MRE - FARION MES( 2):【居酒屋1999】--------自己紹介・雑談 94/09/11 - 02705/02707 JCF00616 優位 お疲れ様です ( 2) 94/09/10 20:04 〔優位より英雄さんへ〕  都内でのお仕事、炎天下の中を駆け巡る男(^^;、英雄さん へ  お引っ越しや寮生活、都会での生活には慣れましたか?  多忙によるストレスもさぞかし溜りに溜まって来た頃では  ないかと思いますが、お身体にはお気をつけて(^^)  英雄さんの、更なる御活躍を祈って。 ∋- Tanaka 。◎ 。Masanori -∈ 02707/02707 PXH01650 英雄 RE:つい、先刻の事・・・・。 ( 2) 94/09/10 23:50 02702へのコメント 風伯さん わたしは、偶然というものはない、という信念の持ち主ですから、 自分だったらその時、なるほど、こういう風に「共鳴」するんだな あ、人生って不思議だなあ、と思いますね(^^)。 ちなみに、しばらく姿を見ないからきょうあたりブワッと書くだろ うなあ、と思ったらはたしてその通り、というのがきょうの7番で した(^^;。 弥沙さん イイトコついてますねえ。たしかに、「運命」って「命を運ぶ」ん ですが、運ぶのは女神に非ず、他でもない自分自身だと思いますよ。 :英雄: - FARION MES( 3):【めでぃあ室】--------本/映画/音楽 etc 94/09/11 - 00599/00601 NAG02033 EX 知花敏彦氏関係:瞑想会<コスモス> ( 3) 94/09/10 17:17 00585へのコメント ひとつ、知花敏彦 氏関係で、下記のようなあつまりがあります。 ちょっと顔だしたところ、10〜15人位で地味にやっておるようです。 以下ちらし。 ____________________________________ 瞑想会<コスモス>からのお知らせ  <コスモス>では瞑想会を水曜日・金曜日・土曜日に行っています。会場はそれぞれ 違いますが、どこに参加しても全部参加しても、自由意志で行っております。 なお参 加費用は、一回につき500円です。(会場費・お茶代その他) 瞑想会の日程 □青南福祉会館   毎週水曜日  8月3日〜9月28日までの PM6:00から  PM9:00まで  和室D □東京芸術劇場   毎週金曜日  8月19日〜10月28日までの [8月26日・9月23日を除く]  PM6:00から  PM10:00まで  小会議室5OR7 □青山福祉会館   毎週土曜日  8月6日〜9月24日までの PM6:00から  PM9:00まで  講習室A ※時間内の出入りは、自由です。  お問合せ・連絡先 〒107 東京都港区南青山4−15−33 (有)東日 内 「瞑想会 コスモス」 電話03−5411−0389  FAX03−5411−0322  我々ひとりびとりが、宇宙生命[宇宙意識・空]と一体となる瞑想を通じて、 真の自己の内面を正しく見つめ、一人でも多く、少しでも早く真の自己(真我) を確率できるよう、互いに手を取り合い、励ましあって歩める集いにしたいと思 います。 −瞑想会 <コスモス>の主旨(案)より−  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ で、青山の2カ所はちょっと場所は、わかりづらいかもしれません。 地下鉄の外苑前か表参道が最寄り駅です。 東京芸術劇場は池袋北口前の大きな所ですからよくわかりました。 15人位で会場費を払える位みたいです。(^^;) 参考までに。 EX (NAG02033) 00600/00601 PFA03563 YAHATA 「ノストラダムス戦慄の啓示」は… ( 3) 94/09/11 00:18 00598へのコメント  #00598 英雄 さん 》 今度のは、だいぶ違う内容のようですが、SFX映画としては見てみ 》 たい気がします。ただ、いつでも某会員がいて洗脳してくるような...  大川隆法による同名の著書を基調にしたものです。したがって、大予言その ものとは無関係です。ノストラダムスの霊言を記したということになっていま すが、なぜか予言詩みたく難解な表現になっているようです。私思うに、他の 聖人なんかの霊言集同様普通の言葉で言って欲しいものですが…。ついでに、 「いつ、どこで」をはっきりさせてほしい。本物なら、ね。(これつまり、本 物とは思ってないよの意) 》 龍みたいな怪獣(?)が出るシ―ンがありましたが、あれって黙示録 》 の描写そのままかなあ(666の獣)。とすると、内容が....(^^;。  あれはいわゆるリヴァイアサンらしい。現代日本を象徴する怪物らしい。  私がこれはと思う文献によると、名指しはしていないが特定の教団(わかる でしょ?)について予言している詩があるそうです。こんな詩です。 2巻36番  それらの文章は大予言から盗むだろう。  手の中だけで奇妙にねじ曲げて暴君の作品に。  ゴマ化すその旦那、その間にも強盗するだろう。  すばやく財産を横取りするが、その頃、トラブルが発生するだろう。 YAHATA 00601/00601 NAG02033 EX 瞑想芸術の夜明け:橋本創造 ( 3) 94/09/11 02:05 瞑想芸術の夜明け---私が究めたCGマンダラの秘密:橋本創造 /(株)金花舎 \1,600.- あの、橋本創造さんの新著が久々に出ていました。 橋本さんの「瞑想のほん」やら「現代瞑想の世界総解説」は精神世界、瞑想の入門書と して、偏らない瞑想技法を知る上でもかなりお世話になったものでした。 私のラマナ・マハリシへの興味を呼び起こしたのもたしか上記の「・・総解説」ではな かったかしらん。 今回の「瞑想芸術の夜明け」は彼自身の瞑想体験が生き生きと語られ、CGマンダラを 生みだした経緯等を詳しく知ることが出来、まさにファン待望の必読本ですね。はい。 地味な人かもしれませんが、こういう人こそ忘れずに注目したいものですだ。 ななんと橋本さん、マハリシの「真我の探求」を経て最近は禅の基本、「随息観」にた どり着いた模様。ちょっと複雑な心境・・・。 ただ、「真我の探求」を捨ててしまったのではなく、「呼吸の観察」という基本の中に 、その観察想念、意識が途絶えた後の「絶対主体」への認識への広がりを含めているよ うすが、著者の瞑想の深まりの記述の中に読みとれる様な気がします。あたかも超越意 識を追い求めることから、その意識を日常へおろし、活かしていく段階があるとでもい うような。というか、でもそこら辺まではなかなか私、よくわからないのでした。 EX (NAG02033) - FARION MES( 4):【宴会/オフ】--------プランとレポート 94/09/11 - 775/775 GCG01101 アマデウス RE:おヒマなら...