- FARION  MES(13):★KAZEの神秘学遊戯団----------------<03> 93/09/15 -
00667/00672 MHF01227  ミラクル9       Re:ソフィアの学としての数霊
(13)   93/09/15 00:26  00663へのコメント


 
 『5』−−−−『9』でもあります。  9は英知 ・智 ・認識

       
          ---------
          |        |
 123456789
  987654321        

つまり智の管理です。 (^-^)
         
 >>ミラクルさんは哲学者 

哲学かあ。梅原猛の『哲学する心』しか読んだことがない。^^;;
数理哲学だな。こりゃ。^^;;

00668/00672 NBG00612  岳同             平成7年の大変動
(13)   93/09/15 00:35                     コメント数:1


KAZEさん、こんにちは。
経済評論家・松浦溪典が、数霊の創始者・田上晃彩氏を取材した形式で、
田上氏の生い立ちから数霊法を生み出すきっかけや今後の政治経済予測までが
書かれた読み易い新書版の本があります。

  「カズタマ世紀末大予知」講談社

読み返してびっくりしたのは、去年出された本なのに今年の自民党と野党連合の
政局を正確に予測していること。
そして平成7年に「人界のブラックホール」が訪れると書かれていて、これは未曾有
の大恐慌なのだそうです。カズタマに興味の有る方は買いですよ。

じつは、私が、平成7年を思い出したのは、ちょっとショッキングな資料を
手にしたからです。

故金井南龍氏の団体・神理研究会の「さすら」誌に「ドルが紙クズになる日が来る」
と題して、「一九九五年研究会」というグループがリーディングによってアカシック
レコードを読みとって、未来を察知する方法で、次のようなレポートを出しています。

米国の株式市場が暴落し世界経済はドミノ式に短期間の内に崩壊してしまいます。
貨幣経済崩壊後の世界は非常時連邦政府が作られ、動乱の最中、各国はこの傘の下に
救済を求めて集まってきます。
実は始めからこれは、反キリストの結社などにより累々と人類の長い歴史を通して
仕組まれたもので、武力一つ使わず、世界統一政府が樹立します。
新政府の国民は、全て手と額に目に見えない入れ墨のバーコードを打たれ「獣」と
呼ばれるブリュッセルの巨大コンピュータに登録されます。
また、米国政府が存在を隠していると言われる宇宙人たちが侵略を始め、これに対して
地球連合軍が組織され、停戦を取り付けます。反キリストは、救世主と見なされるよう
です。(この宇宙人と反キリストは最初から通じている)
しかし、これにより、各国の軍事力も彼ら反キリストの手に落ちてしまいます。

私は、聖書の黙示録を始めとした預言書やファティマの予言、ノストラダムスの諸世紀
と比べてあまりの一致とリアルさに恐ろしさを感じています。

恐らくこの時、人間界の混乱に輪をかけて、地球が怒り出し天変地異が始まるのでは
ないでしょうか。この辺りは別のルートからの情報を以前にアップしました。(#428)

それでは。


00669/00672 MHD02672  TAO              ちょい補足
(13)   93/09/15 06:03  00668へのコメント

 カズタマの本では「カズタマ世紀末大予知」の他に、「カズタマ日本経済
 大予知」(講談社)も去年末に出ていますよ。筆者も同じです。
 
 しかしFFORTUNEでは、かなり以前から数霊の部屋は続いていて、私もROM
 していたのですが、この時期になって唐突に、こことのクロスオーバー現象が
 現れたのには驚かされました。そういう時期なのかもしれませんね。
 
 
  TAO
 

00670/00672 GGD03030  《 隆 》       了解しました
(13)   93/09/15 18:46  00661へのコメント

 TAOさん、お久しぶりです。
 
 オフでは美人に囲まれていたとか、うっ羨ましい(^^;)。
 
 MRTは今月末に行く予定です。先日僕もFBINBOなもんで電話で開業時間や費
 用の事などを訪ねましたが、保険が効かないということなら妥当な料金だと思
 いましたよ。受付のお姉さんの対応も親切でしたし・・・。
 まあ、詳しい事は実際に治良を受けてからという事にしますが、僕は明らかに
 頭(というより神経かな)がおかしいので色々書けると思います。体験記とい
 う形でUPしますので、お楽しみに(^^)。
 
 逆行現象がちょっと恐いのですが、どうなりますことやら・・・。
                             by 隆ちゃん

00671/00672 GGD03030  《 隆 》       時代の流れの事など
(13)   93/09/15 18:47  00665へのコメント

 KAZEさん、こんにちは。
 
 >イスラエルとPLOがああいう和解をしたということなのですが、
 >どうにもあれって、嵐の前の見せかけの平和のように見えて仕方ありません。
 そうなんですよね。調印式の時アラファト議長とラビン首相が握手をしていま
 したが、クリントンが無理矢理やらせたという感じでした。ラビン首相は露骨
 にやな顔してましたもんね(^^;)。PLOがあれだけ譲歩した(一部のパレスチ
 ナ人の反感を買っている)のは平和のためというよりは、とりあえず自分達の
 国家を作る為なのではないのかと思うのです。早くイスラエルと対等の立場を
 築こうとしているというように僕には見えます。これはちょっとうがった見方
 かもしれませんが、国家さえ作れば、そして国力さえつければ「エルサレムは
 攻め取れば良いのだ」というような思惑があるように感じられてしかたありま
 せんでした。
 時代は確かに動いているようでちょっと恐い気もしますが、オタオタしていて
 もしょうがない訳で、要はその時の自分がどういう状態であるかが問題なので
 すよね。結果として悲惨な末路を辿ったとしても、悔いの残らないような自分
 でありたいです。ただ、現実はというと目先の生活に四苦八苦している状態で
 すから、早く大局を観られるような環境を作りたいものですが、そうなるのが
 先か、はたまた時代の流れに飲み込まれてしまうのが先か、微妙ですね(^^;)。
 
