144/03155 CXK03125 月狼 Re:RE^2:自分を見つめるもう一人の自分 ( 7) 94/08/30 22:24 03139へのコメント コメント数:1   どうも初めまして(^^)>マイケル釈尊さん   なんか、いろんな切り口を持ったかたが色々な視点でRESしてくれ   るので、とても嬉しいです。これが会議室システムのいい所なんです   よね(^^) >「霊性の出現」というふうにとらえています。   えっと・・・・(^^; 僕はあまりって言うか全く心理学の方面には疎いの   で、的確なRESはできそうにもないんですが、僕の悩んでいる「目   」と言うのは、おそらく自己保身と他者の評価を気にする自信なき自 我が作りだした、自己監視、自己防御システムのようなものだと踏ん でいます。   おこがましくも「霊性の出現」だなんて、とてもとても・・・・と言うの   が正直な感想です(^^;   でもそこに至る上でのステップの一つであると言う話しは、励みにな   りました。おそらく今自分を縛りつけてやまないこの阿呆な執着から   一つ自由になったなら、人間的にも少しは大きくなれるかなって、思 います。いや、なってもらわなぁこまるんですけどね(^^;(笑)   心理学的な話・・・・・色々お聞きしたいな(^^)                 月狼 03145/03155 CXK03125 月狼 Re*3:>月狼さん ( 7) 94/08/30 22:24 03143へのコメント コメント数:1   どうも(^^)>ガルさん >その後、とある所で、(再スタートを切るために)プライドをズタボロにされ、 >空中楼閣を破壊して頂きました。   そう・・・・その再スタートの苗床として、私はこの7番会議室を選び   ました。人から見れば、私の書き込みは「自分を観るごっこ」と捉   えられるかもしれない安易さが含有されてますけど・・・・とにかく、   何かえる事ができれば、と思います。   なんか、ガルさんの書き込み、とても嬉しかったです。これからも   よろしくお願いします(^_^)ゞ                               月狼 03146/03155 TBD01312 ガル Re*2:人のネットワ-ク=光のネットワ-ク ( 7) 94/08/30 22:43 03141へのコメント  >ゆうじ57世さん  質問:第7に示唆が入るのは、光のネットワークなるものとは関係ない  のでしょうか?  タイプが違って、読めないようなら、ごめんなさい。                            TBD01312 ガル 03147/03155 TBD01312 ガル こちらこそ(^_^) ( 7) 94/08/30 23:41 03145へのコメント  >月狼さん  こちらこそ、よろしくお願いします(^_^)。  月狼さんとの対話の中で、自分のそのときの感覚、ひとに言われた言葉の意味など  初めて気づかされるものもあり、色々学ぶことができました。  ありがとうございます(^_^)。  では、また(^_^)/                         TBD01312 ガル 03148/03155 PXH01650 英雄 きょう感じたこと ( 7) 94/08/30 23:47 コメント数:1 寝不足で頭がボヤボヤしていたのだけれども、ヒラメキが続いた。 まず一つ目は。 ここの会議室の本質というか役割というか、そんなものがフイに実感 された。ここに書き込むということは、自分を様々な角度と色を持っ た鏡に反射させる、つまり「自分を映し出してみる」ことそのものな んだ―!自分の今の姿がみえる、それは、即執着から解き放たれると いうこと。自分がほんとうに見えた瞬間、執着はほとんど消え去って いると思う。だから、臆せずドンドン書き込んで、みんなからのRE Sを受取り、対話を続ける――実に平凡で地味な行為だけれど、これ もまた、真実の自分を見いだすことにふさわしい道ではないか。 次に。 「女って思ったよりドロドロした生きものなんだなあ―」 通勤の電車内で前に立った女性を見ていた時、これもまたフイに実感 された。自分もSUKEさんと同様、必要以上に女性を美化していた上に、 そういった、女性の持つ一面を受け入れらなかったのだ、きっと。 これは女性を低く見るとかいうのではなく、女性のそういう姿を認め ることによって、広く受け入れる事ができる――「男は女性の嘘を受 け入れることによって成長する」と似たような意味合いだ。 自分は心の奥で、どこか女性を拒否している部分があったのではない か、女性のドロドロとした(言い方を変えると「複雑な」)面を実は 知っていて、無意識の内に女性を遠ざけていたのではないだろうか。 それが、きょうのその瞬間、いわばかんぬきが外され、女性を奥底か ら受け入れることができたのではないだろうか。 霊的に見ると、過去世で女性との関係で苦痛を味わい、女性を二度と 信用するものか!という強烈な想念を持ち続けてきた結果が潜在意識 に組み込まれていたのだ――等と言う事も言える(^^; とまあ、きょうはこんな具合でした。 :英雄: 03149/03155 GCG01101 アマデウス RE:人のネットワ-ク=光のネットワ-ク ( 7) 94/08/31 00:35 03141へのコメント  #03141 ゆうじ57世 さん  まず、僕の思い描くネットワークのイメージの説明が十分でなかったこと、  そしてゆうじ57世さんのネットワークを否定しているとの印象を与える文章  を書いてしまったかも知れないことを、お詫びいたします。  では本題です。 >>   あっ、そうそう。これで終わっても良いのですが、一つだけ。英雄さんと >>   ほかの方々、私のネットワーク作りが分かったと書き込んでいただきまし >>   たが、まるで理解されていません。    (中略) >>   繰り返しますが、私の言う光のネットワークは、人間以外のすべての生命 >>   体がすでに構築しているネットワークのことで、これにつながることによ >>   り地球意識や動植物の意識と一体となって行動し、地球外生命体の協力を >>   得ながら困難な時代をできるだけ切り抜け、希望に満ちた未来を創造しよ >>   う、というのが趣旨です。  そうですか。  僕が思い描いているネットワークのイメージは、優位さんが書かれていたもの  とほぼ同じなのですが、ゆうじ57世さんがおっしゃるネットワークと、そう  大きく違うようにも思えないのですけどね。  (結果的に同じことになるのではないか、という意味)  最初は人のネットワークから出発しますが、その対象を人のみに限定するよう  なイメージはありません。それこそ「生きとし、生けるものすべて」だと思っ  ています。最終的には、という但し書き付きですが。  