(^^; ( 4) 94/09/10 23:29 774へのコメント >> あと番外編として、「ノストラダムス〜戦慄の啓示」(^^; >> SFX映画として興味があるだけですが、ペンダントの「輩」に取り囲ま >> れたり、足を踏まれたりするのはコワイけど....(^^;。  あはは、あはははははははははは(^O^;)  こ、言葉がでない....(-_-;)                               アマデウス - FARION MES( 6):∞・∞ 壁(カベ)・∞・∞・∞・∞・∞・∞・∞・∞・∞ 94/09/11 - 02926/02932 GDB00064 オリハル RE:そんな風に思う夜もあるんさ… ( 6) 94/09/10 16:03 02924へのコメント コメント数:1 いやー、どうも、どうも。 | いくら綺麗な言葉を並べても、それがあなたの振る舞いと食い違う物ばかりでは、 |私の心に何も訴えかけては来ない。あなたの言葉は全て実を伴う事なく、あまつさえ やっとこの種の発言を聞く事が出来ました。 私個人はそういう「明確な言葉」を最近、求めてたのです。 | あなたの、言葉とは裏腹な振る舞いが、周りの人間にどれほど深い傷と、痛みと、 |悲しみを与えているか、あなたは本当に考えた事があるのか。「ありのままを生きる」 では、何故、発言(=実践の一つ)すらしないままなのですか。 発言すらしないなら、それは無かった事になる。ならば、どんどん発言してほしい。 |悲しみを与えているか、あなたは本当に考えた事があるのか。「ありのままを生きる」|事と「傍若無人である」事とは、全く異なる物だ。それを履き違えてはいないか。 あからさまに欠点を見せなければ、コメントを控えたままでいるとはどう言う事ですか。おかしいと思った事はどんどん指摘すべきだと思います。 「誰が」ではなく「何を言ってるか」だと思いませんか。 確かに、仰る事はその通りだと思います。しかし、私の書込みで何かあったのなら、そ れを直接私に対して発言すべきだと思います。 |あなたが本当に真摯であるなら、言葉は要らない。日々の振る舞いの中でそれを実践 |して欲しい。 ええ。 |それは、何か「特別な事」をすると言う意味ではない。「人間 対 人間」の関わりの |中の、ほんの小さな心配りに含まれる物なのだ。それを「本当に」わかって欲しい。 これは感性の違いですね。私のように33才にもなると、どうも、そういう小さな心配 りへの注意がオボロになってきます。以前は、電車などに乗っても、いちいち、小さな 事が気になってましたが、最近はあんまり気にならなくなってきました。  それに、私は何かの反応がほしいと思うようになってきました。それで、どんどん変 な書込みをしている傾向があります。今後も、反応、反論を期待してます。                               オリハル 02927/02932 TBE03167 ねずみ RE:そんな風に思う夜もあるんさ… ( 6) 94/09/10 20:44 02924へのコメント コメント数:1 言われてみりゃ、その通りだわ。 「きれい」って言われたのには、 さすがにタマゲたけどさ。 02928/02932 GBG02043 維/YUI 宗教を辞書で調べてみた ( 6) 94/09/10 23:22 コメント数:1 角川の辞書では、 宗教=> 神仏又は、超越的絶対者を信仰して、安心・幸福を得ようとすること。     *煤Aその教え。 ちなみに、信仰とは、神仏や絶対者を信じ、その威徳にすがること・・・ですって。 この解釈からすると、私の持っていた宗教についての、感・・というか、イメージは まるっきりまとはずれなんだなぁ・・・と、思った。 講談社の辞書だとね、 宗教=>神・仏を信仰し、儀式を行う制度・教義。 信仰は、神仏などを信じ尊ぶこと・・・です。 辞書でもこんな差があるんだよね。 個人のイメージは、それこそ100人なら100人の イメージがあるんじゃない。 同じ言葉を使ってもまるで意味が違っていることが あるって、そんなのあたりまえじゃないっていわれちゃうかな・・・・。 けれど、実際はそんなことで分かりあえないでいることも、世の中多いのだろうと 思う。 相手がどういうニュアンスで、どういう観念でその言葉を使ったかが ちゃんと読み取れたなら、かなり行き違いは緩和されるよね、きっと。         どちらか・・といえば、宗教については角川版を、信仰については         講談社版をとりたい・・・けど、自分のイメージにはいまいち遠い         ・・・したら、私が持っているこの想いは、いったいなんだろう・・・                       宗教団体は、敬遠したい維/YUI 02929/02932 NAG02033 EX RE:宗教を辞書で調べてみた ( 6) 94/09/11 00:32 02928へのコメント  #2928 維/YUI さん  ふむふむ、辞書によってかなり定義も違うんですね。 たしか三省堂の辞書が、文例等も含めてユニークとのことで、 ちょっと今探したけど見つからない。  でも、日本での定義って、なぜか、内的信仰よりも、儀式とか 威徳?にすがるって傾向が強いのではないだろうか. 因にOxford Advanced Learner's Dictionary of Current English (Thied Impression,1975)(ちと古い)では、 religion: 1.belief in the existance of a supernatural ruling power, the creator and controller of the universe, who has given to man a spiritual nature which continues to exist after the death of the body. 2.one of the various systems of faith and worship based on such belief. 直訳すると、 [religion: 1.人に対し肉体の死後も存続する霊的性質を賦与した超自然的な支配力、 創造者および宇宙の支配者の存在を信ずること。 2.上記信念に基づいた信仰および崇拝のさまざまな体系の1つ。] などとでております。 1.でsupernatural ruling power なんて表現は、単にキリスト個人への信仰 とかでなく、ニューエイジっぽく個人の中の「自覚」を探求する見方の現れ かななんて、ちょっと納得したりします。神だの天国地獄なんてキリスト教 一辺倒の用語が出てるのかと思ったらそうじゃなかったのでした。 1,の信念のみを独立させてる思想ってのは、外人さんが「おれの流儀では」 の意味で「My philosophy is ....」