MRE - FARION MES( 2):【居酒屋1999】--------自己紹介・雑談 94/10/09 - 02788/02795 PXH01650 英雄 TNGとインベ-ダ- ( 2) 94/10/08 18:32 02782へのコメント Paper Birchさん どうもありがとう。既に御存じでした(^^;。けれど、この時間は「 インベ―ダ―」(ロイ・シネス主演、Quin Martin Pro.)も放映し てるんです。 DS9の最初は、「ボ―グ」とのドンパチらしいですね。見てみた いなあ。 :英雄: 02789/02795 PXH01650 英雄 ふ〜んだ ( 2) 94/10/08 18:32 02784へのコメント あたしは、祝日だもんで、誰も気がつかない(;_;)。 自慢じゃないけれど、だあれも祝ってくれる人はいないよ〜だ。 ...ホントニ、ジマンジャナイ(^^; 誕生日なんか、あって無いようなものよ(^^;。 :英雄: 02790/02795 PXB01563 おみゃー RE^2:旅行記 その2 ( 2) 94/10/08 18:48 02777へのコメント やっほー 英雄さん いや「二代目」 と呼んだ方がいいのかな? これぢゃあマスターぢゃなくって親分ですね(^^;) 出雲大社への御参り目的は英雄さんに「いいひと」が出来ますように(^_^) ってのも含まれてますからね(御利益は 「?」かな(^^;)) 波乗りで静岡まで行ったこともありますよ。ビッグウェーブだったので、 渥美半島から御前崎まで超ロングライディング んなわけないか、もちろん 車でネ、浜名湖の西の新居から御前崎ぐらいまでかな、けっこうローカル (地元のサーファーによる排他性)が、きつかったような氣がします。 四駆に乗って(ビーチには入りませんが)、バイクにのって、波乗りをして スキーやスノーボードもやって、職場では「道楽者」と呼ばれています(^^;) あっ、御酒も嫌いぢゃないです。 それでもウツ、カウ、の道楽はしていませんよ(^^;) なんか今日は(^^;)ばっかし。 また遊びに来ますね(^_^) おみゃー @名古屋 02791/02795 JCF02051 めのう RE^2:地震見舞い ( 2) 94/10/09 09:21 02776へのコメント  #2776 維/YUIさん  こんにちは(^_^)  「日本列島揺り篭説」...う〜ん、そう考えるととっても怖いですね。  「ゆりかごから墓場まで」という言葉を思い出してますます怖くなりまし  た。(↑は社会福祉の充実を示す例えだったかな(^^;)  #2787 英雄さんの例えの「竜の柔軟運動」も怖いなあ。  マンションの8階にお住まいですか。小さな地震でもけっこう揺れません?  うちは3階ですが、外を大型トラックが通るだけでも揺れます。  今回の地震はじわじわと揺れはじめたので「またトラックか〜」とのんき  に構えていたら、本物の地震でした。  去年の南西沖地震のときは、温泉のジェットバスに入っていて全く気付か  なかった私...危ないかもしれない。  お隣が消防署だと何かと心強いですね。でも消防署の建物よりマンション  の方が地震に強かったりして。  揺れはともかく、集合住宅だと火事やガス漏れが怖いですね。自分で気を  付けていても周りから火が出るかもしれないし。             日頃の心がけが肝心か ◆◆ めのう ◆◆ 02792/02795 JCF02051 めのう ご無事でなにより(^_^) ( 2) 94/10/09 09:22 02781へのコメント  #2781 ユ−リさん  昨年の地震の教訓が生きて今回は被害も少なかったと新聞で読みました。  本当に「経験に勝る学習はない」ですね。  私の頃は「うざった〜い」と言いながらちんたらやっていた学校の避難訓練  なども、釧路や奥尻の生徒さんは真剣味が違うのではないかと想像します。  あら、札幌にいらっしゃるのですね。  わ〜い!是非とも歓迎オフさせてくださいまし(^o^)  日程が決まりましたらまたお知らせください。楽しみにしております。                         ◆◆ めのう ◆◆  ついでに...    まだ先の話ですが、私、来月下旬法事で上京します。    法事の日取りによって変動しますが、11/23前後の土日を絡ませた    4泊5日の予定です。有休消化(^_^)    どなたかお暇な方にかまっていただけたら、と思っております。 02793/02795 JCF02051 めのう RE:浮かぶ列島 ( 2) 94/10/09 09:22 02787へのコメント  #2787 英雄さん  本当に物知りだなあ。