さて、このようなネットワークのイメージは、おそらくこのフォーラムにアク  セスしている人にとっては、もともとごく自然に抱いていたネットワーク像だ  と思うのです。  逆に言うなら、ここでいまさらネットワークの姿について  議論することは、位相がずれていると言えるのではないでしょうか。  今我々に必要なのは、目的地がどんな所かを話し合うことではなくて(それが  悪いと言っている訳ではありません)、そこへ行くための努力を実践すること  ではないでしょうか。  そしてその努力は、大多数の人にとっては、特殊な修行ではなくて日常生活の  中で心の本来の働きを回復させるための努力であるはずです。  個人のアクセス法が一人ひとり違うのは疑うべくもありません。しかし、だか  ら意味がないと言うことではありませんし、それを以てあなたのネットワーク  の良し悪しを議論しているわけではないのです。  いつまでもネットワークの姿を云々することは、単なる画餅のように思えてし  まうのです。                                アマデウス 03150/03155 GBA01276 しまうま ハローメッセージに思うこと ( 7) 94/08/31 00:51 コメント数:1 :「ありのまま」とは「ありたい(あるべき)」という事ではない  このハローメッセージを読んで感じたこと。  まず僕は、“ありのまま”でありたい、と思った。自分が自分の心に正直でない ことがある、あるいは人の好意を得るために自分をうっかり偽ってしまう、という ことが、度々あるからだ(正確に言えば、そういうことが度々あることに、最近よ うやく気づくようになった)。  その後相棒と話していると、「私はついつい照れてしまって本当のことを言えな いことがあるけど、それはそれで“ありのまま”なんだよね」とか言う。それを聞 いてまたいろいろ思った。  たとえば僕の「自分を偽っている」という姿。それが僕の“ありのまま”なんだ。 「自分の“ありのまま”は、もっとストレートで正直で素直でパワフルなはずだ!」 なんて思って、「ああ、“ありのまま”でありたい」というのは、結局“ありたい (あるべき)”自分の姿を見ているわけだ。そんなこんなで“ありのまま”の自分 を見るのはむずかしい。  逆にいちばん簡単なのは“ありのまま”の自分であることだ。何しろ今あるこの ままで“ありのまま”の自分なのだから、“ありのまま”でない自分になることは 不可能だと言ってもいい。  僕なりの結論を言えば、「“ありのまま”の自分であることはやさしい。“あり のまま”の自分を見ることはむずかしい」ということ。なぜなら得てして“ありの まま”の自分は醜い(文字どおり見にくい)ものだからだ。  でもそこを気張って、ちゃんと“ありのまま”の自分を見極めたいものだ。そこ が“ありたい(あるべき)”自分に向かう第一歩になるからだ。“ありのまま”か ら“ありたい(あるべき)”までの距離を正確に把握し、その間を走破するために 必要なものを揃えなければ、目標を達成するなんてできっこない。スタート地点の 座標を見間違えていたら、ゴールだってずれちまう。  だから、どんなに幻滅する自分であっても、“ありのまま”から目をそらさない。 :自らを信じられない者達よ、不満を外に捜し壊そうとしても無駄だ :己を信じたいならば、先ず自分の生き方とその責任を自らに課す事  “ありのまま”から“ありたい(あるべき)”への道を切り開くのが、「自分の 生き方とその責任を自らに課す事」なんだろう。「責任」って言葉にも、最近よう やくその重さを感じることができるようになった。  どこまでも自分を信じよう。そして自分を信じてくれる人を裏切るまい。                             しまうま (GBA01276) 03151/03155 MXE05137 マイケル釈尊 光ネットとパソコン通信 ( 7) 94/08/31 02:24 03141へのコメント ■ゆうじさん、こんばんは。この前も聞こうとして忘れてしまったのですが、今回 の書き込みでもまた分からなくなってしまいました。光ネットとパソコン通信の会 議室のカンケイです。 ■#3101の発言から、光ネットが生きとし生けるものの深い部分でのつながりのこ とだと分かりますが、一方、パソコン通信の会議室に関する部分では、最初から分 かり合える者だけで分かり合うというような印象を受けました。ただ、「ここにい る理由がなくなった」というゆうじさんの今回の発言から推察すると、光ネットと パソコン通信はやっぱり無関係ということなのかな。ぼく自身はパソコン通信の可 能性についていろいろ考えているところなので、このへんを深めたいと思っている のですが。 03152/03155 MXE05137 マイケル釈尊 自意識の効用 ( 7) 94/08/31 02:25 03144へのコメント ■月狼さん、こんばんは。ぼくが関わっているのは心理学といってもアカデミズム の心理学ではなくて、トランスパーソナル心理学という実践的な心理学なんです。 だから学問的な裏付けというのは今作りつつあるところですので、まあ、話半分 に、参考程度に聞き流していただければと思います。 ■で、月狼さん自身のの分析、 >>僕の悩んでいる「目」 >>と言うのは、おそらく自己保身と他者の評価を気にする自信なき自 >> 我が作りだした、自己監視、自己防御システムのようなもの  というのは当たっていると思う。あえていえば、拡大された「自意識」「自我意 識」。まあふつうの宗教とか心理療法では自意識というのはあまり良くないもの、 捨て去るべきものというふうに言われます。でも人間にはなぜ自意識があるのかと いうと、やっぱり必要だからあるんだと思うんです。 ■自意識の効用というと、自分にとっての自己像を維持すること。「自分はこうい うヤツだ」という意識がきちんとあってはじめて、ひとりの人間としてのアイデン ティティが形成されるわけです。もうひとつ社会的な意味もあるかもしれない。各 人が自意識によって行動を規制し、社会が混乱に陥いるのを防いでいるのかも。 ■問題が起きるのは、自意識と現実にギャップができたとき。自意識が社会的な評 価よりもはるかに大きければ不満がたまることでしょう。逆に自分が思っているよ りも社会的に持ち上げられてしまえば、それはプレッシャーとしてふりかかるで しょう。 ■こう考えていくと、自意識とうまくつきあう方法は、自分を正確に見ることにつ きると思います。自分のありのままが見えれば、他人の評価も過度に気にすること もなくなるし。 ■これはぼくの考えですが、自意識を否定するばかりでなく、あるていど満足させ てやることも必要だと思います。今日のハローメッセージとは反することかもしれ ませんが、欲望をあんまり押さえてしまうと、別のところで吹き出してしまうとい うことが多いようです。