MRE - FARION MES( 2):【居酒屋1999】--------自己紹介・雑談 94/10/15 - 02812/02820 PBB00456 FLYING V またまた、お久し振りです。 ( 2) 94/10/13 19:29 コメント数:1  突然ですが、甘酒ください。                            (子供の頃、秋祭りが近付くと、おばあちゃんがおいしい甘酒作ってくれたもんだ …)  マスターになられたんですね>英雄さん!  むちゃくちゃ、お久し振りです>ALL  やっと、ここの未読分を「ざっくり」と読み終えたところです。  ほんとに、この2か月間というもの、身辺慌ただしく、  同時に「あらゆることをみつめ直す」機会に見舞われている状態です。  「パラダイムシフト」ということばで片付けてしまえば、簡単ですが、  もはや「抽象的」な段階でとどまらず、  「これからの変化」を非常に具体的なレベルで実感しつつある状態に至ってます。  とにかく、これからも、お邪魔させてもらいますので、皆様、今後とも  よろしくお願いいたします。  来週半ばから10日間ほど、上京します。                      今年の秋祭りには参加できなくて残念です。           あ、甘酒、おかわりお願いします(峠の茶屋状態…)                                 FLYING Vでした 02813/02820 PXH01650 英雄 パソコンお見合い ( 2) 94/10/13 22:57 02804へのコメント ふっふっふ、FRENAIの記事は読みましたよ(^_-)。思わず登録しよう か、と思いましたが(←ウソ)(^^;。 男女比を知って阿呆らしくなってしまいました。95:5(♂:♀) だと!なんなんだ、こりゃあ.... この頃、雑誌の結婚特集によくパソ通でねるとんがあるとか、お見合 いができるといった記事が載るようになりました。まあ、FARIONでも ここで知り合ったカップルというのは少なからず、といったところら しいですから、ガセではないんだろうな(^^;。ARION会いたさに パソ通始める、みたいに、お見合いしたさにパソ通始める、ていう風 になるのかしらん。それでも男の方が多いだろうなあ... 「パソ婚ネットワ―ク」という本を読まれた方はおりますか?NIF で起きた恋愛騒動の顛末が書かれていておもしろいですよ。ただ、ラ ストが「悲惨」なものが多いですが....。 ま、自分には縁のない話しですが(^^)。 え―と、居酒屋1999は亜物質実体ですので、どこにでも在ります。 現在のところ横浜にその時空波動を一致させていますが、リクエスト に応じてどの時空にでも参ります(^^;。 居酒屋1999(2代目)ますた―:英雄: ☆☆只今、飲み放題食い放題期間中で〜す!ご利用下さい☆☆ 02814/02820 PXH01650 英雄 RE:鬼の居ぬ間に ( 2) 94/10/13 22:57 02805へのコメント めのうさん ワインは白になさいますか、赤になさいますか?オ―ドブルはなんに いたしましょう? 花束をありがとうございました(__)。では、カウンタ―に飾らせてい ただきますね。 あらあら、猫を飼ってらっしゃるんですかあ。日本猫ですか。最近は 洋モノばかりで、ビ―ルのCMに出てくるような三毛や虎はどこにい ってしまったんだろう。 お会いするのが楽しみです。もちろん、SUKEさんも待ってますよ。 ☆ x@@x x@@@@x ▽▽ ▼ ⊥ ますた―:英雄: 02815/02820 PXH01650 英雄 RE:おつとめご苦労様です>二代目 ( 2) 94/10/13 22:58 02808へのコメント 風伯さん、ありがとうございます。 タイトルでは、わしゃあ、コワモテのにいちゃんやな(-_-メ。 アクは、こし網ですくっちまえばよかろう(^^;。 頚椎ヘルニア....ひとごととは思えませんねえ。同じ職業として、や はり要注意ですね。この職業では、胃かいよう、腰痛、痔を患って一 人前などと言われますから...ジョウダンジャナイヨネ、マッタク。 RT中でもできるだけ頻繁に体を動かした方がいいかもしれませんよ >ALL ではでは、お体をお大事に。次のご来店をお待ちしておりま〜す(^^)/。 ますた―:英雄: 02816/02820 PXH01650 英雄 音霊、もとい御礼(__) ( 2) 94/10/14 23:18 02810へのコメント 夢虹さん お祝のことば、まことにありがとうございます。 夢虹さんの世紀末的書き込みを、期待しております(^^)。 ますたあ:英雄: 02817/02820 PXH01650 英雄 RE:またまた、お久し振りです。 ( 2) 94/10/14 23:18 02812へのコメント FLYING Vさん いやあ、ホントにお久しぶりですね! まずは、甘酒ですか... § ▼ ―◎○○  ̄ (三色ダンゴノツモリ) なにか「変化」を実感なされたようですね。よかったら、そのお話 でも聞かせて下さい。 上京されるんですか。わたしも今東京にいるので、迎撃オフなんか できますかしら? ますたあ:英雄: 02818/02820 PXH01650 英雄 帰省 ( 2) 94/10/14 23:19 ますたあ就任早々、真に勝手ながら、15、16日と帰省します。 飲み食い放題期間中ですので、ご自由にご利用下さいませませ。 酒の肴に話題を一つ。 こっちへ来てびっくらこいたのは、その喫煙者の多さ。世界中で、 NS(ノ―・スモ―キング)の風潮であるのに、ここ東京では、老若 男女問わず(この前は、女子高生が駅でフカしていた)、スパスパ。 別に嫌煙権を主張するつもりは毛頭ありませんが、その量がはたから 見て心配な位です。 まあ、世界的指揮者の故レナ―ド・バ―ンスタインは、チェ―ンスモ ―カ―でしたが、92歳まで生きましたから寿命に関係はないようで すね。 やっぱり、東京はストレスが溜まるんですかねえ。 :英雄: 02819/02820 PXH04471 夢虹 ドーナッツの穴 その1 ( 2) 94/10/15 01:52   英雄さん、こんばんわ。     私は、比較的オーソドックスな性格を自認していますので(?)     英雄さんの云われるような「世紀末的書き込み」は出来ませんが、     酒の肴としての四方山話しくらいなら     お相手できると思いますので、よろしくお願いします。     さて・・とりあえず、何の話しをしましょうか?。     そうそう、「ドーナッツの穴」についてがいい。     いつか、魔界のめーそんさんの「竹輪の穴」の話しが面白かったので     RESしたことがあるのですが、     「空中浮遊術を教えて下さい」なんて、トボけた書いてしまったので     きっと、めーそんさんも、あきれてしまったのでしょう、     話しがそこで終わってしまいました。          その後、英雄さんが「竹輪も、ドーナッツも、穴から食べる」と     書いていたのを読んで、     そういえば「ドーナッツの穴」には思い出があった。     