尊敬しちゃう。  あれから新聞をチェックしましたが、九州と北海道が同時に揺れたという  記事は見当たりませんでした。被害状況を伝える記事はあっても、毎日の  余震の情報までは出ていないようです。(北海道新聞) 》 つまり太平洋側のマントル対流が沈む場所と、日本海側の沸き上が 》 る場所のほぼ真ん中に列島塊が位置します。日本は上昇と下降のバ 》 ランスの上に成り立っているわけです。  ということは、東京や名古屋が沈んで新潟や富山が盛り上がるなんてこと  もありうるのかな。  私達は日本列島という竜の背に乗っているのですね。  ...まるで『まんが日本昔ばなし』のオープニングみたいだ(^^;                         ◆◆ めのう ◆◆ 02794/02795 SDI00635 みれ RE:2代目への道 ( 2) 94/10/09 09:56 02785へのコメント  #02785 英雄 さん  マスターに立候補して頂いて、本当にありがとうございます(*^^*)  SYSOPの私としましても、英雄さんのご活躍ぶりからも、是非是非、 2代目マスターになって頂きたいと思います。 。°--ペチャクチャ---------ガヤガヤ ペチャクチャ----ドヤドヤ-------------------- ・::・゚----------ウンウン---ヒデオサンガ マスター ネ-------イインジャナイノォ?---サンセイ!!--- △□----ヒデオサン ジャナクテ、エイユウサン ダヨォ-----エッ! ホントォォ??------------------ ☆----マスター シュウニン イワイ デ キット、ノミホウダイ ニ ナルニ チガイナイゾ ウヘヘ-サンセイシヨ------ (という様な会話があるに違いない…と、私が勝手に想像しました(笑) (いちおー冗談ですからね…と断っておこ(^O^;))  …ということで(^_^;)、英雄さんの2代目マスター就任が決定しました! (これは、冗談ではありません)  今後とも、宜しくお願いしますね>英雄さん m(__)m ・:*:・みれ・:・。,★ 02795/02795 GBG02043 維/YUI 天秤座の皆様 ( 2) 94/10/09 10:34 おたんじゃうび、おめでとうございますぅ〜〜!                           維/YUI。 - FARION MES( 6):∞・∞ 壁(カベ)・∞・∞・∞・∞・∞・∞・∞・∞・∞ 94/10/09 - 02981/02982 PXB01563 おみゃー RE^3:ひとり言 ( 6) 94/10/08 18:48 02979へのコメント >>>>月狼さん 割りコメ失礼 >>  いやだなぁ、めんどくさいなぁ、食事なんてどうしょう・・・・とか、 >>   (中略) と、言いつつ一週間後には、泣き言をここに >>  書き込んでいるかもしれませんけど(^^;)(笑) 今時の男子たるもの炊事・洗濯・掃除・裁縫・ご近所の奥様達のと井戸端会議 etc etc何でもこなさなければりっぱなサーテイーズシングルの仲間入りは できませんよ(^_^) いやいや冗談はさておき、家事は楽しんでやることですね。私も似たような境 遇になったことが有るのですが、キャンプの練習のつもりでいました(^^:) これがきっかけで両親といろんな話しができたら、前に感情表現がどうこうと 仰っていたことも解決されるかもネ それでは楽しい主婦生活を体験してね おみゃー @名古屋 02982/02982 JCF02051 めのう RE:ひとり言 ( 6) 94/10/09 09:22 02975へのコメント  #2975 月狼さん  はじめまして、ですね。  いつも相方がお世話になっておりますm(_ _)m  お母様が入院されていろいろ大変でしょうが、長男としての自覚を持って  躍動感さえ感じている頼もしい月狼さんに、お母様もきっと安心して治療  に専念できることと思います。  でも無理はしないでね。自分の身体にも気をつけながら、お母様を支えて  あげてください。  がんばってくださいね。                         ◆◆ めのう ◆◆ - FARION MES( 7):★世紀末書込み寺★・・・・・・・・・・・・ARION 94/10/09 - 03611/03612 TBE03167 ねずみ RE:Re*2:嵐の前の静けさ ( 7) 94/10/08 19:56 03610へのコメント いやいや(^^;) その・・・ >月狼氏 ひとつ上のステータスに登ったっつー表現はアレだな。 