 >なんか、日本人のある種の集団化傾向というのは、「〜すべきだ!」という
 >わけのわからないテーゼをふりかざす方向にどうしても向かうようで、もっ
 >と勉強にしてもスポーツにしても、気楽に自然体でとりくめるようになると、
 >それぞれが生きてくるのですがねぇ。
 この十羽ひとからげの「〜すべきだ」が大問題で、非常に困ったチャンだと僕
 は思います。人間は一人として同じではなくて、その人それぞれの方法論があ
 ってしかるべきです。ある人にとってプラスに働く事が、別の人にもプラスに
 働く保証なんて皆無ですし、マイナスに働く事だって少なからずあると思いま
 す。「〜すべきだ」と言う方は人間が本質的に持っている自由を理解していな
 いだけでなく、人間が(というよりこの世界全体が)精妙で高度な存在である
 事を認識していないように感じます。社会性を考えると、ルールというものが
 必要になりますから、それに伴う抑制は仕方がありませんが(僕なんかはこの
 抑制にアップアップしていたりする(^^;))、人は一人一人みんな違うという認
 識が大前提としてなければ、社会性そのものの存在価値がなくなってしまうの
 ではないでしょうか。
 
 >僕は思うのですが、教師をする資格として、社会生活を最低5年以上はやっ
 >て、そこでの最低限の「常識」に基づいてから教師になるというくらいは必
 >要なのではないかと思うのですが、どうなんでしょう。
 そうですね、それくらいの方が良いのかもしれません。昔の武道の道場などで
 は、師匠が弟子の中から技術的にも人格的にもある域に達した人物を師範とす
 るのが一般的だったのだと思いますが、学校の先生というのはそういう過程が
 無い様な気がします。当然師範といえども修行は積まねばなりませんが、今の
 教師は全然勉強しているようには見えませんし・・・(この前KAZEさんがおっ
 しゃっていたように自己教育という観念がない)。義務教育レベルの勉強を教
 えるだけなら、別に親がやっても問題ない訳で、教育とか教師に求められるの
 は人生の先輩としての姿であって欲しいのですが、これはわがままというもの
 でしょうか。
 
 >そうですかあ、「5」でなるほどぉなんですかぁ。
 >自己イメージがくるってるのかもしれませんね、僕は(^^;;。
 僕がなるほどぉと思ったのは、数霊で言うところの「5」ではなくて、カバラ
 数秘術の誕生数としての「5」です(^^)。それは「叡智の園を切り開く探検家」
 であり、「自由」に大いなる価値を見いだす姿勢であったりします。まあ、こ
 れは本に載っている見解で、お遊びの域を出ないものなのかもしれませんが、
 僕は「う〜ん」と唸りながらなるほどっと思ったのでした。
 
 >ま、お互い数霊を勉強しながら、正しき自己認識と世界認識を得られるよう
 >がんばっていきましょうね(^^)。
 そうですね。僕は数霊の勉強で自分の世界感が広がるのではないかと期待して
 います。がんばりましょう(^^)。
 
 >ですから、生成発展のためのメタモルフォーゼの瞬間というのが、
 >とってもドラマチックなわけで、その瞬間を逃さないためにも、
 >ちゃんとその準備をしとかないといけないのだという感じがします。
 自分にその瞬間が訪れる事を期待したいですが、そうなれなくても人類全体の
 その瞬間に出会えるかもしれない時代に生きているんじゃないかと最近思いま
 す。それはちょっと恐いという感覚もありますが、それ以上にワクワクするも
 のでもあります。
 
 人間はこの次元で少なくとも物理的にはかなり完成されたものだと思います。
 でも、進化という事を考えると上には上がある訳で、次の次元でもっと崇高な
 存在になって行くのでしょう。これは最近になって思う事なのですが、進化の
 過程というのは、ある種量子的なのではないでしょうか。ある次元でなだらか
 な進化の過程を辿り、その次元で完成された存在になったとき、次の次元にピ
 ョンと飛び上がる。そしてまた、その次元でなだらかな進化の過程を進んで行
 く。こんなイメージを僕は思い浮かべてしまいます。そして、それらの次元を
 包括している世界(神様であったり宇宙であったり)も同じように進化の過程
 を進んでいるのではないかと想像して楽しんでいます。
 既存の宇宙進化論を理解していないので、単なる想像の遊びのようなものです
 が、こういう事は考えているととても楽しいものです(^^)。
 
 カミさんが先日買った「日月神示」の本を今読んでいます。その中に「清貧な
 どというのは負け惜しみだ」とかいうくだりがあって、「良い事書いてあるわ
 ねぇ」などと言いながら笑っておりました。しごくごもっともなお話でありま
 して、早く良い人となって豊になりたいのもです。
                             by 隆ちゃん

00672/00672 GGD03030  《 隆 》       再考します
(13)   93/09/15 18:47  00666へのコメント

 ミラクル9さん、こんにちは。
 
 >東は今年は破壊の方向。
 12支に対向する破壊数ですね。ちなみに数理盤は
 僕の数理盤              今年九月の数理盤
 
 *(辰)     ・*       *
  492     846       381     957
  357     792      *246・   *813・
  816・    351       795     462
            *(亥)             *
 1958年(戌) 5月(巳)    1993年(酉) 9月(酉)
 