と言ったり「...が私のモットー」の 意味でreligionを使ったりする事に現れている様に思いますね。 宗教支配が濃密だっただけに、突き放して客観視せざるを得ない面とか、 これは、日本でも結局あまり変わらないのかも. EX (NAG02033) 02930/02932 GCG01043 風伯 期待してますと言われてもぉ…(^^; ( 6) 94/09/11 00:50 02926へのコメント  >> #02926 オリハルさん  丁寧なRESをありがとうございます。  しかし、実のところ、オリハルさんに対して特別引っかかりを覚える様な事柄は ありません。 オリハルさんは、ご自身の思われるままに会議室で発言をなさればよろしいのでは ないかと思います。 でわでわ m(_ _)m ペコリ 風伯 02931/02932 GCG01043 風伯 タマゲましたか…(^_^; ( 6) 94/09/11 00:52 02927へのコメント コメント数:1 >> #02927 ねずみさん  うーん…。まぁ、「綺麗」にもいろいろありますからねぇ。(^_^; クルシイ、クルシイ 風伯 02932/02932 TBE03167 ねずみ RE:タマゲましたか…(^_^; ( 6) 94/09/11 12:00 02931へのコメント >風伯さん なんだなぁ、アレだなぁ。 まー、いろいろあるんだけどさぁ。 一番イタイとこついてくんだもんなぁ。 キョーレツな嫌味だけど、当たってるだけになぁ、 なんだ。アレだよなー (-。-ヽ ヤレヤレ - FARION MES( 7):★世紀末書込み寺★・・・・・・・・・・・・ARION 94/09/11 - 03313/03321 JCF00616 優位 この頃思うこと… ( 7) 94/09/10 15:06  ここ7番会議室は、何の為に在るのか?  此処で為される縦横無尽の会話は、内容は兎に角、  「わたしたちの現実そのものだ」と考えている。  確かにここ数ヶ月の間は、新参者も増え、  個人のオカルティックな体験談に花が咲いた時期もあった。  しかし、その内容でも内実でもなく、まさに「姿勢」や「方向」が  問われる時期に差し掛かっていることは、否めない事実だ。  そこで「古き良き方法に逆戻り」か?  ここ迄辿りついた事に喜びをもって迎えようではないか。  数多の苦心の成果を、無に帰する訳ではないだろう?  弱音を挙げて、逃げ出していたのでは始まらない。  前進あるのみ、としか言い様がない。  前進するのには、何が必要か?  それは強靭な意志の剣により、実戦することだ。  そして意志は輝く希望に支えられて、頑強に聳え立つだろう。  今、本当に求めるべき輝きは何処から来るのか?  前進を目標とする姿勢が本物の「希望」だ。  命を懸けても守り抜きたいモノを見極めねば…。 ∋- Tanaka 。◎ 。Masanori -∈ 03314/03321 JCF00616 優位 RE:優位さんへ ( 7) 94/09/10 15:06 03309へのコメント 〔優位より夢虹さんへ〕  あらら、ネット小説はリレー小説だったんですか(^^;  しかも夢虹さんとの連携プレーということで、素晴らしいでしょうね。  機会があったら、一度読ませて頂きたいものです(^^) >  今、この会議室には、光のネットワークや、波動の感覚やチャクラの話題、 >  それから宇宙意識、さらに宇宙的存在の話しなどが書き込まれていて >  ちょっと、私の手には負えないようですので(笑)  私も、「響き(波動)」から随分と飛躍しすぎたように反省しています。  自分を観る=相手を観る ことに付随する響きの感覚について  少し皆さんの御意見や体験談などを聞かせて頂きました(感謝!デスネ^^)。  「自分を観る」ことを本筋に、時代の移り変わりの風情を添えて、  真剣に、柔軟に、思いやって、希望を掴む。そんな会話をしたいと  思っています。これからもよろしくお願いします(^o^)/ ∋- Tanaka 。◎ 。Masanori -∈ 03315/03321 JCF00616 優位 RE:炎柱の役目 ( 7) 94/09/10 15:06 03305へのコメント 〔優位より英雄さんへ〕  英雄さん (お疲れのようですが、お大事に)  想念一切を炎のなかに投げ入れる…ですか。  まさにそのとおり。祈りが深まって来ると、カラダが炎のように  熱くなって身体の疲れが癒されて、睡眠後の爽やかな感覚を覚えます。  最近は悪想念が光の渦に巻き込まれて、  溶けて行く姿を見ました。オット、オオキナ コエデハ イエナイ…?  炎に抱かれて、疲れを癒してくださいね(^^)  さて、祈りの先にあったものとは何でしょうか? ∋- Tanaka 。◎ 。Masanori -∈ 03316/03321 MHD01716 タカチャン なえさんへ ちょっと長いですごめんなさい ( 7) 94/09/10 15:47 コメント数:1 なえさんへ >あ、書き込みは、一行が40字程度の所に、改行キーを入れる事を提唱してい >ます。 はい、以後きをつけます。すいません。 >祈りの答は人に依ってもたらされると言うのは良くは解りませんけど、求めよ >されば与えられん。という事なんでしょうか。 ちょっと、ニュアンスが違うような、同じような?祈りの(求めたもの)の答え が奇跡といわれるような方法でもたらされることは、少なく神は、いろんな方法偶 然といわれるような方法でも答えられるというもので、ここでいうと、本当にAR ION(別に疑っているわけではありません。私の理解をこえているということ です)が、天使で、パソコン通信で返事がかならずくるなんてことがあったら、こ れは、私にとって奇跡だと言えます。 >神は愛か、と問われたら、誰もがそうだと答えるかも知れませんが、実は、自 >分にとって都合の悪い姿の愛という場合もある事を考えてみた事がありますか? 私にとって神様の愛といわれるものは、ひどく都合の悪いものです。わたしは、本 当の所、一番赤ちゃんが好きでつぎに子供そして若い女性 悪人を愛せとかすべての ものをというのは、とてもとてもむずかしいです。 だけど神様は、すべてのものが 我なるがゆえすべての者を愛しておられます。 > 愛」と言葉で表すのは、いとも簡単ですけれど、その内面には自己満足とい >う落とし穴が無いかどうか、良く見る事も肝心ですね。でなければ、正しい、 >正しくないというレッテルを自ら選んでしまうからです。正しいから正当であ >る。これは実は間違っているかも知れません。そしてそれは人類というレベル >で考える以前に己の生き方そのものを推し量る基準とならねばおかしいですね。 >ミクロ(自身)が見えて始めてマクロ(世界)が生かされるのと違いますか?。 まさに、こういうことがあるかもしれないので問をだしたのです。