その昔、私は「ドーナッツの穴」をめぐって、     ある人と、ちょっとした論争をしたことがある。     それは・・・     なんてね。     どこかトボけた思い出話しなんだけど、     宵のつれづれ、書いてみますね。                     次回に、つづく                              七色の夢虹 02820/02820 PXH04471 夢虹 ドーナッツの穴 その2 ( 2) 94/10/15 01:53    私が上京して間もないころ、最初に知り合った彼女は、    「虚無なのよね」と云うのが口癖だった。      ある時、    その「虚無の彼女」と一緒に「ミスター・ドーナッツ」に行った事がある。    人通りの多い場所にあるガラス越しの店内が、    キラキラ輝いて見えたものだった。    「ドーナッツって、穴がなければ、ただの揚げパンだよね」    ドーナッツを食べながら、田舎者の私は、そんなアホなことを言った。    二人でいる時、「ボケ」の役を演じるのは、いつも私の方だったから。    すると彼女、瞳をキラリと輝かせながら言うのだった。   「ドーナッツの核心は虚無なのです。    人間もそうみたい。    身体の中に何にもない空間のようなものを持っているのがいいのです。    何かが詰まったままだと何も生まれなくなるから。    だから、女のほうが虚無な生き物なのです」    彼女の口調が、いきなり「です」「ます」調の言葉使いになったのには、    思わず笑ったけれど    「ドーナッツの穴」と「女が虚無」ということに、どんな関係があるのか、    彼女の話の飛躍性はいつもの事だから、驚きはしなかったけれど、    ただ、「虚無」と言う言葉が出てくると    話しが長くなるのが彼女の特徴だった。    嫌いではなかったけれど。    「だからさっ、女が男よりも虚無な生き物だというのは     つまり、身体のアソコに穴を持っているからだと云うことなんだろう?」    「イヤラシイ!!」    「おいおい、そういう意味ではなくて、あっ そういう意味かな、     まっ、いろいろあるけど、つまり、その・・まっ、はやい話しが・・」    「ちっとも早くはないわよ!」      そう言う彼女の瞳が笑っている。      そんな時のイタズラっぽい瞳が好きだった。    私は苦し紛れに、イザナミとイザナギの話しを持ち出した。    「だからさっ、その昔、イザナミとイザナギとがいてね、     イザナミが云うんだ、私の身体はとてもよく出来ていますが     ひとつだけ足りない部分があります、とね」       「あっ、それ知ってる。そこでイザナギが云うんでしょう?     私の身体もとてもよく出来ていますが、     ひとつだけ余っている部分があります、と。     そして、じゃあ 足りない部分と、     余っている部分とを合わせて見ましょう、ってことになるのよね。     なんだあ、結局 イヤラシイんじゃないの」     私は苦笑しながら言った。     「あのねえ、さっきから僕のこと、イヤラシイと云っているけど     もともと君の云いたかったこと、     つまり女は男よりも虚無な生き物だと言うのは     その神話で象徴的に語られている、足りない部分ってことが     関係しているんじゃないか、     女の持つ唯一の創造性、新しい命を産み育てる力の根元が虚無だとすれば、     女は、その虚無を身体の中に内蔵していると云うことで、     つじつまが合うのじゃないか」          「違いますぅ。」     彼女、おどけたように口を尖らせている。     いつもは、話しが長いクセに、こんな時には たった一言なんだから。     その言い方の憎たらしいこと。    店の硝子の向こうには、    ピアノの鍵盤をデタラメに弾いたような都会の騒音。    ピエロの恰好をした大道芸人が、    私たちに手を振りながら過ぎて行った。                        「つづく」・・かもしれない                              夢虹 - FARION MES( 3):【めでぃあ室】--------本/映画/音楽 etc 94/10/15 - 00651/00651 JCF00616 優位 海人族=AMA族? ( 3) 94/10/15 11:55  本日(10月15日)AM10:30より日本テレビにて  「電波劇場『瀬戸内海ロマン紀行』海人族の影を追って」なる番組  を放送していたようですが、最後の数分しか見られませんでした。  番組の中で「アマ族云々…」と言っていたので、  「AMA族」と関係あるのかなと思っていましたが、新聞を探すと  「海人族」と書くのだとか。でも、何か関係あるんでしょうか?  ビデオ録られた方、いらっしゃいます?>ALL ∋- Tanaka 。◎ 。Masanori -∈ - FARION MES( 6):∞・∞ 壁(カベ)・∞・∞・∞・∞・∞・∞・∞・∞・∞ 94/10/15 - 02998/02998 PFA03563 YAHATA これは法螺です ( 6) 94/10/14 00:21  「衝撃!インターネットとフリーメーソンの戦略」 なんて書いたら誰か本気にするだろうか。よくフリーメーソンの世界支配戦略 として「超巨大コンピュータによる管理体制」とか何とかぶち上げている人が いたりするが、このDownSizingばやりの昨今に今更巨大コンピュータである必 要はない。そこで今、特に話題に登ることの多いインターネットが…なーんて のは全くの想像に基づく冗談である。少なくとも、別に綿密な取材などした上 でこの書き込みをしてるわけではない。借りに万が一ほんとだったとしても、 知ったことではない。ムーの読者欄に投稿したら載るかな?  その他のインパクトが命な嘘にはこんなタイトルを用意している。  「金日成は生きている〜壇君陵秘密地下基地の謎〜」(パクりすぎ(-_-;))  「首相・田中真紀子〜雌鳥が時を告げる日〜」  「北方領土奪還計画〜あの地震は人為的だった〜」  東京スポーツの見出しみたいなんて言わないでぇ。(;_;) YAHATA - FARION MES( 7):★世紀末書込み寺★・・・・・・・・・・・・ARION 94/10/15 - 03642/03650 SGW00342 エスペラント RE:月狼よりエスペラントさんへ ( 7) 94/10/13 21:05 03636へのコメント #03636 月狼さん  しばらくの間、私の感性は疲れてぐったりしていましたが、今日復活しましたので、  もう少ししたら、そのことで得られた気づきを表現できるようになると思います。  それは、例によって独白という形をとることにしますが、自分の言葉のようにして、  何度か読んでみて下さると、嬉しいです。その後、実践が伴うように心がけたいと  思っています。きっかけを与えて下さったことに感謝します。では、またね。                       ≡△○ エスペラント ☆★ 03643/03650 PXH01650 英雄 男らしさ、女らしさ?? ( 7) 94/10/13 23:00 03635へのコメント ほとんど独り言だけれど... 自分が赤ン坊の頃は、よく女の子に間違えられたらしい。赤いスカ― フ(ヤマトの歌ではない(^^;)がよく似合っていたと聞く。今でも、 女装させたがってる人間は少なくない(^^;。赤い色の服が似合うので ある。実際には、青系、緑系の服装だが。 小学生の頃は、男女を問わずよくイジメられた。「女みたいなやつ!」 ――大抵イジめられる男の子というものが持つ、共通の資質みたいな ものだろう。 しかし、どんなにイジめられても、決して抵抗しなかった。仕返しを 考えることすらなかった。まるで無抵抗である。一度は底なし沼に突 き落とされそうになり、母親がやきもきする位の事があったが、それ でも無抵抗の態度を変えようとしなかった。別にそういう主義を持っ ていたわけではなく、ただ無意識だったのだ。 わたしが10代の頃はまだ「アンタ、男らしくしなさいよ!」と言う 意味を理解することができた。しかし、今はどうだ。見かけでは、も はや男女の区別どころか、どちらの「性」ですらなくなっているでは ないか! 「男らしい」「女らしい」――これらの言葉は男女差別用語だとされ つつある。女性の解放は、差を優劣と解釈してしまった基礎の上に展 開された。その結果、男女共に、その差が生みなす多様性と価値を著 しく損なうことになった。 男の特徴を一言で言うならば「開拓」であろう。女性は「守護と育成」 であろう。エネルギ―的には、ARIONが示唆した通りだ。 わたしの外見的特徴は、「男らしくない」。スポ―ツマンや肉体労働 者と比較すれば、である。小さな口、細いあご、華奢な造りの手、細 身の体....内面的には、母性感情が強い。女性のほとんどは、わたし に母性本能を感じることはないのである。わたしは、単純な男女の区 別の範疇に入らない「エイリアン」存在に映る。異性としての対象に もならないのである。また、自らを「男らしい」と思った事はない。 若い世代の男性は、あごが細く全体的に女性的身体特徴を有する傾向 にある。スタイルはすぐれているが、非常に女性的な印象を受ける。 これは日本だけではなく、欧米でも顕著である。 半面、女性は、えらが張り、言葉遣いも男性的になり、パワフルで行 動的になっている。この場合の「男性的」「女性的」というのは、線 の硬軟・角丸といった視覚的な印象を表す。ム、ムズカシイ...(^^; R.シュタイナ―によれば、「男性の肉体には女性の魂が、女性の肉 体には男性の魂が、それぞれ宿る」という。 現代ほど、「性差」というものが混沌としてきている時代はないよう だ。こう見て行くと、「男性的/女性的」とか「男らしさ/女らしさ」 が何なのか、よくわからなくなってきた...ウ-ム :英雄: 03644/03650 GDB00064 オリハル RE:94/10/11(火)朝の解 ( 7) 94/10/14 01:07 03638へのコメント |そうしないと死んでも死にきれないと思う。 と書きましたが、これは、最近のハローメッセージ |明日命を失うとしたら、今のあなたにとって最も大事なのは何か? が頭にあったので、少し関連付けてみた、という感じです。 いや、むしろ、関連づけなければ、と思って、書きました。                       オリハル 03645/03650 SGW00342 エスペラント 秀峰さんへ ( 7) 94/10/14 01:26  秀峰さんは今、どういう気持ちでいるのかなと、一瞬思いました。アクティブ参加  を始めた時の気持ちは、今でも、新鮮に維持されているでしょうか。ネットワーク  についての当時の会話に参加できなかったことを、私も残念に思っています。まだ、  解決されていない事柄は、何だと思いますか。私は、人のネットワークの場合には、  相手との完全な共感が得られない場合には、ネットワークを結ぶことができないの  かどうかが気にかかります。光のネットワークの場合には、何を頼りにして自分の  得た体験・気づきの真偽を確かにすることができるのかが気にかかります。秀峰さ  んは、今のところ、どういうことを考えているのでしょうか。                       ≡△○ エスペラント ☆★ 03646/03650 GBF00776 何時もMTB ARIONのPROFに著書紹介も有りました。 ( 7) 94/10/14 12:22 03613へのコメント SUKEさん、PROFとは気がつきませんでした。 有りました。 ありがとうございました。 03647/03650 GGD02212 スウ 自分を観る以前の問題 ( 7) 94/10/14 19:22  FARIONではよく「自分を観る」と言うフレーズが出て来る。  「貴方は自分を観ているのか?」とか、「あいつは自分を観ていない」と 言った発言が聞かれる事もあり、「自分を観ること」を教義の中心に据えた 宗教まがいの集団のような印象をお持ちの方もいらっしゃるかも知れない。 が、皆が皆、最初から「自分を観るべし」と言う戒律を押しつけられている のではない。自分から進んで、「自分を観る修行をしたい」と申し出ても、 「お前は『自分を観る』より先に現実を見ろ。」とARIONに(もちろん みれさんを通じてだろうが)言われたアクティブ・メンバーもいると聞く。 へえ、そういうケースもあるのか…決して画一的でない、個人個人に応じて 適したアドバイスをくれているらしいARIONに対して、私は益々信頼を (信奉ではない)深めたのでありました。           (スウ) <某月某日某氏Aと私(S)の会話> A:『お前に“自分を観る”はまだ早い。まず現実を見ろ』と言われたよ。 S:ふむ。“自分を観る”よりも“地面を見ろ”ってか。(^_^) A:そう、それだ!       ~~~~~~~~~~ S:(地面の方を見ると自分の腹が出ているのが目につく(^_^;) A:何を“ズボンを見る”、やっとるんじゃ? S:(ミソギ[身削ぎ]せねば。食い改めよ!…か。) <以上は一部フィクションです(^^;> 03648/03650 SGW00342 エスペラント 想いを伝えること ( 7) 94/10/14 23:18 *  何度も何度も、自分の想いが伝わらなかったからといって、悲しくて、相手のこと  を、そして自分自身を責めたりはしない。自分の本当の想いは、決して相手に伝わ  らないなんて決めつけたりはしない。伝えようとすることを考えて、言葉の姿や形  ばかりを気にしすぎるあまりに、言葉を支える想いに対して、あまりにも辛くする  ことが多かったことを反省したいのです。想いは、ただ自然に生じるものとばかり  に思っていました。けれど、それは見つめることによって、育てなければならない  ものでした。想いが充分に熟成したときに、言葉は魂を通して得られるでしょう。  そのときが至るまでの間、常に相手に向けて心が開かれているかどうかが試されて  いるように思うのです。 *                       ≡△○ エスペラント ☆★ 03649/03650 PXH01650 英雄 幻虎 ( 7) 94/10/14 23:21 03634へのコメント 前の書き込みで、虎と向き合い、それを調教すべきだ、と書いた。 