 さて、正しくできましたでしょうか(^^;)。まだ、場の意味や数の現す意味な
 どはよくわからないのですが、こうしてみると少なくとも今年の9月に東向
 いて行くのは確かに危険なような・・・。
 経済的には東に行った方が楽なので、「僕は身体が悪い(神経症)のだから、
 破壊が八開になるかもしれない」などと自分を納得させていたのですが、よく
 わからない(^^;)。まだ間がありますから、もう少し考えてみます。
 
 >私の仙骨からの発想です。(^-^)
 僕の仙骨はどういう発想を開示するのやら・・・(^^;)。楽しみです(^^)。
                             by 隆ちゃん

00673/00675 NBG00612  岳同             貴重な情報どうもありがとうございました。
(13)   93/09/15 23:42  00669へのコメント


早速、MRTの本と一緒に注文することにします。

TAOさんも数霊教室に参加されるとのことで、
TAOさんのおっしゃっていたように、不思議なクロスオーバー現象=「縁」
なんでしょうね。
縁を生む出会いということで、今度の提携姉妹会議室の関係も素晴らしいことだと
思います。数霊教室と遊戯団の開設日を比較してみると、なにか表れるかも知れませ
んね。

ではまた、数霊教室でもよろしく。


00674/00675 HGB02764  EARTH WORK       RE:お久しぶりです(^^)
(13)   93/09/16 00:23  00660へのコメント

どうも、隆ちゃん。お久しぶりです。
僕もカズタマ参加します。向こうでも、こちらでもよろしくお願いします。

>我が家は上の娘の幼稚園が始まって、寝坊ができなくなっちゃった
>為に毎朝眠いのでありました。
確かに、子供は早起きで、生活を一変させられるものがあります。毎朝の6時
半位から、「起きろー」が始まると、嫌がおうでも一日が始まっていきますか
らねー。実はこれのおかげで、毎日のペースが作れているのですが……。子供
がいなかったころは、朝が遅かったもんなー。(^^;)

ミラクル9さんと交わされていたMRT療法ですが、僕も興味があります。
体験記、楽しみにしてます。
ではまた。


00675/00675 HGB02764  EARTH WORK       RE:おひさし
(13)   93/09/16 00:24  00662へのコメント

kazeさん、どうもです。

本当に今年は、冷夏でしたね。残暑もないままに、初秋を迎える気配です。
これのおかげで、筆無精の僕は暑中見舞を出しそびれた人の、残暑見舞を出す
こともできなくなってしまいました。(^^;)

昨日の東京は、台風というのではないのですが、夕方に雨が降って、夜の空が
かなり透き通っていました。雲が高く、久しぶりの星空を見たのでした。
台風の後というのは、空気が澄んで、空がきれい。そういったときの雲という
のは、スモッグが混じってない、時間を越えた神秘的な雲に見えます。きっ
と、太古の人々もこんな空を見上げていたんだろうなと思いながら、昨日は結
構空を見ていました。

しばらく冬眠を(夏眠か?)していましたが、またよろしくお願いします。
マドカさんのパティオを閉じたことにも関連するんですが、自分のスタンスを
もう一度考えるいい機会でした。

この部屋に来てから、色々なソースについて知ることができて、そういったさ
まざまな情報源を持ったソースが、一件合い反する情報を提供しながら、実は
それが拮抗することによってさらに上のレベルでの統合を促す。そんなことも
知り、自分では、さまざま情報に対して自由でいるつもりだったのに、本当の
ところ、マドカさんの情報以外、自分では余り持ち合わせていなかったことに
気がついて、だんだん沈黙してしまったんですね。
マドカさんがコンピュータについて、こんなことをいってました。
コンピュータは、今まで人が情報などを積み重ねるために使っていた時間や労
力を代わって行なってくれるもので、これからの人はさまざまな情報をどう使
っていくかということに、時間や労力を使うことができるようになる。そのた
めの機械だということです。

コンピュータを作ったり、そこから情報を引き出したりする方法を学ぶこと、
ソフトを開発する労力を、そこから引き出した情報をいかに自分が生かしてい
くか、人は、その先の領域に向けてより知的になることを求められているとい
うことですね。
さまざまな文献や、先人の思想、そして、マドカさんやみれさんなどのチャネ
リングによる情報。そういった情報を追い求めるのではなくて、その情報を自
分がいかに生かしていくか。そんなことを考え、もう一度初心に戻って本など
を読み返していたのでした。
何だか、当たり前のことを書き込んでしまった気がしますが。
さまざまな情報の系統にこだわって排他的になるのではなく、懐を大きく開い
て、先を見通して受けとめていきたいと思います。

最近興味があるのは、神道以前の神々についてです。どうも、かなり巧妙に封
じ込められているようで、先住族対侵入族という図式の中で、どんな神々が、
どんな方法によって封じ込められ、時代が分断されたのか。
僕の中で、時代というのは細かい内容はともかくフレーム自体は繰り返してい
るという感覚があるのです。現代に、人類が、節目を迎えてジャンプするとき
に、それがスムーズに行かないのは、何か封じ込めを促すものがあるのではな
いか、現在進行している時代の流れと同じフレームが、縄文以前の時代に見る
ことができるのではないか、そんなことが、この縄文以前の神人々の間で行な
われた動きの中から見えてくる気がするんです。
大きな時代という時の流れ方を見ること、このためにマドカさんとか、情報を
使っていこうと思っているのでした。
数霊もそういった時の流れを見るうえで、参考になる気がして、楽しみにして
います。