欲望だって、必要があるから、あるんです。 03153/03155 PFH02766 河井 浩美 RE:きょう感じたこと ( 7) 94/08/31 08:55 03148へのコメント 割RESご容赦 他者の良きところに囚われ、その悪しきところに目をふさぐのも 他者の悪しきに囚われ、その良きところが見えないのも その他者の本質が観えていないからである。 「自己の良きところ」と他者が言うものに囚われ、 「自己の悪しきところ」と他者の言うものを認めぬこと嫌悪することと 「自己の悪しきところ」と他者が言うものに囚われ、 「自己の良きところ」と他者が言うものに浮かれ強化しようとすることは その自己の本質が観えていないからである。 他者と自己、その良し悪しに囚われることは そのおおもとは「自己」の観る目の曇りにあるを知らねばならぬ。 なぜなら、良きも悪しきも自らが今まで他者との関わりの中で育て上げた 人間の浅知恵の社会の戒律(法律、道徳、常識)なるものに 浸り込んでしまい、標準なる概念の虜になっているからだ。 自らの本質が放つヒビキに鑑みて考え感じることのできぬ者、 この者たちは、すでに社会を操る者の奴隷と成りていることを自覚して欲しい。 この奴隷状態に満足せぬ者は、自らに架した戒律を外し 戒律より出でし、身欲保身の囚われを外すよう、その歩める道を換えて欲しい。 自らの観る目にかかる身欲保身の曇りを磨き外すこと この曇りは自覚できにくいものであるから、初めは他者を鏡としてのみしか 自覚出来ぬものであることを知って欲しい。 つまり、たとえば他者の言葉に腹が立つときは、それは自らの中にある 身欲保身のヒビキと共鳴して感情が降り揺れ動かされたのではないかと まず一度考えて、自らの心をながめて欲しい。 他者の言葉で嬉しく感じたときは尚のこと。 他者と自己、良きと悪しきという標準成るもので別けてしまった対立相対二元の 虹にわかれた七色の、虚像の現象を元の光の本質にもどす道に歩みを換えて欲しい。 03154/03155 PFH02766 河井 浩美 RE:ハローメッセージに思うこと ( 7) 94/08/31 09:12 03150へのコメント しまうまさんへ 最後の部分に違和感がありましたのでRESすることにしました。 “ありのまま”から“ありたい(あるべき)”への道を切り開くのが、「自分の 生き方とその責任を自らに課す事」なんだろう。 この「ありたい(あるべき)」というのが曲者でして・・・ この「たい」とか「べき」にはおうおうとして社会の戒律(法律、道徳、常識) に歪められた価値判断がついて回ることが多いのです。 「ありのまま」の自分を観て、そしてその「ありのままの自分」に絡み付いた 身欲保身の執着を見つけて気づき、外すように行動し、 更にまた「ありのまま」に自分を観て・・・という繰り返しの作業の中で 身欲保身の執着にうずもれていた「ありのままの自分(自らの本質)」を 掘り出してゆくことが必要なのかと私は思うのです。 仏師が木の中の仏を彫り出してゆくがごと く・・・ 03155/03155 KHC03435 ゆうじ57世 RE:光のネットワーク ( 7) 94/08/31 09:52 03142へのコメント   優位さんへ、はじめまして。   簡単な質問があったので、取り急ぎ回答だけCOMさせていただきます。  - ゆうじさんの「光のネットワーク」というのは、  - 動植物・鉱物・人間・その他、生きとし生けるもの(端末)同士の、  - いわばテレパシックで相互接続可能なネットワークなのでしょうか?    いいえ、違います。愛、つまり「他を生かす」ことを基調としたネット    ワークです。すべての生きとしいけるもの同士がお互いに他を生かそう    とする想いや行動に支えられたネットワークです。                           ...ゆうじ57世 - FARION MES( 8):☆恋愛玉手箱/風まかせ編☆・・・・・・・・・・・・・・ 94/08/31 - 00404/00407 JCF00616 優位 RE:えっ、あっ、ぱーぎゃあ! ( 8) 94/08/30 15:08 00399へのコメント コメント数:1 〔優位よりくりすさんへ〕 >優位さん、ありがーと、うれし〜いぜ、その心意気。 >うぅ、はんずかし`顔、赤くなるしょ!ナサケネー、オレ。 >(おくればせながら、優位さん、はじめまして、これを >   縁に、たのしいスケベ話をオジサンが教えてあげましょう、 >                    どうぞ、よろしく(^_^)。)  いやぁ、僕もRTで箸美さんと読んでしまった阿呆ですから(^_^;)  (あの時は著美さんにこっぴどく叱られた(~_~メ)/~~~~~ッテネ ウソウソ)  それにしても、引用した箇所といい、後半の部分といい、  おみゃーさんにそっくりの印象を受けてしまった(・・;)ア、ユルシテクダサイ>おみゃーさん  それでは、これからもどうぞ宜しくお願いします m(__)m ∋- Tanaka 。◎ 。Masanori -∈ 00405/00407 VFD07310 NORI RE:同性愛考 ( 8) 94/08/30 22:22 00354へのコメント  こんにちは、オリハルさん。  時間がたっちゃったけどもう忘れちゃってる  なんてことないですよね?(^^;   >>|こういう個人的なことは人それぞれでいいことだ。だからわざわざ >>|話さなくても良かった。ということなの?それを言われるとちょっと... >> >>いや、実は、そうだったりするのであります(^_^;)。    え〜そうだったの?(^_^; どうしてみんなにいいたいのかよくわか  らないんですよ。確かにオリハルさんのいっていることもわかるんですが  なんかそんなに直さなければならないような気がしないのです。  これから「RESがつかないなあ」って思ったらこのことが理由かなあって  思ってみますね。 >>それに、「時間」という要素もありますし、何も今すぐに決定せよとは言いませんし >>、 >>もっと時間を掛けてゆくのが自然であると私は思います。  なんで時間を掛けるのが自然なんだろう。前に言われたときは  「なんで?」って考えなかったけど。 >>「愛」というのを「常に創造的で、全てを一つにする力」と定義しますと、まず、物 >>質 >>なども+と−で結合して原子が出来て、分子が出来て、物質を形成してますし、  じゃあ磁石がくっつくのも「愛」なんですか? >>「覚醒意識」という瞬間的なリアルな意識の中では、空間的には別個でも、実は、意 >>識 >>に於いて一つであることが直感されますし、それら“すべて”は「自分」という愛を >>持 >>っていることが分ります。それらはすべて「自分」なのです。  「覚醒意識」を感じて意識において一つだと直感していないとこれは  りかいできないですよね。