が、実のところ、調教すら必要ないのではないか、というのがホン ネである。以下、話法の便宜上断定口調で示すが、「〜と私は思う がいかがなものか」と付け加えて頂ければ幸いである。 虎は幻である。魂がこの地上で生きるために、自ら造り出した道具 だった。しかし、生活が複雑多様になるにつれ、道具はより改良さ れ、とうとう自らの命の息吹を与えるほどにまでなった。張り子の 虎が、「生き物」になったのである。そして、魂はこの虎からのみ 栄養をもらって生きる「寄生獣」と化した。 そして遂に、虎と魂が一体化してしまった。ここに至って、虎と魂 とを分離しようとする試みが行われるようになった。 多くの人々によって、この分離の試みが続けられたが、未だそれに 成功してはいない。なぜなら、虎から剥離しては生きてゆけなくな っているからである。 しかし、時来る。――虎の餌が尽きる時が近づいているのである。 虎はやがて息絶える。と、同時に寄生獣も消滅する。これが「終末」 の意味である。 けれども、魂の全てが虎になった訳ではない。魂は、引き裂かれた恋 人達のように、自らを二分しているのだった。そして互いを呼び合う のであった。未だ本源に連なる魂の一方が呼ぶ時、人は祈り、救いを 求めて絶叫する。虎と化した魂が一方を呼ぶ時、人は混迷の淵にあっ て、激しく苦悩し絶望する。 かかる状況は、一方の魂が自らの起源を忘れ、虎が永遠に自分を養っ てくれるものと思い込んでしまったからである。 虎はただ消え行く存在である。魂が去り行く虎を引き止めているので ある。これが「執着」である。 虎を見極めることは、それが真の意味での自分ではないこと、幻にし がみついているこれまた幻であると、永遠に存在する「自分」と泡の ごとき「自分」とをハッキリ分離することができる、ということであ る。幻は消えるままに、ただひたすら真実の自分のみを見つめること ――これが「悟り」である。 このようにして、分れた魂が再び結ばれ、人は真の幸福を得る。 以上のことを、「その時」迄に成し遂げることがわれわれの課題であ る。これは、生きている間に良く死ぬ事を考え、準備することと似て いる。 「死」は新しい「生」の始まりである。その「生」を創るのが「今」 である。「今」は絶えざる生死である。 :英雄:     P.S ひょっとしたら、前の内容と矛盾しているかもしれないなあ...(^^; 03650/03650 JCF00616 優位 明日命を失うとしたら ( 7) 94/10/15 11:55  やっぱりイノチがもっとも大事なモノだなぁ(^^;(命ではない)  永遠かつ無限なるイノチ。明日死んでも、またイキルわけだし…。  でもまぁ、人間として友達とかずっと育ててくれた両親、  お世話になった方々に、「今までどうもありがとう、先にいってるね」  くらいの事は言っておかなきゃね(笑)  明日死ぬことになっても、特別にすることもないし…(^^;  ちゃんと学校にいって勉強します、ホントに(その点は大丈夫です(^^))。  うん、何時逝ってもいいように準備する、それくらいだよね(^O^; ∋- Tanaka 。◎ 。Masanori -∈ - FARION MES( 8):☆恋愛玉手箱/風まかせ編☆・・・・・・・・・・・・・・ 94/10/15 - 00547/00549 GGD02212 スウ 内なる異性(2) ( 8) 94/10/13 21:42 00540へのコメント <#540の続きです>  最大の喜びを共有しようとすれば、感覚も共有しようとするものであって、 性愛とは対象とする異性の肉体に自身の精神を宿らせることを指向するものだ と思います。これは結構キワドイ/アブナイ話かも知れませんが、そうやって 異性の性器の知覚を通じて自身の性器を再確認したいとの衝動に裏打ちされて いるのが性欲だと思うのです。この衝動は即ち、異性の肉体を持ってみたいと いう潜在的な願望につながっていると考えられるのです。  この異性の肉体に対する衝動が、同性愛者の場合は異性を自身の肉体または 同性の肉体に求めることで現れて来ると見る事ができるでしょうか。私も含め、 恐らく同性愛者でなくともそういう異性化願望を持っているように思われます。 ある人は女装趣味などで擬似的にその願望を表現しているのかも知れません。  この異性化の衝動をどこまで出すか出さないか、真に同性愛者となるか否か を何が規定しているかについての考察は、次に述べます。 <続く>(スウ) 00548/00549 PXH01650 英雄 真のパ―トナ― ( 8) 94/10/14 23:23 00544へのコメント 10月だってのに、真夏日とは! 人間ってのは、元来、陰陽相和してその役目を果たすのだ、と言われ ています。互いに、もっとも最適なパ―トナ―がいる事になっている そうです。わたしたちは、それを知る術を忘れてしまったがゆえに、 放浪を繰り返すのだそうです。 まあ夢物語だと一笑に伏してもかまいませんが、ホントにこれ以上の 組み合わせがないという夫婦を見るにつけ、あながち根拠がないこと でもないなあ、と思います。 今年も、もう残すところ3ケ月を切った。「なにごともなし」――ボ チボチ、この部屋に来られなくなるな(ネタ切れ近し)。 もっとも恋愛に縁遠いわたしが、ここにいるのも変だしな...(^^; ノルマを果たせそうもないゾい(^^;>くりすの旦那はん お〜い、どこへ行ったあ〜>著美さん :英雄: 00549/00549 PXH01650 英雄 リングの秘密 ( 8) 94/10/14 23:24 00545へのコメント 「2.言い寄ってくる男性を牽制するため」 ふうむ。逆はないから不公平だナ(^^;。魔除けのようなもの かいね。(わしらはゾンビか!) 「3.贈った男の要望」 へええ、そんなのありかね。所有欲の強い男やな。そんな奴 と付き合ってもロクな目にあうまい。婚約した相手ならば、 そういう風にしてやりたいとは思うけどね。だいたい「オレ の女」という表現は、どこかおかしい気がする。 「番外.サイズが合うのがこの指だけ」 ははは、これは聞いたことがあります。 ふむふむ、基本的には左手の薬指輪は、ステディがいるという信号と 解釈してよろしいようですな。(ちなみに、サザンの歌で”ステディ! ステディ!ステディ!..."と歌うのがあるが、いつもここは”スケベエ スケベエ、スケベエ!”と聞こえてしまふ(^^;)。 とすると、目にするほとんどの女性がそうなんだあ。いやはや。 :英雄: - FARION MES( 9):★神々の曼陀羅/美と信仰と史★・・・・・・・TAO 94/10/15 - 376/376 MHD02672 TAO 今度の旅行スケジュール ( 9) 94/10/15 00:06  沖縄旅行の余韻もまだ冷めないというのに、気が早いようですが、  11月の旅行スケジュールを早々と決めてしまいました。主に関西  方面になりますので、関西方面のメンバーでミニオフなぞを付き  合ってやってもいいぞぉという方がいらっしゃいましたら、どう  ぞよろしく。