MRE - FARION MES( 2):【居酒屋1999】--------自己紹介・雑談 94/09/28 - 02739/02742 PXH01650 英雄 ミ―ハ―なタワシ ( 2) 94/09/27 21:53 ただいま〜。あれっ?意外にお客さんが少ないなあ(-_-)。 にぎやかな東京になじんでしまったタワシは、逆に田舎は退屈だっ たのでした(^^;。 さて23日のこと。帰省のための新幹線に乗ろうと新横浜駅に着い た。禁煙車両に乗るためにホ―ムを歩いていたら、目も鮮やかなオ レンヂのス―ツの女性が目に入った。(おお、イイ女やなあ)と気 が付いたと同時に、その女性も振り向いた。(ハテ?どこかで見た 顔)――(あ、宮崎緑さんではないかえ!)――そう、間違いない。 あれだけ、一際目立つ人ってのはそうざらにいない。まさか振り返 ってジロジロ見るのもなんだったので、そのまま通り過ぎた。 で、自分が乗る車両と反対の方向に向かっていたのに気付いたタワ シは、再びホ―ムを引き返すことになった。おかげで再度確認でき たのである。 いやあ、石田苗子、岡部まり、とキャスタ―っぽい女性が好みのタ ワシは、かつてNHKのニュ―スナインの宮崎さんは憧れでした。 何か非常に得した一日でした。でも、ホントにイイ女でしたよう(^^)。 :英雄: 02740/02742 PXH01650 英雄 RE:忙しいって心がほろぶこと? ( 2) 94/09/27 21:54 02736へのコメント このところ本業を忘れて他のテ―ブルに入り浸っていたので、ウエイ タ―業を復活します。 さて.... アマデウスさん、心も亡くなる状況でしょうが、くれぐれもご自愛下 さいませ。復活の暁には(明けない暁ではアリマセン、念のため(^^;) 景気付けに本居酒屋スペシャルワインをお届けします。とりあえず、 居酒屋1999スペシャルドリンクでもいかが。銘柄は「ゴ―ルデン・ サン」といいます(^^)。 / △ ∪ |  ̄ 日雇いウエイタ―:英雄: 940919| 白夜を望まない民は、空が黒いと思い込む…誰の目にも見えない 940920| さて、準備は宜しいかな? 生命(イノチ)の松明に火が点る時が近い 940921| 書かれてある通りに事々は成就す。然して人の心は何を照らす?    ついでにハロ−です。ご参考までに。 02741/02742 PXH01650 英雄 RE:悩みの種 ( 2) 94/09/27 21:55 02733へのコメント あらら、め―そん翁、残すだなんてもったいない。では、わたしが 食べちゃいましょうか(^^)。もちろん、お代はけっこうですよ。 これから、「穴」が食べられない人はあらかじめお申し出下さい。 勘定から引いておきますから。 さて、わたしは竹輪やド―ナツを食する時、まず「穴」から食べま すが、みなさんはいかが? 日雇いウエイタ―:英雄: 02742/02742 PGB01143 魔界のめーそん 「***」には ( 2) 94/09/28 07:17  夢紅殿とお話しするのは、確か初めてと思いますが、何時も場違い な年寄りの繰り言を書いておりますので宜しく...  昔は雲に乗って居りましたが、友人の久米の仙人から雲は落ちると 忠告を受け、暫くは絨毯に変えていましたが、今は何時でも用の足せ る棺桶に乗っております。  と言う訳で、「**する時も」と書いて頂いたのは真に有り難いの ですが、残念ながら「**」には既に全く縁がありません。  (酒を呑みながら、美人を観賞するのは大好きです。)                     魔界のめーそん   - FARION MES( 3):【めでぃあ室】--------本/映画/音楽 etc 94/09/28 - 00626/00627 GBE02650 ユ−リ RE:レザボア・ドッグス ( 3) 94/09/27 23:02 00622へのコメント  どうも、CHARANさん、悪趣味なユ−リです。(^^;  まあ、確かにカンヌの選考基準もイマイチよく解らんものがあります けどね…(^^;  カンヌ出品作品の、「パルプ・フィクション」は、まだ観ていないの で、なんとも言えないのですが、審査員長が僕の心の師匠、クリント・ イ−ストウッド御大なので、特に何も問題は無いんじゃないでしょうか?(^^;  カンヌの受賞作品といえば、何年か前にパルム・ド−ルを受賞した、 (「ミラ−ズ・クロッシング」がとても面白かった、)コ−エン兄弟の 「バ−トン・フィンク」。  