オリハルさんのいう「すべて」って物質の  電子とかも入りますか?「自分という愛」を持っているのは直感として、  わかるのでしょうか?「それらはすべて自分」ていうのは「すべての  もの(人)」が自分という感覚を持っている。ということなの?  それとも「すべてが自分」ということなの?  わかんないことだらけですね〜。(^^;                             NORI 00406/00407 PXH01650 英雄 CM「入った!」に思う ( 8) 94/08/30 23:46 ちょっと戯れ事を(^^; 某ガソリン「ワ〜キXX」のCMだったと思う。 CM女優(我その名を知らず)が、日常のいろいろなシチュエ―ショ ンで、「入った!」と叫ぶ。いわく、トランク、ジ―ンズ、車庫入れ... ん?何か足りないな。そうだ、夜の「入った!」がないゾ。 何しろ、若いピチピチした女性が一々「入った」と叫ぶのだから、当 然、「アレ」が「入った!」と喜ぶシ―ンがあってもよいではないか。 そう筆者は感じるが、みんなはいかが思うか。 :英雄: 00407/00407 PXB01563 おみゃー RE:えっ、あっ、ぱーぎゃあ! ( 8) 94/08/31 06:59 00404へのコメント >>>>優位さん おぢさんわ悲しい。ただのすけべおやじにしか見てもらえないのか? これからはスケベ路線を廢して官能路線に變更しませう。ドウチガウンダ? >>>>くりすさん 青少年に悪影響を与えるような不健全な発言はおやめください。 スケベ話はおとなの楽しみですから子供が読まないように【18禁】マーク を記載することを通達致します(^^;) おみゃー @名古屋 - FARION MES(10):★夢酔い人の部屋★・・・・・・・・・・・・・・・・・・スウ 94/08/31 - 00556/00559 NCD00736 Hygiene 根源的恐怖の克服 (10) 94/08/30 14:52 00546へのコメント えっとね,恐怖について、補足です。  人間にとっての,根源的な恐怖は2つしか無いと思っています。 すなわち、物質的な分離感と精神的な分離感です。 神を信じる人々にとって,精神的な分離感のうち,最も恐ろしいのが,「 神との分離感」です。これは「堕天体験or失楽園体験」に対する恐怖と同 じ意味をもっています。 もともとは敬虔だったユダヤ人を,ルシファーの手先のイシヤさんにまで したのが,この「神との分離感」でした。イシヤの中核はパリサイ人で, 彼らは欲しくとも,自分の農地をもてなかった,「最も弱者」だったそう です。旧約聖書を読めば分かりますが,彼らの「主」たる神というのは, 何度か入れ代わっています。始めの唯一全能の神から,妬む神,そして, エゼキエル書にみられるような「改心した神」のように…。  そして彼らは神を信じながらも,幾世代にも渡ってバビロンの異郷の地 で囚われの身となりました(自業自得,というのが至極普通の考えですが )。その間に彼らの主なる神への信仰を失い,邪宗にこったからといって ( 神以外) 誰が責められましょうか。  こうして彼らはバビロン補囚時代に出来上がったタルムード(宗教的な 民法)を通してしか,旧約聖書の時代の神々を信じなくなりました。  そうして彼ら「弱者」はもてる知識・宗教的秘儀を総動員して,世界の 権力を制覇するにいたりました。最強の強者になったのです。  他方,私達日本人は,誰にも農地がありました。全ての自然現象の中に 神を見(アニミズム) ,神との一体感を常に感じてきた伝統をもつ民族でした。 でも私達現代人は,既に神との一体感を失っています。それゆえ, 彼らの 原体験「神との分離感」が与えた恐怖・悲しみを現代日本人は追体験でき ます。  つまり,かれらが私達に植えつけようとする恐怖感(恐怖感で金縛りに して,私達を無力化しようとしている)は「やられたからやりかえす」た ぐいのものですから,彼らへの恐怖感を克服するには,彼らの感じたこの ,人間存在の根源的な恐怖感「天からの墜落」を克服する必要がある,と 私は考えています。 マーフィーの法則や, 「人生はイメージトレーニングでおもいどうりになる」と いう誤った「世紀末的」教えが, これからも, 精神世界に注入されつづけるでしょう。 私はそれを支持するものではありません。  しかし,根源的恐怖の克服には,私があげた方法以上のものは,知りません。 00557/00559 GBG02043 維/YUI ちょっと前にみた夢 (10) 94/08/30 20:40 コメント数:1 2日程前、また、雷の夢を見た・・・。 たくさん、稲光が降りていたんだけど、 その一つが。自分の目の前っていうか、喉元の辺りに降りた。 はっ・・・としたところで、その後はあまりおぼえていない。 雷光のことをなんで、稲光っていうんだろうね????                         維/YUI。 00558/00559 HGB02122 あもり RE:ちょっと前にみた夢 (10) 94/08/31 01:07 00557へのコメント  #00557 維/YUI さん  夏の終り....重く垂れた稲穂....収穫の合図....稲光る  こう言う話を耳にした覚えがあります。                  HGB02122 あもり 00559/00559 PXA06646 樹 電話の夢 (10) 94/08/31 10:41    どうも〜(^^)/゛ 久しぶりに夢をみたんで、、、、、。    友人が遊びに来て、自分はパソコンの前で何やら悩んでる。   ウチの兄チャンは外でバイクをバラしてて何故かお叫んでる(^^;)。   友人はソファーでバイク雑誌をノンビリ見ててその前を兄チャンが   バイクの部品が見つからない様で、アチコチしながらけつまずいた。   何にひっかかったんだこのオヤジはぁ、、、と見てみると、6畳入り口のへり   に5×20くらいの四角く床がなかった(^^;;;。下は階下の部屋が見える(ココは   1階なんで、階下はないんだけどなぁ、、、(ーー;))    そして友人が「電話貸してぇ」と言ったんで「好きにしていいよぉ」と答え、   自分はパソコンに書き込みはじめていた。暫く、パソコンに夢中になってたら、   友人が「あれぇ、どれだっけ」の声に気付き振り向くと電話機が三台?受話器が   こんがらがっていた(^^;;;;。(ウチは親子2台しかない)プッシュホンの四角い   電話で、色が黒、グレー、青、の電話でみんな回線がつながっている様だった。    電話の相手も皆キャッチホンの嵐でドンドン代わっているみたい(でも呼び出   し音は聞いてない)自分が触ろうとしたら、一つの電話が切れてあわてて友人と   「どれだぁ」「だれだっけぇ」とがちゃがちゃ探してると、兄チャンが「コッチ   にもう1コ電話あるからかけ直せばぁ」と隣の部屋にあるコードレスを持って来た    電話の相手も「あいつだよ」とか「早くつながなきゃ」とか叫んでた(^^;)。   