(^^)  11/3(木) 午前  東京を出発        午後  奈良に到着            「正倉院展」を鑑賞        夜間  奈良に宿泊    4(金) 午前  大神神社参拝、三輪山登山         京都へ移動        午後  吉田神社参拝            永観堂(禅林寺)参拝             ※国宝の「山越阿弥陀図」が11月より              公開中。本尊の見返り阿弥陀も必見 夜間  京都に宿泊    5(土) 午前  大江山を中心に、元伊勢皇大神社などを        午後 参拝して巡る予定。        夜間  宮津か天橋立に宿泊    6(日) 午前  篭神社参拝        午後  東京へ帰宅  TAO - FARION MES(10):★夢酔い人の部屋★・・・・・・・・・・・・・・・・・・スウ 94/10/15 - 00611/00617 GCG01101 アマデウス こんな夢を見ました (10) 94/10/13 23:14 コメント数:2 夢はほとんど覚えていないことが多く、この会議室に書き込む機会が全然なかった のですが、先日珍しく覚えていた夢があったので書き込みます。 磯から海へ向けて堤防のように岩場が細長くのびている。 岩場の先には小さな社ヤシロが建っている。 波に洗われる岩場を歩いて社まで行くと、神主のような坊さんのようなおじさんが いた。中へ入ると海図のようなものがあり、その前に座って瞑想するよう言われる。 あるいは自発的にそうしたのかも知れない。よく覚えてない。 瞑想している間、何かしらんけど「うまくやらねば」という気持ちになる。 瞑想に合わせて海図の上に点があらわれて、それが動き回る。 どうもその点が自分に同調しているらしい。 海図のあちこちを正しく回る必要があるらしく、点の動きを自分の精神力でコント ロールしようとするが、なかなかうまくいかない。 それが終わると、おじさんの他にもう一人そこにいて、どうもそれはFARION のアクティブメンバーの一人のような感じがした。誰かはよく覚えてないのだが、 どうも桂 桂さんだったような気が…(ゲスト出演多謝(^O^;)) 彼もおなじように海図の前で瞑想を行う。うまくいったのかどうか覚えていない。 場面は変わって、今度は新興宗教の寺院っぽい建物の中。 ここにもアヤシゲな坊さんもどきのおっちゃんがいて、祭壇に向かって祈るように 言われる。祭壇は開いているのだが、暗闇になっていて中が見えない。 言われるままに一心に祈っていると、祭壇に吸い寄せられるような強い力を感じた。 とっさに「吸い込まれてはいけない」と感じ、踏ん張って抵抗する。 おっちゃんも腕を掴んで引き留めてくれる。 しばらくするとその力はスッと消えてしまった。 その後、おっちゃんは僕の過去の記憶や行動がどうたらこうたら能書きを垂れてい たように思うが、よく覚えていない。 いったい何でっしゃろな、これは(^O^;)                                 アマデウス 00612/00617 GBG02043 維/YUI RE:竜子姫・・・ (10) 94/10/14 00:01 00610へのコメント おひさしぶり、 MINTさん。 そうなのぉ?!地鳴りなんて、知らないよぉ〜〜>>私 ミニMINTちゃんの鼻血は、さすが母親!!!なのではないでしょうか。。。 やっぱりね、母親って子供との目に見えない・・・なんていうか精神的でも物理的でも ない・・・生理的とでもいうのかな・・・自然のつながりがあるように思います。 子供が大人になるに連れ、それは薄らいでいくんだろうけれど。 まだ、自分の子供はもったことないけど、ちょっぴり恐いような気もする。                            維/YUI。 00613/00617 JBH00712 桂 桂 RE:こんな夢を見ました (10) 94/10/14 22:37 00611へのコメント  #00611 アマデウス さん  私も以前は、夢にアクティブメンバーがよく現れたものです。  さすがに最近はそうした夢は見なくなりましたが。  でも今度は自分が出張するのですね(^^;) ニョホホ 桂 桂(JBH00712) 00615/00617 GGD02212 スウ RE:気持ち悪い夢(^^; (10) 94/10/15 00:02 00608へのコメント  タムラマサカズ風のモグロフクゾウ?とは、面白いキャクティングですね。 (>ミーモさん。)奇術師みたいなキャラクターは、堕天使でしたか。実際、 ルシファーとかの風貌はあのテの二枚目に近いかも知れませんな。それで、 電話番号が最後の砦ですか。プライバシーへの侵入経路を精神支配の糸口に しようとを狙ってるのかな。コーヒーショップで何を飲まされたのか、吐き 出さないと「私」が崩壊して堕天使に支配されてしまうようなモノに侵入さ れたけれど、『アリオーン…』と歌う水晶珠の入った立方体に救われた、と 言うのも面白いですね。堕天使の侵入から守ってくれた、ポッケの水晶玉も 消耗して変形した挙句、その男にニセモノとスリ変えられるとは、なかなか 苦戦してますね。浄化のパワーを持つ水晶玉と、それを奪おうとする奇術師 によって象徴される、天使と堕天使的勢力が同居する心象世界が見事に表現 された夢だと思います。   (何だか評論家してしまった。(-_-;スウ) 00616/00617 GGD02212 スウ RE:こんな夢を見ました (10) 94/10/15 00:02 00611へのコメント  安直な解釈ですが、以下に述べます。>アマデウスさん。  海:陸=無意識:意識と言う安易な類比に従うと、磯から海へ伸びる岩場は 言わば<わー洒落やシャレや(^^;これが言いたいだけだったりして>、無意識 との境界領域、岬の「社」は無意識との接点ですな。そこでチャート上に精神力 でフォーカスを定めようとすると言うのも何だか意識/無意識のコントロール センター的な性格を良く表わしている、と思われます。意識/無意識のダイナ ミックな平衡関係を制御するのは容易では無いことは容易に想像できますね。  そのような瞑想から連想されたのが新興宗教のイメージだったのでしょうか。 磁力を持った祭壇と、磁力に抵抗する自分。怪僧のおっちゃんは祭壇に向かっ て祈れと言うけれど、祭壇に吸い込まれてもいけないことも知っている様子。 神秘なるものへのスタンスの在り方を示唆してくれているようでもありますが、 神秘的なものに対する好奇心と警戒心が良く表現されているように思います。               (また夢評論家してしまいました(-_-;スウ) 00617/00617 JAA02535 ミーモ RE:気持ち悪い夢(^^; (10) 94/10/15 00:19 00608へのコメント  コメント有り難うございます。実際ああいうタイプの夢は初めてでして、 非常に夢の中でも起きてからもあせりましたよ。 まぁ、職場が変わった直後でもあるので、そういった要因も無視出来ないと思ってます  しかし布団があそこまでベチャベチャになるくらい汗をかいていたのは 相当だったんだろうなぁ。                             