ただ私の頭の 中だけの机上の空論では、意味がないので、ふだんこのようなことを話せる人も時 間もなかなかとれずにいるものですから >チャクラの覚醒をされて居られる様子ですが、どなたか指導される方が居られ >ますか?一歩間違うと精神も破壊される危険もありますね。個別にレベルを選 >眼出来、自身が相当の覚醒をした師に付かない限り、一人での行動は危険だと >思います。でも、これはあくまでもあたしの見方に過ぎませんから、これが正 >解という訳ではありませんが。 この危険せいは、私も知っています。でもこうでもしなきゃならない状態にす でにきているのです。 師は、弟子の準備のできた時に師の方からやってくるとい われてますし多少最近いらつきますがまだまだそんな段階では、ありません。 >そして、仮に覚醒したとして、タカチャンは、 >ご自身をどうされるのでしょうか、こいう「覚醒」という希望の中には、案外 >他からの特別視を求めるシャドーも存在する事がありますから。(別にタカチャ >ンがそうだと言ってはおりません。)単にあたしが覚醒をする事に、多少否定 >的という事ですね。 こういう、気持ちは、まだ結構あります。お金持ちがうらやましくて今にみてい ろ僕だってとか、 だけど、覚醒というかエネルギーをよくたくわえて肉体を変性 させる、神様のエネルギーの良き器となるようにしてより多くのエネルギーの変換 器となるようなこと、もっと具体的に力(愛の)は、必要だと思うのです。私には 、3人の子供がいます。2番目のが一晩じゅう咳がとまらないなんてことがあります。 いくら祈っても、これは、いろんな意味でわたしがまだまだだということだと思い ます。ま、時には、べつの子ですが一晩で熱がさがったなんてこともありますが いまに、世界じゅうが.ルワンダみたいになって困っているひとに(自分もふく めて)神は、愛だと100万べんいってもそれが真実だとしてもそれだけではやっ ばりさみしいです。 もし、覚醒ができ、そんなこともふくめて本物になれるなら 私にそんな器があるならパンの必要な人にパンを与えたり病気をなおしてあげられ たらすばらしいことだと思います。 >さて随分と苦言を書いてしまいましたが、この書き込みがタカチャンにとって >都合の良い事に取れますか?。それともただのアホ〜な物を知らない奴の書き >込みだわな。と思われますか?。本当に祈りが人によって自分にもたらされる >ならば、こうした苦言でさえ「愛」であり、その「愛」を授受する事が目的だ >として、この書き込みを本気で愛だと、心から思えますか?。 >その辺りをお聞かせ下さると嬉しいです。 どこまで本気かわかりません(私が)が 、私は、愛だと思います。 みずしらず の人の心配までしてくれてますし、なによりひさしぶりにこういう話が他の人とで きて私は、涙かにじむくらいうれしいです。神様が愛だなんて言える人がここには、 けっこういて私はたいへんうれしいです。 MHD01716 タカチャン 03317/03321 SGW00342 エスペラント 振り向いたり、掘り起こしたりしない ( 7) 94/09/10 21:33   *  このFARIONに参加するために、何か非日常的な厄介事を記憶の深層から引っ張り出  してこなければならないと思っていた自分を心から恥じます。世界について自分が  見たり聞いたりできるのは、真実のほんの一断片に過ぎないのと同じように、自分  の内側のことについてさえ、知ることができるのは、ほんの一部の目につきやすい、  大袈裟な感情やら理屈やらでしかないわけです。ちょうど、地球という巨大な質量  によって、ほんのうすっぺらな地表面の創造的活動が支えられているかのようです。  信じるものを背後に意識して、目の前に広がる日常と非日常の境を直視することを  これからの私の方針としようと思っています。 *                        ≡△○ エスペラント ☆★ 03318/03321 PXH01650 英雄 よく聞いてください ( 7) 94/09/10 23:51 03300へのコメント ゆうじさん 「不調和」を、広い意味での理想と現実のギャップととらえて下され ば幸いです。また、どうして、ARIONがこういった、と考えるの ですか?わたしは、誰それがこういったから言う、という態度はとる つもりはありません。 なぜ謝罪するのですか。わたしは別にそれを求めた訳では、ないので すが....(^^; ただ、自分の事を言う前に、ここの場とここに人が集 う目的を、もちっと理解して頂けないでしょうか、という提案なので す。 :英雄: 03319/03321 PXH01650 英雄 馬と旗手 ( 7) 94/09/10 23:52 03293へのコメント ガルさん 興味を持って頂いて恐縮です。 「理性と感性は対」――実は、「マルチメディア」(西垣 通著)を 読んで思いついた事なのです(^^;。 で、ガルさんに聞かれて考えてみたところ、「馬と旗手」に相当する かな、と思いました。馬が感性で旗手が理性です。 感性は、直感に代表されるように、過程を通らず結論を得るはたらき。 ゴ―ルを得る事です。 対して理性は、論理思考に代表されるように、事実を積み重ねて結論を 得るはたらき。ゴ―ルに至る道筋を作る事です。 これは、ちょうど宗教と科学の関係に似ていますね。 で、直感も怪しいものがありますので、理性によって手綱を締める。理 性も誤る事があるので感性によって行く先を定める。こんな感じじゃな いかな、と思うのでした。多くの場合、理性による抑圧になったり、感 性による暴走という両極端に走っていますが。 これを実践した人に、ルドルフ・シュタイナ―がいます。霊視で得たも のをそのまま発表するのではなく、科学と論理によって十分な検討を加 えたものを示すという態度です。その効果は、著書(神秘学概論等)を 精読すると、正しい在り方であるという事が納得できます。 波動の変化により、見えないものを視たり感じたりする人が多くなって きました。それゆえ、安易にその世界にのめり込み、脇道にそれてしま う人も見受けられます。感じたものすべてが的を得ているとは限りませ んので、こういう時こそ、地に足がついた、良識や理性といったもので 道をそれぬよう手綱を引き締めるべきではないでしょうか。 :英雄: 03320/03321 TBD01312 ガル Re:チャクラ覚醒 ( 7) 94/09/11 10:17 03316へのコメント  >タカチャン  あなたにとって師が本当に必要だと思うのなら、無意識的にいつか  引き寄せると思います。  世の中広いようで狭いですから、心のなんとなくを大切にしてみてくださいね。  男性は女性よりも頭で考えてしまうところが多々ありますから、気をつけて。  心のなんとなくを思考でかき消してしまうことのないように。  (「心」と「意」は違うものです。) 性エネルギーはあまり溜めすぎないように。  (性欲が弱ってきたら別ですが。)  