公開当時、マスコミのオピニオン・リ−ダ−達が大絶賛していたので、 それなりに期待して観たのですが、これが全然面白くなくて、往生して しまいましたっけ。  でも、まあ、基本的に、面白く無かった映画の話をしても面白くない ですから…(^^;                     ユ−リ(GBE02650) 00627/00627 PFD01254 Lisa 川尻徹氏の著書を教えてください。 ( 3) 94/09/27 23:37 はじめて書き込みます。 Lisaと申します。 2年ぐらいまえに川尻徹 という精神科医の先生がノストラダムス関係で結構 興味深い著書をだされていたともいますが松尾ばしょう(変換しない) に言及された本以後新しい著作はでてないのでしょうか? もしご存じのか互いらっしゃいましたら教えていただきたいのですが。 お願いだけではだめでしょうか? 初書き込みがオンラインというのも苦しい。 氏のファンて結構隠れていそうですがここの会議室では話題になりませんか? PFD01254 Lisa - FARION MES( 4):【宴会/オフ】--------プランとレポート 94/09/28 - 781/781 SDI00635 みれ RE:「究極の芸術」鑑賞オフ ( 4) 94/09/27 17:59 777へのコメント  #777 優位 さん  発言番号777かぁ(^-^;)…あ、話が最初からずれてしまう(^O^;)  えぇと、究極の芸術である戦闘兵器には、RTでもお話しましたように、 私はとても興味があります。それが目の前で見られるということであり、そ れが大型の兵器であるということから、他の方々にも是非、見て頂きたいな と思います。  殺戮兵器なんて見るのは厭だ!と思われている方も居られるでしょうから、 無理にとは言いません。でも、これも人間の作ったものだということを間近 で観るのは、良い経験です。  芸術としても最高峰のものが並ぶわけで、しかもその芸術は使途が殺戮に もなり得る…つまり、生命が掛かり、且つ掛けられるものであるという所か らARIONが「究極の芸術の一つ」と呼んでいるのです。  武器や兵器と戦争は切っても切れない関係です、しかし武器や兵器を作る のも人間で、その人間に殺戮や戦争の意志があるとは限らないのです。そう した究極の芸術を観賞することが、イコールで戦争支持になると思う人がい たら、それはちょっと短絡し過ぎていると私は思います。  自衛隊と聞いて、即一定のイメージしか湧かない人には、特にお薦めしま す。マルチな方向から、マスコミからの情報では無く自分が得た情報を元に 物事を見て行かないと、今後の混沌の中で佇むことが難しくなるでしょうか ら…あ、ちょっと大袈裟な表現してしまった…(笑)  …ということで、最新の究極の芸術を観るオフに参加される方々、まだ日 数はありますが、ここに参加表明をしてくださいね(*^^*)  あ、それから幹事さんをどうしようか…(^-^;) ・:*:・みれ・:・。,★ - FARION MES( 6):∞・∞ 壁(カベ)・∞・∞・∞・∞・∞・∞・∞・∞・∞ 94/09/28 - 02964/02964 SDI00635 みれ RE:あー、えー、うー・・・くっそぉっおお ( 6) 94/09/27 18:00 02961へのコメント  #02961 ねずみ さん  社会復帰ね、そっか、そこまで来たんだね。  取り敢えず、何でもかんでも自分の一番手近にあることから、手を付ける ってのが一番良いみたいよ。  ああだこぉだと考えていると、またぞろ引っ込み思案が出てくるからね。  それから、18番の人達にはキチンと筋を通して謝るのをお薦めしますよ。 あなたは、結構な照れ屋さんだから「許せよ!」と簡単に済ませようとする けれどね。  人間ってさ、自分で付けた傷は自分で癒せるけれど、相手に付けられた傷は、 その相手によってのみ癒せるんだよ。だからといって、自分の身に覚えの無い 相手から申告のあった傷まで、癒そうとすることは無いと思うけれどね。  特定の相手によってついた傷が増えれば、終いには心はボロボロになって、 元布がボロボロになったために、接ぎ当て(パッチワーク)も出来ないみたい なことになってしまうんだよ。  パッチワークも出来ない元布になってしまったら、後ろから別な布を当てて 接ぎ当てしなきゃならない…こうなると、更に大変だからね。  