久々に眠りから覚めた僕ですが、根がのんびり屋なので、書き込みはゆっくり
になるとおもいますがこれからもよろしく。(^^)

p.sマドカさんに興味のある方は、たまに東京に出てくるのでお茶会とかしよ
うと思うので、メールでももらえれば連絡します。>皆様


- FARION  MES(14):★HVHYの預言解読部屋------------<03> 93/09/15 -
01214/01221 GBG02043  維/YUI       RE:えへへ、、、
(14)   93/09/15 01:21  01213へのコメント

なんと!! ねたが”積み上がっている”とな?!
わ〜い!!がんばって読んでねぇ〜〜〜〜っ!! (^_^)(^_^)(^_^)

「火」の人の書き込みが増えたと思ったら・・・そ・ゆうことかぁ・・・
「ぎちゃう!!!!「火」の人達がぁ、書き込み増やしてくれるそうですからぁ!!
安心して解読作業しててくださいねぇ〜〜〜〜〜〜っっ!!=v

・・・と、いうことですので・・・気軽に書いてくださいねっ! > 該当者の皆様


                    わたしは、息抜き担当>> 維/YUI。

01215/01221 GCC01413  HVHY         忌部の居た範囲は何処までか?
(14)   93/09/15 02:04


 *[まず概論だけ]

 千葉県の印旛沼の辺りは印旛郡・成田市・佐倉市だが、
 その周辺に麻賀多(マガタ)神社というのが分布している。
 台方の麻賀多神社は延喜式にも載っている古社である。
 ところが、その祭神はナント「フトダマ(太玉)」なのだ。そして、
 「印旛(インバ)」という名称それ自体も「忌部(インベ)」から来たという…。
 この神社は日月神示とも関係していることは既に触れた。(※大昔)
 更に、この周辺には鳥見(トミ)神社というのも分布している。
 この辺りに「鳥見(トミ)の丘」というのがあったことが、
 常陸国風土記の中に書かれているので、鳥見神社の起源も古いと想像される。
 いずれにしても、忌部氏が下総にも居たことを示す有力な手掛かりと言えよう。
 (※つまり安房だけでなく少なくとも房総の北の方にも居たわけである…)


                                 HVHY



01216/01221 JBH01750  著美             そこまで言われては…
(14)   93/09/15 03:00  01206へのコメント

 いいもん、誕生日変えちゃうもん!!(^"^)

01217/01221 GBG02755  すまる           ゴミだしょ・・
(14)   93/09/15 11:14                     コメント数:1


HVHYさんのハンドルをみると、つい「こんちわ、おじさま」とつぶやいているのだった。
年下なのにねえ。貫禄あるもんなあ>>ぎちゃう

                         (^_^)
       
                        すまる


01218/01221 GCC01413  HVHY         香取神社と忌部の関係は?
(14)   93/09/15 13:41


 *[安房神社に隣接する香取神社]

 千葉県における忌部の拡がり方をチェックするためには、
 少なくとも次の2点が押さえられる必要があろう。
 太玉・天日鷲・天富を奉っている神社の北限が下総に至ること。
 もう一つは香取社が安房の辺りにも存在すること。
 つまり、香取神宮の祭神である経津主神が、
 もし原田氏の言うように忌部に関係あるならば、
 忌部に縁の深い安房地方に香取社が奉られるいるのが自然なのだ。

 さて、前者の条件については、
 香取神宮の第一摂社である側高神社に天日鷲が奉られている点。
 印旛沼の近辺に分布する麻賀多神社の祭神が(一説に)太玉である点。
 大鷲神社・鷲神社など天日鷲に所縁のある(と思われる)神社が、
 香取社の分布域(つまり古利根川流域)にほぼ重なるように分布している点。
 これらの事柄から、古語拾遺に言う結城郡(現在は茨城県に属する)にまで、
 忌部が入っていたとしても矛盾は生じない。

 その一方、後者の条件については、それが満たされれば、
 香取社と忌部がダイレクトに結ばれるにも拘らず、
 安房地方には香取社が全くと言っていいほど存在しないのである。
 もっとも、香取社が古利根川の単なる地方神であったならば、
 これは当然のことと言える。そして、その可能性の方が高いと言わざるを得ない。
 つまり、香取社は忌部と関係はあるにせよ、
 忌部が持ち込んだわけではなく、元来古利根川下流域の神社であった、と。

 ところが、かつて官幣大社であった安房神社(※)の極めて近くに、
 (※古語拾遺で「天富が安房に太玉を奉った」と書かれている該当神社である…)
 香取神社(梶取神社)が大正5年までは存在していたである。
 しかし…、ここの祭神は経津主神ではない。(!)
 天富に従ってこの地に来たと言われる宇豆毘古(槁根津日子)なのだ。
 宇豆毘古(槁根津日子)と言えば、神武東遷の折りに海を案内した人物であった。
 その宇豆毘古(槁根津日子)が天富に従って安房に来たとは本当のことか?