「早くっ!」たって誰だったか解らなく、受話器と本体がどれがどれだか、、、   「ゔ〜、みんな切りたくないけど、一旦切っちゃおうか?」と友人が言った。   自分は何故か切りたくなくて「コードレスでかけようよ」とコードレスを持ったら   いきなり電話(コードレス)がしゃべりはじめた(^^;;;;   「待ってたのに、解らなかった?早くおいで」と、、、兄チャンの声が、、、。   自分の心情なのでしょうか?スウセンセ&Dr、コレは?        樹 (PXA06646) - FARION MES(11):★平井和正/異界漂流★・・・・・・・・・・・・アキラ 94/08/31 - 709/713 GHF02266 カンチャン どうも、こんにちは (11) 94/08/30 23:05 708へのコメント コメント数:1 ふじさわ さん、はじめまして。よろしくお願いしますね。 僕の場合、愛読者と言ってしまう程読み込んではいないのですが、10 年以上、懲りずに付き合っていることを考えれば、他から見れば(実際 会社ではそう見られているが)、ヒライストなんでしょね。 うちの部署にも知ってるだけで3人ほどウルフとか幻魔を読んでいた経 験者はいるんですが、今でも読んでいる人はいない。(そのうちの2人 は『真創世記』も……) 平井ファンは貴重なので、お互いに大事にしたいですね〜。 『BACHI★GAMI』が連載開始された時にマンボをその先輩に見 せたら、読まずに突っ返された(^_^;)。 その意見の中に「このおじさん、まだ漫画原作で懲りてないのか……」 と言うのがあった。 「文庫本が似合う作家になりたいと言っていたのに……」などとの怒り のコメントも以前はよく聞きました。 で、質問の答え。まず、2番目。 批判はもっともな意見が多いので、頷いて聴く。一緒に批判もする。(^_^;) だってね、例えば、新聞配達のバイクの音がうるさいからって、あんな 手紙を新聞社社長に送りつけるような人ですから。いろいろ付け入られ るスキは多い人だと思いますよ。いろいろアブナイことを言ってるし。 まあ、そんなところを”しょーがないな〜(^_^)”と笑って眺めながら、 懲りずに読んでいる訳です。 次、1番。 以前も書いたが、”感情を分けてもらう”ってのが一番適切な表現です ね。平井さんの小説を読んでいるときってのは、まさに至福の時と言え ますね。新刊がでると分かれば、寝食を忘れ、仕事をさぼってでも、夜 中、本屋を叩き起こしてでも手に入れたい!!!(^_^;) 自分にこんな情熱がまだあったのか……と新作を手に入れる度に思いま す。 かなり心の奥深い根っこで繋がっているような気がしますね。 なんか言葉にしにくいところもあったりします。もうちっと整理して書 きたいのが本心ですが、それを待っていたらレスのタイミングを失いそ うなのでご容赦を。 −−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−− PS.平井さんは特別ですね。佐々木君紀氏の著作とかは、『アトラン    ティス』の最初の2冊だけは面白かったが、あとは全くつまらな    かった。”言霊使い”と言われてはいるが……。    あーも、カミがかると僕には読めない。    転生を繰り返し、似たような話を読まされるのかと思うと……。    うーむ、遂に言ってしまった。                     GHF02266 カンチャン 710/713 PFC02535 カナメ RE:初めまして ふじさわです (11) 94/08/31 02:00 708へのコメント  ふじさわさん、こんにちは。  HP“うるふらんど”のログはただいま整理中ですので、いましばらくお待ち下 さいね(私信で失礼>ALL)。  では、ご質問にお答えします。(こういうアンケート形式って、結構好きだった りする) 1.平井和正さんの小説はあなたにとってどういう存在ですか?  道楽。…といっちゃ語弊があるかな。ちょっと言い表す言葉がないです。それは トラキチにとっての阪神タイガースであり、ギャンブラーにとっての博打、酒呑み の酒であります。楽しいことばかりじゃない、辛いことだってあるが、それでも、 それなしの人生なんて考えられない。そういうものですね。 2.この会議室において、誰かが平井和正、もしくはその作品に対して聞きずてな らぬ悪口をぬかしました。そのときあなたはどのような態度をとりますか?  無視ですね。ムシムシッ。公衆の面前で平気でゲロを吐くような輩に対しては、 黙って背を向けるしかありません。平井和正への悪口には「文明を批判するなら、 ワープロを使うな」などというただの難癖から、それなりにもっともな正論もある わけですが、いずれにしても結局は平井和正憎しの動機から攻撃の材料にしている だけで、見るべきものがありません。もし、そういう発言があったら、直接RES を返すような真似はせず、平井和正へのオマージュをもって、ゲロ君への答えとし たいと思います。  それでは、今後ともよろしくお願いします。 711/713 GEG03766 トマス RE:どうも、こんにちは (11) 94/08/31 02:48 709へのコメント  >みなさん、はじめまして。トマスと申します。  熱狂的な平井ファンだと自認していたのですが、この会議室のみなさんのあま  りのレベルの高さに圧倒されて、ずっとROMしていました。今後、よろしく  お願いします。  カンチャンさんの以下の発言、まったく同感です!! <”感情を分けてもらう”ってのが一番適切な表現ですね。         > < 平井さんの小説を読んでいるときってのは、まさに至福の時と言え    > < ますね。新刊がでると分かれば、寝食を忘れ、仕事をさぼってでも、夜  > < 中、本屋を叩き起こしてでも手に入れたい!!!(^_^;)       >  たまたま図書館で幻魔を見つけて、「そう言えば昔こんなマンガあったなぁ。」  とか思って借り出したのが、平井ファンになったきっかけでした。  **それからの1カ月間、毎日会社へ行けたのが不思議なくらいです。*  *幻魔*と*真幻魔*と*新幻魔*を1カ月で一気に読んだのですが、朝の4時  くらいまで幻魔を読んで、8時ちょっと過ぎには会社へ出かけていた。  その時の感覚がまさに*感情を分けてもらう*でした。  言葉で形容できない熱気が乗り移ったみたいで、寝不足で眼は充血していたけど、  あん時は元気いっぱいでした。  これが、わたしにとっての平井和正に関する原体験、魅力です。                           †                           ▲                           ■ トマス (GEG03766)                           ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ 712/713 KHA02710 S・N RE:初めまして ふじさわです (11) 94/08/31 03:37 708へのコメント こんにちは ふじさわさん。こちらこそ、よろしくお願いします。 さっそくですが、ご質問への答えを... 1.平井和正さんの小説はあなたにとってどういう存在ですか? 「いのちの源」...といってもオオゲサではないような気が... もうじき30才になりますが、平井作品に出会っていなければ 二十代半ばで終わっちゃってるって感じです。 「つづきを読むゾ!」とゆー欲が、生きる意欲をかきたててくれます。 2.この会議室において、誰かが平井和正、もしくはその作品に対して聞きず てならぬ悪口をぬかしました。そのときあなたはどのような態度をとりますか ? 悪意ある悪口に対しては、「沈黙は金」です。 チョーシにのった挙げ句、へたなコメントつけたお陰で、バチ神様に バチ当てられそうなお調子者なんです、私は..。これはタマランです。 ....と、こんなとこでどうでしょか。 では、またお会いしましょう。 713/713 PXB01563 おみゃー Re:初めまして ふじさわです (11) 94/08/31 06:59 708へのコメント をを、ふじさわさんといへばペタンシップのパテッ*スじゃなくってだれだっけ?? などとアタリモードでゴミまきしている おみゃーです 某フォーラムではリアクションがなかったので心配していましたが、こちらに 発言してくれましたね。どうもです ご近所にヒライストがいなくてもここでおもいっきり発散してくださいね。 ところで田舎って何処ですか? おみゃー @名古屋 - FARION MES(13):★神秘学遊戯団★・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・KAZE 94/08/31 - 01716/01717 GBB03425 Paper Birch RE:余白の美 (13) 94/08/30 19:43 01696へのコメント KAZEさん、どうも。少し、RESが遅れてしまいました。 >ぼくは学校の美術の時間でいつも不思議に思っていたことがありました。 >それは絵を描くときに、画用紙等を全部塗りつぶさなければ >完成したとは認めてくれなかったことが多いということです。 ふふふふ(^^)。 大学時代、日本画科の仲間達とも同じ様な話をしたことがありますよ。 あれは、学校の先生が絵を分かっていないからなんですよね。 絵を描くと言うことが、表現することであると判っていないということです。 単なる仕事のようなモノと思っているから、白紙の部分が残っていると 描き欠けとしか見られないんです。 まぁ学校の先生が、絵の良し悪しを判断できないのは (相手が小学生の作品だとしても)仕方ない部分もあるし 隅から隅まで描いてあるのは、真面目にやってあるのは間違いないから それの評価が高くなってしまうのは、仕方がないですね。 でもやっぱりそういうのって、絵の良し悪しとはカンケー無い事ですし ヒドイ話です(;_;)。 >そのとき以来な全部塗りつぶすということと絵を描くということとの間に >言い知れぬ裂け目のようなものを感じるようになったのです。 はははは。(^o^) そういう感情を抱いたということは、 KAZEさんも、随分芸術的センスが有るんじゃないですか!?(^^) >そういえば、俳句が好きで日本に勉強に来たというドイツ人の先生が >「古池や・・・」なんていいながら陶酔していましたねえ^^;。 なるほど。言葉でも同じなんですね。 そう言われてみれば、俳句にしろ短歌にしろ (昔の)日本画に通じるモノがありますね。 書かないことで、書いても表現できないモノを表現する、 「粋」と言っていいのかどうか判りませんが、そういうの 日本人の精神の深い部分に根ざした物なのでしょうね。 勿論、全て書き尽くして表現するという在り方も また違った可能性があるのでしょうけども。 では、今日はこの辺で。                      △▼△ Paper Birch △▼△ 01717/01717 GBB03425 Paper Birch 日本画の入門書など (13) 94/08/31 00:24 01715へのコメント 隆さん、こんにちは。 >でも72PINのSIMMだったら4Mで\12800くらいですよ。←ヒツコイ(^^;) いンや。僕のPerforma275(Color Classic 2も)は、 最初から4M+4Mで8Mになっていて、RAMを増設するには 今付いている4Mと差し替えなければダメなんですよ。 ですから、少なくとも8Mの物を買わなきゃいかんのです(;_;) 三万円はします(;_;) 誰か、余ってしまう4Mのメモリーを下取りしてくれるなら、 考えないでもないですョ(^^)ナンチャッテ >「人気作家に学ぶ日本画の技法」、今度本屋さんで探してみます(^^)。技術云々は >ともかく、絵を見るのは楽しそうですから・・・。入門書も探してみます。 ちょっと、補足説明を.... 「日本画の技法」の方は、「街を描く」とか「人物を描く」と言うタイトルで 今の所8巻まで出ています。 A4変形サイズで、美術雑誌のコーナーに有ると思いますよ。 でも、全部そろえると23,760円。 やっぱり、普通の入門書を見た方がいいかも.... で、僕が持っている「日本画の書き方」の本をイロイロと見てみたのですが その中では、「視覚デザイン研究所」と言うところから出ている 「日本画ノート・基礎」が、結構詳しいし、作例も比較的マトモなので 良いんじゃないかと思いました。 しかし、まぁ、この手の本は、どれでも同じ様なモンですが 一応、ご参考までに...でした。 >おや、末広まきこ氏はご存じありませんでしたか。ふ〜む、僕はてっきり名古屋圏 >でも有名なので出馬したのだと思っていたのですが・・・。 新聞で見たんですが、何かラジオ番組か何かをやっていたようです。 でも僕は、芸能関係にはメチャクチャ疎いので、 もしかしたら本当は、凄く有名な人なのかも知れません。 まぁ、どちらにしても、今回の選挙は当選するのは一人だけですから まさか当選する事は無いと思いますよ。                       △▼△ Paper Birch △▼△ - FARION MES(14):★Room 666/預言解読の部屋★・・・・YHVH 94/08/31 - 02381/02387 JCF00616 優位 RE:第7霊線 (その3) (14) 94/08/30 15:08 02366へのコメント コメント数:1 〔優位よりはなさんへ〕  こんにちは、はなさん。  