傷つくことや傷つけることを怖れては駄目だと思うけど、自分が相手を傷つ けたことを認めるなら、ちゃんと謝るのが一番良い方法。謝って、ちゃんとし ている自分を見てもらって、信頼を回復できたら、相手の傷も癒えるのよ。そ れと同時に、相手を傷つけたと知った時に出来た自分の傷も癒えるの。  相手が傷ついた傷ついたと騒いでも、自分で理解できない時には、容易に謝 ることは、本質を見えなくする怖れがあるので、これもまた駄目よね。  ねずみさん、ワーッと喚いてぎゃ〜っとやってしまったことを申訳無いなぁ と思ってるなら、照れないで「ごめんね、もうしないつもりです」だけでも言 っておいたらどうかな、と思う私です。 ・:*:・みれ・:・。,★ - FARION MES( 7):★世紀末書込み寺★・・・・・・・・・・・・ARION 94/09/28 - 03559/03570 GDB00064 オリハル RE:耳栓、使ってみました。 ( 7) 94/09/27 17:58 03554へのコメント SUKEさん、どうも。 使うとかえって危険だったんですか。 補聴器を通して聞くようにすれば、 ボリュームで調節出来るとか。 おそまつでした。            オリハル 03560/03570 SDI00635 みれ RE:イニシエーションとしての人生 ( 7) 94/09/27 17:58 03448へのコメント  #03448 TAO さん宛ですが、特に誰宛でも無いコメントです。  一週間遅れのコメントですが、ご容赦ください。  さて、TAO さんも触れられていることですが精神世界と言われる世界、 或は、既にもう文化とでも言うべきことに対する姿勢の二極化について、 私もTAO さんに近い考えを持っています。  要するに精神だの心だの魂だのと言葉を連ねても、自分自身が見えてい ない状態から話を進展させようというのが所詮、無理な話なんです。  アリオンも以前、書籍の中で語っていますが、私達の魂は神である全き 存在(エネルギーと呼んでも良い)の一部の、そのまた一部を受け持つ部 位であると私は認識しています。(ここから比喩ばかりで話していますか ら、ご留意ください)  その魂が家だとすると、その家から家に並行して通る道路までの前庭を 心と呼びます。多くの車が去来する道路は知識情報の部分です。  この各家にはTV受像機があり、そこには大元のエネルギーである神か らの伝達が映しだされます。家人は家から出て前庭(心)を通り、表の道 路を使い各種の情報や知識を得ます。得た知識を再び前庭(心)を通って 家に持ち帰るのです。  ところが、道路ばかりが拡張されると前庭が狭められ、また排気ガスな どで環境が悪くなるため、家は窓も閉じたままになりがちで、しかも外か らの知識情報を重んじる余り、家の前まで車を入れると前庭は車の轍で荒 れ放題になり、機能しなくなります。前庭が無いと、往来から車が家に直 に飛び込んでくることもあります。  家を前庭と共に保つには膨大なエネルギーを要するので、移動に便利で 且つ前庭など必要としないキャンピングカーを寝起きの場としてしまう人 も出てきているのが現状です。知識情報偏重で、心を通して魂側の情報を 取り入れることをしない人達は、キャンピングカーに住む人達です。  さて、前庭には更に厄介なことには、実は隅っこに猛獣が住んでいるの です。これは人によっては「虎」であり、また「豹」だったりしますが、 何故か必ずネコ科の猛獣と決っています(これは、何故か知りません)こ れが我欲と呼ばれるものです。  この我欲の虎は、非常に頭が良く、自分で見つけださねば見つからない し、また見つかるまでは貴方自身の後ろにピッタリと付き添い、あたかも 貴方=虎であるかのように、貴方に思い込ませます。しかし、この虎は家 (魂)の中には入っては来れないのです。  キャンピングカーに寝起きする人達は、自分=虎だと錯覚したままなの でキャンピングカーの中に虎を入れて生活していることになります。  自分を観るを進めると、魂である家の中から、この虎がチラリと見える 瞬間があります。それを見た貴方は愕然とします。今まで「私は…」と言 ってきた自分自身だと思い込んでいたものが、実は我欲であり「本当の自 分」では無いことに気付くからです。気付かれると、虎は大暴れして抵抗 します。  この抵抗はとても強く、そして長期に渡ります。継続して抵抗してくる のであれば、対処も容易いのですが波状に抵抗してきます。