                                 HVHY



01219/01221 GCC01413  HVHY         「フツ」という名の錯綜。
(14)   93/09/15 14:48


 *[信太郡に降りた普都大神]

 > 郡の北十里に碓井あり。古老の曰へらく、
 > 大足日子の天皇、浮島の帳宮に幸ししに、水の供御無かりき。
 > 即ち、ト者をして占訪はしめて、所々穿らしめき。今も雄栗の村に存れり。
 > 此より以西に高来の里あり。
 > 古老の曰へらく、天地の権輿、草木言語ひし時、
 > 天より降り来し神、名を普都大神と称ふ。
 > 葦原の中津国を巡り行でまして、山河の荒梗の類を和平けたまひき。

 常陸国風土記信太郡の冒頭部分を引用してみた。
 大足日子(オオタラシヒコ)とは景行天皇(12代)のこと。
 しかし、普都大神の降りたのはそれ以前であることが語られている。
 ここ信太郡はほぼ現在の稲敷郡(霞ヶ浦の南側一体)に当たり、
 その付近には香取神社ではなく鹿島神社が密集して分布する。
 このことからも、普都大神は香取神宮の祭神である経津主神とは別物と思われる。
 一方、旧事紀の「鹿島の祭神は実は石上の普都大神だ」という記述には符合する。
 実際に鹿島神宮には「フツノミタマ」という刀が神宝として現存する。
 しかも、その製作年代は奈良時代を下らないと言われている…。

 つまり、大雑把に言って鹿島神宮は、
 中臣・藤原氏の前には、物部氏が奉っていたと考えられるのだ。
 (※もちろん物部氏に祭られる以前の原相も存在するのだが…)
 そして、その時代には既に、香取神宮も“ペアー”で奉られていたようである。
 (※これらのことに関しては後程詳しく述べる予定…)
 したがって、香取神宮について言うならば、
 少なくとも次の4相を考えてみる必要があると思われる。

   (a)地方神 〜(b)忌部神 〜(c)物部神 〜(d)中臣神
      の時代     の時代     の時代     の時代

 さて、一般の歴史関係の書物の場合でも、
 (a)〜(c)〜(d)に関しては充分に語られているわけだから、
 結局のところ、ポイントは(b)の時代にあると言えよう。
 (※日本の歴史の空白時代に当たることは言うまでもない…)
 つまり、原田氏の「経津主神=天日鷲命」という仮説が問題なのである。
 そして、今までのところ、“傍証はかなり揃ってきた”と言ってもよいだろう。
 と言いつつ、決定的な証拠は未だ欠けている感じも強い…。


                                 HVHY



01220/01221 GBD03557  シゲ             僕の星座は・・・
(14)   93/09/15 17:00  01208へのコメント


 >MAKOTO さん

ずばり、ブルトー座です。
婚約者さまは捻座だそうです。


01221/01221 GBG02043  維/YUI       RE:ゴミだしょ・・
(14)   93/09/15 18:57  01217へのコメント

それはきっと・・・
ぎちゃうの魂が、”古参”なのでせう〜〜〜っっ!! (^_^)

                                                        維/YUI。

01222/01222 GBG02043  維/YUI       名古屋の
(14)   93/09/15 23:50

 
中区にも”洲崎神社”というのがあるそうです。
そこの祭神は、フツさんとスサノヲさんなのだそうです。
 
同じ名前だからといって、同じ神が奉られるとはきめられなくても、
きっと同じ出地の神を奉っているのでしょうね・・・。
 
                         維/YUI。

- FARION  MES(17):★パワフルなえ★の《おふくろ通信》--<01> 93/09/15 -
612/613   JBH02324  なえ              疲れた
(17)   93/09/15 17:40                   コメント数:1


今日は子供神楽の初日。今日から祭日は(日曜も)全部神楽の為に費やされるのでした
おまけに初日を飾る場所が、あたしが今年受け持つ「婦人会の担当区域」での事。早朝
から、深夜まで、身体が二つあれば嬉しいという強行スケジュールなので、もうクタク
ャ^なのでした。

モウダメ


613/613   GBG02043  維/YUI        RE:疲れた
(17)   93/09/15 19:07  612へのコメント

おつかれさまぁ!! >>なえさん。
東京は、昨日とってもへんな天気で、晴れてみたり土砂降りだったりして、
宵宮祭だったのに・・・(;_;)でした。
一夜明けて、今日は朝からぴかぴかのおひさまが、顔を出し・・すずしい青空に
ふんわりと白い雲がベールをつけていました。
用事で近所まででかけたついでに、お宮にいってきましたが、ひさしぶりのお祭は
とってもうれしい気分にさせてくれました。
大小さまざまなおみこしが境内までやってきたり、横の神楽殿では雅楽の調べに
あわせて舞がまわれ、ひさしぶりにひとのなかにいる〜〜って感じがして・・・。

かなりあぶないって話が先週あたりから、あったようで、せっかくのお祭なのに・・
って、ぐすぐすしてたから、なぜだかちゃんとお祭ができてしまって(・ ・)ョ アラ?
(*^^*)ヨカッタァ!  ってところです。

いつまでも、よいお祭ができる世の中にしなくちゃね〜って、思うのでした。

                           維/YUI。

- FARION  MES(20):■世紀末ウォッチ:これって…!?----<01> 93/09/16 -
397/404   GFC01600  久遠              RE:FARIONを運営している方へ
(20)   93/08/29 14:47  392へのコメント  コメント数:1

 みれさんへ。くまぴょんさんからのコメントも出ていますが、こちらからも少し
思うところを述べさせて頂きます。

 横からこのような意見を言うのもどうかとは思いつつ言わせて頂きますが、たま
ごさんとくまぴょんさんとの話合いというものは望めないのではないでしょうか。
わたしはたまごさんの会話のパターンというものを十分見ていますし、RTCの場
において「さては左か(笑)」という誹謗に近い事を言われました時に直接その意
味を問いただした経験もありますが、たまごさんは相手を傷付ける意図はなかった
との弁明に終始し、逆に不快を表明されていたように記憶しております。たまごさ
んとの話合いを勧められたらわたしならお断りします。確かくまぴょんさんの運営
の人に削除を依頼する発言に付いたたまごさんのコメントも、苦情表明に返すもの
とはとても信じ難いものでした。みれさんには聞き辛い事かも知れませんが、何故
削除を依頼された時には放置しておいたのでしょうか。他の方の質問の全てに答え
てもいないあなたが何故話合いを薦めるのでしょうか。何かとお忙しい事もあるで
しょう。答える義務はないと判断される時もあるでしょう。しかし、話合いが全て
を解決しない事は十分理解されているとばかりわたしは思っていました。
 
