昨日← 06/03/06 (月) →翌日

ライブドア資産拠点のマネーロンダリング還流相関図-1
【参照】
-スイス系金融社員ら聴取 ライブドア海外取引解明へ
-スイス当局、ライブドア子会社の口座凍結

○ホリエモンの錬金術は舞台を海外に移すほどより複雑になってくるが、国内での還流図式というパターンは変わらないと思う。それを踏まえて図解を見て欲しい。このマネーロンダリング図解は使い回しというか、今後再編のたびに登場することになると思う。今回のポイントは赤線で表示したところのスイス銀行&ドクターハウリ&エバートンエクイティ関連にある。
【私的めもらんだむ】
○5時

昨日録った車内の猫たちの鳴き声。旧国道に面しているため車の音が入っている。車体の脇に足場が組んであり、そこに猫たちが出てきて鳴いている。今日の天気が良ければ猫のために枯れ草を運んでこようかと考えている。

○12時
今朝8時からのアクセス・ヒット数が3倍を越えている。これはテレビ朝日系列の朝の番組において怪文書として私の図解が紹介されたのが原因らしい。この図解が修正される前のものかどうか?が問題で、何かと苦情のメールもあり修正前の図解を出されることは私のみならず他にも迷惑がかかることになる。図解の一人歩きが始まった感あり、問題の図解は早急に探し出して削除要請したい。

○14時
テレビを見た人によれば一部チラリと私の図解が見えただけらしい。それを2chの諸君が取り上げてのヒット数増加に繋がったというわけだ。私の図解は財界展望4月号にも載っている。48頁、今月の怪文書「役者総出演!ライブドア巡る一大スペクタクル相関図乱舞」。おどろおどろしいとか、いろいろ書いてある。こりゃ化け物扱いだね。おどろおどろしいおーるです、とか編集長に挨拶に行きたくなるなぁ。

○15時50分
ヒット数が下方修正されていた・・・むむ、どういうことだ?プログラムの暴走か?わけ分からん。



新じねん」TOP