しかも、虎は 巧みに貴方を暗示に掛けます。何故ならば虎自身を貴方自身だと思わせて おかねば、貴方は魂側からの情報によって虎(我欲)をコントロールしよ うとし始めるからです。虎の天下であった世界を、魂の側に渡したくない がために、虎は未だかつて味わったことの無い苦痛を貴方に与えるでしょ う。  時には猫撫で声で、貴方に向かって「それでいい、もう大丈夫だ」など と、あたかも神に成り代わったような言い方もしてくるから、厄介です。  アリオンが教える「混沌の中から清水を得る」方法は、この自分の内部 での虎の大暴れの混乱の中で、非常に有効な方法です。  しばしば、悪魔の囁きと言われる甘言も実は、この虎の場合が殆どです が、悪魔と言ってしまうと自己の内部から追い出して締め出せばOKとい う様な印象があり、私は、これはちょっと違うな…と思っています。  虎は飼っていなくてはなりません。これが居なくては、人は機能しない ほどのものでもあるからです。追い出したり殺したりしてしまったら、自 分本体の機能が維持できなくなります。  虎を見つけだし、シッカリと見据え、誰が主人であるかを分からせてや らなければ、霊主体従の生き方は出来ません。そして常に油断は出来ませ ん、この虎はいつも、虎視耽々とあなたの喉笛を狙っているのですから。  オカルトと呼ばれるものも、精神世界と呼ばれるものも、より良い生き 方(*1)を教えるための手筈であり、そこに書かれてあることは知識的な満 足のためのものでは無かった筈なのに、いつの間にか実践しないのが精神 世界であり、人を説得したり人より優位に立つ手段としてのツールとして 利用されたりし始めていることは、遺憾なことです。 (*1)…ここで、私の話すより良い生き方とは、虎(我欲)に捕われたまま、    自分=虎だと錯覚して生きることでは無く、自分を虎から分離し、    虎(我欲)の主人として、魂側の情報に則って生きることです。 ・:*:・みれ・:・。,★ 03561/03570 GDB00064 オリハル 「松明」 ( 7) 94/09/27 20:45 |さて、準備は宜しいかな? 生命(イノチ)の松明に火が点る時が近い 「松明」という言葉に始めて気がつきました。 今後、この言葉を本の中とかでも使わせてもらうと思います。                         オリハル 03562/03570 NBB01420 SUKE 今遊んでる? ( 7) 94/09/27 21:09 03550へのコメント  #3550 月狼さん、こんばんは!  もう耳は普通に聴こえますが、流石にまだ大きな音には敏感です。耳と言うより  心理的に警戒してしまうんですね。  それにしてもストレス難聴の経験者の方々にとっては、月狼さんの「余談」は気  になるところでしょう(^^;)。  腑に落ちなかったって、それは聴力が回復しなかったということですか?  私の場合、やぶ医者かどうかは知りませんが(^^;)、防音ボックスに入ってオー  ディオメータでの感度曲線検査を行い、更に鼓膜の共振周波数の測定で、鼓膜が  通常より緊張状態にあることが判り、疲れとストレスだろうという判断になりま  した。                 ===  浪人時代を始めた頃、予備校で知り合った友人と原宿あたりを目的もなくぶらぶ  ら歩いておりまして。その時の会話で...    私 「なぁ、俺、遊ぶって事がよくわかんないんだー」    友人「今、遊んでんじゃないの?」  というのがありました(^^;)  そんな時間って活かす程の気がしていないものの、やっぱり自分の中に残ってい  るものです。                  おそまつー(^^)…☆ッテナモンダ Suke. 03563/03570 NBB01420 SUKE RE:ネットワークというものの意味 ( 7) 94/09/27 21:10 03552へのコメント  #3552 秀峰さん、どうも!  私は自分をさらけ出すというのが未だに出来ていないかもしれません。自分ので  こぼこの面を隠しているつもりはないのですが、「なるべく」出さなくて済むよ  うにする、というような癖があるのだと思い始めています。  まだまだこれからです(^^;)  >>私が言いたいのは、持ち出す必要もないが、持ち出すのを忌避する必要もない、  そうですね。その通りだと思います。  