 くまぴょんさんとたまごさんの問題というのは、もともとはARIONへの苦言
から始まった筈です。批判側とされた人々の口調に反発される方々、擁護側と言わ
れてやむない人々の態度に苛立つ方々、文章から伝わってくるものはそれほど大き
な差異を生み出さないものと感じます。少なくとも7番では会議室での解決という
ものは議長によって放棄されていますし、この場においては人格中傷とおぼしき発
言が氾濫する前兆のようなものも感じます。会員同士の話合いを薦めて放任すると
いうのも良識的な判断かも知れませんが、しかし普通の感覚の持主としては言われ
のない攻撃をされてなお話合いの努力をする気にはならないものと思います。わた
しとしては、中傷発言をされて反論しなければならなくなるようならもはや話合い
の場とは呼んではいけないと考えます。心ないと言われて何を反論する必要があり
ましょうか。なぜ反論する事を薦められなければならないのでしょうか。
 
 
479/479   GDB00064  オリハル          キボーショーショー
(20)   93/09/12 20:20

「RTのログについて質問させて下さい」と題して私は9/12にSYSOPメールを
出したのですが、まだ01時間経過した今も、お返事を頂けていません。
 
これを私は キボーショーショー(≠誹謗中傷)
 
だと判断致しました。従って、該当の私のメール発言に対する返信を
 
カクジョ(≠削除)
 
して頂きたいのです。もし(IF)、カクジョされないときは、FARIONの運営陣
がIFの規約「IF〜ELSE〜END-IF.構文」に則っていないものとみなし、IFのプロモ
ーション・ビデオの金額を問い合わせてみます。
 
しかし、このようなことは当然の如く許されてしかるべきであると私は思うのだが。
 
そうか、右脳(思い)で言いたいことを左脳(考え)が
           正確に表現できないでいるだけなのでは?(だと思う)

| あなたの舌を脅かすものは、あなたの周囲では無く、
| あなたの歯である
| あなたの舌と歯を争わせるのは、あなたの「思い」と「考え」の違いだ
                        BY ARION(1993.08.04)

                                 オリハル

480/480   GDB00064  オリハル          RE:キボーショーショー
(20)   93/09/12 22:40  479へのコメント

失礼しました。言葉不足でした。
 
|しかし、このようなことは当然の如く許されてしかるべきであると私は思うのだが。
 
つまり、仮に反FARIONと仮定したときに、彼らに問いかけたのです。
SYSOPがどうのとか、〜〜時間経過してどうのとか言うのは、
私には根拠になるとは思えないのだ。
私の場合は、少なくとも、長期に渡る、
執拗なものがあって初めて成立してくるものだと思うのだが。

                                オリハル

481/481   GFC01600  久遠              低俗ですね
(20)   93/09/13 21:14  480へのコメント

:つまり、仮に反FARIONと仮定したときに、彼らに問いかけたのです。

 大義名分という言葉が思い浮かびました。革命を叫ぶ人にせよ理想郷を作ろうと
うたう人にせよ、思いを述べる人はいても説明出来る人は少ないものです。つまら
ない冗談を読まされたのにはこの際目をつむりましょう。しかし人間の主体のあり
ようをおおいに無視する大義名分を当人が言えば人格の死を招きますが、事情の見
えない他人が言えばそれはレッテル貼りとして判断されるべきものでしたね。次に
出る言葉は「反NIF」ですか。それとも前世から続く執ような因縁ですか。
 
 それにしても「反FARION」とはまた都合のいい言葉です。対するあなたは
FARIONの味方だ。仮に仮定するなどて言われたら、誰もあなたに逆らえない
(^_^;)。

 482/482   GDB00064  オリハル          RE:低俗ですね
(20)   93/09/14 01:57  481へのコメント

/久遠さん、RESをどうも。
 
|低俗ですね
 
そうですね。
 
| 大義名分という言葉が思い浮かびました。革命を叫ぶ人にせよ理想郷を作ろうと
 
私は「大儀名分」という裏表のような発想とは少し違うと思ってます。
また、革命とか理想郷を作ろうとかいう結果指向の発想ではなく、
(勿論、人間の地上的機能は結果指向であるのだが)
その発想の根本を問うというのが大切なことだと思います。
 
