くくりは始まり、始まりは終り、終りは誕生…そして蘇生の時 - FARION MES( 2):Wellcome All ◆ 四次元喫茶 カルフール 95/11/28 - 04956/04957 HGB02122 あもり RE:98NS/T昇天す ( 2) 95/11/28 00:09 04951へのコメント コメント数:1  NS/T愛好者の皆様、アマデウス会長.... 液晶ディスプレイさんにお悔やみ申し上げます....(__) 枯れ葉を巻き咽び泣く凍風のなか、あなた様のご哀愁、心中深くご察し申し 上げます。 思えば、いとし子の抗う愛しさを秘めたリセットの効かぬハングアップ、友 人がみな色香に迷いつつある今日この頃に至ってもなお、かたくなな頬を見 せて時流になびかぬモノクロスクリーン....それらは刻の海溝に沈む真珠の 淡き瞳のように瞬いています。 否!! 不死鳥はおのが身を焼いて劇的な再生を遂げるように、亀は紀州の砂浜より 玉子泥棒の眼をかい潜って孵化するように、NS/Tはあなた様の手にあっ て不滅を証明するでしょう。 あなた様の寸暇を惜しまぬ書き込みはすべてNS/Tのぺたぺたキーボード の上でなされたのです。今一度、栄光を手になさってください。 今一度、1024*768、65536色画面をみかえしてやってください!! そして、マイ*ロソ*トの牙城に立ち向かいましょう!! 486DX4、2.1GB フルカラー17in、24MBメモリ HGB02122 あもり - FARION MES( 4):オ   フ ◆ 出会いふれあいトーク 95/11/28 - 01115/01115 JCF02051 めのう めのくり、東京へ行く(本編) ( 4) 95/11/28 07:48  予告編に対して本編と銘打ったものの、とにかく濃厚だった今回の東京旅行、  ちょっと筆舌に尽くし難いものがあります。  すでに著美さんがレポートしてくださっていることですし、オフで得たもの  やその後の成果についてはいずれ7番などに書くことにして、ここではお会  いした方々の印象など....     お忙しいなか来てくださったウルヴィーさんは高橋克典、ソラミミ安西肇、  森本レオと諸説紛々ありましたが、ユカイくんに一番似てると私は思います。  シュメールさんにお会いできるとは夢にも思いませんでした。超ラッキー(^^)v  スウさんはFARION最強のカラオケ戦士(謎)。あのガッチャマンは一生忘れら  れないでしょう。次は札幌で歌っていただきたいです。  CHARANさん、鷹さん、みれさん&ARIONにはたくさんの助言をいただき  ましてありがとうございました。(ARIONには泣かされました(笑))  今後の私たちにどうぞご期待くださいまし。     著美さんはうちの旦那にセクハラしてるしー(爆)  ガッチャさんにはパンツまで見せていただいて....(^^;ウーム  あもりさんと桂さんは仲よくしてね。とりあえず玄関の開け放しはやめよう。    SUKEさんはちょっとお疲れ気味のように見えました。朝カラして大丈夫?  でもセクシィな歌声が聞けて嬉しかったです(*^^*)  同じく朝カラ組のビートニクスさんは新しい歌をよくご存じでしかもお上手。  あんなにお忙しいのにいつのまに覚えるのでしょう。  TAOさんはやっぱりお洒落〜。来年の二風谷ツアーが楽しみです(^^)  とーちゃんこと板さんことMOLYXさん(長い(^^;)はエクボがキュート  だということを発見しました(笑)    まゆみさんは、皆さんもおっしゃってましたが、ちょっと見ぬ間にキレイに  なったよね〜(^^) 何があったのか白状せぬまま早退されました。ちっ。  七穂さんは羽田空港まで見送りに来てくださいました。超うれしかった〜。  どうもありがとうっ(*^^*)  26日はしまうまさんに東京競馬場にお付き合いいただきました。  結果はちょっとふるわなかったけど楽しかったです(^^)    皆様、本当にありがとうございました〜〜〜m(_ _)m                            ◆◆ めのう ◆◆ - FARION MES( 6):ハロー・メッセージ ★ 今日のハロー・メッセージから 95/11/28 - 00296/00300 KFQ02761 しまうま RE^3:陽気 ( 6) 95/11/28 02:16 00290へのコメント #00290 優位さん  こんにちは(^^)。 :人間のなかの太陽だとすると…やっぱり愛になるんかいな…ボソ  そうですねー。愛であり、希望であり、あるいは情熱であったり笑いであっ たりするのかもしれませんね。  「誰も愛していない、誰からも愛されていない」と感じたりすることがあっ ても、それは単に「太陽を認識していない」だけであって、本当に「愛がない」 わけじゃないってことなんでしょうか。  でも、どうせ太陽があるんなら頭上に燦々と輝いて、降り注ぐエネルギーを 浴びていたいですよね。なるべくなら“雲”なんてかからないほうがいいなあ と思いました。 しまうま(KFQ02761) 00299/00300 QZG02773 ウルヴィー どきっ ( 6) 95/11/28 08:04  今日のHMを見てどきっとした俺。 >>くくりは始まり、始まりは終り、終りは誕生…そして蘇生の時   理由はいずれみなさんにもわかります。   でも、そういう事ってあるのだろうか?           仕事する気のないうちの先生を何とかしてくれー           ウルヴィー - FARION MES(13):神秘学遊戯団 ★ 限りなき神秘への航海 95/11/28 - 03975/03976 GGA02514 KAZE RE:お互いがんばりましょう (13) 95/11/27 18:46 03969へのコメント DIRACさん、どうも。 >そうですか、4年にもなるのですね。 >そう、4年というと私が仏教に近づき始めた >頃でもありました。 はい、もう足掛け4年になります、早いものです。 あれからこの会議室でぼちぼちやっているわけですが、 続けていくことでいろんな方からいろんなことを教わることができます。 そうそう、ぼくは、ちょうどそのころまで、 主に仏教、それも禅や密教などから学ぶことが多かったのですが、 その後、次第に、仏教でも親鸞上人の他力の考え方や それからキリスト教の愛の考え方などから学ぶことのほうが 多くなってきたように思います。 早い話、4年前には、まだ親鸞上人のことを、 まだよくわかっていなかったということになります^^;。 4年の間、自分が何を感じ、何を考えてきたかを振り返ってみると、 基本的なところでは同じなのですが、少しずつその重点が 変わってきていることに気づきます。 少しでも、歩を進めることができたならばいいのですが・・・。 > 最近考えることは、人間的親切と利他の実践の”差”についてです。 >結論としては、どちらも立派な誉められるべきすばらしい >行為ですし、明るい未来の原動力となるものと信じますが、 >その好転の度合いの差にはかなりの開きがあるように感じています。 「人間的親切」というのは、 どちらかというと人間関係の調整という意味あいが強いですよね。 「親切にしてあげる」という心理が働いていることが多い。 それに対して、利他の実践というのは、 「〜してあげる」ではなくて、「させていただく」ということで、 場合によれば、「親切」とは逆のベクトルも働いていることも あるのではないでしょうか。 ぼくとしてはまだまだ「させていただく」という心境からは はるかに遠いものがあるようです^^;。 これからの大きな課題でですね、これは。 では、では(^^)。 ☆☆☆KAZE☆☆☆ - FARION MES(14):預言解読村  ★ 預言・予言は何を語るか 95/11/28 - 03371/03372 KHE02065 メルク RE:753 (14) 95/11/27 20:35 03364へのコメント  こんにちわ、メルクです。 : 六 → 八 → 四 → 一〇 → 二 → 一 :(大地から最高神へ)     *****************     *               *     *   *********   *   ***   *       *   *   1 2 3 4 5 6 7 8 9 10         *   *   *   *         *   *****   *         *           *         *************  以前たしか、YHVHさんがこんなような図を描いていました。  図を観ると、1以外の奇数、3579が跳ばされているのがわかります。 :     「7と5と3は、旧来の掟を破り表に出る。 :      この時隠されるのは、1である。 :      1はカミであり、カイである。 :      スメラミコトの数字でもある。」  出発点である大地を6の地点とすると、その両極に神の領域があるのがわかり ます。10は最高神とありますが、ゴールではない。ゴールはスメラミコトであ る1。  10は十種神宝すなわち、皇位継承を意味し、スメラミコトである1は、天下 統一を意味するのではないでしょうか。 : 太陽はエール 三、四、三 : 月はミューア 三、四、三 : : エールとミューアで 二〇 : 最高神が 一〇 : 一〇を分けた二〇であれば均衡状態  皇位継承の10と、統一原理の1との間の2ですが、これはエールとミューア ではないかと思います。上記引用の文章からすると、最高神10はエールとミュ ーアという二重の形で現われ、20という均衡状態をつくるということでしょう か。つまり、日向と出雲、北朝と南朝、ユダヤと日本、などの相克の原理。  これを統一する鍵となるのが、封印されていた7・5・3でしょうか。なぜな ら、6・8・4・10・2は偶数であり、最後の統一である1は奇数だからです。  大地から最高神へと至る螺旋の軌跡は、そのまま7・5・3の封印となってい ます。  想像力の羽根を伸ばすと、「偶数系の力は、奇数系の力を封印することによっ て地上を治めようとしてきたが、完全な統一は実現できず、ついに封印はやぶら れる」という感じでしょうか。しかしその時に、1は隠されてしまう。  「1はカミであり、カイである」とありますが、カイはギリシャ文字のXでし ょうか。Xは一般に、未知のものや定義不可能なもの、目にみえない非顕現のも のを表します。また、カイ=鍵でもあります。  さて、地上を優勢に治めてきた偶数系の力を男性原理の力としてみましょう。 封印されてきた奇数系の力は、女性原理の力ということになりますね。すると、 7・5・3が表に出るとは、3柱の女神が表に出ると言う意味になります。AR IONが7番会議室で、3人の女性にRESをしたこと=ハザードをクリアする ことと何か関係があるかもしれない。  3柱の女神によって隠される1とは、言葉で表すことのできない最後の鍵、つ まり一厘の仕組みでしょうか。一厘の仕組みは隠されていなければいけないのだ から、隠されるとは悪い意味ではなく、7・5・3の顕現は、一厘の仕組みを準 備するためのものであると解釈できます。  う〜ん、ちょっと店を広げすぎたかな? (^_^;  とりあえず、この辺で力尽きました。というわけで、ではまた。                             メ ル ク 03372/03372 HQK00566 SOUND RE^4:「炎で書いた物語・番外編」 (14) 95/11/28 00:57 03368へのコメント   > しまうまさん、こんにちは。  しまうまさんも目を付けられた「七五三」の謎解きに、はなさんが乗り出されまし たね。 このフォーラムの方はどなたも鋭い嗅覚(一般的には見逃してしまいそうなことの中 に潜む大切なものを探り当てる力)をお持ちのようですね。 そういう人が集まっているからこのフォーラムが成り立っているのでしょうが、、、 、。    実は、ぼくも七五三にはなにかありそうだとは感じていたのですが、それが何なの か形をとってくれませんでした。 七五三が解ければ、いよいよあの(六六六)が解けてすべての封印が外れるのではない かと思っています。 はなさんのハンドルは、ハ(八)、と、ナ(七)で、 八は五と三を隠し持つ数だそうですし、七五三そのままのハンドルではありませんか。 その数霊に導かれて解読が完成すると信じています。それで、楽しみにしているので す。もちろん、しまうまさんをはじめとする常連の方々が力を合わせてお解きになる のでしょうね。ご教示いただくのはこちらの方です。みなさんの素晴らしいコメント を拝見するたびに目が開く思いがします。ぼくもお役に立てるひらめきが得られたら コメントさせていただきます。  それでは、またの機会に。ありがとうございました。                         音(sound) - FARION MES(18):武道とは?  ★ 自分に勝つ! 