性エネルギーは溜めていると濁ります。  第2チャクラの逆襲を受けますので、たまったら出すようにして下さいね。                        TBD01312 ガル 03321/03321 SGW00342 エスペラント 自分との戦い ( 7) 94/09/11 12:00 *  自分の中の弱さを見つめること、つまり自分との戦いは本来苦しくて困難なもので  はないと分かった。克服したいという気持ちと、克服されたいという気持ちがかみ  あえば、意識の中で激しい流れが生じるけれど、どこに自分がいればいいのか全部  わかっているから、乱されることなく全てが成し遂げられるだろうと思う。けれど、  流れの上空から見下ろすのではなくて、最後まで流れの渦中にあって、何もかもを  目前にして見届けたい。 *                        ≡△○ エスペラント ☆★ - FARION MES( 8):☆恋愛玉手箱/風まかせ編☆・・・・・・・・・・・・・・ 94/09/11 - 00440/00445 GBG02043 維/YUI 近頃のカップル?! ( 8) 94/09/10 12:40 コメント数:1 ちょっと前になるんだけれどね、知り合い何人かでビール片手に食事してたとき、 なんかのきっかけで一人の独身の男の人が、 「ひとりだから、しあわせになれない」というようなことを言ったんです。 彼女もいないから、しあわせじゃあないんだって。 気持ちはわかるけれどね・・・「え?」っておもったんです。 つい、反射的に「それは、違いますよ。 一人でも幸せで、少なくとも幸せになろうと 努力していて、だから二人になったときにもっと幸せになれるんじゃないの?」って 言ってしまいました。 相手に寄りかかって、幸せになろうなんてムシのいいこと考えてるから、いつまで たっても彼女が出来ないんじゃないの!って、そんな気がした。 お互いに欠点を補って一つの場をつくっていくって、カップルのなせる技だけど、 欠点があるのと、自立していないのはまるっきり別のことではないのかしらね。 自分も相手も一人前のヒトとして、自立していて、その上で二人だからより大きな 広い場をつくれる・・・って考え、変かなぁ??? 相手の自立を促し、成長を助けあっていくのが、大前提じゃないかって、私は思って いたのだけれど。  その話をしたとき、その人は「おおっと、きれいにまとめましたねぇ・・・。 そうか そうですねぇ。」 なんて言ってたけれど、その後の行動をみてもなにも変わっていないようでした。  おいおい・・・私よりか年上なんでしょう!!!!ったく・・。         あらら・・・なんか愚痴になってしまったよん!          そういう人とは、知り合い止まりにしておきたい。 維/YUI。 00441/00445 JCF00616 優位 RE*2:好みの娘?デスカ?(^^; ( 8) 94/09/10 15:06 00434へのコメント 〔優位よりくりすさんへ〕  やっぱり私の魂が需要(^^;、もとい受容できる器を求めているのかも…。  両親にも余り受け入れて貰ってないし…(^^;、本物の友人は居ないに  等しいのではないか?と思うくらいのものだし(^^;  雨の日に、 ノラ猫は 何をみつけるか?  暖かくって 柔らかく 心地好い 毛布は 見つからない。  「枠の無い、純粋な器をもってる人に受け容れて欲しい」  これがホンネだと思います(^_^;)それにしても、  心を閉ざした人や、無気力型の人間が増えたのは残念です。  でもまだこの寂しさに負けてはいられないのだぁ(^O^;  (恋愛・結婚なんて、遠い未来の話です ^^;) ∋- Tanaka 。◎ 。Masanori -∈ 00442/00445 VFD07310 NORI 友達と恋人 ( 8) 94/09/10 17:30 00376へのコメント  こんにちは、SUKEさん。  かなり遅れてしまいました。  いまは特に恋をしてないので、さめちゃうってことは心配ないと思います。  はっきりとはわかりませんが、愛情の全くない付き合いはしていない  はずです。  でも、自信ないなあ。恋をしていたときの感じを思い出そうと  しているのですが、思い出せそうでなんかピンとこない。  ところで、友情に性愛がくっついたのが恋愛なんでしょうか?  それとも、友愛と恋愛は別物なんでしょうか?  友愛っていうのも良く理解できないんですが・・・  ぼくが友達になりたいって思うひとは大抵「やりたい人」なんです。  だからそれは恋人になりたいひとのことかもしれません。  だとしたら、友達になりたいひとはいないのかなあ。  友達っていうのは、関わったことのある嫌いじゃないひとのこと  かなあ。「この人と友達なの?」って聞かれたら面識の無い人  じゃない限り違うとは言いにくい気もするしなあ。  友達がどういうものかわからないと恋なのか友愛なのか区別が付かな  くて先にすすめないんです。ぼくは 恋している人の心 に対しては、  友達(?)にたいしてもっているのと同じような感情があります。  (友達にも2種類あってぼくのほうから友達(恋人?)になりたいって  思う人と、話したりするからとりあえず友達だという感じのひとがいます  (後者のいいまわしがおかしいかも)それでこの場合はもちろん前者  ことをいっています)  う〜ん、まとめようとおもったんだけどますますわかりにくくなってしま  ったかなあ。(^_^;  不倫夫婦の話しはできなくもないかもしれませんが、とりあえず(疲れた  からかな?(^^;))SUKEさんのRESが来てからにしたいと思います。  ではよろしくお願いします。m(..)m                           NORI 00443/00445 VFD07310 NORI エールありがとう!>愛別離苦さん ( 8) 94/09/11 00:02 00369へのコメント  はじめまして、愛別離苦さん。  NORIです。  せっかく送ってくれたエールにこたえるのが遅くなってごめんなさい。  とってもうれしかったですよ。(^_^)  みんなにゲイだということを話すのは結構なれてきました。だから  そんなには勇気は必要じゃなかったです。  それよりも、嘘をつきたくないから話しているつもりだったけど、  自分がゲイだとはなして、誘う(SEXに)のが目的になってしまって  いるので、考え直さなければならなくなっているところです。  ぼくも最近の8番(ここ)はすごいなあと思ってます。(^^;  ところで未読をオンライン(NIFTYに入っているまま)で  読んでいるんですか?だとしたらもったいないかなあなんて、  しっていたらおせっかいですね。(^^;;  またRESが遅くなるかもしれませんが、  これからも、よろしくお願いします。