やはりはなさんも、あの1万人から55万人の範囲に気付かれましたか(^^)  僕は地球の総人口が調べられなかったので、少し不安になっていましたが、  どうやら推測は当たっていたようです。  ヨハネ黙示録の記述で、『〜の子孫が1万2000人』という所がありますが、  あの部分は、正確な民族名・数値なのではなく、「世界中で○○人」と受取って  いました。ですから、あの部分に関しての布教用改変云々は、あまり気にしては  いませんでした。  いよいよ、第7霊線関係も、佳境に入って来ましたね(*^^*)  これからもレスしてゆきますので、どうかお付き合い下さいね(^_^)/ ∋- Tanaka 。◎ 。Masanori -∈ 02382/02387 JCF00616 優位 RE:第7霊線 (その6) (14) 94/08/30 15:08 02380へのコメント 〔優位よりはなさんへ〕 >1994年7月下旬 第7霊線の到着、刻印。 > >          第5の御使が、印の無い者を5ヶ月間苦しめる。 >           (8月から5ヶ月間 → 1994年末まで)  「第5の御使が印の無い者を苦しめる」、これは所謂「振るい分け」に  相当するのだと思います。ただ、残る者とて良質の者ばかりでないというのは、  確かなようです。以下、光の黙示録第24章6節より転載。 -------------------------------------------------------------------------------   VI  長きを短きに変えて 重きを軽きに変えて      揺すれ 揺すれ 粗き目から 細かき目に替えて      こぼれ落ちるものは拾うな      然し 残る者も砂金だとは言い難い -------------------------------------------------------------------------------  これに関連すると思われるARIONのメッセージが最近ありましたね。  満ちたる者、欠けたる者についてのメッセージです。  下は、MES(7)#02831からの引用です。 》 欠けたる者は、欠損を補う努力を。 》 満ちたる者は、前へ進む努力を。  やはり、「額に印を受けた者」であっても、霊的進歩の個人差はあって、  魂の欠けたる者(体主霊従)もいれば、魂の満ちたる者(霊主体従:砂金)  もいるということでしょうか(^^;  実際に、7月の下旬に印は額に刻印された(最初の数万人程)のですが、  やはり印を刻印する担い手として考えれば、ARIONのいう、満ちたる者  が多いのかもしれません。その方たちに、地球の霊的「歪み」を正すべく  働いて頂く反面、私たちも当然「満ちる」ように頑張って行かねば、ね(^o^)  それでは、またぁ(^.-)/ ∋- Tanaka 。◎ 。Masanori -∈ 02383/02387 JCF00616 優位 RE:【真説】ファンが増えた(^_^)フフフフ (14) 94/08/30 20:40 02367へのコメント 〔優位よりYAHATAさんへ〕  【真説】の筆者のことなのですが、オカルティックな観点が  少し欠けているかな、という印象を受けました(^_^;)  特に、フリーメーソン関係の預言を現象世界だけでの  常識に頼っているだけで、その奥に在る秘儀的な情報が、  どうも足りないように見えます。  イシヤの世界戦略構想を「ホラ話」としてしまうのは、  ちょっとどうかなぁ…なんて考えてしまいました(^_^;)  思い切って突っ込んだ解釈をしてみれば、完璧になりますね。  (ARION 関係も含めれば最高なのだけれど…流通不可能だろうな…ボソッ)  しかし、その他の言語学的な観点や、現象面での現れに対しては  他の同類の書物より信頼できる点が、なによりなにより、です(*^^*) ∋- Tanaka 。◎ 。Masanori -∈ 02384/02387 JCF00616 優位 ゴミです(・・;) (14) 94/08/30 20:40 02369へのコメント コメント数:1 〔優位よりなえさんへ〕  そういえば、羊水は古代の海と同成分比なんでしたよね。  ところで、お産の時にでる「胎盤」が、皺取り用の化粧品に  使われているって、ご存じでしたか?ウーム、ナンダカ…(^_^;)  清める為のアイテムということでしたが、  種々様々で、要素ごとに清めることが必要のようですね(^^)  みれさんの初の御神事の時(?)、4色の布が必要だったとか…。  色も霊的世界の2次元的な遠近の表現として、必要なのかも…。  ただ、黒は歌舞伎では「強さ」を現す色としても表れます。  白=光ではないように、黒=闇ではないようですから、  むずかしいのですが、色というのは、どちらかというと2次元的な  現れで、光とか闇とかいうのは、3次元以上の世界に存在するもの  なのだと思います。 ∋- Tanaka 。◎ 。Masanori -∈ 02385/02387 GBG02043 維/YUI RE:ゴミです(・・;) (14) 94/08/30 20:54 02384へのコメント >>ところで、お産の時にでる「胎盤」が、皺取り用の化粧品に  使われているって、ご存じでしたか? あー、しってるしってるぅ!!プラセンタエキスとかいう奴のことだよねぇ? 近頃の化粧品、どこのメーカーでも1つや2つは、それが入っているものがあるの。 どこぞのメーカーは、動物のではなく、貴重なヒトの胎盤からとったものだから 安心してお使いください・・・なんてことがかいてあったな・・・。 いったい、あんなたくさんの化粧品に使う胎盤・・・どこから手にいれるんだろうって、考え込んだことがありました。  友人いわく、中国の間引き対象の胎児からとるんだ なんていってましたけど・・・・まじかなぁ・・・・(- -;) 皺取りで思い出したけれど、なんかの昔話だかで、不老不死の薬をつくるのに やはり、胎児だか、生まれたばかりの赤ちゃんだかを使うっていうことで、 罪のない命がうしなわれた・・とか、そんな話があったよね?               なんとなく、物騒だよね・・・維/YUI。 02386/02387 PFH02766 河井 浩美 蛇足 (14) 94/08/30 21:08 これはもう皆さん解読済みと思いますが蛇足です。 塩の海 狼煙(のろし)が上がり しばらくは 左右分からなくなる 然し やがては左手の方向に流れてゆく 大鷲 荒れ狂い その爪に総ての者を掛けようとする 冷静なる者 血を流しても自分の場を守る その数は四人である 10人の残り6人は 表面だけの関りであり その事は大鷲の 知るところとなり 報復を受ける 続き(改行で表示 S:次の発言) > ユーカリの葉そよぐ美しき里 北の女王との不仲を 隠しきれるか 皆さんご存じのとおり、「塩の海・・・」の フレーズは イスラエルより起こる、ユダヤvsアラブの内乱であり このためにロスチャイルドがスウェーデンの(ノーベル財団)を使い クリントンの頭越しの中東仮和平を成したのであった。 