どっちかってと、やとこさ世間並みになったというかなんというか・・・その・・・ えと・・・うーんと・・・ とにかく、私を取り巻く状況はむちゃむちゃキビシーもんがあるでぇ というところでおまふ(笑) これから俺どないしたらエエんやろかとマジで悩む冷や汗な今日このごろでふ。 03612/03612 SDI00635 みれ RE:自分の中の猛獣 ( 7) 94/10/09 09:57 03608へのコメント  #03608 英雄 さん  その通りだと思います… (…って書いて、これで終っちゃいそうになってる…ダメダメ>あたし(^O^;))  欲は悪いものでも良いものでも無く、それは必要だから「在る」んだと、 私は思います。  その欲に感情の着物を着せると、それが煩悩と呼ばれる煩わしいものに変 身する様です。その感情の着物を着せて、更に自分自身が培ってきた経験や 知識などを乗っけて、欲自体の働きを見えない様にしてしまうという、訳の 分からないことをする「虎」も居て、これが本当に調教しにくい奴なんです。  調教するには、先ず「虎」が居ることをシッカリ見ないと駄目で、これが ややこしい(笑)  だって、この「虎」こそが「自分自身」だと思って生きてきている人が殆 どですもんね(私も例外ではありません(^_^;))  「虎」は欲自体の働きを私に見せまいとする…何故ならば、それが見えた ら簡単にコントロールされてしまうと思っているから…欲が感情の着物を着 ている状態(煩悩)は、それ自体の目的遂行こそが至上命令だからですね。  身体欲(感情の着物を着てしまっているので、煩悩と呼んだ方がいいかも (^O^;))は霊(魂→神様の支店)の指示を受けるよりは、自分の思い通りに (実は、煩悩の思い通り)私をコントロールして行きたがっているんです。 霊は、その目的の遂行のために身体欲に辛い思いをさせたりするのは平気で すから、身体欲にとっちゃ迷惑な話なんですものね。  霊主体従というのは、言葉で書くほど容易いものでは無いということは、 実際に「自分を観る」を始めてみると、よく解ります。ただ、この「自分を 観る」は、一人だけでやり続けることは無理で、信頼できる他者という鏡が、 いずれ必要になります。  その鏡としての信頼出来る他者と「自分を観る」をすること、これが「合 わせ鏡のご神事」の「人間関係版」と呼べるものです(あ、何か解りにくい こと言ってしまったような気がする(^_^;)…このことの詳細を聞かれても、 未だきっとウマク説明出来ないので、これについては聞かないでね(笑))  ARIONは人間関係や人間同士の愛情について多くを語ってきましたが、 それらは、この「自分を観る」ことが基本になっているようです。本当の人 間関係を築き、お互いに信頼し合う、響き合う人が増えることは、お互いに 鏡になり合える人が増えることです。  そうした人が点々と増えてゆくのを俯瞰したつもりで考えると、点が増え ると面として見えて来るし、面の上で本当の愛情関係を生み育てることが、 その面の磁場をより良い形で形成してゆくことであり、その面が地球の皮膚 の上に美しい模様を描くのだろうなぁと思います。  ここでちょっと脱線…(^O^;)(^O^;)  模様ということから考えたのですが、…例えば恋人達の関係で言うと、二 人は機織りに掛かった縦糸と横糸で、これから二人で世界を作り上げようと しているわけです。恋愛関係に限らず、人間関係全てに置き換えて話せる事 ですが、私の趣味で恋愛関係に例えてみますね(笑)  縦糸(男)も横糸(女)も、バリ島や大島紬に伝わる「縦横かすり(ダブ ルイカット)」という手法で夫々に染め上げられたもの(夫々に人生を経て きたという意味で)である筈です。  縦糸と横糸の模様が綺麗に出会う(響き合う)と、そこに模様が生まれま す。少しでもズレると、その後の模様が合わなくなります。お互いに響き合 うことに一生懸命に生きるというのは、実際問題、かなり大変ですから、時 にはちょっと怠けたりしたくなります…でも、そうすると織り上がった布の 模様はバラバラになってしまいます。  お互いを鏡にして、自分を観ることをし合う、これは中々大変なことです が、ここで怠けたら、折角の織物が台無しになってしまうし、その相手と機 織りに掛かることが、明日もまた続くとは限らない…。ここで一期一会とい う言葉を、つい思い出しますね(^^;)  その相手といつも真摯に対峙してゆくこと、それがどこまで続くか分から ないからこそ、一瞬一瞬を大切に織り上げようという気持ちも出てくるのだ と思います。要は布の長短では無く、その質や模様の出来上がり次第だとも 言えますよね。  