95/11/28 - 02692/02692 BYK00511 導 合気道草歌 (18) 95/11/27 23:03 ご無沙汰しております。 前回、美の感性を養う事が武道の重要な修法であることを、述べ させて頂きました。が、何故武道に美が関係するのか、皆さまも 疑問に思われた事と思います。 武道の技術に於いて最も重要なものは間合いであるということは 言うまでもない事でありますが、では間合いとは何でしょうか。 相手と自分との距離。これは単なる巻き尺で計れるものではなく 、心理的にも、角度的にも、時間的にも、高低差も含まれるもの であり、常に相手からは遠く、自分からは近い位置これを間合い と言います。 この間合いを相手より先に取る事が武道の極意です。 この間合いを瞬間的に得る為に様々な訓練が必要ですが、スポーツ の様に決まった条件が用意された空間、ルールの下ではある程度の 条件反射を訓練すれば、感覚を掴む事も可能であると思います。 しかしながら、日常どんな条件があるか予測も付かぬ事態に常に 勝利すべき事を目的とする武道では、条件反射の訓練はわずかな 効果に過ぎません。 武は平常心と昔から言われておりますが、平常心こそ間合いを掴む 条件の基盤であると思います。 この平常心とは如何なる時も事態を客観的に見つめ、正確な判断 を促す基礎です。しかし、瞬間、瞬間にも正確な判断を解析する には思考は遅いのです。ここに直感の必要性 があります。常に正確な状況判断のある直感、これこそ美を感じる 感性そのものでもあります。 平常心言い換えればバランス感覚でもあります。美を観る心はその ままバランス感覚につながります。何故なら美は調和です。 時代を超え、世界を超え、慣習や時に宗教さえ飛び越えてしまう美。 音楽、絵画、写真、映画、あらゆるジャンルに共通して追求される 美、深く真理に調和する美、この感性が武道の言うところの心眼 であると思いいます。 自分が今何処に立つべきか、どの様にあるべきか、瞬間的に悟る 心が間合いを掴むものと思います。 そして美を観る心はけして作るものではなく、天与のもの即ち 磨くべきものであると言えます。訓練ではなく錬磨なのです。 この眼による間合いを掴めば、スピード、事態の予測、技の優劣 は大きな問題ではなく、第二次的要素であることが分かるはずです。 勿論、訓練による技術の修得が前提ではありますが、これ程武術に 多くの流派と技術が存在することは、どれもが極意でないことを 意味すると言えば、お叱りを受けるでしょうか。 - FARION MES(19):世も末ばなし ★ ぶっ飛び話・罰当たり話 95/11/28 - 721/722 QZY01267 猫の手 真実を求める旅人へ (19) 95/11/28 06:37  真実を求める旅人よ  君はなぜ真実を求めるか  旅人よ、  そこをゆく旅人よ  何を期待して  真実を求めるの?  真実を知ったからと言って  幸せになれるとは限らないのに  真実を知ったからと言って  豊かになれると限らないのに    この世界には  言葉の羅列のプログラムがあるだけだというのに  この世界は  信号の有無の羅列があるだけだというのに  その言葉を、  その信号を、  理解したからといって  それが真実とは言えないだろう。  せいぜい、  知ったかぶりをした  どこかのバカに捕まるのがよいところ  せいぜい、  自分の意に叶った誰かさんを  持ち上げるのがよいところ  それを知ったからと言って  何かになれるわけでもないのに  必死に修行に修行を重ね、  悟りが開けるわけでもなく、  ただ開いたつもりになって  偉そうなことを言うことはできるだろう。  知ってるつもりになって  信者を増やしたところで  それは真実とはほど遠い。  分からないからと捨て鉢になって  達観するのが幸せならば  そうするがよい。  真実を求めずに済む人は  幸せな人  ただ今を楽しんで、  味わって生きてける。    真実を求めずに済む人は  幸せな人  自分の信じてることが真実だと  思い込んでられる。  真実を求めずに済む人は  幸せな人  忘れていることに  歓びがある。  真実を求めずに済む人は  幸せな人  ただ夢中に生きている。  真実を手にしたからといって  幸せになるわけではないというのに。  真実を手にしたからといって  不幸がなくなるわけでないというのに。  