この内乱により、一時的に周辺アラブ諸国は混乱するが その混乱はエジプトのイスラム原理主義者〜アルジェリアの内乱に飛び火する。 「冷静なる者・・・」のフレーズの10人は周辺アラブ国家の数であり、 そのうち4ヶ国は内乱の謀略に冷静に対応することとなる。 その他の6ヶ国は、大鷲たる「アメリカ」の軍事報復を受ける。 国連を動かす世界財閥で構成されたUN(連合国と訳す)は 中東仮和平をなすことにより、ユダヤ・キリスト教徒vsイスラム教徒の対立を 企画していたわけだ。これでイスラム今日とに対して従事軍的な宗教対立を起こす。 イギリスとオーストラリアの対立が深刻となるのは、中東情勢とは関係ない。 オーストラリアの鉱物資源に対する世界政府の支配との対立である。 02387/02387 PAG03134 はな RE:第7霊線 (その3) (14) 94/08/31 09:09 02381へのコメント RE:RE:第7霊線 (その3と6) >>優位さん >>MES #2381  人口が55億なのは、かなり昔だったと思います。今現在では60億近 くか、若しくは越えているかもしれません。中国などは、産児制限があり ますし、人口を数えるときに「間引き」が行われているようなので、実態 は統計の数よりも、かなり増加するとみてよいようです。統計自体が、実 勢を反映していませんし、大意には影響ないと思い、そのままアップして おきました。 >>MES #2382 『 揺すれ 揺すれ 粗き目から 細かき目に替えて   こぼれ落ちるものは拾うな          』  この文章は、自分の中をじっくり見ていくうちに、本質はどんなものな のか? という意味で読んでいましたから、優位さんの言われる「振るい 分け」とは、気づきませんでした。言われてみれば、「振るい分け」その ものですね、この文章。  いつもいつも、レスありがとうございます。こちらこそ、これからもよ ろしくお願いします。 * →・ はな ・← * - FARION MES(18):★二人三脚ネットワーク実験室★・・・・あもり 94/08/31 - 01766/01768 GDB00064 オリハル アラまあ! (18) 94/08/30 17:38 01765へのコメント アラミスさん、RESをありがとうございます。 |それからオリハルさん、あなたは自分の事を指摘して欲しいと言っていますが、 |何故「私がどう思っているか聞きたいのではありませんか?」と聞いているのに |「結構です」と断わるのでしょうか?何だか矛盾しているような・・・ |私は率直に話しをしたいと思っていたのですが・・・ あ、そうでしたか、失礼しました、ミタイナァ〜。 というのは、多分、私に疑問を持っている方がいると思いますので、 そういう方が私への疑問をぶつけ易くしたかったのです、ミタイナァ〜。 「聞きたい」のではなく、解消してあげたいと思ってたのでした。 正確に言いますと、「解消してあげたい」というより、 「解消した方がいいのに」と思ったのです。 |私は率直に話しをしたいと思っていたのですが・・・ あ、そうでしたか。それでは話をしましょう。最近はやっと暑くなくなりましたね。 え? 違うって? でも、アラミスさんは「率直に話しをしたい」とおっしゃっていた と思ったのですが、違いましたでしょうか。違うなら違うで、ちゃんと根拠を示して納 得出来るようにして下さい、などと言うまでもない? 当たり前? それではなぜあな たは最初にそのような発言をしたのでしょうか。わざわざそのような・・・ゴメン。 ミタイナァ〜。                                 オリハル 01767/01768 GBE02650 ユ−リ RE:発想として (18) 94/08/30 19:24 01721へのコメント  オリちゃん、おひさしぶりです。(^^;  こう、空気がピ−ンと張り詰めている時に、 いきなり『「社会的認知欲求」から自由な人』とか言われてしまうと、 僕は右を向いたらいいのか、左を向いたらいいのか、 わからなくなってしまいます。  エンタ−・テナ−としては天性のものがあると思いますよ、本当に…(^^;  僕は、しがない地方公務員ですし、子供の頃から人一倍寂しがり屋で、 憶病でしたから、「社会的認知欲求」は人一倍強いほうだと思いますよ。  ただ、「脅迫ごっこ」について、心配してくれているのかどうか、 逆人間のオリちゃんなので、よくわかんないんですが…(^^;  今の僕には、腕の一本や二本は、もぎ取られても惜しくないだけの、 覚悟と意志と責任がありますので、安心してください。  尚、助太刀は一切無用に願います。  気持ちだけ、ありがたくいただいておきます。                    ユ−リ(GBE02650) 01768/01768 PXB01563 おみゃー Re:似ているが違います (18) 94/08/31 07:00 01763へのコメント >>>>アラミスさん 少しばかり疑問点が有ります。 >>まず、疑問点を運営陣に対して投げかけるか?それも会議室上で・・・ 基本的にはあもりさんの発言(わがまま)は誤解をうけやすいと思いました。 現在の私の「あもりさんの言う『わがまま』」の解釈は、 会議室を運営するにあたり自分の考えられる最前の方法をつくす それにより軋轢が生じても毅然とした態度を貫く 批判が有ったとしても後向きの批判に応じるつもりはない 程度の意味だと思っています。 私もローカルルールの話なんぞをするつもりはさらさらなくって (何故ローカルルールの話がアラミスさんから出たのかは解りませんが) あもりさん個人(議長の肩書を外して)の発言方法に疑問を感じたのです。 また、みれさんの発言は「おいらの予想とは違っていたワイ」くらいの 軽い感覚で、アラミスさんからRESがつかなければ忘れてしまうような 性格のものでした。 ひょっとしたらアラミスさんは私が運営問題やローカルルールについて 「もやもや」していると見ているのでしょうか? 私は運営問題やローカルルールについては何も発言していないはずです。 あくまでも個人の発言に対して疑問が有るよと言っているつもりなのですが だから運営陣に疑問を投げかけているつもりはありません。 もし、そうとれない発言をしているようならば指摘してください。 今後は改めるようにします。 それからリーダーシップの件は御指摘のとおり(私にとっても)脇道です。 たまーーに、「アッこんなやりかたも有ったんだ」と氣がつくと勉強に なるなーと感じる程度の話です。 この続きはまた今度 (他の部屋へのゴミまきが優先されるかも知れませんが、みのがしてくれよー) おみゃー @名古屋 >