|出る言葉は「反NIF」ですか。それとも前世から続く執ような因縁ですか。
 
「反NIF」という発想はどのようにつながるのですか?
いえ、全然執拗ではありません。
 
| それにしても「反FARION」とはまた都合のいい言葉です。対するあなたは
 
まあ、一言で済ませたかったので、簡単に表記しました。
 
                               オリハル

483/483   GFC01600  久遠              RE:低俗ですね
(20)   93/09/15 01:55  482へのコメント

 一言で済ませようとはまたおこがましい(^_^;)【←この久遠氏(=かげろう)の発言が即刻削除となりました】


【この頃のNifty-ServeのSUPERCAT・HPでの久遠さんの発言・開始】 160 [93/09/15 19:35] GFC01600 レッテル貼り  他に適当な例えが思い浮かばないので、読んで気を悪くされた方がいましたら筆 力のなさから来た無礼をお詫びせねばなりませんが、、要するに例え話です(^_^;) 「あなたの発言には、説得力が感じられない。」 これは単なる感想ですね。 「あなたの発言には、陰謀を感じる。」 これもやはり感想どまりでしょう。 「あなたの発言には、誠意が感じられない。」 余計なお世話です(^_^;) 「あなたの発言には、フォーラムを荒す意図が感じられる。」 最近見ました(^_^;)  これらはどちらかと言えば相手を非難する言葉ですので、では何故そう感じたの かを知りたいと思うのが自然です。ワタシハコウオモイマスソノリユウハ式の文章 であればいいのですが、不思議と理由を書かなくてもその意見に賛同する人々がい るのを見ると、形成されているのがコンセンサスなのかコミュニティなのかが微妙 でもあります。  見ていて気になるのが、上のような感想を意見ではなく人に向けて言う場合で、 それがFARIONの20番会議室でコメントしてしまった理由ですね。  謀略史観ですとか共同幻想という言葉はある種の論理をさして用いられるもので ありましたが、最近みかけた「反FARION」という言葉はどう考えても立場を 表す言葉です。なににつけ反対する人々との意味に取り、「反NIF」という言葉 を出して見たのですが見事に勘違いされてしまったようです(^_^;) 説明が足りな かったのでしょう(^_^;)  いずれにせよ、レッテルを貼って済ませようとする人がいる会議室では、もう書 き込む気にはなりませんね(^_^;) 【この頃のSUPERCAT・HPでの久遠さんの発言・終了】
【フォーラム発言開始】 484/485 GDB00064 オリハル みれ様へ (20) 93/09/16 00:31 SYSOPメールへの現在の解答をありがとうございました。                         オリハル 485/485 GDB00064 オリハル RE:低俗ですね (20) 93/09/16 00:32 483へのコメント /久遠さん、RESをどうも。 | 一言で済ませようとはまたおこがましい(^_^;) まあ、とりあえず、意味が通ればいいと思っての表現でした。 単なる、処理上の、物理的な、時間的な事です。 人間的な事柄とは区別した方がいいと思います。 「敵:味方」観念と共鳴しすぎ無いように、「仮に反FARION」と言いました。 私はあまり、歴史とか社会科が苦手でしたので、「そういう感覚」は弱いと思います。                              オリハル 489/489 GFC01600 久遠 伺います【←これもSYSOP削除になった】 (20) 93/10/06 21:52  何度入会しても翌日には削除されているのは、どういうことでしょうか。 490/491 JBH00230 かこ RE:SYSOP 削除 (20) 93/10/07 01:02 489へのコメント コメント数:1 こういうのが、みれさんの言ってた「フォーラムにそぐわない発言」でしょうか?  「何度入会しても削除される」などということはスタッフにメールするか、直接、  プロモに言えばいいことじゃないですか?  この会議室では、以前にみれさんが「運営の事を話す場所じゃない」と言ってるで  しょう?  スタッフにメールをすれば、「何かのミス」なのか、それとも、久遠さん自身の問題  なのか分かるじゃないですか!  あなたの1行の書き込みがフォーラムの雰囲気を壊すんですよ!!>久遠  (初書き込みが怒りのコメントになっちゃった(^^;) 【フォーラム発言終了】 【その後の経緯については、以下に載せておきます】
【メール開始】 1 #みれ SDI00635 03/21 23:34 題名:RE:確認のオリハルです。 [中略]  また、FARION MES 18 にて電撃 PATIOからの久遠氏の引用をされて 抗議されておられるようですが、該当の久遠氏は既に1年以上も前に削除さ れた会議室のファイルを、全く関係の無い会議室に再三UPするという事を され、会議室のテーマに沿った会話の妨害をされた事実を以って、三度に渡 る運営側からの警告メールの後、会員削除になった方です。また、FARI ONを会員削除になった方は、よほどの事が無い限り再入会をお断りするケ ースが殆どであり、そのことはローカル・ルールにも書いてあります。  ローカル・ルールに明記されているにも関らず、会員削除された方が、何 度も入会申請をすると、何度も入会お断りということになるのは自明の理で は無いですか? これのどこがオカシイのでしょうか? このことは必要があ れば会議室内でも説明しますが、 MES 18 はそうした過去の運営問題や個人 情報に関ること(会員削除の話など)を書く場所ではありませんので、こう してメールにてご説明をさし上げたわけです。  運営側から会員削除などの事実を公の会議室などで公表することは、NI Fの規則に反することでもあり、実社会上でのマナーに反することでもあり ます。この点をよくお考えになって頂きたいと思います。  それにしても…電撃 PATIO などに書かれた一方的な言い分を、そのまま 鵜呑みにされ会議室に持ち込まれるとは、驚きました。  このメールの内容については、公表されませんようにお願いいたします。