ミーモ P.S フトン ノ アセ ハ ジツハ ベツナ モノヂャナイノカ?ト ツッコマナイヤウニ?! - FARION MES(11):★平井和正/異界漂流★・・・・・・・・・・・・アキラ 94/10/15 - 814/817 NCD01751 しろおか 神々の黄昏(みんな仲良くチ〜パッパ ^^;) (11) 94/10/13 19:56 『BACHI☆GAMI』の第4話、読みました。(^_^) おっと!!。いよいよ創唱系教派神道の流れを汲む大本教の教義、「正神(主宰・艮の金 神様)様 vs 悪神様の対立」の構図が出てきてしまいましたか。私としては、神々様た ちの政争の愚に巻き込まれるのは御免蒙りたい心境です(^ ^;)。何も自ら好き好んで 敵(絶対的な^^;)をつくる必然性は何も無いでしょう?。コギト・エルゴ・スムの問 題だけで済むのならいいのですが、神罰というものは、それが現象であれ事象であれそ れ事態が現実ですから、質的には実在性そのものです。大体、ん!なことばっかりやっ ているから徹底的な政治的弾圧を受け一度"潰される"運命を辿ったのダ、大本教は!!。 話は変りますが。先にアキラさんが触れていた、シュ−メ−カ−・レビ−第9彗星の話 しも登場しましたネ!。1000年に一度どとまで言われる壮大な宇宙ショ−が、艮の金神 様の意図によるものという、アレ!^ ^;。あまりにも話しが突飛すぎて評価のしようが ありません、タイム・スケ−ルが違いすぎます(脊椎動物の神様がそこまでやるかぁ〜? )。私自身は、自然現象とか神霊現象、天罰や神罰といった事象はポリフォニ−的な 「 カオスモス」な状態と認識しています。ポスト構造主義的な概念を適用しているといえ るかもしれません。 PS:末松正博さんの『エイトマン』。私は、なかなか面白く魅力的な作品だと感じまし  た(皆さんはどう感じましたか?)。以前に、冗談で「拳銃などに興味など持っては  いけません」などと書いたりしましたが。一度発砲した弾丸を薬筴付きのまま描いて  しまうのは一寸まずいしょ!プロとして。(^。^) 815/817 GEH01636 おかもと 「MANBO」11月号感想 (11) 94/10/13 21:06 ☆今回も自転車とばして買ってきたのですが、本屋には3冊しかおいてなかっ  た。となりの「ガンガン」(だったっけ?)は、もっとつんであったのに。  定価も10円あがったし、新規参入雑誌の台所はやはりくるしいのか、それと  もこれで安定路線にはいるのか。 ☆「エイトマン」は、スクリーントーンもつかわず、がんばってますねぇ(そ  ういや「GOD−GUN世郎」もスクリーン・トーンをつかってないけど、  ぜんぜん雰囲気がちがいますね)。あいかわらず、某リム出版からだしたエ  イトマンの絵をリメイクしてつかった部分がありますが、エイトマンそのも  のは、以前よりずっとメカメカしくなってますね。デーモン博士も登場する  し(カンチャンのおっしゃるとおり。マントも同じですね)、これからも期  待できそう(なにが?)。 ☆柱にある次号予告では「ついに復活したエイトマンが初めての事件に挑むの  だが――!!」とあるので、エイトマンが眠ったままということは、残念なが  ら(^_^; ないとおもいますよ>カナメさん ☆「BACHI★GAMI」は、うむむ、アブナイっちゃ(こればっかり)。  p486で「フロッグマン」のとこのおじいさんが登場するのがオチャメ。余談  ですが、フロッグマンって平井和正の好みなんじゃないかい? ☆ところで、柱のとこに「××先生にはげましのおたよりを出そう!!」ってあ  るけど、これまで平井和正の名前は一度もでてない。別のところでは、原作  者でもちゃんと名前があるから、平井和正がわざわざ(「わしはトリックス  ターだから、はげましのおたよりなんていらんわい!!」なんちゃって)掲載  をことわっているのかしらん。 ☆それにしても浮世というのはつらいもので、「尻尾のはえた天使」は次号最  終回とのこと。人気のないものは巻末にまわされる、というのはどうやら本  当のようですが、次に巻末にまわされるのはどれだ?                              おかもと 816/817 GGD02212 スウ マンボー11/バチガミ4感想 (11) 94/10/15 00:03  13日の朝コンビニでは見つからず、ガムひとつだけ買って出た。同日昼、 別のコンビニでも見つからず、キャンディーひとつ購入。夕刻書店でやっと マンボー11月号を入手。しかし…困ったもんだ。バチ☆ガミだけが目当て のつもりが他にも楽しみな作品(私は中国拳法モノが好み)が増えて来たぞ。 ガキどものファミコン文化に毒されたマンガと分かっていて、止められない。 もしや、少年誌のはずが読者の平均年齢が予想以上に高くなっているのでは?  読者の年代と言うと、あのバタロガラスのタタリをマジで恐れているのは 少年よりも幻魔大戦を知る世代の読者に多いかも知れまへんな。(かく言う 私は『幻魔大戦』読んでまへ〜ん。わーっはっは。)それにしても…、自称 「無責任で面白がり屋のトリックスター」ひらりん、一歩間違えば、一番の 罰当たりは貴様じゃぞ!…って叫びたくなる私。くわばらくわばら…(スウ) 817/817 KHA02710 S・N 私の秘密(笑) (11) 94/10/15 06:00 アキラさん こんばんは。 >>異常に早く入手できる秘密って、そゆことだったのね(^_^) ええ。今まで秘密にしていたんですが、実はそおなんです。(^o^) お昼休みに一読、二読。帰宅して三読。ウンウン言いながらファイル書いて、 発言UP。というペースです。 平井先生の新刊(情報を含む)を安全・確実・いち早く入手せんがために、今 の職に就いた、と言っても、知らない人はあんまし信じてくれないかなあ。 あと『書店文化の荒廃』を、この目で確かめてやろう、などというゴーマン不 遜な思い込みもありましたが....。(_ _;)オハズカシイ... >>世界は新しいフューズに完全に突入しました。(中略)新たな展開が誰の目に >>も明らかになる瞬間は、もう目前に迫っているでしょう。 一瞬、目の前がクラリと来ました。これを読んでいる「私」は「我欲」なので しょうね。フッフッフッ、動揺してるね、S・N君。 その「瞬間」を目撃する時、私に何が起ころうとするのか...?などと 「私」 ばっかり気にする私は「我欲」。 『神霊の山訪問記』を読ませていただきました。不思議な「縁」に感動しまし た。とはいえ、私自身は、いまだに訪問させていただいてないんです。なんだ かんだ言ってミョーにつっぱる私はやはり「我欲」。 『むだなテイコォーわぁ、やめろーぉっ』とリンコ婦警に言われたい、S・N - FARION MES(13):★神秘学遊戯団★・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・KAZE 94/10/15 - 01822/01823 KFH00666 ten RE:ホリスティック医学 (13) 94/10/13 12:29 01810へのコメント  こんにちは TENです。