逆に言えば、   ・持ち出さないように忌避する危険性と、   ・持ち出すことで実りのない非現実的な会話に陥る危険性との、  どちらもが懸念されると思います。  よく言葉で説明することで安心してしまう傾向が現代人にはあると思います。  私は最近この会議室の流れの中に、逆にオカルト用語?によって論理的に説明す  ることで満足してしまいそうな危険性を感じていました。  そしてそうした議論に発展することを恐れて、身近な話題を発言しにくい場に変  わって行くことを懸念していました。  しかしFARIONに参加する人々は、そうした雰囲気に流されたりはしないだろうと  いうことを信じていれば良いのかもしれませんね。                          (^^)…☆ッテナモンダ Suke. 03564/03570 NBB01420 SUKE 不愉快だから? ( 7) 94/09/27 21:10  最近の流行言葉のようになっている「不愉快」  不愉快だと人間は機嫌が悪くなる...  これだけを言葉にすると至極当然のような気がするけれど...  不愉快だから反論する、とか、  不愉快だから退出させる、とか、  果たしてそんな幼稚な人々が集まっているフォーラムだろうか?     否、そんなはずがない、という反語文章だなや(^^;)…☆ッテナモンダ Suke. 03568/03570 GHB02532 ごとうくまお RE:あるがまま(B) ( 7) 94/09/27 23:17 03556へのコメント エスペラントさん、こんにちは。ごとうくまおです。 あるがまま(A)&(B)読ませていただきました。 感想ですかぁ? う〜〜〜〜〜ん・・・。そうですねぇ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。 おもしろかった。 ぶわーーーっはっはっはっはっはっはっはっは・・・・・・・・・・・・・・・。 はぁーーあ・・・。ナンダカワカンネェヤ。 ま、運がわるかったとあきらめるしかありませんやね。 まさか、そのなれなれしい親父に「盗っただろ」とはいえませんし、もしいったとし ても、その親父なら必ずシラを切り通すでしょう。ハナっから親父を疑うのもなんで すが、文面からするとまず間違いないでしょうね。 ほんとに慰めの言葉もありません。ハハハハハ・・・。 でもまあ、その親父が盗ったにしろ、自分の過失で落としたにしろ、結局あとに残 ったのは、定期券がなくなったという事実だけですから、なぜなくなったのかなんて 考えてもしょうがないんじゃないですかねぇ。それだけのことですよ。 それでは。 ¥くまお 03569/03570 SDI00635 みれ SYSOP削除の理由 ( 7) 94/09/28 03:03  #03566 & #03567 は当会議室での会話進行上必要では無い表現が含まれ ておりましたので、SYSOP 削除致しました。  この二つの発言を既にダウンして持っておられる方も居られるかとは思 いますが、何卒、ご了承くださりますことをお願いいたします。従いまし て該当発言へのRESはご遠慮ください。          ★世紀末フォーラム/SYSOP/SDI00635/みれ(北川恵子)★ 03570/03570 PFH02766 河井 浩美 お休みいたします。 ( 7) 94/09/28 08:14 >ALL 当分の間、職場でマックを業務に使いますので、通信ができなくなりました。 この会議室も含めて、当分アクセスできませんのでいったんお休みいたします。 又○カ月後には戻ることができると思いますので、よろしくお願いいたします。 それではバイバイ・・・ - FARION MES( 8):☆恋愛玉手箱/風まかせ編☆・・・・・・・・・・・・・・ 94/09/28 - 00505/00508 PXH01650 英雄 性犯罪と性衝動 ( 8) 94/09/27 21:56 00487へのコメント めのうさん あはは、尿道炎とはちゃいますよ。母乳で胸が張るのと同じかもしれ ませんね。キリスト教の修道院なんかでは、あまりにも我慢し続けた ために、恐ろしい病気になったと聞きます。何でも命に関わるのだそ うで。どんなものかご存じの方いますか? まあ、おならをガマンするのと同じで、男性にとってはどういう形で あれ、放出しなければならないわけです。それが歪んだ形になったの が性犯罪ですね。ある教祖(TV女優や有名人の会員が多い)は、こ の性欲が異常に強く、とうとう実の娘にまで手を出しかけたので、毎 日女性をあてがっていたそうです。