余談ですが、バリ島のダブルイカットは「魔除け」としても、その効果が 認められているものです。縦横綺麗に織り成す模様が作り上げる不思議な布 を見た時、先述の人間関係の織り成す模様を見たような気がしました。  ありゃりゃぁ〜、何を話しているのか分からなくなったので、この辺にし ておきますね、ワケワカメですみません(__;) ・:*:・みれ・:・。,★ - FARION MES( 8):☆恋愛玉手箱/風まかせ編☆・・・・・・・・・・・・・・ 94/10/09 - 00537/00540 GBG02043 維/YUI RE:下ネタに寄せて ( 8) 94/10/08 13:18 00536へのコメント  わぁ!!め・め〜そんさんまで・・・・(^^;;; ふむふむ・・・。今度うちの旦那様が友達からもらった怪しいヴィデオが(英語の) なんて言ってたか、旦那様にきいてみようっと!!                        維/YUI。 00538/00540 GDB00064 オリハル RE:同性愛考 ( 8) 94/10/08 15:04 00535へのコメント NORIさんRESどうも。質問に答えてくれてありがとう。 そうですか、「嫌われてもいい」ではなくむしろ「嫌われたい」という気分があるので すね。ただ、質問3には、まだ答えが出てませんので、もう少し質問させてもらおうと 思います。また違う形で再度質問させて下さい。 質問:  NORIさんが、同性愛者だと決めちゃってるその目的は何ですか? つまり、「自 分は同性愛者だ」と社会的表明を行ない、発言を行なって他者に対して主張する事で、 目指してるのは何ですか?  以前、NORIさんは、私の次の様な意見に同意してくれました。それは、 『「小学校の時に周囲の同性から、“おまえ、本当は女が好きなんだろ”と言われたく なくて“俺は本当に女なんか嫌いなんだ”」と社会的発言を繰返し、実行してる内に、 今のようになったけど、今は、そのことはもう忘れており、今、自分が同性愛者なのは、 単に男が好きだから。』  という意見でした。しかし、あなたの「むしろ嫌われたい」発言の中に、その小学校 の時の過去が見えると思うのです。つまり、当時の周囲の男子からの“おまえ、本当は 女が好きなんだろ”発言はNORIさんを社会的に追込み、更にNORIさんの内面に まで影響を与え、素直な女性への気持の成長を「阻害した」という記憶が「人間嫌い」 の感情の核心となっているように思うのです。  それで、上記の質問をしたのは、私はその解答が次の様なものだと思うからです。 『目指しているのは直接的には「嫌われる事」であるが、更にその目的は、周囲の人間 からの干渉はNORIさんにとっては「阻害」にしかならなかったという悲しい記憶が あるので、「嫌われる事で阻害されることが今後、絶対に無いようにしよう」』として るのではないでしょうか。 それを一言で言うと、 『自分をひねくれさせた皆なんか嫌いだ』 というものではないでしょうか。 『俺は、おかげで同性愛者になったぞ。どうだ、俺は本気の同性愛者だぞ。あんたらが 求めたものは「女嫌いな男」だろ、ここに実物がいるぞ。どうだ、これで俺はあんたら と“仲良く”出来るわけだ。』 ということではないでしょうか。 それと、NORIさんからの質問がありましたので、 |自分を見るように物をみると普通にみるよりも細かいところまで見ることが出来る |ということだったのでしょうか? いえ、物事をリアルに生き生きと感じる事が出来るようになる、という事でした。                                オリハル 00539/00540 PXB01563 おみゃー RE^3:イイ女・イイ男 ( 8) 94/10/08 18:49 00532へのコメント >>>>めのうさん 年増・・・・ですか? たしかにイイ女もいるのでしょうが、息子が元気になるかどうか・・・ そんな話ぢゃあないですね。例えば、どんな人かと言われてもあんまり 芸能人を知らないからなあ。ちなみに肉体の成熟ではなくて精神性の話 です。肉体は大人でも心はガキってのは好みぢゃありません。(SEX の相手としては別ですよ、あくまでも恋愛の対象として) でも子供のような心を持った人には憧れるなあ>矛盾しまくり>わし えっと旧漢字は、当用漢字で書くと、めのうさんの願い下げタイプをイ メージしてしまったので意識的にもっと艶っぽいものをと考えた結果で す。色っぽいと感じていただけて、もっと感じさせたい(^^;) ワルノリですね、適任者に委せましょう > くりすさん おみゃー @名古屋 00540/00540 GGD02212 スウ 内なる異性と同性愛 ( 8) 94/10/09 01:20  唐突ですが、同性愛について思うところを述べます。