昨日← 06/02/24 (金) →翌日

安倍人脈の日本ベンチャー協議会を核とする、ホリエモン交友相関図
安倍晋三の安晋会はベンチャー起業家を取り込む役割も担っていた、とは某森派議員。それだけに単なる後援会とは云えぬ利権的な性格を感じさせてくれる。その背景には安晋会の会長・杉山敏隆氏がUDI経営者連合会の理事長をしていること、そして安倍晋三もまたUDIの顧問となっていることなどからも何がしかの利権の臭いがしてくる。【参照】慧光塾を接点としたライブドアとヒューザーを結ぶ線---U
【私的めもらんだむ】
○9時半
今日は仕事始めに、猫が煩く鳴かないようたっぷり猫缶を与えた。しかし、競って食べるため、アッという間に食べつくし再び凄まじい鳴き声をあげている。その甲高い鳴き声に手元が狂ったほどだ。癇に障る鳴き声というか、まだ犬のほうがマシだと思った。犬のように鳴くというか、甲高い声で吠えるように鳴くというか、それはそれは堪ったもんではありましぇ〜んのだ。どうもならんなぁ、でもどうにかしなきゃ。

2台目までパテ付けを終え、乾燥を待ってオービタルサンダーでの研磨作業をする予定。多めに硬化剤を使ったので、昼頃には乾燥していると思う。乾燥が遅ければジェットヒーターの登場だ。石油を噴霧状にして点火、ゴオォォ!と怪獣が炎を吐き出すような感じ・・・瞬時にして暖まる。おっと!石油が無かった。乾燥の度合いをみて注文を決めよう。ありゃ〜自宅にまで猫の鳴き声が聴こえてる。ジェットヒーターで驚かしてみるか。よけい騒がれたりして・・・猫の丸焼きになるかも。

○21時
今日は3台全てにパテ付けをした。その後、2台の研磨完了。ロール・ペーパーはギリギリ間に合った。注文したペーパーは午後になっても来ず、痺れを切らして電話した。またいつものパターン、奴はパチンコ屋に引っかかっているのだ。こんなこバカなことを何年も続けている。注文したロール・ペーパーは仕事の終わる頃に工場に置いてあった。顔すら合わせられないのだ。あげく夕方「材料代はいつ払ってもらえるのか?」の電話・・・カチンときた。支払う当日に顔も出さず、材料だけ置いて逃げるように帰ったのは誰なんだ?!何度云ったら分かるんだよ・・・電話口でスミマセンスミマセンと何度も謝っている。あまり腹が立ったから、次に材料を頼むときに用意しておく、と支払日をさらに引き伸ばしてやった。パチンコは材料配達し終わってからやれ!ってんだ。


新じねん」TOP