中には元ポルノ女優もいたとか。 おそらく女性が想像する以上に、男性の性衝動というものはやっかい なものですね。これのために身を誤った男がどれだけいることか。 女性でも「チXXの奴隷」といって、どうしようもない男なのだけれ ど、アレが忘れられないという事で離れないのと同じように、「マX Xの奴隷」というのもあります。 ただ去勢された男が大成できないように、この性衝動と生きる力とい うものは表裏一体で、だから「英雄色を好む」になるわけです。これ が女性とは違う点ですね。 :英雄: 00506/00508 PXH01650 英雄 シングル・ウ―マン ( 8) 94/09/27 21:57 00493へのコメント めのうさん うう〜む、お申し出はありがたいですが....(^_^;; このところ、書店でサ―ティズの女性の書いた本が目立ちます。それ を読むと、決して彼女達は独身主義ではない。「なぜかシングル」と いった具合。これは非常にもったいない!と思うのね。これだけ魅力 的な女性達と会うことなく過ごしていける日本の社会はおかしい!! などと、思うのでありました。「ねるとん」でしか女性と会えないっ てのはヘンだよねえ。 おっと、現実にもCBやRTみたいな場があるとよいねえ。日本でも アメリカみたいに気軽なパ―チ―がしょっちゅうあればいいのに。 屋台村ならぬ、RT村。実現できないかな?? :英雄: 00507/00508 PXH01650 英雄 イイ女とは? ( 8) 94/09/27 21:58 00502へのコメント どもども、ガッチャさん 今度会った時は、ARIONネタよりコチラの話しがはずみそうです ね(^^)。 「探偵ナイトスク―プ」――田舎では週末なので見られますが、こち らではチトきつい。今度、岡部さんが書いたエッセイを読んでみるつ もりです。 中島みゆきはFMで毎週金曜日に「フル金」と称してDJしていたの を聞いて、好きになりました。あの独特の語りでは「ヘンな奴」とし か思えませんが(^^;、いろいろな姿を見て行く内に魅力がわかってき ました。 ま、要するに、自分の個性や考えをハッキリ確立している女性という のは、年齢・容姿を問わず魅力的です。その個性は器が大きければ大 きい程よいです。けれど、やたら、何かをを主張する女性が決してイ イ女とは思えないです。 ここで質問>ALL イイ女とはどういう女か? イイ男とはどういう男か? わたしこそは、われこそは、という意見でもよいです(^^)/。 いわゆる「イイ人」どまりの:英雄: ^^^ 00508/00508 SDI00635 みれ RE:辛い恋は、、、 ( 8) 94/09/28 02:53 00476へのコメント  #00476 樹 さん  突然の割りコメ(^-^;)…失礼しまぁす。 |   情けない話しですが今でも「あの人が好き」を止められない。  これって、止めることを前提に話してるのが、あたしには何だか不思議。  嫌われたくないから自分の気持ちを閉じ込めるってのも、本末転倒な気が してしまう…何だか、変だわ。  心から好きだって思うあなたの気持ちを、受け止めることが出来ない相手 って…あなたを好きだと思っていないってことなんでしょ? そんな相手を 諦めることが出来ないと思ってる樹さん…(-_-;)ウウム …これって、何だか変 だよ、やっぱり。  そんな相手でも、そうでない相手でも…とにかく「相手を好きな自分」が 好きだから、諦めることが出来ないんじゃないのかなぁ。  要するに、相手が好きでいる自分の置かれている環境っていうか、立場っ ていうか…そういうものにこだわってるんじゃ無いのかしらん。  …と、ふと思う私であります。 ・:*:・みれ・:・。,★ - FARION MES(13):★神秘学遊戯団★・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・KAZE 94/09/28 - 01775/01775 HCB00374 DIRAC 結構、根本なんです。 (13) 94/09/27 23:57 こんにちは。 お久しぶりです。DIRACです。  精神的問題というのは、現代風にいうと潜在意識の問題に帰一するといっても いいような気がしています。潜在意識というのは、案外顕在意識で制御しきれ ないもののようです。他人を愛せと言われても、なかなか難しい。 潜在意識を手なづけるにはどうしたらいいのでしょう? 