真実を知ったとしても  諦めて、達観するのが良いところ    どんなに悲惨な世界であろうと  どんなに辛い世界であろうと  それは創造者のおぼしめし。    今この世界があることが大切だった。  この惨憺たる世界が歓びだった。  何よりも大切なのは忘れてることだった。  だから忘れてることは大切なこと。  忘れてることさえ忘れてるときは  更に幸せなとき。  忘れてられるんだから  そんな幸せなことはないでしょう。  思い出させる必要などないけれど、  思い出させる必要などないけれど、  痛みに耐えかねた  不幸な私がここに居る。  知ったかぶりして  持ち上げられてれば楽だった。  知らん顔して  達観してれば楽だった。  ところが  それだけでは満足できなかった  私がそこに居た。  ところが  つまらないところに捕らわれてしまった  私がそこに居た。  そんな必要なかったのに  こんな必要なかったのに  一緒になって、  傷付け合う方が楽だった?  一緒になって  なめ合う方が楽だった?  こうすべきだ!  ああすべきだと  息んでる方が楽だった? 722/722 MHA01114 シュメ−ル RE:生命の記憶 (19) 95/11/28 07:57 717へのコメント バトゥーラさんレスどうも。火水のパワーってのはこっちも感じる。ヒツギ系の旧さ はほんまもんだと思う。でもね、こっちがハンドル決めるときに、スメラでなくシュ メ−ルにした意味みたいなものはこちらサイドにはあったと思うんです。当面、火水 に巻き取られないように、斜に構えてみようと思ってました。日月と火水の関係は1 2番にちょい書いときましたが、最近作業仮説として検討しているのが、ナオさんと オニザブロウさんの関係。ナオさんは日本の霊系の影響をもろに受けれてますよね。 オニさんはもうすこしユニバーサル。火水はナオさんの系統のバイアスが強いかもし れない。媒体からのバイアスは皆無にはなりえないでしょうから。火水の媒体である 我空さん、昔星をひとつ壊した記憶があるということを噂で聞いたことがあるんです が、それってマルデクのことじゃないのかな。マルデク破壊に関わった人達が結構現 代の日本にアクセスしてるようだから、我空さんもその口じゃないかな。我空さんに しろミレさんにしろ、健全だとおもうのは、チャネルソースと自分のパーソナリティ をしっかり区別しているところ。この区別を見失うと、巷に溢れる教祖になってしま う。ARIONさんも権威として地球にアクセスせずに、あくまでも我々とは友人関 係であるところが重要でしょう。信頼関係がしっかりしていれば、親友にはキツイこ とやイヤなことも結構はっきりいえる。権威という結晶の核ができると、頭脳の流動 状態が、ゲル化(固化)してしまう。 シュメ−ルのアバウトな頭脳だと、大本も日 月も火水も『木金』も(いつかでてくるんだろうか??)も似たような情報に思える。 日本的バイアスにそまりすぎるとグロテスクな国粋主義、民族主義に落ちてしまう。    「ミュータント・メッセージ」で、腑に落ちない(火水の好きな腹チャクラ)点が もう一つ。引用しときます。 「夢の時代は3つの部分からなっている、と彼らは語った。それは前時代のことであ り、陸地が現れたがまだ特徴のない時代のことでもある。初代の人々は感情や行動を さまざま試すうちに、自分がそうしようと思えば怒ることもできる自由意志を発見し た。彼等は怒りを感じる原因を探したり怒りを引き起こす状況を作ったりもした。悩 み、貪欲、欲望、嘘、権力は、人がかかずらわるべき感情ではない。それを明らかに しようとして初代の人々は姿を消した。彼らの代わりに出現したのは大量の岩や滝、 崖といったものだ。これらのものは世界にまだ存在し、そこから学びたいと願うもの にとって内省の場所となっている。それは現実の形をとった意識なのだ。夢の時代の 3つ目の部分は今現在だ。夢見はまだ続いている。意識はいまだに私たちの世界を創 り続けている。」          (『ミュータント・メッセージ』 P165)  これ、おもしろい。ここをずっと考えてるんですが、いまいちイメージが固まらな い。シュタイナーを引っ張り出したりしてるんですが、どっかに関連情報があったは ずなんだけど、見付からない。kazeさん、ここ読んでたら、関連を教えて貰えると有 り難い。