ホリスティック医学の概要留守中フォローしてくだ さってありがとうございました。私は8日に踊って、その足で諏訪の実家へ昨 日まで帰っていたのでした。  というような訳で、私が受けたホリスティック医学のセミナーや体のこと色 々ー  そう、ホリスティック医学のセミナーは、上野圭一さんのでした。この時 は、かっちりした講義というより、ホリスティック医学の全体的なイメージを 知る、というようなもので、後半は関西気功協会の津村喬さんも加わってのお 話でした。  まず、臓器など見える器官を基本に人体をとらえる西洋医学と、系絡や、ツ ボなど見えない器官で人体を考える東洋医学の比較がありまして、西洋医学が 臓器つまりパーツで人体を分解して考えるのに対して、東洋医学は全体のバラ ンス/風水のように人体をとらえます。更に、例えば耳が胎児の形に捉え、全 身の各器官を対応させ、目が悪ければ相当する位置を刺激するなど部分が全体 を表す(足の裏もそうですよね)といったホログラフィックな身体の宇宙観が あります。ホリスティック医学でもやはり、人体をパーツで考えるよりは、全 体のバランスの中で考えるようです。  そして、身体/精神的身体の位相についてですが、上野さんは、アンソニー ・グレイの絵を例に説明しました。この人の絵は(画集にもなっているのでよ かったらご覧になってください。デモチョットニューエイシデパワフル゙^^;;でも面白いです ^^デモブキミ、ショクジノゼンゴハサケタホウガ・・・^^;;)解剖図が基になっているんです が上野さんは、筋肉→臓器→血管と腺→脳と神経→骨→生体電気(あるいはエ ーテル体のような精妙体)の各レベルで見た人体図を前述の順番で見せて、 (ここの方たちにはもうあたりまえの事ですね)今までの医学ではやはり物質 的な位相までであったけれど、自己治癒力や、ヒーリングのことを考えると最 後の絵のような見えない位相のことも意識しなくてはならない(で、この間お 話しした○倍身の身体の話がでてきたのでした)と仰っていました。  肉の身体の外側とも繋がっている有機系としての人間として捉えて行かなく ては、癒しでもとても小さなもので終わってしまう、一人に起こったことがや がて精妙な位相での交流や、気などを通じて様々な位相へと波及していく事 で、より大きな治療ができるのではないかな、でもこれは受ける側の感覚にも 変化が必要だとも思いました。唯物論的であることが基本の「学」としていく とき、この見えない領域へのジャンプはとても困難で、ホリスティック医学と いう分野の難しいところではないかなと思いました。でも、物理学などは今は 完全に抽象論なのに、人間自身が直に関わることになるとなぜ胡散臭く思われ てしまうのでしょ?もちろん物質的であること、論理的であることはとても大 切だけど。身体というのは美しいものだけでなく暴力も、汚れもはらんでい て、身体をより生かすことは、それを顕在化させる事でもあるから、何か領域 を越えようとすると日常的にそれと認識している「私」が危うくなるから思わ ず守ろうとするのかしらん。  そうそう、癒され整うからだと、速度をもって、より荒ぶろうとするからだ についてで最近読んで面白かったのが鎌田東二さんの講談社学術文庫「身体の 宇宙誌」。足穂から、宮沢賢治、三島由紀夫、澁澤龍彦の高岳親王まででてき て、いつもの鎌田さんの暑苦しいような口調に、なにか透明な軽やかさ(ホン トは鎌田さんは透明な人だけど)が加わって、お勧めです。きちんと言葉や思 想に肉体があるんだもの。  >>うう、まとコメになりますが、身体関連ということで・・私が、体験と か、物質的な認識にこだわっていたのは、実は踊り手だったから。本当は自己 紹介の時に言うべきだったのですが、一寸照れくさかったのでした。でも言っ てしまったし、TENの身体遊戯^^;;でも書こうかしらん。^^。  KAZEさん、勅使川原三郎さんは、私に踊る身体をくれた人なのです。じつわ 私は暫く勅使川原さんのワークショップに通っていて、大阪花博での公演にも 出してもらえたのでした。それから、色々考えてもっと自分の形で踊りたいと いう気持ちになって、現在は山田せつ子さんという人のカンパニーにいます。 このカンパニーは各自にそれぞれの表現スタイルがないといられないという不 思議な集団で、山田さんは自分のスタイルをメンバーに振り付けるのではなく て、技術的な事しか注意せず、それぞれが何を生み出していくかを見守る、普 通の舞踊家とは一寸変わった考え方をする先生です。だから、私にとっては勅 使川原さんが生みの親で、山田さんが育ての親(フツウトギャク^^;;)といった感じ です。  山田さんは、笠井叡氏が主催していたオイリュトミーでない頃の「天使館」 の出身でそんなことから、シュタイナーやユングや宮沢賢治、神道の行法など がダンスのメンタルな基盤となっているようです。ですから、入ったばかりの 頃にシュタイナーとか読みますか?と聞かれたときには、何か縁のようなもの を感じてしまったのでした。                       そうだ、隆さん、アロマテラピーはあまり香りを聞きすぎてもそれに依存す るようになったり、効果が弱まるそうだから、たまに、今日は匂いをお休みす る日を作って、そういう時はハーブティなどするとよいそうですよ。それか ら、オイルによっては純粋すぎて肌を焼くそうだから、気をつけて^^。  それからKAZEさんもう行っちゃったかも知れないけれど、バリ、行ってらっ しゃい。海岸はうるさいから、高地の方が私は好きです。タンパクシリンの泉 は、まるでタルコフスキーです。それから、余裕があったら、バトゥール湖の ほとりの村へも行ってみてください。ウブドゥも観光地になっているけれどな んだかのほほんとしていて、市場などもたのしいですよ。バリコーヒーも美味 だけどなかなか濃厚だからお腹には注意してくださいね^^。       < TEN> 01823/01823 GBB03425 Paper Birch ズバッと参上、怪傑ズバット! (13) 94/10/15 07:30 01813へのコメント 隆さん、こんにちは。 |だったと思いますが・・・。「怪傑ズバット」はさすがに見ていませんでしたが、 |ひょとして「キーハンター」に出ていた俳優さんが「ずばっと○○、ずばっと怪傑」 |とかいう奴でしょうか?。 僕は、キーハンターの方を知らないので (丹波哲郎とかが出ていた番組でしたっけ?) 何とも言えませんが(^_^;ゞ ズバットに変身する早川健(私立探偵!)役は、宮内洋さんが演じていましたね。 仮面ライダーV3とか、たしかゴレンジャーでは青レンジャーもやってました。 で、たしかに 「ズバッと参上!、ズバッと解決(怪傑)!  人呼んでさすらいのヒーロー!、怪傑ズバット!」 と、言っていました。 日活の渡り鳥シリーズなどを思い起こさせるストーリーで、 単純な少年だった僕は、そのカッチョ良さに毎週シビレまくっていたものでした。 因みにアイアンキングは、純日本製の番組ですよ。 あれもちょっと変わった番組で、アイアンキングに変身するのは 主人公ではなくて、三枚目的な感じの人でした。 