難しい問題です。現代では、催眠術、自律訓練法などの方法がありますが、 潜在意識を細かく階層に分けて説明されていません。 しかし、実は伝統的なものの中に、これらを非常に詳しく調べたものがあると いうことです。それは、唯識論。しかし、そこから先は−−−。 ありがとうございました。 DIRAC - FARION MES(14):★Room 666/預言解読の部屋★・・・・YHVH 94/09/28 - 02519/02520 GCC01413 YHVH ヤタ烏のゆくえ。 (14) 94/09/27 21:42   *[日光にも祭られた”八田烏”]   日光にある「清滝神社」は空海に由来するが、その祭神は、   「オオワタツミ」「タカオカミ」「タゴコロ姫」「オオナムチ」   及び「アジスキタカヒコネ」である。また、   同じく空海に由来する「若子神社」は「シタテル姫」を祭る。   加門さんも既に指摘しておられることだが、   「アジスキタカヒコネ」と「シタテル姫」が揃って出てくる点は要注目。   さらに、私のほうで少し補足するならば、   「タカオカミ」というのは、「ニフヅ姫」が変化したもの。   「タゴコロ姫」というのは、「タギリ姫」(宗像の神様)であろう。   (※一説によれば「ニフヅ姫」=「ミホツ姫」=「タギリ姫」である)   「オオワタツミ」は、おそらく「スサノオ」の変化した神格。   「オオナムチ」については、本当は「オオモノヌシ(ニギハヤヒ)」かも……。      スサノオ−−−ニギハヤヒ  +−アジスキタカヒコネ    (オオワタツミ)   |    |               +−−−−+−シタテル姫               |    |             タギリ姫   +−コトシロヌシ            (ニフヅ姫)   但し、上記の系図で「ニギハヤヒ」と書いたところは、   一般的には「オオナムチ(オオクニヌシ)」とされている。   私の仮説では、「ニギハヤヒ」は北九州を経由してから大和へ入った。   その北九州時代に、宗像のタギリ姫と最初の結婚をした……と考えているのだ。   ニギハヤヒが北九州を経由したことは、神一行氏も”取り入れて”いた。   ところで、空海というのは、佐伯氏の末裔だとされている。   その佐伯氏とは、イワレ彦の東遷において活躍した久米部の末裔。   久米部については、インドシナのモン・クメール族との関連も言われる。   いずれにしても、海洋民族であることは間違いない。   そして、どちらかと言えば、出雲族と同族と考えられる。   空海が日光に祭ったのも、出雲族(葛城・加茂の系統)である。   このことは、佐伯氏が出雲族であることと矛盾しない。   そうしてみると、イワレ彦の東遷において随伴したのは、   なんと出雲族だったことになってしまうのだ。さらに、   イワレ彦を先導したのは、他ならぬ「ヤタ烏(アジスキタカヒコネ)」だった。                                 YHVH 02520/02520 PFH02766 河井 浩美 お休みします。 (14) 94/09/28 08:37 >ALL 当分の間、職場でマックを業務に使いますので、通信ができなくなりました。 この会議室も含めて、当分アクセスできませんのでいったんお休みいたします。 又○カ月後には戻ることができると思いますので、よろしくお願いいたします。 それではバイバイ・・・ Ps.アメリカが今後いろんな国に徴発行為を繰り返すことになる。   主に中東だろうとは思うが日本も例外ではない。   今回の日米経済協議が決裂するような事態に誘導してくる可能性がある。   アメリカは日本をソ連なき後の敵国NO.1と認識し叩きつぶそうとしているが   日本人が親米であるし、一応民主主義国家なので大義名分がない。   よって様々な手段をもって、日本人の中に反米ムードを作ろうとしている。   もしかしたら(自らの手を直接汚さない方法で)食料禁輸を仕掛けてくる可能性が   ある。   この台風で米の収穫が、旱魃、大雨に加えて減少する。   もしこの国で食料禁輸が実行されたら国民はパニックを起こすだろう。   おそれることはない。   バブル崩壊と同じように、この国の構造疲労が保たなくなっただけなのだ。   皆が自分の食べるものを少しずつ作るようになれば、なんのことはなかったの   だ。   