m(..)m                         NORI 00444/00445 PXB01563 おみゃー RE^2:乳房観察記(^^;) ( 8) 94/09/11 03:00 00437へのコメント >>>>めのうさん んちゃー、めのうさん。やっぱり触ってみたいモンですか(^_^) 衝動に駆られるってどんな時ですか? 電車の中なんかでも、そんな衝動が来ますか?(ハナシガ ヤバクナリソウ ^^; ) おっぱいや赤ちゃんのほっぺは触っても気持ち良さそうだけどおなかは 触りたくないなぁ。あれは、ぷよぷよじゃなくてぶよぶよな氣がするんで(^^;) ぱんつは、そんなに心惹かれません。よく下着泥棒なんかの話を聞きますが 僕には何でソレに欲情できるのかが理解できませんねー スカートの下に隠れているのがふとしたはずみで見えたりとか チャイナドレスから見え隠れする脚とかにドキッとすることが多いですね。 あと、つきなみですが結いあげた髪につづくうなじのラインとか、 かがみ込んだときにチラリと覗く胸元とか、 真っ白い二の腕とかが、みよーになまめかしくて言いようのない色気を感じ たりします。これはセクシーじゃなくて色気です。 女子高生あたりがボディコンやミニスカートなどでセックスアピールをしている 姿は色気ではなくて色キチ*イに思えてしまいます。 まあ何に興奮するのかは人それぞれってとこでしょうか おみゃー @名古屋 00445/00445 PXB01563 おみゃー RE:近頃のカップル?! ( 8) 94/09/11 03:00 00440へのコメント >>>>維/YUIさん パチパチパチ そのとおり 自立していないのは女性より男性の方が圧倒的に多いみたい。 そのくせ女性にまっとうなことを言われると威圧的な態度に出たりして 真面目に考えようとしない奴が多すぎますね。 同じ男として腹が立つやら情けないやら、 ビシッとしろよ > 男性陣 おみゃー @名古屋 - FARION MES(10):★夢酔い人の部屋★・・・・・・・・・・・・・・・・・・スウ 94/09/11 - 00581/00581 KFG01743 智美パパ 歯ぎしり (10) 94/09/11 12:34 夢とは関係ないが・・・。 睡眠中の歯ぎしりは、医学的にみて、なぜおきますか?>すうさん - FARION MES(11):★平井和正/異界漂流★・・・・・・・・・・・・アキラ 94/09/11 - 757/763 PXB01563 おみゃー エイトマン感想 (11) 94/09/10 20:26 コメント数:1 つまらん、期待した俺が馬鹿だった。OVAの方がよかった。 おみゃー @名古屋 758/763 PXB01563 おみゃー BACHI☆GAMI第3話感想 (11) 94/09/10 20:26 コメント数:2 予想は見事に外れました。ガッコは出てこないよ。 (らしきモノは出てるんだけどヒラリンの一撃でまっぷたつ) 霊葉アカシア = 千葉ヨニ ねー うーむ 一瞬ヨネと呼んでしまつた ヨニってどんな意味? > ALL おみゃー @名古屋 759/763 MGH00465 アキラ RE:BACHI☆GAMI第3話感想 (11) 94/09/11 02:41 758へのコメント  #758 おみゃー さん  げげん。もう出てるの? うちの近所にはまだないぞ(;_;)  せっかく今日、第3話にはガッコが出てこないと聞いてほくそえんでいたの に(^^;)  で、平井和正情報ですが、ちょっと、かなり、そうとう面白い展開が期待で きそうです。  いままで伝えてきた情報のうち、変更も出てくるかもしれませんが、ちと、 かなり楽しみかも。  いろいろ決まり次第お伝えしていく予定です。 MGH00465 アキラ 760/763 PFC02535 カナメ RE:エイトマン感想 (11) 94/09/11 05:22 757へのコメント  そういえば、マンボー第3号から『エイトマン』が始まるのだった。  そうですか、つまらん出来でしたか。私はOVA『8マン AFTER』自体、つまら んと思っとります。最初の8マン登場のシーンこそ溜息の出る出来映えだったが、 その後の因縁がらみの復讐箪には閉口してしまった。  それよりもつまらんとなると、こりゃ相当なものですなぁ。いっそ丸尾末広に描 かせてみるってのはどうだ(笑)。 762/763 GGD02212 スウ RE:BACHI☆GAMI第3話感想 (11) 94/09/11 11:49 758へのコメント  ヨニってどんな意味でしょうね、ほんとに。レノってのも意味不明だし、 (まさか“ワレメ”とやりたいだけではあるまいに…あ、ウシトラマンって ギャグは誰でも思いつくのね…(^^;)作画のヨゴさんってのも珍名ですね。 “アカシア”はやっぱり、アカシック・レコードで有名な、あの世の果てに あると言う‘アカシャ’から採った名でしょうか?       (スウ) 763/763 GGD02212 スウ 聖書に見る罰神様? (11) 94/09/11 11:49  旧約聖書の列王紀下第二章に、預言者エリシャが彼の師エリヤの昇天を見送り、 彼の上にエリヤの霊が留まり、エリコの地の水源を塩で清めたとの記録の次に、 「彼はそこからベテルへ上ったが、上って行く途中、小さい子供らが町から出て 来て彼をあざけり、彼にむかって『はげ頭よ、のぼれ。はげ頭よ、のぼれ。』と 言ったので、彼はふり返って彼らを見、主の名をもって彼らをのろった。すると 林の中から二頭の雌ぐまが出て来て、その子供らのうち四十二人を裂いた。」と 記されています。(列王紀下2:23)相手がガキでも容赦がないのね・・・(・_・; 預言者って、やっぱりバチガミ様に該当するんでしょうかね。    (スウ) - FARION MES(12):★アジア・チャンプル★・・・・・・・・・・・・・・一輝 94/09/11 - 00349/00349 KFG01743 智美パパ インドネシア (12) 94/09/11 12:23 1 インドネシア人の日本観   インドネシア人が日本のテレビをみた印象を語った。   日本のテレビは食物の宣伝が多い。   ドラマなどでも食物のシーンが多い。      私たちが米国にいきテレビをみた印象。   「安い! お得! お金を節約しよう!」と叫ぶCMの連続。   日本以上に絶え間無く流れるCM。   (フィリピンは米国以上にCMが多く、CMの間に少し番組がある)。 2 インドネシアの経済   行政改革は世界的なブームらしい。インドネシア政府も行政改革がさかんだ。行   政改革の柱は、規制緩和と民営化(民営化は民活導入と公社の株式公開がある)   だ。インドネシアでは、たとえば、外国為替管理法を緩和した。外国への投資が   自由になった。この結果、民間に流れた政府の補助金が海外(特に中国)に流れ   るという。アジア経済は華僑が押さえている。だから金は中国へと流れる。