同性愛と言っても色々 あるでしょうが、もっぱら男性が女性的立場になっての同性愛についてです。  同性愛的要素は誰でも持っていると思います。自分の中にもそれを感じます。 誰しも異性を愛そう(喜ばせよう)とするとき、相手が喜ぶ姿を想像あるいは 実感し喜ぶ相手の気持ちになることで自身の喜びを増幅しようとするものです。 喜ばせようとする対象が同性でも同じでしょうが、この'対象と同調する能力' 無くしては、あらゆる愛の行為は自慰に等しいものとなるでしょう。ユングは 男性の中の女性をアニマ、女性の中の男性をアニムスと呼んで、誰しも内なる 異性を宿していると説きましたが、これは愛そうとする異性と同調するために 備わっていると私は考えます。この異性と同調する部分に意識の主座をシフト することで人間は比較的容易に精神的な性転換が可能なのだろうと思われます。 <続く?>             世紀末フォーラム夢会議室室長 スウ - FARION MES( 9):★神々の曼陀羅/美と信仰と史★・・・・・・・TAO 94/10/09 - 371/372 JBH02324 なえ NoB さん。 ( 9) 94/10/08 21:32 コメント数:1  と、お声を掛けてみますが、いつぞやの万葉集の一文ですね。原文が手に入り  読んだ所です。イ・ヨンヒさんの影響でしょうが、何処となくH?な雰囲気に  浸ってしまったのは、あたしだけでしょうか。でも、新婚の NoB さんなら、  笑って一就ものですかしらん。(^^;  吾岳尓 棹壮鹿来鳴 先芽之 花嬬問尓 来鳴棹壮鹿  取りあえずはこの文だけ、感想などありましたら、お願い出来ると嬉しいです  ね。  ま、「さおしか」が某人の、暗殺を暗黙に匂わせてもいる様にも感じますね。 372/372 TCC00116 NoB RE:NoB さん。 ( 9) 94/10/09 10:35 371へのコメント あ、なえさん、どうもどうです。考えてみたら、もう引っ越して、手元に 資料なしでした。とほほ。なんか遅れてしまいそうですが。すんません。 TAOさんも沖縄話も楽しみにしています。(あっち、レス遅れすみません。 配偶者さんは、久高には高校はないよ、とか言ってましたが……。これ もどうでもいいような話。) NoB - FARION MES(10):★夢酔い人の部屋★・・・・・・・・・・・・・・・・・・スウ 94/10/09 - 00609/00609 JCF02051 めのう RE^2:ラジオが呼んでる (10) 94/10/09 09:22 00606へのコメント  #606 スウさん  その昔よくオールナイトニッポンを聞きながら寝たりしていましたが、今  聞こえてくる音声は別の局です。  デジャヴみたいなものかしら。なぜ金縛りの時だけなんだろう。  ホンモノでいつでも聞けるなら災害のときなんか便利なのになあ。  寝言の件。  相方は以前の職場にいたときに、よく「いらっしゃいませ〜」ととっても  にこやかな声で寝言を言っていました。夢の中でまで仕事をするなんて、  と不憫に思ったものです。  最近は現実離れした夢らしい夢を見るようになって、寝ながら仕事はして  いないようです。                           ◆◆ めのう ◆◆ - FARION MES(13):★神秘学遊戯団★・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・KAZE 94/10/09 - 01809/01810 GGA02514 KAZE 神話にみえる神々の争い (13) 94/10/09 01:43 01807へのコメント Paper Birchさん、どうも。 >トホホホ(;_;) KAZEさんも苦労しているんですねぇ。KAZEさんの職場の情 >景が、目に浮かぶようです。こう言うことを聞くと、本当に勤め人でなくて良 >かったと思いますが.... はい、日々、いろんな意味で苦闘しています^^;。 そもそも会社などとそうでない場所で使っている言葉ひとつにしても、 自分の感覚では、まったく別の言語を使っているって感じです。 ときには、現実Aと現実Bが同居して少し混乱することもあるのですが^^;、 そういうときは非常につらい思いをするときがあります。 でも、そういう辛さこそが「勤め人」の意義ともいえるわけで^^;、 どれだけいろんな現実を瞬時に使い分けることができるかの訓練としても 非常に過酷ではあるものの、それだけ学ぶことが多いということです。 >派閥争いってのは、どうかと思いますが(^^;; 類魂を束ねる役目の霊が、 >その立場を他の霊に譲るとか、そういう事はあるかも知れませんね。 その争いが根源的にあるとは思いませんが、 「類魂」のレベルによってはいろんな「争い」と見えることは 確かにあるようにぼくは思っています。 そうしたことの一例は、世界にある神話なんかに いろいろ記述されているようです。 たとえば、ちょうど今日読んでいたギリシャ正教についての 高橋保行「神と悪魔/ギリシャ正教の人間観」(角川選書)には バビロニア神話の神々についてのこんな話が紹介されていました(^^)。  バビロニアには八百万とまではいかないが、約四千の神々がいた、「創造の 話」のなかでは、マルドックという神を主役に神々が活躍する。神々は、ティ アマットとアプスという神聖なる要素が結合して誕生したと「創造の話」は伝 える。神々の親になっているこのふたつのの要素は、この世の元になったふた つの力といえる。  神々が増えて互いに喧嘩すると、彼らの親であるアプスは怒って神々の命を 絶とうとした。ところが、アプスがそうした気持ちを抱いているのを知り、神 々は逆にアプスを殺してしまう。怒りの化身となったティアマットは、神々に 復讐に戦いを挑んだ。自分の腹から奇怪な姿をした妖怪の軍勢を生み出し、猛 威を振るって神々に向かった。  神々は自分たちの中からマルドックという神を選んで、ティアマットと戦わ せた。苦闘の末に勝ったマルドックは、ティアマットの屍からこの世は造った。 天と地、山や海を造り、太陽や月、星の動きも定められて暦もできた。神々は そのめんどうを見ることになった。                (P87) これは一例ですが、北欧神話でもその他の神話でも、 同じようなタイプの神話は数多くあります。 これからシュタイナーが神話について解説したものなども随時翻訳紹介など していきたいと思いますので、お楽しみに。 では。 ☆☆☆KAZE☆☆☆ 01810/01810 GGA02514 KAZE ホリスティック医学 (13) 94/10/09 01:44 01808へのコメント Paper Birchさん、どうも。 割コメですが、ホリスティック医学についてちょっと。 ぼくもそれについては以前から関心があって、いろいろ読んだりしてますが、 基本的なテーマは、ヒーリングを心身や環境などを トータルにとらえようとするものです。 たとえば、R.カールソン+B.シールド編・上野圭一監訳 「癒しのメッセージ/現代のヒーラーたちが語るやすらぎと治癒の解決」(春秋社) の上野さんのあとがきには、こういう説明があります。 70年代以降の欧米の話に戻りましょう。ヒーリングということばが復活し、 日陰にいたヒーラーたちが日の目を見るようになると、現代医学の医師たち の一部もみずからのヒーラー性を自覚し、医学思想や治療法の違いを超えて 互いに連携しはじめました。欧米ではおよそありとあらゆる代替療法が競い 合うように登場し、現代医学の医師や心理学者を巻き込んで大きな市民運動 へと発展していきました。心・身・環境をひとつながりの有機体としてとら え、全体的な健康をめざす「ホリスティックヘルス運動」、人間の潜在性の 開花をめざす「ヒューマンポテンシャル運動」などがそれです。裾野の広い 市民層の支持のもとに、そうした運動からは「ホリスティック医学」「トラ ンスパーソナル心理学」といった新しい分野が生まれようとしています。 (P309) で、この「癒しのメッセージ」のなかには、その実践をされている いろんな分野の方々37人の方々の書き下ろしが集められています。 このほかにもこうしたヒーリングをテーマとして書かれているものは たくさんありますし、けっこう勉強になると思いますので、 お暇なときにでも書店で見てみてくださいね。 ☆☆☆KAZE☆☆☆ - FARION MES(14):★Room 666/預言解読の部屋★・・・・YHVH 94/10/09 - 02547/02547 GCC01413 YHVH ダルマ (14) 94/10/08 14:09       *[在りて在るもの]       神さまは、優しいか? 厳しいか?       最終的には、やはり「厳しい」と思います。       その厳しさとは、人間的な厳しさではありません。       「神さま=法(ダルマ)」としての厳しさです。       それは全くもって、淡々としたものです。       何が怖いかといって、これ以上怖いものはない。       神さまは、そこに動かず、じっとしているだけです。                         YHVH