1 #みれ SDI00635 03/22 09:29 題名:RE:確認のオリハルです。 [中略]  会議室に訂正文を掛かれるに当たりまして、以下の私の文章(10行くらい 下に「|」付きで掲載)を参照されるなら大丈夫ですが、警告の個人メールを 久遠氏が貰っていることや、会員削除になったことについては本人がどこかで UPしていない限り、表に出すわけにはゆきません。(これは個人情報の無断 公開と言いまして、規則違反にあたります)  色々と規則、規則とウルサク言うようですが…運営側としましては、これも 致し方の無いことなので、どうかご理解ください。 |               該当の久遠氏は既に1年以上も前に削除さ |れた会議室(バトルの部屋)のファイルを、全く関係の無い別会議室に再三 |UPされ、会議室のテーマに沿った会話の妨害をされた事実を以って、運営 |側から警告された方です。その関連からFARIONを退会されております |ので、再入会申請をされても承認しないのです(→ローカル・ルールを参照)  ↑  この文章を参照されて、訂正文をUPされるのは構わないと思います。私の メールを会議室にUPするのは、例え私の了解があっても薦められるものでは ありませんので、出来るだけご自分の文章としてUPされますようにお願いし ます。ちょっと調べたら、こういう事実があったんですねぇ…或は、誰かから メールを貰って事実が分かった…という書き方もアリですが。  では、宜しくお願いします。 【メール終了】
【フォーラム発言開始】 - FARION MES(18):★二人三脚ネットワーク実験室★・・・・あもり 94/03/22 - 00648/00652 GDB00064 オリハル RE:タイトル忘れました。(長文) (18) 94/03/22 19:46 00604へのコメント |それと私はちょっと気になってるのですが、20番会議室で「久遠」さんという人の |書込みを7回もSYSOP削除したというのは本当ですか? 何度入会しても会員登録を |7回も抹消したと。どう見てもおかしいよ。みれさんは何故、批判に対する耐性が無 |いのですか? 答えて下さい。 と書きましたけど、ある人からのメールで理解したところでは、原因は彼にあるようで す。1年位前のSYSOP削除になったアーティクルを別の会議室に再三UPした事が原因 の様です。では、彼は何故そんなことをしたのか? まあ、しかるべき理由があったの ね。会議室でも警告受けてたそうで。私はてっきり、何の前触れもなく、突然削除され たのかと思いました。                               オリハル 【フォーラム発言終了】
【メール開始】 3 #久遠 GFC01600 94/08/03 21:07 題名:発言の訂正をお願いします オリハルさん、こんばんわ。 じつは、あなたがFARIONの18番会議室#648に書かれました内容につい て、明らかな誤りがあります。以下に引用します。 引用開始 00648/01500 GDB00064 オリハル RE:タイトル忘れました。(長文) (18) 94/03/22 19:46 00604へのコメント |それと私はちょっと気になってるのですが、20番会議室で「久遠」さんという人の |書込みを7回もSYSOP削除したというのは本当ですか? 何度入会しても会員登録を |7回も抹消したと。どう見てもおかしいよ。みれさんは何故、批判に対する耐性が無 |いのですか? 答えて下さい。 と書きましたけど、ある人からのメールで理解したところでは、原因は彼にあるようで す。1年位前のSYSOP削除になったアーティクルを別の会議室に再三UPした事が原因 の様です。では、彼は何故そんなことをしたのか? まあ、しかるべき理由があったの ね。会議室でも警告受けてたそうで。私はてっきり、何の前触れもなく、突然削除され たのかと思いました。                               オリハル 引用終了 この中で書かれているような事、すなわち削除されたファイルを別の会議室に再三 UPしたとか、会議室で警告を受けたなどの事実はありません。NIFTY中全て を見回してもない筈です。あなたは誰かから受け取ったメールの内容を真に受けた だけかも知れませんが、それによって明らかに私はいわれのない不利益を被ってい ます。FARIONであなたが書かれました発言にしても、知合いから教えて貰わ なければ気が付くこともなかったでしょうし、SYSOPの方からの訂正も入らな いままに発言は消えてしまっていたでしょう。 【ということは、私(オリハル)はSYSOPメールに騙された可能性アリ=メール公開の根拠  SYSOPは、上記下線部に示されるように、嘘をついていたと思われます。  久遠氏がしばらくこの事に気づかなかったのは、フォーラムIDが削除されていたからです。  同様に、SYSOPは私のIDをフォーラム削除した直後に私に見られたくない神霊発言  を登録してすぐ削除するという事実があったことも判明しております。テクが似ています。】 SYSOP削除になった発言をUPしたのが誰であるのか、会議室で警告した相手 が誰であるのかを知っている筈のSYSOPの方からもなんの指摘もなく、またセ ンターメールで善処を依頼して2ヵ月近くを待ったところがやはりなんの訂正がさ れている様子もないのは何故でしょうか。いや、これはあなたに言っても仕方のな いことですか・・・・。 とにかく、そのような「嘘」をメールで知らせたのが誰であれ、このままではあな た一人が責任を取らねばならなくなります。センターには他人の名誉を損なう発言 が登録されているという記録は残っているであろうからです。私が何度入会申請し ても翌日には会員削除となっていたのは事実ですし、それについてなんらの告知や 説明がなかったのも事実です。誠に恐れ入りますが、FARIONにあなたが書か れました上記の発言について、至急に訂正を入れて頂けないでしょうか。 【メール終了】
【フォーラム発言開始】 - FARION MES(18):★二人三脚ネットワーク実験室★・・・・あもり 94/08/05 - 01509/01513 GDB00064 オリハル 久遠さんからの訂正メール (18) 94/08/04 03:20 00648へのコメント コメント数:1 私は以前、当会議室#648の様な発言を登録しました。 みれさんには、過去の出来事を蒸返して悪いですが、今日、久遠氏から突然、私の#648 発言が「明らかな嘘」という旨のメールを今日21:07付けで受信しました。私は何が事 実であるか判断がつきませんので、本人の要求通りに会議室 に訂正UPします。 しかし、#648の内容を抜粋する形だと、かなりえげつないので、筋だけにしますが、 本人の言ですと、 「削除されたファイルを別の会議室に再三UPした」とか、「会議室で警告を受けた」 などの事実はなく、それによって明らかにいわれのない不利益を被っているそうです。 とのことです。私は一応、当事者ではないので、何が事実なのか、あるいは、片方に嘘 があるのか、忘却があるのか分りませんが、これをUPすることで、当事者間で議論し てちょーだい。                               オリハル 【フォーラム発言終了】

?jlog19930915
free counters