こう   して、インドネシア経済が空洞化する懸念があるという。 - FARION MES(14):★Room 666/預言解読の部屋★・・・・YHVH 94/09/11 - 02435/02435 KHE02065 メルク おにのはなし (14) 94/09/10 20:54 ]SUB:おにのはなし  インドの神様の絵で、第三の目が縦割れなのは、女性原理を象徴しているそうな。  というわけで、額に角というのとは、対照的かもしれない。  でもシヴァさんなんかは、額の目からビーム出すから、能動性もあるけど、  バランスという視点で見るなら、男に角だとPの供給過剰だから、  女の人の方がバランスが取れているかもしれないな。  ちなみに鬼って、  たとえば輪くんにとっては、紫苑さんが鬼でしょう。  善悪観念を交えずに自分を観るとき、  百鬼夜行は私を、本当の自分へと誘ってくれる。  でも自分に角が生えるということは、観察者とは違うということだよね、たぶん。  角はエネルギーを受けるためにあるのではなく、  外へ向かって表現するためにあるから。  善悪観念でもって百鬼夜行を見ると、たぶん、鬼に負けてしまう。  自分に勝った時、人はデビルマンになれる。しかし、合体を恐れるものは死ぬ。  全員が角を持つ必要もないと思うけど。  というわけで、ちょっとだけ帰ってきた メルク でした。  では、また。 - FARION MES(18):★二人三脚ネットワーク実験室★・・・・あもり 94/09/11 - 01821/01822 JBH00712 桂 桂 RE:あなたの最大関心事項は何か? (18) 94/09/10 20:30 01814へのコメント  #01814 ねずみ さん  「仮定の話は現実とは相反することを書いている」  そうですか。  しかしながら、あなたの発言#01807において、あなたの「仮定」している ことは、「僕(ねずみさん)がARIONどっぷりだったとすると」ということだ けです。そして、その仮定の「前提」になるのは即ち、「FARIONはなんだか かんだいって結構宗教っぽいところがあると思う」というあなたの「認識」 そのものです。  「宗教というのは教祖というカリスマがいてその人の言う事は無条件に絶 対正しいという考え方するところでしょ?」  となると、SYSOP(みれさん)はカリスマになるのですか?  一体どこの誰が信者(この場合、議長副議長運営陣を指される訳ですか?) になっているというのですか。誰が、「無条件」にARIONの言う事を聞いてい るのですか?  そして、あなたはそれをいつどこで見聞きしましたか? 「具体的」事実 を上げてもらえないでしょうか。それとも、あなたの勝手な思い込みでまた ぞろ「宗教説」を持ち上げているのですか。  あなたはここで一体何を話したがっているのですか?  それは18番騒動のことですか。それともこのフォーラムの在り方が気に入 らないからイチャモンつけてやろうということですか。  私の「責任」という質問にたいして明確に答えていませんね。  勿論、他運営陣の質問にも。  それら全てをはっきりさせない限り、これ以上の書き込みは再び御免被る事 に致しましょう。 桂 桂(JBH00712) 01822/01822 SGW00342 エスペラント お久しぶりです、議長 (18) 94/09/11 00:00  あもり議長、どうも、お久しぶりです。しばらく、FARIONへアクセスしていません  でした。自分に起こることへの不安は継続しています。それで7番では発言の仕方  を変えています。いわゆる「読んで心が暖かくなるような波動」を感じさせるよう  な文章にはなっていませんが、自信をもって発言できるようになりました。  ここで今、起きている議論には参加しません。一週間以上たまってしまった発言を  詳細に検討してみると、非難したい点は多いようですが、いちいち指摘してしまう  と相当いやな奴になってしまいそうです(^^; それに、アラミスさんが爼上の鯉に  なるというので、黙って聞こうと思っています。  また、何かあったら、ここの会議室の方々の意見を伺いにきます。  ではまた。(^_^)/                        ≡△○ エスペラント ☆★ - FARION MES(19):※精神世界/見聞録/ぶっ飛び話/アレコレ・・・・ 94/09/11 - 300/304 KFA05313 プラマタ RE:進化−オリハルさんへ (19) 94/09/10 15:37 299へのコメント * 意識*についての、周辺話し 私にとって、「意識」と言う言葉を、意識し*いくばくかでも 理解しようとし なんとなく探査が始まったと、思われるきっかけとなったのは、 ギターを教えてくれた、友達との会話の中で 彼の話してくれた、この一言から 始まっていると 振り返ってみる時に、思います。 ジャスミン茶を入れたカップ****彼は紅茶のダージリンが 一番好きだったのだけど とこどき、花びらのひとかけらを、丁寧に浮かべた ジャスミン茶を、用意してくれた。 そうしたお茶を乗せたガラスのテーブルの横で、 彼の狭いアパートの一室で それは、こんな意味の会話でした。 僕−「****意識って、〜何?、どんな意味?なのかな〜」 彼−「ん〜***たぶんね、ちょうどこんな****  彼は両手を胸の前で円を作る様に繋げ、のぞく様なしぐさで***   こんな、井戸の様なものなんじゃ、ないかな?   のぞくと、幾らか見える部分があって、でも   まだ、ず〜と見えない底が在るような*さ」 僕−「あ!***ん〜****うん*うん!」 南向きのアパートは、山の手線に面していて、 お陰で、窓の外は以外と視界が、開けていました。 晴れた日には、二本のギターを持ちだして よく*セッションしていました。 彼は、私より実に年上で、よく面倒をみてくれたのでした。 今は、タイル屋さんをしています。 眠りの中にある人には、起きる事の方が*むずかしく、 起きてる人には、死ぬ事の方が*難しい。***こと*な*の*か。と、思う。 そうした関係の中に守られて 探査が始まりました。 そして、一口に*意識*と言っても 自意識の下には、無意識*共通無意識、等*さらに幾つかあって 自意識の上にも、超越*とか*宇宙意識*とか**** ヨーガの道では、意識の段階は、百とか、千とかに分けられているとか *******早い話が、やっぱり「井戸」か、と思った。 こうした知識の方向から、入っていったら なんとかしに行って、逆に*なんとかに取られた に、なってしまうぞ、と理解した時。 やり方を、変えました。 * 釈迦は、腹をすかせた虎に、食べられることに、過去生で同意した。 という、神話か伝説が、あります。 こうした場合、宇宙の兄弟は、どんな理解を示すのだろう、と ふと、思う。 虎は、釈迦をおとしめる*だろうか。 食肉となって、虎の体内に入った釈迦は、進化を逆走しただろうか。 