水戸黄門で言えば、うっかり八兵衛みたいな感じの人(^^;;) |ダー3」(これはメジャーかな)とかね。っで、そういうものの中には記憶が定か |でないものもたくさんあります。例えば「○○オスパー」という超能力少年のアニ |メだとか、USAものでジョニー・クエストという少年が主人公のアニメなんかは ううむ。(^^;; 隆さんが挙げた番組は、もしかしてどれも僕が生まれる前の番組では? 「○○オスパー」は、もしかしたら「光速エスパー(ダッタカナ?)」のことかなぁ。 松本零士が原作の。でも、見たことがないので詳しいことは分かりません。 なんだかマニアックな話というかオタクな話ばかり書いてますが(^_^;ゞ 団長の留守に、こんな事で良いのだろうか....ハンセイシナクテハ と言いつつ、最後にマックとMOの話。 |なかなか快適でしょ。これで「いつHDがクラッシュしてもへっちゃらだい!」と |いう気分になれますよね(^^)。 「早くクラッシュしないかな〜」なんて思ってたりして....(←本末転倒だぁ) ビンボーゆすりも平気です(-_-; 隆さんは、僕のPerfoma275と同じCC2なんですね。 保障が効くうちに修理に出して、 なおって来たらパソ通もマックに乗り替えましょうよ。 ComNiftyも、結構快適ですよ(^^)                 では、また。 △▼△ Paper Birch △▼△ - FARION MES(19):※精神世界/見聞録/ぶっ飛び話/アレコレ・・・・ 94/10/15 - 342/346 GGB03631 新村 篤史 お願い致します  (19) 94/10/13 20:11 コメント数:1  初めてご挨拶申し上げます。  私、自営の食品製造を生業とします、30歳の男です。  以前から、こちらのフォーラムは覗かせて頂いていたのですが、最近、近辺でESP ・心霊がからみました問題が発生しました。そこに不運にも私も巻き込まれまして、右 往左往しております。  本来は、心理学・精神病理学の問題なのですが、あえてこちらにご相談にあがりまし たのは、科学的には割り切れない事実関係が発生しているという事実です。  そこで、もし存知よりの、こちらの方面(ESP・心霊能力)に長けた方がいらっし ゃいましたら、ご紹介いただけないかと思いまして、書き込みさせて頂きました。  簡潔に経過を書きます。  私の近所に、精神的にハンデのある若い女性がいらっしゃる。自称、ESP。  また、歴史上の特定の人物の輪廻を信奉していらっしゃる。  その方が、半年ほど前から、私の近辺に様々なご神託をくだされる。(あまりに荒唐 無稽・エロティック)  ただ、ほんの一部、私しか知り得ない情報を入手している。(例)パスワード等  極一部にしても、あたったりするので、他の全く事実に関係のないものにまで他人の 不信を招く。  といった具合で、往生しております。  既に、科学的な対抗措置につきましては、講じておりますが、何分それだけでは解明 できない部分が残ります。  相手は、明らかにハンデのある方ですので、私から解決措置を講じなければならない 必要性にせまられております。  是非、お力をお貸しくださる人をご紹介くださいませんでしょうか?  GGB03631 新村 篤史 @奈良市 343/346 TAB01276 ROマン RE:お願い致します  (19) 94/10/13 23:05 342へのコメント コメント数:1   新村さん はじめまして   詳しいお話を伺っていないので、推測の範囲でお話  します。   まず、この現象は低級霊によるものだということは  間違いありません。動物霊か地獄霊が憑依しているよ  うです。低級霊の特徴は「当てもの」が好きであると  いうことです。そして、それは実際当たるのです。   しかし、そのような話に関心を示すのはよくありま  せん。無視した方がいいです。低級霊は自分を認めて  もらいたいからそのようなことをするのです。相手に  しないでください。ご本人にも興味をもたせないよう  にしてください。   除霊を依頼するのもおすすめできません。間違うと  悪化しますし、うまくいっても、蝿を追っ払うような  もので、すぐに戻ってきてしまいます。   いちばん安全で効果的なのは周りの人間が明るい心  でその人を守ってあげることです。その女性がもしも  家族と同居しているなら、家庭を明るくするのが一番  です。笑いが絶えないような家庭が必要です。そして  褒め言葉を積極的に使います。褒められるとその人の  後頭部からオーラ(神の光)がでるといわれます。こ  のときに低級霊は憑いていられません。   低級霊は明るい人たちの輪の中には入っていけませ  ん。この輪をつくってください。そして「この方が良  くなりますように」という愛念を送り続けることです。  この方法はなんたって、お金がかかりません。ぜひ試  してみてください (^^)   「精神的なハンデ」というのがよくわかりませんが、  これ自体霊的な影響を受けていると考えていいと思い  ます。恐れるのが一番いけないんです。周りの人間は  圧倒的な善意のパワーと光で、その人に接してあげて  ください。(^O^)/                 ROマン 344/346 MGH00465 アキラ RE:お願い致します  (19) 94/10/14 00:26 343へのコメント  ROマンさんに質問です。  そのアドバイスは、実体験によるものですか? それとも受け売りですか?  いえ、もしROマンさんがそうした事象に精通されている方ならよいのです が、万が一受け売りなのでしたら、事態をますます悪化させる可能性がありま すもので。  ご不快にお感じになられたら、申し訳ありません。                        MGH00465 アキラ 345/346 CXK03125 月狼 憑依霊かぁ (19) 94/10/14 06:21 コメント数:1  異次元寄生虫ってほんとに存在するのかな?                         月狼 346/346 GGB03631 新村 篤史 補足です。 (19) 94/10/14 19:01 345へのコメント  #342 につきまして、補足致します。 精神的ハンデ (分裂症・多重人格と推測される) 歴史上の人物 こちらでも話題の マリア・ワルトルタ著 にある マグダラのマリア         (但し、最近は天使らしい…) ご神託    過去生 現在の人間関係 人格 仕事 等の日常事から終末思想まで 不一致    当然ながら、現実と一致しない だと解っても頑固に言い張る 影響     警察にまで相談しております。近辺の方も(特に子供)が、猥褻な言葉        を覚えたり、隣人同士の不信を招いたりと、さんざんです 対応     法的な是正措置等 周知徹底 と、私が理解できる範囲の対応です。  相当の悪影響が回りにありますので、早急に解決方法を講じる必要にせまられており ます。もとより糾弾するよりは、全てを穏便に済ませられればそれにこしたことはあり ません。すがるような思いです。  月の輪熊