このくらいの「苦」による型がなければ解らないほどに、皆が曇りてしまっただけ   なのだ。   /e - FARION MES(18):★二人三脚ネットワーク実験室★・・・・あもり 94/09/28 - 01867/01868 SDI00635 みれ どうも (18) 94/09/27 17:59 01845へのコメント  #01845 智美パパ さん  智美パパさんの挙げられた4つの項目は、当を得ていると思います。  人は自分が欲しいと思う情報や知識を持つ人に出会うと、色々な反応を しますね。その情報が欲しいから、その人と仲良くしようと思う人。自分 が持ってなかった情報を持っているという理由で、相手を尊敬する人。ま た、自分が持ってないのに…と僻む人…。  情報を多く持ち、それを求心力として利用しようとする人は、情報を誰 にでも渡さないで出し惜しみしたりしますね。一度に渡してしまうと、自 分のところに集まる人達が一度に居なくなり、求心力を手に入れて何事か を成したいと思った、自分の当初の目論見が達成できなくなるからですね。 これは、時折宗教組織の運営に見掛ける方法です。  情報を持つ、その求心力によって人が集まる。そこに集まる人は、自分 が情報を求めて集まるのか、それともそうした集まる雰囲気が単に好きな のか、はたまた情報のソースであると思われる人物に興味があるのか…と、 考えると色々な理由が渾然一体となっているのだろうと思います。  ただ、智美パパさんの言われている様に、自分の興味が情報なのか人な のか?を常に自問自答していなければ、どこかですり替えが起きてしまい、 元々は情報だけが欲しかったのに、いつのまにか人物を求めるようなこと になってしまいがちです。  情報が欲しければ情報を貰えば良いし、人物に興味があれば人物を知る 努力をすれば良い訳なのですが、すり替えが起きると、情報を貰いたいと いう姿勢のままで、相手を知ろとしているつもりになる事も多いのです。  そして自分は相手を求めているにもかかわらず、相手が情報しかくれな い…と不満を持つ様になることも多いのですよね。  このすり替えもそうですが、相手に自分の価値観で判断したことを投影 し、自分勝手に相手像を作り上げ、生身の相手が自分の想像と異なる対応 をした事で、これまた勝手に幻滅して罵る…というようなことは、本当に 自分にとっても相手にとっても不幸なことだと思います。こうしたことが 決して無いように、自戒した生きてゆきたいと思います。  智美パパが、私やARIONを単なる情報ソースとしてでは無く、人間 として神霊として、情報抜きでもつきあえるようになりたい…と考えられ たことは、好もしいことだと思います。 ・:*:・みれ・:・。,★ 01868/01868 HGB02122 あもり 申し訳ございませんでした (18) 94/09/28 02:41  8月後半からやたらと私事に忙しく、発言がおざなりになってしまった  ことをおわび申し上げます。                  HGB02122 あもり - FARION MES(19):※精神世界/見聞録/ぶっ飛び話/アレコレ・・・・ 94/09/28 - 330/330 TAB01276 ROマン RE:ROマンさんへのRES(MES3より) (19) 94/09/27 21:53 329へのコメント   オリハルさん こんにちは   3番会議室から引っ越してきて、またお話を続けられ  ることを嬉しく思います。   情報メディアがこれだけ発達してくると、テレパシー  なんかも価値が薄れてくるんでしょうかね。悪いことに  使うくらいしか利用価値なかったりして (^_^;  「ROマン」というのは「*福の*学」の会員であるこ  とを暗に意味してつけてみました。それに「ロマン」を  ひっかけたわけですね。   ここは宗教の部屋ではないし、自分の宗教を語らなけ  ればコミュニケーションがとれないということはないで  しょうね。宗教で学んだことは自分の思想のバックボー  ンになるわけですから、自分の言葉に入り込むことは当  然あるし、それを読んだ人が共感するならば、それはそ  れで結構なことだとは思います。   大川隆法主宰先生には、もちろん直接お目にかかる機  会はありません。年2回の東京ドームをはじめとして、  講演会、セミナー等で御法話を聞かせていただくことが  「会う」ということでもありますが。                 ROマン