それとも、食した虎を手伝っただろうか。 「進化」は、決して下からは、上がっていかないと思う。  上の者が、決まって手をかす事で、成り立っているのが普通だと思う。 もしかすると、私は「成長」と言う言葉にも 反対することが、出来るような気がする。****感*ですけど。 * 地球に、始まりの風景があって、仮に*神*がいる。 それは、アメーバーからの「進化」ではなく、 *神*からのまねび、「招き」なのだと、私は思う。 進化論を寄せ付けない、理由のひとつは、こうした想いに依ります。 何が私の中で、そう言のかは、正確には私にもわからないけれど イエスが言ったとされる、こうした言葉が なにかしらを、想わせるからです。 ****正確では、ないかも知れない**** 「****魂の為に、存在が肉体を得るとしたら、驚異の中の驚異だ」と。 ****うう、言ったかどうかは、解らない。 これでも、半分の部分でしかないのです。 少し長くなると、全然覚えていない、馬鹿な私です。 ****本当の馬鹿*と言う意味です。 いずれにしても、知り得る、全ての事が、そう言っていると 私には、思います。  イエスの言葉を借りるまでもなく、私の理解する所に依れば それは、こうした意味のことです。 肉体のゆえに、たましいが、存在するのだ、としたら*かんべんしてくれ。 それは、ありえないことだ。 たましいが、あるからこそ、肉体が存在しえるのだ。と。 *神*がいるから「進化」も可能に思えるし そうした場合は「進化」とは呼ばずに「帰還」なのだと思う。 全てが、神に向かって*まっしぐら* と、いうわけです。 あなたも、あなたも、あなたも*ね。 いずれにしても、行きついてしまう。 ****それは、さけられない「さだめ」です。 プラマタ 301/304 GDB00064 オリハル RE:そして結局 瞑想へ (19) 94/09/10 16:04 297へのコメント プラマタさん、どうも。 | グルジェフ氏は、人は魂を持ってはいない*とも言っていました。 | 持っているのは、確かだと思う。 | それなくして存在はしないと思う、けれど、 | *人は魂を所有していない*、あるいは*眠っている*は、本当だと思う。 あ、ナルホド、勉強になりました。シュタイナーもマナス、ブディ、アートマンという 言葉でそういう事を言ってましたね。 | とてつもない者の意志の力に守られてでも、いるかのような***、 | といった感覚は、ありえないし、気づくことは出来ません。 でも、その識別はとても大切です。 また、それは信仰であり、感謝です。 | オリハルさんは、「一日一善」とジョークを言うけど。 | *******もしかして本名は、笹川とか言わない? | ジョークのセンスが、かなりズレている*と、僕は思うけどね***。 分かってくれたましたか。ジョークなのですよ。 プラマタさんには、ズレてると感じるパターンが私との間でよくあるのだと思います。                                オリハル 302/304 GDB00064 オリハル RE:進化−オリハルさんへ (19) 94/09/10 16:05 299へのコメント プラマタさん、どうも。 | おそらく、何度聞かれても、誰か他の人の理論を、情報として | 提供するしか、あなたには出来ないと言うことですね。 ええ、そうです。 | 私は、「全ての動物も植物も物質も友人であることが、 | 共通認識だ」とは、決して思わない。 | *****もう少し、慎重に言葉を選んだらどうですか?。 ええ、物質の意識の世界は、人間にはサタン的な意識であると、スブドの創始者も言っ てます。それは、人間の意識からは、程遠いのです。しかし、その存在において、全て は自分である、という点から言ってます。それと、言葉を最近、それほど慎重にしてな いのは、何かの反論や反応を見たいなという思いからです。 | 地上のあらゆる所を掘り起こして鉱物を採取して | 工業製品に作り代えて行くことと、進化は本当に一緒ですか? それは、やはり、物質だけが猛威をふるうのではなく、上位の植物、動物、人間等の秩 序に「従った」使用が期待されてますよね。 | 宇宙的な見方をするなら、例え地球が滅んでも | それは、わずかな犠牲にすぎない*と、 | あなたは言えますか?。 仮に、滅ぶような事というのは、物質が上位の生命秩序に「従わない」事の結果だと思 えますが、それは、人間の内部で物質的な力が勝っているからの結果だと、仮に思われ ます。 | 肉食に関した、あなたの持ち出した論理には | 意識を持つ動物が、まるで、 | 物質としての側面しか持たないもののように、扱われていますね。 いえ、物質的、植物的、動物的な「要素」という意味を含めてあります。 | 本当に*殺されて、食べられることに、彼らが同意していると | 思いますか? さあ、どうでしょう。でも、そうは思いません。 | 進化のためだと、生きた牛に言う勇気がありますか?。 そういう事は牛には言えません。 | 殺す前と、殺されて後では、周波数が違うといって、楽しめる事?ですか。 いいえ。やはり、生きている動物ですから、なるべく酷い事はやめてほしいとは思いま す。しかし、食べるためなら、自分は例えば、狩りをして、皮を剥ぐ事も出来ると思い ます。 | 最後の部分は、自分の姿を直接見てください、 | と、言う意味ですよね、オリハルさん。 ええ、私もそうだと思います。 | で、あなたは進化したのですか?こうした知識で。 | 本当に進化に関わっていると、思うのですか? 別にこの知識に限らず、何事もただ進んでいると思います。 あの情報をあなたに提示して、反発するだろうな、と思いましたが、登録してみました。あなたの何かの反応を期待したのです。するどいつっこみを今後も期待してます。 あなたが反発してくれるから、議論の目も細かくする事が出来ます。 私に関する実態情報を提供する事が出来ます。 かなり有意義だと思います。今後もこのようにハッキリして行きましょう。                                オリハル 303/304 PXH01650 英雄 宇宙からのメッセ-ジ (19) 94/09/10 23:54 コメント数:1 何かの映画のタイトルみたいだなあ....(^^; いやなに、そんな大層な話ではありません。夜空にキラキラ輝く星を フト見た時、星が何かを話しかけているように感じるのはわたしだけ? この頃、星が何かを話しかけているように思えるのです。 :英雄: 304/304 GBG02043 維/YUI いいなぁ・・・ (19) 94/09/11 11:49 303へのコメント うちの窓からは、お星様がほとんどみえない・・・。(; :)ウルルン たまには田舎にいって、お星様みてぼーっとしてみたい・・・と思うこのごろです。                          維/YUI。 >